« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月30日 (火)

これだ!規制と言語

本日6月30日は香港国家安全法が成立してしまいますな。本日をもって香港は終了である。その香港について暴走老人シリーズがめちゃ面白い宮崎正弘先生のメルマガであるが実に興味深い記事が。

「宮崎正弘の国際情勢解題」 

令和2年(2020)6月29日(月曜日)

       通巻第6562号  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 香港の金融プロフェッショナル、ディーラーは東京へ行きたがらない

  では台湾か? やはりシンガポールが次の國際金融都市だ

****************************************

 香港安全法により、政治的には発言が封じ込められ、活動家が逮捕、起訴される懼れが高まり、多くが海外への移住を希望している。受け入れを大々的に表明しているのは台湾と英国である。日本にやってくる香港人は極小である。

 香港ビジネスマンがなぜ日本を避けるか? 昨年香港財閥一位となったヘンダーソンランドにしても、一時東京株式市場に上場したがすぐに撤退した。PCCWも八重洲の国鉄会館跡地を買って、大がかりな進出だったが、いつの間にかいなくなった。

 拙著のいずれかにヘンダーソンランドCEOの李兆基とのインタビューを載せたが、要するに「日本? あんな税金の高い国には進出しても意味がない」と回答した。

 安部首相は「香港から人材を受け入れるため、法律整備などの準備をする」と明言しているが、具体的にはヴィザの迅速な審査と発行、起業のためのオフィス暫定無料化、起業円滑化補助など、あらゆる環境の整備が急がれる。

 そこまでしても、香港のビジネスマンは東京へ移動しないだろうと、じつは多くの香港人が考えていることが分かった(サウスチャイナ・モーニングポスト、6月29日)。

 「民主主義が行き届き、言論の自由が確保されている日本の事実は知っているけれど、金融セクターのプロフェッショナルは、そのことには興味が薄い。東京は金融取引で規制が多すぎるし、英語が通じない。空港から東京へのアクセスは悪いし、つまり日本は金融業からみれば『別の惑星』に見える」と或る専門家は分析している。

 自由が希薄で言論の自由がなくても、金融規制のないシンガポールは、その日からでもビジネスが成立する。だから香港人のターゲットは、台湾、韓国、日本ではない

以上、貼り付け終わり。香港の金融はシンガポールに行くと。東京ではないと。これはいいことですな。外国人、特に特定亜細亜3カ国人の企業と所得税率を上げればよろし。上げれば勝手に出て行ってくれるということだ。日本に来て簡単には稼げないシステムを構築すべきですな。そうしたら外国人にとって魅力がなくなるから入ってこなくなる。いちいち検挙して送り返すのも面倒だから不法外国人を雇ったら10倍くらいの罰金刑にしたらよい。そうしたら外国人を安く雇って稼いでいる経営者は怖くてそんなことが出来なくなるだろうから。

特にメスを入れるべきはFランクの大学だろう。

【中国人留学生必要なし】渡邉哲也「現在、大学や高校や中学を維持する為に外国人の留学生を受け入れているというこんな馬鹿馬鹿しい話はない。本当に優秀な人だけ受け入れる。大学も今の半分位で良いと思う。中国人学生等を無理やり入れて維持しているのであれば、その分を減らすべき」 大賛成です!

あの前川助平のようなたわけものがトップに上り詰めてしまう文部科学省がどうしようもないのだが。。。大学はどこもなんらかの補助金が国から入っているから留学生によって経営しているようなたわけた大学は補助金カットで潰せばよろし。そもそも日本に大学多すぎ。大学の進学率なんて20%もあれば十分でないのかね?バカはいくら勉強してもバカのまま。お金と時間の無駄ですな。

台湾史.jpさんの中国人犯罪者に関するツィート

そんなことしてもまた来ますよ。中国人にいちはん効くのは

(罰金)です。 「中国人はグーで殴るな、札束て殴れ」 中国駐在の時の上司の言葉です。

ちなみに、これを実際にやってるのがシンガポール、香港、台湾です。

というか、在留カードを偽造するくらいだから強制送還しても書類を偽造して再入国するという頭はないのかしらん? リプ欄にもそういう声がないということは、中国(人)に対する認識が日本人は如何に甘いか。全く中国人をわかってないし勉強しようともしない。

そーいや中国で青い太陽が見えたそうだ。

石平さんのリツィート

中国某所、「青い太陽」。これも天変地異の一つか。今年に入ってから、中国で変なことはあちこちで起きている。

2006281

やはり地球が怒っているのかねぇ。。。

【石平さんから香港の若者へ】 石平氏『本音の話をすると、私は安全な場所から香港の若者たちへ闘えとは口が裂けても言えない。もう闘わなくていい。自分たちの将来を考えて、中国と香港以外の新たな場所で自分たちの人生を探してほしい。』 石平さんの言葉が重く滲みる。

| | コメント (0)

2020年6月29日 (月)

歩いた(新通帳の記帳)

明日は雨になるとの予報なので通帳の記帳をしようといつもの川口信用金庫和光支店に行き、 ATMに通帳を入れたら「この通帳は扱いできません。窓口へお越し下さい」とのこと。前に住所変更で芝信用金庫三田支店に行ったときに通帳を新しくしてもらったのだが、その時に「新しい通帳は磁気が変わったので他の信用金庫では読めないかもしれません」とは言われてたのだが。。。和光市には信用金庫はここしか無いのに。。。ったく新通帳などろくな事しないよなぁ。。。

過去記事 → 田町(東京)に行ってきた

もしかしたら隣の成増の信用金庫なら大丈夫じゃね?と考え、一駅先の成増へ。ここには東京信用金庫と巣鴨信用金庫がある。まずは東京信用金庫。ATMに4人くらい並んでる。今時ATMで振込する人いるんだね。若いサンダルばきのあんちゃん、あまりに振り込み先や通帳、多すぎね?なんか奇妙だが、信用金庫は隙があるのか?そんなこんなでなかなか順番が回ってこない。10分以上待ってようやく自分の番。ATMに通帳入れるも一瞬で「この通帳はお取り扱いできません」の文字が表示され返却。いや、まだ巣鴨信用金庫がある!と東武東上線駅側へ向かう。巣鴨信用金庫は西友成増店にある。着いてATMに通帳入れるたが、瞬間にアウト。。。巣鴨もダメか。。。そういや芝信用金庫の田柄支店って光が丘駅の近くだったよな。友人「D」によると成増駅からバスで行けるって言ってたな。。。チャレンジしてみようか?

これが大きな大きな判断ミスだった。。。田柄支店は諦め、副都心線の急行に乗り、学芸大学駅のすぐそばの碑文谷支店に行くべきだった。。。

バスは運転手さんに訊いたりして光が丘駅行きは乗る事ができた。始発から終点まで。バスにしたらそんなにすごい距離ではない。でも光が丘駅から芝信用金庫の田柄支店までが遠かった。。。

3327dbc6082f4df6a504b90adbd2b694

iPhoneの画面で見ると住処から和光駅の距離とさほど変わらないように見えるのだが実際歩くとかなり遠い。ようやく田柄支店に到着しATMに通帳入れる。当たり前だがちゃんと記帳できた。

問題はそれからである。光が丘駅まで戻ってバスで成増駅に戻るか?あるいは田柄支店から成増駅もしくは赤塚駅まで歩くか?またもや痛恨のミス。徒歩を選択してしまった。

遠かった。。。とても遠かった。。。結局成増駅まで歩いた。足が棒になるっていうが、まさに棒になった。。。それに踵が痛い。14750歩も歩きました。。。久しぶりだね、こんなに歩いたの。。。

過去記事 →久しぶりの富士そば

判断ミスばかりの1日でしたな。。。

そもそもなんで通帳を記帳しなきゃいけないの?という疑問もある人もいるかもしれない。管理人はインターネットバンキングで銀行窓口やATMに行かなくても目の前のパソコンで振込みは出来てしまうのだが、記帳を2ヶ月間しないとそのインターネットバンキングをストップさせられてしまうから定期的に記帳しなくてはいけないってことなのですよ。実に面倒なのだが致し方ないのですよ。元々東京都港区三田にいたから芝信用金庫にしたんで、渋谷に移転してからも別な信用金庫で記帳してたんだよね。

まあ、失敗は成功の素である。次回は二ヶ月にいっぺんくらいにして副都心線にすることにしますな。あー疲れた。。。

| | コメント (0)

2020年6月28日 (日)

オリンパスが

オリンパスが映像事業を切り離して売却するそうだ。

デジカメinfo

オリンパスが映像事業を分社化してファンドに譲渡 [内容更新]

映像事業売却後にオリンパスのブランド名は一定期間残る

今後のm4/3のカメラとレンズシステムに希望はほとんどない

13_l

三期連続の赤字だっていうしね。前から映像事業は止めるのでは?という噂が絶えなかったからそれが現実になってしまったってことですなぁ。カメラってデジカメになってからすっかり儲からない商品になっちまったものねぇ。フィルム時代は一度カメラを開発したら長い期間そのまま売っていられたから儲かる商売だったのね。それがオートフォーカスあたりからカメラのモデルチェンジのサイクルが短くなってきて開発費を回収するのが困難になってきていた。それからカメラはフィルムからデジタルに変わり、カメラというよりもパソコンと同じようになり、殆どソフトウエアで動くようになっていた。ソフトウエアはカネにならない。で、ミノルタは撤収。コニカやヤシカなんてデジタル前に撤収。あの老舗の名メーカーのコンタックスでさへ市場から姿を消してしまったのだからね。

オリンパスが撤退したら、同じマイクロフォーサーズマウントを採用しているパナソニックはどうするんだろうか?いまフルサイズのライカやシグマの共同のLマウントのカメラに注力してフォーサーズはいずれ撤退するのだろうか。今後、m4/3のカメラもレンズも中古価格は暴落するのではないかね?本家本元のメーカーが撤退とうか売却されちまうんだから未来は確かに見えないわね。スマホで十分な撮影するという行為だからいくら小型軽量のミラーレスm4/3でも売れないから今回の措置になったわけだから。

中国に製造拠点を移動して中国のフトコロを豊かにし過ぎて、中国で儲けてもその儲けを持ちかえれなくて。。。ここ20年で日本は富を中共様に貢いできて貧乏になっちまって車もカメラも買えなくなっちまったのだねぇ。。。

ブラック企業の深い闇さんのツィート

今の若者はタバコを吸っていなければベンツが買えたどころか、酒もタバコも一切やらなくても軽自動車すら買えないし、更に言えば「(売り払わないことを条件に)クルマ1台プレゼント」と言っても維持費が払えないから貰わないレベルの貧しさだということをオッサンオバハンジジババは理解すべき

でもたしかにもうカメラなんて必要ないのかも。敬愛するオリンパスカメラフリークの赤城先生。

赤城耕一の「アカギカメラ」 プロローグ:人間とカメラ、建前と本音 ...

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/column/akagi/1259767.html

管理人、最初に買ったカメラがオリンパスで子供の頃の写真もカメラはオリンパスだったんだよねぇ。。。始まりがあれば必ず終わりはあるものだけどオリンパスカメラは次の時代に移行することは出来なかったのだね。残念だが致し方ない。カメラだけではなく戦後の企業が全て変換を求められているからいまはふるいにかけられているということか。

過去記事 → アサヒカメラが休刊 月カメ休刊

| | コメント (0)

2020年6月27日 (土)

女子うけしない車

ちょっと前に #女子ウケしない車を晒せ ってハッシュタグがあって面白くて面白くて全てのツィートを見た。

その中でマツダのRX-3があって懐かしいなと。

2005031

これね、同級生の知り合いが乗ってたんだよね。昔のカローラTE27クラスの軽量ボディに13Bのロータリーエンジンでエンジンはまるでモーターのようにトルク感がなくびゅんびゅん回る。それでサスペンションはリアがリーフリジットだからガッチガチ。そしてまるでアメ車のようにガソリンが見る見る減ってゆく。リッター3kmとかで5kmは街乗りならば無理だったような。

この頃のマツダの車って故障が多くて水漏れしたり自動車としてトヨタから比べると3ランクくらい下だったんだよね。レンタカーでマツダの車なんて悪夢にしか思えなくて途中で故障したらどうすんだ?と皆敬遠してたね。まあいまから40年も前の話なんだけど。そのころはホンダのレンタカーなど有り得ない。レンタカーはトヨタ車という、自動車関係者の間では常識でしたな。トヨタの車は一ヶ月放置してもエンジンがかかるがそれ以外はダメだった。日産車でさへファンベルトが緩んでベルトが鳴いて調整しないと走れなかった。そのぐらい信頼性に違いがあったからトヨタの車ばかり売れたのは当たり前だったのね。その当時には。

なのでマツダ車の下取りなんかそれこそ二束三文の無価値に近かったからこの頃の車がいまでも残っているのは奇跡に近いのではなかろうか?同じロータリーエンジンを積んだカペラなんてもうアメリカに輸出したのがちょこっと残っているだけではないのかね?一時期経営が傾いてフォード傘下になったりしたけどいまはトヨタと技術提携してるんだっけ?造ってる車も垢抜けちゃって、なんか昔をよく知るものにとっては驚きでしかないね。ちなみにこのRX-3の後に出たRX-7 SA22型、リトラクタブルライトでめちゃかっこよくてけっこう売れたんだが最初のロットのリヤスタビライザーが太すぎて、コーナーリング限界は高かったんだけど急にブレークしてしまうので素人にはやばかったんだよね。それでひっくり返ったSA22が続出して半年後にはスタビライザーが細くなったのは関係者しか知らないだろうなぁ。。。トヨタも実は同じことやらかしてミッドシップのMR2 SW20型。管理人も乗ってたがこれがリアサスが一気にブレークするから危なくて真剣に走っちゃダメな車だった(笑)。北海道の雪道走るとお話にならないくらいにリアがすべる。雪道ならば確実にFF車のほうが速かった。

それにしてもあの当時には想像もできなかったのがスバル車がこんなに良くなったこと。スバルレオーネといって今のインプレッサの前身なんだけど、この車の出来が酷かった。その頃実はスバル(富士重工業)は日産の下請けでサニーを製造してたんだけどね。プリンス自動車(後に日産に吸収)と富士重工は元々は中島航空機という同じ会社だったんだが戦後の財閥解体で分社されちまったのだが。というわけでもないのか4WD機構のレオーネのリアデフは日産スカイラインやローレルと同じものだった(記憶では)。スバルの車って乗りずらくクラッチ(そのころはオートマ車なんてまれ)はなんとワイヤー駆動だからね。よく切れたり、水漏れしたり、マツダ車もそうだったけどヒューズボックスの蓋が落ちたり(昔の車は社内にヒューズがあった)とにかく造りが悪かった。雪道での4WDを生かした走り以外はまったくダメ車でしたな。その後にでたジャスティって1000ccくらいのは4WDでそこそこ走り、我々はジャスティクワトロとアウディクワトロをもじって呼んでいた。

その後スバルはレオーネからインプレッサに変えてきたんだけどこれが良くできてて驚いたけどね。しかし今のようにラリーで活躍して北米でも大ヒットしてたくさん売れる大メーカーになるなんて当時のレオーネを知るものにとっちゃ夢物語以上の驚きですわ。

もう自動車を買って乗ることは無いだろう管理人であるが、RX-3の写真を見て懐かしくての昔話でした。

| | コメント (0)

2020年6月26日 (金)

右も左も

上念司さんが桜井誠候補をけなしたことで、虎ノ門ニュースの桜井氏とその応援スタッフ?が抗議に向かったということで右も左もツィッター上で大バトル。自分の意見と違うのはおかしいと、同じ意見をいわせようと絡みつくのはサヨクだけかと思ったら右も同じだったのね。

そうして虎の門ニュース出演者の百田尚樹氏が執拗に絡まれていた。

百田尚樹さんのツィート

本日、都知事候補の櫻井誠氏が「虎ノ門ニュース」に抗議演説に来た。 私は都知事選における同氏の公約や主張は個人的に評価しているが、彼の過去の発言は極めて不適切であったと考えている。 彼自身が「間違いであった」と訂正・謝罪しない限り、政治家として見ることはできない。 彼のために惜しむ。

人間は成長するし主張も変わる。それは悪いことではない。ただ、そのためには過去の行ないや発言を真摯に総括する必要がある。それがなければ人として信用できない。私が細野豪志を信用しないのもそれだ。 私は櫻井誠氏が過去の行き過ぎた発言を訂正・謝罪したなら、むしろ応援したいと考えている。

今日の桜井誠氏の行動と「虎ノ門ニュース」の対応は両方とも残念だった。 まず桜井氏は生放送中に抗議演説などすべきではなかったし、「虎ノ門ニュース」にしても、桜井氏の過去の問題発言や映像をわざわざ流すべきではなかったと思う。 その理由を話すと長くなるので割愛するが、私の結論は以上。

過去5年間、朝日新聞などのサヨクメディアと戦ってきた「虎ノ門ニュース」ですが、たった1曜日の突発的なイレギュラー対応の一回だけで、あなたが朝日新聞との違いがわからなくなったとおっしゃるなら、今後は見なくていいと思います。 少なくとも、私に報告する必要もありません。

まさにおっしゃるとおりですね。たった1回の放送内容のことで番組自体のことを非難するのはナンセンスである。ツィートなんて所詮遊びのツールなんだからもっと楽しく有効に活用すべきなんだが、なんでこんなに熱中するのかね?百田先生は有名人だから言質とりたいってのはあるのかもしれないがそりゃ無理ってもんでしょ。当代一のベストセラー作家をなめちゃいかんよ。

掛谷先生のツィート

都知事選に関するコメントをすると、桜井誠候補を推すリプライがしばしば見られるが、こういうことをする人間に都知事を任せられるわけがない。自分の正義を信じるがゆえに、それを通すためならどんな手段をとってもいいと考える点で、右翼は左翼と何ら変わりはない。

はすみとしこさんのツィート

「保守同士叩き合うのか?」良い質問です。それは保守(というか普通の人)は、パヨクと違って個々のキャラクターや意思、アイデンティティが確立された人間なのです。一方パヨクはそれらが無い、又は不明瞭なので、仮面ライダーのショッカーの様に、都合良く統率されるのです。故に諍いも起きないのです

もちろん、パヨクの構成員の殆どがショッカーなのだが、それだらけでは烏合の衆。だから悪の軍団には数人の「怪人」がいて、烏合の衆を統率している。お左翼の内ゲバは、その怪人同士のケンカ。私はショッカーは相手にしない。相手にするのは怪人クラスから。ショッカーをいくら倒したって無駄だし徒労

さすがはすみさん。ぎゃあぎゃあ絡み付いてくるのはショッカーですなぁ。。。それにしても自分の意見を他人に押し付けるってどうよ。それも顔も見えないツイッターで。それも匿名で本名の有名人に絡みつく。これからはお前、右ショッカーだろ?、お前は左ショッカーか?って分類したらいいかもね。

Ebwnt8jucaaijt4

冬樹さんってかたのツィート

ヒトラーが『わが闘争』で述べている宣伝ノウハウはとてもシンプルだ。自分の頭でものを考えている連中は、どうせ少数派なのだから、相手にしても無駄だ。大事なのは、残りの多数派に、とにかく何度も何度も同じことを吹き込むことだ、と。つまり、「アホのほうが多数派だ」という割り切りが肝なのだ。

このとおりですねぇ。小池百合子は見事にこれを実践して選挙選を戦っている。世の中がこのとおりなのはBML運動に乗せられて騒いでいる黒人やそれが正義だと信じてる単細胞の白人をみてりゃよく判る。人間の本質なんてあまり変わってなくて通信手段というインフラが高度になったから進化したように見えているだけ。

いまスマホ誰でも持ってるからいくらでもツィートできちゃうよね。在宅ワークで暇もてあましてるから余計にツィートしちゃうんだろうな。。。

| | コメント (0)

2020年6月25日 (木)

都知事選2020

東京都民の罰ゲームと言われている都知事選が始まりましたな。管理人は埼玉県民なのでこの罰ゲームへの参加権は無い(笑)

もう結果は見えている。これだけあほらしい選挙も無いよね。小池百合子の圧勝であとはどれだけの得票をするか?だけ。反日サヨク連中は前回の鳥越擁立で失敗したからサヨク弁護士の宇都宮に一本化。維新の会の候補は次の選挙のための顔売りだそうで。山本太郎は忘れられないようにこれまた顔売り。NHKから国民を守る党の立花にいたってはyoutubeの視聴者を増やして広告料アップで収入を増やすためだけの出馬。それなのにNHKを始めとするマスコミはこの5候補しか名前も顔も出さない。まるでこの5候補しか立候補していないような情報操作である。とくに前回11万票を得票した桜井誠候補は一切合財黙殺を決め込んでいる。

Ebvhrnpucaafraa

泡沫候補だから?それならN国の立花だって泡沫だろう。桜井氏は元々スポンサーも何も持たない背後に何も無いただの活動家である。知事選は有名人でなければ当選しない。あの無能の極みの青山幸男や横山ノックに森田健作が知事になっているくらいである。

しかしね、なんでここまで露骨に桜井誠を隠すかね?それはね、桜井が朝鮮総連いって抗議したり朝鮮学校への補助金の抗議したり外国人への生活保護に抗議したりして世間に外国人、特に在日朝鮮人へのばかげた優遇に文句を言っているからである。陰に隠れて戦後のどさくさで役所の職員を脅して生活保護などの優遇を受けてきたのを世に晒されてしまうからだ。マスコミのスポンサーには○○○21とかの名称の企業も多いからね。日本人からカネをふんだくって日本を貶めることならいくらでもカネ使うだろうしね。サヨクはだからカネに困らないんですなぁ。まったくスポンサーを持たない桜井ではどうやっても勝てないわな。桜井が万が一都知事になったら得をするのは普通の都民だけ。それもこれからの若い都民だけ。他の候補は都民はまったく得をしないどころか税金を無駄に払わされるだけ。それでも知事選などカネとどれだけ有名であるかだけの勝負。アホな都民はなにも考えずに小池に投票し、バカな若者は選挙にさへ足を運ばない。それが現実だ。反日サヨクにとっちゃ日本や東京都の運営が上手く行っては困るのだ。

はすみとしこさんのツィート

桜井誠氏の評価点。彼らが現れるまで一部の韓国人・在日コリアン達は、自分達の普段の言動が日本人を怒らせているとは思っていなかった。日本人の上品な遺憾は相手に通じなかった。そこに相手のレベルにまで腰を下ろし、同等に「ふざけるな!」と言い返し相手に認識させた。これはもの凄い国益だと思う

はすみさんの言うとおりと思うけどね。

桜井誠氏「高校の時分に、本当は大学に行こうと思っていたが、行けなかった。母親が死んじゃって。一人親だったから。弟がいて、高校生だった。さあ、どうするとなって、東京で働いて、稼いだ分を弟の学費にと言うことで、それで何とか彼を卒業させた。それだけが唯一の自慢」

こういう共感できる桜井のストーリーは絶対に見せない。

2006221

無敵の太陽 でも取り上げてくれてます。

桜井誠を抹殺したいマスコミ / 弱みを握られた女帝

 もう一つ、テレビ局の報道で“おかしい”のは、どの局も絶対に都知事候補となった桜井誠を取り上げないことだ。マスコミは「政党の推薦を受けているから」との理由で、“主な候補者”五人に絞って報道を繰り広げている。これじゃあ普通の都民は、小池百合子と宇都宮健児、山本太郎、小野泰輔、立花孝志の中だけから選ぶことになるじゃないか。だから、選択肢を限定された都民が、「桜井誠って誰?」と尋ねてしまうのも当然だ。前回の都知事選挙(2016年)で桜井候補が獲得した投票数は11万4,171票で、全体の1.74%を得たことになる。第1位の小池百合子は約291万票で、第2位の増田寛也が約179万票、第3位につけた鳥越俊太郎は約134万票を取ったが、第4位の上杉隆を含め、全員が組織票か知名度を持ち、マスコミでの露出度も多かったので、これくらいの票を獲得しても当然である。

  ところが、第5位につけた桜井誠は彼らと違い、膨大な組織票も無ければ、マスコミによる支援も一切無かった。むしろ、テレビや新聞から憎まれ、意図的に「無視」され続けていたのだ。確かに、桜井氏は朝日新聞や共同通信社をコテンパンに批判し、NHKまで敵に回している。毎日新聞に至っては、死ぬほど恥ずかしい「変態記事」を何回も蒸し返されたから、桜井氏に恨み骨髄だ。「おのれぇ~、桜井 ! 絶対に赦さない ! 徹底的に潰してやるからな !」というのが、毎日新聞の本音だろう。でも、我々が注目すべき点は、この「変態記事」が発覚した時に、担当部門の責任者だった朝比奈豊が、後に「社長」へと出世したことだ。いゃぁぁ~、これにはたまげた。毎日新聞には「日本人の常識」が無いんだろうねぇぇ~。

中略

 一方、桜井氏の公約は素晴らしい。アホな都民でも覚えられるよう、桜井氏は公約を三つに絞り、「都民税や固定資産税を二年間ゼロ」にし、「外国人への生活保護を即時停止」と「パチンコを規制」を訴えている。マスコミは桜井氏の公約を「とんでもない!」と足蹴りにするが、武漢ウイルスの被害で庶民の生活が打撃を受けているので、これくらいの救済策は妥当だろう。たとえ、「ゼロ」にできなくても、新築の住宅に課せられる固定資産税を軽減したっていいんじゃないか。特に、若い世帯には酷税だし、そもそも家を建てる時に使った材料には消費税がかかっており、建設業者が既に税金を払っているのだ。それなのに、毎年毎年ずっと、家全体に税金をかけるなんておかしいだろう。減価償却が過ぎても課税するなんて鬼だ。また、外国人への生活保護だって異常である。政府は支那人や朝鮮人の永住者なんかさっさと追い出し、居残る奴には特別税をかけるべきだ。パチンコは最初から「賭博」なので、まっとうな日本人には必要無し。むしろ、ギャンブル中毒者を生み出す有害産業である。

  それでも、マスコミは桜井氏が率いる日本第一党を嫌っている。なぜなら、この政党は日本人を優先し、朝鮮人や支那人を排除しようと図っているからだ。日本第一党は「移民受け入れ即時中止」を掲げているから、アジア移民を引き入れたい左翼陣営にとっては不倶戴天の敵である。なぜなら、左翼分子はアジア人を大量に引きずり込んで日本を「多民族社会」にし、この外人どもを味方にすることで勢力拡大を狙っているからだ。日本の職場で苦労するアジア人は、低賃金や悪質な労働環境に苦しめられるから、必ずや日本社会を恨むようになる。そうなれば、左翼政党には多数の外人支持者が集まり、支那人や朝鮮人の政商や工作員からも資金が流れてくるだろう。もう、政府与党を攻撃する立憲民主党や滅亡寸前の社民党、高齢化に怯える共産党は大喜びだ。国民が不幸になるとき、左翼政党の勢いは増す。国民が幸せだと左翼は萎(しぼ)んでしまうから、日本の繁栄は絶対に阻止すべし。庶民の悲劇が左翼の栄養となっているんだから。

まさにこのとおりですな。ぜひともアクセスして拝読くださいませ。

都知事選過去記事 →

| | コメント (0)

2020年6月24日 (水)

今度こそ本当?三峡

余命三年時事日記で取り上げられて有名に?なった三峡ダム。それから7年が経過し、とうとうヤバイの声もあったが、大陸南部が大雨だそうでダムの上流が次々と決壊しているようで台風前にもかかわらず危険だとNETでは大騒ぎ。

[月刊中国・鳴霞] ・中国空軍がロシアと連携?殲10戦闘機・台湾に領空侵犯 ・北京で医療人員不足、他省から支援 ・三峡ダムにズレ?付近で山崩れ ・中印国境に中国陸軍の戦車等200両

縦椅子のブログ  自然の猛威が中国諸都市を次々と襲いだした

中国は今、武漢伝染病の首都北京での再感染爆発、穀倉地域で蝗(バッタ)害発生、北部では旱魃(かんばつ、日照りの害)、そして南部では豪雨に襲われている。

通常このような大災害に対しては、国際的な支援活動がなされるはずなのだが、武漢伝染病の所為か、その動きが一向に起こってこない。

まさに北京共産党政府の不徳の致すところというべきなのか。

それにしても、少なくとも日本国内にいる100万人もの在日中国人は何故支援活動の声を上げようとしないのだろうか。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

2006232

三峡ダムが決壊したときのハザードマップのツィート

海外のメディアは報道し始めたというが。。。

過去記事 → 三峡 また台風が 2018.08.14 台風の進路 2015.08.04

今回は坂東忠信さんも上念司さんもやべーんじゃね?ってツィートしてるからねぇ。動画も出回ってるしね。

過去記事 → 閉じてゆく世界

三峡ダムは自然に対する壮大な挑戦ではあるんだけれどなぁ。。。

坂東忠信さんのツィート

長江上流の洪水が三峡ダムに大量流入中、危険なのはダム地震。 以前から貯水の重みの岩盤割れで地震が多数あり、水際は地すべりしてます。 今回かつて無い水の重みがダム底岩盤をバキっ⇒ピキっ⇒ブシュー⇒どばばー!⇒アイヤー!の可能性あり。 以前から指摘されてます。

https://www.afpbb.com/articles/-/2568512

追記

とうとうYhaooニュースでも取り上げられましたか。

80年に一度の大洪水■長江大洪水、流域住民が恐怖におののく三峡ダム決壊(JBpress) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb545cfaed38829ef676611646d6f71dff7cd354

6月22日からの週に入って中国・重慶の水害がいよいよひどいことになってきた。中国当局は80年に一度規模の大洪水だと警告を発している。

石平さんのツィート

北京はコロナの感染拡大で「第二の武漢」となっていく中で、中国の領域では広範囲の洪水が発生。例の「三峡ダム崩壊」の話は再び取り沙汰されている。疫病、洪水、それにバッタの発生、歴史書がよく言う、王朝崩壊前夜の天変地異が揃って襲来している模様である。

追々記

坂東忠信さんのツィート

神さま激おこ。

①頤和園に波

②2月14日各地で雷鳴と雹と烈風と大火事

③4月下旬に37年ぶりの大雪

④全人代開催と同時に午後3時過ぎなのに空が真っ暗

⑤東北部に蝗害

⑥全省洪水被害

⑦各地で魚が飛び跳ねる

…で、昨日25日、北京では雹。あとは地震かな(@_@;)

2006261

| | コメント (0)

2020年6月23日 (火)

外部委託による返却

アメリカの銅像倒し、ジェファーソンに続いてとうとう初代大統領のワシントン像まで倒されてしまった。

2006201

いまホワイトハウス前の銅像も手に掛けられているようだ。とにかくやつらは破壊を楽しんでいる。まるで60年安保で騒いでいたバカな大学生と同じようなものですな。しかしやはり馬鹿はバカ。自治区を作っておいて警察を締め出したのに、内ゲバで銃弾を受けた仲間が失血で死んだと、行政が悪いと騒いでいるようだ。おいおい自治区を作ったのはお前らだぞ?どこまでもバカな暴徒である。

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ で取り上げてくれてます。

独立宣言した自治区なんだろ?自分でなんとかしろよ

翻ってシアトルの自治区について見てみれば、
シアトル市長(民主党)
ワシントン州知事(民主党)
と、こいつらがそろってこの自治区を認めて放置。
州兵も動かさないという状態を徹底しています。

治安を回復させるためにトランプが軍を投入するのを待っているのです。

そしてトランプが軍を投入したらその映像をもって
トランプという人種差別主義者が実力で崇高な運動を排除した。
独裁者トランプを許すな!と、
今度の大統領選挙の宣伝に使おうとしているわけです。

だからでしょう。トランプは動いていません。

ぜひともアクセスして拝読くださいな。

ナザレンコ・アンドリーさんのツィート

ルンペン自治区(別称CHAZ)で撃ち合いが起きて、国家機関の救急車が来ることを拒否したことを受けて、案の定、アナーキスト達は国家を批判し始めた。米国から独立宣言したはずの人は、結局独立も自治もできていない。やはりただの内部寄生生物だった。宿主から離されると生きていけない。見苦しい

「差別がー」と騒ぐだけで金くれる人がいなくなると、成り立たないんですよ ^^; 白人追放政策を取ったリベリアやジンバブエなども良い例です。そのうちは真面目に働く黒人も、(どこかのフロイド氏のように)薬物乱用と犯罪しかやらない奴らに襲われ、外に出ていく。左翼にはルサンチマンしかない

飯山陽さんのツィート

デンマークはデンマーク系のイスラム国っ子に対して国籍を認めない方針を発表。同国移民相は「彼らの両親はデンマークを棄てたのだから、なぜその子供に国籍を付与する必要があろうか」とバッサリ。ユニセフはこの決定が国連の子どもの権利条約に違反する可能性があると警告。

国際赤十字委員会はシリアのキャンプには30〜40の国出身の「イスラム国っ子」がおり中には保護者のいない子も数百人かそれ以上いるので、国籍等が判明すればその国の政府と協力して家族を見つけ出し家族の元に戻るよう促したいと会見。

フランスはシリアのキャンプにいたフランス人「イスラム国っ子」の新たな一団を帰国させ、帰国したイスラム国っ子は合計28人に。イスラム国問題は世代も国境も越えて続いている。

アメリカだけでなくデンマークもフランスも移動した民族問題、宗教問題に振り回されているようだ。

ナザレンコさんが言うように左翼は生産性を生まない。だから社会主義は失敗した。それで西側の左翼は生産性の高い資本主義の世界の寄生虫となって生きている。日本だけじゃなく世界中の左翼も同じだろうて。

刑務所に入ったりする窃盗や強盗をするやつらはバカで生産性も無いからまた同じ事を繰り返す。いくら捕まえて刑務所に入れても矯正なんかしないから。なのでこんな奴らを刑務所とはいえ国民の税金で食わしていくのはナンセンスである。こんなことやらかすのは大体が外から来た外国人である。なので刑務所は外部委託、その犯人の元の国籍の国の刑務所で預かってもらう。その犯人を預かってもらう費用はもちろんその刑期ぶん、依頼した国が支払う。だいたいがその手の外国人の国は貧乏だからその国にとっちゃそうとうなカネになるから良い取引になるのではないか?その後刑期を終えて娑婆に出ても同じ人種だから問題ないよね。それでそのまま帰国ということにしてもらう。これって相当な犯罪抑止力になるのではないか?アメリカの黒人犯罪者は全てアフリカの刑務所に。ヒスパニック系はメキシコに。韓国系は韓国に。もちろんパスポートは没収。世界中でこれやったらかなり犯罪は少なくなるのではないだろうか?日本は在日朝鮮人犯罪者を本国へ返却できたら未来はばら色に見えるんじゃね?。日本の刑務所の受刑者の数もどっと減るだろうなぁ。

いまは人権ガーとか騒ぐやつらがマスコミがグルとなっているから処分出来なくてどこの先進国も困っている。そんな寄生虫は故郷へ返すのが一番だ。アメリカや欧州で採用してくれないかなぁ。。。そうしたら日本でも右倣えできるからね。

| | コメント (0)

2020年6月22日 (月)

平和な和光

下調べしたときはイトーヨーカドーがあったんでけっこう都会じゃん!と喜んで引っ越してきた和光。のほほーんとした地域であるが先月、殺人事件があったようだ。

https://asaka-wako.goguynet.jp/2020/06/15/wakoshi-shitaiikijiken-yogisyataiho/

2020年5月10日に和光市内のマンション駐車場に停めてあった車内から遺体が発見された事件がありました。 被害者が判明したものの、犯人は見つかっていませんでした。事件発生から1ヶ月が過ぎた6月13日に死体遺棄の容疑で川越市の男(23)と都内在住の男(19)を逮捕したとの報道がありました。
報道によると、4月14日頃、和光市白子2丁目のマンション駐車場に停めた軽ワゴン車に遺体を遺棄した疑いが持たれているようです。
逮捕された2人と被害者は同じ詐欺グループの仲間とみられ、なんらかのトラブルにより殺害されたとみられています。
なぜ和光市内に遺棄したのか謎ですが、引き続き市民の関わりがないといいです。

https://asaka-wako.goguynet.jp/category/cat_news/

朝霞・和光市号外ネットなんてあるんですな。驚きですな。

犯人は和光市民じゃなかった様子ですな。こんな奴ら刑務所入っても絶対に矯正なんかしないって。刑務所を外国に委託するってのはどうだろうね?北朝鮮やウイグル地区とかさ。

そんな和光市であるが、駅前の交番にパトカーと白バイが止まっている。

Img_7454

パトカーはなんとスズキのスイフト。ちっちぇー。。。左側はなんとスクーターだ(笑)

Img_7453

白バイはホンダスーパーカブ。90ccだろうか。。。それなら郵便局と同じだが。。。ナンバープレートの色を思い出せない。まさか白か?それならば50ccの原付であるが。。。

この辺りの埼玉県警で大きいところって朝霞警察署でそこには警視庁でクラウンクラスの都内では見慣れたパトカーがあるが和光市ではそんなの必要無いのだろう。だからスズキのスイフトなんだろうね。渋谷なんかクラウンクラスのパトカーがしょっちゅうパトロールで走り回ってたが、ここ和光市ではこのミニパトのようなスイフトパトカーが走っている姿を殆ど見かけない。なので走行中の写真を撮れていない。数日前、近所で火事があったのか、たくさんの消防車に朝霞から出動したと思われるクラウンクラスパトカー2台が走っていったが、そこにスイフトパトカーの姿は無かった。。。

カブの白バイ。極まれにパトロールなのか2台つるんで、アメリカの名ドラマ、白バイ野朗ジョン&パンチさながらに走っている。でもカブじゃぁ追跡など無理である。軽自動車さへ追えないだろうなぁ。それでもよいからカブなんですな。渋谷なんて毎日1台、あるいは2台の750ccの大きな白バイが近所でかならずエンジンを掛けた状態で待機してたのに。なんかすごい違いですなぁ。。。渋谷から地下鉄でたった27分の場所なのに。。。(急行Fライナーの場合)

追記

和光駅前交番のカブ白バイのナンバーを確認したらピンクだった。原付二種。125ccであることが判明した。でも125ccとはいえ追跡などは無理だ。まあ赤灯火付いてないからそもそもそんな用途に使うつもりもないのだろうけどね。

| | コメント (0)

2020年6月21日 (日)

部分日食の日に久しぶりの鮨

本日は部分日食らしいですな。この次は10年後だそうで見逃さないようにとのことであるがあいにくの曇り空。こりゃ見えませんな。皆既日食といえば18歳のとき免停になった免許証を返してもらうのに夕張市の市役所前くらいにあった警察署に行ったときに空が急に暗くなって驚いたことを覚えている。その頃、清水沢だったからヂーゼルの列車で行ったんだと思う。もう40年前だよ。。。その後何回か皆既日食はあったけど18歳のときのしか覚えてないかな。ブログにも書いたかもしれないけれど、ちょっと前にもあったような気がするが。。。

給付金をもらったから使わなきゃね。それも和光市でね。駅前のそば屋でそばを手繰って昼なのに日本酒一杯ってのもいいかな?と

過去記事 → そば屋が無い

呑みすぎたら駅前だからタクシーで帰ってきたら良いしね。と考え、途中まで歩いていったが、そういや近くの鮨屋に行ってなかったなと。方向転換して県境に近い白子へ。監理人の住処から白子の鮨屋までは地図でみると近いのだが、笹目通りを超え、急な山坂を下らなくてはならない。なので実際は距離よりも遠く感じる。

店に入ってみると客は誰も居らず、ご主人が暇そうにしていた。たった一人ではあるがそれでもここに来て良かったなと。特上鮨と日本酒を頼んだ。

Img_7556

http://wakoguru.com/%E9%AE%A8%E9%87%91/

http://www.city.wako.lg.jp/home/kurashi/siminkatudou/_19488/_19551.html

まぐろが実に美味かったですなぁ。管理人にはちょっと量が多かった。完食するのがきつかった。和光市の市長は既に訪れていたそうで有言実行。こういう人を選んだ和光市民はえらい。

過去記事 → 給付金もらった

お値段は¥3980-と内容から比べるとお値打ちでしたな。ただ管理人には量が多いので次回からはお好みにしようかと思う。卵焼きが美味しいんだがボリューミー過ぎてきつかった。支払いは現金ね。カードだと入金は一月遅れになっちゃうから。いまは現金が必要なのね。

給付金、使いましょう!

なんか過去に記事書いたなとかと思い、調べてみたらありました。

過去記事 → 皆既月食 2018.02.02  こんときは月食でした。

| | コメント (0)

2020年6月20日 (土)

贖罪に飽きるとき

アメリカではいまだに暴動が続いており、それに乗じてたくさんの黒人が白人に暴行を加えている。白人の警官が二人でも抑え切れないくらいに黒人は体力が物凄い。そんなのが暴れているんだからどうしようもない。

池田信夫さんのツィート

Black Lives Matterは、公民権運動以来のポリコレの行き着く先。植民地支配や奴隷制で全世界を搾取してきたヨーロッパ人の自業自得で、日本人が同情する必要はない

「人種」は白人の最大の弱点。定義もできないのに「人種差別は悪だ」という倫理は絶対。それはここ500年にわたって白人の犯してきた罪を隠蔽する偽善だ。

池田信夫さんが言うように奴隷として連れてきたんだからね。それに権利を与えちゃったらこうなるわな。支那中国を豊かにしてしまって香港を取られちゃったのと同じですな。

2006191_20200912160301

ナザレンコ・アンドリーさんのリツィート

にしても、何でいつもこんな卑怯な暴れ方してんの?後ろから殴るか、集団でリンチするか、高齢者や女性を狙うか…

こんな凶暴な動物に襲われたらひとたまりも無いわな。奴隷として扱ったという事実に長い長い贖罪を感じて権利を与えていまや白人よりも優位になっているというこの矛盾にいつまで白人達が耐えられるだろうか?

2006192_20200912160301

にこ姉さんのツィート

閲覧注意 出回っている動画を見ると、どれも執拗に殴る蹴るものばかり。自分より弱い女性をここまでするのは、人種特有のものではないと思いたい。白人の、“直接の暴力ではない、とてつもない逆襲”が始まるのも時間の問題だと思う。黙っている訳がない。

アメリカは元々住んでたインディアンをぶっ殺して占領してしまった国だからね。白人がこのまま黙って耐えているってことは有り得ない。いつかどこかでぶち切れて逆襲に転ずると思うんだよね。どうやって逆襲してやろうか考えているのではないかね?一番簡単な方法は戦争だけれど。。。一見過激なような発言をするトランプさんだが実は一番の平和主義者だからそこまで踏み込めるかどうか?

Tomoさんのツィート

黒人女性2名が左派にとっての不都合な真実=歴史の真実を説教してまわっています。 民主党の不都合な真実=そもそも黒人が嫌い=奴隷を搾取し続けた=KKK設立=最初の20数名の黒人議員は全て共和党所属等を説いています。

日本もアメリカも民主党は癌。 日本にハルノートを突き付けたのも、原爆を落としたのもアメリカ民主党。 今も昔もチャイナロビーの民主党。

こたママさんのツィート

米民主党がBLMを支持するのは何故か? 「数か月の間、葬儀禁止を叫んだ政治家やセレブがフロイド氏の大型葬儀に参列。怒りをホワイトハウスに向け、現状を変えるために民主党に『投票しろ』と言う。黒人大統領が生まれても差別は起きているのに。票のために私達は利用されている…」

実は民主党政権のときのほうが戦争するし迫害をしている。それを理解できないのが黒人社会。

2014年9月、ドイツのBIRDでのインタビュー。ソロスの宣言「黒人の嫌白人の団体に資金提供して私は米国を破壊する。精神的な罠に掛け白人のせいにするように我々は仕向ける。一番操作しやすいのは黒人社会である。」

【ご自由に】暴動のポイントにきっちり用意されているレンガ【お投げ下さい】 暴動の起こる各都市(ミネアポリス、アトランタ、LA、NY、シアトルなど)で、要所要所にレンガが平積みされていることがSNSで多数報告されている。 暴動も不思議な要素満載(;´д`

民主党のバイデンが大統領になったら180度転換して迫害を始めるだろうね。

世界的に民族の移動が増えてしまってその軋轢が我慢でき無い状況まで来てしまったんですな。それがフランスだけでなくアメリカでも起きてしまった。ナチスの亡霊に脅えていつまでも贖罪を続けているドイツがいつ贖罪に飽きて爆発するか?戦争は民族浄化するにはもってこいの方法だからね。

どの国にも一票とかにしちゃったからまったく機能しない国連。アメリカの黒人社会のように弱者に権限を持たせようとしてエチオピア人なんかをトップにしてしまって世界にウイルスを撒き散らしてしまったWHO。G20とか参加国を増やしてしまってこれも機能しなくなっている。民主主義、平等というのがあちこちで破綻している。怒り狂った白人達が団結し、贖罪は間違っていたと反転する日が来るのでは?

| | コメント (0)

2020年6月19日 (金)

アネノマスク2

久しぶりにおかんのところに行ったら姉が来ていたので、友人「ぷ」「ゆ」「y」が「いいね」ってさーといってるよ、と報告したら気を良くしたのか第二弾のアネノマスクを大量にもらった。友人がきたらプレゼントしてあげよう。

百田尚樹さんがツィートしたハンドレッドイラスト付きの特注マスク。絶賛!欲しい欲しいのリツィートの嵐。

Img_3012

でも百田尚樹さん天才だけどこれで商売する気が無いのかまったくその気になっていない様子。。。いけずである。。。

カエルの楽園もカエルの楽園2020も買ってあるからそのイラストを模写したらいいのだが、頚椎の手術後は手が麻痺して文字も満足に書けなくなってしまって、その後幾分回復したとはいえちょっと無理ですなぁ。。。昔はけっこう器用だったのになぁ。。。

過去記事 → その後の手の状態 その後の手の状態 2018  その後の手の状態 2018-10月

姉に、このマスクが欲しいというと「作ってあげるよ」だって。一応、姉はプロの絵本作家だからイラストはお手の物だろうが、プリントもなんか方法があるらしい。著作権があるからそのままコピーはできないが、そんなのはその道のプロである姉は百も承知だから大丈夫。ハンドレッドじゃなく違うイラストのを作ってくれるそうだが、これして買い物行ったら百田直樹カエルの楽園ファンの目に留まったら大騒ぎになってしまうかも。姉曰く、カラーじゃなくモノクロがいいねだって。そのあたりはやはりプロ。

姉の作品のキャラクターはさいたま志木市の公式キャラクターで気ぐるみにもなっているらしい。そっちだったら姉のキャラクターだから著作権関係ないんじゃね?そっちも作ってよと依頼。完成したら友人たちに無条件に送り付けてやろう(笑)

友人「ぷ」がおかんに特注でマスク作ってってくれっていってるよ。と言ったら姉が反応。それは面白いと。作ってあげると快諾してくれた。ありがたい。

それから「ぷ」と連絡をとり、どんなのが欲しいのか尋ねてみると、なんと名人戦で渡辺三冠が対局でつけていて「ナベのマスク」と話題になったのと同じ型だった。

2006191

これは姉も知っていたようで、すぐに理解し、素材を探してみるね~だって。

さあ、どんなのが出来てくるのかね?アネノマスク3が楽しみだ。

過去記事 → オカンマスク オカンマスク2,3 アネノマスク

名人戦 第二局 いやぁ すごかった。手に汗握る展開。終盤、豊島名人の優勢で渡辺挑戦者の負けが確定したかとAIも判断してたが一時逆転模様。うわーマジかよ?と。。。でも終局に緩手だったのか逆転にはならなかった。面白い将棋だった。

| | コメント (1)

2020年6月18日 (木)

ヤオコーが

管理人の住処兼事務所、コンビニも遠く、近いのは吉野家とリンガーハット、それに友人「D」がよく利用しているというゴルフ5しかないので不便な場所である。向かいに写研という会社の大きな工場があるがそれを現在取り壊し中。かなり広大な敷地なんで大型マンション2棟くらいでも建つのかねと思っていたら、なんとなんと写研跡地にヤオコーが出店すると!!!驚いたよ。

https://www.yaoko-net.com/

Img_7549

ヤオコーって武蔵野線の向こう側の東武東上線沿線にたくさんあるさいたま県独自のスーパーマーケットらしく、上福岡のおかんもよくヤオコーに通っている。武蔵野線の東京側のほうには無かったのだが、とうとう和光市に進出ですかぁ。。。それもまん前に。

Img_7530

いまの住んでいるマンションの家賃、どーんと上がりそう。この近辺のマンション、広いけど家賃安いから家族が多いんだけどかなり家賃が上がるだろうから分譲で買った人はホクホク顔だろうねぇ。

竣工は来年2021年の9月とのこと。事務所の家呑み機能が大幅にアップしますな。接客用宴会部屋?にエアコン付けようかな?すんごい静かなこの地域がヤオコーの出店によって大賑わいになるだろうねぇ。。。驚いたなぁ。。。

和光市って本田技研の研究所がある本町側が中心部なんだよね。管理人が居るほうはマンションくらいしかなくて唯一大企業だったのが取り壊している写研という写植で一世を風靡した会社だったんだよね。その埼玉工場が取り壊しとなったらあとは生コン工場くらいしかなーんにも無い場所。なんか居住環境も変化してきて驚いている。。。

空き地いっぱいあるからもしかしたらマンションがどんどん建って繁栄していくのだろうか?

| | コメント (0)

死生観

昨日、久しぶりに同業者の友人から電話があった。共通の友人であった「s」のことに話が及び、未だにやつの死を受け入れていないというか未だにあの男が死んでしまったとは信じられない、いや信じたくない管理人であったが、同業者の友人が「たぶん自分が一番最後に電話で話したんですよ」とあのyoutubeは「s」の死ぬ一週間前だったとのこと。やっぱ本当に死んじゃったんだね、あいつ。。。って観念した。

過去記事 → 「s」

すっげー頭が良いIQ200という噂のあるナザレンコ・アンドリーさんの死生観に対するツィート

私は右翼にしては珍しい「無神論者」だが、実は宗教観に大きな影響を与えたのは、13歳の時に受けた盲腸の手術(全身麻酔)。その前は、「存在した物は跡も残さず永遠に消える」という概念は信じがたかった。何かあるでしょうと、存在の形が変わるだけでしょうと思っていた。

ところが、人生初めて手術台に寝た時に、色々な感情を抱いてた。怖い、痛い、眩しい… そこで注射されて10まで数えるように言われた。次の瞬間、ベッドにいた。全ての感情と共に5-6時間が一瞬で人生から消えた。夢も見れなかったからその間、私は寝てたのではなく、人間として存在しなかったと気づいた

それをきっかけに、死もきっとあんな感じだろうと考えるようになった。そして何より、不幸も幸福も苦痛も快楽もない、存在しない状態はあまり怖くないと気づいた。むしろこの世に存在しなかった期間のほうがずっと永いから、原状に戻るだけとも思った。やり直す機会ないと考えるからこそ自殺願望もない

13歳にしてこの死生観。すごいですなぁ。

管理人も2回も意識不明で救急車で運ばれたからこれはよくわかる。意識不明の状態が死後の世界である。管理人も盲腸の手術を受けたがそれは幼稚園の頃だったから記憶はあるが概念など持ち得なかった。いまは十分におっさん化したんで理解はできる(笑)それをいつまでも理解できないのがサヨクであろう。死後の世界などあるわけが無い。生まれ変わるなんてあるわけが無い。無駄に抗議などして時間を費やすからサヨクなんだが、生物でも製造品でも必ずエラーってのは出るからね。それをなんとかできないのがいまの人類の苦しいところではあろう。

過去記事 → 入院した 2016.10.22 救急車 2016.04.19 救急その後 2016.04.20

黒人が白人の女の子を殴る蹴るの暴行を加えている動画。

2006181

被害者は白人女性だから、メディアも報道しないし、誰一人も立ち上がらない。 「白人特権」ね

黒人、図にのってね?友人がこんなことされたら自分だったら○しに行くね。少なくとも立てなくなるようにはしてやるよ。行き過ぎたポリコレが白人を苦しめている。こんなクズな黒人は駆除すべきである。

クリント・イーストウッド「現代はあまりにもポリティカルコレクトネスとらわれ過ぎていて、軟弱な時代になった」(トランプの人種差別的発言で気分を害したとしても)「そんなくだらないことは放っておくべきだ」「内心ではみんなうんざりしているんだ」。

こたママさんのツィート

20年間NY市で暮らした日本人のブログ記事。 秀逸です。 現地でデモ参加している日本人をご存知でしたら、教えてあげて下さい。米国を守らないと日本が危ない。

左翼アンティファと陶酔白人カルトのデモがキモイ

https://akbrooklyn.hatenablog.com/entry/6-2020-demo-riot

| | コメント (0)

2020年6月17日 (水)

すっかり慣れたテレビ会議

今日もオンラインでテレビ会議を行った。もうかなり慣れてきた。セキュリティーに問題があると言われているZoomでの会議が一番多いこともあり慣れてきていて使いやすい。それにしても手軽ですなぁ。一箇所に集まらないというのはこんなにも人間を楽にしてくれるのかと感慨深い。今日の会議は30分足らずで終了した。画面にエクセルの表を出して書き込んでいくものだったのでよく見えるしなによりも早い。いままでこんなことで交通費と時間をかけて集まるという非効率なことをしてたわけで。テレビ会議の主催者はまだコロナ禍で出社でき無い状況で自宅からの参加であったが、まったくそれが問題とならず。

管理人、渋谷から和光市に引っ越してきてからは会議は全てテレビ会議。事務所と住居を一つにまとめさいたまに引っ込んだのにまったくネガティブな要素がまるで無い。一つの空間ですべてが完結してしまうのはなんかすごいね。

過去記事 → テレビ会議は今後の主流か

オンラインでやった学校の授業、学生さんから感想文がPDFのメールで届いた(笑) これがおおむね好評だった。けっこう喜ばれたのは3Dシュミレーションソフトを操作したり、実際に描いてみたりしたこと。音楽ホールの音響シュミレーショと照明の照度シュミレーションを比較して見せたのも好評だったようだ。けっこう反応があったのがけむかん、煙感知器は白色しかないということは「へーそうなのか」と。もうすでにその学校では毎日がオンラインテレビ授業だから学生さん達は完全に慣れた様子。これならもう教室なんかに通わないでそれこそ日本全国、いや世界のどこにいてもオンラインで授業を受けれてしまう。ビジネスもそうだがもう移動するという概念は過去のものになりますな。学校にとって教室に呼べないことは授業料としてはネガティブは要素ではあるが、オンラインで授業が出来れば逆にどんどん学生は増えるでしょ。オンラインで移動しないから一回あたりのコストがべらぼうに安く済んでしまう。授業料をそのぶん下げて学生の数を増やせばよい。オンライン授業はそれを可能にする。そしてオンライン授業はその講義を録画しておける。学生さんに好評な講義ならばいつでも何度も見返せる。早送りも簡易だから要点だけを学べる。やっぱオンライン授業は天才を送出するのではなかろうか。

過去記事 → 在宅授業

友人が移動中にSNSで連絡してきて、成田エクスプレスがコロナ禍の影響で大幅に減便しているそうで、それをよく利用していたので嘆いていた(笑)友人がチャットに書いてたけど「会社は人が半分になる」とのこと。まったくそのとおりですな。会社へ毎日通勤する意味ってもう無いものね。会議はオンラインのほうが圧倒的に楽で効率が良くて、それが浸透しちゃったからもう戻れない。

東京都民の罰ゲームといわれている都知事選(笑)各候補へのインタビューもオンラインでやっていた。実に効率がよろしい。

Easemqmxqaeicmf

こうなるとますます記者の頭数も要らなくなりますな。カメラマンは失業となる。昔テレビ局の仕事をしてたからどのくらいの機材と人員が必要なのかは知っていたが、その高額な機材と人員がまるっと要らなくなってしまっている。テレビプロダクションでの映像編集、テープからパソコンでの編集となり高額でドル箱だったソニーの業務用ビデオデッキが不必要となった。スペースもコストも大幅に減ったのだが、今度のオンラインの波はそれどころではない。プロダクションそのものやテレビ局の編集スタジオも不要となる。今やyoutuberの動画のほうが地上波より視聴率を稼いでいるんだから。広告主にしたら安価なyoutubeに広告入れたほうがはるかにコスト減になる。人を集めるビジネスが出来なくなるから広告代理店は稼ぎ頭を失った。オンラインで会社員は半数以下で済んでしまい、テレビ局や新聞のようなもう社員数が1/10以下になるしか生き残っていけないビジネスモデルは終わりを告げる。それに世界中がコロナ世界大戦だけでなくAntifa暴動テロ世界大戦の真っ最中だ。この不況の波はリーマンショックどころではない。恐ろいほど大きなものとなるだろう。でもそれを信じたくないのがどこのニュースも騒がないね。

アフターコロナの世界は過去とすっかり変わったものになるのは間違いないだろう。

宮坂学さんのツィート

「Zoom社の時価総額487億8000万ドルに対して、航空7社の合計時価総額は438億1000万ドル。Zoom社単体で航空最大手7社を上回る」のニュースも、人が移動せずデータだけ移動する社会の象徴的なことのひとつ。1年前には想像できなかった光景。

| | コメント (0)

2020年6月16日 (火)

地-ジス

秋田と山口に配備される予定だった地上イージスシステムをここにきて中止にすると河野防衛大臣自らが発表しましたな。

これ、突然ではなく、在日米軍は勿論のこと、米国防省とも綿密に話し合って決めているはず。日本の現地の反対が大きすぎて出来ませんでしたなーんてことにはならないはず。日本はアメリカの戦利品の属国だから防衛の装備品なども勝手に買ったり作ったりも出来ないんだよ。2000年度くらいからいろいろOKが出て、自衛艦が異常に大型化してきたのはそのためだ。いま主力のF2戦闘機だって自国で造るっていったら横槍が入って共同開発にされたくらいだものね。それぐらい属国日本に眼をいまだに光らせている。

これって単純に北の脅威が無くなったってことじゃないのかね?アメリカのインテリジェンス網には北朝鮮のことなどお見通しだろうから、すでに三代目のチカラは無くなった?とかいろいろ解っているのでは?だからもう必要無い地上イージスを止めるのではないか?また韓国からの撤退も決定ということだろうね。だって地上イージスは在日米軍基地は勿論のこと在韓米軍基地も守るものだから。たしかにこの頃は北はミサイルぜんぜん飛ばさなくなってしまったものね。

なんか新しい兵器が出来ているのかね?

兵頭二十八の放送形式では

 「地ージス」の用地選定が最初から甘すぎたことがハッキリした。
 ブースターが地元に落下するのは昔の「ナイキ」だって同じなのだが、「地ージス」の場合は、移動展開式ではないので、そのサイトから試射・訓練ができなくては意味がない。そこに気がついていなかったとは、じつに迂闊じゃないか。

 本州から陸続きのアクセスを重視したのだろうが、これは原発の立地と同じく、建設で楽をしようなどと欲をかいたら、最初から行き詰まるに決まっている話なのである。

 奥尻の米国製レーダー部品の保守は、不便ながらも、ぜんぶ空輸で何とかしていたのである。それをサポートできるファシリティがすでにあったのである。
 すでにある離島の分屯基地を活用すれば、工費はよけいにかかっても、政治的な不都合は最小になるのである。ひいては最短時間での運用開始につながる。地元島民からは歓迎され、しかも、あらたな夢がひろがる。

 「地ージス」用の本格的なファシリティが仕込まれることによって、その離島は、もはや「僻地」ではなくなるからだ。そこには、追加の施設構想が、可能になるのである。

以上、一部貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

兵頭さんは用地選定が良くなかったとのご理解ですか。

北朝鮮のミサイルの脅威が無くなると迎撃ミサイルは意味が無くなり、中共はミサイル攻撃でなくドローン攻撃してくるだろうから装備も変化しなくてはならない。でも北が日本を攻撃する意味があまり無く、攻撃したくて仕方が無いのが南のほうだってのも困ったものなんだけどね。。。

田母神俊雄

河野防衛相がイージスアショアの導入を停止したのはいいことだと思う。ブースター落下が危険だからではない。自衛隊の戦力は防御に偏しておりこれ以上防御に大金をかけるよりは攻撃力を持つことに金をかけるべきだと思うからだ。攻撃力を持たない軍は抑止力にならない

閣下は良い判断とのこと。

追記

兵頭二十八の放送形式

地ージス醜聞の核心は、はるか過去の記事「2018-8-2」Up分と、「2018-12-11」Up分に、十全に書かれているから、いまさらだが、参照して欲しい。

 ブースターなんて問題じゃない(それが問題だというなら、PAC-3はもっと問題だろう。まるごと、東京都内に落下するんだから)。
 ブースターの話は、プロジェクトを堂々と断れる理由付けとして利用されているだけだ。

 愚かな、あるいは悪徳な前任者たちが契約させられた地ージスは、日本のABMシステムとしては永久に機能せず、ただ、米国のためのDEWL(遠隔早期警戒線)の新レーダー開発プロジェクトとしてだけ、役に立つスキームになっていた

 レーダーが日本の資金でやっとこさ完成したところで、米国としてはとりあえず、中共製の中距離ハイパーソニック弾や、発射後5分で全MIRVが分離してしまう中共製ICBM東風41や、そろそろ完成しそうなSLBMを早期警戒することができて、嬉しいだろう。

 しかし、肝腎のABMを誘導することはできない。それができるのは、10年がかりでレーダーが完成したあと、さらに10年後の話となってしまうのだ。

 そのあいだ、20年以上も、わが国の本土上空高層は、ガラ空きなのだ。
 20年と1800億円があれば、日本版の地対空レーザー砲を開発できる。方針の大転換が望ましいだろう。

 当面の本土防空には、旧型イージス艦を離島か軍港に擱坐させて「浮き砲台」にしてしまい、軍艦としての登録を抹消すればよい。そのまま、「地ージスもどき」になってくれるだろう。海自のイージス艦定数には2隻の(もしくは数隻の)空きができることになる。それは新鋭艦で埋めればいいのだ。

だから前任者たちは今回の河野大臣の発表に怒っているのだろう。相談も無しに勝手に決めやがってと。相談したら反対されるからしないのが当たり前。河野大臣ってやっぱ仕事できるわ!!!

Vwmd7ett

| | コメント (0)

2020年6月15日 (月)

きな臭いな

重体説やら、植物状態説やら、すでにもう旅立たれた説?やらいろいろささやかれている北のこりぁさん。

妹ばかり出てきて兄貴はぜんぜん出てこないですなぁ。。。

南側とのホットラインも切っちゃったようで、電話で話すと身代わりは本人じゃないことがばれちゃうからとか???

そうして威勢のいい事を言ってるようで。

2006151

政治あんてなポータル

「軍が何らかを決心・断行するだろう」北朝鮮の金与正氏が韓国への武力行使を示唆…敵対行動の行使権を軍総参謀長に与える!

三代目じゃなくて妹が???

あのさ、ガソリンも軽油も無いのにどうやって戦争するんだ?そもそも論として、北が南へ侵攻して破壊するメリットがあるか?脅してればみかじめ料を払い続けてくれる貴重なお客さんを破壊して潰すわけが無いよね。北は脅すとか少量の武器輸出とかしかできない古いヤクザ型国家である。その食い扶持を潰す訳が無いのだよ。妹の名前で声明を出したのは、「三代目や北のことでいろいろ言うな。それよりもカネくれ」ってことだと思う。三代目がいないから相当北はたいへんな状態になっているのではないかね?

そうしてここへ来てなんかきな臭いことをいうやつが出てきた。

橋下徹氏 「お金を払って拉致被害者を返してもらうしかない」 北朝鮮への国連制裁決議に違反の罰則はありません。だからと言って、一番の拉致被害国である日本が制裁を破ってどうする?他国の被害者は無視してテロに屈しろと主張されることが信じられません。維新もテロに優しい政党なのでしょうか。

「橋下徹氏「お金を払って拉致被害者を返してもらうしかない」と言いますが

拉致被害者のためとはいえ、北朝鮮にお金を払ったら、国連決議違反で国際社会に迷惑をかけます

なり振りかまわないなら憲法9条がどうであれ、北朝鮮への軍事力行使を条件に、拉致被害者の返還を迫るしかないでしょ」

横田めぐみさんのお父さんが亡くなられてまた拉致被害者のことがニュースになってきていたその時期に有名人を使ってアドバルーンを揚げさせて反応を見るってのは当たり前の工作だよね。北だっていまのまま拉致被害者をそのままにしておくわけでなく、それをカネにする時期を十分に見計らっているだろう。猫組長がネット記事に寄稿してたが、拉致被害者が帰還させるためのカネを日本からふんだくるためにヤクザ組織に働きかけていたそうだからね。今でも経済制裁が続いているから表立ってはカネにできないからどうしても裏組織を使うしかないからね。このまま時が過ぎて拉致被害者が亡くなってしまうと日本からカネをふんだくることが出来なくなってしまうからね。拉致被害者は北にとって日本を脅す重要なカードだから。。。

アメリカの経済制裁で苦しい苦しい中共が日本にも国防動員法を仕掛けてきているようだ。

TATSUnoTV さんのツィート

6月に入ってから、外国人、特に留学生の動きが怪しくなってきました。これは明確な変化です。つまり、動員がかかったとみて間違いないでしょう。 連中は脆弱性を見つけたら報告し、次のターゲットにしてきます。こっちはもう身構えるくらいしか手立てはありません。自己防衛に覚悟を決めてて下さい。

日本人必読のブログ、 パチンコ屋の倒産を応援するブログ でも取り上げてくれてます。

無いものをでっち上げるのが狙いだからね

ぜひとも拝読くださいませ。

| | コメント (0)

2020年6月14日 (日)

タイトル戦2020

コロナウイルス(武漢肺炎)の影響のために延期されてた将棋のタイトル戦が始まりましたな。

今回話題をさらっているのは最年少タイトル挑戦の記録を塗り替えた藤井七段の棋聖戦ですな。相手は現在最強である渡辺三冠である。緒戦は勝っちゃったんだから凄いですなぁ。

News_kisei31_200608thumbautox13030530

で二日後には名人戦である。タイトル保持者のスケジュールは凄まじいですな。

News_meijin78_0610thumbautox13030585

いまは対局をAbemaTVとかで解説者付きでそれもAIによる形勢判断まで一手一手見れるから将棋ファンとしてはすこぶる面白い。もはや人間よりもAIのほうが将棋は強いのは当たり前になってしまったが、それでもエンターテイメントとしては楽しい。それにしてもコロナ禍とはいえマスク姿で対局ってのは違和感ありありですなぁ。。。将棋はめちゃめちゃ頭脳をフル回転させるからマスクしてたら酸素が足りなくなるようで、最終盤はさすがにマスクは外してましたな。ネット中継があるとはいえ、マスクなんて必要かね?もうコロナ感染は夜の街か病院内でしかないのだから感染リスクも無いのにマスクするのは滑稽だよね。。。

しかし将棋はこれからもこのままショウビジネスとしてやっていけるだろうか?とても疑問だ。棋士というのは160人しかいない。プロ野球選手や国会議員になるよりも難しい超狭き門である。その生活を支えているのは新聞社なのですよ。タイトル戦のスポンサーは殆どが新聞社なのだ。その新聞社は広告を生業にしているのだがその広告ビジネスがダメになってきてもう斜陽産業どころか今の宅配スタイルではあと何年ももたない。新聞社が倒れたら当たり前だが将棋界にカネが落ちなくなる。そうなると棋士の生活もままならなくなる。囲碁はすでにかなり厳しい経済状況で囲碁棋士だけでは食べていけないようである。将棋界も残念ではあるが今後は規模を縮小していくしかないと思われる。いまある8つのタイトル戦を2~3くらいに減らさないといけなくなるかもしれない。でも名人戦だけは必ず残るはず。これが今の将棋界の根本だからね。全ての棋士は順位戦を競ってそれで最終的に名人戦を争うのだから。

とにかく戦後の総決算、総リセットが来ているわけで。昭和は勿論のこと平成での秩序や経済活動がご破算となるんだから大ごとだ。世界的に大淘汰がやってくる。いまのアメリカの暴動も同じ流れだ。将棋界も時代の流れに沿って変わっていかなければならない。そうしないと生き残っていけないのだから。

昨日、ツィートを眺めていて驚いたのが、アメリカ在住のこたママさんが自民党の山田宏参議院議員にアメリカではこのようになっていると直接ツィートで報告、連絡してたことだ。これはSNSが発達する以前では考えられない情報伝達だ。トランプさんがツィートで世界中に情報発信してしまってマスメディアの情報統制力を削いでしまったのも物凄い変化であるが。

2006141

| | コメント (0)

2020年6月13日 (土)

閉じてゆく世界

コロナウイルス(武漢肺炎)の影響で今年のF1日本グランプリが中止になるそうだ。

2006124

もうすでに日本ではF1ブームは去ってテレビ中継さへ無いんだから。ただでさへ少ない観客がコロナ禍でまったく集まらないでしょ。あの草履の鼻緒みたいな変なプロテクター付けてしまって空力追求のかっこ悪いデザインがさらに醜悪になりとどめを刺したって感じかね。すでにF1なんてオワコンだものね。

過去記事 → F1はもうオワコンだね

F1なんてそもそもヨーロッパの金持ちの道楽で、それが日本で開催されていること自体がおかしな状態だったんだよ。わざわざ飛行機なんかに積んで来て膨大な経費を掛けてまでやってたんだけど、もう世界的にテレビがオワコンになりそうなりゃ広告も付かない。広告とテレビ放映権で持ってたF1はそりゃ立ち行かなくなりますわな。F1なんぞトラックに積んで欧州各地で開催するモータースポーツだったのだから。もうモータースポーツなど時代遅れでしょ。見ていてぜんぜん面白くない。このように多数の観客を集めてテレビで放映して広告料で運営するコマーシャルビジネスはもう時代遅れで儲からないのにコロナ禍で一気にとどめを刺されたってな感じかな?

ナザレンコ・アンドリーさんのツィート

特定技能はガストアルバイター制度そのものになるじゃん。帰化できないように5年未満で返される使い捨て労働者。実習のためとかいう嘘やめたらいいのに。 今までコンビニは大体留学生の労働で成り立ってたが、月給より学費が高く、結局そのお金は日本国内にとどまってた。実習生じゃ海外に仕送りされる

コロナ禍でアルバイトしてる外国人が来日できなくなってファミレスやら外食産業が閉店に追い込まれているようだね。外国人の労働や観光などに頼ってたグローバルビジネスはもう終了ということだ。F1が発展拡大したのもグローバルの波に乗っていたから。その時代が終わったのだから閉じていくのは当たり前。日本のFランク大学によるビジネスもオンライン授業とアルバイト先の閉店で成り立たなくなりますな。WW2戦後、一世を風靡したコマーシャルビジネスもナショナリズムとスマホの影響でどんどん縮小せざる得ない。

今回の大転換はもしかしたらけっこう大きなものになるかもしれない。とうのはユダヤ教が発足してから2000年後にキリスト教に取って代わられた。もうすでにキリスト教を信じてるのはアメリカ人くらいで発祥の欧州人には無宗教も多いと聞く。アラブ人もイスラム教に疲れている。そもそも宗教とは病気や天変地異などの人智を越えた事柄に対して神に祈りを捧げることで逃れようとしてきたものだ。それが科学の発達で病気は祈らなくても治療できたり人類はアダムとイブから生まれたのではなく、アフリカの類人猿から進化したものだということが誰でも知っちゃったからね。だもの教会やお寺のビジネスも成り立たなくなってきたのは当然なのですな。

三峡ダムの上流で決壊???

2006132

南丹、広西チワン、貴州ドゥユンの境界にあるロンタン貯水池の堤防、三峡ダムは危険にさらされています。

とうとう地球は三峡ダムを破壊させて罰を与えるのだろうか???

過去記事 → 三峡

| | コメント (2)

2020年6月12日 (金)

給付金もらった

コロナウイルス(武漢肺炎)対策の特別定額給付金をご入金いただいた。景気対策とはいえよくやったものだね。すごいよ安倍政権は。

2004221

「私は10万円申請。全額きっちり市内で使います」

和光市の市長の言うとおり、管理人も和光市のために全額きっちり市内で使わせていただきますよ。でも行きたいやきとん屋は成増なんだよなぁ。。。県境にすし屋があるんでそこには行こうと考えている。でも和光市って田舎なんで飲食店が少ないんだよね。。。

本日発売の「カエルの楽園2020」であるが10日に入手していた。

過去記事 → 田町(東京)に行ってきた

何度かネット上にアップされたのは読んだから内容は頭に入っているのだけれど多少校正されたのか文庫とはいえ書籍はいいですなぁ。読みやすい。まえの「カエルの楽園」も傑作だったが、この2020版はめちゃ面白くてよく出来た物語になっている。とくに追加されたエディングが素晴らしい。これも傑作であった。百田尚樹氏はやはり天才なのだなぁ。。。ぜひとも買って読んでくださいな。これだけのものが¥520-とは。。。著者と出版社からの素晴らしいプレゼントであった。

アメリカのBLMデモ、なんか法則?があるようだ。

何故か民主党が強い地区でばかり こんな事が起きている 民主党の行なっている政治に不満が多いのか 民主党が煽って意図的に行わせているのか よって市長が意図的に嘘を言っている

ワシントン州知事 民主党ジェイ・インスレ―氏 シアトル市長   民主党ジェニー・ダーカン氏 オレゴン州知事  民主党ケイト・ブラウン氏 ポートランド市長 民主党テッド・ウィーラー氏 また共和党トランプ大統領と、 自治区は平和的か暴力的かで対立するのでしょうか。

ガーナ、人種差別に苦しむアメリカ黒人に『帰還』呼びかけ…「自分が望まれていない場所にとどまる必要はない」ワシントン州のお隣、オレゴン州ポートランドでも、シアトルと同じように「警察のいない自治区」を作ろうとしているようです。

何故か民主党の強い地区でばかり暴動デモが起きているようだ。トランプさんを倒したい勢力=米民主党=中国共産党=ANTIFAが今年の大統領選に向けてタッグを組んで戦いを挑んでいるということだ。

ガーナが「帰還」を呼びかけているのには笑った。しかしやつらは絶対に帰らない。アメリカほどやつらにとって住み易いところはないからだ。いまさらアフリカに帰って不衛生で古代のままの生活になんて戻れるわけが無い。在日朝鮮人が日本に文句ばかり言っているくせにいっこうに帰らないのと同じだ。これは武光誠氏著「世界地図から歴史を読む方法」によると「望まない・望まれない民族の移動」なのでその民族は望まれていない民族で嫌われているから不平不満ばかり言っているのであろうね。

もう奴隷制度もないんだからアフリカでアフリカ合衆国でも作れば良いじゃん。そこで「黒人の黒人による黒人のための政治」をすれば良いじゃん。

というツィートにナザレンコ・アンドリーさんの超的確なツィート

左翼は富を再分配(≒他人が稼いだ金を奪って仲間で山分けする)ができるけど、富を築くことができないから無理です。 だから社会主義国家が必ず例外なく貧困に陥る。左翼は資本主義社会でしか人間らしい生活できない寄生生物。

無敵の太陽

アンティファで燃えるアメリカ / 黒人とは共存できない

2006121

Black Lives Matterを声高に叫びながら、無防備な白人の少女の頭を蹴り、リンチする2人の黒人。 「日本でも暴動を起こせ」という煽動もありますが、結局誰が犠牲になるか、考えて下さい。 こういうツイートをすると即「ヘイト議員」「レイシスト」と言われますが、私は声を上げるのを止めません

それにしてもこれもう戦争だよね。街は破壊され物流も滞って生活できなくなってくるだろう。警察のいない自治区って、それって地獄だろうよ。安い金で煽動されているバカな貧乏人にはわからないんだろうけど。。。

| | コメント (0)

2020年6月11日 (木)

とうとう到着

アフリカで大発生した蝗がとうとう中国大陸に到着したようだ。

石平太郎さんのツィート

インド・パキスタンで大量発生したバッタの大群は、この数日間中国でも現れた。しかも、インドやパキスタンと隣接する中国の西南地域でではなく、反対側の東北地方の黒竜江省と吉林省が発生地である。東北地方は中国屈指の穀倉地帯、そこがバッタにやられたら14億人の食糧危機が現実なものととなろう。

インド・パキスタンで発生した種類とは違うだろうが、中国の東北地方に続いて、どうやら南方の湖南省でもバッタが発生。そして広東・広西省では今は暴雨による洪水。2020年の中国では、天変地異があちこちで起きている。

Voiceにも寄稿されております。ぜひとも拝読くださいな。

「森を壊す中国文明」がコロナウイルスを拡散させた

https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/7677?

過去記事 → 地球の意思か? 2020.02.16

地蛋(データン)さんが中国人を端的に説明したすっごい解りやすいツィート

簡単に和訳 中国のバカとアメリカのバカの違い アメリカのバカは恵まれているのに、常に差別され、虐げられていると思い込み、辛いと感じている。 中国のバカは真逆で、常に差別され、虐げられているのに、自分たちは世界一幸せな人だと思っている。

中国人(ほとんど)の価値観  言論自由→別にいらない  投票権→これって 何の意味あるの? 民主主義→興味ねえな~ お金→たくさんほしい!!!!!   中共:金やるから、やつらの民主主義を破壊しよう  海外中国人:喜んで!!!!!  だから、中国人の多い国には民主主義の危機がある

爆笑である。中国人はいつまでも中国人なのだ。

台湾史.jpさんのツィートが興味深い。

私は台湾人なのに、なぜ天安門事件を記念すべきですか。なぜ中国人のために中国を民主化させなければならないですか。 他国の政治体制を変えるのは戦争です。 台湾の民主主義を守るのに必要なのは自国を守る軍事的抑止力です。

たしかにそうですな。民主主義など欧米先進国一部の考え方ですからな。

打倒共産党はいいのだが… 「共産党打倒を訴える中国の実業家、郭文貴氏への支持を表明した」 「新中華連邦」ですか?底が浅い。 根本の中華思想が抜けず「脱支」していない以上、中国を打倒しても第二第三の中国が現れるだけ。歴史を学んでないから根本がわかってないのよね。

このとおりですな。

それにしても驚いたのが。。。

2006115

アメリカ大使館が天安門事件の動画をツィートしたこと。

「1989年6月4日の犠牲者を悼みます。米国は、人権、基本的自由、そして基本的な人間としての尊厳を守る政府を引き続き切望する中国人の人々と共にあります」-オルタガス国務省報道官

これ、通常であれば戦争に突入する行為ですがな。。。個人ではなく「アメリカ大使館」が行っているんだからね。一番中国共産党が触れて欲しくない黒歴史の天安門事件。コロナウイルス(武漢肺炎)とANTIFAによる暴動の資金投入に怒り狂っているということだろう。

過去記事 → 近未来予想図

病気の蔓延、蝗の大発生、経済崩壊 フラグは完全に立ちましたな。

| | コメント (0)

2020年6月10日 (水)

田町(東京)に行ってきた

銀行の住所変更手続きのため、東京港区の田町に行ってきた。

乗り換え案内アプリで和光市~田町(東京)を調べると、和光→池袋(上野方面)→田町という順番で提示される。イメージとしては池袋(渋谷方面)→田町のほうが速くて近いイメージがあるのだが実際は上野方面経由のほうが速いようだった。それで選択したのが、和光、東武東上線(2駅)→池袋で山手線(4駅)→田端で京浜東北線快速に乗り換え→田町である。なんとたったの48分しかかからなかった。さすが関東ですな。こんなに便利に速く目的地に電車で行ける。田端での乗換えが同じホームだからめちゃくちゃ楽である。それに乗り継ぎのタイミングがどんぴしゃで長く待たない。だから速いのですな。

メインバンクの信用金庫は殆ど客人が居ないから手続きは早いのだが、なんとコロナ禍の影響で11:30から店舗の扉を閉めて休憩に入ってしまうと。それまで5分しかなかったが、多少時間が出ちゃったがそれでもなんとか手続き終了。その次に向かったのが大手銀行。こちらは客が多いので順番が回ってくるまでかなり待たされた。50分くらい待たされて、手続きは5分程度で終了。これでようやく東京→さいたまへの移転手続きが全て終了した。

せっかく田町に来たならば、ここは「たすけ」のそばを食べたい。サラリーマンでごった返すビジネス街の田町である。いくら自粛しているとはいえ人通りは多い。ちょっと時間を潰すため、いつも通った懐かしい本屋を物色した。

そうして客足が少なくなったのを見計らってたすけに突入!懐かしいいつもの天玉そば(かき揚げ)にした。¥500-のワンコインだ。

2006101

三田や芝浦に住んでたときはよく通ったものだ。

過去記事 → そば 久しぶり たすけ 立ち食いそば (追記あり) 立ち食いそば 鮨と蕎麦

やはりたすけのそばは美味しかった。

田町の懐かしの本屋で物色して手に入れた本は。

2006102

百田尚樹さんがコロナ禍で外に出れなくて苦しんでいる人達に向けてパソコンやスマホでも在宅で読めるようにと無料にてネットで発表したカエルの楽園2020の文庫本が発売されていたので早速購入。それにUS-2飛行艇のコミック3巻。

過去記事 → これが現実 コロナ世界大戦8 カエルの楽園

カエルの楽園が地獄と化す日 2016.11.22 カエルの楽園と国防動員法 2016.07.18 久々に本のこと カエルの楽園 2016.06.02

田町は本屋が充実しているんだよねぇ。森永ビルの虎ノ門書房は品揃えがサヨクってないから希望の書籍が確実に手に入った。だからそのころはアマゾンは利用してなかったかな?和光はイトーヨーカドー内のくまざわ書店しかなくて品揃えがいまいちなんだよねぇ。。。志木駅の旭屋書店の巨大さ、充実さがうらやましい。。。

昨日、大阪に転勤していた友人「D」が和光に来た。コロナ禍の影響で在宅勤務となり、大阪の住処はネット機能が無かったそうでそれでどうにもならず江戸に戻ることになったそうだ。実にめでたい!6月一杯までは在宅勤務だそうだ。たいへんですなぁ。友人「D」の江戸の住処は実はけっこう近かったりする。しかしここまで歩いては無理なようだ。

「D」がいなかったときは大好きな宝来屋になかなかいけなかったけど、これでまた行けるチャンスが増えそうで嬉しい。

過去記事 → 久々の宝来屋 2020年1月 久しぶりの宝来屋2019 久しぶりの宝来屋  お決まりの宝来屋 新宿思い出横丁の宝来屋 しょんべん横丁 

| | コメント (0)

2020年6月 9日 (火)

集団ヒステリー

アメリカだけでなくイギリスでもBLMの暴動が起こっているようだ。

2006091

エドワード・コルストンは17~18世紀にイギリスの港街ブリストルで国会議員として、また慈善家として地元の教会、教育などに貢献したことで銅像が建てられていた。 だが、実は奴隷商人としてその富を得ていたことから、人種差別デモ参加者はその像を倒して転がし川の中に放り込んだ。

ジョージ・フロイドさんの事件をきっかけに、抗議活動は世界に広がっています。イギリスは、19世紀初めまでの三百年間に、大西洋を渡った奴隷約一千万人のうち、その三分の一にあたる375万人余の奴隷取引に関わった奴隷貿易のまさに主役。ブリストルでは奴隷商人の銅像が海に沈められた

いやはやもう集団でヒステリー起こしてるとしか言いようが無いですな。

この暴動で気を晴らしているのであろうなぁ。。。これはイギリス人がEUに加入したことでたくさんの移民が流入したことで実は相当な不満が溜まっていたのだろう。ブレグジットなど経済的に見てもイギリスにはメリットが無いがそれでも移民の流入には耐えられなかったということだよね。

これらを見てわかることは人間には破壊したい、敵を殺したい、戦争したいという欲求があるということだ。平和平和、人権人権を叫ぶ左翼のほうがより攻撃的で破壊や戦争が大好きというのは隠れた秘密のようだが。。。

WW2以来75年だからね。戦争を知っている世代は殆ど残っていない。今の人々は厭戦気分はまるっきり無いから戦争を欲しているのだろう。グローバリズムで仕事を失い貧乏になりストレスが鬱積しているから少し刺激すれば爆発する。それが今の暴動のエスカレートなのかもしれない。このような場合、時の為政者はそのストレスを外部に向けてから他国との戦争になったのだね。人間なんて放っておけばケンカもするし戦うからね。なので戦争は無くならない。

いま世界中が集団ヒステリーを起こしている最中だから、このヒステリーを鎮めなくては国家としてのシステムが破壊されてしまうからどこかで必ず国家としての意思が働くだろう。香港の暴動を中国共産党が抑えこんだとき、資本のエクゾダスにより中国経済は死亡するが、そのとき元々貧乏な農耕人民は今も昔も変わらないが、比較的裕福な都市戸籍を持った共産党富裕層の若者達はまた人民服を着るような生活を受け入れることができるだろうか?中国大陸内部で経済崩壊による集団ヒステリーが起きた場合はもう中国共産党には手におえず、人民解放軍による内戦までいくのだろうね。

過去記事 → 近未来予想図

日本でも60年70年安保とかの革マル派とかのきちがいどものデモというより暴動があり集団ヒステリーを起こしていた時期もあったからね。いまの渋谷とかに集まるジジババってそのときのきちがい連中で、いまだにそれらを忘れられなくて年寄りになってもいまだに抜けられないんだねぇ。

無敵の太陽 にブログ記事がアップされました。ぜひとも拝読くださいな。

アンティファで燃えるアメリカ / 黒人とは共存できない

| | コメント (0)

2020年6月 8日 (月)

わかりやすすぎ?

共同通信がやらかしましたな。完全なるフェイクニュースをやらかしました。

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ で詳しく解説してくれてます

特亜が絡むとマスゴミは嘘が増えるね

ぜひとも拝読くださいませ。

今年は大統領選挙の年だからね。いまアメリカで大騒ぎになっているBLM運動 Black Lives Matter っていうことらしいが2016年にも騒ぎになってその後下火になり2020年にまた発火。もう解りやすすぎないか?渋谷でクルド人を使ってまで工作して大阪でBLMデモって、日本で黒人死んでないだろ。まったく意味不明の工作ですなぁ。

2006081

それにしても北朝鮮にて暴行を受けて亡くなった白人男性の件では誰も騒がず。しかし前科だらけのジャンキーが死んだら大騒ぎ。あまりに単純すぎる。しかしSNSが発達していなかった時代は民衆をコントロール出来ていたのが今や真実はツィッターやフェイスブックですぐに世界中に拡散されてしまうからマスコミの世論操作のチカラは無くなってしまった。いくらマスコミで取り上げても大衆は食いついてくれなくなってきた。それで益々先鋭化して共同通信のようにフェイクニュースをしてまで世論を動かそうとしているのだね。

2006071

とうとう退役した軍人達が動き始めたようだ。ホワイトハウスにアメリカの象徴ともいえるハーレーダビッドソンで集結し、トランプさんへ応援コールをしたようだ。これはアメリカ中に大きなアピールとなったのではないか?動画も一緒にツィートされるのだから大衆はそれをスマホで簡単に閲覧できてしまうからね。

それにしてもいまは完全に戦時だよね。アメリカの暴動は過去にもあったが、今回は規模も凄いよ。

2006031

これだけ同時多発で起きているんだから。それだけサヨク連中は危機感を感じているということなんだろう。特に中国共産党には。次もトランプさんが大統領に選ばれれば中国の今の体制は終わりを迎えるからカネのばら撒き方は半端無いんだろうね。だから暴動の規模もでかいのだろう。一説には暴動に参加したら200ドルが貰えるとか?日本円にして2万円?って沖縄の基地反対の報酬と同じ???貧困層にとって200ドルは大金だし、それに店に侵入して商品を盗み放題だものね。

共同通信までフェイクニュースして、渋谷でANTIFAのデモまでして大阪でBLMデモ。なりふりかまっちゃいらねないのはわかるけど背景と理由が見えすぎじゃね?隠す余裕も無いんだろうなぁ(棒-)

| | コメント (0)

2020年6月 7日 (日)

アベノマスクが届いた!

とうとうというか、念願のアベノマスクが届いた。これで毎日毎日アベノマスクの到着を楽しみにポストを開ける日も終了なのでちょっと淋しい。

Img_7490

サヨク界隈に届いているような汚れや毛髪などのゴミの混入は当たり前だが無い。こんな中が見える状態なのになんでゴミが入ったりカビたりすんだよ。毎日新聞のデマのおかげで再検査なのでマスクの到着が大幅に遅れ余計な経費もかかってしまっている。これは毎日新聞が支払うべきだ。なので毎日新聞が国へ納める法人税はいまの10倍、消費税は10%とすべきですな。国に大損害を与えたのだから。

アベノマスクは開封せずに記念品としてこのまま保管しておく。オカンマスクアネノマスク が大量にあるからね。

昨日は渋谷に行ったのにコロナ禍の影響でいつも通っていた安価でハイスピードな床屋さんが土日が臨時休業で散髪できず無念の帰宅であったが、なんとイトーヨーカドー内にウルトラスーパーハイスピードの床屋さんを発見!!!カットのみ消費税込みで¥1100-と超安価。早速行ってきた。髪を濡らすこともなくそのままはさみでカット。当たり前だが顔そりなども無し。シャンプーも無し。カットが終わったら掃除機で切った髪の残りなどを吸い込んで終了。時間はたったの10分程度。いやぁこれは最高だ!管理人、とにかく床屋で座っているのが苦手。嫌で嫌でしょうがない。渋谷で通っていた床屋サンクスは顔そり、シャンプーしても30分以内で終わるのでそれが良くて通っていたのだ。それでも首の後ろ側を剃られるときの恐怖感がどうしてもぬぐえなかった。これは頚椎の手術してからの症状だ。それが無いカットオンリーの床屋さんを発見できたのは嬉しい。とにかく何かの強制的に座らされている状態というのは苦痛でしかないから。

アメリカ、なんか凄いことになってきてますなぁ。。。暴動している悪党の人数が多すぎて警察がパトカーを放棄して逃げているような状況にまで事が大きくなってきている。ポリティカルコレクトネスが強くなりすぎて黒人と白人の立場が逆転してしまい、貧困になり生きることが苦痛になってきたアメリカの白人達がそれを否定するトランプさんを大統領に選んだのだから。このまま事態がエスカレートしたら白人の自警団が登場するだろう。店舗が破壊され人々の営みが出来なくなっている。まるで南米のような状況だ。アメリカ人の怒りが頂点に達したとき、国家として治安維持に強制的に動くだろう。戒厳令で超法規的な戦争状態になるからアメリカ社会は大きくリセットされるだろうね。今回の騒動に中国共産党の資金援助が入っていることはCIAやFBIなどが当然その証拠を掴んでいるだろうからアメリカは確実に復讐を遂げるであろう。中国式のトラブル起こして関係修復するのが外交というスタイルは欧米人には通用しない。いずれにしろ中国共産党はただでは済まないだろうなぁ。日本人も80年前はぶち切れて真珠湾なんて攻撃食らわせて喜んでいたら大反撃を食らって原爆は落とされるわ日本中を爆撃されるわでボロボロにやられちゃったわけで。イラクのフセインがフランスとユーロで石油決済始めようとしたら国ごとぶっ壊してフセインをとっ捕まえて絞首刑にしちまったんだから。。。そんな恐ろしいアメリカ人がこのまま黙っているわけがない。

過去記事 → かわっちゃいない コロナ世界大戦8 本当のジャイアン

| | コメント (0)

2020年6月 6日 (土)

渋谷に行ってきた6月

アレルギーのクリニックでの診療のため、久しぶりに渋谷に行ってきた。急行Fライナーならば5駅しか止まらないから27分で着く。

電車は相変わらず空いているが電車内もホームも乗客のマスク着装率は外国人も含めて100%だった。これだけ気温が高くなるとマスクは辛い。今回はオカンマスク夏バージョンを装着した。

診療までに時間があるのであのビルを見てきた。追い出されるように出居したからもうすでに誰か入居してるのかな?と思ったがコロナ禍の影響かまだ空室のままだった。

せっかくの渋谷。よく通った富士そば明治通り店でそばを喰らう。

Fbaa3a63db5f41548f7449ec471a5d96

初夏の新メニュー。冷やしかき揚げそばをチョイス。いつものミニ豚しゃぶ丼セットか迷ったが暑かったので冷やしにした。

それから時間も予約10分前となり。渋谷のクリニックに。そうしてコロナの件を医師先生にお話を伺ってみたが、今回のコロナウイルスは血管内に損傷を与えるウイルスでインフルエンザよりは症状は厳しいとのこと。喫煙者は血管が痛んでいる場合が多く、今回のコロナで亡くなったかたは喫煙者が多かったようだとのこと。さすが専門家の先生で、このクリニックの患者では1人も感染者が出なかったそうだ。たいしたものですな。「とにかく手洗いをしてください」とおっしゃってた。外から帰ってきたら手洗い。それをしてたら大丈夫とのこと。

診察後、せっかく久しぶりの渋谷、散髪してもらおうといつものサンクスというハイスピード、ローコストカットの床屋に向かうが、なんとコロナ禍の影響で土日お休みだって。。。がっかり。。。

Img_7483

一応、スクランブル交差点の人通りも見てみる。さほど多くないですな。6月6日に渋谷駅前で抗議デモするとかアホなハッシュタグツィートがあったがそんなのは見当たらなかった。#0606渋谷署前抗議

Img_7487

長年いた渋谷。二ヶ月ぶりだが、特に郷愁なるものは全く感じられなかった。夕方には雷が鳴って雨がふるような天気予報だったので、用事が済んだらとっとと退散した。

過去記事 → 渋谷に行ってきた ウソばかり

住めば都とは良く言ったものですな。和光に帰ってきたらホッとする。もう埼玉県民になったのだね。

それにしても東京都知事選、どうなるのかね。埼玉県民の管理人には関係ないんだけどさぁ(笑)

この現代の記事はすごいですわ、必読ですな。

「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子…その「虚飾の物語」を検証する

「運次第」ですか――。私が研究している中国政治の世界に、「小事は智によって成し、大事は徳によって成すが、最大事は運によって成す」という言葉があります。小池氏の強運は尽きるのか、尽きないのか。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73063?page=11

小池百合子って自分にしか興味が無いんだね。凄いなぁ。。。でも前回の知事選挙は小池百合子しか選択しが無かったから致し方ないよね。鳥越なんかが知事になったらそれこそ悪夢だからね。

過去記事 → 都知事選とかいろいろ 2016.07.27 都知事選いろいろ2 2016.07.30 選挙結果 2016 都知事選 2016.08.01

小池百合子は2016年の都知事選で勝ち、その勢いで都民ファーストなるものを起こして旋風を巻き起こそうとしたが自爆したのは幸いでしたな。小池百合子の公約は達成率0だったことや豊洲、築地での悪政を情報弱者の人達はまったく知らないし3年前のことなんて覚えてもいないだろうから小池百合子が当選するんだろうなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年6月 5日 (金)

アネノマスク

毎日新聞のデマやR4 などの反日議員の妨害によりまだ届かないアベノマスク。マスクを自作できるおかんでもアベノマスクは欲しいそうだ(笑)

緊急事態宣言も解除されたので久しぶりにおかんのところへ行ってきた。そうしたら夏用の薄い新型オカンマスクに加え、姉が作ったアネノマスクが。

Img_7480

北海道の親戚連中がマスクを作れないというのでおかんにおねだりしたそうで。。。なので姉とおかんとで製造したそうだ。オカンマスク、友人「ぷ」と「ゆ」喜んでたよ。柄つきが特に良かったようだよ。と報告したら、たいそう気を良くしたのか、それならお姉ちゃんが作ったマスクを送ってあげればよかったなだって。姉は北海道とはいえ服飾デザインでグランプリ獲って東京のデザイン学校も出てるからそーいや得意なんだよね。写真の柄が入ったのがアネノマスクのようだ。製作してたアネノマスク、写真見たけどなかなかでしたな。もしかしたらおかんだけでなく姉もアネノマスクを増産してくれるかもしれない。でももう手作りマスク、たくさんあるんだよ。。。これは客人が来たらプレゼントしようかね。

3ce65ffecb064df68e6b2882ea28a42c

過去記事 → アベノマスクの逆襲 オカンマスク オカンマスク2,3

今日でオンライン授業終了。オンラインでなくてもたった2コマとはいえ90分の授業するってけっこうたいへんで精神も体力も消耗する。今回はオンラインだったので体力は消耗しないが精神は消耗する。でもオンライン授業のほうがパソコン画面を表示して細かく見せられるから今後は間違いなくオンラインになっていくだろうね。3Dのシュミレーションソフトの動かし方やとか教えられたのは良かったかな?こっちはそう思えたけど学生のほうはまた違った捉えかたなんだろうね。あー疲れた。。。毎年たいへん。もう10年以上も続いている。そろそろ引退したいのだが。。。

ツィートをスクリーンショットして画像としてブログに貼り付けていたら画像の容量限度になったと警告されて画像アップをやめてツィートの文字を貼り付けした方法に変えてなんとかしてきたのだが、今度は6月1日からツィッターがインターネットエクスプローラーでの対応終了だと。。。これがコピー&ペーストには対応してないのか出来なくて、今年2月からのブログの書き方がまたおじゃんになった。。。でもそれでも対応していくのが生物の生き残る道なんだよねぇ。。。今年に入って変化が多いですなぁ。。。

過去記事 → ブログ更新について ブログや移転

| | コメント (1)

2020年6月 4日 (木)

いろいろ明るみに

同時多発的に起きているアメリカでの暴動。資金提供はジョージ・ソロスという証言まで飛び出す。

2006042

2006043

この男、ジョージ・ソロスと食事までしたと証言。

2006041

ヒラリー・クリントンまで資金提供者だったことが判明!!!

大統領選を控え、先の大統領選でのヒラリー、オバマのロシアゲート疑惑のネタを掴んでいるといわれているトランプをとにかく落選させたいということでもうなりふり構っていられないのだろう。資金ならばそのトランプ大統領にほとほと困っている北京がいくらでも出すだろうから。いくらジョージ・ソロスが富豪とはいえ世界第二位のGDPの国家の資金提供のほうが膨大であろう。

ソロスのような投資家にとって平和とは憎む状態である。世の中が不安で暴動などが起きたほうが投資のチャンスになりやすい。株価などが安定してしまうとうまみは配当しかなくなるので投資家にとっては好ましくない。だから貧乏人にカネを配って暴動させているのである。クリントンなどの左派民主系にとってもこの暴動は好ましい。アメリカの治安が悪くなると社会不安も増大するから共和党のトランプ大統領ではなく民主党の候補に票が流れやすくなる。このやりかたは?そう共産党と同じなのだ。革命家と同じなのだ。基本的にグローバリストと共産党の見ている方向は同じである。地球制覇で国境を失くすということだ。それを目指している過程でどんどん世の中に火の手が上がる。そうなれば投資家にとって買いのチャンス、投資のチャンス。ユダヤが戦争時に両方の国に資金援助してしこたま儲けてたのと同じだ。

それにしても今はSNSが発達し誰でもスマホで情報発信できる時代である。貧乏な黒人にカネを渡して「燃えるものを集めて来い」とやってたANTIFAの男の動画が一気に全世界に広まった。白人警官の押さえつけで無くなった黒人男性の弟が「こんなことで暴動を起こすな」などの発言もいろんな言語に翻訳されたテロップまでつけて情報発信される。

相当数のアメリカ人が真実を知って、もう暴動はやめてほしい、軍を投入してという声が半数を超えてきているようだ。

いろいろ明るみになってきている。

| | コメント (0)

久しぶりの富士そば

住所変更をお願いしてた司法書士から変更手続き終了を示す登記簿謄本(履歴全部証明書)が届いた。銀行に提出するから2部ね!ってお願いしてたのに1部だけ。。。銀行への移転手続きって法人の場合、いまでも超アナログで登記簿謄本を窓口に持参しなきゃなんないのよねぇ。。。すっげー超めんどくさい。管理人の事務所の銀行は港区の三田だから、そこまで行かなくてはならない。

まあたまには法務局に行って謄本を取りに来ないといけないこともあるから場所の確認のために行ってきた。

さいたま地方法務局 志木出張所ってところなんだけど、駅からかなり遠い。これは歩いて行くのは無理と判断しバスも試みようとしたが地元住民でなければ無理なようなバス運行系統。諦めてタクシーに乗った。やはりかなりの距離だった。それでも¥700-と安価。信号が少ないからだろうか?しかしこんな遠いところに法務局作るなよなぁ。。。さいたまは企業が少ないのと車社会だからこんなんでもクレーム来ないんだろうなぁ。。。法務局の来場者も殆どいない。管理人も含めて二人だけ。でも職員さんはけっこういるんだよねぇ。。。で、印鑑カード発行機を探したが見当たらず。職員さんに訊いたら、「それここは無いんですよ」だって。印鑑カードを作ってもらった意味が無い。。。昔ながらの用紙に書き込み印紙を買って貼って提出。そうだ、ここは関東であっても東京ではない。さいたまなのだ!!!

Img_7472

でもさいたまの良いところはたとえ印鑑カード発行機が無くとも、そもそも来場者が殆ど居ないから証明書の発行が速かったこと。渋谷なんて発行機がたくさんあっても並ぶし、それにはちゃめちゃな来場者の数だからカード発行機による自動化でも証明書が発行されるまでかなり待たされる。少なくとも30分以上かかってた。事務所からは歩いていけたんだけどねぇ。

無事証明書をゲットして帰ろうと。法務局前のバス停で時間表を見る。。。1時間に1本???13時は0本。。。おいおい、これじゃバスとして機能してねぇんじゃね?まるで北海道の田舎かよ?道路を走ってるのは自家用車ばかり。タクシーが走ってない。待てど暮らせどタクシーの姿が無い。。。仕方が無いので駅までとぼとぼ歩く、歩く。。。

志木って昼間に来たのは始めて。道が平坦なんですよ。朝霞台から川越市までは平坦なんですな。おかんの住んでる上福岡も平坦だ。和光市から東京の成増まではかなりの山坂があり管理人の今の住処から和光駅までの道のりにもけっこうな高低差がある。足腰の鍛錬には良いかもしれないが。。。志木は山坂が無いからけっこうな距離にも係わらずいがいと早く駅に到着した気分。せっかく志木に来たのだから和光市には無くて志木にはある「富士そば」を食べてから帰ることにした。

券売機はスイカ対応型であるが渋谷明治通り店のメニューとはまるで違う。定番のセットメニューが違っていてミニカレーセットやミニカツ丼セットも無い。ミニにら玉丼セットというのがあったのでそれをセレクト。

丼着

Img_7474thumb2

そばが他の富士そばとぜんぜん違う平打麺だ。これはこれで良い。久しぶりに食べるとそばは美味いなぁ。。。かなり満足。

富士そば志木店は南口にのほうにあるのだが、志木って人が多くて丸井もあったりなんか街自体が大きくて和光よりずっと栄えていて都会。三井住友銀行もATMだけでなくちゃんと店舗としてある。和光なんて駅前に2台のATMがあるだけ。だから月末は長い行列が出来てしまう。うーむ。。。和光って志木に比べるとかなり田舎なんですなぁ。。。出来るだけ東京に近いところってことと始発があるということで和光にしたのだが志木にしたほうが良かったかな。。。和光駅から住処へ向かう山坂を歩きながら考えた。。。ちょっと後悔???。。。

| | コメント (0)

2020年6月 3日 (水)

アサヒカメラが休刊

こんな日が来るとは思っていたが、とうとう日本で一番カメラ誌としては歴史が長いアサヒカメラが休刊だそうだ。

月刊カメラマンが4月に休刊したばかりでそれに続くこととなった。コロナウイルスの影響でスポンサーの広告はなれが顕著だったようだ。

アサヒカメラが2020年7月号をもって休刊 [内容更新]

過去記事 → 月カメ休刊

アサヒカメラには敬愛する赤木耕一先生も連載を持っていたし、新型カメラを紹介するニューフェイス診断室に自分の欲しいカメラが載るときは買ったものだがね。でもいまじゃ紙の本って邪魔だしネットのほうが情報早いからね。新品でなくブックオフとか中古品が簡単に安価に手に入るようになってしまったことも大きいだろうね。雑誌って広告でもっているからそれが少なくなったらやっていけない。6月号、買おうかなと本屋で手にとってみたら大手カメラメーカーの広告が入っていないんだもの。そりゃ行き詰るわな。よほどの内容が無いともう雑誌なんて誰も買ってくれないのではないかね。管理人もホテル雑誌に広告を出したことあるけど殆ど効果なくて、問い合わせは来たりしたけど仕事の成約にはつながらなかったねぇ。なので2年足らずで止めちゃった。今の時代、誰でもスマホもっていてそれで瞬時になんでも探せる時代だからね。カメラもプロカメラマンの解説よりもyoutuberの紹介のほうがよっぽど人が見るよね。アサヒカメラは最近1万部ちょっとしか売れなかったというから、それよりもyoutubeなら1万や5千の視聴があれば広告主としては魅力だよね。カメラ自体がスマホに負けちゃって必要無いものになった斜陽産業だから。よくまあメーカーは続けているものだしカメラ雑誌もよくもここまで持ちこたえたものってことだろうかね。

アサヒカメラに続いて悲報。なんと新宿東のアルプス堂が閉店してしまうそうだ。。。

2006032

http://www.alpsdo.com/

新宿行ったら必ず覗いていたんだけどなぁ。。。けっこうここで買ったのだけど。。。ミヤマ商会も閉店したし、カメラは中古でも儲かる商品ではなくなってしまったのだね。。。

過去記事 → アイピース 2019.10.31 レンズわらしべ 2015.01.10

掘り出し物があったりとっても商品展示が見やすくて買い物しやすい店だったのになぁ。。。残念である。

追記

デジカメinfo

カメラ雑誌の淘汰はさらに進みそう

広告が減っているということは、広告媒体としての
雑誌の「価値」が無くなってきたこと。
それならネットでと言ったところで、どの程度の
アマチュア写真家が無数のネット記事の中から
選んで読んでくれるのか大変疑問です。

このかたのおっしゃるとおりですな。

| | コメント (0)

2020年6月 2日 (火)

誘導するなよ

 youtube でパテモソ協会がカレーうどんを。はいじいさんが赤い赤いきつねの動画をアップしていた。赤いきつねのうどんなんて、小麦アレルギーを発症してからというもの、何年食べていないのだろう。。。緑のたぬきより赤いきつねのほうが美味しいよね。どん兵衛だってうどんのほうが美味しい。その美味しさの記臆は脳髄にこびりついている。たまには食べたいなぁ。。。アレルギー症状もかなり改善されたし。。。っと自己判断してかってきて早速食べた。

F4d1496fedd042d88a3f15bc2848bb17

いやぁ。。。美味い!やはりカップうどんは美味しいねぇ。

うどんを食べた報告のためにブログをアップする訳でない。それも本日2度目なんだから。

実は腹立たしかったのが NHK のニュース。いつもは9時からのニュースウオッチ9が変更したニュース内容で有名で7時のニュースは変更や誘導するような報道は少なかったのだが。。。

まず、アメリカの極左翼による暴動の映像が全て暴動側かわ撮られた映像で、正面に対峙する警察官が抗議する黒人を盾で制圧するところばかり流していた。それも何度も何度も同じ映像ばかり。これでは視聴者はデモ隊が正義で警察官が悪に思えてしまう。これは香港市民を制圧している武官警察を正当化させるような錯覚を視聴者にもたらす。あまりに危険な編集だ。

それから日本語学校に通う外国人がコロナの影響で帰国も出来ず生活していけないと。最初は大阪在住の南米系の女性。それから今度はコロンビアの男性が出てきて、そうして日本の女性が、今回のコロナウイルス対策への特別給付金の10万円を、そのコロンビアの学生に全額寄付するという美談仕上げ。おいおい、いくらテレビの仕込みだとしてもこんな作り話を公共で放送したらやばいだろ。これ見て裕福なアホの婆さんが真似したらどうすんだ?これ、結構入念な仕込みだろ。ペルーでなくてコロンビアってとこが考えてんなと。ペルー人は6人も殺害したのとか犯罪者だらけだからいくら忘れっぽい日本人でもペルー人はやばい、悪いとは記憶にあるだろう。ブラジル人もチリ人もイメージ悪い。だから隙間のコロンビア人を持ってきたのだろう。このプロデューサー、かなりの悪党かもしれないね。つらっとイメージ操作。。。

Dcdf92a6b4174b77b1cef140ad30e2ed

こんなの知ったら外国人だって、おお、日本人にたかれるぜ!って絶対に狙ってくるって。世界で美談が通じるのは日本人だけだ。

あまりに危険なのが蠢いているね。注意喚起して欲しい。

やはり NHKは民営化すべきだね。現状では視聴料を払う価値が無いどころか、害悪である。

| | コメント (0)

これは戦争だ

なんとワシントンが燃えているそうだ。。。

2006021

信じ難い。ワシントンが燃えている。これはハリウッド映画じゃない。そして、大統領はホワイトハウスの中に隠れ、国民に未だに演説していない。アメリカは国民を落ち着かせるリーダーが居ない。これは果たしてメイク・アメリカ・グレート・アゲインなのか?

これはもう戦争ですな。こうなると警察は暴徒に対し催涙弾やゴム弾を撃たなくては制圧できない。これ以上激しくなると軍による制圧しか手は無くなる。そうするとアメリカは香港で行われている武官警察による制圧に抗議をしずらくなる。

今回のアメリカの暴動、前科何犯の黒人が警官に取り押さえられたときに死んでしまったのがきっかけではあるが、あれ?渋谷でもクルド人が同じことしてなかったっけ?こっちは死んでもいないのにすぐに用意していたようにクルド人による抗議デモが始まった。日本では銃も無いし国民もおとなしいから暴動になんかならないが。。。

しかし、今回の仕掛け人。トランプさんをどうしても排除したい勢力が念入りに計画していたのだろう。黒人の取り押さえによる死亡をきっかけに黒人の抗議デモへ発展し、そうしてロックダウン解除の日に暴動を起こし街や商店を破壊。警察を襲撃し、警察による発砲を促して暴動規模を拡大し、アメリカを混乱させてその責任を負わせる形でトランプさんを辞任に追い込むか辞任させれなくても次の選挙での落選を狙うということなのだろう。

2006011

このツィートの写真が真実を物語る。黒人が、仲間の警官達とはぐれて孤立してしまった白人の警察をスクラム組んで守っている。実は暴動の主犯は黒人ではない。極左の白人が店にスプレーで落書きしたり襲撃したりパトカーを破壊している。黒人による暴動だなどと、いわれの無いことをいわれて怒っているのは黒人達である。

https://twitter.com/KanAugust

このツィッターのスレッドみていくとよく判る。動画が数多くアップされているがどれも白人が店を破壊し、それを黒人が守っている、止めさせようとしている画ばかりである。それに今回の暴動、他の州からの者達が暴れているのだ。自分たちが幸せに暮らしてきた街を他の州からの奴らに破壊されてはたまらない。そんな真実を知っているから街の警官と黒人達が協力体制をとっているのだろう。

これだけの計画された暴動、単純なものではない。背後に相当な資金も投入されているだろう。あのグレタちゃんも着ていたTシャツの組織、ANTIFAがどうしてあれだけ全世界的に行動、発言できるんだ?相当な資金、それにそこまでする理由があるはずである。国境を無くして世界中から金儲けをするグローバリストにはナショナリズムのトランプさんはどうしても排除したい。支那人を奴隷としてこき使い安価な値段で製品を作らせて世界中にばら撒いて大儲けし続けたい。。。香港問題でこのままいけば間違いなく中国経済は崩壊する。チャンスは大統領選の前の今しかないってことなんだろうね。

いまはツィッターやフェイスブックとかあるからスマホで撮った動画が簡単に世界の発信されるから、マスコミやサヨクが隠したい真実は隠蔽できないんだよね。これは真実を知りえてきた一般人のナショナリストVSそれらを隠蔽してきた極左のグローバリスト勢力の戦争ですな。

| | コメント (0)

2020年6月 1日 (月)

歴史が動いた

なんとなんと、トランプ大統領がANTIFAをテロ組織と指定!

Donald J. Trump

The United States of America will be designating ANTIFA as a Terrorist Organization.

トランプ大統領
アメリカ合衆国は、テロ組織としてANTIFAを指定します。

これ、凄い。。。

2006012

世に倦む日日 さんのツィート

トランプが ANTIFAをテロ組織に指定すると発言。ツイッターのトレンドに載って話題になっている。ANTIFA といえばしばき隊。ANTIFA ロゴのTシャツはしばき隊のサイトで販売中。

いよいよマスコミが、これまでタブーにして隠していたしばき隊の問題を報道の表面に上げるかもしれない。

このANTIFAのTシャツを着て喜んでる日本共産党の連中、アメリカよりめでたくテロ組織認定ということになりますな。

坂東 忠信 さんのツィート

アンティファがアメリカのテロ組織に指定されたら、立憲民主党もまごうことなき世界的「テロ組織関連団体」にご栄進。

すごいなあ りっぱだなあ うらやましいなあ(^o^)

テロ組織に指定されたということはアメリカでは山口組と同じ扱いになりますな。口座の凍結はもちろんのこと飛行機も乗れなくなるんじゃないのかね?

いやーなんとも隔世の感がありますな。これで世界中で極左はテロ組織と認識され排除の方向へ向かうのではないか。

吉田康一郎 さんのツィート、リツィート 吉田さんは国政に戻って欲しいよね。

SNSや示威活動等でANTIFAを掲げてきた人達の証拠保全が必要ですね。

渋谷署前のデモ、立憲・石川大我議員の後ろに米大統領がテロ組織と認めた『ANTIFA』の旗 → 石川議員、ツイート削除…

アンティファの化けの皮が剥がれた。こんな極左暴力組織を日本で活動させていいはずがない。アンティファを支援する共産党、立憲民主党はテロを肯定する団体。こんな政党は一日も早く日本から消えて無くなってほしい

オフイス・マツナガ さんも早速取り上げ

Antifa(アンティファ)とは、

「アンティ・ファシスト」(Anti-fascists)の略、つまり「ファシストに反対する勢力」という意味の略称なのだが、
「米国では極左の暴力的な秘密組織といわれている」(北岡

参考記事:

日本では「ANTIFA JAPAN」として、日本総括本部があるとされているが実態は不明

「ANTIFA JAPAN」としてツイート

 2017年9月19日以降、更新されていない。

「だが、日本での面子は、共産党、立憲、いわゆるパヨクとほぼ重なる」(オイラ記者
「なるほど、パヨクの秘密結社」(僕記者

グレタちゃんもANTIFAのTシャツきて写真に写ってたものね。すごいなぁ。若くして既にテロ組織の一員である。

過去記事 → 子供をだしに使う 子供をだしに使う2

いずれにしろ歴史が動きましたな。

| | コメント (0)

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »