2020年7月18日 (土)

アメリカって

オフィスマツナガさんがアメリカについて面白ツィート。

オフィスマツナガさんのツィート

アメリカって、トロイところがあって、 「国連、WHOはじめ、国際機関をけん引していたのは、自分たちと思い込んでいた」  ところが、 「蓋をあけてみたら、庇を貸して母屋を取られる(give him an inch and he'll take a yard)状態だった」 (オイラ記者 twitter.com/officematsunag…

なので、知り合いの米国人がいたら、 【give him an inch and he'll take a yard】  とおしえてあげる。 「だが、米国人の記者だって、半数は信じない。ところが、半年後になって、おまえのいうとおりだった」といってくる。 「日本はそれを散々経験したのでよく知っている」(オイラ記者 twitter.com/officematsunag

元官僚botさんのツィート

在日コリアンは5年間の支払いで年金受給権がある。1982年に、在日コリアンも国民じゃないけど国民年金の加入を認め、1986年には1961年~1981年の20年間は国民年金を支払っていたと見なす救済特権を与えたが、結局支払いをせず生活保護を受給している。日本は在日の国か?

これも、 【give him an inch and he'll take a yard】  ってことね (僕記者

さすがオフィスマツナガさん。アメリカってトロイし敵を間違う頓珍漢なところがあるからね。共産主義のソビエトを援護してWW2戦後、核兵器を持つ巨大な敵にしてしまったのも米英。中国共産党を擁護してここまでのフランケンシュタインにしてしまったのもアメリカですからねぇ。

アメリカから見た日本さんのツィート

日本の移民政策は絶対に反対。敗戦よりも酷いことが起きる。日本が内部から破壊される。アメリカは移民国家だと左翼の論議の引き合いに出されるがアメリカは移民が人工的に作った国で原住民は淘汰されている。日本に中華移民が大量に流入すれば淘汰されるのは日本人だ。

こたママさんのツィート

広大な土地を原住民から略奪し、全世界からの移民で人工的な国家を創造する。その壮大な実験がアメリカ合衆国だと思っています。その実験はまだ完了したわけではなくまだまだ観察期間を経なければ結果は分かりません。そんな危なっかしい例を、2700年続く皇室を戴く日本に当てはめる事はできません。

おっしゃるとおりですな。アメリカは人工国家そのものだからね。なので人工国家というか易姓革命でその都度統一国家?となる中国大陸、中国共産党とは相性は良かったのですな。そのまま中共も黙って黙々と奴隷をこき使って世界の工場として稼いでいればよかったのだが、豊かになって軍備も強くなると中華思想が顔を出す。自分達は世界の中心だ!と。。。封権社会という中世を経験していない中国人は古代に固定されたままなのだ。よって西洋文明というものをいくら勉強しても理解できないのだ。

これはアフリカンアメリカンも同じだね。封権社会=分業制というものを経験していない。中世を経験していない地域は近代に到達できていないから政治や経済を作り出すことが出来ないんだよねぇ。

ただアメリカって無いものは買ってきてでも手に入れるってな思想があるからミサイル→フォンブラウンや原爆→オッペンハイマーとか国籍に係わらず優れたものは採用という概念があるね。

今回のコロナ禍は100年前のスペイン風邪のような世界を変えるインパクトがあるからね。しかし石油がエネルギーである限りアメリカ=米ドルの優位は代わらない。

追記

NHKニュース

黒人差別に反対するデモが続くアメリカで、15世紀にアメリカ大陸に到達したコロンブスの像を「人種差別を見逃さない」として引き倒すなど、過去にさかのぼって人種差別を批判する動きが広がっています」(写真はバージニア州)

2006113

池田信夫さんのツィート

それじゃマンハッタン島は、24ドルで買ったネイティブアメリカンに返すしかない。

コロンブス以前のアメリカを理想とするなら、黒人はみんなアフリカに帰って、全米をインディアン特別区にするしかない。

過去記事 → 外部委託による返却

| | コメント (0)

2020年7月 1日 (水)

米国への罰なのか

一向に収束しないアメリカの暴動。高山正之氏の新刊「日本人よ強かになれ」を読んではたと思った。

これはアメリカに対する罰なのではないか?

51zerpozb3l__sx336_bo1204203200_

アメリカは先の大戦で徹底的に爆撃して日本の城などの歴史的価値のあるものを破壊した。そのくらい破壊が大好きなのだが、いまその破壊する快感を他国に求めることができないので自国に向かっているのではないのか?

「伝統もない、まともな歴史もない、美しいものでもなんでも壊してしまう米国民の野蛮性を考えたい。彼ら米国人は伝統をねたむ。」 P124

こういう特性があるのなら偉人の銅像を倒して喜んでいるってのも解るようなきもしないでもないのだが。。。

アメリカはあの9、11以外で他国に攻撃されたことはない。あれだって本当かどうか?自作自演にしか思えないが、いままで戦争をするために何らかの自作自演をやってきた国だからね。あれでまんまとイラクを攻め込む口実が出来たわけだよね。そういやイラクでもフセインの銅像が倒されていたっけねぇ。世の中には必ず邪悪な敵が必要で、それをやっつけてきたのが正義のアメリカ人だぜい!ってな自負もあったはずなんだろうけどね。でも大統領選を前になんとかトランプさんを倒したいと民主党や左翼グローバリストや中国共産党がタッグを組んでバカな奴らを煽ってアメリカ社会をぐちゃぐちゃにしようとたくらんでいるんだね。混乱は左翼の生命の源みたいなものだから。

マックスさんによると、今アメリカで起きている暴動の本質は、黒人差別問題などではなく、マイノリティーを利用した左翼革命。マックスさんはこの先、米国は南北戦争以来の二度目の内戦になると予想している。 動画全体 https://youtube.com/watch?v=kDxGS40PfpY

2006241

欧州の移民による混乱はもちろん過去の植民地にした国からの罰ゲームみたいなものだし、今回のアメリカの暴動も黒人をたくさんつれてきて奴隷として労働させていたからだよね。その報いが来てしまっているのは間違いない。先の高山正之氏の著書によると中国人も苦人としてアメリカ横断鉄道などの労働のために連れてきたが女は連れてこず、鉄道ができたら次々にそのばで殺してしまっていたそうだ。決して繁殖させないために。

過去にいろいろな極悪非道なことをやってきた白人社会への罰なのかもしれないが、彼らがこのままただ罰を受け入れたままにするなんてまったく思えないんだけどなぁ。

| | コメント (0)

2020年4月21日 (火)

原油価格がマイナス

昨日は友人が埼玉まで来て、午後から日本酒を飲み交わした。。。月曜日の午後からである。。。それも雨の日である。。。なんでこんなおっさんと飲みたいのか話したいのかまったく理解出来ない。。。なので昨日はずたぼろになりブログアップできず。。。

猫組長 のツィート

WTI5月限の原油価格がついに1ドル…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

Eweisjfuwaax5ea

なんとマイナス!!!

渡邉哲也 戸締り先生のツィート

ダウ平均592ドル安、米原油先物が史上初のマイナスに 買い手が完全にいなくなり、期近5月物CLc1は史上初めてマイナス圏に陥った。清算値は306%(55.90ドル)安の1バレル=マイナス37.63ドル。一時はマイナス40.32ドルまで下落した。

史上初めてである。あのブラックマンデーでも原油価格はマイナスに陥ることはなかったのに。。。

日本の底力!(韓国経済危機特集)

必読!【 歴史的な瞬間】WTI原油先物がマイナスとなりました

世界恐慌決定の瞬間である。

【NY原油急落 史上初のマイナス】

20日の米NY商業取引所で、米国産WTI原油の先物価格(5月物)が1バレル=マイナス37.63ドルと、史上初めてマイナス価格で取引を終了。売り手が買い手にお金を払って引き取ってもらうことを意味する。

とうとうアメリカの覇権も終了か?

石油の世紀がアメリカの時代だった。石油は米ドルでしか購入できない。だからアメリカが世界を制していたのである。

こんなのを見れるなんてすごい時代に生きているものだ。

| | コメント (0)

2019年8月 6日 (火)

アメリカの本気

昨日、トランプ政権が中国を「為替操作国」に認定という衝撃なニュースが流れて驚いたのだが。。。

1908065

関税を一時停止するなんて話もあり、米中経済戦争は回避されるのではないか?との憶測もあったが、そんなことは無かったですな。

1908023

9月1日には関税発動である。

19080110

なんとkの国に対しても経済報復だ。

1908019

1908031

もうIMFのおかわりは出来ないようだから、詰みましたな。第二のベネゼエラですか。

そのベネゼエラに対し、

1908067

政府資産を凍結。。。ベネゼエラ、ゲームオーバー。。。

1908066

北朝鮮渡航暦がある人はビザ免除から外すとな!!!ゆっくり、確実に締め上げるということですな。これ、北に行ったり来たりしてる893とか工作員には大きな打撃ですな。

1908063

 

| | コメント (0)

2019年6月25日 (火)

安保条約脱退?

トランプ大統領が日米安保条約を脱退するようなことを匂わしたそうだ。

H.S.Kim さんのツィート。

1906255

H.S.Kim さんの言うとおり、日米貿易交渉を有利に進めるためのブラフでしょうな。もっと武器を購入せえと。

1906257

たしかに米議会が許すはずが無い。 日米安保条約ってのは日本をずっと占領しておくための磔みたいなものだからね。第二次世界大戦で英国、オランダが負け、アメリカだって勝つのに一苦労した記憶が残っているからね。日本に再軍備させたらまた屈強な軍隊が出来上がってしまうことを恐れているんだよね。だから日米安保条約で日本には最低限の軍備に抑えさせてんだよ。

西村幸祐さんのツィート

1906252

1906258

日米安保と憲法9条はセット。

門田隆将さんのツィート

1906253

たしかに。平和ボケの日本人にはいい薬かもしれないですな。 でもこの安保条約脱退報道で一番驚いているのは支那中共だろう。 この安保条約のおかげで日本の軍備が中途半端になっているのを中共はよく知っているから。一回も日本に勝ったことない中共であるが、再軍備してない状況ならば核も持てないし日本より優位に立てている。もしかしたら勝つことができるかもしれない。しかし、日米安保が無くなれば再軍備+核武装は自然な流れになる。そうなればいまのように尖閣諸島に船を派遣したり軍用機を領空侵犯させたりして日本を牽制することも出来なくなるからね。kの国はなーんも考えてないだろうから反応は無いかもね(笑)

。。。。。。

それにしても立件民主党、比例の候補者になんとなんと、元モーニング娘を擁立だって。。。 ばっかじゃねーの。 バカすぎてお話になんないね。まあたしかに立件民主の議員はどれもこれもガラクタの盆暗だが、いくらなんでもモーニング娘を政治家にってのは×じゃないのかね。どSの戸締り先生こと渡邊哲也氏によると、自民党は会議とかがあり、政治初心者でもそれなりに教育されるんでなんとか育つらしいが、民主党系はそんなのがまったく無いからまるで育たないとのことだ。。。

1906254

格闘家とか、おしどりマコだかのフクシマデマ芸人とか。。。変なのばっかり。。。これで選挙するって、選挙民を馬鹿にしてないか???

1906256

何故かそんな立件の議員が自民党を批判している。。。不思議なツィートだ。。。

1906251

で、党首のえだのんはこんな無駄な茶番をやっている。

その茶番を

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ  がパキっと解してくれてます。

■ 役に立たないのがわかってるのに投票するの? ( 2019-06-25 13:33:00 )

ぜひともアクセスして拝読くださいな。

 

| | コメント (0)

2018年11月 8日 (木)

中間選挙

アメリカの中間選挙が終わりましたな。物凄い盛り上がりだったようで、大統領選挙の時よりも投票者数が多かったようである。

 

18110813

結果は上院では共和党。下院では民主党が過半数を超えた。米国の上院と下院は日本の参議院、衆議院の関係とはちょっと違っていて、条約などの国際関係は上院で扱い、下院はどちらかというと日本でいえば地方議員に近い役割もあるそうだ。

そのあたり、小坪しんや市議がブログで解説してくれている。

【米国中間選挙】トランプ大統領、ねじれ国会に。下院の過半数喪失による影響は?対CHINA・北朝鮮政策には変更なしと分析。

じゃあのwwwさんも本選挙をさくっとまとめツィートをしている。

1811089

戸締り先生はビジネスジャーナルのインタビューに答えている。

18110814

https://biz-journal.jp/2018/11/post_25436.html

結論として、下院で負けたのは余り影響は無いようだ。下院で民主党が議席を伸ばしたのは女性議員が大幅に増えたからである。日本でも一時あったマドンナ旋風みたいなもので、ただの一時的現象だから次回の選挙では一気に減少するだろう。小泉チルドレンや都民ファーストみたいなものだ。

それにオバマ大統領の時は下院は常に共和党が過半数であり、二期目は上下院とも共和党が過半数であった。さすがに二期目はレームダックだったが、一期目は問題なく政権を運営できていた。

1811087

それに現在は共和党も民主党も対中国には強硬なので、アメリカの方針は変わらないであろう。

今回の選挙でちょっと驚いたのがこれ。なんとミシガン州で大麻が解禁となるそうな。

18110712

今回、なんといっても酷かったのはNHKですな。偏向丸出しの解説をしてましたな。

1811073

「米国中間選挙特集で分断された米国がトランプのせいだとを言う」

酷すぎますな。これで公共放送で視聴料を取っているなんてありえない。NHKは分割民営化すべきですな。 内部に外国人や反日の人間を抱えすぎ。 国鉄だって革マル派とかの過激派が労働組合に紛れ込んでいたから自浄なんて出来ないから分割民営化するしかなかったんだよね。それと同じでNHKも分割民営化するべきであろう。

それにしても左翼リベラルってのは日本だけじゃなくアメリカでも厄介者である。 アメリカにも東京新聞のイソ子のような言いがかりだけのトンデモ記者もいるんだね。

18110810

この記者会見でどこの馬の骨ともわからない日本人?記者が愚かな行為をしたようだ。

18110812

どこの記者だろう?日本の自動車メーカーすべてを陥れる行為である。

18110811

今回の中間選挙にぶつけてきたのか?不思議な難民の行進・・・

1811076

まあ、とりあえず中間選挙という宴が終わった。

追記 マイクを取り上げられた記者のその後。出入り禁止(笑)

1811091

ニューヨーク・タイムスって・・・

18110920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 1日 (月)

アメリカは本気だ

昨日の沖縄知事選、残念ではあるが致し方ないだろう。当初はぶっちぎりで玉城デニー氏が当選確実って言われてたんだものね。それから比べると保守陣営は健闘したのではないか?やはり玉城デニー氏がラジオのパーソナリティーをやっていて知名度抜群ってのが大きかったのだろう。北海道で言えば日高五郎さんみたいなものか。40歳以上に深く浸透してたようなのがこの写真のグラフで一目瞭然だものね。まだまだテレビなどのマスコミの影響は大きいということですな。先の自民党総裁選で石破が善戦したのもマスコミが揃って全面応援をしてたからだね。まるで今回も同じ。

 

1810011

 

前回は10%くらい差がついたようだが今回は8%。これを前回よりも好転したと見るべきか?まあ、保守側の初動が余りに遅すぎたということが大きいですかな。始めは保守分裂選挙になりそうだったのだから。保守分裂のままだったらダブルスコアどころかトリプルスコアだった可能性もある。

 

1810016

 

小坪議員はかなり前からこの状態を危惧されていた。

 

https://samurai20.jp/page/35/

 

1810017

それでもなんとか保守分裂は避けたいたのである。 https://samurai20.jp/page/9/

 

1810018

 

沖縄全体で軍用地賃借料 

 

毎年900億円

 

沖縄軍用地主連合会は23の地主会が所属し、地主数は4万2千人

 

1人頭の年間地代は214万円

 

1810021

 

不労所得だもんね。そりゃ普天間基地を移転されると困るわな。反対もするだろうよなぁ・・・

次、表題の「アメリカは本気だ」の件

 

新華社通信に共産党宣伝機関と認定 とのことだ。

 

1810014

 

対中国で本当に2000億ドル関税制裁を発動させちゃいましたな。

 

18092418

 

中国側も報復しようとしてるみたいだが・・・

 

1809251

これ、どうあがいても中国側が一方的に負けるのね。

 

で、矢継ぎ早に永住権交付の厳格化案を発表ときたもんだ。これ、中国富裕層のアメリカ永住への措置だろうね。

 

 

 

1809244

 

早くも効果が出始めたか???

 

米国NYの連邦検察官が30人以上の弁護機、通訳者を逮捕(中国人=米国公民?)
1810012

 

中国共産党が一番触れてほしくないウイグル族の問題を取り上げたってのがアメリカの中国潰しの本気を感じる。

 

1809301

 

高橋洋一先生が現代ビジネスに寄稿しております。

 

1810015

是非とも一読を https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57761

 

この頃、北朝鮮のロケットマンにはやさしく接しているのに文大統領には厳しく当たっているようにも見受けられる。 北朝鮮を中国や韓国から引き剥がす作戦なんだろう。

 

1809285

楽韓Webさんの分析もおもしろいですぜ。 是非ともご一読くださいな。

 

北朝鮮外相が国連で「アメリカは我々の行動を評価すべき」「先に非核化などしない」と吠えまくる。この行動が意味することとは?


あらまあ、我慢できずに北朝鮮のほうが前に来ちゃったか。
 この非核化を巡る外交戦はチキンレースだったのですよ。
 というか、北朝鮮だけがチキンレースに参加していてアメリカは高みの見物をしていたというべきか。

 そもそも、これまでと同じように引きこもったままで核開発やっていれば立場的にはそこまで追い詰められることもなかったんですが。
 
南北首脳会談、米朝首脳会談と前に出てきたこと自体が北朝鮮が弱っているというなによりの証左なのですよ。

 

一部抜粋して貼り付け。

 

先月の西村幸祐さんのツィート アメリカでクーデター寸前だった???

 

1809242

 

「どれだけ重要な事件か日本メディアは解らないのか?米国の牽制市場ケネディ暗殺に匹敵するかそれ以上なもの」


1809243

 

けっこうヤバかったのかもね。まあ、ニュースになったということはとりあえずは乗り切ったということだろう。

 

でも今や、共和党も民主党もどちらも中国経済制裁をトランプさん以上に賛成だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月29日 (日)

米は本気だ

前回、アメリカがシナ中共を本気で潰しにかかっていると書いたけど、新たなニュースが!

1807294


大紀元ニュース https://edit.djy.co.jp/2018/07/35074.html

中国人を排除していくようだ。 すごいね アメリカは本気だよ。日本がABCD包囲網により戦争に引き込まれていった状態とうり二つだね。

ABCD包囲網 https://ja.wikipedia.org/wiki/ABCD%E5%8C%85%E5%9B%B2%E7%B6%B2

前回、ペンス副大統領のウイグル地区住民に対する人権問題提議のtwieet記事を貼り付けたが・・・ http://www.moeruasia.net/archives/49610292.html

1807292

もっと進展があったようだ。

1807291_2

1807293

なんと、大紀元ニュースの記事の中国人研究者だけでなく、一般の中国人の入国拒否に加え、これが一番厳しい中国官僚の米国の銀行口座停止!!! これ暴動どころかシナ共産党の体制崩壊まっしぐらになるね。

上記と関係はないかもしれないが

1807295

大紀元ニュース https://edit.djy.co.jp/2018/07/35063.html

ABCD包囲網の1930年代とは武器の破壊力がぜんぜん違っていてすでに武力攻撃が出来ないほど発達してしまっているので砲弾が飛び交う戦争は起きない。 砲弾が飛び交うのは中東とかインフラが整っていないところだけである。 シナ中国もインフラが全てに整っているわけではないが、一応、核保有国だから武力での戦争は出来やしない。よって関税攻撃→人権問題提議(←イマココ)→金融制裁→経済封鎖→海上封鎖→シナ中共お陀仏・・・ という流れだろう。 それにしてもWW1、WW2と負け続けたどっかの国、またもや負けるのかね。第四帝国も失敗ですな。 まあ、Kの法則と同じくあの国と同盟を組むと破滅する。どっちにしろシナ大陸5000年の歴史では易姓革命は当たり前の現象だからね。 それを生きているうちに見れるかもしれないねぇ。

これを知ってか、ニコンとオリンパスがシナ中国から撤退したよね。良い判断だったね。逃げ遅れた企業も人はどうなるか・・・・・

20374212_1580038498733695_902110977

【今日は何の日】通州事件を忘れるな(閲覧注意)【覚悟を決めた人はシェア】

小坪市議のエントリー。通州事件を知らない人は是非ともアクセスしてくださいな。

盧溝橋事件も酷いけど・・・ 世界は残虐なんだよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

歴史の転換点 トランプ大統領確定!

いやー、なんとなんと、米国の大統領選挙、トランプが確定だそうだ!

http://www.sankei.com/world/news/161109/wor1611090055-n1.html

和党のトランプ氏が大接戦を制し第45代米大統領へ 民主党から政権奪還

【ワシントン支局】米大統領選は8日、投開票され、共和党のドナルド・トランプ氏(70)が民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(69)を破り、第45代大統領に就任することが確実となった。AP通信が9日報じた。

大票田のフロリダ州をはじめ激戦地のオハイオ州などを制し、獲得選挙人数でクリントン氏を上回ることが確実となった。

共和党はブッシュ前政権以来、8年ぶりの政権奪還。初の女性大統領誕生と民主党の3期連続政権を阻止した。

以上、産経ニュースより貼り付け。

うわー!! 歴史の転換点に立ち会えたね。 トランプになるからって、米国の政治は議会で行っているので、それほど影響があるかっ?ても、たかが知れてる。 影響は実はそんなことではないのだよ。 今回、メディアは著名人も総動員してヒラリー・クリントンを応援してたわけだ。ヒラリーが199%でトランプは1%以下の応援もあったかどうか?。 でもトランプが勝った。英国のEU離脱と同じ結果ではあるが、スパーパワーのアメリカの大統領選挙の結果のほうが、英国のEU離脱よりも遥かに大きな事象である。

メディアが敗北したのである。これは途轍もなく大きな事象である。 いくらメディアがそのチカラを総動員しても、スマートフォンなどによって情報を得る、一般市民には影響力を発揮出来なかったのである。この事実は途轍もなく大きい。20世紀からの第三勢力ともいえるマスメディアのチカラがスマートフォンなどのインターネット、それに「一般の人々の文字を読む、理解する能力」に敗北したということである。 電通がまさかの強制捜査は、偶然ではないのだよ。 世の中が変わっていくということだ。 今回の結果で心がざわざわしているのが多いだろう。 中共の習金平ごぼうは気が気ではないだろう。 人民を権力で抑え込むことが難しい。スマートフォンにはかなわないということが今回の米国大統領選挙で決定的になったからだ。 サウジアラビアのサウド家もひやひやものだろう。 北朝鮮もあたりまえ(笑) 南朝鮮はすでに崩壊だけど(笑) 

戦後、70年続いた秩序?が崩壊した瞬間だったね。 

今年、1日に二回も手術して、2回、救急車で運ばれて、2回入院して、3回くらい死にそうになって、いまだにいつまで生き延びれるか判らない状態であるが、とりあえず米国大統領選を見ることが出来たので、もう思い残すことは無い。(つーか、とっくに十分生きてきたのでいつ往ってもいいのである) いつの時代に生きているか? 運なんだよね。

歴史の転換点を見れた。そこに存在できた。 それは大きなことだ。

久々に月を撮った スパームーンは14日だそうだ。

02

忘れなければ撮るかなぁ・・・ 忘れそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)