2020年8月27日 (木)

撃っちゃったよ

あーあ、やっちまいましたな。人民解放軍、ミサイルを撃っちゃったようですな。

戸締り先生(渡邉哲也氏)

戦争ですね■中国、南シナ海に弾道ミサイル4発発射 「空母キラー」で米けん制:時事ドットコム

米中開戦時の中国人と中国人資産の取り扱いと、中国在留日本人の邦人保護に関する計画を策定しなくてはいけないですね。米国はコロナで米国人の帰国を命令し、残留邦人保護はしないとしている。

中国 対艦巡航ミサイル2発とグアムが射程に入る弾道弾ミサイル2発発射 これは戦線布告とみなされるかとおもいます。威嚇とはいえ、先に手を出してしまった。

次は警告されていた中国共産党員の米国資産凍結と入国拒否 米国からの退去命令になるのでしょうね。この場合、ドル決済禁止も連動する。

西村幸祐さんのツィート

今そこにある危機。人民解放軍が南シナ海へ向けて26日朝に空母キラーと呼ばれるDF26とDF21ミサイルを発射した。シナ設定の飛行禁止区域を米軍偵察機が飛行した事への警告。香港紙SCMPが2時間前に報道。シナの北朝鮮化でなく深刻な事態。意識が低い日本人が現実を直視できるか

アノニマスポスト

中国軍が南シナ海に弾道ミサイル4発発射 グアムが射程に入ることから「グアムキラー」と呼ばれる「東風26B」 米軍に警告か~ネットの反応「徐々に一線を越え始めてる」「我が社もとうとう中国から撤収指令が出たわww さようなら中国ww」

2008272_20200904170601

アメリカとしたらしてやったりであろうねぇ。いくら面子を大事にする中国人でもやっちゃいけないことをやっちまいましたな。これでアメリカは堂々と中国共産党幹部の米ドル資産を凍結できますな。先の香港の幹部11人の資産凍結はいつでも口座を凍結できまっせ!ってな合図だったのにねぇ。

あるいは人民解放軍のクーデター?このままいけば必ずや中国はバンブーカーテンの向こう側に閉じ込められてここ30年の栄華を全て失ってしまうのは判っているはずだよね。それをなんとか回避したい勢力が習金平ごぼうの失脚を狙ってミサイルを放ったのかもしれない。戦争になれば中国はアメリカには絶対に勝てないのはよく知っているはず。なので本格的な戦争ではなく紛争程度になるように仕掛けて、その責任をごぼうにおっかぶせて失脚させちまおうって魂胆かもしれない。しばらく静かにしていて表に出てこなかったNO2の李克強が視察とかなんとかでニュースで露出し始めたからね。経済をよく知り欧米にも人気がある李克強ならばいまの状況を逆転させることができるかもしれないと青年団派や上海閥の幹部はそう考えているのかもしれない。

でもなぁ。。。すでに欧米は中国離れをしてしまっているし最大の市場のアメリカを失えば中国の繁栄は終わる。でも欧米は中国の異常さをわかってしまったから二度と戻ることもないだろう。やはり中国大陸は易姓革命でまたばらばらになるのが運命なのだろうね。

倉山満氏の言うとおりになるんだろうねぇ。 嘘だらけの日中近現代史

1:新王朝の設立⇒2:功臣の粛清⇒3:対外侵略戦争⇒4:漢字の一斉改変と改鼠歴史書の作成⇒5:宦官、閨閥など皇室側近への跳梁⇒6:秘密結社の乱立と農民反乱の全国化⇒7:地方軍閥の中央侵入⇒8:1から繰り返しです。

過去記事 → 飛び火 歴史サイクル?  ちゃいなぼかん5  ちゃいなぼかん4  近未来予想図

| | コメント (0)

2020年8月 1日 (土)

やらかした(保険証)

今日は2ヶ月に1回のアレルギーの検査で渋谷のクリニックに行き、それから近くのコンビニで薬をもらって、そうして学芸大学駅まで足を延ばして信用金庫の記帳をして、その駅付近でそばでも食べて帰ってくる予定であった。

順調にクリニックに到着し、診察カード、予約票、保険証を預けると、「あの。。。保険証の有効期限が昨日で切れてます。。。」えっ。。。「このままでは無保険での診察になりますが。。。」 出直してきます。。。

やっちまった。やらかしちまった。保険証の新しいのを持ってくるのをすっかり忘れてしまった。以前ならば渋谷で歩いてすぐの場所だからどうにでもなったが、和光からだからね。すぐに戻ってとはいかないので一週間後に再予約させてもらった。

で、診察も薬の処方もなくなったが、でも信用金庫の記帳はしていこうと学芸大学駅を目指した。前回の記帳では判断ミスを繰り返しやたら歩いてしまうという失敗をやらかしたのだが。。。

過去記事 → 歩いた(新通帳の記帳)

芝信用金庫は駅のすぐそばにあり、他の支店に行くよりもずっと便利だ。どうせ二ヶ月に一度は渋谷のクリニックに行くのだからそのときに立ち寄れば良い。

無事記帳も終わり、あとは「そば」。駅のまん前に富士そばがあった。

Img_7686

早速いつもの天ぷらそばを注文。店員さんはおばさん二人。お客さんはそんなにいないのにそばを待っている人が半数くらい。。。けっこう待たされた。

Img_7683

そばは志木市の富士そばと同じ平打麺だ。久しぶり~と喜んですする。。。えっ。。。汁がぬるい。。。不味い。。。これ、不味いぞ。。。すごいがっかり。前回の志木市の富士そばも不味かったが今回も不味かった。。。

過去記事 → 空母いぶき  

これ暖かいそばはダメだろうね。冷たいそばに合うそば麺なのではないのかね?選択ミスか?でも基本中の基本の天ぷらそばが不味いのはダメじゃないの?暖かいそばなら渋谷明治通り店のそば麺のほうが良いと思うが、この前に食べた冷やしの天ぷらそばは美味くはなかったなぁ。

過去記事 → 渋谷に行ってきた6月

来週は宮益坂のゆで太郎にしようかな?この次の学芸大学駅付近のそばは違う立ち食いそば屋にしよう。

やらかしちゃったり不味かったりと散々な日でしたなぁ。。。とほほほほ

| | コメント (0)

2020年6月29日 (月)

歩いた(新通帳の記帳)

明日は雨になるとの予報なので通帳の記帳をしようといつもの川口信用金庫和光支店に行き、 ATMに通帳を入れたら「この通帳は扱いできません。窓口へお越し下さい」とのこと。前に住所変更で芝信用金庫三田支店に行ったときに通帳を新しくしてもらったのだが、その時に「新しい通帳は磁気が変わったので他の信用金庫では読めないかもしれません」とは言われてたのだが。。。和光市には信用金庫はここしか無いのに。。。ったく新通帳などろくな事しないよなぁ。。。

過去記事 → 田町(東京)に行ってきた

もしかしたら隣の成増の信用金庫なら大丈夫じゃね?と考え、一駅先の成増へ。ここには東京信用金庫と巣鴨信用金庫がある。まずは東京信用金庫。ATMに4人くらい並んでる。今時ATMで振込する人いるんだね。若いサンダルばきのあんちゃん、あまりに振り込み先や通帳、多すぎね?なんか奇妙だが、信用金庫は隙があるのか?そんなこんなでなかなか順番が回ってこない。10分以上待ってようやく自分の番。ATMに通帳入れるも一瞬で「この通帳はお取り扱いできません」の文字が表示され返却。いや、まだ巣鴨信用金庫がある!と東武東上線駅側へ向かう。巣鴨信用金庫は西友成増店にある。着いてATMに通帳入れるたが、瞬間にアウト。。。巣鴨もダメか。。。そういや芝信用金庫の田柄支店って光が丘駅の近くだったよな。友人「D」によると成増駅からバスで行けるって言ってたな。。。チャレンジしてみようか?

これが大きな大きな判断ミスだった。。。田柄支店は諦め、副都心線の急行に乗り、学芸大学駅のすぐそばの碑文谷支店に行くべきだった。。。

バスは運転手さんに訊いたりして光が丘駅行きは乗る事ができた。始発から終点まで。バスにしたらそんなにすごい距離ではない。でも光が丘駅から芝信用金庫の田柄支店までが遠かった。。。

3327dbc6082f4df6a504b90adbd2b694

iPhoneの画面で見ると住処から和光駅の距離とさほど変わらないように見えるのだが実際歩くとかなり遠い。ようやく田柄支店に到着しATMに通帳入れる。当たり前だがちゃんと記帳できた。

問題はそれからである。光が丘駅まで戻ってバスで成増駅に戻るか?あるいは田柄支店から成増駅もしくは赤塚駅まで歩くか?またもや痛恨のミス。徒歩を選択してしまった。

遠かった。。。とても遠かった。。。結局成増駅まで歩いた。足が棒になるっていうが、まさに棒になった。。。それに踵が痛い。14750歩も歩きました。。。久しぶりだね、こんなに歩いたの。。。

過去記事 →久しぶりの富士そば

判断ミスばかりの1日でしたな。。。

そもそもなんで通帳を記帳しなきゃいけないの?という疑問もある人もいるかもしれない。管理人はインターネットバンキングで銀行窓口やATMに行かなくても目の前のパソコンで振込みは出来てしまうのだが、記帳を2ヶ月間しないとそのインターネットバンキングをストップさせられてしまうから定期的に記帳しなくてはいけないってことなのですよ。実に面倒なのだが致し方ないのですよ。元々東京都港区三田にいたから芝信用金庫にしたんで、渋谷に移転してからも別な信用金庫で記帳してたんだよね。

まあ、失敗は成功の素である。次回は二ヶ月にいっぺんくらいにして副都心線にすることにしますな。あー疲れた。。。

| | コメント (0)

2020年4月30日 (木)

学歴

いやー、またまたR4 さんがやらかしてくれたようですな!!!
アノニマス ポスト ニュースとネットの反応

立憲・蓮舫「このままでは新型コロナで大学を辞めないといけない学生が出る。大学を辞めたら高卒になる!就職はどうなる!」高卒をバカにする蓮舫〜ネットの反応「高卒でも就職はできるぞ?」「これ自民党議員が言ったら、野党とマスコミが連日大騒ぎするレベル」
2004301 

なーんにも考えないで発言するからこんなこと言っちゃうの(笑)ずいぶんと賢い?ようで。。。NHKやマスコミはだんまり。見事にこの失言部分をカットして放映。これが自民党の議員だったら議員辞職まで追い込むくらい大騒ぎするだろうね。マスコミのサヨク民主擁護は酷いよねぇ。。。

日本は学歴社会って言うけど嘘だね。大卒の学歴、出来れば一流大学卒がいいと言われるのは一流企業がその肩書きの若者を採りたがるからだ。ただ単純に試験で選別されているから普通よりも優秀な若者ということだけ。本当に優秀っていうのは逆にいらないの。だから日本は大学院卒とかましてや博士号を持っている人は就職自体が難しいのだから。頭が良くてお金もそれだけかかっている本当に優秀な人が評価されないのだからおかしいよね?

日本の大問題なんだけど、大学院を卒業するまでに時間がかかりすぎるってこと。飛び級が無いから優秀な子供はボンクラと同じスピードでしか上のクラスに進めないからいやがおうにもボンクラが進むまで待っていなきゃならない。そもそも優秀な子ってのは勉強なんて必要無いのよ。教えてもらう必要が無い。本当に賢い子は授業なんて2分で解る。あとの43分は無駄なのだ。ボンクラは45分あっても理解できなかったりする。それぐらい頭の出来は違うんだよねぇ。。。

高須克弥 院長のツィート

「飛び級を認めるべき」高須克弥氏が9月入学案に持論を展開 #ldnews

ABC予想の論文執筆者望月教授は、16歳でプリンストン大学進学、19歳で卒業、23歳で博士課程を修了しPh.D.を取得だそうです。優秀な人材は、皆と足並み揃える必要はないので、どんどん先に進んで欲しいです。ただ日本は何もかも一律に扱わないと気が済まない人達が多いので、潰されないか心配です。

マチャコをリツイートしました

学生が興味のない勉強をするのは時間の浪費。 医師とか弁護士とかパイロットとか外国語が堪能とか、何らかの潰しのきくスキルを手に入れたら世界が開けます。何となく大学を卒業して就職することだけ考えている若者たちがもったいない。 スキル人たちは創業してよし、ヘッドハンティングも引く手あまた

これを期に、優秀な生徒の飛び級を認めるべきだと思います。このまま9月始業に移行すると全員半年留年することになります。もったいないです。優秀な生徒は何年も飛び級ができます。イノベーションのできる生徒はこの種の才能を持っています。 駅弁大学に入学するのは学資と時間の浪費です。手に職を

医者になるのにも時間が掛かりすぎだよね。これからはAIで診断するようになるから知識よりも経験則のほうが重要になるから少しでも早く医療の現場に入って経験を積むべきだと思う。若いうちじゃないと覚えられないことってあるからね。

Dr. Hideki Kakeya さんのツィート

渡辺和子「置かれた場所で咲きなさい」 水道工事の現場を通りかかる時、親が子供に「こうして働いてくださるおかげで、おいしい水が飲める」と語るか、「勉強しないと、こういうお仕事をしないといけなくなる」と語るかで、その子の価値観形成は大きく変わる。 高学歴者は後者の教育を受けた人が多い。

Kakeyaさんがツイッター速報をリツイートしました

保守系は上島嘉郎氏、生田與克氏、宮脇睦氏、Kazuya氏、神名龍子氏など高卒の論客が結構いるが、左派には見当たらない。左翼は政治家の出身大学を馬鹿にしたり、学歴への意識が過剰。人間、勉強はどこでもできる。だから学歴関係なく能力の高い人はいる。人が学歴で差別されない社会になって欲しい。

Kakeyaさんがhttps://note.mu/houkeipub/n/ne6cc34395bdaをリツイートしました

逆にその倍率を勝ち抜いて音楽や芸術を職業にできているからこそ、選民意識が強く上から目線で人を馬鹿にするのだと思います。学歴エリートと同じ。普通の人はessential workerに感謝しながら生きているが、左翼はそれが当たり前と思っている。Dennis Pragerが言う通り、左翼に欠落するのは感謝の心。

飯山陽さん

IIYAMAさんがDappiをリツイートしました

大学を中退しようが高卒だろうが中卒だろうが、立派に働いている人はいくらでもいる。一流とされる大学を卒業しても働かず社会に貢献しなかったり、有害な行動ばかりしている人もいる。保証されるべきは学ぶ権利の平等性である。学歴で人を勝手に推し量り差別する政治家は最悪の類だ

生まれた環境とかで学校行けないってのは仕方が無いでしょ。生まれた場所とか親が金持ちってのも運という才能なんだから。世の中、代わりなんていくらでもいるの。養老孟司先生は仕事なんてそこに空いている穴があったらそこに入り込むものだとおっしゃった。まさにそのとおりだと思う。高卒の管理人がテレビのスタジオ作るんで設計できるの誰かいねぇ???と、それでわざわざ北海道から東京まで呼ばれて、それで設計の手伝いやって、そのうち六本木にでかいのできるからそれを設計せい!と命じられて。。。なんだかんだで今に至る。。。まさにその穴に潜り込んだのが管理人である。世の中「運」なんだ。

姉は北海道で服飾デザイナーの賞を取り、テレビまで出たのだが、そでれも東京ではダメだった。何故なら関東の学校に行ってなきゃダメだって。いくら田舎で優秀だったって関東じゃないとダメって言われたようで。。。それで関東の学校に入りなおしたんだけど、時間切れなんだよね。間に合わないの。日本の社会はリーグ戦でなくトーナメントだから若いときにスタートラインに立てないとダメなんですな。よってその道を断念して児童作家やってるんだが。。。

堀江貴文(Takafumi Horie) 時代の先が見えているホリエモン

大学辞めた方が正解よ
退学検討の大学生ら、2割超 コロナ影響より深刻に (共同通信) -

この機会に退学した方がベター
退学検討の大学生ら、2割超 コロナ影響より深刻に (共同通信) - LINE NEWS

社会がコロナウイルス(武漢肺炎)で大変革するからね。もう大企業に就職するっていうもの過去の価値観になる可能性が大。

小中高大というリニアな学歴が意味がなくなる日がくるだろうなぁ。そのきっかけがのちのち「コロナ以降」だった、と思う日が来そうだな。 学歴ではなく「何を学んだか」「何ができるか」だけで判断されるようになる。

もう学びなんてネットでできちゃうから教えてもらう必要なんて無いんだよね。すごい時間の無駄だし。いちいち頭脳に記憶させておくのも無駄でしょ。ネットでなんでも調べられる時代なんだから。

昔はエリートだった銀行員なんていまや誰も選ばないでしょ。むかしセコムが世に出たとき、警備会社かよとバカにされてたが、いまでは誰もが入社したがる超優良企業でしょ。ここ30年くらいでもそれぐらい価値観が変わっているのに今回の変化はスペイン風邪の100年前と同じかそれ以上の変化になるんだよ。

それにしてもR4 さんは面白いなぁ。 こんなのをトップ当選させてしまうのが東京都民なんだがね。

| | コメント (0)

2019年6月 3日 (月)

化けの皮が剥がれましたな3

まだまだ暴走、炎上中の維新(橋下)の会。松井代表の隣のポジションで、クリーンに見えた吉村府知事であったが。。。

1906033

あーあ。 またまた化けの皮が剥がれましたな。 大臣は公式日程でマカオ視察。何故か同じ日程で松井、吉村がカジノオーナーのプライベートジェットで送迎って、、、これって「忖度」っていうやつかい??? ロシアへの謝罪もそうだが、これも公式に説明する必要があるだろう。でもマスゴミは忖度して報道しない自由を選ぶのだろうなぁ。。。

維新系の過去記事 ↓

化けの皮が剥がれましたな2

化けの皮が剥がれましたな

まだ炎上中

崩壊し始めましたな  

足立議員は有能なのだが。。。

足立さん、やるのぅ

1906035

相変わらず橋下オーナーの雑なツィートに振り回されてしまっている。橋下オーナーが、ぐちゃぐちゃでなんにも考えないでツィートすると、辻褄が合ってなくて、だから足立さんのツィートも右往左往するんだよねぇ。。。こんなの旧宮家の復活で、女性天皇の論議は終了だろうが。「貴殿よりも考えてる」???「卓越している」??? アホとしか言いようが無い。

1906034

丸山議員の失言の影響か? それよりもロシアへの謝罪の影響か? 維新の会の支持率が減りましたな。マスゴミに忖度されてこの数字ですもんね。

維新への批判はもう止めると宣言していた小坪市議。維新の暴走にたまらなくて再度ブログに掲載。

【メディアに忖度?】維新、また謝罪。丸山議員の件で。謝るべきは、日本国民だと思った人はシェア

【迷走の維新】音喜多元都議を、参院東京に擁立。クラウドファンディングの1000万円は?【節操ないと思った人はシェア】

都民ファーストの幹事長だった都議、区長選挙で落選したばかりなのに、参院で擁立??? もうはちゃめちゃですな。 いろいろと化けの皮が剥がれてしまったから開き直ったのだろうか?

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。 維新の会のぐだぐだ、どうしようもないことがよく判りますよ。

追記

http://www.nikaidou.com/

1906045

小坪市議 

【櫻井よしこ×橋下徹】「ロシアでは維新が謝ったことを報道してる。ロシアの領土主権の主張の1つの支えになってしまった…」橋下氏、フルボッコの珍しい構図

1906048

追々記 また二階堂.comさんより。

1906056_1

1906057_1

丸山穂高衆院議員が、衆院議院運営委員会に提出した弁明書の全文は以下の通り。高市早苗 議院運営委員長

 今回の国後島での案件につき、あの場での不適切性や元島民の皆様への配慮を欠いていたことについて、重ねて謝罪申し上げます。

 ただ、本件での各言動においては、これまでの議員辞職勧告決議等の先例と比べてもそれ相当の刑事事件や違法行為があった訳ではありません。

 また所謂(いわゆる)、戦争関連の発言に対して平和主義を掲げる憲法への違反行為であるというのも無理があります。具体的行動ではなく懇親会での会話をもって直ちに憲法9条や99条違反だというのは飛躍しすぎており、憲法違反であるとも到底言えないものです。

 私の当日の言動が不適切であり配慮を欠くものであることは間違いありませんが、刑事事件における有罪判決相当でもない本件のような言動にて議員辞職勧告決議がなされたことは憲政史上、一度もありません。また譴責(けんせき)決議についても、過去のいかなる不適切な言動についても行われたことがないものです。本件に対して何かしらの対応がなされるというのは、院において長年積み重ねてきた基準や先例から明らかに逸脱するものです。

 加えて昨今でも、同僚議員各位における違法行為の疑いのある具体的行動についての報道、不適切で品位を損ねる院外での言動なども見受けられますが、これら他には何らの決議や聴取などのご対応もない中、要件を満たさぬ本件に対してのみ院として何かしら対応をなされるというのは公平性を欠くものと考えます。

 決議案採決やその他何らかの対応をなされるというのであればそれは如何(いか)なる基準や要件に基づくものでしょうか。国権の最高機関である国会自体が所謂「空気感」をもって、これまでの基準や先例を逸脱した曖昧さで有権者の付託を受けた議員の身分等に関する何かしらの処分や決議がなされるのであれば、それこそ憲法上の疑義が生じる事態や、この令和の時代に多数者がルール・前例無しに人民裁判的な決定を行う言論府となることが危惧される事態でもあります。国会は裁判所ではありませんし、ましてや人民法廷でもないはずです。これまでの基準や先例相当に照らせば、本件における議員の出処進退はその議員自身が判断すべきことであり、報道も多数なされている中、最終的には選挙での有権者のご判断によるべきものかと存じます。上記の理由から、本件について院より何かしらの処分や決議を頂くことについては適当ではないと考える次第です。

 あの場での不適切性や配慮の無さについて会見等で謝罪と撤回を行い、所属政党よりの処分をお受けしました。また、これまでの本件における報道等での一定の社会的制裁についても甘受すべきものと考えております。最後に改めて、心から謝罪申し上げますとともに、書面での返信となりますことと議運の先生方を始め多くの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫(わ)び申し上げます。

令和元年六月三日

衆議院議員 丸山穂高

| | コメント (0)

2019年5月25日 (土)

まだ炎上中

丸山議員の北方領土への失言で、ロシア大使館への謝罪をするという愚行を行ってから炎上中の維新(橋下)の会であるが、足立議員が、保守側からの非難、もう維新には投票しないとのツィートに「狙いどおりです」と返信し、大炎上。 過去記事 → 崩壊し始めましたな  

足立議員の天敵である小坪市議は「もう維新ネタはいいかな」と食傷気味なのかもう扱わない宣言。

【維新、また謝罪】足立氏がNHKから国民を守る党を攻撃⇒N国が反撃⇒維新が謝罪⇒足立がぶっ壊す⇒N国、反撃を再開(いまココ)【わけがわからない人はシェア】

であるが、一向に炎上の炎は鎮火しないどころか未だに油を注いでいるようだ。

1905258

あーあ、またこんなこと呟いちゃったよ。。。

1905256

橋下絶対主義者。これじゃ有権者は投票しないよね。解同とかは別だろうけど。

1905257

足立さんて、有能なのに、橋下さんの言うとおりなのが悲しいねぇ。。。小坪市議とは母親の宗教で揉めたようだが、公明党にお願いして入党させてもらえばいいのに。大阪なんて公明党が強いんだから当選もしやすいだろうに。維新の会で橋下さんの下僕になっているのは明らかにマイナスに見えるのだが。。。

1905252

また維新の会の闇の部分が炙り出てきたようですな。。。

二階堂。com http://www.nikaidou.com/

丸山と長谷川が維新のことをしゃべれば面白い 

表に出てない話や内部事情を話して、維新が崩壊すると楽しいんだがな。
うちなら何でも書けるし、おっぱいだろうが戦争だろうが部落だろうがそのままだせる。しかも俺は書き方がうまい(笑)。

これで丸山も長谷川も裏の話をなんも知らなかったらガッカリだけど。

ぜひともアクセスしてくださいな。 

1905253

よせばいいのに辻元がしゃしゃり出てきて自爆したようですな。こんなのが当選するなんて、ほんと大阪の闇は暗い。。。と思ってたら違うようだ。。。

1905246

ただ、単にアホなだけだったとは。。。

1905255

東京都民もR4や、山本太郎、それに中核派なんかを当選させてしまう盆暗で大阪のことは言えないが、升添がオリンピックの制服を朝鮮式にしようとしたのを覆したことが唯一の成果の東京都知事。 それ以外は何もしなくていいのに、またいらん事を。。。これも炎上中。。。

サヨク漫画家のやくみつる

1905198

こんなマンガを描いて炎上中。

D62a8jrwwaayesm

いくら表現の自由があるったって、これはダメでしょう。

昔は情報は新聞とテレビしか無かった。だから情報はいくらでも捏造できた。しかし今はスマホ時代。誰でも自由に情報が得られるうえに発信まで出来てしまう。 ツイッターをやってるからって、先進的でも時代の波に乗っているわけでもない。 ツイッターは情報が玉石混交ではあるがたくさん集まる。それを自分の判断で有効活用していけば良い。 ツイッターは手段である。 しかし、扱いを誤ると炎上したり、一気に信用を無くしたりする。 維新(橋下)の人って、ツィッターを使うの止めたほうがいいと思うんだけどねぇ。。。とくにオーナー。 この前も倉山満氏に噛み付いて、結局敗退したようで。。。みっともないですなぁ。。。本人はそう思ってないから何度でも同じ事をやらかすんだろうけど。。。

橋下徹、逃走の末に敗北宣言

追記

ツイッターは、忘れたころに誰かがまた呟いてくれるところがいいところだね。

19052510

それにこんなこともさ。実に判り易い。 それにしても酷いメンバーですな。

19052511

追々記

1905262

1905276

| | コメント (0)

2019年5月20日 (月)

化けの皮が剥がれましたな2

維新の党は益々混迷を深めているようだ。 小坪しんや市議のブログに足立康史議員が反応。

1905205

【大炎上】丸山穂高『ロシアへの「おわび」は完全に意味不明な対応』→足立氏『こいつ、最低やな。(原文ママ)』

足立康史議員はいつもはマトモで有能だが、橋下オーナーのことになると、とたんに支離滅裂になる。。。以前、自民党の女性議員が秘書をバカ扱いした録音音声が出回ってしまい、辞職に追い込まれたときに、「霞ヶ関の人間は1を知れば10を知る。それぐらいの頭はある」と援護のようなツィートしてたけどね。霞ヶ関のエリートっていつまでもこの気質が抜けないのか。。。管理人の親戚、夫婦そろってこの足立議員のかなり遠い先輩で。。。どっかの知事だった人と同期だった。。。とっくに引退して何十年も経っているのに、いまだに会ったら、いつもの上から目線。。。それを本人は気づいていない。。。でも足立さんよりも橋下オーナーのほうが超上から目線だよね。不思議なくらい。この手の人達って、自分を優秀で頭脳明晰と信じているようだけどそれは小さいコップの中だけなんだよね。。。コップから出ちまったら通用しない。。。

小坪市議のエントリーの発端はこの足立議員のツィート

1905206

「こいつ、最低やな。」

橋下オーナーは所属議員のツィートをくまなくチェックしているだろうから、橋下オーナーの好むツィートしか出来ないのかね。おそロシア。。。なんと一介の、表向きは一般人である人が公党の人事権にまで口出しできているみたいで。。。。それって民主主義への冒涜ではないかな?

1905204

大阪W選挙で勝ったので、調子に乗ってしまい、いつもの後先考えない悪い癖がもろに出たのではないかね?

それにしてもねぇ。。。W選では、「自民ガ立憲民主、共産党ト共闘ダ!!!」とか煽りに煽って勝利したわけだが、下の根も乾かないのに議員辞職勧告で共闘って。。。あまりに有権者をバカにしてないか???と思うのだが、こんなんでも大阪府民が弱い阪神タイガースを許すように維新(橋下)の党も許すらしい。。。 瀬戸弘幸さんのブログ  維新と公明の茶番劇  

1905208

1905207

橋下オーナーの指示どおりに動いていた雇われ幹事長と党首は見事に梯子を外され右往左往。大の大人がいい年かっぱらって恥ずかしくないのかね?

オーナーは西村幸祐さんのこのツィートのとおりのようですな。

1905201

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ  で、きっちり書いてくれてます。ぜひとも拝読くださいな。
■ 予定通り公明党と維新で手を結びました ( 2019-05-20 04:38:00 )

一部抜粋して貼り付け

以前から書いているとおり、
今までも橋下は「公明党を潰す」と公明党を表で脅し、
議席や利権を減らしたくないコウモリ党は橋下の恫喝を合図だったかのように
橋下に譲歩するということをやってきました。

ですので今回の橋下の「公明党を潰す」という発言も
公明党から譲歩を引き出すためのものであって
本気で公明党を潰すつもりなどなく裏で手を握るだけですよと、
このブログで繰り返し書いてきました。

そして今回もそのとおりになりました。

冷静に考えてみてください。
橋下は自分が責任を取らないように
「雇われ法律担当顧問の一民間人」
という建前で維新にいるわけです。

そんな人間がなんで国政選挙で
「公明党の選挙区に候補者を立てる!公明党を潰す!」
なんて宣言できるんですか?

この数日書いてきたとおり、
橋下は自分が責任を取らない為に
建前上は法律担当顧問ということにしているだけで、
維新の会のオーナーが橋下徹だからです

以上、一部抜粋して貼り付け。せひともアクセスして全文をご堪能くださいまし。

またツィートからボロが出た維新(橋下)の会。どうしていつもいつもツィッターで自爆するんだろうね(笑)。以前から何回も言っているが、ツイッターは「バカ発見器」。バカはツイッターやったらいかんて。維新の人達はツィッターをしなければこんなにボロは出なかったのではないかね?何回も何回も同じめに会っても学習できないってのは「バカ」だから??? ツィッターってツィートがすぐにスクリーンショットされてしまうので、消しても記録として残ってしまう。ましてや有名人ならばなおさら。過去の矛盾が曝け出されてしまうんだよ。とても危険なバカ発見器なのだ。

で、本題に戻るけど、今回の騒動は維新(橋下)の会の「でたらめ」「内ゲバ」「実質は橋下氏がオーナーで幹事長と党首は操り人形」ということを、すっかり世間に晒しちゃいましたな。丸山議員の除名までならまだしも、ロシアに謝罪というのは超悪手。世間知らず、国際世論も歴史認識もまるでダメ、ってことがばれちゃった。そしてまた悪手、丸山議員の辞職勧告での野党共闘。気を見るに敏の橋下オーナーは幹事長と党首を裏切ってとんずら。 どうしようもないですな。 

19052015

| | コメント (0)

2019年5月18日 (土)

化けの皮が剥がれましたな

除名されたから元日本維新(橋下)の党の丸山穂高議員の北方領土失言問題。党を除名させるだけでよかったのに、なんと恐ろしい事におそロシアに謝罪を入れる?入れた?そうだ。おいおいお前ら地方だろうが!(怒)

1905184

めちゃくちゃバカだなこいつら。維新(橋下)のやつらは。バカすぎて話しにならん。すこしでも冷静に考えたらわかりそうなものであるが、実質オーナーの橋下氏が暴走したら橋下人気にぶら下がっているだけの輩は従うことしか出来ないんですな。

1905186

そもそも北方領土はロシア(ソ連)側が不法に侵略してきたのである。

1905185

それにロシア側は↓のように発言しているのだ。

1905187

ロシアは北方領土を返却なんてするつもりも無いし、欧米諸国というより白人国家連合は返却させるつもりも無い。ケントさんのおっしゃるとおり。

1905189

19051910

それなのに。。。。丸山議員ではなく、こいつが政治家を辞めるべきですな。

19051811

こいつに辞職勧告すべきだろう。国賊行為だよ? 違うか?

19051810

さすがに百田さんも有本姉御もこれは庇うことはできないようで。

1905188

足立さん。。。そこまでして橋下氏に従うのかねぇ。。。あなたは国会議員なんだよね???それならば維新(橋下)のロシアに謝罪するという国を飛び越えた越権行為を良しとするということか。。。終わったな。。。

19051813

丸山議員は除名し、議員辞職まで要求しているのに、逮捕された市議のことは知らんぷりというダブルスタンダード。ようは全てオーナーの意向というやつか。酷いなぁ。独裁政党ですな。共産党となんら変わらない。

19051814

今回の騒動の件、宮崎正弘の国際ニュースに読者の声での寄稿文が正鵠でしょうか。

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
令和元年(2019)5月18日(土曜日)
          通巻第6083号 

http://melma.com/backnumber_45206_6819567/

(読者の声3)「丸山議員が北方領土は戦争をしないと取り戻せない」と言ったと大騒ぎになっています。以下感想です。
 1.議員辞職について
秘密自由投票による議会制民主主義の下では投票者のいる議員の言論の自由は最大限
保証される。したがって会派が除名するのは勝手だが、議員職は投票した国民が決め
る事であるから辞めてはならない。
 2.発言内容について
「戦場で失ったものはテーブルでは取り返せない」は世界の常識である。ロシア人は
百も承知だ。今もウクライナなどを侵略中だ。知人のT氏によると、クレムリンでロ
シア側からもう一回やるか、と恫喝されたという。
 3.北方領土
17世紀以来日本はロシアの侵略を受けてきた。今も続いている。北方四島は北海道東
部を侵略するためのロシアの橋頭堡になる軍事的要衝である。返すわけがない。日露
戦争前の朝鮮半島と同じだ。日本人は島が返ればカニだ、昆布だなどとノーテンキな
ことを言っているが、自分の身に迫る危険が分かっていない。ソ連兵は占領地では3
日間、強奪、強姦、殺人を許された。
4.ロシアの国力とは
ロシアは核兵器はあるが経済力は韓国以下だから過大評価してはならない。日本が核
自衛すれば、対等になる。ロシアは領土の広さが逆に輸送コストが莫大で国民経済に
はマイナスになっているのだ。天然資源があっても高すぎる。
 5.国際関係の原則
地政学は隣国は敵と規定している。すなわち、中朝露は皆敵だ。ロシアを使って中共
を牽制するなど馬鹿げた話である。ナマケモノの肥った羊が虎、狼、羆を相手に寝転
んで自分勝手な妄想を抱くようなものだ。番兵のライオンが居なくなればたちまち八
つ裂きにされる。
 6.日本の進路
丸山議員を批判する人は島を取り返す代案を出さなければならないが、出せない。ロ
シアは、無力な者を相手にしない。日本を米国の保護国とみている。だから米国が撤
退すればすぐに北海道を占領する。クリミヤが良い例だ。理由はあとから作る。軍事
力だけを奉じる力の使徒だ。ロシアにはオダテや友好の騙しは通じない。ご馳走して
も箸を付けない。毒殺を恐れるのだ。
したがって日本はまず正規軍を持つ事が必要だ。自衛は憲法に優先するから憲法棚上
げ特例法で再軍備すればよい。国民投票は不要だ。周辺諸国が核武装を止めたら、日
本も憲法を実行する、と言えば良い。
    (落合道夫)

以上、貼り付け終わり。ぜひともアクセスして拝読くださいな。

小坪市議が強烈に批判しとりますな。

維新、野党六会派と共に議員辞職勧告を提出。「立憲のせい」と松井代表、橋下氏は「辞職決議はいかがなものか」と梯子をはずす。そこで上西小百合が参戦【維新の威信、地に落ちたと思った人はシェア】     

維新がロシア大使に謝罪、党として。第二の河野談話の危険性。維新は、日本国民に対し、党として責任をとるべきだ。      

丸山議員追放を橋下氏がツイッターで批判されて、急旋回して維新の梯子を外すのが笑える。もう党としてまったく機能できていないんだね。

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ  も、かっちりとこの顛末を深堀してくれてます。

■ 批判している共産党と同じ体質 ( 2019-05-18 15:56:00 )

ぜひともアクセスして拝読くださいな。

ったく、維新(橋下)の会とやらは碌なもんじゃないねぇ。大阪の地方で埋まっていやがれよ。。。 今回ばかりは許せないよ。

でもこれで維新(橋下)の化けの皮が剥がれましたな。

 

| | コメント (0)

2019年5月16日 (木)

やっちまいましたな4

来る、来るといわれていた狼が本当にやってきたようですな。

19051561_1

19051612_1

アメリカからの基幹部品の調達が出来なくなりましたな。これで中華スマホは作れなくなる。androidOSまで禁輸にしたらタブレットもおしまい。完全にココム規制が復活したということですな。世界はまた東西の2つの世界に分割されていくということだ。 すでに支那経済に深く係わっている企業の株価は下がってきている。これでトドメですな。

例の丸山議員の問題。 池田信夫氏もツィート。

1905168

たしかにそのとおり。あの北方四島に戦争をして奪還する価値は無い。奪還するには犠牲が大きすぎるし、そもそも核兵器をたらふく持った国と戦争を起こすのは自爆である。戦える相手ではない。あのアメリカだって無理なのだ。今の現代にて戦争をして地域を侵略するのはロシアや支那、それに中東などの古代性の強い国家のみである。近代国家は高度に発達したインフラを破壊してまで戦争をする利は無いのである。

1905169

しかしですなぁ。元々は南樺太、千島列島は全て日本の領土だったのである。それをロシア(ソ連)が日本との国際条約を勝手に破棄して攻め込んで占領したのである。条約を締結するとは、「条約を遵守する」と結ぶものである。ロシアは条約など自分勝手に解釈して守らない。そんな国と条約を結ぶなんてナンセンスだ。日本にとってロシアは地政学上、ずっと脅威のままなのだ。だから東西冷戦でソ連が東側に篭っていたときは、アメリカの核の傘の下、平和だったのである。ロシアは信用できないことが信用できる。そんな国なのだ。だから特定亜細亜三カ国と一緒で係わらないことが一番良い手段なのである。まあ、今回の丸山発言で安倍首相も在任中にロシアとの問題の解決交渉は出来なくなりましたな。 北方領土なんて300年、放っておけばいいのである。

1905164

丸山議員を除名した維新の会。何故にロシアに謝るの???ダメだこりゃ。

1905165

今回の維新の会の丸山議員への議員辞職勧告にあの小坪市議が異議を発しましたな。内容、かなり辛らつ。

1905167

【丸山穂高を援護せよ】維新、議員辞職勧告を与野党に呼びかけ。政治家としての抹殺を阻止する人はシェア

ぜひともアクセスして読んでみてくださいな。

高須院長も今回の維新の辞職勧告は間違っているとのご指摘だ。まさに正論!!!

1905162

前から変なことばかりツィートしてたが。。。

1905166

これで維新は日本維新(橋下)の会、大阪維新(橋下)の会ってーのが日本橋下(維新)の会、大阪橋下(維新)の会ってばれちゃったんじゃないかね。

19051610

1905163

そしてしまいにゃこれだもの。

19051611

追記

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ  が2回に渡り、かちっと説明してくれてます。

■ なぜ丸山を除名したのか理由すら考えてなかった維新 ( 2019-05-17 14:32:00 )

■ 実権は握るが責任は取らない ( 2019-05-16 15:29:00 )

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

それにしてもさぁ、日本維新(橋下)の党ってアホだよね。この前の選挙のとき、大阪自民が共産党や立件民主と共闘してると批判して、それが上手くいって選挙で勝ったけど、その事実を忘れて、丸山議員の辞職勧告に共産党と立件民主に共闘をお願いしてるんだから。。。ばーか

 

| | コメント (0)

2019年5月14日 (火)

やっちまいましたな3

先週は支那中共がアメリカに対してやっちゃい、昨日は俳優がやっちゃいましたが、今度は維新の会の議員がやっちまったようですな。。。

1905144

あちゃー、、、酒に酔っ払って失言してしまったようだ。

Img_20190513_193553450x688

大阪維新の会の松井市長は「議員辞職を求める」みたいだ。

1905143

19051411

擁護する声もあり。

1905148

1905147

19051414

高須院長も擁護派のようだ。

1905146

1905149

本人のツィート

19051410

戦争で取られた地域を戦争じゃない方法で取り返すなんて出来やしない。ましてや相手は核兵器をしこたま持っているロシアである。21世紀において武力でウクライナを奪取したのがロシアなんだから。話し合いで戻ってくるなんてありえない。それに元々の領土の範囲が違う。南樺太と千島列島全部が戦前の領土だったのである。

沖縄は戻ってきたではないか?なんて反論する人もいるかもしれないが、米軍基地があるので実際は戻っていないのだ。沖縄だけでなく日本に米軍基地があるということは、ずっと占領されたままということである。

https://自衛隊で奏でた交響曲.com/archives/3284  のペンギンさんはかなりお怒りのようですな。

まあ、丸山議員もこの際、維新から離れるべきじゃないかね。どこかの会派に所属しないと国会では質問に立てないから、とても良い質問をする有能な議員なのでもったいないのだが。

ぱよぱよ日記さんが、丸山議員と維新の会について深堀していますな。

https://payoku-requiem.blogspot.com/2019/05/maruyama.html

どちらにもアクセスして拝読くださいな。

北方領土が係争地域になっているのはアメリカの都合でもあるのだから。それに白人社会の都合、白人が黄色人種に負けた(日露戦争)汚点を消した証拠が北方領土でもあるんだから。そう簡単に、話し合いだけで戻ってくるはずがない。 武力を使えないから韓国に実効支配されている竹島だって戻ってきていない。アメリカの政策として、日本は周りの国々と係争しているほうが実効支配を続けるのに都合が良いからだ。弱いままにさせとけばずーっと支配できるからね。 なのでアメリカの実効支配と北方領土は70年くらいでは解決しない。あと200~300年後、都市化が進み、人口がどんどん減れば自然に北方領土からロシア人が消えるだろう。それまで待てばいいのである。 人類はどこかの時点で必ずピークアウトを迎えるはずだ。そこから人口は減少に転じるはずである。 人口爆発してたアフリカだって都市化が進み、女性が子供を産まなくなってきているのだ。

丸山議員の発言は、国会議員の立場として「それをいっちゃぁおしまいよ」ということなのだろう。

NHKの世論調査が出てたけど、丸山議員の発言が維新の会の政党支持率に影響するとは思えないけどね。それよりは橋下発言と幹事長の女性宮家の検討発言の影響のほうが大きいと思うけどね。 過去記事 → やっちまいましたな

1905145

追記

1905157

1905158

1905159

 

| | コメント (0)