2020年9月 2日 (水)

買い戻したら?

今週は雨模様で涼しいみたいですな。とうとう秋だ。このブログのプラン、ベーシックというもので容量が2MBまででもうギリギリで過去の記事の写真を消去したりしてなんとかしていたのだが、もう限界。なので毎月+450円のプランに格上げして容量を5MBまで上げた。写真がアップできないと表現したいことも不十分になってしまうからね。写真のピクセルも150に落としていたが300に上げることができる。はやく気づいてプランを上げればよかったねぇ。。。

それにしてもアメリカ、BLM運動とか酷いね。1989年に終わったソ連の共産主義がグローバル経済と姿を隠して生きながらえてきたわけだ。そのカネが中国大陸で暗躍してたわけで。そのグローバル経済が米中経済戦争で西側、東側と昔の東西陣営のように分断が始まっているのですな。そのグローバリストがそれを阻止しようと必死にカネを使って工作しているのがBLMなんだろうね。

それにまんまと乗せられている黒人達。プロスポーツの黒人選手もまんまとその工作に乗せられている。こいつらアメリカのおかげで生きていられているのだがそれをまったく理解できていない。まあ11月3日のアメリカ大統領選挙までグローバリストの工作が続くだろうが、それ以降、乗せられた黒人達はどうするんだろうね?F1の黒人ドライバーまでぐだぐだ言っているらしいが、白人のスポーツをさせてもらっているのに今後やばくね?って考えないんだろうなぁ。。。

無敵の太陽 にそれを端的に現している記事が。

WLMを叫ばない主要メディア / 情報操作に気づかぬアメリカ人

アメリカの黒人は浮浪者から大統領に至るまで、「白人に差別された !」、「レイシズムは赦せない !」と愚痴をこぼすが、それなら「なんで、いつまでも嫌いな米国に住んでいるのか?」と尋ねたくなる。もし、白人に侮蔑されたり差別されるのが厭なら、黒人だけの州を作るか、アフリカのリベリアにでも移住すればいいじゃないか。黒人だらけの共同体なら、黒人差別は無いはずだ。しかし、黒人は黒人だけの国家を好まない。彼らは自分達だけで国家を運営するのは無理、と分かっている。だから、どうしても白人を必要とするし、彼らは白人と一緒じゃないと近代生活を営むことができない。つまり、黒人は白人に指導されたり、監督されることで幸せに暮らすことができるのだ。情けないけど、嫌いな白人に依存しながら不平を述べるのが黒人の習性となっている。

中略

黒人だらけの社会なら、今以上に犯罪率が高くなるし、役所に訴えても同じ種類の黒人が行政官だから、まともな対応は期待できない。ルワンダやソマリア、コンゴ、アンゴラ、モザンビーク、ジンバブエなどを見てみれは分かるじゃないか。アフリカの黒人国家は、何時になったら“まとも”な近代国家になるのか?

中略

もし、北方種族だけのアメリカになったら、如何なる「不幸」が襲いかかるのか? もしかしたら、嬉しがる人が大勢いたりして・・・。仮に、殺人や強盗・強姦事件が劇的に減ったら、白人を責める黒人だって顔面蒼白だ。ただし、あまりにも平和で快適なアメリカになれば、刺戟剤として黒人を懐かしむかも知れないねぇ~。

以上、一部抜粋して貼り付け。

いっそのことアフリカに返却すべきだと思うのだがね。もしそうなればアメリカは劇的に平和になるだろうね。もしかしたら60年代の富める平和なアメリカに戻れるかもしれない。

過去記事 → 反撃喰らっている 共存できない 外部委託による返却

2009021

前政権接収の農地、白人経営者らに返還へ ジンバブエ政府提案 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

そうそう、無理なのよ。黒人に経営や国家運営は。南アフリカだって白人から経営権を奪ってしまったら経済ががたがたになってしまって国力が地に落ちてしまったんだよね。もう経営なんて諦めて、アメリカから黒人一人当たりいくらかで買い戻したほうがずっと豊かになれるんじゃないのかね?スポーツ選手とかどんどんアフリカに戻してそこでスポーツをさせたらよい。そうなりゃテレビ放映権で大儲けできるじゃないか?

昔は黒人奴隷を売って儲けたことの逆をやればいいんだよ。

| | コメント (0)

2020年8月13日 (木)

郵便受け

連日猛暑が続きますなぁ。。。7月末までが梅雨だったのがウソのよう。。。

少し前、玄関でインターホンのワン切りをやられた。なんだ?と思って玄関いったらたぶんだがNHKの集金人が全世帯の実態調査をしてたのだろう。

くつざわ亮治さんのツィート

コロナ禍でNHK集金人の訪問は激減しましたが、全国的にこのような封書が投函されています。 「未契約で」「居住不明」「テレビあるか不明」等の家が対象で、NHKが情報を得たり契約させる目的ですので、反応せずに廃棄することをお勧めします。 「重要」の文字はシールで隠されている封書もあります。

Efq4epnu4ae7xxe

これ、ワン切りされたあとに郵便受けに入ってた。

中共肺炎の影響で4月1日をもってNHK集金人の訪問業務が全停止、今に至る(再開の時期は未定) 新規契約数がなんと95%減少、死去など解約数が上回り全体の契約数絶賛減少中 暇な集金人に何をさせてるかというと例の「重要」と書かれた全く重要ではない封書のポスティング業務

ざまあみろだね(笑) オートロックでは集金しようにも開けてもらえないし、それに加えてのコロナ禍だから。NHKは大きくなりすぎ。一度解体して民営化すべきだよね。これだけスマホが普及したのだからすでに地上波の役割なんて終わってるからね。いまや誰でも動画配信だってできちゃうしね。平成から令和になってマスコミがまるっきり信用がなくなったことがはっきりしたものね。10月からの番組編成は広告収入が4割も減ったらしくてどうしようもないみたいですな。NHKも新規が95%減少だから益々収入は減っていきますな。

先日、あて先はちゃんと印字されているのにどこからのものなのか無記名の郵便物が届いた。

Img_77371

おいおい、もしや近頃話題になっている中国からの謎の種か?

Img_7738

そうしたらデザイン学校からの年報だった。学校なんだからこういうの気をつけて欲しいなぁ。。。たぶん講師から苦情が多数行ってるのでは?

で、今回の年報、巻末に友人「s」のことが綴られていた。いまだにあの「さだ」が逝ってしまったなんて信じられないし信じたくなかったのだが、もうこれ以上ないくらいの事実を告げられたような感じかな。。。この年報には講師としてのさだの写真も掲載されているが、これがやつの最後の掲載になるんだろうなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年8月 8日 (土)

渋谷 変わってた

先週の土曜日は保険証を忘れるという、うっかりをやらかしちまって診察してもらえず、それで次の週にしてもらったので本日、渋谷に行ってきた。

過去記事 → やらかした(保険証)

無事診察と血液採取を終え、それからクリニック近くのローソンに入っている薬局でいつものクスリをもらって渋谷の用事は全て終了。

せっかくなので久しぶりに宮益坂のゆで太郎。本日も暑かったから冷たいそばにしようかなとおも思ったが久しぶりのゆで太郎なので好物のカレーそばにした。

Img_7709

過去記事 → 三年ぶりのゆで太郎 立ち食いそば 渋谷界隈

ここのゆで太郎は地下が食べるスペースなのだが、なんと仕切りが付いていた。12時45分頃だったのにぜんぜんお客さんが入っていなかった。平日ではない土曜日といえども昼時は混雑してたんだけどねぇ。渋谷近辺の飲食店はどこもかしこも高額な家賃で苦労しているだろう。。。

久しぶりのカレーそばに大満足したので帰る前にちょっと渋谷駅周辺を見てきた。そうしたら宮下公園の工事してたのが完成してた。

Img_7712

なんと渋谷横丁とうものになっていた。魅力的な飲食店が軒を連ねていた。店の中だけでなく軒先にテーブルが並んでいる。これでコロナ禍が無ければ大流行になるのではないか?管理人、カレーそば食べてなければここでカツオのたたきを頼んでビール一杯くらいは飲んだだろう。渋谷に高知のひろめ市場ができたって感じだね。! コロナ禍の自粛のせいかお客の入りはまばらではあったが、これはなんとか上手く行きそうな感じがしたねぇ。ここのお店の人達には頑張ってもらいたい。ここが流行れば渋谷の駅周辺の導線は確実に変わると思うね。管理人が渋谷に来た頃はホームレスのブルーテントだらけだったのにずいぶんと変わったものだ。

渋谷の前の事務所、未だに未入居だったなぁ。。。コロナ禍の影響だろうなぁ。。。

過去記事 → 立ち退き 2019.11.11 ウソばかり

アメリカがとうとうやりましたな!

産経ニュース

米政権、香港行政長官らに制裁 中国の意向で自治侵害 https://sankei.com/world/news/200808/wor2008080001-n1.html… トランプ米政権は7日、香港政府トップの林鄭月娥行政長官を含む香港政府高官や中国共産党幹部ら計11人を制裁対象に指定したと発表した。

戸締り先生(渡邉哲也氏)のツィート

香港キャリーラム長官 SDNリストへの掲載がなされましたので、世界中の銀行口座が凍結又は廃止されます。口座を維持すると銀行が米国から制裁を受けます。また、クレジットカードなども利用できません。

例えば、日本のメガがキャリーラムに銀行口座を与えていたとします。30日以内に口座を廃止しないと、銀行が制裁対象になりドル決済できなくなります。ま、頭取や役員も同様で、世界中の銀行口座が廃止され、クレジットを含む金融取引ができなくなります。 つまり、共に破産又は社会的な死を迎えます

中国の国有銀行のドル借入1.1兆ドル 内、約半分が中国人の外貨預金、残りが外銀と債券による借入れ ドル決済できなくなれば、国有銀行がドル建てデフォルトする。

米国政府 制裁対象をウィーチャット関連に限定するとしていますが、関連がどこまでの範囲か明示していない。決済サービスのウィーチャットペイまで及ぶなら、ダメージは極大 ビザとマスターでビザが使えなくなるようなもの

米国内だけでなく、30日以内に世界中すべての銀行が口座を廃止しなくてはいけない。廃止しないと、銀行と役員個人も制裁対象になり、ドル決済できなくなる。つまり、銀行潰れます。

香港自治法により、該当者の銀行口座を持つ世界中の銀行が口座を廃止しなくてはいげません。廃止しなければ、銀行と銀行の役員が米国制裁対象になり、ドル決済が禁じられます。

米国は、段階的に香港の制裁対象を拡大するでしょう。行政の役職者など、金融取引が禁じられたら、現金だけでしか生活できなくなります。ローンなどがあれば一括返済しなくてはいけなくなります。

香港政府 米国に報復を行う方針発表 米国企業などに対する制裁の可能性を指摘 米銀や米国企業の撤退が視野に入って来ました。制裁を掛ければ報復で香港企業、米国から追い出されるでしょう。当然、中国本土も連動しますね。

日米ともに香港中国からの撤収しかないでしょうね。■香港政府、米制裁は「無礼で理不尽」 報復を示唆 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

中国はイランから人民元で原油を買うことになるんですかね?という質問に

イランが中国につくでしょうが、海上で止められるでしょう。

うわー無慈悲ですなぁ。。。どうやって止めるのかね?まあ石油を米ドル以外で扱おうとして(フランスからけしかけられて)リビアのカダフィもイラクのフセインも国ごと消されたんだけどねぇ。。。イランだってパーレビ体制のときは親米でアメリカ製F14トムキャット戦闘機を外国で唯一保有してたくらいに仲がよかったのだけど、パーレビさんが有能すぎてアラブ世界をまとめていこうみたいな動きをして疑心暗鬼になったアメリカに画策されてホメイニ革命起こされて国外追放されちまったんだよねぇ。。。とにかくアメリカは米ドル=石油の図式に抗おうとする勢力には無慈悲な攻撃をして必ず潰してきたからねぇ。。。

| | コメント (0)

2020年4月 7日 (火)

ウソばかり

渋谷の事務所に退去検査のために行ってきた。なんと引越しの翌日である。

不動産屋の担当者に「引渡し日はいつにいつになるでしょうか?」って訊いたら、「退去したその日まででいいです」って言うから「あれっ?」とは思ってはいたんだけど。

で、検査は約7分。超簡易な検査。。。

エアコンとかは使えますよねと。ちゃんと使えますよ。。。あれ?変なこと言うな。。。そうしたら担当者が「オーナーが内装をリフォームして欲しいと言っているんですよ」と。。。えっ?リフォーム???ここ壊すんじゃなかったの???またここ貸すの???

「いや、短期で貸す予定なんですよ。。。他のテナントさんとお話しました?」

「2階と1階は立ち退きだから退去するって言いましたよ。挨拶無しでは出れないでしょ」

「地下1階は?」

「地下は入ったばかりだから挨拶はしていないです」こう言ったら担当者はしめしめと満足そうだった。

退去してしまえばもうどうしようもないからね。だからぽろっと本音が出てしまったんだろうね(笑)

あーそういうことかよ。管理人には出て行って欲しかったってことか。長年居るが家賃が、安く契約してるから出て行ってもらって高い家賃で別なテナント入れたほうが儲かるもんね。だからオーナーは「くれぐれもよろしく」って言ってたということは「出て行ってもらう」ってことに対してなんだね。この不動産屋の担当者にしてやられたってことですなぁ。結局、このビルは壊さないのか。だから他のテナントに契約がもう終わりで退去するんですよ、聞いてないですか?って言ったら「???」って反応されたのは他はそのまま継続ってことなのか。。。

まあ、それでもこれが引き金となってこのビルから退去することになったから嬉しいウソと言えるかな。

すっごーい短い滞在だった渋谷から和光へ戻って市役所に行って移転の手続きに行った。市役所は和光駅から遠いが市内循環バスで行けるが、停留所からはけっこう遠い。。。

それから市役所に着いて移転手続きをしようと。渋谷区民センターでは「マイナンバーカードと健康保険書、それにこの緑の紙を持っていけば、電子手続きなのでそれだけでOK!」って言われたが、なんか変だぞ???受付発行機には「移転手続きの用紙を用意して」と表示されていてマイナンバーカードだけでの移転の受付のボタン表示は「無い」。あれ?おかしいな?仕方が無いからとりあえず移転手続き用紙に記入した。そうしたら若いとてもとても聡明な顔つきの男女が受け付け発行機前に大量に列をなして並んでいた。「ちっ、しくった。。。」それにしてもひと目で聡明とわかる若者達。顔や眼がまるで違う。聡明な人は美人やそうでもなくても、そのような差を認めないくらいに一般人とは違う。なんなんだろう?この大量の若者達は?なんで移転してきたの?この埼玉県の和光市に???不思議???と地図を確認してみたら。。。あっそうか。司法研修所に入所する若者達なんだ。だから皆聡明な顔つきなんだろう。皆、学校では一、二番の成績だったろうし大学は法務なはず。みんな将来は検察や裁判所に行くような子達だから聡明なのは当たり前か。。。それにしてもここの市民とのコントラストが激しい。。。だからこの聡明な若者達が飛びぬけて光って見える。

渋谷区民センターでの過去記事 → 都民→埼玉県民

Img_7308

そんな若者達の行列がはけて(賢いから行政の手続きなど瞬間に理解するから速いのだ)いたのだが目の前のちょっと田舎からきたかな?っという雰囲気だがそれでも絶対に聡明なのは間違いないおねーちゃんがやらかした。受付発行機から出てくる紙を途中で横に引っ張りやがった。。。それで紙が詰まって発行機がダウン。。。しかしそのおねーちゃん、まったくたじろぐこともなく超冷静。紙の取り方がまずかったか?だって。。。いやはやたいしたもんだ。しっかし目の前でこれだもの。。。仕方が無いので役所の人に発行機がトラブル!!!と猛アピールしたが、だれがそれをできるのか役所内でも判っておらずぐだぐだ。ようやく判る人が出てきた?がなかなか簡単にはいかず。。。それでもようやっと復旧した。。。移転手続きするのも一苦労だ。司法研修所に入所する子達が一斉に訪れたものだから大混雑。選んだ日が悪かったか?でもたくさんの聡明な若者達が一同に集まった光景を見れたのはいい経験だった。

ようやく自分の番がきて、「渋谷区民センターではマイナンバーカードと保険書だけで移転できると言われましたが」と言うと「和光市はまだそうなっていないんですよ。だから移転手続きの用紙は記入してもらわないとダメなんです」

あっウソだったじゃん。。。

国民健康保険は向かいのところで移転手続きをしてください」 管理人は「じゃあこのあと行けばいいんですね?」 いや、すぐにご案内しますからこちらの手続きが終わってからにしてください」。。。なので仕方が無いので手続きが終わってマイナンバーカードに新住所を刻印してもらうまで待った。。。

すぐ???けっこう長い時間。。。仕方が無いので聡明な若者達を観察。。。目の前で発行機を詰まらした受付番号143番のおねーちゃん、適度に役所の人を捕まえて質問している。聡明な人の特徴、物事の処理能力時間と量が半端無い。発行機を詰まらせたくせにちゃちゃっと事を運んで監理人よりも早く手続き終了。

ようやく管理人のマイナンバーが出来上がったと呼ばれたが、カードを作ったときに決めた暗証番号をタブレットに入力してくれと。。。そんなの誰も覚えてないよ。となりの婆さんはそんなの判らんと困ってたよ。

なんとかその番号を思い出し、ようやくカードを受け取った。そのとき、「都内ではマイナンバーカードはコンビニでも住民票を発行出来たりするようですが、和光市では出来ませんから」。。。

長い時間をかけてようやく移転手続きが終わり、それから国民健康保険の切替。すぐに受付してくれたが受付してくれたのが役所に似つかわしくない美人さん。「移転ですね、ちょっと確認してきますのでお待ちください」と。ここで気がついた。いまでも紙ベースなのだ。だから移転手続き用紙に記入が必要だったのだ。埼玉は東京ではない。それも23区とはまるで違うのだ。電子化も全て中途半端なのだろう。

しかし、保険証はすぐにプリントしてくれて仕上がりは速かった。これで正式に埼玉県民になったのである。

ウソばかりだったがどれもラブリーなウソでしたな。

| | コメント (0)

2020年2月28日 (金)

成田→長崎

昨日は成田で一泊し、朝9:00発のジェットスターで長崎へ向かった。

ジェットスターの搭乗は初めてなので全てに戸惑う。まず、手荷物検査場の大混雑に驚いた。ジェットスターはローコストキャリアというカテゴリーで運賃が安価のため、外国人だけでなく日本人の利用も多いようだ。

出来るだけコストを抑えるためか、搭乗手続きも簡略化しており、手荷物のペットボトルはノーチェック。昨日はエタノールの小瓶を取り上げられたのに、、、

292f2b3771c445f0abadb29c0ceb79ce

それにしても笑えるのが搭乗時間がギリギリでアナウンスされて走ってる奴らの多いこと。間に合わなくて搭乗不可になる奴らもけっこうな数で笑える。バカはいつでもどこでもバカなのだねぇ。

案内のお姉さんのおかげで搭乗できたジェットスター。まあ、そんなに混んでいないだろとタカをくくって窓側を選択したのだが、なんと全席搭乗。三列、三列のA320で窓側だと、万が一のトイレが大変。2時間ちょっとのフライト、尿意が催さないことを祈りながら、苦しい時間が過ぎ去るのを待った。

E72c15999d8d4e1091920e1a21bb63a4
だってさぁ、シートピッチが狭すぎだからリクライニングなんてできないのよ。後ろの人が足元の荷物から何かを出したりしまったりする度にシートの背もたれが押されて、それも尻のほうに圧迫感が来ていた。LCCだから搭乗者を詰め込みだけ詰めこむ仕様だから致し方ない。みんなそれを理解しているのかリクライニングする人は皆無だった。だから満席は寝ることもままならず辛いよぉ〜。

しかしなんとか長崎までは保った。よかった。。。

それから長崎駅までリムジンバス。

これがまたまた驚きの補助椅子まで使う全席乗車。長崎って、なんでこんなに混むんだろうか?

不思議な成田→長崎体験であった。

日帰りしようかなとも考えたが移動で体力を削がれ、飯も食べずに打ち合わせ突入して、もう日帰りする気力が残っておらず、一泊して余裕を持って帰宅することにした。

年寄りには無理は禁物ですな、

| | コメント (0)

2020年2月27日 (木)

なりた

今日、友人が総合的にトップで管理していた物件の完成検査があるので朝早く、あのエクスプレスに乗ろうとホームを歩いていたら、駅員さんに呼び止められて、今、成田エクスプレスは停電の影響で止まっていますと。。。振り替え輸送の京成ライナーにしてくださいと。。。なぬー!山手線の朝の混雑を避けるためにわざわざ早い便にしたのに渋谷から日暮里なんて。。。とても悲しいスタート。。。

E6fbd075e6834034a8763a1b5d0b9a6d

スカイライナーなんて何年ぶりだろうか。。。

渋谷で山手線はかなり降りる人が多いからか、なんと新宿からは座れた。体力が無い年寄りにはありがたい。

成田エクスプレスからスカイライナーへ変更したが、それでも現地でも待ち合わせ時間までは1時間もある。その時間を利用して、明日向かう成田→長崎のチケットを買おうと画策。チケット売り場がわからないので案内のお姉さんに聞いた。

「明日、ここから長崎に行くんですが、ジェットスターという航空会社らしいのですが、売り場はどこですか?」

ちょっと間をおかれ。。。

「ジェットスターのチケットは基本的にはネット販売で、窓口で買うとなると第3空港で、値段も高くなります」とのこと。。。

「えっ」 おっさんその事実にたじろぐ。。。

しかし。。。おっさんがんばる。。。

「ネット販売だとしたらもしかしてiPhoneでもできるの?」

「もちろん出来ますよ!」

そういうの年寄りには難しい。。。仕事でインターネットバンバン使っているんだが、新しいことへの順応力が衰えている。。。

B444db4d9b784546ab99363541095be5

結局、案内のお姉様がiPhoneを操作して全てをやってくれた。

スクリーンショットまで撮ってくれ、超完璧!!!すごい超神対応をしてくださった。

昔、イタリア、ミラノのホテルアンバシャトーレにおいて、友人「ゆ」が年間予約しているのにもかかわらず、なんだこのイタリア語ができない、英語すら満足にできないアジアンか!とか思われ、フロントで押し問答してたときに助けてくれた日本人の美人のお姉様を思い出した。

Db029349c95b44fb80c69cdaa62e1ea3

ありがとうねー

両手を合わせて感謝しましたよ。

その顛末を友人「○」に報告したら爆笑された。。。

なのでブログ記事にしておきました。

追記

検査の翌日、成田から長崎まで飛ぶのだが、アルコールスプレーは保安検査室で没収されると予想し、レンズ清掃用の小さなエタノールスプレーを鞄に忍ばせたのだが、1度目の入場は成功。しかし、昼食のために退出し、再度入場したときに引っ掛かり没収されちまった。。。とほほほほ。

本日は成田で宿泊。初である。昨日、友人が宿泊した同じホテルにした。渋谷まで戻らずに成田から直行。実に楽である。無駄な移動は年寄りには危険ですらあるからね。

| | コメント (0)

2020年2月23日 (日)

昭和10年被害者の会

管理人と友人は「昭和10年被害者の会」を結成している。共にその年代の被害者であるからだ。

その昭和10年生まれのおかんから「蛍光灯が壊れた。近所の電気店に売ってない。なので今度来る時に買ってきて」とのメール。昭和10年生まれなのにスマホでメールをしてくるおかん。

「蛍光灯って何言ってんだ?」 何回かメールして、何を言いたいのかようやく判明した。

寝る前の読書用に使っているデスクライトがスイッチの接触が悪いのか点いたり消えたりするようになったらしい。で、買ってこいと。。。

今週、国際空港に行ったから、万が一、管理人が感染してたら、おかんも感染してしまい、そうなりゃ老人はイチコロだから少し時間を置いて、大丈夫なのを確認してからと考えていたのだが、昭和10年生まれはそんなことはお構いなし。

ウイルスよりも「今」が重要

で、購入した。

62c2bd1123dc4d6c8d07197619db65a4

明るいと、目が痛いとか文句を言うし、スイッチを数回押して調光するようなのは面倒だとかよくわからないとか文句を必ず言うので、デザインよりも機能優先である。

渋谷のビックカメラで購入したのだが、ぜんぜん種類が無いのは驚いた。売れないのだろうね。今どきデスクライトなんて使わないかもね。

で、本日、東武東上線でおかんのところへ行ってきたのだが、和光市で罹患者が出た影響か、乗客のマスク装着率は八割から九割くらいとかなり高かった。銀座線の五割程度と比べるとずっと危機感は持っているようだ。

いくらマスクが不足しているとはいえ、都民、危機感、ちょっと低すぎないかねぇ。。。

| | コメント (0)

2020年2月 8日 (土)

ブログや移転

ブログの画像アップの容量が上限を迎え、画像を気軽にいままでのようにアップできなくなっているので、スクリーンショットだらけで容量をたくさん消費している「笑えるツィート」を削除しながら、極力アップする画像を少なく、それもピクセル数を半分まで小さくしてアップするようにした。「笑えるツィート」の過去記事をそのまま削除してもアップした画像は削除されないため、アップした過去の画像をすこしづつ削除しながら記事の削除を進めていかなくてはならない。とても面倒で骨の折れる作業である。

このブログ、2006年3月に始めてからはや14年。よくもまあ、カネにもなんにもならないのにだらだら続けてきたものである。あとすこしで記事が2000を超えるところまで到達した。2000記事となると毎日アップしても5,5年はかかる。 しかし2000記事数ってブログには鬼門というか臨界点なのか、そのあたりでブロバイダーを替えたりするケースがある。日本人必読のブログパチンコ屋の倒産を応援するブログ も今年になってから変えましたからね。あの余命ブログも何回も変えたというより替えさせられてますからなぁ。。。

コロナウイルス(武漢肺炎)だが、なんとシンセンまで閉鎖だそうだ。渡邉哲也(旧代表戸締役 )の妄言

シンセンは香港の入り口だからね。これは香港にとっても大きい出来事ですな。シンセン経由で人民解放軍によるデモへの制圧が出来なくなる。

しかしね、今回の客船のグランドプリンセスで明らかになった、船のような密室では感染スピードも数も大きくなるということ。

ということは、兵頭二十八氏がブログに記したように

パンデミックで漂流する豪華客船を舞台にしたパニック官能小説のストーリー案がいくつもできあがってしまって困りまくり。

解放軍の艦内でコロナウイルスが蔓延したらばパンデミックを引き起こしてパニックになるってことですな。ポンコツ空母の遼寧なんて3000人以上も乗っているんだから、いくら屈強な軍人でも所詮、支那人だから根本的に不潔だろうから感染を防ぐことは難しいであろう。潜水艦などただでさへ乗り手が少ないのにあの閉鎖去れた空間では逃げ場が無いからすでにもう稼動できていないのではないか?尖閣に出張ってきてる上海閥の海警の船だって船員に患者が出るようになったら尖閣どころじゃなくなるだろうて(笑)

まあ、これで人類が多少でも減れば地球にとって環境が良くなるね。人間多すぎるんだよ。いまの1/10になったら7億人。戦争の可能性はとても小さくなる。1/100だったら7000万人。日本の人口の約半分。そうなったら戦争して国土を分捕る意味がまったく皆無になるから戦争の可能性は0になる。そうなればサヨクが望む世界平和だよ(笑)

1/100になったら日本は1000万人になる。そうなると地方、日本海側には誰も居なくなりますな。北海道は無論放棄。沖縄、四国、諸島も放棄ですな。ほとんどが東京付近に移動してくるだろうから江戸はいまとあまり変わらないでしょうな。人が少なくなると新幹線や鉄道網も全国区では採算が合わないから放棄することになりますな。いまのJR北海道みたいになる。そうなれば移動は飛行機で物流は船でしょうな。いまは人口が多すぎて富が拡散してしまっているが少なくなると集中するからいまよいもずっと豊かになるのではないかな?

この前、事務所をある場所に移転すると友人に報告したら、えっ!そんなに遠いところに移転されたら帰れなくなるよ。そのときは泊めてくれ!だって(笑)でもその場所っていまの渋谷から22分なんだけど。。。その渋谷から横浜までは急行から特急になるから27分なんだけどなぁ。。。副都心線が東急東横線とつながってるってのはとても便利で、それもあるからそこへ移転するつもりなんだけど。

Pb09061401

Pb09062902

最大の理由は空港行きのリムジンバスの発車場所ってことなんだけどね。空港関係の仕事するからこれはマストなんだよねぇ。。。

その友人、事務所呑みが大好きで、もう電車の時間がヤバイでないの?と言っても、まだあと5分は大丈夫だ!とか言ってギリギリまで呑むくらいだから(笑)それを考慮してんのかなぁ? でも今の事務所って渋谷駅からけっこう遠いから、移転先のほうがたぶん帰りやすくなると思うんだけどねぇ。。。

これからのブログは今回の記事のように極力写真は少なくて文字が多くなります。また毎日アップは無理ですな。かなり少なくなると思います。まあ読者は殆どいないので影響は無いと思いますが。

| | コメント (2)

2020年1月 1日 (水)

2020年 令和弐年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

Img_6851

近所の神社にお参りに行ってきました。

今年は渋谷から移転するのでお札の購入は止めました。

Img_6852

渋谷のど真ん中の神社なんで参拝者は極小なのですが、今年、何故か警察官が警備しておられました。正月なのにお疲れ様ですよねぇ。。。

Img_6853

Img_6854

今年もよろしくお願いいたします。

管理人

| | コメント (0)

2019年12月31日 (火)

2019年 大晦日

今年もとうとう今日で終わり。大晦日がやってきました。

管理人は正月に読む本を調達済み。

Img_6830

1912282

準備万端である。

今年は激動というかすごい年でしたな。今年を振り返ってみたい。

なんといっても元号が変わったのが大きい。西暦よりもキリスト教よりも長く続く日本国の天皇。昭和から平成に変わったときも大きく変わった気がしたが、平成より令和に変わり、また国柄が変わったように感じる。とうとう昭和の残り香が消えたようだ。

新元号は「令和」

令和の時代が始まりました

即位の礼

大嘗祭

次はトランプ大統領の突然の訪朝ですかな。これには驚いた。

驚きましたな

トランプ大統領が国技館で相撲を見たというのも大きなニュースだった。

現代の鎮遠?

米大統領が土俵に上がった 2019.05.27

米中の貿易戦争が始まり、支那中共の崩壊がとうとう顕著になりましたな。

アメリカの本気

香港のデモが大きいですな。支那中共経済は香港を経由してカネのやり取りをしていて香港ドルは米ドルとペッグしているから価値はあるが、人民元はそのまま両替できないから香港ドルに両替して米ドルを調達しているのだが、その香港が大規模デモで活動がストップ。いまだに収束せず、来年はもっと激しくなるかもしれない。2020年は支那中共がマジに崩壊する年になるかもしれないですな。

その後 香港3

その後 香港2

その後 香港

飛び火

あのオリンピックの法則が実証されるかもしれない。

https://www.sankei.com/world/news/181031/wor1810310022-n1.html

 ・1936年 ベルリン(ドイツ)→1945年ドイツ敗戦、ナチス崩壊
 ・1980年 モスクワ(ソ連)→1989年ベルリンの壁崩壊(その後1991年にソ連崩壊)

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160708-00001735-toushinone-bus_all

2008年が北京オリンピックだったからね。1989年のベルリンの壁崩壊は香港デモに通じるかもしれませんな。

壁崩壊から30年

あと、英国のブレグジット決定も大きなニュースですな。

ブレグジット確定

あの電通が赤字になり、テレビの広告収入をインターネット広告が抜いたのが今年。ラジオからテレビに広告が変わり、それがとうとうインターネットに変わられた。それにyoutubuerという動画をネット空間にアップして収入を得るという人もでてきた。テレビや新聞が世論形成能力を喪失し、それが顕著になったのが今年なのかもしれない。

テレビの敗北

ツィッターが完全に市民権を得、情報が瞬時に拡散され、それが多数の読者により検閲されより確かな情報となって拡散されていくことが確定した年でしょうな。野党のバカさ加減がこれでもかと露出し、いくらマスコミが報道しない自由によって擁護しても完全に騙せなくなりましたな。

うましか12

ネタじゃないの?

うましか

ミンスはすげえ

漫才よりもおもしろい

自然災害も多かった。。。

台風19号

台風15号の爪痕

事故や火災も。。。

ノートルダム寺院が。。。

首里城が。。。

日本の宝が失われた

ウリナラは今年も楽しませてくれましたな。文ちゃん大統領には来年も頑張っていろいろ楽しませてもらいたい。

また笑わせてくれてます

こりぁ順調ですな

こりぁ

ホワイト国除外も大ニュースでしたな。

令和元年八月弐日 2019.08.02

スポーツではラグビーが盛り上がりましたな。

ラグビーってすごいなぁ

ラグビーってすごいなぁ2

森元の凄さが証明されたのも大きかったですな。

森元すごい

あとはイチロー選手の引退ですか。

イチロー選手が引退ですか

来年、2020年はオリンピック、パラリンピックの年ですな。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

良い年をお迎えください。

管理人

| | コメント (0)

より以前の記事一覧