2020年8月16日 (日)

点数制限法?

いやー、連日暑いですなぁ。。。運動不足になるから歩きたいのだがこの暑さの中(36度)では老いた身体では熱中症になってしまう。。。7月末までは梅雨前線が居残り、毎日雨が降って外へ出られなかったが、8月に入ったら暑さで外に出られない。。。来週も暑そうですなぁ。。。週末は駒沢の病院に行かなくてはならないのだが。。。

戸締り先生(渡辺哲也氏)の一連のツィートに驚いた。

「習主席の指示が出されると、すぐに新型コロナ発生地の湖北省武漢の飲食業界は武漢のすべての飲食店に対し「N-1モデル」を提示した。」

はい 一人では何も食べられない。

中国 残飯禁止、おかず点数制限法が施行予定です。

石平氏が中国の報道を引用し解説されてました 遼寧省ではN−2だそうです 共産党上層部へのアピールのためだそうです とどのつまり、中国では外食産業がほぼなくなるとも···

食料事情が悪くなってきた、ということですかね?

つまり中国は貧困化する訳ですか? 一度生活レベルが上がると下げるのは無理だと思います。習近平はそれを理解してないのかな?

反対したり違反すれば、公安に逮捕され、何処かに消える。

中国残飯禁止法 残すは当然ダメですが、会食の人数-1とのこと、3人なら2品まで 2人でデートは一品しか注文できません。 2人で一つのおかずを食べながら愛を育む。

次は金やプラチナの供出令ですかね。人民元を裏付けるために国民に貴金属を供出させる

管理通貨制から金本位制に移行するってことですか?文化大革命級

石平さんのツィート

中国では近い将来、レストランで好きな料理を多めに注文すると「監視員」に止められたり、食べ残しを残して出ようとすれば拘束されてしまう、というようなおとぎ話が現実となってくる。ある問題の対処のため、習近平が国民の「食べる自由」を奪おうとしているhttps://youtu.be/wVQpgVkwdTs

マジかよ。。。中国で接待を受けた人ならばわかると思うが、中国では食事は大量に残すほどに提供するのが客人へのおもてなしなのだ。よって食べきろうとしたらどんどん食事が追加されてしまう。中国人にとって食事とはカネの次に重要なもので複数の人数でわいわいがやがやたくさんの料理をみんなで取り囲んで食べる文化なのだ。それを止めさせるなんて出来るのか?これ何気に文化大革命級のお達しなんだけどなぁ。。。まあこんなお達しをしないといけないほどに洪水とバッタによる農業地被害が大きいのだろうか?

2008141_20200905162401

【中国の今後を考察】坂東忠信「中国はこのまま三峡ダムが決壊しなくても蝗害・洪水・干ばつと続いているため、インフラの復旧の遅れが出て食糧難になれば、億単位の餓死者が出るのではと思う」 日本に対して最大の問題は難民が押し寄せてくるという事と食糧危機。遅くとも来年には危惧されるらしい!

億単位の餓死者。。。これ農民から人民解放軍が食料を奪うようなことにまでなると農民は武装して戦うだろうね。人民はやわではない。統制されないので外国勢力との戦いでは弱いが、自分の親戚連中のためならばどんなことしても戦うだろう。国内ではやつらは強い。

過去記事 → 人民はすごいなぁ

過去記事 → ダイナミック  コロナウイルス3  飛び火 特亜抜き

天安門は北京のエリート学生の反乱だったが、農民はエリートのようにひ弱ではないからね。やつらは必ず戦うだろう。

| | コメント (0)

2020年8月11日 (火)

もう詰みですな(アグネスさん逮捕)

いやー、暑いですなぁ。。。群馬では40度を超えたところもあるらしい。和光は37度だ。この猛暑の前にエアコン交換してもらえてよかった~!古いままなら今頃ぐでんぐでんになってるかイトーヨーカドーに避暑してたか?

渋谷の事務所、35度越えるともうやたら暑くてエアコンも効かないくらい。斜めの黒い屋根は太陽光をもろに吸収するから壁が熱くなるくらいだった。なのでしょっ中、屋根に水撒いたり玄関に水撒いたりしてたんだよね。屋根なんかすぐに撒いた水が蒸発するからひっきりなしにやらないと効果が出なかった。いやーあんなところによく12年もいたもんだ。

過去記事 → 猛暑日 2010.08.17 渋谷 38度 2018.08.02

香港の民主主義の女神と言われているアグネス・チョウさんが逮捕されちゃいましたな。

2008112-2

【拡散希望】アグネスは一緒に闘ってきた友人の一人です。独裁政権である中国共産党(CCP)は国安法違反「国家分裂」の容疑で23歳の女性を逮捕。彼女は無罪だが、無期刑を受ける可能性がある。 日本の皆様のサポートが必要です。

海外に逃げれなかったのかね?ここ最近の彼女らの動きはおかしかったよね。一度解散宣言したのにまた立ち上がるといってみたりね。なんか不思議なんだよね。どうして学生の身分?なのに海外行ったり自由にできてたよね。絶対にスポンサーがいるのは間違いないんだろうけど。管理人は習金平ごぼうの太子党と敵対している上海閥じゃないのか?と睨んでるんだけどさぁ。。。

AFPBB News

香港民主派のメディア王、黎智英(ジミー・ライ)氏(71)が10日、国家安全維持法(国安法)違反容疑で逮捕されたことを受け、同法の下で香港の言論の自由が狭められている状況について新たな非難が巻き起こっている。

奥山真司さんのツィート

日本のメディアではアグネス逮捕のニュースが大きく扱われるのは仕方ないですが、やはりジミー・ライ逮捕はインパクトある。 世界に向かって情報を発信するメディアにとって「他人事」でははなくなるから。

台湾への米国の大臣級が李登輝元総統の弔問に出かけたのもかなり中国共産党を刺激していてそれに対しての世界へのアピールなのかもしれない。

黒色中国さんのツィート

香港の友人たちは大丈夫かな。 ずっと、気になっているけど、通信が監視されているだろうから、電話でも、ネットでも、状況を聞くことができない。 普段は、どうでもいいことをチャットしたり、SNSにあげているけど、今は友人全員のSNSが更新のないままになって、不気味な沈黙だけが続いている。

なんと香港では通信も止められてしまっているのか。。。

戸締り先生(渡辺哲也氏)のツィート

米国の戦略は至ってシンプル 香港でのドル決済が出来なくなると本土からの送金も難しくなる。外国企業は母国に送金できないならば中国で営業する意味がない。銀行締めれば、企業も撤退するしかない。

中国は、法治国家でも民主主義国家ではなく、巨大な開発独裁国家であり、侵略国家です。 この基本を忘れて、中国を語ることはできない。

香港の銀行 米国の制裁に従い口座を凍結しなければドル決済ができなくなり破綻する。口座を凍結すると政府関係者への制裁を禁じた香港国家安全維持法違反になり、中国から制裁を受け営業できなくなる。積んでいます。

香港国家安全維持法では、政府関係者への制裁を禁じている。米国制裁対象が口座開設を求めた場合、口座を作れば米国制裁違反、作らなければ国家安全維持法違反 どちらも銀行破綻の要因になる。これじゃ営業できませんね。

香港から国際決済できる銀行がなくなれば、外国企業も一緒にいなくなる。送金できない、決済できないならば、経済活動が成立しません。

8月13日施行、知らないと最悪会社潰れます。○中国企業製通信・監視関連機器等の米国政府調達禁止に関するQA風解説(2020.8.7)cistec

米国制裁 いろいろなものの期限が9月15日前後に集中している。ファーウェイ、TikTok、Wechat 香港自治法による銀行制裁 G7は延期のようですが、電話による会談をする模様

もう詰みですなぁ。

このまま中国で営業を続けてたらトヨタやホンダでも倒産しちゃうだろうね。マジに。だって米ドル決済止められたら終わりでしょ。盧溝橋事件で多くの日本人が殺されたのにそれでもまだ満州国を諦めきれずに残り続けて破綻してしまった満州鉄道や旧日本企業と同じになりそう。ヤバイよなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年8月 6日 (木)

共存できない

イソジンがコロナに効くみたいなことをテレビで発言しちゃって批判殺到、イソジン吉村なんてあだ名までつけられている吉村府知事であるが(笑)そんな中、冷静に観察している戸締り先生(渡邉哲也氏)

テレビCM の価値がまた否定された。CM打つより1人の知事

広告打つよりも知事の発言のほうが商品が売れてしまうというこの現実。インサイダーじゃね?とかの噂もあるみたいだが。。。それにしても知事の発言を鵜呑みにして商品を買いあさるってどうよ?ただのうがい薬でコロナを防げるならばマスクも病院もいらんぞ?自分の頭で考えないあほがたくさんいるんですなぁ。しかしドラッグストアの商品棚からイソジンすべてが瞬時に消えたって、どれだけ暇人なんだよ?とも思うが。。。

大阪といえばこの恐ろしい動画の紹介ツィート

2008057_20200904181401

大阪難波駅前、中国人によるデモ。 既にコントロール不可な程移民流入。

怖くね???これ日本の大阪難波駅で中国人が国家を斉唱し国旗を振って多数集まっている。大阪府知事もイソジンの紹介なんてしてないでこういうの取り締まって欲しいね。こいつら国防動員法で有事の際は日本に住んでいようとも中華人民共和国のために動員されるんだよ。

過去記事 → 知らないってことはヤバイと思うけど

KakikoSHOPさんのツィート

『日本の医療制度を食い物にする中国』 経済ビザで国民健康保険に加入して、3割負担で病気を治して中国に帰国する。 病気を治すのが目的で日本に来る!道徳観や倫理観が薄い人は遠慮なしにどんどん来ます。。一刻も早く法律で規制しないと日本の医療制度が崩壊する。

世界各国でも中国人による被害に苦しんでいるようだ。

黒色中国さんのツィート

ついにインドは孔子学院にも手をつけ始めた。 https://twitter.com/bci_/status/1273974675236782080… こちらでも予告しておいたけど、国境付近での衝突で中国がやらかした虐殺で、インドはマジでブチ切れているので、ギリギリやれるところまで「報復処置」をやるのではないか。「復讐心」は最も人間をクリエイティブにする。

【中国漁船が大量のペットボトルを海に「ポイ捨て」、頭を悩ませる=エクアドル】 ■ガラパゴス諸島付近に約260隻の漁船が出現 ■「まるで海上に漂う都市のような規模だった」 ■サメやカメ、鳥などの群れを乱獲 ■大量のペットボトルを海上に廃棄

酷いですなぁ。。。人類は中国人とは共存できないのではないか?彼らに富を与え世界中に移動させるチカラを与えてしまったから天が怒っているのではないのかねぇ?いろいろな超常現象はそれじゃないのかなぁ?

今日は8月6日ですな。 → 8月6日

| | コメント (0)

2020年7月30日 (木)

この季節に雪?

坂東忠信さんが驚きのツィート。

2007303

なんか中国全土で雷印がすごいことになっています。 天の怒りラストスパートでしょうか? それともまだ序の口でしょうか?

なんと7月28日、中国全土に雪が降っているとな?

2007301

坂東忠信さんのツィート

上記動画は黄河の支流で、黄河が崩れたという話ではありません。びっくりさせてすみませんでした。 お詫びに現時点でのおおよそのバッタと水害の範囲をどうぞ。 他にも北の黒竜江省や南の貴州省でも局地的水害が発生。広西チワン族自治区では干ばつ被害が発生しているとのこと。

【おはよう三峡】流入量は毎秒3万のところ4万0400㎥排出しまくり、峠を越して水位は減少中ながらまだ162m台。 しかし上流北部の成都北部に大雨&雷印(「雪印」じゃないよ(^_^;))、成都の週間天気予報からも油断大敵。 原発は集団離職が発生したけど、頑張れ三峡ダム職員!

すみません、上記は原発からではなく「原発分野の研究所」からの集団離職ですね。 でもなぜだろう?

① 中国敗戦の場合の責任追及回避を見越して逃げた

② 金銭的待遇が悪すぎた

③ 無茶な研究課題を押し付けられていやになった

④ 命に関わる言論弾圧でいなくなった

もう天が中国に怒り爆発させてるとしか言いようが無い。

ウイルスにバッタに洪水に降雪だもの。この時期に降雪になったら農作物の秋の収穫は絶望的ですなぁ。それに洪水に毎日の雨で日照不足も重なりそれにバッタの襲来だからね。外国から食料を輸入しようとしてもそれには米ドルが必要で、香港潰してしまったから米ドルでの輸出入が出来なくなりますな。どの国も人民元なんて受け取ってくれないよ(笑)

西村幸祐さんのツィート

中華人民共和国が突然出国禁止措置?西尾幹二さんが雑誌「正論」7月号に「安倍晋三と国家の運命」という素晴らしい論考を寄稿したが、シナは鎖国に向かうだろうと指摘した。昨日収録の文化人放送局で再会した新唐人TVの張陽氏も鎖国の可能性に言及。今、出国できないというシナ人の発信が多くなった。

今朝、広東省珠海のゴンベイ港で、ビデオに掲載されている張永剛という紳士は、チケットとパスポートを持っていましたが、国を離れることは禁止されていました。税関総局の新しい規制により、国民は国を離れることが禁止されています。港は閉じられており、誰も通過できません!

鎖国でも始めるのだろうか?

黒色中国さんのツィート

中華人民共和国の歴史を大雑把に振り返ると、

・反米親ソ(50年代)

・反米反ソ(60年代)

・親米反ソ(70~80年代)

・親米親露(90年代から最近)

・反米親露(現在) …と整理できるが、中国は親米期においてのみ安定・発展し、反米期の中国は石平さんの言う通り「鎖国・停滞・貧困・内乱」である

【重要】『在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」』 www3.nhk.or.jp/news/html/20200730/k10012540041000.html… ▲米国がこのように頼もしく勇ましいことを敢えて言う時は、「無人島の代償」を遥かに超える日本の「出費」か「出血」か、その両方を、今後要求する前触れだろう。単純に喜んでたらダメ。警戒すべし

福袋さんのツィート

みんな忘れていると困るんで、思い出してね。中国では国防動員法が制定されてから初めての有事に突っ込む瀬戸際にある。米だけでなく、日本にいる中国人民も、中国にある日本企業も、人民解放軍指揮下または統制下に入る可能性がある。日本のマスコミが詳細を報道しない事に焦りを感じる理由。

国防動員法をみんな知らない恐ろしさ。。。

過去記事 → 知らないってことはヤバイと思うけど

| | コメント (0)

2020年7月25日 (土)

どこまで進むか(米中)

米中、お互いの領事館を閉鎖し始めた。これはまさに戦時、戦中状態になっていると言っていい。アメリカの中国への非難に対して脊髄反射しているようだ。とにかく面子にこだわる中国人だから後先考えずに反応しているといえる。

戸締り先生(渡邉哲也氏)はメルマガで、その盟友の猫組長も最新の書籍で、中国は戦争になるしかないといっている。

51fomxfgbgl__sx334_bo1204203200_

習金平ごぼうの首を差し出して軍備は控えますから、一帯一路などやめて経済に特化しますからと宣言でもすれば助かったのかもしれないが、コロナウイルス(武漢肺炎)を隠蔽し世界に広めて大きな被害者を出してしまった。それなのに香港を潰してしまった。もう国際社会は中国を許さないだろうと。しかし中国が暴発したらアメリカは直ちに中国共産党幹部の米ドルを凍結させるし中国の米ドルの使用停止にしてしまうから石油も穀物も輸入できなくなる。それを打開するために中国人民解放軍がアメリカの空母にミサイルを撃つ?

猫組長は一隻6300億円の空母と一本1億円のミサイルで戦うようなことはアメリカはやらないと予想。そのとおりですな。空母からの攻撃機による爆撃が効果的だったのは湾岸戦争までですな。あの当時は地対空ミサイルや地対艦ミサイルの能力が高くなかったからアメリカの攻撃機が一方的に攻撃できた。それにイラクは潜水艦を持ってない大陸国家だから海からの攻撃には手も足も出なかった。でも中国は同じ大陸国家とはいえ一応は潜水艦を持っている。中国国産は?であるがロシア製も数多く装備しているから一応は侮れない。だから水上艦艇や航空機による戦闘も考えずらい。また中国は日清戦争以来水上での戦争をしたことが無い。そのときも輸入した戦艦で戦おうとしたが日本にボロ負け。海戦のノウハウはまるで無い。大陸国家が海戦によって海洋国家に勝ったことは一度も無い。いくら中国人でも軍部の幹部ならばそのことくらいは知っているだろう。庶民や政治家よりも軍人のほうが冷静に自分達の軍事力がどのようなものか把握しているのが通常だ。それに人民解放軍は国家の軍隊ではなく共産党の私兵である。外国と戦う体制にはなっていないし昔から中国は対外戦争にはからきし弱い。

兵頭二十八氏は中国のウィークポイントは港が全て浅瀬だということを著作で指摘していた。そこに機雷などを仕掛けたら船舶の出入りが出来なくなるからイチコロで崩壊すると。食料も燃料も入らなくなるからだ。しかしアメリカは今回はそこまでやらないだろうと推測する。そこまでしなくても勝てるからだ。

たぶん、英国がこれから中国へ出入りする船舶の保険料を値上げするのではないか?場合によっては停止。英国ロイズの保険に加入できない船は世界中のどの港にも入れなくなる。狡猾な英国ならば香港の反撃としてやるかもしれない。

それからアメリカが中国関係のアメリカの口座を没収、米ドルの送金停止。そうしたら機雷を撒いたのと同じ効果、いやそれ以上だろう。そうなれば共産党上層部で習金平ごぼうを引き摺り下ろすようなこともやるだろう。猫組長は今回の米中戦争によって中国共産党は崩壊すると読んでいる。中国共産党が崩壊したら各軍区が独立宣言を始めるかもしれない。そうやって中国共産党中央部とは袂を別ったと海外にアピールして自分の軍区だけは貿易してくれぃ!と北京を裏切り始めるかも。そうなれば内戦間違いないですな。そんな国とはどこも貿易などやらないから没落するでしょうな。

倉山満氏の言うとおりになるんだろうねぇ。 嘘だらけの日中近現代史

1:新王朝の設立⇒2:功臣の粛清⇒3:対外侵略戦争⇒4:漢字の一斉改変と改鼠歴史書の作成⇒5:宦官、閨閥など皇室側近への跳梁⇒6:秘密結社の乱立と農民反乱の全国化⇒7:地方軍閥の中央侵入⇒8:1から繰り返しです。

過去記事 → 飛び火 歴史サイクル?  ちゃいなぼかん5  ちゃいなぼかん4  近未来予想図

これなのに未だに中国市場に居残ろうとしている企業経営者もいるんだから恐れ入る。。。内戦になったなら、もしくは米ドル口座を凍結されたら盧溝橋事件の二の舞になるのは間違いないのだから。確実に日本人を人質にして日本に圧力を掛けて米英への盾にしようとするだろうから。

過去記事 → 逃げるが勝ち

| | コメント (0)

2020年7月13日 (月)

現在の三峡

なんか三峡ダムの件でいろいろ騒がれているようですな。

戸締り先生のツィート

16日まで大雨の予定 RT

三峡ダム全門開放のニュース(過去に全門開放は無かった)でも大概なんですが・・・どんどんヤバイニュースが入ってますね まあ、当局は「最大発電達成」などと自慢げですが・・・ http://japanese.cri.cn/20200709/f6852126-33a5-d6d4-908b-f69cd68ac851.html… (๑;°ヮ°)

西村幸祐さんのツィート

例の世界最大の三峡ダムのかなり下流のシナ最大の淡水湖が氾濫した。三峡ダムが決壊を恐れて放流しているからだ。多くの人民が犠牲になっても、中華人民共和国という政体が壊れ、中国共産党が崩壊すれば、人民にとってはいい事だろう。

本日未明から、三峡ダムに関する類似の未確認情報がシナから多く入っている。「三峡ダムは最善を尽くしました。これはよく医者が患者の家族に言う言葉だ」という内容。デマかもしれないが十分注意する必要がある。

坂東忠信さんのツィート

三峡ダム本日9時で水位153m20センチ、24時間で2mも上昇。上流下流域の状況から今後は溜め込むのみかと思い昨日からお伝えしているのですが、毎秒3万7000㎥流入。 毎秒1万9200㎥放出ってもう普通のダムが決壊しているのと同じレベルですが、それでも毎秒1万7800㎥ずつ溜め込んでいます。

㎥(立方メートル)で示すとピンとこない人もいますが、1㎥=1tですから、三峡ダムは今、水を抜きながらも毎秒1万7800tずつ重圧が増え続けている、ということです。 昨日一日だけでもM3以上の地震が、大陸では重慶巫山・河北唐山市・四川阿坝州・雲南紅河州、台湾宜蘭県沖で発生していますよ。

中国の数秘術の占い師が「長江流域の皆さんは7月1日までに逃げろ。7月2日に深刻な水害が発生する/7月13日に中共は基本的に終わる/言わないでおこうと思ったけど何度計算してもそうなるので/当たる確率はおそらく50%」だそうな(-_-;) 逮捕は覚悟の上かな(^_^;)

坂東さんへのリツィート

下流でどうしても守る必要のある重要案件(原発や解放軍基地、そして共産党幹部の資産財産不動産)を守る準備が出来たら一気に放水してダム決壊を回避する。 もちろん一般人民は見殺し。 そういう決断を下したな。

Ecyonorueaay110

このグラフまじっすかねぇ?流入はどんどん増えているのに排出が少なくなっていってる?

いずれにしろ一般の人民は見殺しなのは間違いない。減ってくれたほうが中国共産党にとって都合が良いものね。口減らしになるからね。台風前なのに三峡への試練は凄いなぁ。地球の意思か?

過去記事 → 三峡 また台風が 2018.08.14 台風の進路 2015.08.04

過去記事 → 地球の意思か? 2020.02.16 今度こそ本当?三峡

追記

29メートルの洪水が来るから財産、荷物まとめて早く避難して下さい。ダムが放水するから1階2階は逃げて。と。

2007141

場所はどこなんだろう?それにしても29メートルの洪水って、1,2階でもダメでしょう。少なくとも7階建て以上じゃないと助からないのでは?

| | コメント (0)

2020年7月10日 (金)

脳天気な人々

梅雨前線がインドから三峡ダム経由で日本列島までつながって覆っているらしく熊本だけでなく日本各地で洪水の被害が続出であるが、中国での洪水もまったく治まる気配は無いようだ。

石平さんのツィート

揚子江につながる中国最大の淡水湖である鄱陽湖の堤防の一部が崩壊した映像であるという。それが本当であれば一大事である。

2007101

うわー、これヤバクね?でもさ、こんな洪水の中でも人民達は元気で洪水の中、泳いでいる魚をゲットして喜んでいるようだ。微笑ましい。

2007081

中国をよく知る黒色中国さんのツィート

中国にもプライオリティがあるだろうから、誰でもいいから片っ端に捕まえるのは無いと思うけど、尖閣沖での漁船衝突で中国人船長を捕まえた時に、中国にいたフジタの社員を捕まえたのは、単なる報復処置だったろうし、結局全ては「中共の都合次第」でしょうね。

オフィスマツナガさんのツィート

中国からきた記者が、みなスパイや工作員というわけではないだろうと、おもっていたが、   肝心の親しくなった中国の記者から、 「いや、なんらかの事情で、外交部から指導がはいった場合は、それに逆らえる中国の記者はいない。だから、俺も信用してはだめ」と注意された。 (オイラ記者

なので、 「その時は、亡命の手伝いをするから、俺にだけは正直にいえ!」とオイラ記者 「うれしいが、亡命はできない。中国にのこっている家族や親族に危害がおよぶ」(中国の記者

とにもかくにも自分の身の回りのことしか見えていないのが中華思想の中国人なんでしょうなぁ。チカラとカネは正義だからそれを盲信するのでしょうな。それでいて面子が何よりも大切。だから未だにアヘン戦争で負けたことを根に持っているんですな。だから香港を潰してしまって経済崩壊しようとも面子を優先したってことでしょうな。日本には日清戦争で負けたことが悔しくてたまらない。あれは漢民族でなく清帝国の女真族だからいまの中国共産党の人達とは違うのにね。正しい歴史なんてどうでもいい人達だからねぇ。

戸締り先生のツィート

ドル決済できなくなるので、中国を重視する企業は破綻に追い込まれるでしょう。そして、中国の労働力と労働者は不要

米中の分断は、ファーウェイなどの通信機器からアプリやサービスなどのソフト分野に波及し始めました。香港問題がその典型で、今後、中国のソフトやサービスの利用を禁止する動きが世界に広がるでしょう。インドやオーストラリアで始まっている。

データ保護や通信と決済の問題が出てくると思いますので、中国事業そのものが立ち行かなくなる可能性が高いです。

中国では、死刑の代金が掛かります。遺族に借金を背負わせずお金を遺すために臓器を売るのです

中華の世界は別世界ってことですな。

戸締り先生、こんなこともツィートされてました。

香港 現状、航空機は減便にはなっているが普通に飛んでいる。但し、引き受け国がなければ渡航できない。 英国、豪州は、在外市民証を発行としているので、帰国扱いで出国できる。 また、金融資産の移動も今の段階では可能 中国がこれに手を付けたら戦争ですね。

英国とファイブアイズによる大英連邦市民保護のための軍事作戦 は、十分ありうる

■中国、香港国家安全維持法で世界中を摘発対象に…「戦争の理由」を得た米国が制裁強化へ

米英ではすでに戦争中という認識なんでしょうな。それでも大陸の人々は脳天気に古代のまま変わらずに日々過ごしているんだろうなぁ。。。

追記

縦椅子のブログ  

まあ普通に考えれば、現体制が崩壊する結果となるのだろう

ぜひとも拝読くださいませ。

| | コメント (0)

2020年7月 8日 (水)

逃げるが勝ち

中国への習金平ごぼうの来賓撤回要請をようやく自民党内で決めたようですな。

なぜこんなにぐだぐだなの?ってところを戸締り先生こと渡邊哲也氏が一連ツィートで説明してくれてます。

幹事長 若頭 政調会長 本部長 に該当

習近平来日中止の申し入れでいえば、二次団体が話し合いで処分を決めて、本部長決済の上で、若頭とばして本家組長に直談判 若頭も本部長決済かつ多数派であるので見て見ぬふりをするしかない、

結果、次は最高顧問か相談役になるしかない若頭と次の組長になるため若い衆の人気を得たい本部長が対峙した。折り合いのつかぬまま、玉虫色ながら、国賓来日中止の文言のみ組長に申し入れる事になった。若頭にとっては屈辱であり、本部長にとっては踏み絵を踏まされた方

上がない若頭と上を狙う本部長の対決■習氏国賓「中止」を明記 二階氏反発、岸田氏と亀裂 自民決議(時事通信)

893組織になぞらえると実に判りやすいですな。そりゃ自民党の代紋の中での政治紛争だものね。派閥が組で領袖がその組の親分。それだもの代紋を渡り歩いてきた代議士や新人にとっちゃ意見なんて通るわけないですわな。893組織って人間社会の縮図だね。

自民党の議員で、思想や信条で中国や韓国を支援したり、忖度している議員は居ないと思う。確かに中国の意向に沿った発言を繰り返しているように見える方がいるが、それは、ほとんどが金や保身や支持者の要請によるもので思想や信条は関係ない。

そうですわねぇ。そんな信条や思想なんてあったら代議士なんて務まらないわね。

こたママさんのツィート

沖縄のコワい噂話 ①チャイナ女性による美人局で女性失踪 ②クルーズに戻らないチャイナ人増加 ③沖縄城南市にチャイナ自治区 →武装蜂起と沖縄独立宣言?! 甘い言葉に要注意!沖縄のコワい話 okinawamondai.com/china/tsutsumotase/… via @info@ejinsei.com

これね。。。わが友人が7年くらい前に中国へ出張いって、それでもうし合わせたように?中国の女とできちまって、それで離婚してその中国女と連れ子の娘を来日させて結婚。。。それから2~3年くらいまでは年賀状も会社からも個人からも届いていたのだけれどいつのまにかパタッと来なくなった。会社のHPにも名前が無いし。。。訊くのが怖いのでそのまま放置している。。。たぶん親戚やらの中国人が大挙して訪れて占領されちまったのではなかろうか。。。くわばらくわばら。。。

「2015年以降、スパイ罪などによる日本人の拘束が相次いでいます。15人が拘束され、解放されたのは5人のみ。」 「外国人」とは外国に住む帰化人の事だから大丈夫、という意見がちらほら。本気で言ってるのか、工作なのか… 『中国で相次ぐスパイ容疑での日本人拘束』

Ecxq0unwoaiqyaz

もう、狂ったように拘束するかもしれませんな。盧溝橋事件の二の舞になるかもしれない。経団連やトヨタなどの経営者はそんな21世紀の今、20世紀のようなことは起こらないと考えているのだろうか?欧米人はつい最近まで「豊かになれば民主化するだろう」なんて甘い幻想を中国人に抱いていたが、香港の惨状を見て青くなってどんどん逃げ出してきているのに。。。

日本は結局、満州国に注ぎ続けた膨大な資産と労力を全て現地にそのままおいて逃げるようにして帰ってきたのにねぇ。また同じことの繰り返し。

逃げるが勝ちなんだけどなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年7月 2日 (木)

人民はすごいなぁ

昨日で香港は死んでしまいましたな。。。それにしても自ら西側との接点をぶっ壊してしまうなんていくら時代の要請とはいえ習金平ごぼうはすごいねぇ。世紀の愚将の毛沢東からとても優れた知将の鄧小平になり支那中国が180度変わって繁栄し、その後、江沢民、それに胡錦濤と、鄧小平の教えを忠実に守って繁栄を永続させてきたのにそれを一気に崩壊させてしまうのだからね。

その中国であるが、現在も梅雨前線が留まっていて各地で洪水を起こしているようだが、驚いた動画がツィートされていた。

2007014

#中国 の大洪水で流れてくる品物やタバコ、食料、豚までも拾い集めるこの民度の低さ! #大腸菌 まみれの汚水に浸かった食糧品を食べるの? 濡れたタバコを乾かして売るの? 誰も非難しようともしない! #三峡ダム決壊 したらみんな流されるのに!

なんとなんと、洪水で流れてくる商品をバケツで拾い集めている。これを食べるんだよ。水に浸かったタバコも乾かして吸うんだろうねぇ。すごいよね中国人民って。民度とかいうよりも古代人のままというのがすごい。目の前に食料でも何でも流れてきたらそれが汚かろうがなんだろうが掬って確保する。生命力が強いんだねぇ。日本人ならこんなことしたら一発で病気になっちゃうよね。ひ弱だから。

も一つすごい動画のツィートが。

2007012

洪水で感電多発してるの。洪水の中を歩く人民が柱に触れて感電してそのままお陀仏。それを助けにいこうとした人民も一緒にお陀仏。もうすごすぎてわけが判らない。安全のためのブレーカーなんて付いてないんだろうね。電気工事もチャイナクオリティだろうから大雨になるとどんどんショートしちまうのだろうね。次々に倒れていく人民の映像は衝撃である。

こんな環境でもいつまで経っても改善なんてされないのだろうね。人民なんていくらでもいるからってことだろう。

鄧小平が天安門で民主化を求める若者を虐殺してまでも体制を守ったのは中国人と中国大陸の歴史を熟知していたからであろう。白人や世界を手玉に取ったのは鄧小平だけである。

人民はすごいなぁ。。。

過去記事 → ダイナミック  コロナウイルス3  飛び火 特亜抜き

| | コメント (0)

2020年6月11日 (木)

とうとう到着

アフリカで大発生した蝗がとうとう中国大陸に到着したようだ。

石平太郎さんのツィート

インド・パキスタンで大量発生したバッタの大群は、この数日間中国でも現れた。しかも、インドやパキスタンと隣接する中国の西南地域でではなく、反対側の東北地方の黒竜江省と吉林省が発生地である。東北地方は中国屈指の穀倉地帯、そこがバッタにやられたら14億人の食糧危機が現実なものととなろう。

インド・パキスタンで発生した種類とは違うだろうが、中国の東北地方に続いて、どうやら南方の湖南省でもバッタが発生。そして広東・広西省では今は暴雨による洪水。2020年の中国では、天変地異があちこちで起きている。

Voiceにも寄稿されております。ぜひとも拝読くださいな。

「森を壊す中国文明」がコロナウイルスを拡散させた

https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/7677?

過去記事 → 地球の意思か? 2020.02.16

地蛋(データン)さんが中国人を端的に説明したすっごい解りやすいツィート

簡単に和訳 中国のバカとアメリカのバカの違い アメリカのバカは恵まれているのに、常に差別され、虐げられていると思い込み、辛いと感じている。 中国のバカは真逆で、常に差別され、虐げられているのに、自分たちは世界一幸せな人だと思っている。

中国人(ほとんど)の価値観  言論自由→別にいらない  投票権→これって 何の意味あるの? 民主主義→興味ねえな~ お金→たくさんほしい!!!!!   中共:金やるから、やつらの民主主義を破壊しよう  海外中国人:喜んで!!!!!  だから、中国人の多い国には民主主義の危機がある

爆笑である。中国人はいつまでも中国人なのだ。

台湾史.jpさんのツィートが興味深い。

私は台湾人なのに、なぜ天安門事件を記念すべきですか。なぜ中国人のために中国を民主化させなければならないですか。 他国の政治体制を変えるのは戦争です。 台湾の民主主義を守るのに必要なのは自国を守る軍事的抑止力です。

たしかにそうですな。民主主義など欧米先進国一部の考え方ですからな。

打倒共産党はいいのだが… 「共産党打倒を訴える中国の実業家、郭文貴氏への支持を表明した」 「新中華連邦」ですか?底が浅い。 根本の中華思想が抜けず「脱支」していない以上、中国を打倒しても第二第三の中国が現れるだけ。歴史を学んでないから根本がわかってないのよね。

このとおりですな。

それにしても驚いたのが。。。

2006115

アメリカ大使館が天安門事件の動画をツィートしたこと。

「1989年6月4日の犠牲者を悼みます。米国は、人権、基本的自由、そして基本的な人間としての尊厳を守る政府を引き続き切望する中国人の人々と共にあります」-オルタガス国務省報道官

これ、通常であれば戦争に突入する行為ですがな。。。個人ではなく「アメリカ大使館」が行っているんだからね。一番中国共産党が触れて欲しくない黒歴史の天安門事件。コロナウイルス(武漢肺炎)とANTIFAによる暴動の資金投入に怒り狂っているということだろう。

過去記事 → 近未来予想図

病気の蔓延、蝗の大発生、経済崩壊 フラグは完全に立ちましたな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧