2020年7月31日 (金)

追悼 李登輝総統

台湾の李登輝元総統がお亡くなりになられたそうだ。人間、寿命があるのでいつかはこの日が来てしまうのは致し方ないのだが、素晴らしい人物だった。

■李登輝元総統死去 安倍総理「痛惜の念に堪えない。親善関係に多大な貢献をされた。日本に対して特別な想いで接してこられた。台湾に自由と民主主義、人権、日台関係の礎を築かれた方として、多くの日本国民は格別の親しみを持っています。誠に残念ではありますが、心からご冥福をお祈りいたします」

【台湾の民主主義に尽力】台湾の李登輝元総統の死去について、菅義偉官房長官「誠に痛惜の念に堪えない。今日の台湾の民主主義、緊密な日台関係の礎を築かれた李元総統は、多くの日本国民に深い印象を与えた。元総統のご冥福を心からお祈り申し上げる」

蔡英文総統のツィート

私達が心から敬愛する李登輝元総統がご逝去されました。李元総統は台湾の人々とともに歴史的挑戦を幾度も乗り越えてきました。台湾に民主自由を残し、今後も私達を勇気づけてくれることでしょう。李元総統の遺志を継ぎ「台湾に生まれた幸福」を追求し続けます。

根戸ウヨ子さん公式ツィート

7月30日、台わん民主化の父、李登輝さんがなくなりました。 POPの言葉は「台わん人が学ばなきゃいけない、日本人も忘れちゃいけない日本の精神」と李登輝さんが言われ大切にされた言葉です。 李登輝さん、どんなに感謝してもしきれません。 恩返しはかならずします! 今までありがとうございました!

Eeniaqqumaaefzw

あおじそさんのツィート

今日における日台の関係があるのも 李登輝元総統のおかげだと思っています。 今後も氏の意思を受け継ぎ、 より良い日台関係を築いていきたい。 心よりご冥福をお祈りいたします。

Eenmwvjumaeok8p

心よりご冥福をお祈り致します。

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ でも取り上げられておりました。

ただただ感謝

ぜひとも拝読くださいませ。

| | コメント (0)

2020年5月12日 (火)

次の世界

昨日はあっち系だかよくわからないタレント(河原乞食)や文化人がなんかの指令?で借り出されて憤死して爆笑したが、その中できゃりーぱみゅぱみゅという歌手なんだかよくわからないタレントが逃亡に失敗したようでお仲間のTBSに生贄にされてしまったようだ。

Share News Japan

2005121

【検察庁法改正案】TBS、きゃりーぱみゅぱみゅさんの削除画像を使用し放送

何故ぱみゅぱみゅちゃんが失敗したというと、黙ってりゃいいのに言い訳してしまったから。

それをサヨクから眼の敵にされている百田尚樹 さんに取り上げられてしまったこと。

「俺、地雷を踏まされたかも…」と気付いたタレントが、これからゆっくりと足を外していくと見ている。 今回の騒動はそのあたりが見どころ

「ファン同士の喧嘩が悲しい」 なかなか上手な言い訳。 実際は、何かに気が付いたのかもしれない。

ともぞうさんてかたのツィートをリツィートで大拡散!!!

ぱよぱよ「周りの信頼している友達がこの話をしていて政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました」 ん?友達から私のところまで”降りてきた”とは普通言わないような気がするが。 降りてきたと言うと上司・組織からの指示と思えてくるが、、、気のせいか

こいうときは「沈黙は金」なのですよ。例のアベノマスク汚れ捏造事件の毎日新聞はあの件ずっと沈黙してほとぼり冷めるまで待っているものね。あれはとにかくアベノマスクを少しの間だけでも止めたということで目的を果たしたってことだから。そんなこともわからないぱみゅぱみゅちゃんはファンの反応に怖くなって「政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました」と事の核心をばらしちまったからねぇ。。。干されるなぁ。。。これは。。。

以上、爆笑 動員失敗の顛末

Ricky_Elwood さんのツィートに驚いた。

さんがDonald J. Trumpをリツイートしました

さて今度こそ本当に寝るか、と思ったらオヤビンから電撃ツイートが!

「オバマゲートはウォーターゲート事件を三流芝居に見せてくれるぜ!」

オヤビン、おっしゃる通りです!オバマゲートに比べたらウォーターゲートは勿論ホワイトウォーターでさえ只の学芸会レベルです!

マジかよ。。。

坂東 忠信 さんがこんなツィートしてたんで???って思ってたんだよね。。。

Donald J. Trumpをリツイートしました

マスコミより先に、トランプさんがオバマ逮捕を公表、オバマゲートだそうです。
本件、関係者が多いとのことですが、何をやらかしたやら。

私も10年前に書きましたが、ずいぶん前から怪しかったですからね。

多分中国絡みだと思いますが、何だろう?

ウィーターゲート事件より大きくなるって、そりゃあアメリカがひっくり返るような衝撃だよ。。。マジかよ。。。

兵頭二十八の放送形式

 米国が中共に関与していけば、中共社会は必然的にリベラル市場民主主義に変化するし、中共政府も責任あるステイクホルダーになる――などといった、過去の米政権を支配していた大勘違いは、さすがにもう消えた。

 中共は一党独裁をやめる気など微塵もないし、中共にとって最も得になる統制経済と軍事力強化を永久に追求する。そのシステムで世界を制覇してしまう気なので、われわれは中共を不倶戴天の敵と認識して、対支政策をシフトする必要がある。

 自由で開かれた社会をもつ陣営は、中共が世界の人民の人権を抑圧したり、軍事力を近代化するのに役立ってしまう、資金だとか技術情報だとかを、与えてはならない。これからは、むしろ逆に、たとえばHuawei社が世界の通信環境を支配してしまうような事態を阻止する戦いのためにこそ、西側諸国は資金や技術情報を積極的に注入して行く必要があるのだ。

中略

マクマスターは唱える。「戦略的感情移入」が必要であると。すなわち、米国人以外の諸国人は、世界をどのように見ているのかを、感じなくてはならない。 すなわち、共産党に盲従する機関員の身になって考える必要がある。
それには2つのエモーションが関係する。
ひとつは、過去100年間に他の先進国から受けた屈辱に復讐する。
もうひとつは、易姓革命を終わりにする。永遠に中共独裁王朝は持続させる。反乱は許さない。

非常に興味深い記事ですな。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

Dr. Hideki Kakeya さんが中共というのを端的にツィートされている。

哺乳類は子育てが大変なので、子どもの考えを理解する手段として「共感」する能力が発達した。日米欧は多くの人が共感できる理念を掲げる国々。一方、中共が人を惹きつける手段は、金や女などの一次欲求に訴えるものばかり。人間が爬虫類に成り下がらない限り、中国が世界の覇権を握ることはない。

KakeyaさんがRoshfondをリツイートしました

毎度出没する網絡評論員(五毛党)の方が、ご丁寧にも中共の本質を自白してくれた。彼らは一次欲求と二次欲求の区別ができないらしい。やはり、普通の人間と共産主義者はお互い決して分かり合えない生き物なのである。

 そうですな。支那人、半島人は古代のままなのですよ。だから全てに直接的。遠まわしに工作なんかも出来ないからカネと女で買収しようとするんですな。とにかく現世、あの世や生まれ変わりなんて信じない。なので自分が生きているうちの利益しか目指さない。だからエンジンなどの技術の伝承が必要な工業技術は持ち得ないのですなぁ。そこが特亜の弱点でそれを克服することは未来永劫シナ人である限り有り得ないってことですな。

それにしてもアメリカの今後の動きは注目ですな。

追記

政治知新 さんのツィート

事務所ぐるみ判明!きゃりーぱみゅぱみゅの事務所社長も検察庁改正案に反対の拡散に協力!きゃりーが自白した「降りてきた」を証明か!?いったい、この事務所を動かしたのは何か!!!ちらつく、韓国政府の影!?それとも彼らか?!

きゃりーぱみゅぱみゅ氏が、「話題が降りてきた」と何者からの教唆があったことを自白し、その後、慌てて、「降りてきた」を訂正していますが、いったい誰から安倍政権攻撃の話題をしろと教唆があったのでしょうか?

| | コメント (1)

2019年8月 1日 (木)

8月2日はイベントがいっぱい?

梅雨があけて夏モード全開で暑いですなぁ。。。30度を超えると外に出るのが辛い。。。真夏だけ北海道で過ごしたいですなぁ。。。

明日は8月2日 kの国のホワイト国指定を解除するのを閣議決定する日だ!とか、いや、kの国がアメリカに泣き付いて横槍が入ったとか、ネットではうわさがぐるぐる回っていたようだが、8月2日に閣議決定されるのは決定のようだ。

1908014

甘利さんが明言したようだ。

1908013

産経ニュースでも取り上げたの決定ですな。

1908016

ウリナラの努力?なのか抵抗?なのか、それらは全くの無駄であったようですな。(笑)

1908018

韓国議員団が訪日して2Fに面会を頼んだが断られたそうだ。(爆笑) それにしても、会えばなんとかなるって考えてるんだね。アホですなぁ。。。 

1908015

ウリナラネタだけでなく、ロシアが不穏な動き。。。2日に北方領土へ露首相が上陸。。。 ロシア人ってーのは信用なら無いのが信用できますなぁ。ロシアなんて放っておくに限る。北方領土なんて200年放っておけばそのうち極東ロシア人は絶滅するだろうから、そのときまで待てばよい。つーか、北海道ってそのころ、人間なんて住んでいるのだろうか???

https://www.youtube.com/watch?v=cda5V3ZKZqU  

【消滅都市】夕張市・清水沢清湖町をドライブ 

支那でも8月2日に動きがある。

1907213

8月2日に償還を迎える5億ドルの3年債の元本や利子の支払いが出来ない。。。 デフォルトでんがな!!!

1907184

外資がどんどん撤退しているしね。まあ、そうなるだろう。

1908012

本日から支那大陸から台湾への旅行に規制が入ったそうだ。 台湾だけでなく日本への渡航も規制して欲しいんだがなぁ。。。

まあ、明日の8月2日はイベントが盛りだくさんのようなので楽しみにしていよう!!!

| | コメント (0)

2019年1月 9日 (水)

混沌としている

猫組長の現代ビジネスへの寄稿が隔週配信となったそうだ!嬉しい!

1901080

猫組長の寄稿記事は必読であるが、今回も強烈ですなー。

元経済ヤクザが分析「米中代理戦争は、この地で起こる可能性」
私のもとには、彼らの悲鳴が届いている
 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59267

イエメンの代理戦争で、サウジ・イラン間の緊張がこれ以上ないほど高まっている中で行われたのが、アメリカのシリア撤退だ。アメリカの経済制裁が、反米感情が強いアラブ社会では逆バネに機能していることもあり、イランの影響力はレバノンやイラクへとますます拡大している。サウジアラビアはシリアにおいても、イランに対抗して反アサド派を支援していたが、撤退によってまた影響力を失うことになった。

中東社会では、イランによるサウジアラビア包囲網が出来上がりつつある。追い詰められたサウジがイランに対して実力行使にでる下地は充分になった。イラン富裕層の亡命希望は、ニュースに流れない中東社会の生の声だと私は受け取っている。

一部抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

例のレーダー照射事案。 韓国の動画に対する反論動画がアップされたようだ。

1901096

https://youtu.be/wdTrCq8w51Y

ぜひともご覧ください。

先日紹介したCG映像、第三弾がアップされた。

1901098

🔴🔴🔴韓国軍レーダー照射事件シミュレーション その3🔴🔴🔴(Korean navy radar irradiation incident.)         

(過去記事 → こりぁおもしろい )

韓国軍って、レーダー照射だけでなく、こんな悪さもしているんだ(怒)

19010802

兵頭二十八氏がレーダー照射事案に関して、決定的な記事をアップ!

無人運転の前段階がある。近未来の車は、路側の速度標識を勝手に読み込んで、リミッターを作動させる。

 『北海道新聞』の1-7号に巡視船『おくしり』の航海長(勤務延長+再任用で65歳。海保はどんだけ人が足りないんだ!)のインタビューが載っていた。それによると北鮮の違法操業船団は、1隻の鉄製漁船が5隻の木造漁船を曳航して、日本近海までにやってくる。漁場で曳き綱が外されて以降は、木造船は自航するが、木造船のエンジンは最大6ノットしか出せない低馬力なので、北西の強い季節風に吹かれると、流されてどんどん日本列島へ近寄るという。
 西風が弱まらない限り、これら木造船は、自力では帰港できない。たまたま帰港する仲間の鉄製船にうまくピックアップしてもらえない限り、半永久に日本のEEZ境界以東を漂流する。

 これら木造船には無線すらないのだから、任意の洋上の一点で再集合などできるわけはない。

 そこで、韓国公船と軍艦のご登場となるわけだ。鉄製漁船の代わりに韓国公船と軍艦が、木造漁船を探し出し、給油し、あるいは曳航して、北鮮の港まで送り届けてやるのだろう。

 これは日本のEEZから資源を公々然と略奪するために、北鮮と南鮮が結託して編み出した、グレーゾーン工作スキームである。

 日本の海上保安庁は、違法操業船が日本のEEZ内から資源を持ち去るのを黙って見逃してやってよいわけがない。しかし、その現場に韓国公船だけでなく、韓国軍艦が寄り添っていたならどうなる? 韓国軍艦から威嚇されたら、海保は手出しできないであろう。

 韓国軍艦が出てくる理由は、日本の海保船艇を追い払い、日本のEEZを北鮮漁船のために違法に自由に利用させてやるためなのだろう。
 もちろん、無害航行ではない航行であることは、その時点で明らかだ。

 そのような韓国軍艦の行為は主権侵害なのであるから、日本政府はただちに自衛艦をして韓国軍艦を追い払わせねばならない。だが日本政府内に腰抜けしかいなければ、日本政府は何もしないだろう。さらに、日本の野党とマスコミがスパイおよび売国奴の集まりであるならば、野党もマスコミも何もそこは追及しないはずである。

 この冬のうちに強い対応を打ち出せなかったならば、日本のEEZ海面における半島人によるグレーゾーン侵奪は、毎冬の「慣行」と化してしまい、次のシーズンには、韓国軍艦に護衛された韓国の違法漁船団が堂々と日本のEEZ内を傍若無人に荒らしまわることになるのも必定だ。

以上、抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文をお読みくださいな。

これ真相ではないかね。だから引くに引けないのだろう。北朝鮮の漁船保護と燃料の補給。そうして今後の韓国漁船の日本EEZ内での操業を目指しているんだろう。北朝鮮は食糧難だし、韓国の漁業も日本との漁業協定がまとまらないから壊滅寸前だものね。

兵頭さんの本を買った。新書は書店で簡単に手に入るが、書籍は書店になかなか置いてない。なのでまたAmazonで購入した。

19010910

軍事ヲタクにはたまらない内容であるが、一般の方には合わないのかねぇ・・・だから書店に置いていないのか・・・面白いんだけどなぁ・・・

自衛隊で奏でた交響曲 にも今回のレーダーの音紋の件がアップされてましたな。

1901099

↓こんな質問をぶつけて欲しいですな。

19010810


1901084

韓国の稼ぎ頭の半導体もとうとうダメになってきたようだ。

19010801

日本の底力!(韓国経済危機特集)ではまだサムスンは5年は大丈夫との分析。

韓国経済、「半導体ショック」、サムスン電子の営業益が前期比38.5%減 半導体、価格・需要が同時下落

でも、H.S.Kimさんの言うとおり、7の制裁するだけでお陀仏なんだけど。

1901088



北の三代目が訪中した件、西村幸祐さんがツィートしてる。

1901091

1901093

190108

世界はいろいろと混沌としてきてますな。

1901061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 2日 (水)

2019年は激動の年となるか?

正月は人出が少なくて快適である。元旦、いつものように日章旗を掲揚し、近くの神社へ参拝。よくもまあ、こんな所に残っているなぁというとても小さい神社なのだが、近隣に住んでいる人も少ないので、参拝者が少ない。

Img_2735

Img_2736

午後からおかんのところへ。

晴天で富士山もきれいだった。

01

02

それで本題。今年2019年は激動の年になるか?

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成31年(2019年)1月2日(水曜日)
          通巻第5936号  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「初夢」ごらんになりましたか?

****************************************

平成31年(2019)に何が起こるか? 十大予測
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 (一)日本は消費税凍結、衆参同時選挙へ 
 (二)米中貿易戦争からハイテク冷戦、そして金融戦争が幕開け
 (三)習近平、突如解任の可能性がある
 (四)ラビア・カディールに「ノーベル平和賞」  
 (五)中国経済は不動産暴落、外貨払底、人民元の大暴落が始まる
 (六)アリババ、ファーウェイと関係の深いソフトバンクは経営危機に陥る
 (七)ゴールドマンサックス、ドイツ銀行が危機に直面する
 (八)従って「リーマン・ショック」を越える大暴落が起こる可能性が極めて高い
 (九)EU各国では保守系政治家が更に躍進を遂げ、メルケルやメイが退場する
 (十)中東はシリア、イエーメンのあと、戦火はイスラエルあたりに飛び火する


http://melma.com/backnumber_45206_6774816/

宮崎先生の新年早々の予測。うーむ、、、、全部的中しそうな・・・

1月1日のヤフーニュースに興味深い記事がありましたな。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-00059240-gendaibiz-int

2019年「トランプが在韓米軍撤退」で世界大乱時代の幕が開ける

2019年、「世界大乱を告げる亥年」が幕を開けた――。

 本来なら寿(ことほ)ぐべき正月に、あまり楽観的とは言えない世界の近未来について語ることを、ご寛恕いただきたい。


 「歴史は繰り返す」――人類の歴史は、戦争と混乱の歴史である。なぜわれわれは戦争と混乱を繰り返すのかを鑑みるに、それは人間の持つDNAに関係しているとしか思えない。

 ホモ・サピエンスは、46億年もの歴史を有する地球上に棲息する最新系の生物であるため、46億年分の生命体の進化が蓄積したDNAを備えている。それは漠然と「生存本能」と呼ばれているが、これが容易に「闘争本能」に成り変わるのだ。

 「自己が生き延びるためには周囲の他者を踏み倒さねばならない」と、「内なる声」が体内にこだまし、個人の集合体である国家も、同様に順応するというわけだ。

中略

 2010年には肥満とその関連病でおよそ300万人が亡くなったのに対して、テロリストに殺害された人は、世界で7697人で、そのほとんどが開発途上国の人だ。平均的なアメリカ人やヨーロッパ人にとっては、アルカイダよりもコカ・コーラのほうがはるかに深刻な脅威なのだ

以上、一部貼り付け終わり。 長文であるが興味がありましたらぜひとも拝読くださいまし。

坂東忠信氏のツィート

19010210

H.S.Kim さんのツィート

1901028

1901029

1901023

先ずはフィリピンに基地を戻して、次に台湾に基地を置くのだろう。それからグアム、フィリピン、台湾、沖縄で支那包囲網を構築するつもりなのだろう。 そうして不必要となった在韓米軍は縮小し、撤退となるのかもしれない。在韓米軍撤退に対し、反対していたマティス国防長官が退任したからね。

ルトワックさんはその著書、日本4.0で「在韓米軍撤退はありえない」と言っているんだけどねぇ・・・朝鮮半島の歴史ではずっと大陸の属国で、そうじゃなかったここ70年が半島にとって大陸の属国でない珍しい時代なのだが、北のほうが先に属国に戻り、それを追うように南も属国に戻ろうとしているのが最近の動き。なのでルトワックさんのこの部分はちょっと納得できなかったんだけどね・・・

19010211

1901011

さあ、どうなることやら・・・

日本でも年明け早々、とんでもないテロ事件が発生しましたな。

1901022
こんなことする輩は矯正なんて出来ないから極刑にすべきですな。

レーダー照射事案、兵頭二十八の放送形式で扱ってくれましたな。

自衛隊で奏でた交響曲 の意見も待っていたが、兵頭さんの意見も待っていた。

ネイルアーティストはネイルパターンデザイナーに転職するしかないのか

 ※北鮮は使える燃料が尽きているためにコーストガードも海軍艦艇も動かせない状態。そこで三代目は韓国のコーストガードと海軍艦艇に援助を求めた。北鮮のボロ漁船を片道燃料で日本のEEZまで不法出漁させ、帰りの面倒はぜんぶ韓国に見させる。日本のEEZを侵略するためなら韓国は全面協力する。漁船は非武装なので「救難」の大義名分が可能だ。これは新しい「グレーゾーン侵略」である。イージス艦の定数を減らし、海保に予算を回さなければ、すべては手遅れになるだろう。

以上、一部抜粋して貼り付け。

やはり北はすでに燃料切れとの推察ですな。北が南に泣き付いていると。それほど北は逼迫している。これでアメリカが南を経済制裁したら北は完全に終わるかもね。

あのsengoku38で支那漁船の海保船への衝突動画をアップした一色さんのツィート。

1901027

take4 さん 

「民主党政権時代から何度もあった中国軍による海自へのレーダー照射事件。しかし、当時の官邸はその情報を揉み消し、公表せず。つまり、韓国軍はそれを知っていて、自衛隊を舐め切っていたということ」

酷いですな。民主党政権だった時代は・・・

18123019


年末、倉山満氏がブログでためになる記事を書いていたので紹介しますね。

誰も教えない時事と教養

世界史に残るグローバリストたち

  • 世界史上最も成功したグローバリズムは?
  • ぜひともアクセスして読んでみてくださいな。
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2018年12月12日 (水)

    二極化する世界

    仏蘭西、留める所をしらないかのように暴動が続いてますな。マクロンがデモに屈したのにいっこうに暴動が鎮まらないようだ。

     

    なんと銃撃戦まで・・・デモでなくて既にテロリズムだね。

     

    1812124

     

    デモに乗じてマスメディアは・・・

     

    「報道写真なんて、実は詐欺とヤラセのオンパレードなんですよね」

     

    1812121


    18121210

     

    18121221

    戸締り先生のツィート

     

    18121212


    「マクロンデモに屈した。デモをすれば国が賃金を払ってくれ、社会保障費を減らしてくれるならば、休日はデモをしたほうが良いことになってしまう。デモが頻発し、国の混乱が悪化するだけの話 デモの代表者と話し合いをするともしているが、暴動に代表者などいない」

     

    「まずは財政問題が発生する。所得の増加につながるかもしれないが、短期的に失業者の減少につながらない可能性が高い。デモに屈した形で最悪の選択でしょう。これからもどんどんデモが頻発する

     

    仏蘭西がまるで韓国化しているね。それも、もっと飛び越えて暴動化している。韓国がロウソクデモという方法でパククネさんを退陣させてから韓国は民主主義と法治を失った。すでに社会主義化し始めている。

     

    (フランスデモ 過去記事 → 混迷 )

     

    1812126

    「韓国政府が外務省内に「中国局」新設」

     

    これは日本としては朗報ですな。いままでは北米局が一番で、二番目に日本局だったらしいのであるが、日本局は豪州、印度と同じ局になるそうだ。格下げね。縁遠くなって実に喜ばしいことである。 順調に韓国は昔の華夷秩序、李氏朝鮮に戻っているのだね。

     

    1812128

    「ハリス駐韓大使の「米韓同盟がいつまでもあると思うな」発言の衝撃」

     

    これ、強烈ですな。米韓同盟消滅=在韓米軍の撤退 → 支那中共の属国決定 である。

     

    北の19号、この頃静かである。

     

    D0f3a2ca

     

    がしかし・・・

     

    1812129

    「米財務省、対北朝鮮制裁を発表 人権侵害を理由に」

     

    次の段階に入りましたな。アメリカはオバマが大統領だった時代とは違う。今は共和党の大統領で、それもトランプなのだ。 それまでのように、のらりくらりとかわす事は出来ない。 19号は内心、冷や冷やだろう。 スイスに亡命する日も近いか???

     

    18121211

    「米上院外交委員会で「チベット相互入国法」通過!」

     

    これ、ビッグニュースだね。支那中共が占領しているチベットを米国が相互入国すると決めたんだから。先の台湾旅行法と同じ。習金平ごぼうには物凄い衝撃だろう。 米国は完全に支那中共を潰すつもりだね。

     

    以前、兵頭二十八の放送形式にあった記事のとおりだね。

     

    中期展望。

     

    19世紀いらい米国が獲得に血眼になってきたシナ市場は、閉ざされる。外国人は、現地では商売はできなくなる。限られた人数の外人商人が、指定商港の「出島」に事務所を開設できるだけとなるだろう。
     
    世界は、中共経済圏と米国経済圏に二分される。

     

     両経済圏の間の工業製品の交易は限りなく縮小する。なぜならソフトウェア系統が別系統になるからだ。

     

     シナ人留学生も、米国経済圏には入国できなくなる。ますますイスラム教徒並の扱いを受けるようになるだろう。

     

    1812127

    独逸は支那経済圏を選んだね。仏蘭西もだけど。

     

    世界は日米英豪加印の海洋国家 VS 支朝韓独仏の大陸国家の二極化になるだろうね。

     

    独逸はまた社会主義化するんだろうね・・・ナチスって実は極左だからね。

     

    極端から極端に走る国民性。それがゲルマン民族。

     

    ナチス・ドイツは、アドルフ・ヒトラー及び国家社会主義ドイツ労働者党(NSDAP、ナチ党)による支配下の、1933年から1945年までのドイツ国に対する呼称である。社会のほぼ全ての側面においてナチズムの考え方が強制される全体主義国家と化した。

     

    露西亜はどうなるか。あんな大きな国でもGDPは韓国以下でしかないからね。本当はちっちゃい小国でしかない。ただ核ミサイルをたくさん持っているだけだ。なのでアメリカには対抗できない。実際のところ欧州にだってかなわない。でも独逸とかには石油とガスを売りたい・・・支那にも武器を売りたいし・・・ どっちつかずの対応しか出来ない・・・

     

    1811127

    それに、プーチン皇帝はマクロンとメルケルにあからさまに嫌われているようだし。

     

    (過去記事 → おそろしあ )

     

    世界が二極化したらこんな事もなくなるか。

     

    1812125

    いつもは韓国人なのに今回は支那人だったようだ。 支那人や半島人は入国させてはいけないのである。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2018年11月25日 (日)

    混迷

    台湾で地方選挙があったんですな。 それで与党の民進党は国民党に敗北したとのこと。よって、総裁の蔡英文氏が主席を辞任したという。

     

    1811252

    西村幸祐さんのツィート

     

    18112514


    「民進党のスローガンは「民主主義を守る!」 国民党は「より若く、より稼げる台湾に変える!」 だった。

     

    民進党の経済政策が失敗だったのね・・・まあ、米中経済戦争の余波が台湾にも及んでいただろうからね。中国大陸に依存しすぎな台湾経済だから。 それにしてもさぁ、この両党のスローガン、国民党のほうが良かったね。民進党は失敗だったね。

     

    池田信夫氏のツィート

     

    「なぜか日本のマスコミは黙殺だが、台湾の国民投票では政府の脱原発に反対する意見が勝利

     

     

     

    1811257

     

    イデオロギーより経済ですな。それが現実。

     

    保守速報 http://hosyusokuhou.jp/

     

    18112513

    貿易摩擦の真っただ中でそっち行っちゃうんやなー」

     

    「トランプは台湾に思いっきり肩入れしてるぞ 武器売却に台湾旅行法に新事務所(事実上の大使館」

     

    「中国がそれに対抗して、地方選に工作入れまくったんだろう」

     

    (武器売却に関する過去記事 → 旭日旗 )

     

    前の総裁選のときのような盛り上がりに欠けていたのだろう。経済が上向かないことに台湾国民もしらけてしまったのかもしれない。 それにしても時期が悪かったね。。。これからが米中戦争の本番であり、支那中共が崩壊する手前の時期だから。。。

     

    1811251


    「台湾」呼称の五輪出場認めず=100万票差で秘訣-住民投票

     

     

     

    二階堂.comで 少し前に台湾のことを取り上げていたんだよね・・・

     

    http://www.nikaidou.com/

     

    1811255

    二階堂さんのSNSの通りになるとすると、台湾は日本統治の時代以前まで先祖がえりしてしまうことになるんだが・・・

     

    フランスがたいへんなことになっているようだ。

     

    「フランスで燃料税引き上げに11万人がデモ 暴動で警察官と衝突」

     

    1811256

     

    「ところでマクロンはなぜあんなにも無能なのでしょうか?」 → 「うましか」だから

    18112510

     

    「ピカチュウさん、フランスの燃料価格上昇抗議デモに動員される 黄色いため」

     

    18112511

     

    おいおい、日本人を嫌いなくせに勝手にピカチュウを利用するなよ・・・

     

    1811268


    18112717

     

    「仏燃料税抗議デモ28万人に 1人死亡 230人負傷」

     

    18112512

     

    戸締り先生のツィート

     

    1811254


    「フランス国鉄やエールフランスの大規模ストなど、革命の土壌が熟成されてきている。これが国家の発展を阻害しているが、国有企業の歴史からくる強すぎる労組を潰せない。そして、振り子のように資本主義と社会主義を行ったりきたりして、過去の遺産で食いつないでいる」

     

    「パリで二度目の一揆 フランス革命の足音が聞こえてきたなぁ 反グローバリズム、反マクロンで一気に左傾化する可能性が出てきた。何度も民間企業を国有化してきた社会主義の国ですからね」

     

    「おフランスの伝統芸」 → 「欧州の中国」

    戸締り先生のどSなツィートが面白い。

    ナショナリズムで右傾化する国々に対し、左傾化する国々・・・ まるで大戦前の様相ですな・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2018年10月15日 (月)

    米中対決

    戦略研究家のエドワード・ルトワック氏が来日したようですな。

    1810152

    つい最近、「日本4.0」という書籍が出ました。そっこーで読んだですよ。いつもの通り必読でっせ。

    1810159

    ちょっと意外だったのは、韓国が支那中国に取り込まれるのは米国としては放置できない。よって在韓米軍の撤退は無いとしているところ。 過去の歴史を紐解くと、つくば大学の古田博司教授がいつも言っているように「朝鮮半島は中国の属国として中華経済圏に取り込まれる」ということで既に韓国経済のGDPの28%は中華様頼りになっているからね。地政学から地経学に移行すべきという意見は納得ですな。 まあ、是非とも読んでくださいな。

    読売新聞のインタビュー

    「長期的な対決が始まった」「トランプ政権の対中戦略はトランプ大統領が去った後も継続される。米中の対決は習金平政権が終わるまで続くだろう

    *中国共産党が終わるまでってことですな。ということは現体制の終わり。中華人民共和国が終わるまで米中の対決は終わらないということですよ。

    1810146

    1810147


    「地政学の時代には対決は戦争によって終わったが、米中対決は地経学の戦略によって争われている。」

    「日本4.0」にも書かれているけど、核兵器はあまりに強力過ぎて使えない兵器となってしまっていて、もう国家間の総力戦のような大戦争ができないということ。よって兵器での武力による戦争でなくて経済による戦争が地政学にとって変わってきているということですな。

    ペンス副大統領の演説で、米国の方針ががらっと変わったということを世界に示しましたからな。

    (エドワード・ルトワックに関する過去記事 → どちらが先か 2018.03.10 、必読 戦争にチャンスを与えよ )

    西村幸祐さんのツィート

    18101212

    第二次大戦以来最大の歴史の変化


    18101213

    キッシンジャーが作った世界秩序が妬く50年ぶりに変化

    じゃあのwwwさんのツィート

    米中の炎上にガソリン撒いてんのが英国

    朝鮮に空気入れて調子にのらせてやがんのが露助

    1810151

    効いてる効いてる!ってやつだな。

    18101510

    しかし、支那中国には米国に抗う術が無いからね。

    追記 2500を割るか???

    1810165

    これ。「ドイツ企業が中国から大挙撤退、ロボットは中国人より低コストー仏メディア」マジなニュースだったら一気にキャピタルフライトで、支那中国はデフォルトですな。 人類史上、最大のデフォルトになりそうですな。

    1810164

    そうやって崩壊を繰り返すのが支那の易姓革命ということですな。

    (中国の歴史サイクルに関する 過去記事 → 歴史サイクル? 2018.01.26 )

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2018年2月12日 (月)

    これか②

    安部首相が無事帰ってこられたようだ。 よかったよかった。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018021000343&g=pol

     10日午前、韓国・平昌にある平昌冬季五輪の選手村で日本選手団を激励。
     午後、ジャパンハウスで日本オリンピック委員会など主催のレセプションに出席。江陵のジャパンハウスを視察。選手村で日本選手団を激励。アイスホッケー競技会場でアイスホッケー女子の日本対スウェーデン戦を観戦。
     政府専用機で襄陽の襄陽空港発。
    (以上現地時間)
     午後9時40分、平昌冬季五輪開会式出席など韓国訪問を終え、政府専用機で羽田空港着。同54分、同空港発。
     午後10時19分、東京・富ケ谷の私邸着。
     11日午前0時現在、私邸。来客なし。(2018/02/11-00:03)

    時事通信ドットコム 首相動静(2月10日) 

    伊藤博文がハルビンで暗殺されてから日本国は奈落の底に陥ってしまったのだからね。日韓併合という暴挙が日本の八百の神々を怒らせ、それで大日本帝国が滅亡させられたのではないかと。 まあ、安部首相が無事で、とりあえず一安心である。

    今回の非難ごうごうだった安部首相の訪韓であるが、面白い分析をされているのがベストセラーの本をどんどん出している予備校の茂木誠先生。

    http://mogiseka.at.webry.info/201802/article_2.html もぎせかブログ館

    ピョンチャン冬季五輪の外交戦

    「マイク、サウスコリアから冬季五輪の招待状が来たんだが…君が行ってくれ」

    「…私が、ですか?」
    「オレは絶対に行かない。去年の訪韓で散々な思いをしたからな。合衆国大統領の名代としては、副大統領の君か、国務長官のティラーソンしかいないが、あのティラーソンでは心許ないので、君しかいない」
    「いっそ、欠席されたら?」
    「う~ん…」

    「欧州首脳で出席するのは名誉職のドイツ大統領だけですし、中国も序列7位を送り込むようです」
    「いや、欠席はまずい。ノースコリアが首脳級を送り込んでくるらしいから、米国が欠席すると南北融和と米韓離間を印象付けてしまう。やはり君が行ってくれ」
    「しかし私は、朝鮮問題にはうといので…」
    「強力な助っ人をつけよう」
    「誰です?」

    「シンゾー・アベだ。彼はロケットマンの親父と会ったことがある。いいアドバイザーになるぞ」
    「ああ…でしたら行きます」
    「頼む。途中、トキオに立ち寄って、シンゾーと打ち合わせしてくれ。オレからも電話しとく。あいつとオレとはツーカーだから心配ない」

    以上、一部貼り付け 是非ともアクセスして全文をご堪能くださいまし。

    かなりいいとこ突いているのでは?当たらずも遠からず。 安部さんとしては無理に行きたくなかったはず。寒いし、忙しいし。でもアメリカから頼まれたら致し方ないわね。 アメリカ側だって行きたくは無かったけれど致し方ないと・・・なんたって在韓米軍基地があるからね。

    高橋洋一さんが、このオリンピックでの北と南の分析記事を「現代ビジネス」に寄稿している。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54441 

    北の意のままに動く韓国大統領にアメリカがいま抱いている「本音」
    まさかここまで言いなりになるとは…
     

    台湾で大きな地震があって、安部首相が直筆で「台湾加油」と書いて、台湾の人達が喜んでくれているようだね。

    海外の反応 パンドラの憂鬱 

    海外「日本が隣国で本当に良かった!」 安倍総理の直筆応援メッセージが台湾で大反響

    安部首相の色紙

    Dvfkwndvwaabj_q


    それに対し、蔡英文総統からのツィート。

    Fotojet_64

    あとはオリンピックが無事に終わって、日本選手団が無事に帰ってこられるかどうかだね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2018年2月10日 (土)

    これか

    さんざん各方面から非難の声が上がっていた安部首相の訪韓であるが、2015年末の慰安婦合意と同じく、なんらかの策があるのではないか?と管理人は考えていたが、安部首相の狙いはこれだったようだ。

    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180209-OYT1T50121.html?from=tw

    首相、金永南氏と会話…拉致問題の解決求める

     【平昌=池田慶太】安倍首相は9日、平昌五輪にあわせた文在寅大統領主催の夕食会会場で、北朝鮮のキムヨンナム・最高人民会議常任委員長と短時間、言葉を交わした。首相は北朝鮮による日本人拉致問題の解決と核・ミサイル開発の放棄を求めた。

    首相がキムジョンウン体制の北朝鮮高官と接触するのは初めて。金永南氏は北朝鮮の序列2位。対外的な国家元首の役割を担い、今回訪韓した高官級代表団の団長を務めている。

    首相は9日深夜、宿泊先のホテルで記者団に対し、「我々の従来の主張を伝えた」と語った。

    以上、読売オンラインより貼り付け。

    まとめサイト「正義の味方」

    http://www.honmotakeshi.com/archives/52941923.html#QjBnIyF.twitter_tweet_count_m

    【速報】安倍首相、北朝鮮ナンバー2の金永南氏に日本の考え伝える 拉致、核・ミサイルで前向きな対応を求める 平昌五輪開会式前のレセプション

    安倍総理大臣はピョンチャンオリンピックの開会式を前に開かれたレセプションで、北朝鮮の高位級代表団を率いるキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長と短時間,言葉を交わし、拉致問題や核・ミサイル開発に関する日本側の考えを伝え、前向きな対応を求めました。
     
    韓国を訪れている安倍総理大臣は9日夜、ピョンチャンオリンピックの開会式に先立って会場近くのホテルで開かれたムン・ジェイン(文在寅)大統領主催のレセプションに、アメリカのペンス副大統領らとともに出席しました。

    安倍総理大臣はレセプションの終わり間際に、同じテーブルに着いた北朝鮮の高位級代表団を率いるキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長と握手し、通訳のみを交える形で5分程度、言葉を交わしました。

    この中で、安倍総理大臣は、北朝鮮による拉致問題や核・ミサイル開発を取り上げて、懸念など日本側の考えを伝え、前向きな対応を求めました。
     
    キム・ジョンウン(金正恩)体制下の北朝鮮幹部と安倍総理大臣が言葉を交わしたのは初めてです。

    C7044d61s

    以上貼り付け終わり。

    これだったんですな。安部首相にとって、もはや韓国はどうでもよくて、北朝鮮側と公式の場所において会話のチャンスは今回のオリンピックしか無いと。それで、どれだけ非難の声が上がろうとも、あえて火中の栗を拾いにいったのかもしれませんな。 トランプ大統領にも声明を出してもらったりしても、なかなか北朝鮮による拉致被害者の奪還が進まぬ中、出来うることは全てやるという姿勢を示したのではないだろうか?じゃなければこんな危険な場所に行くこともないだろう。 韓国との対話などまるで関心が無いのは、ペンス副大統領と共に晩餐会に遅刻したのだからまさにそうだろう。

    もちろん違う意見もある。

    2015年の慰安婦合意の本質をきちんと見抜いていた遠藤健太郎氏は否定的である。

    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post5273/

  • 影響力拡大する中国の手法
  • 安倍首相、極寒吹きさらし
  • まあ、いずれにしろ安部首相には無事に帰ってきてほしい。

    昨日、日本の舵取りが変わったようだと書いたが、小坪市議のブログにそのような記事が。

    19105959_1520842021320010_303007392

    【五輪中だから拡散】東海・独島表記を見つけ次第教えてくださいby外務省【日本海!と思った人はシェア】

    海の向こうの半島で、五輪が開催されるという。またしても「政治アピール」を繰り返すと推察されるが、その中でも「竹島について言及」する可能性は高いように思う。
    お忘れの方もいると思うが、昨年6月、ついに外務省が動いた。日米の「韓国の損切り」の一環であると認識だと考えられるが、背景を考えれば重要な変化だ。
    日本海の呼称について、通報窓口を設けた。何か悪いものでも食べたのか?という指摘もあるが、正当なことであると私は思う。少し言いにくいことも書くが、再三再四に渡り述べてきたように、我が国の防衛を考えるにあたって”韓国は重要な隣国”で【あった】ことは間違いない。

    中略

    外務省が韓国と対峙する覚悟を決めたようにも感じ、それはつまり「米国が、半島を損切り」したという意味でもある。在日韓国人の処遇を含め、また「韓国」を出汁にしてきた日本国内の左翼について、大きな変化が起きて行く。そのキックオフであると信じたい。

    事実として、行政とは「一度、決めたこと」を変えることが難しい。
    それは日韓関係への取組みについても言えることだが、同じく【通報窓口を設けた】事実についても消すことはできない。
    外務省の決断は、日韓関係が「大きく変わった」ことを示唆するものであると共に、「私たち向けの武器」とも言える。

    以上、貼り付け終わり。 是非ともアクセスして全文をお読みくださいな。

    国の方針なんてそう簡単に変わらないし変えられない。日韓併合から105年、戦後70年の国防としての朝鮮半島への政策がここにきてようやく変わってきたのだろうか。 防波堤としての大韓民国を日米ともに切り捨てたということか。また、シナ中共を敵国として認定したということだろうか。 日米英西側 vs 中露韓朝東側+独 という新冷戦の始まりなのかもしれぬ。

    それにしてもノロウイルス発生とか、もうたいへんなことになりそうなピョンヤンオリンピックである。いったいどうなることやら・・・あっ ピョンチャンか 

     

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧