« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月31日 (金)

くちばしの長さ

追加でもらったりしてたまっていたアネノマスクであるが、以前、友人「ぷ」にオカンマスクを送ったが、もう夏だしマスク着けるの秋からだよねー、なんてチャットで話して呑気にしていたのだけれど、大阪に行ってる某大企業の友人がフェイスブックで娘に流行のマスクを買ってあげたと投稿したので「アネノマスクあるよ」と写真とコメントしたら同じ某大企業の本部の友人「e」が素早く反応。「それ欲しい」「おいくら?」「送って」とたいそう興味を示した。もう暑い夏なんだけどなぁ。。。と思ったが、まあ「送るよ」とコメント。早速送ろうと郵便局のレターパックを用意したが、そういや友人「y」に送ってなかったって気がついた。この機会に「y」にも送ろうと。。。

送ったら友人「y」のヨメさまからも喜びのメールを頂いた。

「オカンマスク、アネノマスク最高です。私もひとつ拝借しておりますが、デザインも着け心地もとても良くて、これは大活躍しそうです!「y」も毎日使ってます」

こんなに喜んでもらえるとは思わなかった。もっと早く送ればよかったと反省。。。「y」は装着した写真を送ってくれた。この写真とヨメさまのメールを見せたら姉もおかんもたいそう喜ぶだろう。

Image200730

友人「e」はメッセージのチャットで「似合う?」と。。。おいおい。。。

アネノマスクは姉がおかんと同居するので引越したので多忙だったので現在止まっているが、落ち着いたらまた製造を再開してくれるだろう。

でもこういうのってくちばしが長い「欲しい」とアピールする人に優先になっちゃうよね。「ぷ」とか「e」とかはくちばしが長く、「y」は短いってことね。でもくちばしが短い「y」がすごく喜んでくれたのがとっても嬉しかったね。アネノマスクの第3弾を入手したら優先的に送るからね。

とうとう長かった梅雨が空けたようですな。暑くなって酸素濃度が薄くなって益々マスクが辛くなりますな。。。

過去記事 → アベノマスクの逆襲 オカンマスク オカンマスク2,3 アネノマスク アネノマスク2

| | コメント (1)

追悼 李登輝総統

台湾の李登輝元総統がお亡くなりになられたそうだ。人間、寿命があるのでいつかはこの日が来てしまうのは致し方ないのだが、素晴らしい人物だった。

■李登輝元総統死去 安倍総理「痛惜の念に堪えない。親善関係に多大な貢献をされた。日本に対して特別な想いで接してこられた。台湾に自由と民主主義、人権、日台関係の礎を築かれた方として、多くの日本国民は格別の親しみを持っています。誠に残念ではありますが、心からご冥福をお祈りいたします」

【台湾の民主主義に尽力】台湾の李登輝元総統の死去について、菅義偉官房長官「誠に痛惜の念に堪えない。今日の台湾の民主主義、緊密な日台関係の礎を築かれた李元総統は、多くの日本国民に深い印象を与えた。元総統のご冥福を心からお祈り申し上げる」

蔡英文総統のツィート

私達が心から敬愛する李登輝元総統がご逝去されました。李元総統は台湾の人々とともに歴史的挑戦を幾度も乗り越えてきました。台湾に民主自由を残し、今後も私達を勇気づけてくれることでしょう。李元総統の遺志を継ぎ「台湾に生まれた幸福」を追求し続けます。

根戸ウヨ子さん公式ツィート

7月30日、台わん民主化の父、李登輝さんがなくなりました。 POPの言葉は「台わん人が学ばなきゃいけない、日本人も忘れちゃいけない日本の精神」と李登輝さんが言われ大切にされた言葉です。 李登輝さん、どんなに感謝してもしきれません。 恩返しはかならずします! 今までありがとうございました!

Eeniaqqumaaefzw

あおじそさんのツィート

今日における日台の関係があるのも 李登輝元総統のおかげだと思っています。 今後も氏の意思を受け継ぎ、 より良い日台関係を築いていきたい。 心よりご冥福をお祈りいたします。

Eenmwvjumaeok8p

心よりご冥福をお祈り致します。

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ でも取り上げられておりました。

ただただ感謝

ぜひとも拝読くださいませ。

| | コメント (0)

2020年7月30日 (木)

この季節に雪?

坂東忠信さんが驚きのツィート。

2007303

なんか中国全土で雷印がすごいことになっています。 天の怒りラストスパートでしょうか? それともまだ序の口でしょうか?

なんと7月28日、中国全土に雪が降っているとな?

2007301

坂東忠信さんのツィート

上記動画は黄河の支流で、黄河が崩れたという話ではありません。びっくりさせてすみませんでした。 お詫びに現時点でのおおよそのバッタと水害の範囲をどうぞ。 他にも北の黒竜江省や南の貴州省でも局地的水害が発生。広西チワン族自治区では干ばつ被害が発生しているとのこと。

【おはよう三峡】流入量は毎秒3万のところ4万0400㎥排出しまくり、峠を越して水位は減少中ながらまだ162m台。 しかし上流北部の成都北部に大雨&雷印(「雪印」じゃないよ(^_^;))、成都の週間天気予報からも油断大敵。 原発は集団離職が発生したけど、頑張れ三峡ダム職員!

すみません、上記は原発からではなく「原発分野の研究所」からの集団離職ですね。 でもなぜだろう?

① 中国敗戦の場合の責任追及回避を見越して逃げた

② 金銭的待遇が悪すぎた

③ 無茶な研究課題を押し付けられていやになった

④ 命に関わる言論弾圧でいなくなった

もう天が中国に怒り爆発させてるとしか言いようが無い。

ウイルスにバッタに洪水に降雪だもの。この時期に降雪になったら農作物の秋の収穫は絶望的ですなぁ。それに洪水に毎日の雨で日照不足も重なりそれにバッタの襲来だからね。外国から食料を輸入しようとしてもそれには米ドルが必要で、香港潰してしまったから米ドルでの輸出入が出来なくなりますな。どの国も人民元なんて受け取ってくれないよ(笑)

西村幸祐さんのツィート

中華人民共和国が突然出国禁止措置?西尾幹二さんが雑誌「正論」7月号に「安倍晋三と国家の運命」という素晴らしい論考を寄稿したが、シナは鎖国に向かうだろうと指摘した。昨日収録の文化人放送局で再会した新唐人TVの張陽氏も鎖国の可能性に言及。今、出国できないというシナ人の発信が多くなった。

今朝、広東省珠海のゴンベイ港で、ビデオに掲載されている張永剛という紳士は、チケットとパスポートを持っていましたが、国を離れることは禁止されていました。税関総局の新しい規制により、国民は国を離れることが禁止されています。港は閉じられており、誰も通過できません!

鎖国でも始めるのだろうか?

黒色中国さんのツィート

中華人民共和国の歴史を大雑把に振り返ると、

・反米親ソ(50年代)

・反米反ソ(60年代)

・親米反ソ(70~80年代)

・親米親露(90年代から最近)

・反米親露(現在) …と整理できるが、中国は親米期においてのみ安定・発展し、反米期の中国は石平さんの言う通り「鎖国・停滞・貧困・内乱」である

【重要】『在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」』 www3.nhk.or.jp/news/html/20200730/k10012540041000.html… ▲米国がこのように頼もしく勇ましいことを敢えて言う時は、「無人島の代償」を遥かに超える日本の「出費」か「出血」か、その両方を、今後要求する前触れだろう。単純に喜んでたらダメ。警戒すべし

福袋さんのツィート

みんな忘れていると困るんで、思い出してね。中国では国防動員法が制定されてから初めての有事に突っ込む瀬戸際にある。米だけでなく、日本にいる中国人民も、中国にある日本企業も、人民解放軍指揮下または統制下に入る可能性がある。日本のマスコミが詳細を報道しない事に焦りを感じる理由。

国防動員法をみんな知らない恐ろしさ。。。

過去記事 → 知らないってことはヤバイと思うけど

| | コメント (0)

2020年7月29日 (水)

エアコン不調

住処のエアコンが動かなくなった。U4というエラー表示が出て動かない。ネットで早速調べると室内機と室外機の通信エラーとのことだ。それでブレーカーを切ってエアコンの電子回路のコンデンサーの電気が無くなったのを見計らってから電源投入すると回復する場合があると。そのとおりにしたら回復した。

Img_7676

こりゃまずいと早速この建物を監理してる不動産屋に連絡をするも始業は10時からとのアナウンス。。。完全賃貸なのでエアコンも建物の所有物なんだよね。だから修理も監理業者に頼まなくてはならない。10時以降に電話がつながって事情を説明したら20年の年代モノで修理は無理で交換とのこと。これから夏真っ盛りの手前で交換してくれるのはありがたい。住処のエアコンぜんぜん効かなくて困っていたんだよね。運が良いのかね?渋谷~和光市に来て運が良くなったのかね?

渋谷から引っ越してくるときに返品する余裕も無くてとりあえず持ってきたサンプル品をようやく返却の用意が出来た。長い間預かってたからけっこうな量になるんだよね。

Img_7673

人間なんていつどうなるかわからないし、ぽっくり逝ってしまっては遺品整理するほうがとても困るからね。なので今後はとにかくモノの断捨離を進めなくてならぬ。8月に入ったらシュレッダーを導入し、ここ20年間で溜まった書類や打ち合わせ図に設計図をぜーんぶ裁断して廃棄処分するつもり。とにかく書類は捨てれるだけ捨てて全部電子データだけにしようと考えている。昔の書類なんて今や場所を食うだけで何の価値も無いものね。

支那関連ツィート

政治知新さんのツィート

エクアドルのガラパゴス諸島沖合で約260隻の中国漁船団 フカヒレ狙いか…自制要求を中国政府拒否「公海上で合法的」 エクアドル海軍、常時監視へ ネット「もう全世界の敵だな中国は」「イナゴだな… 世界を喰らい尽くす」

Share News Japan

【フカヒレ狙い】ガラパゴス諸島沖合で中国漁船260隻確認… 中国、エクアドル政府の自制要求応じず「公海上で合法的だ」

世界中に害悪を撒き散らす害虫ですなぁ。中国人は。

海乱鬼さんのツィート

25年前の1995年、八王子のスーパーナンペイでアルバイトの女子高校生ら3人が、額と頭に銃口を押し付けられ射殺された。八王子署の調べで「知人の中国人の男から『八王子で未解決の強盗殺人を起こした』と聞いた」と日本人が証言。未解決の残虐事件は殆ど特亜ではないのか。

駆除したい。

| | コメント (0)

2020年7月28日 (火)

銅像好き

いやー毎回笑わせてくれるウリナラ。あの少女像?元々アメリカ軍の戦車にひき殺されてしまった少女を現す銅像だったのがいつの間にか慰安婦像になっているあの像がグレードアップしたようだ。なんとなんと少女?慰安婦?へ安倍総理と似たような男性が土下座しているというもの。

2007284

坂東忠信さんのツィート

各種前例からの予測。

① 8月10日、韓国は政府としての関与を否定

② 3日後、土下座像の後頭部を踏んで画像UPするバカが出現

③ 一週間後、後頭部に特定有機物が盛りつけられる

④ ひと月後、首がなくなっている可能性あり

⑤ 三ヶ月後にはここで謎の儀式が始まる

爆笑ですなぁ。

それにしてもよくこんなことを考え付くよね。ウリナラってエンターテイメントの才能があるDNAを持っているのかな?そういや芸能人もあっちの人だらけみたいだものね。

過去記事 → 大爆笑ネタ!!!「モルゲッソヨ」

イランから支払いを催促されてるし、最近の得意の輸出はなんと20%近くも減だそうだ。そりゃぁ苦しいからこんな銅像でも作って溜飲を下げたいわな。でもこれでますます日本人が怒るのも判らないのだろうなぁ。

なんでチョッパリは怒るニダ?これ面白くないニカ?

半島人って銅像好きだよね。北も金日成と金正日の銅像がいたるところにあるみたいだものね。併合時に日本側が建立した神社やお寺を戦後に壊しまくってなくしちゃったくらいだし、水車も作れなかったのに銅像は上手に作るもんだよね。なんか不思議。

アメリカのBLMやサヨクってるやつらは別な意味で銅像好きだよね。

過去記事 → 外部委託による返却 集団ヒステリー

まあ、ウリナラはルビコン河をとっくに越えて向こう岸に往っちゃったからね。なんでもありでいいんでない?

| | コメント (0)

2020年7月27日 (月)

7月も最終週

7月もとうとう最終週になりました。7月末までに一度も台風が来てない年となりそうですな。

あのALS患者の幇助、起訴されたことに対し

石原慎太郎さんのツィート

業病のALSに侵され自殺のための身動きも出来ぬ女性が尊厳死を願って相談した二人の医師が薬を与え手助けした事で「殺害」容疑で起訴された。武士道の切腹の際の苦しみを救うための介錯の美徳も知らぬ検察の愚かしさに腹が立つ。裁判の折り私は是非とも医師たちの弁護人として法廷に立ちたい。

さすが石原慎太郎。慎太郎のような男が30代で10人くらいでも国会にいたら変わるのではないか?でも息子使えないしなぁ。。。

黒い戸締り先生(渡邉哲也氏)の質問ツィートと答えのツィート

イランが未払いの石油代を請求してますね。払えないと思うんですけどねぇ?最悪、石油の供給停止になりますよ?どうするでしょうねぇ?

払えば金融制裁違反で、石油会社と銀行がドル決済できなくなる。

これね、kの国のことね。イランから原油を買って支払いしていなかったって話。いままでどうしてたのかなぁ?(棒)フッ化水素はもう余分に買えないからねぇ(笑)そりゃフッ化水素が手に入らなくなったらイランも怒るでしょ。ウリナラは呑気なんですな。アメリカはウリナラがイランに「米ドル」で支払える猶予期間を設けていたんだよね。それ無視して放置しちゃった。そのうちチョッパリが必ず助けてくれるはずニダ!ホワイト国に戻してフッ化水素余分に分けてくれるはずニダ!なんて妄想していたのではないだろうか?

馬場正博さんのツィート

海で1年程度で分解されるレジ袋が開発されたとのこと。ただし、価格は従来製品の6倍。環境に優しいが触れ込みだが、分解して水と二酸化炭素になるという。ならば、今のレジ袋を燃やして二酸化炭素と水にするのと何が違うのか。技術は尊敬すべきものだが、こんなものを作らせる社会はバカではないか。

おっしゃるとおりですな。無駄なリサイクルでペットボトルのふたとラベルはがしをやらされて、しまいにゃレジ袋まで買わされて。アホの極みではないか?

たかりんさんのツィート

【日本メディアが絶対に報じないトランプの裏の顔】 https://news.yahoo.co.jp/articles/3f0f120690176c8e0fb52e0af5f4fe582cc3eed9… 記事要約すれば「トランプは大統領職での年40万ドルの給料を全部、連邦政府機関へ直接寄付」していた。「米国を世界を中国から護る為に立ち上がった偉大な人間」と報じるようなメディアは米国にも日本にも殆ど存在しない!

トランプ大統領は過去例の無い、偉大な大統領なのではないか?カネではどうやっても転ばないどころか寄付しちゃってるくらい。

坂東忠信さんへのツィート

坂東先生、おはようございます。 三峡ダムライブを見ますと、中央付近の放水口の何箇所かが放水出来ていないように見えます。 敢えて放水量を抑えるとは考えにくいですよね。 目詰まりですかね??

2007271

みんな大好き三峡ダム。これほど崩壊を望まれているダムって他に無いよね。大人気ですな。

| | コメント (0)

2020年7月26日 (日)

ミッドウェイ

アメリカで9月1日に映画ミッドウェイが公開されるようだ。

2007261

これは完全に対中国を意識しての映画ですな。邪悪な黄色人種にやられていたのをこの海戦で盛り返したというアメリカ人にとってたまらないストーリーだ。いくら現在の日本が同盟国だといっても気を使うなんてアングロサクソンには有り得ない。これは中国を叩くよというメッセージだ。

アメリカ映画ってハリウッドでどうたらこうたら言うけど国策映画が多いんだよね。あの「ランボー」がそうだったでしょ。「ランボー怒りのアフガン」ってもろアフガニスタンにアメリカが介入したのは正義なんだ!という内容。どこの国でも国策映画はあるけれどアメリカはスケールがでかい。

そういや中国が抗日ドラマの放送を止めたそうだ。

黒色中国さん

【中国政府が「でたらめな抗日ドラマ」の放送禁止】 いわゆる「八路軍」など、共産軍に属する部隊の兵士などがあまりにも「超人的」な活躍をしたり、当時の武器装備の実情を無視しているなどの指摘だ。

いやぁ、判りやすいねぇ。アメリカが本気で怒っていそうだから「こりゃやばいアルヨ」と、日本に擦り寄る気まんまんですな。

あいつらは古代の考えから発展してないから「このぐらいしてもアメリカや世界は怒らないアルヨ」とか、危なくなりゃまた日本にすり寄って、「リサールウエポンの天皇陛下を訪中させれば天安門を乗り切ったように今回も乗り切れるアルヨ!」ってな浅はかな考えなんだろうね。

そういや中国人ってアヘン戦争でしか白人系と戦ってなかったっけねぇ。だから白人の恐ろしさも判らないのだろう。日本人は白人が恐ろしくて恐ろしくてそれで日露戦争を戦って日清戦争も戦ってロシアが朝鮮半島から南下してくるのを防いだのだよ。満州国もロシア対策の緩衝地帯だから。それぐらい世界の隅々まで侵略して植民地にしていく白人が恐ろしかった。ある程度までは防げたのだけど、最終的にはアメリカという暴力と経済を併せ持った国には屈してしまったけど。

*アヘン戦争は清帝国で女真族だから今の漢人の中共は一度も戦ったこと無いか。そりゃぁ判らないわな。

そのころアメリカは中国を市場として見ていたし、憎き日本を引きずり出したかったそれで航空機を投入し中国人を訓練するもよく墜落するし爆弾は誤って街に落としてしまうし、まったく戦力どころか使い物にならなかった。なのでアメリカはフライングタイガースという義勇軍という形で中国に配備し、戦前から日本を叩こうと周到に用意してたんだよね。それぐらいアングロサクソンは狡猾で用意周到だ。

すでにアフターコロナ、アフターチャイナの計画を練っているのだろうね。ポンペオ国務長官がニクソン記念図書館で演説したということはニクソンから始まったアメリカと中国の蜜月を終わらせますよという宣言だからね。

戸締り先生 渡邉哲也氏のツィート

万が一、米中が軍事的衝突をした場合、どうするか これ夢物語ではないですね。 まずは、国内にいる中国人と中国にいる日本人 これをどうするかの問題が出てくる。そして、企業への対応も、、準備しないといけなくなりましたね。

食糧自給率8割を切り、大豆に至っては自給率14% エネルギーは80%前後 今年は水害で更に落ちるでしょう。さらに中国にしか作れないものはない。だからこそ、脱中国です。

経済を重視するなら、戦争が選択肢になるのです。米国はドル覇権を握っている限り、どうにでもなる。ドルこそが一番の輸出品ですからね。これを破壊されたら弱小国になる。

戸締り先生と共著のエミン ユルマズさんのツィート

未だに米中対立に驚いていて、短期的なものだと思っている人たちがいます。大きな犠牲を払って第二次世界大戦と米ソ冷戦に勝利した米国は大人しく覇権を中国に譲るとでも思っているのか?

| | コメント (0)

2020年7月25日 (土)

どこまで進むか(米中)

米中、お互いの領事館を閉鎖し始めた。これはまさに戦時、戦中状態になっていると言っていい。アメリカの中国への非難に対して脊髄反射しているようだ。とにかく面子にこだわる中国人だから後先考えずに反応しているといえる。

戸締り先生(渡邉哲也氏)はメルマガで、その盟友の猫組長も最新の書籍で、中国は戦争になるしかないといっている。

51fomxfgbgl__sx334_bo1204203200_

習金平ごぼうの首を差し出して軍備は控えますから、一帯一路などやめて経済に特化しますからと宣言でもすれば助かったのかもしれないが、コロナウイルス(武漢肺炎)を隠蔽し世界に広めて大きな被害者を出してしまった。それなのに香港を潰してしまった。もう国際社会は中国を許さないだろうと。しかし中国が暴発したらアメリカは直ちに中国共産党幹部の米ドルを凍結させるし中国の米ドルの使用停止にしてしまうから石油も穀物も輸入できなくなる。それを打開するために中国人民解放軍がアメリカの空母にミサイルを撃つ?

猫組長は一隻6300億円の空母と一本1億円のミサイルで戦うようなことはアメリカはやらないと予想。そのとおりですな。空母からの攻撃機による爆撃が効果的だったのは湾岸戦争までですな。あの当時は地対空ミサイルや地対艦ミサイルの能力が高くなかったからアメリカの攻撃機が一方的に攻撃できた。それにイラクは潜水艦を持ってない大陸国家だから海からの攻撃には手も足も出なかった。でも中国は同じ大陸国家とはいえ一応は潜水艦を持っている。中国国産は?であるがロシア製も数多く装備しているから一応は侮れない。だから水上艦艇や航空機による戦闘も考えずらい。また中国は日清戦争以来水上での戦争をしたことが無い。そのときも輸入した戦艦で戦おうとしたが日本にボロ負け。海戦のノウハウはまるで無い。大陸国家が海戦によって海洋国家に勝ったことは一度も無い。いくら中国人でも軍部の幹部ならばそのことくらいは知っているだろう。庶民や政治家よりも軍人のほうが冷静に自分達の軍事力がどのようなものか把握しているのが通常だ。それに人民解放軍は国家の軍隊ではなく共産党の私兵である。外国と戦う体制にはなっていないし昔から中国は対外戦争にはからきし弱い。

兵頭二十八氏は中国のウィークポイントは港が全て浅瀬だということを著作で指摘していた。そこに機雷などを仕掛けたら船舶の出入りが出来なくなるからイチコロで崩壊すると。食料も燃料も入らなくなるからだ。しかしアメリカは今回はそこまでやらないだろうと推測する。そこまでしなくても勝てるからだ。

たぶん、英国がこれから中国へ出入りする船舶の保険料を値上げするのではないか?場合によっては停止。英国ロイズの保険に加入できない船は世界中のどの港にも入れなくなる。狡猾な英国ならば香港の反撃としてやるかもしれない。

それからアメリカが中国関係のアメリカの口座を没収、米ドルの送金停止。そうしたら機雷を撒いたのと同じ効果、いやそれ以上だろう。そうなれば共産党上層部で習金平ごぼうを引き摺り下ろすようなこともやるだろう。猫組長は今回の米中戦争によって中国共産党は崩壊すると読んでいる。中国共産党が崩壊したら各軍区が独立宣言を始めるかもしれない。そうやって中国共産党中央部とは袂を別ったと海外にアピールして自分の軍区だけは貿易してくれぃ!と北京を裏切り始めるかも。そうなれば内戦間違いないですな。そんな国とはどこも貿易などやらないから没落するでしょうな。

倉山満氏の言うとおりになるんだろうねぇ。 嘘だらけの日中近現代史

1:新王朝の設立⇒2:功臣の粛清⇒3:対外侵略戦争⇒4:漢字の一斉改変と改鼠歴史書の作成⇒5:宦官、閨閥など皇室側近への跳梁⇒6:秘密結社の乱立と農民反乱の全国化⇒7:地方軍閥の中央侵入⇒8:1から繰り返しです。

過去記事 → 飛び火 歴史サイクル?  ちゃいなぼかん5  ちゃいなぼかん4  近未来予想図

これなのに未だに中国市場に居残ろうとしている企業経営者もいるんだから恐れ入る。。。内戦になったなら、もしくは米ドル口座を凍結されたら盧溝橋事件の二の舞になるのは間違いないのだから。確実に日本人を人質にして日本に圧力を掛けて米英への盾にしようとするだろうから。

過去記事 → 逃げるが勝ち

| | コメント (0)

2020年7月24日 (金)

死ねない不幸

ALSの患者がネットで医師に安楽死を頼み、その医師が逮捕されたようだ。

産経ニュース

難病ALS患者を安楽死 嘱託殺人容疑の医師2人に逮捕状 京都府警https://sankei.com/west/news/200723/wst2007230008-n1.html… 捜査関係者によると、2人は共謀して昨年11月30日、ALSで寝たきり状態となっていた女性に頼まれ、京都市内の女性宅で、薬物を投与し、殺害した疑いが持たれている。

「安楽死」進まぬ議論 過去にも事件、判例では4用件 https://sankei.com/west/news/200724/wst2007240011-n1.html… 判決は、意図的に死を早める「積極的安楽死」が許容される要件として(1)耐え難い肉体的苦痛がある(2)死期が迫っている―などの4要件を示した。

Spffjhhd

ALS女性死亡 逮捕の医師はツイッターで安楽死肯定 https://sankei.com/west/news/200724/wst2007240010-n1.html… 「医者ってなんなんだろね。素直に死なせてやっちゃいかんのかね」

ALS殺人女性嘱託殺人「安楽死とは考えず」 京都府警、慎重捜査8カ月 https://sankei.com/west/news/200724/wst2007240013-n1.html… 主治医ではない上、女性から金銭が振り込まれていたことから、金銭目的で請け負った可能性が高く、正当な医療行為ではないと判断。

【捜査8カ月「安楽死と考えず」】 yahoo.jp/3dzgd7 ALSに苦しむ女性に薬物を投与し殺害したとして医師2人が嘱託殺人の容疑で逮捕された。京都府警幹部は、女性の症状が安定しており死期が迫っていなかったとして「安楽死とは考えていない」と強調。

逮捕された医師の言うとおりだと思う。素直に死なせてやってなにがいけないのだろうか?

産経ニュース

ALS患者死亡、嘱託殺人容疑で医師2人逮捕 京都府警 https://sankei.com/west/news/200723/wst2007230009-n1.html… 女性は数年前からALSを患って闘病を続けていた。医師らは女性の主治医ではなかったといい、SNS(会員制交流サイト)を通じて知り合ったとみられている。

主治医に頼んでも絶対に無理だからSNSに希望を求めたのだろう。

門田隆将さんのツィート

筋萎縮性側索硬化症の女性に頼まれ薬物投与で安楽死させた医師二人に京都府警が嘱託殺人の逮捕状。91年の東海大安楽死事件を思い出す。未だ安楽死を認めない日本ではスイスに行かなければ苦しみから逃れられない。極限の生と死の苦悩に殺人罪を持ち込む警察判断は妥当なのか。

安楽死選んだ京都の女性のブログが痛ましい。「すごく辛い。なぜこんなしんどい思いをしてまで生かされるのか」「患者と共に時代を変える医療者が現れて欲しい」…最大の尊重をされる筈の幸福追求の権利。東海大安楽死事件から29年。逃げ続ける政治に憲法13条の規定も虚しい。

まさにこのとおり。日本の大きな問題は死ねないこと。自殺が増えてしまうとかいう人が多いかもしれないが、別に生きている必要もなければ死んだほうが楽でしょう。生きてりゃカネも稼がねばならない。楽しんで生きている人ってどのくらいいるのだろうか?もう、病気になって治る見込みが無ければ死んだほうが絶対に楽だ。管理人も頚椎の手術後に後遺症で悩まされて、あの手術でそのまま往ってたらその後の身体の苦しい状態を受け入れずに済んだのだろうから死んじゃったほうが楽だったよなぁと今でも思うよ。生きてりゃいいこともあるよと言う人もいるけどさ、自分が死んでも世の中なーんにも困らない。たくさん人はいるのだから。代わりなんていくらでもいるからね。

生きる権利があるならば死ぬ権利もあってしかるべきだと思う。楽に死ねるのならば生きることは楽になる。なんたって失敗したら死んじゃえばいい、病気になったら死んじゃえばいい、ホームレスになるようなら死んじゃえばいい。となるからだ。

世の中には死ぬ権利を行使できなくて苦しんでいる人がごまんといるだろう。子供は親を選べないし自分の意思で生まれてきたわけじゃない。だから生きつづけることに矛盾や辛さを感じるのも当たり前じゃないかと思う。死ぬことは自分勝手だ、残された家族の気持ちは?などとサヨクってるのがそう言うが、辛い思いをして生きつづけるほうが本人にとっちゃよっぽど拷問だろう。

百田尚樹さんのツィート

治癒する可能性がなく、いずれ死に至ることが確実で、苦痛と絶望に苛まれて生きる人が、死を望んでも責められないし、その気持ちを受け入れた医師はむしろ尊敬に値する。 患者の苦悩を考慮せず、ただ機械的に延命処置をする医者よりも、はるかに人間的である。 この2人の医師の減刑を求む。

高須院長「僕は安楽死に賛成」

僕は安楽死に賛成します。 本人が極楽浄土に行きたいなら導いてあげるのも功徳だと思います。ご本人が望まれたのは尊厳死だと思います。 僕にはALSの女性の気持ちがわかります。 苦しさから逃れる安楽死とカテゴリーが少し違うように感じます。

この女性は助けられたのだと思うのだが。

| | コメント (0)

2020年7月23日 (木)

さいたまは広いのだが

梅雨がいまだに抜けてなくて涼しいのは嬉しいのだがジメジメしているのは嫌だね。

埼玉の和光市に引越しをしてきてから気がついたこと。道路が良くない。轍がそのまま放置されていて修復されない。なので雨の日は車の水しぶきに気をつけなければならないのである。東京都ではありえない。まるで北海道の道路のようだ。北海道の道路は雪が降るので本州よりも傷みが激しい。一冬越えると道路が一部陥没なんてこともある。それに北海道は広すぎるから道路の修復をするといっても費用も時間も余計に掛かるからできない。交通量が多いトラックなどの重量が大きい車両が通る道路はすぐに轍ができてしまう。昔はスパイクタイヤだったから一冬で道路が削られて轍になって、よくハンドルを取られてたいへんだった。

それにしても東京の隣の埼玉県はなんでこんなに貧乏なの?

20041201_20200908153501

代表的な都道府県の財政を現すグラフ。

東京都   8428億円   927.3万人 一人当たり ¥90887-

大阪府   1117億円  882.3万人 一人当たり ¥12660-

神奈川県  591億円  905.8万人 一人当たり ¥6524-

千葉県    465億円  627.8万人 一人当たり ¥7406-

福岡県    128億円  510.9万人 一人当たり ¥2503-

埼玉県    112億円  733.9万人 一人当たり ¥1526-

人口一人当たりで割ると、あまりの違いにあんぐりである。埼玉県は神奈川県や千葉県よりも人口が多いのにもかかわらずあまりにその金額の小ささに驚いてしまう。いくら「翔んで埼玉」がヒットしようがダメなのだ。さいたまにはディズニーランドも横浜も無いからね。埼玉には圧倒的に企業が少ないってことだね。いくら住民がいて県税を徴収したって法人税にはかなわない。だから福岡県の半分くらいの予算しか捻出できないってことだね。

さいたまは広いんだけどただそれだけで何も無いものねぇ。。。

過去記事 → 渋谷と和光の違い 1/18

産経ニュース

米「中国に世界で抵抗」 香港対応など英と協議 sankei.com/world/news/200722/wor2007220002-n1.html… ポンぺお国務長官「中国共産党は脅威で、全ての国が同党に抵抗することを望んでいる」

上念司さんが反応

記事内容はいいんだが、、、 ポンペ「お国務長官」って何だよw エスパ「-国防長官」とか、トラン「ぷ大統領」とかいろいろバリエーション思いついて腹痛いw

チャイナバージョン 李克「強首相」 習近「平国家主席」 習近平が弱くなったように見えるw そして李克強がブラスター化www ボルテッカを放て!!

爆笑

上念さん、こんなのもリツィートしてましたな。

2007231

三峡ダムの崩壊シュミレーション。。。5~7メートルの津波のような水。。。恐ろしい。。。

https://twitter.com/i/status/1294656663593422850

過去記事 → 現在の三峡

| | コメント (0)

2020年7月22日 (水)

戦う人々

データン(地蛋)さんのツィート

「閲覧注意」 本日中国の話題のニュース 河北省保定市 王海波氏が高速で前の車に追突し、車に同乗した義兄の子どもが負傷。その後、王氏は義兄に4万元の医療費を支払ったが、義兄が納得いかず、王氏の母と王氏の3才の子どもを殺害...王氏の母が死亡、子どもはICUに搬入

2007222_20200912155901

自分の子供が負傷しただけなのに、その誤り方が納得いかなかったのか、頭に血が上ったら親戚でも打ち殺す。(子供も死亡とのこと)これがザ・中国人だ。

人民解放軍の幹部が喧嘩になると戦車まで持ち出して戦っちゃうんだから。頭に血が上れば後先考えないで激情に任せて行動する。

それにしてもこのツィートの動画、恐ろしい。おっさんが女性だけでなく子供も頭を滅多打ちにしてしまうのだから。

こんな民族と話し合えだと?そんなの無理に決まってる。

BBCニュース - アフガンの10代少女、タリバン戦闘員2人を射殺 両親を殺害され

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/20294…

アフガニスタン・ゴール州当局によると、タリバン戦闘員は政府支持者だった少女の父親を探して、一家の自宅へやって来た。少女は家族の自動小銃「AK-47」で、戦闘員2人を射殺し、複数を負傷させたという。

アフガニスタンでは男だけでなく女の子でさへ銃を手に取る。これは正しい。戦わないと相手は殺しにやってくるのだ。

過去記事 → 戦わないといけない

海乱鬼さんのツィート

4年前にウイグルを訪れたフランス人写真家が2019年に再訪。警察や軍の検問所が至る所にあり、ウイグル文化を示す様々なものが殆ど消滅。イスラム教のシンボルは撤去されており、20~60歳の男性が明らかに街からいなくなっているとの事。中共の民族浄化は急速に進んでいる。

「ウルムチに行った事があるのか?素晴らしく発展して平和だぞ。」とほざく五毛党がいるが、漢民族が大量移住し、ウイグルから街を奪って観光地化しただけだろう。ビルが沢山建って夜景が綺麗だから民族弾圧は無いと考えるのは、中共の文化経済侵略の野蛮さを代弁していると気付かないんだろうな。

BLMで分かった事。多民族で構成された社会では反政府的な暴動が起きやすい。外国で恵まれない生活を送る外国人は、自己責任を国家や社会に転嫁するからでしょう。日本で暴動が少ないのは、国家や社会は自分の責任だと多数派の日本民族が認識しているから。やはり、移民は国家解体の道に繋がるんだと。

掛谷先生のツィート

類は歴史を通じて膨大な知の蓄積をしてきたが、個々人の知性は2500年前から全く進歩していないように思う。私が論語で最も好きな言葉は「吾れ未だ徳を好むこと色を好むが如き者を見ず」。今も全く変わっていない。先人の知の蓄積にアクセスできることを以って、自分は賢いと思うのは愚かである。

ソクラテスが「無知の知」と言ってから二千年以上経つのに、今もそれを実践できていない人は多い。そういう人は文理、学歴を問わず存在する。科学音痴なのに科学を理解しているかのように語る東大文系卒は多い。

人間そのものはそんなに進歩はしていないと。移民国家アメリカでの暴動やヨーロッパでに移民による暴動で移民を受け入れてたら民主主義なんて成り立たなくなって全体主義のように国家が民衆をチカラで押さえ込まなくては国家が崩壊してしまう。いまはそのような瀬戸際に来ているのかもしれない。

坂東忠信さんのツィート

中国第二の河川「黄河」もやばくなっています。 世界各地で衣料品を買い占め本国に送った実績から容易に予測される華人商工会や留学生の食料買い占め・転売・組織的輸出に関し、自民党は俎上に載せる動きさえないので、国民個々でサバイバル対応するしか無いですね。

↑ すみません、「医療品を買い占め」でした(-_-;)

揚子江だけでなく黄河まで氾濫しそう。

戸締り先生のツィート

アメリカに次いで、イギリスがロシアとパンダハガー狩り始めるみたいですから、日本にもその流れが訪れるでしょう。既に金が止まり始めているので、半狂乱になってきたのかと

断末魔ですな。

| | コメント (0)

2020年7月21日 (火)

男が弱いと滅びる

BBCに在英中国大使が出演したのが話題になっているようだ。

2007203

Tomoさんのツィート

大使「新疆の人口は40年前は400~500万人だったが、今では1100万人だ。中国が民族浄化をしているというが、人口は40年間で倍増している」

BBC「中国政府の地元当局統計によると新疆のウイグル人居住区の人口増加は、2015年~2018年にかけて84%減少している」

大使「それは正確ではない」

すごい言い訳だが中国人は絶対に非を認めないから堂々巡り。それにしても84%減少とはとんでもない虐殺である。

いままで中国でしこたま儲けてたからウイグルやチベットの虐殺には知らないふりをしていたが、香港が潰されてしまったから英国はもう儲ける事ができないから手のひら返しですな。

それにしてもウイグルやチベットの男は戦わないのですな。男が弱い民族は他の民族に滅ぼされるのは人類史のとおり。我々の先祖は強い男達だったから滅ぼされないで済んでいる。もしも弱かったらモンゴル人かロシア人に征服されたであろう。先の大戦で破れたとはいえ我々の祖父たちは勇敢に戦ってくれた。だから我々は平和に暮らしていけているのだ。

過去記事 → 我々の祖父たち 2016.08.03

白人から見たら、機動艦隊まで用意して白人に歯向かった悪魔の様な有色人種は日本人だけですからね。、 東南アジアのイギリス軍は秒殺でしたから。、、

日本軍は戦勝国の全てをアジアから追放して終わったのです。その結果、アジア諸民族は各々独立を達成しました。日本の功績は偉大であり血を流して戦ったあなた方こそ最高の功労者です。自分を蔑む事を止めて堂々と胸を張ってその誇りを取り戻すべきであります。 E.V.ティン アムステルダム市長

上記のツィートのとおりですな。

チベットとかの焼身自殺とかって無意味だし、死ぬくらいならばなんで戦わないのかと思う。相手はたかが中国人ではないか。ウイグル人はアーリア系だからモンゴロイドの中国人よりも肉体的には強いのではないか?でも戦わないってのは不思議である。

まめそまさんのツィート

ちょびっと落ち込む度に、前に一緒に仕事してた部下がペシャンコに凹んだ私を励まそうとして発した「人間って究極に追い詰められると死ぬか殺すかになると思うんですけど、死ぬくらいなら殺すほうでいきましょう」という世にも物騒で雄々しいフレーズを思い出してフフッてなる。今でも助けられている。

このツィートのとおりだよね。でもこれって日本人だけの感覚ではないよね。中国人のほうがもっと激しく戦うよね、自分のことならば。

みゆき嬢さんのツィート

これ大事だよ。人間は幸せになるために生まれてきたんじゃない。ただ生まれただけ。生命とは恣意的なもので、目的なんか持ち合わせていない。「幸せになるために生まれてきた」なんて思い込むから「今自分は幸せか?」という問いが発生して苦しくなる。生きることに集中しろ。幸せになりたがるな。

祈るだけでは幸せになんてなれないからね。ウイグル人やチベット人に必要なのはアサルトライフルAK-47だ。銃を手に取り戦うことだ。革命は銃口から生まれるってのは毛沢東の言葉ですな。国連に頼もうがデモ行進しようが他の国は助けてなんてくれはしない。自分の身は自分で守るしかないのだ。

男が弱い民族は滅びるしかないのである。

過去記事 → 戦わないといけない

| | コメント (0)

2020年7月20日 (月)

なんで脱ぐのだろう?

日本の丁度裏側のアルゼンチンで奇妙なデモが行われていたようだ。

竹内久美子さんのツィート

これ、意味ある?

2007171_20200912160001

なんで全裸になるのだろう?

それはこういうことらしい。

フェミニズム団体の女性120人が全裸で抗議! 世界で多発する「フェミサイド(女性殺し)」への怒りとは?=アルゼンチン

インドで多発するアシッド・アタック、婚前交渉をしたムスリム女性の名誉殺人など、男性による女性への不当な暴力行為は枚挙に暇がない。こうした「女性であること」が原因の暴力・殺人は「フェミサイド(女性殺し)」と呼ばれ、迅速な法整備の必要性が世界中で訴えられている。

そして、この度、フェミニズム団体がアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで、同国で頻発するフェミサイドに対する“裸の抗議デモ”を行い、大きな話題となっている。

米誌「Newsweek」などによると、5月31日、120人以上の全裸の女性らが、アルゼンチン連邦政府「カサ・ロサーダ」の前に集合。スペイン語で「FEMICIDIO ES GENOCIDIO(フェミサイドはジェノサイド)」と書かれた大きな旗を掲げると、女性らはおもむろに服を脱ぎだし、またたくまに全裸になっていったとのことだ。

その時の様子を収めた動画を見てみると、全裸の女性らはしばらく沈黙した後、体を大きく揺さぶり、両手を前に突き出しながら、まるで狂ったかのように吠え出したではないか。最後は全員裸のまま地面に倒れ、死体の山を連想させるパフォーマンスで締めくくられている。

だからって裸で抗議したって世の中が変わるわけではない。まあ、裸で抗議するということでマスコミに取り上げられるということを狙ったのかもしれない。まあ、それはそれでいいが。。。

2007202_20200912160101

このデブ女の裸は誰も見たくないぞ。なので意外とこのデブ女の裸の抗議は効果がある?のかもしれない。

北半球でなく南半球でも人間はヒステリー状態になっているのか。こういうのは不思議に伝播するというからね。

世界中で人間が狂っている。躁鬱の躁状態ですな。たとえ実弾が飛ばなくてもこれを戦争状態というのだろう。

追記

さっき芸能プロの女社長さんが「見た目なんて、しょせん性格の入った袋ですよ」って言ってた。なるほどなぁ。いくらポテチの袋が素敵でも中身がマズけりゃ売れない。外見の美しさは目をひくけど、内面の美しさは心をひく。目を奪える時間は短く、心を奪えると長い。

面白いツィートなので貼り付け。

でもこの脱いでいる女達ってスペイン人の末裔だよ。そもそもこいつらが侵略してこなければ人種問題なんて無かったんだよ。

過去記事 → 外部委託による返却

| | コメント (0)

2020年7月19日 (日)

撤退するしかない

宮崎正弘さんのメルマガ。備忘録として貼り付け。

「宮崎正弘の国際情勢解題」 

令和2年(2020)7月18日(土曜日)

       通巻第6594号 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(休刊のお知らせ)明日7月19日(日曜)、小誌は休刊です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

ハルノートを突きつけられた中国、「真珠湾」を待つ米国米中対決、いよいよ最終局面に。気がつかない日本政府の鈍感

**************************************** 

香港民主人権法、香港自治法に署名したトランプ大統領。そして香港優遇措置の廃止。 これらは戦前の「ハル・ノート」に匹敵するのではないか。

日米激突の最終局面は、ABCD包囲網。その挙げ句がハルノートという事実上の宣戦布告だった。日系人の強制収容所入りと在米資産の没収があった。

後者は「留学封鎖」(中国人留学生ヴィザ条件の規制強化)、企業ならびに大学ラボ、大学院からの中国人排斥、スパイ容疑での逮捕。そしてファーウェイ社員へのヴィザ発給中止。ついには中国共産党員の米国入国禁止の検討。まさしく、戦前のFDR政権が日本を追い込んだプロセスに酷似してきた。交換船でそれぞれ在留人を送還した。 

トランプ政権下の対中封じ込め作戦、最初は貿易戦争だった。

実質的には高関税を掛けて、中国が世界の工場の地位からずるっと後退させ、外国企業のみならず中国企業さえも、賃金の安いベトナム、カンボジア、タイ、バングラなどへ生産拠点を移動させた。サプライチェーンの大がかりな改編が始まった。

とはいえ米国市場に溢れる中国製品は雑貨、アパレル、スポーツシューズからXマスカードまで。代替生産をほかの市場では短時日では出来ない。ゆえに貿易戦争は続行される。 

アキレス腱はいくつかあるが、第一に医薬品。マスクに代表される医療関連、ならびに製薬、その薬剤生産が中国に握られていること。第二がスマホ、コンピュータに欠かせないレアアースだ。いずれも米国などで埋蔵があるが、発掘、精製など「汚い仕事」を中国に任せてきたツケがまわった。

実業界の対応が鈍いのは日米共通である。

GMなど米国企業は、いきなり中国とのサプライチェーンを断ち切れないで立ち往生している。GAFAも最終決定を出しかねている。

サプライチェーンの改編にはどうしても五年の歳月が必要だろう。日本企業に到っては、ことここに到るもサプライチェーンの変更を考えていないばかりかトヨタや本田のように、中国投資を増やし、工場を増設するところがある。中国との商いを続けるとしているのが、中国へ進出した日本企業の70%である。

▼最終局面に入った。だから米国は真珠湾攻撃を待っている

ついで次世代ハイテクの争奪戦争だった。米国はELリストを作成し、現在までに85の中国企業をブラックリストに載せた。

中国資本の米国企業買収を安全保障の理由から阻止し、スパイに目を光らせ、ファーウェイ、ZTE、ハイクビジョン、ダーファなど中国企業との取引を8月14日から禁止する。これは二年前の国防権限法に明記されていた。日本企業はのほほんと何も対策を講じなかった。撤退して日本に工場を移したのはスタンレー電気だけ。上記五社と取引のある日本企業は800社。

いずれ「第二の東芝ココム事件」に類することがおこるだろう。

5G開発で中国のリードに焦る米国は一方において6G開発を宣言し、他方では断固として中国人スパイのハイテク窃取阻止に動いた。

象徴的な事件はファーウェイCFO孟晩舟を「イランへの不正輸出に関与した」との理由をつけてカナダに拘束させ、リチャード・リーバー・ハーバード大学教授の中国代理人としての行為を起訴に持ちこんだことだ。

中国の「千人計画」の全貌が明らかとなった。内偵をうけていたスタンフォード大学の張首晟教授はサンフランシスコで謎の「自殺」を遂げた。 

▼そして金融戦争が開始された

以前から筆者は「次に米国が仕掛けるのは金融戦争だ」と予測してきたが、こんどの「香港自治法」には金融機関への制裁、取引停止、ドル封鎖が含まれている。

金融戦争はドル封鎖(つまり中国はドル決済に支障をきたし、国際取引が出来なくなる)、そのために香港自治法には金融機関との取引停止が謳われているのだ。米銀ばかりか、中国の四代銀行に融資した銀行は軒並み経営危機に陥る可能性がある。

FDRは宣戦布告前からフライングタイガーを「志願兵」を募り、中華民国空軍として参戦していた。いま、これに匹敵するのが台湾への武器供与である。

米中激突の最終局面が「戦争」だと言っても、重火器、武器をともなう戦争には到らない。万一に備えて米国は真珠湾攻撃をまっているかのように南シナ海から東シナ海、とくに台湾海峡へ空母攻撃軍を派遣し、空には偵察機、戦略爆撃機を飛ばして「自由航行作戦」を展開している。

英国海軍の新鋭空母クイーンエリザベスも、南シナ海へ派遣される。豪、インド海軍も米軍との共同軍事演習に加わり、日本も参加する。

しかし中国は金融戦争での「真珠湾」に値する次なる攻撃は、おそらく武器をともなわない手段で、挑戦してくるはずだ。

ハッカー、サイバーを駆使してのウォール街の混乱。金融取引でのデジタル戦争、しかし過去の中国からの執拗なハッカー攻撃を受けて、米国は十分に対策と傾向を研究してきた。中国軍のハッカーの手口を米国は掌握した。仕掛けられたときに、その報復手段は、整えていると思われる。

中国の報復は、NYタイムズ、ウォールストリートジャーナルなどの米人記者の追放、米国系外食チェーンへの立ち入り検査という嫌がらせ、ルビオ、クルーズ議員らへの名指しの制裁予告ていどだ。

これでは、まだ蚊にさされた程度である。

豪やカナダになした嫌がらせの強さに比べれたら、米国には手を出しかねているようにも見えるが、舞台裏では選挙妨害のためにハッカー、フェイク情報流布などを国籍を偽って仕掛けている。

冷戦終結以後、米国の敵はサダム、IS、ビンラディン、バグダディなど、小粒の標的でしかなかった。しかし、こんどは巨大なフランケンシュタインが相手である。 

▼金融戦争の最終兵器(原爆)は在米資産凍結と香港ドルベッグ制だ

「これは単なる恫喝ではない。中国はこのリアルを理解し、本気で準備をしておかなければならない」との警告が中国の担当部署の本丸、「中国証券監督監査委員会」からでた。

方星海は清華大学から米国留学、奨学金でスタンフォード大学などで現代経済学を学び、周小川(当時、中国人民銀行総裁)に見出された。それゆえ発言が注目され、2019年のダボス会議では中国金融界を代表してスピーチを行った大物である。

現在、国際取引での通貨シェアはSWIFT(国際支払い管理システム)の調べで米ドルが40・88%、ユーロが32・8%,日本円は3・53%に対して中国人民元はかすかに1・79%でしかない。

方星海は「人民元で国際取引ができる方策を早急に整え、増やしておかなければドル決済システムからはじかれることになる」と警告した。トランプの金融戦争の次の手を正確に予測しているからこそ飛び出した発言である。ならば勝負を決める原爆は何か?香港のドルペッグ制が最終の標的である。

中国四大銀行との取引停止、ドル交換停止を香港自治法では謳っているが、香港優遇政策の廃止に「香港ドルと米ドルのペッグ制」に関して、どうするのか、米国側からは一言も言及がないのである。

つまり、今回のトランプの措置は、ピンポイント空爆であり、まだ序幕戦の段階である。

☆○▽◇み◎○△□や○△□◇ざ◎○△□き△□☆☆

かなり強烈な内容ですな。撤退をしない日本企業は米国銀行との取引を停止させられるだろうから終了ですな。

戸締り先生のツィート

日本企業 中国事業を完全に捨てた場合、大ダメージと存続危機を受ける可能性はあるが、即死はしない。政治的支援可能 米国からの制裁を受ければ即死する。政治的支援不可 どちらを選ぶかでしかない。

トヨタと中国のITをつなぐのはソフトバンクだったのですが、実は孫切りを始めているのですね。■NTTとトヨタ自動車、業務資本提携に合意

坂東忠信さんのツィート

もう私も他の保守論客の先輩方も、7年以上は「中国からは撤退すべき」と説明済み、この期に及んで現地に社員を派遣中の企業に言うことはない。 駐在員も自ら生きる意志がないと正直言って警告のしようもなかったし、もう帰国不能になっている人もいるはず。残念です。

今朝の三峡ダム】流入量が昨日よりわずかに減少するも、昨日から建設以来最大レベル、排出量も過去最大。それでも設計上の最大排出量の半分未満ですが、その設定自体がダム中心で、流域都市を考慮していなかったので話にならない。もうダムが壊れているのと同じ状況です。それでも水位は上昇中。

水位があと5〜6m上がった170mあたりの水際は、かつてあまり浸水したことがない上に、大雨で地盤が緩んでいるため、大規模な地すべりでダム地震発生の可能性あり。規模によっては体積が急増し大きな波も発生。 満水に近い状態で揺れと波がくればコンクリの強度次第ということになります。

三峡ダムの下流のダムが決壊したようですな。

小坪しんや市議のツィート

【中国 三峡ダムの下流域、中国最大の『鄱陽湖(八陽湖)』が決壊した模様!】 https://youtu.be/58JM6Et3gNU

だからこんなになるのかね。

2007191

洪水と火災だらけ。

| | コメント (0)

2020年7月18日 (土)

アメリカって

オフィスマツナガさんがアメリカについて面白ツィート。

オフィスマツナガさんのツィート

アメリカって、トロイところがあって、 「国連、WHOはじめ、国際機関をけん引していたのは、自分たちと思い込んでいた」  ところが、 「蓋をあけてみたら、庇を貸して母屋を取られる(give him an inch and he'll take a yard)状態だった」 (オイラ記者 twitter.com/officematsunag…

なので、知り合いの米国人がいたら、 【give him an inch and he'll take a yard】  とおしえてあげる。 「だが、米国人の記者だって、半数は信じない。ところが、半年後になって、おまえのいうとおりだった」といってくる。 「日本はそれを散々経験したのでよく知っている」(オイラ記者 twitter.com/officematsunag

元官僚botさんのツィート

在日コリアンは5年間の支払いで年金受給権がある。1982年に、在日コリアンも国民じゃないけど国民年金の加入を認め、1986年には1961年~1981年の20年間は国民年金を支払っていたと見なす救済特権を与えたが、結局支払いをせず生活保護を受給している。日本は在日の国か?

これも、 【give him an inch and he'll take a yard】  ってことね (僕記者

さすがオフィスマツナガさん。アメリカってトロイし敵を間違う頓珍漢なところがあるからね。共産主義のソビエトを援護してWW2戦後、核兵器を持つ巨大な敵にしてしまったのも米英。中国共産党を擁護してここまでのフランケンシュタインにしてしまったのもアメリカですからねぇ。

アメリカから見た日本さんのツィート

日本の移民政策は絶対に反対。敗戦よりも酷いことが起きる。日本が内部から破壊される。アメリカは移民国家だと左翼の論議の引き合いに出されるがアメリカは移民が人工的に作った国で原住民は淘汰されている。日本に中華移民が大量に流入すれば淘汰されるのは日本人だ。

こたママさんのツィート

広大な土地を原住民から略奪し、全世界からの移民で人工的な国家を創造する。その壮大な実験がアメリカ合衆国だと思っています。その実験はまだ完了したわけではなくまだまだ観察期間を経なければ結果は分かりません。そんな危なっかしい例を、2700年続く皇室を戴く日本に当てはめる事はできません。

おっしゃるとおりですな。アメリカは人工国家そのものだからね。なので人工国家というか易姓革命でその都度統一国家?となる中国大陸、中国共産党とは相性は良かったのですな。そのまま中共も黙って黙々と奴隷をこき使って世界の工場として稼いでいればよかったのだが、豊かになって軍備も強くなると中華思想が顔を出す。自分達は世界の中心だ!と。。。封権社会という中世を経験していない中国人は古代に固定されたままなのだ。よって西洋文明というものをいくら勉強しても理解できないのだ。

これはアフリカンアメリカンも同じだね。封権社会=分業制というものを経験していない。中世を経験していない地域は近代に到達できていないから政治や経済を作り出すことが出来ないんだよねぇ。

ただアメリカって無いものは買ってきてでも手に入れるってな思想があるからミサイル→フォンブラウンや原爆→オッペンハイマーとか国籍に係わらず優れたものは採用という概念があるね。

今回のコロナ禍は100年前のスペイン風邪のような世界を変えるインパクトがあるからね。しかし石油がエネルギーである限りアメリカ=米ドルの優位は代わらない。

追記

NHKニュース

黒人差別に反対するデモが続くアメリカで、15世紀にアメリカ大陸に到達したコロンブスの像を「人種差別を見逃さない」として引き倒すなど、過去にさかのぼって人種差別を批判する動きが広がっています」(写真はバージニア州)

2006113

池田信夫さんのツィート

それじゃマンハッタン島は、24ドルで買ったネイティブアメリカンに返すしかない。

コロンブス以前のアメリカを理想とするなら、黒人はみんなアフリカに帰って、全米をインディアン特別区にするしかない。

過去記事 → 外部委託による返却

| | コメント (0)

2020年7月17日 (金)

時事ネタツィート7月

いま中国大陸まで到達しているというバッタ。実はカビが天敵だったと。。。

倉戸さんのツィート

バッタの天敵は『カビ』・・・ たしかに日本で昆虫飼育してると、カビとの戦いだもんな・・・ >相変異 (動物)-wikipedia >エントモフトラ属(ハエカビ属・ハエカビ目)のカビ感染により、トノサマバッタの大発生は終息した。

「ジメジメつらい…湿度が高すぎ…」と思っていたけど。 中国や東アフリカで猛威を奮ってる『バッタの大発生』から【カビが日本を守った】という事例を知って、ちょっとジメジメに感謝した。 ※2007年関西国際空港工事中にトノサマバッタが大繁殖するも、カビにやられて終息。

ツイッターってこういう博識のかたがたまにおられるからすごいと思う。

社会党から民主党に名前を変えて、それで右派、左派に分裂したのにまた合併話が出てる立憲と国民。戸締り先生(渡邊哲也氏)がツィート

戸締り先生のツィート

立憲 とにかく金がない。支持率も落ち目 国民 金はあるけどとにかく支持率がない。足し算しないと選挙戦えない。衆院は解散含みで右往左往 参議院は犬猿の仲 これまとまらないでしょう。

立憲と国民 統一会派組んでいるので、国対は安住、原口体制 それぞれが別の話して、自民国対が野党の調整 参議院はさらに酷くて、罵り合い 自民が愚痴をきいている状態 そして、国会は国対の調整無視して勝手な質問 これじゃねぇ、、

笑っちゃいますなぁ。とにかくカネがないってのが(笑)。解散総選挙がそろそろ見えてきたからね。国民は支持率1%切ってるんだよね。立憲だって以前は11%くらいあった支持率が今は4.9%まで落ち込んでいる(それでも5%がこんなばかどもを支持してる)。選挙はカネ無いと戦えない。ポスター印刷やそれを貼ってくれる人の動員にもたくさんの金がいる。だから立憲が国民を吸収してカネをふんだくろうとしているんだよね。でも党首の枝野と幹事長の陳(福山)が合併しても自分の立場はそのままという態度を改めないわけだ。だから党名は立憲民主党のままで吸収させろと言っているんだね。そりゃぁいくらなんでも無理だと思うがねぇ。

藤井総太七段、やりましたなぁ!現在最強と言われている渡辺明三冠から棋聖のタイトルを奪ったのだから驚いた。

2007171

二日前にわれらがおじおじこと木村王位と戦って勝ったのだがおじおじ、最終盤までかなり優勢だったのに詰めを誤って大逆転を許してしまった。その流れか、今回の棋聖戦4局目でも中盤戦までは渡辺棋聖がリードする展開だったが終盤でこれまた逆転して棋聖タイトル奪取となった。これ王位戦で負けてれば棋聖戦の4局目の結果はこうならなかったかもしれない。でも勝つ流れを掴んだというか引き寄せたのは実力もさることながら運も持っているのだね。1億1千万の人口の中でわずか160人程度しかなれないプロ棋士。プロ棋士になるだけでも普通の人ではなりえない天才なのに、それでタイトルホルダーになるということは将棋の歴史に名を残すような棋士ということか。渡辺明三冠はタイトル戦33回、タイトル保持25回を誇る、藤井新棋聖と同じく中学生でプロ棋士になった逸材なんだが、その渡辺明三冠からタイトルを奪取したということが新しい時代の幕開けなのか?

過去記事 → タイトル戦2020 王位戦

三峡ダム

吉田康一郎さんのツィート

五毛が目の敵にする石平氏も前に指摘。

2003年「三峡ダムは万年に一度の洪水が防げる」

2007年「千年に一度の洪水が…」

2008年「百年に一度の洪水が…」

2010年「全ての希望を託す事はできない」

中国大手のマスコミ、「三峡ダムは力が尽きた」と報道 2020.7.14 看中国

Chris 台湾人さんのツィート

中共では、全力洪水の救援をやり抜くと堂々に嘘ついた。→表 夜に入ると、こっそり三峡ダムの水を放水しながら、まだ大丈夫だよと、結果的に人工な洪水が発生。→裏 これは天災というか、中共の人災ではないか?

2007161

動画、すごい。。。夜中、自動車がどんどん流されていってる。人もどんどん流されていってるんだろうなぁ。。。

坂東忠信さんのツィート

スピ本書いたついでに言うと、やはり日本は天に守られていると思う。 中国からの人の流れは止まった。 日本人は中国人の買い占めの威力をマスクで思い知った。 三峡ダムの水はおそらく大陸内で消滅する。 あとは私達日本人が今この瞬間、この時をどう使い、何をするか、だと思います。

状況は変化しています。三峡ダム崩壊はないと期待してますが施工時のコンクリ強度とダム地震によっては…(-_-;) 万が一崩壊しても既に河川流域が河川と同じ水位で水浸し、濁流は河川に関係なく放射状の高波になり広がるので、全てが上海に流れ着くわけではないと思います。

亜細亜新聞CHさんのツィート

【ブロク更新】 中国政府が食糧危機を見越して農民に「主要穀物」を植えるよう命令 武漢肺炎だけでなく、バッタ、動物の疫病、蛾の幼虫、そして連日の豪雨

https://asia-news.tokyo/07-17-1008/

| | コメント (0)

2020年7月16日 (木)

日本に油田?

坂東忠信さんが驚きのツィートを上げた。

2007132

拡散希望 茨城 油田発見 是非とも商用化へと繋いで欲しいです

終末っぽいこんなときに、神の恵みか?(^o^) ちなみに可採埋蔵量950億㎥以上あるらしいのですが、これは三峡ダム(総貯水容量393億㎥)の2倍以上…(@_@;) 中国が領有権を主張したり、韓国が起源を主張し始めないよう警戒が必要です。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61351080Z00C20A7L60000/

茨城大学と北海道大学の研究チームは、茨城県北茨城市の五浦海岸に広がる奇岩岩礁が約1650万年前に存在した巨大油ガス田の痕跡であると解明した。地殻変動に伴い流出した天然ガスが化学変化して奇岩を形成。油ガス田が茨城沖に存在する可能性が高まった。茨城大の安藤寿男教授は「今後の地下資源探査に期待したい」と話す。

五浦海岸は奇岩岩礁が広がる景勝地として知られる。岩礁は炭酸カルシウムが凝結してできた岩塊の炭酸塩コンクリーションからなるが、形成の経緯は不明だった。今回、成分を分析すると天然ガス由来と分かった。

安藤教授によると、約1650万年前の地殻変動で海底の油ガス田に亀裂が発生し、天然ガスの大規模な流出が始まって数万年間続いた。天然ガスは海底で化学変化して炭酸塩コンクリーションができ、地表に出て奇岩岩礁となった。

五浦の炭酸塩コンクリーションは世界最大級だ。岩礁の体積から推定し、海底に巨大ガス田(可採埋蔵量950億立方メートル以上)に匹敵する規模の油ガス田が存在していたと考えられる。

2019年度から石油天然ガス・金属鉱物資源機構の探査船「たんさ」が日本近海の地下資源を探査しており、茨城沖も調査対象。今後、さらに調査を進める後押しになりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f71370427606f26a182b0350c2036bd64255a0f

これ、本当だったら凄いことですなぁ。坂東さんも心配されているように中国や韓国が茨城はわが領土と言い出すのは間違いない。尖閣諸島はもしかして付近に油田があるのでは?と油田調査チームの発表があってから領有権を言い出した。石油が出るのなら石油メジャーがとっくに採掘してるはずだが石油が殆ど無いから何もしてない。それでも中共は日本を脅すカードとしていつまでも手放そうとはしない。

日本で石油が出たら大きいことだけど、まだ石油は中東やアメリカから輸送するコストをかけてもペイできる必要なエネルギーだけど、中東で戦争となってホルムズ海峡が閉鎖されたり中国海軍が暴発してマラッカ海峡が閉鎖されたりして日本に入ってくる石油が減少した場合はアメリカを見習ってシェールオイルの採掘もやりだすかもしれませんな。エネルギーが入らなければ一億人の人口を支えていけないからね。

でも将来的にはアメリカが独占しているシェールオイル採掘技術も世界各国でやりだして産油国の地位低下は免れないであろう。中東はここ100年が異常だったのだよね。英国が中東で油田を発見してなければ豊かになることも無かったし、また分割させられることも無かった。ゆっくりと昔の民に戻るのだろうか?でもスマホは手放せないよね(笑)いまやアフリカの民でさへスマホ持っていて、それで女性が情報を得れるようになり子供をたくさん持つのは損ということに気づいて女性が子供を産まなくなってきているそうだ。

石油がエネルギーになることが発見されたから自動車というものが出来て、それで飛行機も飛ぶようになったという人類にとってとても大きな事柄だからね。それが無ければ人類は石炭が主要エネルギーのままだからこんなに人間が世界を行き来することも無かっただろう。そのままだったら戦争も世界大戦は起きてなくて人類の急激な増加もなかっただろうね。

過去記事 → 必読 戦争にチャンスを与えよ 戦争にチャンスを

| | コメント (0)

2020年7月15日 (水)

形だけ?中華ステルス

コロナウイルス(武漢肺炎)やら大洪水やら地震やらバッタにも襲われている中国大陸。そんなときにお前らなにやってんの?てなニュース

黒色中国さんのツィート

中国がJ-20B戦闘機の量産に着手も、国産エンジン問題は未解決】 ■最も顕著な改良点として、ベクトル制御システムが搭載されたことで「完全なステルス戦闘機」に ■国産エンジンWS-15の搭載が期待されたものの、J-20Bにはなおもロシア製のAL-31エンジンが採用

2007151

空母いぶきの中では大活躍した中華製ステルス戦闘機。→ 空母いぶき

形だけは一応ステルス(笑) これ、ステルスのデータ解析やったのかね?日本でF3後継機のステルス試作機造ったとき、ステルス性能のデータ解析をアメリカに頼んだら断られたんだよね。アメリカって日本のためになることは実は非協力的なんだよね。自国だけの開発は許さないぞ!ってことですな。それで仕方が無くてフランスに解析を頼んだんだよね。F2戦闘機のときは露骨にロッキードと共同開発をねじ込んで、それでいて脚の開閉部分の強度や振動の図面やデータなどは渡してくれない。しかし日本側のフェーズドアイレーダーの技術はこれ最高!ってかっぱらっていきやがった。それが日米共同開発の真の姿ですな。

しかし日本側も甘くてね。F16やF15に積んでいるエンジンを供給してもらえるって自分勝手に思い込んでいたんだよね。実はエンジンは国産化できていないのよ。日本でも。航空機はエンジンが肝。ヘリコプターも全てそう。優れたエンジンを国産化できないと良い航空機は造れないのよね。日本で零戦が性能良かったとは言うが肝心のエンジンはアメリカ製のコピーだからね。先の大戦中、アメリカはどんどん新エンジンを開発したのに対し日本はコピーの改良しか出来なかったんだよね。だからエンジンパワーを向上できなかった零戦は新型機でもぜんぜん性能が時代遅れになっていったんだよね。結局はエンジンなんだよ。

中国は未だにエンジンは国産化できないし、これからも無理だろう。ジェットエンジンのブレードが造れないんだよ。中国の技術では。だからロシアから輸入するしかないのですなぁ。そんな状態で戦争なんて出来ないですな。戦争になればどんどんエンジンを使わなくてはならないからすぐに在庫が払底してしまう。まあ、戦争なんてする気ないよね。ただの見得だけで、我々もステルスくらい作れるアルヨ!とやっているだけだろう。無駄であろうが面子と見栄のためならカネを惜しまない。さすが中国人である。

過去記事 → 変わらないのか

黒色中国さんが台湾の思惑をツィート

【閲覧推奨】『台湾は香港からの「難民」を本当に受け入れるのか 蔡英文政権の難民保護の考えとは』 ■本音では敬遠している ■過激派が流入することよる治安悪化を心配 ■必要以上に中国を刺激したくない ■投資移民やビジネスの移転といった「漁夫の利」を歓迎する可能性

なんだかんだで「本音では敬遠している」ってところが面白いですなぁ。

| | コメント (1)

2020年7月14日 (火)

遺伝子は変わらない

川崎がとうとう日本人の土地ではなくなったようだ。

強制連行は無かった→ヘイトスピーチ

また韓国籍逮捕かよ→ヘイトスピーチ

外国人生活保護反対→ヘイトスピーチ

朝鮮学校無償化反対→ヘイトスピーチ

戦後暴れ回った在日→ヘイトスピーチ

竹島は日本の領土だ→ヘイトスピーチ

日本人で良かった!→ヘイトスピーチ

こんにちは!→ヘイトスピーチ →イマココ

バカすぎるね。戦後のどたばたの時期じゃないんだから、こいう異常なことをすると益々嫌われる。

2007142

ショッピングモールの屋内でタバコを吸うDQN行為 こいつ本当に日本人かよ・・・

どこの国の人間だろうと、言論を恫喝や侮辱で妨害する者は絶対に許されない。しかし、このような傍若無人な振舞いに対し「国に帰れ」と反論しただけで、日本人に罰金を課せられる条例が制定されようとしている。これを無視している政治家には日本に対する誠がありますか?#川崎市日本人差別条例反対 twitter.com/44roba/status/…

アメリカのBLMみたく調子に乗ってやらかすバカが発生しているようだ。

人間は環境で変わるのか? → 日本に住んでいるのに半島の性質のまま。

話す言葉で変わるのか?  → 日本語話しているのに半島の性格のまま

結局遺伝子が違うから50年100年程度では変わらないんじゃないかね。このまま行くと川崎は日本人がいなくなって寂れてしまうのではないかね?

過去記事 → こりゃやばい NK 2019.04.05

Eimi1003 さんのツィート

米国CBS局が来年度には黒人や人種的マイノリティの脚本家や放送作家の割合を4割にする事を決定。また番組製作予算の25%は黒人やマイノリティ製作の作品に当てられます。 2022年度には脚本家や放送作家の5割を非白人にする予定。

CBS、バッカじゃねーの。いままでなんで放送作家とか脚本家に白人が多かったかというと向いていたし有能だったからだよ。才能ではなくカラードでオーダーするなんて益々番組に質が落ちますな。黒人が有能ならば黒人の先進国ってあるはずだ。しかし発展途上にさへも届いていない。黒人国家は最貧国ばかりだし、産業も生み出せない。だからアメリカの黒人はアメリカにしがみ付く。

一部の黒人は運動能力という才能を生かして大金持ちになったものもいるがそれが極僅か。殆どの黒人は貧困層のまま固定されている。BLM運動なんかに簡単に乗せられて破壊行為をやらかしているようでは黒人は未来永劫貧困層に固定されたままだろう。

マスコミは川崎国のことや留学生に多大な税金を使われていることを報道しない自由を行使してるから真実はSNSをするネットユーザーでしか共有できていない。

【国費外国人留学生制度】小野田紀美「この予算が年180億。一番多いのは中国留学生1018名。日本人への奨学金平成29年度は70億。給付型奨学金の日本人学生への支給額月額2~4万円。国費留学生の給付月額14万円」 尚且、卒業後日本に残れば 国家情報法で中国のスパ◯となる!?

自民党にもこのような質問をしてくれる有能な若手の議員が存在していることはありがたい。

行き過ぎた人権主義が世界を蔓延して人々をイラつかせているが、その反動が戦争を呼び込むのだろうね。

結局遺伝子って変わらないから元々住んでいたところに居たほうが幸せなんだがなぁ。。。望まれない民族の移動によって不幸を生み出してきたのが人類の歴史なのだから。

追記

無敵の太陽

BLMを操るテロリスト

この黒人どもが本気でアメリカ社会を共産主義化できると思っているなら、相当な夢想家だ。たぶん、BLMの連中はマルクス主義なんかに興味は無いだろう。あるのは、白人社会に対する根深い恨みだけで、「とにかく、アメリカ社会を根底から覆したい」というのがBLMの原動力だ。彼らには白人社会を破壊した後の青写真(復興計画)なんか無い。単に、白人社会に駄々をこねて待遇改善を要求するだけ。だいたい、黒人が天下を取ったからといって、彼らに国家運営ができるのか? せいぜい、「ちょっとマシなジンバブエ」といった程度だろう。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

| | コメント (3)

2020年7月13日 (月)

現在の三峡

なんか三峡ダムの件でいろいろ騒がれているようですな。

戸締り先生のツィート

16日まで大雨の予定 RT

三峡ダム全門開放のニュース(過去に全門開放は無かった)でも大概なんですが・・・どんどんヤバイニュースが入ってますね まあ、当局は「最大発電達成」などと自慢げですが・・・ http://japanese.cri.cn/20200709/f6852126-33a5-d6d4-908b-f69cd68ac851.html… (๑;°ヮ°)

西村幸祐さんのツィート

例の世界最大の三峡ダムのかなり下流のシナ最大の淡水湖が氾濫した。三峡ダムが決壊を恐れて放流しているからだ。多くの人民が犠牲になっても、中華人民共和国という政体が壊れ、中国共産党が崩壊すれば、人民にとってはいい事だろう。

本日未明から、三峡ダムに関する類似の未確認情報がシナから多く入っている。「三峡ダムは最善を尽くしました。これはよく医者が患者の家族に言う言葉だ」という内容。デマかもしれないが十分注意する必要がある。

坂東忠信さんのツィート

三峡ダム本日9時で水位153m20センチ、24時間で2mも上昇。上流下流域の状況から今後は溜め込むのみかと思い昨日からお伝えしているのですが、毎秒3万7000㎥流入。 毎秒1万9200㎥放出ってもう普通のダムが決壊しているのと同じレベルですが、それでも毎秒1万7800㎥ずつ溜め込んでいます。

㎥(立方メートル)で示すとピンとこない人もいますが、1㎥=1tですから、三峡ダムは今、水を抜きながらも毎秒1万7800tずつ重圧が増え続けている、ということです。 昨日一日だけでもM3以上の地震が、大陸では重慶巫山・河北唐山市・四川阿坝州・雲南紅河州、台湾宜蘭県沖で発生していますよ。

中国の数秘術の占い師が「長江流域の皆さんは7月1日までに逃げろ。7月2日に深刻な水害が発生する/7月13日に中共は基本的に終わる/言わないでおこうと思ったけど何度計算してもそうなるので/当たる確率はおそらく50%」だそうな(-_-;) 逮捕は覚悟の上かな(^_^;)

坂東さんへのリツィート

下流でどうしても守る必要のある重要案件(原発や解放軍基地、そして共産党幹部の資産財産不動産)を守る準備が出来たら一気に放水してダム決壊を回避する。 もちろん一般人民は見殺し。 そういう決断を下したな。

Ecyonorueaay110

このグラフまじっすかねぇ?流入はどんどん増えているのに排出が少なくなっていってる?

いずれにしろ一般の人民は見殺しなのは間違いない。減ってくれたほうが中国共産党にとって都合が良いものね。口減らしになるからね。台風前なのに三峡への試練は凄いなぁ。地球の意思か?

過去記事 → 三峡 また台風が 2018.08.14 台風の進路 2015.08.04

過去記事 → 地球の意思か? 2020.02.16 今度こそ本当?三峡

追記

29メートルの洪水が来るから財産、荷物まとめて早く避難して下さい。ダムが放水するから1階2階は逃げて。と。

2007141

場所はどこなんだろう?それにしても29メートルの洪水って、1,2階でもダメでしょう。少なくとも7階建て以上じゃないと助からないのでは?

| | コメント (0)

小選挙区制度

立憲民主のアホ議員、北海道選出のようだ。

Dappi さんのツィート

本多平直「イジース艦の人繰りが厳しいと言うがシフトを出せ!」 河野大臣「手の内を見せれない」 本「来年以降のシフト案を私に見せろ。イジース艦が積んでる弾の数を言え!」 河「弾数の総数は手の内なので明かせない」 国防に関する機密情報を執拗に聞こうとする立憲議員の姿はまるでスパイ #kokkai

立憲の議員は、スパイ説 「そういえば、潜水艦の特定秘密はいくつあるのか?」と質問した立憲議員もいた。 【国防に関する機密情報を執拗に聞き出そうとする】

2007083

クズとしか言いようが無い。このほかに逢坂とかいうパフォーマンスだけの税金の無駄でしかない議員も北海道選出。赤い大地の北海道や原口を選出した佐賀とかどうしようもない。

まあ民主主義がどれだけ馬鹿げたシステムかアルキメデスの時代から言われてたが今回のコロナの件でわかっただろう 多数派が正しいとは限らない 賢人政治が理想だと 政治を理由に正しい政策が出来ない今の官邸はどうかしてる 財務省がそんなに強いなら民意を味方につけるしかない

ナザレンコ・アンドリーさんのツィート

民主主義は正しいことをする仕組みではない。大多数の人が望むことをする仕組み。 絶対正義は神のみぞ知るもの。正しさは幻想であり、自分の反社会的行為を正当化するためにテロリスト達が使う言い訳である。 選挙を事実上廃止したあらゆる独裁政権は、多数決より「正しさ」を追求した結果で誕生した

ナザレンコさんのおっしゃるとおりですな。しかし選挙制度が小選挙区+比例なので選挙区で落選したクズ議員も復活できてしまう弊害はある。

https://www.makishimaisao.com/old/policies/senkyoku.htm

「中選挙区問題」

金権腐敗政治からの脱却
 中選挙区制は、お金のかかる制度といわれていた。 その理由としては、1つの選挙区から同一政党の候補者が立候補するため、 選挙民へアピールやサービスが激化し、そのため利権がらみの贈収賄が横行した。 数年(5年サイクル位)で、必ず大きな不祥事が起こり、中選挙区廃止の気運が高まった。 しかし、小選挙区制の方が、選挙区範囲が狭くなった為、より極め細やかな支持基盤を磐石にするために 逆にお金がかかってしまい、個人や派閥のパーティー開催は激増し、金権体質から脱却できないのが実情である。


政策論議の可能性
 各政党より1名が立候補するため、政党と個人の政策論議がなされると期待された小選挙区であるが、実際には国民からは各政党の違いを認識できなくなった。これは、各政党とも有権者の大多数の同意できる点に政策をすり寄せる為であり、結果として政策論争が期待できないのである。例えば、憲法論議にしても、与・野党それぞれに護憲、改憲論者が存在しており、有権者にとって政策より、政党の識別をすることは不可能になっている。

比例制度の廃止
 基本的に、衆議院選挙において比例制度は不用と考える。 参議院と同様のシステムを導入することは、衆議院においては不必要である。 現行の小選挙区において、当選者は1人でなければならない。 しかし、重複立候補において、選挙区で敗戦した候補者(2位、3位)が落選で、 4位が比例によって当選では、矛盾があり国民の民意の反映と理解はありえない。  また、比例登載者名簿についても、地方の意見が反映されず、中央主導そのものであり、 都市部の反発は大きいものがある。 なお、改善された比例当選者の政党移動の禁止や、 法定得票数に満たない者の当選無効は極めて当然のことであり評価する。

一部抜粋して貼り付け。

こういう意見もございます。

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00448205

「中選挙区制の悪夢を呼び戻すな」

自民圧勝の最大の理由は小選挙区制だ。野党が分裂し、対立候補の得票がまとまらなくなるほど与党候補は有利。主義主張の異なる政党でも、政権打倒という目標だけを旗印に”野合”しなければ議席を獲得できないのが小選挙区制である。 ネット世論を観ていると、この小選挙区制を問題視する声が少なくない。死票が多く、与党が永久政権化する懸念は古くから指摘されてきた。今回の総選挙で公明党が議席を減らしたことで、政権内部にも不満が台頭してくるかもしれない。

 確かに小選挙区導入以前の中選挙区の方が、死票が少なく多様な民意を反映しやすい。候補者も多いし、選挙区内の与党候補も互いに切磋琢磨する。有権者が投票する時にも選択肢が広がる。一見すればいい制度のように思える。

 しかし、かつての中選挙区には多大なデメリットがあった。そもそも自民党の派閥は、中選挙区から育った。同じ選挙区で争う与党候補は、党執行部の指示よりも自分を応援してくれる派閥のボスの指示に従う。

 中選挙区はまた、利権に結びつきやすい組織選挙の温床でもあった。選挙区が広いほど、組織票の投票は力を持つ。最も代表的な全国レベルの集票組織として、かつての郵政省の特定郵便局があった。公務員同等の待遇と「渡し切り経費」の使用を認められた郵便局長を、特定の与党派閥が選挙マシーンとして活用し、陰の実力者であるキングメーカーとして長きにわたり君臨した。こうした事実を忘れてはいけない。

選挙制度改革は、それなりに合理的に過去のしがらみを断ち切る形で進んできた。小選挙区で派閥は力を失った。かつて小泉純一郎首相が「自民党をぶっ壊す」と執念を燃やした郵政改革は、有力な支持母体を破壊して組織選挙をやめるためのものだった。 これまでの選挙制度改革で、与野党とも執行部の力は増し、議員に対する締め付けも厳しくなった。党のトップに対立する勢力も力が持ちにくい。安倍首相が時に強引な政権運営をするのは、こうした環境があるからだ。しかし与党内の選挙で選ばれた党首が力を持つことは、なぜ権力を握っているのか分からない派閥のボス主導の政治より、よほど合理的であろう。

 そもそも民主主義とは多様な意見を集約し、最後は51対49で意思決定するものだ。7-8割の民意がまとまるまで待つこともあるだろうが、現代の国際社会のスピードについていけない。時には、強引な政権運営も必要だろう。中選挙区で多様な野党が増えれば政府は動きにくくなる。政府の意思決定のスピードを制約するのは、国会の議場での牛歩戦術の愚かさと変わらない。

 一部の有権者の小選挙区への不満が、中選挙区の悪夢を呼び戻すようではいけない。ただ政府の意思決定が民意に添うかどうかは、しっかり監視していく必要がある。

(加藤正史)

一部抜粋して貼り付け。

山尾志桜里さん、本当のことをバラしてしまう「野党はなぜ改憲議論しないか?→議論すると共産党から対立候補立てられちゃうから」

共産党を非合法にしないと小選挙区は成り立たないのではないかね?2Fの選挙区なんて2Fか共産党かの二択だよ。そんな選挙区が多いから与野党問わずクズ議員が選ばれてしまうのではなかろうか?

管理人としては昔の中選挙区に戻して比例を無くした方が小さいクズ政党も乱立してしまうだろうけどSNSが発達した今は昔ほどの自民党内の派閥のデメリットって出てこないのではないかと思う。小選挙区になって派閥は無くなったか?といったらやはりあるわけで、どうやったって派閥なんて解消されない。あの悪夢の民主党せさへ国民と立憲に分裂したんだから。人間が集まる以上派閥は必ず出来てしまうからそれを解消するなんて無理なんだよね。小選挙区は「これ」しか投票できないの???という有権者の選択が出来ないことに問題があるんだよね。選挙制度は見直すべきですな。

| | コメント (0)

2020年7月11日 (土)

おススメの記事 2020年7月

昨日は都心にて久々の打ち合わせ。都心での打ち合わせは五ヶ月ぶり。さいたまに引っ越してからは始めてである。打ち合わせ場所の友人の大会社、ぎゅうぎゅう詰めだった打ち合わせスペースがテーブルが間引きされてすっかすか。それに透明のアクリルボードもテーブルに付けている。大企業はこういうところは徹底してやるのだと感心した。そうして打ち合わせ後は近くの居酒屋で久しぶりの懇談。6人で飲んだが、居酒屋で呑んだのいつ以来だろうか?やはりお店に客は少ない。あまりに客が少ないので料理のメニューが手書きの紙一枚。客が少なすぎて材料の仕入れを厳選して少なくしているためだそうだ。このままの状態が続くならばやっていけないのは確実でしょうな。。。コロナウイルス(武漢肺炎)感染のイメージは根強いから今年一杯はこんな状態が続くと思われ、相当の飲食店が店仕舞いを余儀なくされてしまうんだろうねぇ。。。都心で飲んで埼玉までの始めての帰宅だったのだが、いやあ疲れますな。前は渋谷だったから満員電車の銀座線だったのでそれもけっこう堪えたが、今回は約1時間の電車搭乗。遠いですなぁ。。。みんなこんな苦労して仕事してるんですなぁ。。。たいへんですわ。都心への通勤って非効率だし辛いよね。。。いまや住処兼事務所の超らくちん生活の管理人には都心で飲んで遅くに帰るなんて月に一回でも出来ないね。。。オンライン会議が当たり前になってよかったですわ。

宮崎正弘氏のメルマガ

「宮崎正弘の国際情勢解題」 

令和2年(2020)7月11日(土曜日)参

       通巻第6581号  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 蝗害、ついに中国雲南省へ侵入。ドローンによる薬剤撒布、効果なし

  豪雨、洪水につづく天変地異。農作物を食い荒らすサバクトビバッッタ

****************************************

雲南省普耳市林業・草原局は7月9日、悲痛な報告を出した。

サバクトビバッタが越境し、同省の竹林地帯で竹葉、筍などを食い荒らし始めた。最初の蝗の大群が飛来したのは6月28日だった。

ドローンによる薬剤撒布ではとても対応できず、またドローンを使いこなせる職員が少ないため、7月8日までに竹藪、筍の産地が被害を受けた。

竹林は密集しているが、近年は手入れが悪く、立ち枯れになる竹林が方々にあったという。農業地帯で農作物を食い荒らし始めるのは時間の問題となった。

当局の発表では蝗はラオスの黄竹密集地帯から雲南省へ侵入し、被害は9・8万ムーに及んでいるという。1ムー(畝)は中国では日本と計り方が異なり、およそ十五分の一ヘクタール(66700平方メートル)になる。

先月来、中国各地に降り注ぐ豪雨の被害も甚大である。

三峡ダムの上流にある重慶、四川省から湖北、湖南省、さらに江西省、広東省、広西、貴州省など27省に被害が及んでおり、およそ3000万人が被災した。死者は140名(7月9日現在)、被害額は620億元(1000億円)。

22万戸の家屋全壊、25万戸が半壊、農作物生産地のいたるところが冠水し、史上珍しい大災害となった。三峡ダムは現在のところ、持ちこたえているようである。

日本の豪雨被害も激甚、ことしはコロナ、豪雨、蝗害、洪水、そして次は?

☆○▽◇み◎○△□や○△□◇ざ◎○△□き△□☆☆

とうとう蝗が到達したようですな。

在英中国大使がファーウエーを除外するとその対価を支払うことにあんると威張り散らしているようだが。

2007082

シナ人とはどいうものか、無敵の太陽 で 黒木頼景( くろき よりかげ ) さんが解説してくれてます。

香港は支那の一部 / 支那人の難民は拒絶しろ!

支那人は永遠に変わらない

我々が独自に出来る事、否、しなければならない事は、支那人の反政府活動家を受け容れず、「香港に留まれ !」と言って追い払う事である。支那人というのは底抜けに図々しい民族で、自分の不幸を“梃子(てこ)”にして幸運を摑もうとする。例えば、私益を優先する支那人は、香港に留まって支那を改善せず、先進国へ逃れて北京政府を批判することで英雄になろうとする。つまり、安全地帯で共産党批判をしようという肚(はら)だ。

香港の現状を心配する日本人は、とりあえず天安門事件の時を思い出すべきだ。一般の日本人は支那人に関して呆れるほど無知だから、毎回毎回、定期的にコロっと騙される。そもそも、体を張って北京政府に刃向かう支那人は無鉄砲な単細胞に過ぎず、悧巧な支那人は西歐諸国に逃れ、快適な生活を享受しながら「政治闘争」を演じようと考える。支那人に「公(おおやけ)」という意識は無い。金も要らず名も要らず、自らの命を鴻毛よりも軽い考え、お国の為に一生を捧げる、なんて考えるのは日本の武士くらいだ。支那人はマルクス・レーニン主義とか社会主義体制などを口にしても、その頭は二千年前から不変で、権力と地位を目指す守銭奴のまま。いくら共産主義の看板を掲げても、彼らが目指すのは所詮「酒池肉林」で、赤い貴族になって豪華な生活を夢見るのが定番となっている。毛沢東でも習近平でも、支那の独裁者は共産主義者ではなく、赤い服を着た秦の始皇帝といったところ。現在、弾圧されている「民主活動家」の支那人だって、権力の座に就けばノーメンクラトゥーラ(特権階級)に豹変するだろう。馬賊と山賊、青幇(ちんぱん)と赤幇(ほんぱん)の違いを云々したって、どちらも同じ穴のムジナに過ぎない。

中略

とにかく、支那人に情けは無用である。支那人というのは、日本人や欧米人の弱点につけ込んで利益を得ようとする悪徳民族。ブリテンやオーストラリアは滞在ビザを延長してやったり、国籍取得への道を用意してやるそうだが、そんなのは「百害あって一利無し」だ。帰化へのチャンスが開かれると知った支那人なら、ここぞとばかりに北京政府を非難し、言論弾圧に遭った「自由の戦士」を演じるだろう。

中略

香港で支那人の活動家が弾圧されるのは可哀想だけど、世界中には「憐れな人間」など幾らでもいるから、日本人にその全てを救うことは出来ない。我々に出来る事といったら、多少の資金援助をするだけである。もし、救う対象が支那人となれば、むしろ傍観した方がいい。保守派国民の一部は反対するだろうが、日本国民は同胞を見殺しにする程の低級国民となっているから、他人を助ける白馬の騎士じゃないはずだ。そもそも、拉致された邦人を奪還しないのに、香港の支那人なら大歓迎というのはおかしい。支那人の亡命者を受け容れるというのであれば、まづ北鮮に攫われた同胞を全員奪還してから言うべきだ。可哀想なのは拉致された日本国民と被害者家族の方で、有害民族の支那人ではない。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

香港人も元々は支那人だわね。あの香港デモ隊を煽動していた美人のおねーちゃん、一度、活動はもう終了と発表してたけどその後また活動再開とか言ってましたな。スポンサーの意向でしょうな。表に出ている人はタレントに過ぎないからね。そうじゃない一般のデモに参加してる若者なんて悲惨な目にあっているのにこの人達は一回くらい逮捕はされたけどすぐに釈放されたしね。あれだけ世界に名が売れてれば国外に逃げるなんて簡単だろう。でもそれをしないで留まる不思議。これといった仕事もしていないのに食っていけてる。スポンサーはまだこのおねーちゃん達は利用できると踏んでいるのだろうねぇ。。。

過去記事 → これだ!規制と言語 戦時体制 備忘録として

| | コメント (0)

2020年7月10日 (金)

脳天気な人々

梅雨前線がインドから三峡ダム経由で日本列島までつながって覆っているらしく熊本だけでなく日本各地で洪水の被害が続出であるが、中国での洪水もまったく治まる気配は無いようだ。

石平さんのツィート

揚子江につながる中国最大の淡水湖である鄱陽湖の堤防の一部が崩壊した映像であるという。それが本当であれば一大事である。

2007101

うわー、これヤバクね?でもさ、こんな洪水の中でも人民達は元気で洪水の中、泳いでいる魚をゲットして喜んでいるようだ。微笑ましい。

2007081

中国をよく知る黒色中国さんのツィート

中国にもプライオリティがあるだろうから、誰でもいいから片っ端に捕まえるのは無いと思うけど、尖閣沖での漁船衝突で中国人船長を捕まえた時に、中国にいたフジタの社員を捕まえたのは、単なる報復処置だったろうし、結局全ては「中共の都合次第」でしょうね。

オフィスマツナガさんのツィート

中国からきた記者が、みなスパイや工作員というわけではないだろうと、おもっていたが、   肝心の親しくなった中国の記者から、 「いや、なんらかの事情で、外交部から指導がはいった場合は、それに逆らえる中国の記者はいない。だから、俺も信用してはだめ」と注意された。 (オイラ記者

なので、 「その時は、亡命の手伝いをするから、俺にだけは正直にいえ!」とオイラ記者 「うれしいが、亡命はできない。中国にのこっている家族や親族に危害がおよぶ」(中国の記者

とにもかくにも自分の身の回りのことしか見えていないのが中華思想の中国人なんでしょうなぁ。チカラとカネは正義だからそれを盲信するのでしょうな。それでいて面子が何よりも大切。だから未だにアヘン戦争で負けたことを根に持っているんですな。だから香港を潰してしまって経済崩壊しようとも面子を優先したってことでしょうな。日本には日清戦争で負けたことが悔しくてたまらない。あれは漢民族でなく清帝国の女真族だからいまの中国共産党の人達とは違うのにね。正しい歴史なんてどうでもいい人達だからねぇ。

戸締り先生のツィート

ドル決済できなくなるので、中国を重視する企業は破綻に追い込まれるでしょう。そして、中国の労働力と労働者は不要

米中の分断は、ファーウェイなどの通信機器からアプリやサービスなどのソフト分野に波及し始めました。香港問題がその典型で、今後、中国のソフトやサービスの利用を禁止する動きが世界に広がるでしょう。インドやオーストラリアで始まっている。

データ保護や通信と決済の問題が出てくると思いますので、中国事業そのものが立ち行かなくなる可能性が高いです。

中国では、死刑の代金が掛かります。遺族に借金を背負わせずお金を遺すために臓器を売るのです

中華の世界は別世界ってことですな。

戸締り先生、こんなこともツィートされてました。

香港 現状、航空機は減便にはなっているが普通に飛んでいる。但し、引き受け国がなければ渡航できない。 英国、豪州は、在外市民証を発行としているので、帰国扱いで出国できる。 また、金融資産の移動も今の段階では可能 中国がこれに手を付けたら戦争ですね。

英国とファイブアイズによる大英連邦市民保護のための軍事作戦 は、十分ありうる

■中国、香港国家安全維持法で世界中を摘発対象に…「戦争の理由」を得た米国が制裁強化へ

米英ではすでに戦争中という認識なんでしょうな。それでも大陸の人々は脳天気に古代のまま変わらずに日々過ごしているんだろうなぁ。。。

追記

縦椅子のブログ  

まあ普通に考えれば、現体制が崩壊する結果となるのだろう

ぜひとも拝読くださいませ。

| | コメント (0)

2020年7月 9日 (木)

便利なもの

ネタかもしれないけどこんなツィートがあった。

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。 私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。

たぶんネタだと思うけど。こんなこというおっさんいまどきいるのかね?まあ世の中には変人は少ないけれど確実には存在するが。

我々は惣菜を買っているのではない。心のゆとりを買っているのである。

このスレッドのとおりですな。いまどき料理を一から手作りなんてウルトラな時間のロスであろう。よほどの料理好きならともかく現代人はコロナウイルス(武漢肺炎)の前は忙しかった。コロナ後の暇になってもやはりお惣菜は効率が良いから利用すべきであろう。お惣菜はとにかく安い。ポテトサラダを手作りしてコンビニやスーパーのお惣菜のコストとクオリティで作れるはずが無い。あれは大量消費されるからあの価格とクオリティを保てるのである。

以前、yahooかなんかの媒体で、時間を有効に使える三種の電化製品みたいな記事があった。

それが、自動食器洗い機、全自動洗濯機、コードレス掃除機だそうだ。

管理人は殆ど調理もやらないしお皿に盛り付けるなんてこともしないから食器洗い機は必要無いから持っていないが、それ以外は利用していて重宝している。コードレス掃除機はたしかに一度使うとコード付きは面倒で戻れないかな。前は事務所と住処に一台づつダイソンのコードレスを装備していたが、今は事務所と住処が一緒なので一台余分じゃね?と。いやそれがね、コードレス掃除機はすぐにバッテリーが空になるのよ。ターボボタンを押して吸引を強くしたら3分ももたない。なので二台あるとバッテリーが途中で切れてももう一台あるから充電時間待ちのロスが無い。充電時間ってけっこう長いから二台あるのはとても便利。2台あって便利なのはカメラだけではないのだ。

過去記事 → 10分600円 懲りもせず(Nkion Dfシルバー) 2015.12.13

全自動洗濯機、これれは管理人みたいな独り者のおっさんには必須の装備だね。なんたって洗濯物を干さなくていいのだから。これが無いと管理人は生きて行けない。管理人が東京に移転してきたときに最初に言われたのが「あんた、関東きたら必需品は乾燥機だよ」と間借りしてた事務所のお姉さんに進言いただいた。それ以来乾燥機付き、もしくは全自動洗濯機にしている。たしかにお姉さんのおっしゃるとおりで北海道は梅雨なんて無いしいつも乾燥しているから洗濯物も部屋内でもよく乾く。しかし関東はじめじめした梅雨があるからかびちゃうしねぇ。高額だけどそれだけの価値は十分あるよ。

便利なものはどんどん利用すべきですなぁ。

過去記事 → 洗濯機台 洗濯機がエラー表示 2018.11.21

便利なものといえばabematvの将棋タイトル戦の生中継。

2007092

AIが棋譜を読み込み、先手、後手の優勢の%や最善手を示してくれる。実に面白い。

いま話題の藤井七段と渡辺三冠との棋聖戦五番勝負。藤井七段の2連勝ときて、最年少タイトル奪取か?とニュースでも大騒ぎですな。abematvという便利なものが出来て、NHK杯以外で棋戦をリアルタイムで見れるのだから便利な世の中になりましたなぁ。

過去記事 → タイトル戦2020 王位戦 名人戦

| | コメント (2)

2020年7月 8日 (水)

逃げるが勝ち

中国への習金平ごぼうの来賓撤回要請をようやく自民党内で決めたようですな。

なぜこんなにぐだぐだなの?ってところを戸締り先生こと渡邊哲也氏が一連ツィートで説明してくれてます。

幹事長 若頭 政調会長 本部長 に該当

習近平来日中止の申し入れでいえば、二次団体が話し合いで処分を決めて、本部長決済の上で、若頭とばして本家組長に直談判 若頭も本部長決済かつ多数派であるので見て見ぬふりをするしかない、

結果、次は最高顧問か相談役になるしかない若頭と次の組長になるため若い衆の人気を得たい本部長が対峙した。折り合いのつかぬまま、玉虫色ながら、国賓来日中止の文言のみ組長に申し入れる事になった。若頭にとっては屈辱であり、本部長にとっては踏み絵を踏まされた方

上がない若頭と上を狙う本部長の対決■習氏国賓「中止」を明記 二階氏反発、岸田氏と亀裂 自民決議(時事通信)

893組織になぞらえると実に判りやすいですな。そりゃ自民党の代紋の中での政治紛争だものね。派閥が組で領袖がその組の親分。それだもの代紋を渡り歩いてきた代議士や新人にとっちゃ意見なんて通るわけないですわな。893組織って人間社会の縮図だね。

自民党の議員で、思想や信条で中国や韓国を支援したり、忖度している議員は居ないと思う。確かに中国の意向に沿った発言を繰り返しているように見える方がいるが、それは、ほとんどが金や保身や支持者の要請によるもので思想や信条は関係ない。

そうですわねぇ。そんな信条や思想なんてあったら代議士なんて務まらないわね。

こたママさんのツィート

沖縄のコワい噂話 ①チャイナ女性による美人局で女性失踪 ②クルーズに戻らないチャイナ人増加 ③沖縄城南市にチャイナ自治区 →武装蜂起と沖縄独立宣言?! 甘い言葉に要注意!沖縄のコワい話 okinawamondai.com/china/tsutsumotase/… via @info@ejinsei.com

これね。。。わが友人が7年くらい前に中国へ出張いって、それでもうし合わせたように?中国の女とできちまって、それで離婚してその中国女と連れ子の娘を来日させて結婚。。。それから2~3年くらいまでは年賀状も会社からも個人からも届いていたのだけれどいつのまにかパタッと来なくなった。会社のHPにも名前が無いし。。。訊くのが怖いのでそのまま放置している。。。たぶん親戚やらの中国人が大挙して訪れて占領されちまったのではなかろうか。。。くわばらくわばら。。。

「2015年以降、スパイ罪などによる日本人の拘束が相次いでいます。15人が拘束され、解放されたのは5人のみ。」 「外国人」とは外国に住む帰化人の事だから大丈夫、という意見がちらほら。本気で言ってるのか、工作なのか… 『中国で相次ぐスパイ容疑での日本人拘束』

Ecxq0unwoaiqyaz

もう、狂ったように拘束するかもしれませんな。盧溝橋事件の二の舞になるかもしれない。経団連やトヨタなどの経営者はそんな21世紀の今、20世紀のようなことは起こらないと考えているのだろうか?欧米人はつい最近まで「豊かになれば民主化するだろう」なんて甘い幻想を中国人に抱いていたが、香港の惨状を見て青くなってどんどん逃げ出してきているのに。。。

日本は結局、満州国に注ぎ続けた膨大な資産と労力を全て現地にそのままおいて逃げるようにして帰ってきたのにねぇ。また同じことの繰り返し。

逃げるが勝ちなんだけどなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年7月 7日 (火)

空母いぶき

かわぐちかいじ氏の大人気コミック「空母いぶき」が13巻をもって完結してしまいましたな。ジパングも面白くてとうとう全部大人買いしたがあれは43巻と、とても長編だった。

過去記事 → ジパング攻撃   ジパング攻撃2

空母いぶきは映画にもなったが設定があまりにおかしいと不評で、観たいとは思うが新品のDVDを買おうとは思えず、もしブックオフで安価だったら買ってもいいかなと。。。

空母いぶき13巻、最後、けっこう唐突に終わるって評判だったけど、たしかに最後、ぱたぱたと終わっちゃった。戦闘相手が中国なので、まさに現実にそのようになる可能性もある?からか、あるいはコミックとはいえこれ以上手の内を知らせることも出来ないから?

過去記事 → ピンガー 2018.01.20

まあ、なんにせよ空母いぶきはたいへん面白かった。とうとうこれで終わりかとしょげていたらなんとなんと続編が登場!「空母いぶきGREATGAME」

これがめちゃくちゃ面白い。今度のストーリーは壮大でスケールもでかい。これは絶対のおススメですな。

Img_7606

イトーヨーカドー和光店のくまざわ書店、児童書が多く、コミックも一般書も品揃えが少ない。まあ和光市民がそのような需要の人口形態だから致し方ないが、すこしでも書店を利用したいが買えないから結局アマゾンを利用しちゃうんだよねぇ。。。

銀行のATMで引き出そうとしたらキャッシュカードの磁気が弱くて読めませんとの表示。。。和光市には三井住友はATMしかないので致し方なく志木市に行ってきた。隣の成増は東京都なので支店規模も大きいが、地下鉄成増駅は構内をけっこう歩かされるんだよね。それなら志木に行って帰りに富士そば食べて駅上のでっかい本屋さん覗いて帰ってくればと。

で、念願の富士そば。天ぷらそば¥430-

Img_7612

これが実にいまいちだった。都内の富士そばみたいな麺でなく平打ち麺なのだがもそもそっとして美味しくない。前はけっこう美味しかった記憶なんだけど。。。

過去記事 → 久しぶりの富士そば

これそばの茹で方が下手なのではないかな?前回はもっと年配の人だったが、今回はとても若いお兄ちゃんだった。たとえ立ち食いそばだって店長や職人さんでかなり味が変わるからねぇ。今回のはそば茹でが不足していたのではなかろうか?

過去記事 → 三年ぶりのゆで太郎

せっかっくの久々の富士そばだったのに。。。がっかり。。。

| | コメント (0)

2020年7月 6日 (月)

都知事選2020結果

埼玉県民の管理人には権利の無い、都民への罰ゲームと言われていた都知事選が終わりましたな。

立候補者数 22
有権者数 11,290,229
投票率 55.00
開票終了

■過去最多の22人が立候補した東京都知事選挙は、現職の小池百合子氏(67)が、2回目の当選を果たしました。

東京都知事選挙の結果です。
▼小池百合子、無所属、現。当選。3661371票。
▼宇都宮健児、無所属、新。844151票。
▼山本太郎、れいわ新選組、新。657277票。
▼小野泰輔、無所属、新。612530票。
▼桜井誠、諸派、新。178784票。
▼立花孝志、諸派、新。43912票。
▼七海ひろこ、諸派、新。22003票。
▼後藤輝樹、諸派、新。21997票。
▼澤紫臣、無所属、新。2738票。
▼西本誠、諸派、新。11887票。
▼込山洋、無所属、新。1935票。
▼平塚正幸、諸派、新。8997票。
▼服部修、諸派、新。5453票。
▼齊藤健一郎、諸派、新。5114票。
▼市川浩司、諸派、新。4760票。
▼内藤久遠、無所属、新。4145票。
▼関口安弘、無所属、新。4097票。
▼竹本秀之、無所属、新。3997票。
▼石井均、無所属、新。3356票。
▼長澤育弘、無所属、新。2955票。
▼押越清悦、無所属、新。2708票。
▼牛尾和恵、無所属、新。1510票。

やはり小池百合子の圧勝でしたな。管理人が注目していた桜井誠氏は17万票でしたな。前回よりも6万票増えたとはいえSNSだけの選挙じゃこんなものなのだろうね。やはり選挙はカネと動員だよね。連合が小池百合子の支援に回ったから票は簡単に集まるんですよ。それに連日のコロナでのテレビ出演。勝つのは当たり前でしたな。

しかし6位以下は全く必要ない候補だらけでしたな。維新に候補が61万票も獲得したのは小池百合子に入れたくなかった都民がこれだけいたってことか。山本太郎は選挙資金集めの商売選挙選とはいえ65万票も獲得したのはすごいねぇ。。。サヨクはカネを集めやすいとはいえ選挙参謀が賢いのよね。

宇都宮と山本のサヨク陣営の得票が149万。都内のサヨクってるのがこれだけまだいるってことですな。

戸締り先生のツィート

これからの楽しみは、宇都宮陣営と山本陣営の内ゲバ、立憲、国民、共産 お互いに金を使い、なにも得られなかった。連合東京は小池についた。敗戦処理こそが選挙本番

右も左も行き過ぎたらダメで、狂信者が増えれば増えるほど、社会から乖離してゆくのですね。そして、内ゲバを演じ始める。多数派形成こそ、政治の本分であり、狂信者と異端の排除がそれを可能にする。

コロナでパーティ出来ないから、立憲の金庫厳しいと思う。都知事選挙は連合東京の応援もなし、これもリアルな内ゲバの要因、山本陣営票だけでなく、金も奪った形ですからね。

黒瀬 深さんのツィート

小池氏が凄いというより、立民や共産の影響力がもう残ってない。あれだけ立派な肩書きの宇都宮氏を全力で支援したのに、100万票どころか90万票にも届かない。 一方で維新は完全アウェイな東京で、無名の小野氏にあそこまで票を集めた。どう考えても野党再編の時が来ている。

戸締り先生の分析、これからの内ゲバが楽しみですな。立憲民主の結党当時のチカラはもう残っていないのかもしれないですな。連合の支援を受けられない左翼陣営など選挙で戦えるはずも無い。

それにしても笑えるのが17万票しか獲得していない桜井誠をひた隠すマスコミ。そんなに在日問題をばらされるのが怖いのかね?

A3owsyc

ここまであからさまってあるいみすごいけどねぇ。

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ でも都知事選を扱ってくれてます。

いい加減に安倍総理はもう一歩踏み込むべき

ぜひともアクセスして拝読くださいませ。

選挙、過去記事 → 都知事選2020   選挙結果 2016 都知事選 2016.08.01

| | コメント (0)

2020年7月 5日 (日)

レジ袋有料化

レジ袋が7月1日から有料となった。

石平さんのツィート

レジ袋が有料になってから、コンビニや駅の売店で買い物する度に「レジ袋必要か」と聞かれるのはもううんざり。もちろん店員さんにしてもお客さんにそんなことを一々聞くのは不本意だし、大変面倒であろうと思う。有料化を決めた経産省の役人たちは、世の中にもたらす不便をまるきり考えていないのか。

石平さんの言うとおりですな。あのバカセクシー大臣は無能であるがここまで愚かだとは。。。経産省の役人も愚かすぎる。日本全国のレジ担当者の途方も無い負担増をどうしてくれるんだ?

そもそもレジ袋、有料となっても3円くらいだ。毎日買っても365x3円だから¥1095にしかならない。コンビニやスーパーは負担増だけでまったく儲からない。

そもそもポリ袋、石油精製のときの余ったのをなんとかポリ袋として製品化したもの。割り箸と同じようにどんどん使って燃やすほうが環境に良い。

アノニマスポスト

清水化学工業「レジ袋有料化による海洋プラごみ削減の効果はほぼない」「レジ袋のほうが資源の無駄がなくてエコ」〜ネットの反応「知ってた」「環境活動家の利権だもんな」「割箸バッシングだってそう」

遠子先輩のツィート

東京都民なら嫌というほど実感してると思うけど、 都知事とか環境大臣といった 最終責任者が「科学より風評」派だと 国民はひたすら苦労させられるよね?      ┐(´д`)┌ヤレヤレ

池田信夫さんもご立腹

だから問題はレジ袋ではなく「不法投棄」。リサイクルという建て前があるから処理コストが高く、不法投棄が増える。燃やすのが一番コストが安く、処理場もいらない。

ただしアルミ缶のリサイクルは効率的。アルミ精錬は膨大な電気を食うので、国内ではできない。アルミ缶を再利用することでエネルギーが97%節約できる。

こういうコメントが多いが、これは「ゴミはゴミ箱に捨てる」という当たり前の話。ゴミの分別とかややこしいことをするから不法投棄が増える。全部燃やすのが環境にとってもベスト。

「プラスチックを回収して再利用する」という意味のリサイクルで資源は節約できない。環境負荷の軽減にもならない。 小手先ではないプラスチック戦略を

横浜では「燃やしてない」という公式回答だが、分別したペットボトルは燃やしたほうが効率的。生ごみだけでは発電できる温度にならない。 横浜のごみ焼却炉では分別したプラも燃やしてるの?

割り箸に反対して間伐材の行き先をなくして山林が荒れてしまったり、太陽光発電のために山林を切り開いて自然破壊する話と似てる。要はトータルを考えないエコは本末転倒になる。 プラスチックごみはリサイクルしないで燃やせばいい - アゴラ

プラスチックが分解しないと思っているのは無知な人。ごみ焼却炉で燃やせば分解して灰になるので、分別しないで燃やすのがエコ。

そもそも海でのプラスチックごみのポリ袋の割合は0.3%でしかない。

Eb4k9iuwaatahm

リサイクルして分別するってのが一番燃料も人手もたくさん必要になるのでもっと環境に悪いし、エコロジーどころか資源の大きな浪費だ。ペットボトルってたしか再生するのに4倍くらいのコストが必要だったはず。いま生ゴミなんか灯油を使って燃やしているんでしょ?ポリ袋は勿論のことペットボトルもそのまま燃やせば無駄な灯油も回収の手間も運搬費もかからない。

ゴミの不法投棄を防止するには中国、韓国、北朝鮮への石油を停止し、漁業や海運など海上へ出さないことだ。それに中国の産業を停止させて昔の貧しい時代に戻すこと。それが地球の環境を良くすることの一番の得策ではないのかな?

日本の環境を良くするのは外国人をできるだけ入国させないこと。これだけで相当な効果があるはずだ。そもそも環境破壊が始まったのは人間の移動から。アーリア人が世界に進出してからである。移民やANTIFAなどによるBLM暴動などは世界進出して環境を汚染してきたアングロサクソンへの罰なのかも?とも思えてしまう。

ゴミなんて分別せずにどんどん燃やしてしまえよ。分別なんて無駄なことをしようとするから人手が足りなくて移民に頼ることになっちまうんだからさ。

| | コメント (0)

2020年7月 4日 (土)

ツィッターの可能性

イラネッチケーというNHKのに受信できないフィルターを製作し、見事NHK受信料を払わないことを裁判所に認めさせた筑波大の掛合先生。このかたのような本物の頭脳が数々のツィートをしてくれるのは本当にありがたいし、世の中のためになると思う。

こたママさんのツィート。

NHKが映らないテレビ「イラネッチケー」を開発した筑波大学の掛谷准教授。受信料が払えずテレビを持たない家庭では子供番組を視聴できない子供もいる。ホテルに「イラネッチケー」を売り、貧困家庭には無料で配るのが最高裁で勝つための目標だそうです。NHKに負けないで。

掛谷先生のツィート

鍵垢の元教え子が珍しく中共やAntifaについて呟いていた。彼は元々政治には関心のないタイプだが、それでも危機感を持ち始めたようだ。因みに、私は男の勝ち組3条件を、イケメン、長男でない、娘がいると定義している。彼は3勝0敗。私は0勝3敗。一般論として、恵まれない人間の方が政治に関心をもつ。

今、安倍以外なら首相は誰でもいいと言っている人は、佐藤正久首相になったら発狂するだろう。小野寺五典首相ですら、憲法改正をすると言った瞬間に発狂するだろう。彼らは正確に「日本を壊してくれる人なら誰でもいい」と言うべきだ。私は逆に日本人を幸せにしてくれる人なら誰でもいいと思っている。

欧米のデモはコロナ第二波を生みそう。欧米は日本の50年遅れと考えればいい。日本は戦後GHQが左傾化を促し70年安保闘争を生んだ。欧米では冷戦終結後の油断を利用して左翼がメディアや学校に浸透。その結果が今。これを機に日本同様、左翼の異常さに気付いてくれればいいが。

多くの人は、遥か上にある才能に出会えていないのではなく、出会ってもその才能を理解できなかったり、認められないのだと思う。その好例が凡庸な東大卒たち。大学時代、周りには自分よりできる奴がいくらでもいたはずなのに、大人になっても自分は天才だと勘違いを続けて、周りに迷惑をかける。

コロナで大切、必要と分かったもの ・日本の優れた医療制度とその従事者 ・国内産業 ・自衛隊 清算すべき不要な関係 ・中国 ・マスコミ ・パチンコ 加えて、この機会に飯山先生がオンラインで講義をしてくだされば、日本の大学の堕落した学者たちも清算できるかもしれない。

桜井誠候補は中国大使館前で街宣をしているが、中国は痛くも痒くもないだろう。本当に中共にダメージを与えたいなら、中国に積極的に投資している大企業の本社前で街宣をすればいいのにと思う。大企業の幹部はチキンなので、街宣はそれなりに効くだろう。中共が一番嫌がるのは外国企業が逃げ出すこと。

批判するなら自分で街宣をやれと言う人がいるが、私は街宣よりもっと効くことをしたい。NHKの前で街宣するより、NHKだけ映らないテレビを作って、それで受信契約がないことを裁判で認めさせる方が遥かに効果があるだろう。中国への抗議も、街宣よりもっと効果的な手段は色々考えられる。頭を使うべし。

いやー掛合先生のツィートは面白い上にまさに正論!娘がいるってことはたしかに勝ち組だと思う。うちのおとんとおかんが北海道から埼玉に姉を頼りに来たわけで。身の回りのことやちょっとしたことでも男はあんまり役に立たない。やはり女のほうが数万倍も役に立つ。ジジババでもジジは役立たずどころか不用品であるがババはやはり数万倍役に立つ。

ツィッターのすごいところはトランプ大統領個人のツィートもすごいことだが、その動静を誰かがツィートして教えてくれること。

トランプ米大統領から横田早紀江さんへ書簡 「不屈の決意に感動」 https://sankei.com/world/news/200701/wor2007010024-n1.html… 「私とメラニアは、滋さんがご逝去されたとの報に接し、悲しみに暮れています」 「早紀江さんと拓也さん哲也さんとともに、めぐみさんを必ずご自宅に連れて帰るという、この重要な任務を続けます」

シアトル自治区で 19歳の息子さんを銃撃事件で亡くした父親が市長からはなんの連絡もなかったが トランプ大統領から直接電話がかかって来たそうです。

これですよ、保守とリベラルの違いは。というかトランプさんの偉大さ。

シアトル自治区で起きた発砲事件で、19歳の少年が命を落とした。暴徒に迎合し不法占拠を許していた市長の責任は重い。そんな中、少年の父親へトランプ大統領がお悔やみの電話。 「俺は政治はからっきしだけど、トランプは電話をくれた。アメリカの大統領が、くれたんだ」

Tomoさんのツィート

ジョージフロイドの時は公職VIPが電話しまくるわセレブがコメントよせるわ、ジョー売電も便乗するわ、メディアも大騒ぎしたよね。 今回は無能シアトル市長が放置した無法地帯で黒人の青年(まだ19歳)が殺害された「不都合な事実」なので無視。 トランプ大統領は違った。

なんと横田さんへ書簡だって。こんなことをしてくれた大統領がいままでいただろうか?それに息子を亡くした父親へ直接電話だと。。。トランプ大統領って偉大だね。だからこそ、そのチカラを恐れている勢力が総力で攻撃しているのだろう。

RHマイナスの血液を必要としている患者がいるというツィートを翻訳してリツィートして拡散してくれる。これはすでに通信の大革命になっているのではないか?新しい連絡の可能性を感じさせてくれる。

2007035

湾岸戦争によって開発されたインターネットがここまできたのですな。スマホでグーグルマップで検索しているひとはイラク戦争で開発されたGPSに感謝しないといけないですな。戦争反対を叫ぶサヨクは両方とも大好きで使っているようだけど(笑)

過去記事 → 戦争にチャンスを 兵器の開発が必要だ

明日は管理人には関係の無い罰ゲームといわれている東京都知事選挙であるが、桜井誠を応援する多くのツィートが上がっているが、4年前の得票からはいくらか伸びがみられるか?それはなかなか興味深い。

Eb_o9l_u0ae1fbg

| | コメント (0)

2020年7月 3日 (金)

こりゃやばい

川崎国がとうとう独立してしまったようだ。

【鮮害の恐ろしさ | 中杉 弘】いまや川崎市では①400名の在日◯鮮人公務員がいる②朝鮮人が生活保護を審査③川崎市を皮切りに全国で在日◯鮮公務員が1万人④経団連元会長榊原は帰◯人! 昨日、日本人差別法である川崎ヘイトスピーチ条例施行。着々と彼らは侵略を進めている!

2007033

これやばいよね。日本が営々と築いてきたインフラにただ乗りしてきているんだからね。もう川崎には電車は停車しないようにしたらよい。完全に川崎独立国として電気、水道、ガスなども全て自前でやってもらう。これ単純に在特会やせと弘幸さんのデモを許さないってこと。川崎にはもうまともな日本人は住むことどころか近づいてはいけないね。

海乱鬼さんのツィート

在日と帰化人を合わせると、10人の内2人は外国人になるはず。新宿区の成人式の45.8%は外国人で、豊島区では38.4%だ。このまま放置してあと10年すれば、確実に50%を超えてくる。日本が日本で失くなる前に手を打たねばならない。

2007031

永住外国人が、犯罪を犯したら国外追放! これだけで、住み良い日本に成る。 外国人が日本を良いと思うインフラや、治安は、過去からの先祖・先達が築いて来た物だ。 1階の窓には鉄格子も無い。 所が、外国人により、その治安が壊されようとしている。 日本人は、怒れ!

2007032

相当に特亜人に食い込まれているようですな。香港が中共の手に落ちてしまって、新冷戦の時代である。バンブーカーテンの向こう側の人間をこのまま入国させておくことはいずれにしろ出来なくなるのではないか?また韓国も経済はほぼ中共の手の内だから下半身はバンブーカーテンの向こう側にいるようなものだ。在韓アメリカ軍がまだ残っているから上半身だけかろうじて残っている。

過去記事 → 腹立つなぁ。。。 なんで日本にいるんだよ 2018.10.13 儒教圏人 2018.09.27 移民はダメだ 移民はダメだ3 外国人労働者 移民はダメだ4  

日本人ってさ、普段はおとなしくて何も考えていないようだけど、コロナウイルス(武漢肺炎)で政府の呼びかけだけであんなに自主的に自粛しちゃう民族だからね。なにかきっかけがあれば一気に異物を締め出すようになるかもしれませんな。日本人は我慢して我慢してそうして一気に爆発して頭にきたらもう戻らない。日本人はもうウリナラ民族にはほとほと嫌になってるから仲良くやっていきましょうなんて日本人はもういない。

コロナウイルスと香港の件で世界中を敵に回した中国はあまりに巨大化しすぎたからその消滅するのもビッグバンくらいなものになるか?でも香港を破壊してしまったからもう米ドルの調達が出来なくなるでしょ?そうしたら輸入が全てストップするわけだ。石油も穀物もすべて米ドルじゃないと買えないからね。昔の解放前の貧乏時代は自足時給だから問題なかったけれど、いまや巨大化した中国経済は輸入できないと人民は即座に飢えてしまう。

日本も石油が買えなくなって戦争したんだよなぁ。。。

過去記事 →

係わってはいけない場所

鬼門2

| | コメント (0)

2020年7月 2日 (木)

人民はすごいなぁ

昨日で香港は死んでしまいましたな。。。それにしても自ら西側との接点をぶっ壊してしまうなんていくら時代の要請とはいえ習金平ごぼうはすごいねぇ。世紀の愚将の毛沢東からとても優れた知将の鄧小平になり支那中国が180度変わって繁栄し、その後、江沢民、それに胡錦濤と、鄧小平の教えを忠実に守って繁栄を永続させてきたのにそれを一気に崩壊させてしまうのだからね。

その中国であるが、現在も梅雨前線が留まっていて各地で洪水を起こしているようだが、驚いた動画がツィートされていた。

2007014

#中国 の大洪水で流れてくる品物やタバコ、食料、豚までも拾い集めるこの民度の低さ! #大腸菌 まみれの汚水に浸かった食糧品を食べるの? 濡れたタバコを乾かして売るの? 誰も非難しようともしない! #三峡ダム決壊 したらみんな流されるのに!

なんとなんと、洪水で流れてくる商品をバケツで拾い集めている。これを食べるんだよ。水に浸かったタバコも乾かして吸うんだろうねぇ。すごいよね中国人民って。民度とかいうよりも古代人のままというのがすごい。目の前に食料でも何でも流れてきたらそれが汚かろうがなんだろうが掬って確保する。生命力が強いんだねぇ。日本人ならこんなことしたら一発で病気になっちゃうよね。ひ弱だから。

も一つすごい動画のツィートが。

2007012

洪水で感電多発してるの。洪水の中を歩く人民が柱に触れて感電してそのままお陀仏。それを助けにいこうとした人民も一緒にお陀仏。もうすごすぎてわけが判らない。安全のためのブレーカーなんて付いてないんだろうね。電気工事もチャイナクオリティだろうから大雨になるとどんどんショートしちまうのだろうね。次々に倒れていく人民の映像は衝撃である。

こんな環境でもいつまで経っても改善なんてされないのだろうね。人民なんていくらでもいるからってことだろう。

鄧小平が天安門で民主化を求める若者を虐殺してまでも体制を守ったのは中国人と中国大陸の歴史を熟知していたからであろう。白人や世界を手玉に取ったのは鄧小平だけである。

人民はすごいなぁ。。。

過去記事 → ダイナミック  コロナウイルス3  飛び火 特亜抜き

| | コメント (0)

2020年7月 1日 (水)

米国への罰なのか

一向に収束しないアメリカの暴動。高山正之氏の新刊「日本人よ強かになれ」を読んではたと思った。

これはアメリカに対する罰なのではないか?

51zerpozb3l__sx336_bo1204203200_

アメリカは先の大戦で徹底的に爆撃して日本の城などの歴史的価値のあるものを破壊した。そのくらい破壊が大好きなのだが、いまその破壊する快感を他国に求めることができないので自国に向かっているのではないのか?

「伝統もない、まともな歴史もない、美しいものでもなんでも壊してしまう米国民の野蛮性を考えたい。彼ら米国人は伝統をねたむ。」 P124

こういう特性があるのなら偉人の銅像を倒して喜んでいるってのも解るようなきもしないでもないのだが。。。

アメリカはあの9、11以外で他国に攻撃されたことはない。あれだって本当かどうか?自作自演にしか思えないが、いままで戦争をするために何らかの自作自演をやってきた国だからね。あれでまんまとイラクを攻め込む口実が出来たわけだよね。そういやイラクでもフセインの銅像が倒されていたっけねぇ。世の中には必ず邪悪な敵が必要で、それをやっつけてきたのが正義のアメリカ人だぜい!ってな自負もあったはずなんだろうけどね。でも大統領選を前になんとかトランプさんを倒したいと民主党や左翼グローバリストや中国共産党がタッグを組んでバカな奴らを煽ってアメリカ社会をぐちゃぐちゃにしようとたくらんでいるんだね。混乱は左翼の生命の源みたいなものだから。

マックスさんによると、今アメリカで起きている暴動の本質は、黒人差別問題などではなく、マイノリティーを利用した左翼革命。マックスさんはこの先、米国は南北戦争以来の二度目の内戦になると予想している。 動画全体 https://youtube.com/watch?v=kDxGS40PfpY

2006241

欧州の移民による混乱はもちろん過去の植民地にした国からの罰ゲームみたいなものだし、今回のアメリカの暴動も黒人をたくさんつれてきて奴隷として労働させていたからだよね。その報いが来てしまっているのは間違いない。先の高山正之氏の著書によると中国人も苦人としてアメリカ横断鉄道などの労働のために連れてきたが女は連れてこず、鉄道ができたら次々にそのばで殺してしまっていたそうだ。決して繁殖させないために。

過去にいろいろな極悪非道なことをやってきた白人社会への罰なのかもしれないが、彼らがこのままただ罰を受け入れたままにするなんてまったく思えないんだけどなぁ。

| | コメント (0)

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »