« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月30日 (土)

近未来予想図

黒色中国 さんのツィート

今回の国家安全法の件、日本国民の大半に何が起こったのか、上手く伝わってないんだろうな…と思いましたね。大袈裟に言うと、世界とも、日本とも、中国とも、有形・無形のあらゆる形で繋がっていた1つの「社会」が消失したわけですから。今日は、香港が香港でなくなった日です。

かつて香港に住んでらしたこともある黒色中国さんの「香港が香港でなくなった日です」という言葉は重い。。。

管理人も香港は行ったことあるけど、香港人って中国本土人とは明らかに違っていて英語が通じるし、地下鉄や街もきれいだった。高層ビルの夜景や港湾の景色がとてもきれいで素晴らしいところなのになぁ。。。それが失われるなんて世界的な損失だよ。。。

1908204

渡邉哲也 黒い戸締り先生のツィート

香港問題に関するトランプの対中制裁 予定通りですね

私がトランプの参謀なら李嘉誠氏を制裁対象にする。アリババ、ファーウェイなど中国の海外展開が瓦解、華僑の分断も発生する

世界一の華僑であり、香港一の政商 ファーウェイ、アリババと中国側フロントとして西側の間を繋いできた李嘉誠氏 国家安全法に賛同しているようですから、これを機に制裁対象にすれば、中国の国際戦略が瓦解する。日本への浸透工作も瓦解

米国 米国市場から中国企業を事実上追い出し、中国企業は香港に上場、香港から特別な地位剥奪で、香港での外貨調達不可に、外貨建て債務がある企業は、海外資産を売却するしかない。結果、中国企業資産は自国に戻る。


HSBCとSCがどうするかですね。二社撤退でロンドンルートも終わり

HSBCが撤退したら完全に香港は詰みですね。香港が香港でなくなれば中国は米ドルを調達出来なくなるから世界から分断されますな。

石平太郎 さんのツィート

一国二制度の破壊で香港は中国の一地方都市となったから、特別優遇の廃止は当然のこと。それでは国際金融と貿易における香港の特別地位は失って経済は沈没、中国も資金調達と対外貿易の重要な窓口を失う。いつものことだが、習近平の愚挙は自分たちの首を絞める。

蔡総統は香港からの移住支援を表明したことは実にすごい戦略。香港から人材と資金が大量に台湾に流れていけば、台北あるいは高雄はシンガポールと並んで新しい国際金融センターへと成長していく。習近平のやることは結局、金の卵を産む香港を殺して台湾の繁栄を手助ける。

倉山満氏の言うとおりになるんだろうねぇ。 嘘だらけの日中近現代史

1:新王朝の設立⇒2:功臣の粛清⇒3:対外侵略戦争⇒4:漢字の一斉改変と改鼠歴史書の作成⇒5:宦官、閨閥など皇室側近への跳梁⇒6:秘密結社の乱立と農民反乱の全国化⇒7:地方軍閥の中央侵入⇒8:1から繰り返しです。

過去記事 → 飛び火 歴史サイクル?  ちゃいなぼかん5  ちゃいなぼかん4  

そもそも中国という地域が一つの国というのがおかしいのである。国というのは同じ言語で意思疎通できる人々が集まった場所が国なのだ。

today さんのツィート

2005301

言語地図で見ると、ほぼ人民解放軍の5戦区と同じになり、言語が違う、すなわち、チャイナは多民族国家なんですよ。民族対立なんですよ。 三国志の世界が実はまだ続いている。

2005302

チャイナは1つではない。 北京閥の習近平派と上海香港閥の江沢民派が対立。 人民解放軍の5戦区で言うと、 北京閥(習近平派)は、中部・西部戦区が地盤。 上海香港閥(江沢民派)は、東部・南部戦区が地盤。 あと、満州派の北部戦区がある

このとおりでね。以前にも書いたことあるけど知り合いの中国人、北京の張さんと海南島出身のフーさん、北京語でも広東語でもなく日本語で会話してたくらいだもの。

近未来予想図ですな。

| | コメント (0)

ごろビー

ごろごろ煮込みチキンカレーか?新メニューごろごろビーフ創業カレーか?でロケットニュース24の記者どうしでも論争となっているようだ。

さんの記事に

【実食】松屋の新メニュー『ごろごろ創業ビーフカレー』に “ごろチキ” 信者も一定の理解「ごろチキがいない世界線ならエースを張れた」

さんという美人記者が反論

【松屋頂上決戦】「ごろチキ派」にモノ申す 『ごろごろ創業ビーフカレー』こそ真のカレーであると

あひるねこさん激怒

【松屋カレー戦争】ごろチキ派の私に対し「目と舌が節穴」と批判してきた記者への反論 / これは神への冒涜である

松屋カレー戦争勃発。

で、管理人も食べてみた。

Img_7455

たしかにコクはある。バラ牛肉がごろごろと入っている。

しかし、甘い。。。。ルーが甘いのだ。。。いくら七味唐辛子を投入してもその甘さが改善されない。。。それにバラ牛肉が年寄りにはくどい。。。くどすぎる。。。並みサイズでこれだ。大盛りなど絶対に無理。とにかくこの甘いルーが管理人の舌に合わない。並みサイズを食べきるのも辛かった。

ごろチキはその点、ルーは辛いしそれに鶏肉なんでくどくなくさっぱりしているのだ。管理人的にはごろチキの圧勝とさせていただく。このごろビーはもうリピートすることはないだろう。

はいじぃさんがyoutube動画で、「ごろチキは松屋が生み出してしまった悪魔のメニューで、これをレギュラーメニューにしてしまうとみなこればかり食べるから松屋が牛丼屋ではなくカレー屋になってしまうから、これだけレギュラーメニュー化の声が大きいのにしない理由だ」みたいなことを言っていた。そのとおりかもしれないね。

松屋のカレーはオリジナルが一番だと思うなぁ。。。創業カレーは甘すぎる。。。

| | コメント (0)

2020年5月29日 (金)

見えなかった

本日、ブルーインパルスが医療従事者への感謝を表すために東京上空を飛行した。

河野太郎 大臣のツィート

2005294

ブルーインパルス は、本日 12:40頃から13:00頃の間に、新型コロナウイルス感染症に対応中の医療従事者の方々をはじめ、多くの皆様へ敬意と感謝をお届けするため、東京都区部を中心に編隊による航過飛行を行う予定です。

ブルーインパルス、入間基地を離陸しました。

ブルーインパルス 空中集合中

ブルーインパルス、朝霞上空

すごい丁寧にツィート。河野大臣って外務大臣のときも超優秀ですごい仕事が出来たが、防衛大臣でもやっぱり超有能。この人凄すぎる。未来の総理大臣は河野太郎ですな!

朝霞って和光市の隣だからこれは見えるんじゃね?っと720mmまで望遠できるSONY HX-90Vを構えていたのだが。。。

過去記事 → コントロールホイール

音は聞こえたのだが機影は見えなかった。。。

国立競技場のときはもろ渋谷の住処の上を飛行したんだけどなぁ。。。

2005293

有本 香 Kaori Arimoto 姉御のリツィート

ブルーインパルス、都心ど真ん中を初飛行 医療に感謝

空自によると、 は国立競技場の上空を飛んだことはあるが、「東京駅などの都心ど真ん中を飛んだのは初めて」(空自幹部)といいます

河野太郎 大臣のツィート

ブルーインパルス、一周目は、デルタ・ローパス、二周目はフェニックス・ローパスに編隊を変えます

ブルーインパルス、帰投します。ありがとうございます! 東京五輪、さよなら国立に次いで、都心上空は3回目となります

ブルーインパルス、写真撮っていたら、ぜひ、アップしてください。
 で。

河野大臣、ツィートを完璧に使いこなしているというか超有効活用している。これからの政治家の最先端ですなぁ。

今日、始めてのオンライン授業だったからそっちのほうが気になっていてそれどころではなかったんだけどねぇ。。。

オンライン授業をしてみた感想。オンライン会議のほうが楽。なんでかっていうと会話だから相手側の反応がスピーカーから伝わるから。生徒側はハウリング防止のためにマイクを切っているので生徒さんの顔の画像は見えているのだが音の反応が伝わらないとなかなか喋りずらいものでしたなぁ。たぶん今後のマイクとかにはハウリング防止装置が付くのではないかね。プロ音響の世界ではハウリングサプレッサーとしてとっくに一般的になっているからね。6月末まではこのようなオンライン授業が続くそうだからもしかしたらハード側でなくソフトウエア側で対応してくるかも。ハウリングする特定の周波数にゲートを掛けるかコンプレッションしたらすぐに解決するからね。

いずれにしろオンライン授業は当たり前になりそうですわ。三密は来年まで気をつけなければならないからね。

追記

堀江貴文(Takafumi Horie) ホリエモンのR25への寄稿記事 必読ですぞ。

【先行公開】ネット投票ができないのは権力者のせい。ホリエモンが"オンライン化"すべきだと考える3つのこと

https://r25.jp/article/814843002927418387

【先行公開】堀江貴文「渋滞も満員電車も“たったひとつのソリューション”で解決できる」

https://r25.jp/article/814848257120064450

これからの東京都は、“働かずに生きられる”世界一の「暇つぶし都市」になるべきだ

https://r25.jp/article/814852761725553030

昨日のブルーインパルス、埼玉上空でモールスのスモークを出していたようですな。

入間基地に戻る前のブルーインパルスのスモーク、防衛医大向けにモールス信号かな?「ー - - ー」とスモーク引いたので調べたら「TU」=thank you のようです。カッコ良過ぎて痺れる。

埼玉の上を何度も周回した最後にスモークだしてくれたんだけど、thank youのモールスだったと知って泣いている

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ でも紹介

素直に感謝、ありがとうと言える大人にならないと

ブルーインパルスの飛行はかなりのインパクトがあったようですな。

ツイッターでブルーインパルス見てると昔、イラン人が言ってたことが思い出される。 「戦闘機が上空を通るとき、その国がどんな国かわかる。人々が物陰に隠れることなく楽しそうに見上げたりカメラを向けるのがいい国だよ。だから平和な国はバンバン戦闘機を飛ばすべきなんだ」そう言ってた。

猫組長

ブルーインパルスの飛行は医療従事者への感謝を表す行動でしかないのに政府への批判に利用する連中、控えめに言ってクズ。

久しぶりに晴れ晴れとした気持ちになれました。医療従事者の皆さんをはじめ、社会機能の維持に尽力された全ての方々に感謝します。日本はまだまだ大丈夫だと確認出来ました。

令和になっていろいろ変わっていくのを実感している。

| | コメント (0)

2020年5月28日 (木)

歴史の法則2020

なんと全人代で香港の一国二制度を止めることを決定したとの発表。

【中国 香港に「国家安全法制」導入方針 あすの全人代で採択】 中国の北京で先週から開かれている全人代は、28日が最終日で、香港での反政府的な動きを取り締まる「国家安全法制」を導入する方針が採択される予定です。

2005282

黒色中国 さんのツィート

【香港安全法制、28日採択 「一国二制度」形骸化―中国全人代閉幕へ】 中国軍の陳道祥香港駐留部隊司令官は同法について「分裂勢力や外部の干渉勢力を震え上がらせる」「駐留部隊は中央政府の決定を断固として実行し、法に従い党と人民に与えられた任務を全うする」と述べ…

香港、これでぶっ壊れましたな。

香港って中国のカネの出入り口なんだが、これを破壊してしまったら中国はドルの調達が出来なくなって銀行も潰れるし、輸出も出来ないし、支払う米ドルがないから資源も輸入できなくなる。完全にアウトである。青年団派である李克強ならば経済や国際ルールも良く理解しているが習金平がまったくそれらを理解できていないというのがなんか運命なのかなと思う。まともな思考回路であれば国際ルールに基づいて香港を今までどおり中国と西側との接点にしておけば2000年代のような高度成長は出来ないもののアメリカにモノを売って儲ける事が出来ていたはずだ。それを破壊してまで中華の面子にこだわっているのは滑稽ですらある。しかし中国共産党からすると香港の独立を認めてしまえば台湾を認めることとなり、ウイグルやチベットの独立も許してしまうことにつながる。なのでどうあっても香港の独立は認めないということでしょうな。

中国共産党幹部は豊かであるから、貿易が下火になり下々の人民がもっと貧しくなっても気にしない。人民は奴隷だからね。しかし共産党幹部の子息は海外の豊かさを身をもって経験してしまったからね。豊かさを知ってしまった若者にまた人民服を着て我慢しろといっても言うことをきかないだろう。だからこそ香港の若者を抑えつけて中国国内の若者に見せしめにしているのだと推測する。とにかく共産党としては易姓革命により今の立場を失うことだけは避けたい。それは国際ルールや貿易よりも上位にあるということなのだね。

今後どうなるか?香港が米ドルの出入り口でなくなればおのずと経済崩壊する。そうなると若者の怒りが爆発する。天安門のときのように。でも鄧小平のように若者を抹殺できるかな?習金平に。そんな勇気も気力も無いように思うけど。なんか凄いのが出てきてまた共産革命みたいなことをやるか?いずれにしろそれも易姓革命みたいなものになるよね。政権交代だから。渡邊哲也戸締り先生は中国が生き残る道は、工業を捨てて農業共産革命として農業主導の全体主義になるしかないだろうと言っている。

香港は今回のことで国際金融としての地位を失うけれど、中国が崩壊して分裂し、群雄割拠になったら逃げていた富豪がまた戻るだろうからそのときになったら復活するかもしれない。コロナ禍で一気に動きが加速し時計の針も早くなったからねぇ。そもそも中国支那は大きすぎる。だから統一してある程度の時間が経過すると政治経済が崩壊して分裂してきた歴史だから。その歴史の法則通りに事が運んでいるのが興味深い。

| | コメント (0)

2020年5月27日 (水)

SNS

百田尚樹  さんの豪腕によって友人の津熊さんの写真集が完売になったようだ。めでたしめでたし!

津熊清嗣写真集『夢』、
お陰様で完売しました!
ご購入下さった皆様、本当に有難うございます!
津熊も泣いています。と同時に何年かぶりかで、気力を取り戻しました。
彼が再びカメラを手に取る日は近いと思います。

なお、この写真集は私がプロデュースしましたが私の利益はありません。念のため

2005271

少し休憩。しみじみ思うが、御仁は芯が優しい。畏友百田尚樹氏の剛腕で首まで浸かる泥濘から引っ張り上げられ、久方ぶりに硬い地べたを踏むことになったのだが、自分は今まで友にこれほどまでに優しく接してきただろうか。そして沢山の人がお気遣い下さり温かい言葉いただいた。精進することが恩返し。

いい話やなぁ。。。この令和の時代に。それにしてもこのコップの写真もはっとするような良い写真ですなぁ。

でもこのいい話はツィッターというSNSがくまなく世の中に市民権を得たからなんだよね。誰もがスマホで手軽にツィートして閲覧できる環境になったからだ。有名人と市井の人がツィッターやフェイスブックで手軽にやり取りできるようになったからこの津熊さんの写真集販売計画が成功した要因なのは間違いないだろう。SNSはつい最近、女子プロレスラーの痛ましい事件があったりして良いことばかりではないところもあるが(あれはフジテレビとプロダクションが悪い)それでも良いことのほうが多いのではないか?トランプ大統領がCNNをフェイクニュースとツィートしたり、いままで情報を独占して民衆をコントロールしてきたマスコミを飛び越えて大統領が直接ツィートして民衆に呟いちゃうわけだから。マスコミにとってSNSは眼の敵なのは良くわかる。

縦椅子のブログHideki Kakeya, Dr.Eng. 先生の寄稿記事が

現場の足を引っ張ったのは、またしてもマスコミや評論家、そしてテレビに出たがる自称専門家の共産主義者らであった

以下「大紀元時報20/5/25掛谷英紀コラム」より抜粋編集

世界中で感染爆発を起こした武漢伝染病に対する対応については、日本政府は日本国憲法下で初めて緊急事態宣言を出したが、その対応には色々な批判がなされていた。

それも在日(支那・朝鮮人以外の)外国人が言っているように、テレビを見ていると全く対応できていないように思えるのだが、実際の死者数でみると日本の対応は明らかに他国よりも優れていたと言えるものだった。

中略

社会が混乱し危機を迎えていると人々が感じると、普段覆い隠されていた社会制度の欠点が明るみに出てくるものだ。

その中で、社会に本当に必要なものと、実は不要であるといえるものが無慈悲に露呈する。

これは東日本大震災のときも同じであった。

東日本大震災において活躍したのは、原発作業員、消防士、自衛隊員、警察官、消防団員、地元自治体公務員などの現場の最前線で働く人たちだった。

今回も、現場の医療従事者や自衛隊員の活躍は凄まじかった。

その一方で、現場の足を引っ張ったのは、またしてもマスコミや評論家、そしてテレビに出たがる自称専門家の共産主義者らであった。

中略

今回の武漢伝染病における社会背景で、東日本大震災のときと最も違うのは、社会ネットSNSが普及していたことである。

もちろん、9年前もツイッターは使われ始めており、物理学を専門とする東京大学の早野龍五教授(当時)が、放射能に関する情報を積極的に発信し、風評被害が広がるのを防ぐのに貢献した。

しかし、当時ツイッターで情報発信をしている専門家はごく少数であった。

私自身、当時からツイッターアカウントは持っていたが、読むのが専門(いわゆるROM)で自分から情報発信は全くしていなかった。

しかし、今は多くの専門家が社会ネットSNSで自ら情報発信をしている。

ツイッターでは武漢伝染病感染症対策専門家会議にも出席している今村顕史医師や西浦博医師が積極的に情報発信をしていた。

また、ツイッターでフォロワーを多く抱える影響力の大きい医師たちも、専門の医師たちを援護射撃した

中略

このように、マスコミが好き勝手偏向報道をしても、その事実がフェイスブックや社会ネットSNSで拡散され、その偏向が訂正される時代になっていることが分かる。

そもそも、武漢伝染病への対応は人の命がかかった問題である。

その問題について、偏向した情報発信を続けたテレビ局の情報番組の関係者は万死に値する。

逆に、それに対抗して彼らを打ち負かした医師たちには最大限の称賛を送るべきであろう。

以上、一部抜粋して貼り付け。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

先にあげた女子プロレスラーの事件で総務省がSNSに規制をかけるとかの話が出てきたら、サヨク界隈がざわめいているようで。

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ で取り上げてくれてます。

政治は結果責任なんでしょ?

ぜひともアクセスして拝読くださいませ。

それにしてもさぁ。。。なんかアベガーとか、検察庁長官の件で騒いでいる連中って在日ばっかりじゃね?今回大騒ぎしているあのキョンキョンの浮気相手も純正在日朝鮮人でしょう。内政干渉しないで欲しいわ。通名禁止にして出自を明確にするようにしたらぴたっと静かになりそうだけどね。

| | コメント (0)

2020年5月26日 (火)

世界史上最悪のウイルスは?

石平太郎 先生が虎ノ門ニュースで爆笑ネタを披露したようだ。

Ey1cswfuyaavx4w

世界史上最悪のウイルスは何?

感染症状

左脳だけが活発化し、心は根から腐る 赤色が好きになる

来歴

マルクスという頭のおかしいドイツ人が人口合成して レーニンという怪しげな人物がロシアに持ち帰って 「ウイルス感染国家」を作る

ロシアの集団感染は1989年に収束したが 中国で感染爆発が起きて71年も続き 今は国内感染者が9千万人にも上る

対処法

隔離が最も有効 感染者と一切の関わりをもたないこと

爆笑。もっともですな。ロシア人は長らく感染してしまったけれど、元々は優れた小説なども生み出したような知的な人間もいたわけだからね。各家庭にまでセントラルヒーティングやガスを引いてあったりと共産主義システムは一応は構築してたんだね。でも実は失業者も存在したという共産主義ではあってならないことは解消できなかった。そうして経済崩壊により共産主義を維持できなくなって消滅したんだね。

中国の共産主義って単に人民を抑えつけて監理するためのツールでしかないからね。

百田尚樹 さんのツィート

taka3をリツイートしました

いや、正しく共産主義!
共産主義国というのは、伝統的にそういうもの。
一部の独裁者とその一派だけが贅沢して、民衆を押さえつける。
君は知ってるかどうか知らんが、中国は10億人が奴隷なんだよ。

でもその中国共産党と、何故か不破哲三という通名を使っている上田健二郎が富を独占して豪邸に済んでいる日本共産党と同じやり方というのが興味深い(笑)日本共産党もいまだに続いているものね。

過去記事 → 気をつけよう 甘い言葉と ○○党

ヤムラ会長 のツィート

日本でのネトウヨと呼ばれている人の多くは、海外で言うところの「リベラル」に近くて、日本でリベラルと自称する人の多くは「共産主義者」に近いと思う。とハイキング中に出会ったドイツ人がマクドナルドでJKに言ってた。

たしかにねぇ。。。立憲民主党と日本共産党の言ってる事とやってることの区別がこの頃つかないものね。

Hideki Kakeya, Dr.Eng.  先生のツィート

これも「中国が豊かになれば穏健になる」と同じで、既に間違いと証明された20年前の理論。中国人留学生を厚遇してきたが、中国の反日姿勢はどんどんエスカレートした。留学生への厚遇がその国の世論形成に影響するのは、言論の自由がある民主主義国のみ。独裁国家の留学生に同じ効果は期待できない。

将来、中国が民主化される日が来れば、日本で親切にされて中国に帰った留学生が、親日的な世論形成に貢献してくれるだろう。果たしてその日は来るのだろうか。中国共産党に友好的で、中国の民主化に消極的な人ほど、中国人留学生の厚遇を支持しているように見えるのは気のせいだろうか。

自分の頭で考えて価値判断できる人なら、自国民を戦車で轢き殺し、言論や宗教の自由を弾圧し、臓器を売買し、少数民族を強制収容所送りにし、周辺国を軍事侵略し、ウイルスを世界にばら撒く国に投資をしたり、友好関係を築こうとは思わない。それができないのが日本のリーダーたち。情けない

中国が民主化などするはずがない。とにかく易姓革命しないように人民が蜂起しないように監視するシステムが支那中共には好都合だからね。共産システムを手放したら最後、中国はばらばらになるのをよく理解してるから。中国は海外なんてまったく理解してないし興味も無いのだろうね。とにかく今のまま儲かってて、それで人民解放軍をおとなしく従わせるためにポンコツでも空母とか造って遊ばせているってのが実像だろう。

中国共産党はアメリカや欧州の制裁により経済崩壊するのは時間の問題であとはいつそのときを迎えるのか?しかないが、困ったちゃんが日本共産党ですな。。。収入源の赤旗を小坪市議の頑張りで市役所での強制的販売を停止させてかなり金銭的ダメージは受けているはずなのだが、なんせ共産党員が時給280円という奴隷労働をしてるものだからなかなかしぶとい。

日本共産党の害悪はあの2Fの選挙区が2Fか共産か?の二択しかないというところ。あの愛知県の大山知事も同じ。札幌市長も同じ。変な市長や議員をを選出させてしまう原因なんだよねぇ。。。GHQが共産党の存在を残してしまったからなんだけどさぁ。。。世界を見習って日本も共産党を禁止にすべきなんだがなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年5月25日 (月)

写真集「夢」

久しぶりに写真集を買った。買ったといっても書店で売っている写真集ではなく百田尚樹さんが友人のカメラマンの写真を私書として製本したものだ。

百田尚樹 さんのツィート

★フォロワーの皆様へお願い★ 私の古い友人で津熊清嗣という男がいます。 非常に腕のいい写真家でしたが、写真業界を取り巻く環境の変化や家庭の不幸などが重なり、現在は写真家としての仕事はできず、困窮に苦しんでいます。 しかし彼は紛れもない天才です。

これほどの才能が世に知られず、また現在は写真家として仕事ができないことが悔しく、彼のために一冊の写真集を作りました。その作品は幻想とリアルが入り混じった不思議な世界で、見つめていると、いつしか時を忘れ、異次元の世界に引きずり込まれていく感覚になります。まさに唯一無二の才能です。

この写真集は、私家版です。書店やAmazonでは購入できません。 私が作りましたが、私の儲けはありません。津熊が再び生きる気力を得て、また写真の世界に戻るきっかけになればという気持ちで作りました。 送料、税金すべて込みで2500円です。

皆さん、この写真をご覧ください。 私が「津熊清嗣は天才だ」というのがわかると思います。 困窮にあえぐこの天才を支援してあげてください! この写真集は本当に素晴らしいものです。購入は絶対に後悔させません。

予定数は販売できたようだ。

★御礼と重要告知★

津熊清嗣の真集『夢』はお陰様で完売が見えてきました。
「不遇の天才」津熊は何年かぶりに気力を甦らせつつあります。皆様に心より御礼を申し上げます。

なお、『夢』は限定版で、重版はありません。完売と同時に絶版となります。
残りは僅少です。

津熊さんのwebsite

https://tsukumaphoto.official.ec/items/26132047

今時だから全てデジタルで撮ったと思われるが、氏の昔に撮ったであろうモノクロのフィルム写真を見てみたい。写真集の後半がモノクロでこれまたナイスでねぇ。それにしても百田さん、男だねぇ。¥2500-とても良いお金の使い方だと思う。

Img_7436

これだけ才能ある人でも成功は出来ないんだよね。いくら才能があっても。努力しても。残念ながら。成功というか世に出るのはたっぷりの「幸運」が絶対に必要なのだよね。どなたかのツィートで、日本海海戦の参謀、秋山真之の「日本海海戦の勝利の6割は運によるものだ。残りの4割も実は運によるものだ。しかしその4割の運を引き寄せることに努力しなくてはならない」このようなこと書かれていた。まさに至言ですなぁ。今回、この津熊さん、百田さんの友情とプロデュース力、著名なことにより世の中に出てこれたわけだが、これも「運」なんですな。百田さん、7年前のツィートでもこの津熊さんの才能が世に埋もれていることを嘆いていたが、今回、コロナ禍もありベストなタイミングだったのだろう。自粛で家に篭るしかなかった人に大いに受け入れられた。これ平時の忙しさの中だったら、いくら天才百田尚樹プロデュースといっても写真集など買ってまで見る人がそれほど多かったとは思えない。やはり世の中、タイミングと運なのだよね。

カメラといえば。。。以前購入したF5、ストラップがニコン巻き(報道巻き)でなかったので付け直し。

過去記事 → F5にお越しいただいた

Img_7440

程度が良くてニコン巻きでないストラップ。。。やはりプロが酷使したカメラではないんだろうねぇ。でもこんなプロ機買う人ってそれなりにマニアじゃないのかね?あっ、そういえば友人「○」のF3もニコン巻きしてなかった。。。まあ、「○」はマニアではなく、カメラなんて道具だもんね。でもプロにとってもカメラは道具なのだが。。。

過去記事 → フォト工房キィートスに行ってきた (F3引取り編) 2019.10.26

| | コメント (0)

2020年5月24日 (日)

オカンマスク2,3

毎日新聞のカビマスクという悪質デマ報道によっていまだに届かないアベノマスク。

もう必要無いとかいまさらとかいってる人もいるようだが、アベノマスクはメーカー生産を医療関係者用マスクの振り向けてもらうためと、転売ヤーによるマスク買占めで市場からマスクが消え、日本国民がマスクを購入できなくなったからそれの対策のためだった。しかしアベノマスクの効果は絶大で転売ヤーの買占めマスクの価格破壊を誘発し、大成功となった。これだもの特亜や反日勢力にとっちゃ「アベマサハルは許さない」となるのだろう(笑)

過去記事 → アベノマスクの逆襲

アベノマスクはいまだに届かないがオカンマスクがあるのでまったく問題は無い。

過去記事 → オカンマスク

この記事を見た友人「ぷ」と「ゆ」がオカンマスク欲しいとの要望。オカンに発注したら快く受注してくれ、一週間もかからずに届いた。

Img_7393

なんと今度はカラーかよ!耳の紐が黒いのはちょっとおしゃれですなぁ。

早速友人「ぷ」と「ゆ」に送った。

それから一週間後、第3段のオカンマスクが到着。

Img_7426

ガーゼが切れたのでこれで終了とのことだ。

これから暑くなるから紙のマスクのほうを使うことになるからこのまま秋口まで保管だね。

いま、洋服メーカーなどがおしゃれな布マスクを販売し始めたものね。マスクはすっかりおしゃれアイテムになっちゃった。

ドクター中松が高須克弥 院長と発明した透明なフェイスカバー、世界中で採用され始めたよね。これ、 めいろま さんが言うように国民栄誉賞ものだと思うし、今や世界中の医療関係者の必須アイテムとなってたくさんの命を救ったのだからノーベル賞ものではないのかね?
Eyrjxkuuyaao2dr

その高須院長のツィート


日本の老人の武漢肺炎死亡率が低いのは何故だ?
僕には謎だった。

だんだん謎が解けてきたような気がする。
いっぱい風邪をひいてきた老人はすでに免疫を持っている可能性が高いんではないかな。

僕の勘はよく当たるんだ。
当たってるといいな。
なう。


天然痘の免疫獲得を目的として感染者の膿を接種する「人痘」で多くの人命が失われた歴史がある。
牛の天然痘に感染した人が天然痘を発症しないことから、牛の膿を接種する「牛痘」が普及し天然痘は撲滅できた。

日本人の多くは、よく似たコロナウィルスに感染して免疫を持っているのかもしれんな。


わしの幼児期にはみんな青っぱな垂らしてた。
袖は拭いた鼻汁で光っておった。
あれはコロナウィルスによるものに違いない。
新型コロナウィルスに対する免疫があれで獲得されたとしたら、不潔な生活のおかげだ。
消毒、手洗い、マスク・・・清潔のおかげで免疫獲得ができなくなる次世代が心配だ。なう

たしかに高須院長の勘は良く当る。昔は衛生状態が良くなかったからね。支那大陸でも朝鮮半島でも思ったより被害が少ないのも衛生状態がいまでも悪いから耐性が出来ているのかもしれないですなぁ。100年後にまたコロナウイルスが席巻するだろうけど、ウオッシュレットまで出来て衛生状態がとても良くなった日本ではウイルスへの耐性が弱くなっていて被害が大きくなるかもしれないですなぁ。

追記

つのだ☆ひろさんのフェイスブックより


ありがたいことに我が家にもマスクが届きました。僕は洗えるマスクを何枚も買っていたので、これは使わずに仏壇に供えておきます。お国が僕に下さった大切なマスクです。物の溢れた現在の大人にはこのマスクが有り難くないないらしい。文句を言っている人たちは国家が個人のためにこの騒ぎの中、デザインを発注し、梱包を依頼し、配達をお願いして家まで届けてくれたことの有り難さを考えてください。また、責任をウヤムヤにできるネット社会で何を呟こうが自分の勝手だと思っている方、節度という言葉をご存知ですか?政治や国の手法に文句があるなら、あなたが選挙に立って、選ばれて、国民のために働けば良いじゃないですか?そもそも一個人の私的意見を満足させるために、その他の一億以上の人の不自由を国が選択するわけないじゃないですか?それに安倍首相の足を引っ張っている方々で外交上信用されている人いますか?この国を理想形にできる方いますか??何もできない人たちが出来る人を引きずり落とす???現状維持が続くのは多くの物言わぬ国民が、現在を心地よく思っている証拠です。反対ばかりしていないで共に前進しよう。まずは前に進んでみないと良いも悪いもわかりませんよ!お願いします。

さすがですな。

| | コメント (0)

2020年5月23日 (土)

ごろごろ煮込みチキンカレー2020

松屋の季節限定大人気メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活したことはロケットニュース24の情報により知っていた。

【時は来た】松屋の「ごろチキ」が復活! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ! 松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活ゥゥゥウウ!! 4月7日から!

渋谷にいたころは松屋宮益坂店がすぐ近くだったので、発売時にはこの大好物のごろチキを毎日のように食べていた。

しかし和光市に引越ししたら松屋は駅前にしかない。ちょっと遠いんだよね。アナフェラキシー持ちだから食べてから12分もかけて歩いて帰ってくるのは危険である。なのでどうしてもお持ち帰りとなる。

2005233

しかし、そうまでしても食べたい。。。そのぐらいごろチキは美味しいんだよねぇ。。。

過去記事 → 

ごろごろ煮込みチキンカレー復活2019年10月  

ごろごろチキンバターカレー  

ごろごろチキンカレー終売

ごろごろ煮込みチキンカレー復活

さんの情報によると、そのごろチキが終売となりそうである。

【絶望】松屋の『ごろごろ煮込みチキンカレー』、ついに販売終了へ! 警戒を強める “ごろチキ” ファン「本当の意味での緊急事態はこれから」

我々が何よりも恐れていた “Xデー” がついに訪れようとしている……。松屋の至宝『ごろごろ煮込みチキンカレー』販売終了が、いよいよ間近に迫りつつあるのだ。

2020年4月7日に復活を果たした『ごろチキ』こと『ごろごろ煮込みチキンカレー』。この約1カ月半というもの、我々は『ごろチキ』と極めて濃密な時間を過ごしてきた。それだけに、『ごろチキ』がいなくなった世界を思うと絶望に震えざるを得ない。そう、本当の意味での緊急事態はむしろこれからである。

・新ごろごろ発売

松屋は昨日5月21日、新商品『ごろごろ創業ビーフカレー(税込790円)』の販売を5月26日10時より開始すると発表した。こちらは前回の記事でもお伝えしたように、4月21日から28日までの間、一部店舗でテスト導入されていたメニューだ。

新たな『ごろごろ』シリーズ発売に伴い、5月22日頃から『ごろチキ』が順次販売終了になるという話は私(あひるねこ)も小耳に挟んでいたのだが……。松屋のカレー部公式Twitterア

カウントが昨日、これを裏付けるツイートを投下。そこにはこんな一文があった。



 

「まもなく終了……

さよなら ごろチキ」

 


 

──完全に終わる流れである。だって「さよなら」って言っちゃってるもん。公式が「さよなら」って。これは『ごろごろ創業ビーフカレー』と入れ替わる形で、『ごろチキ』がいよいよ終売すると考えて間違いないだろう。

マジかよ。。。

ごろチキはあのオリジナルカレーの辛さがチキンに絶妙にマッチするんだよなぁ。。。創業ビーフカレーじゃなぁ。。。

これがマジならばがっかりだなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年5月22日 (金)

自粛を利用する知事

なかなかコロナウイルス(武漢肺炎)の自粛を解かない知事。なにか知事の宣伝に利用されてしまっているのではないか?東京都の小池知事なんて、あと二週間、あと二週間の我慢をとかいって、何度も引き伸ばし、永遠の二週間かよ?という批判にさすがにヤバイと感じたか、いまではあとちょっと、もう少し、って言って、ただでテレビ出演できて大いに選挙に好都合なもんだからできるだけこの状態を引き伸ばしたい。それで自粛させられている都民はたまらない。神奈川の知事、未だに自粛を解くつもりはないようだ。そんなに神奈川を自粛させておきたいなら横浜駅を閉鎖したらよい。電車は止めることは出来ないだろうが駅の閉鎖くらいならバリケードを置くだけだからすぐに出来るだろう。そんなことしたら横浜の経済はお陀仏になってしまうだろうけど。

もう最高にアホなのが北海道。北海道の端から端までって、東京⇔大阪間より遠いんだよ。それだけの大きさで人口は埼玉県より少ない人口密度なのに活動自粛って漫才かよ?

Hokkaido2

道東の標津町辺りなんて人間2人に牛1000頭ってオーダーだ。とにかく人がいないんだよ北海道は。530万人くらいしか人がいなくてそのうちの200万人が札幌周辺に住んでいる。それも繁華街なんてススキノしかないからススキノの風俗街一角だけを規制するだけで大丈夫なのに北海道全部自粛規制ってボンクラだろう。知事にとっちゃ今回の自粛規制は自分の宣伝にはもってこいだから大いに利用しているんだろう。規制させられている地域の住民にとってはいい迷惑だよね。

自粛といえば夏の甲子園が中止だと。夏の高校野球自体が中止ってさぁ。酷いよね。

高校野球は甲子園球場一箇所で開催するってのがそもそもの間違い。朝日新聞が大会スポンサーで高野連がし切って、それでいてテレビ中継はNHKオンリーなんだから利権そのものだ。2019年に高橋洋一先生が提唱した8箇所トーナメント方式開催だったら今回だって中止せずに難なく開催できるはず。

過去記事 → 高校野球 2019夏

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66502

8箇所トーナメント方式にしたら朝日新聞と高野連、それにNHKが仕切るいまの利権がばらばらにされてしまうからこんなことは認めないだろう。球児の身体がどうなるかや将来のことなどまったく興味も無く、あるのは自分達の利権を守ることだけだろう。やはりNHKは解体して国営化し、朝日新聞は高校野球から締め出し、高野連という組織も作り直すべきであろう。

そもそも21世紀のこの時代に高校野球を甲子園一箇所で開催するっていうのがおかしいのだよ。全国にはドーム球場があるんだからそこを利用したら夏の暑さの問題は解消されるし試合のスケジュールを天候に左右されないで済む。

ドーム球場は日本に6箇所もある。

●札幌ドーム(北海道札幌市):2001年開場

●東京ドーム(東京都文京区):1988年開場

●ナゴヤドーム(愛知県名古屋市):1997年開場

●京セラドーム大阪(大阪府大阪市):1997年開場

●福岡 ヤフオク!ドーム(福岡県福岡市):1993年開場

●西武ドーム(埼玉県所沢市):1999年にドーム化

こんなにあるんだから高校野球に利用するべきであろう。

今回のコロナウイルスを逆手にとっていろいろ改革に着手すべきなんだがなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年5月21日 (木)

転んでんじゃね?

話題になってた黒川検事長の定年延長がいつの間にか賭けマージャンにまで発展!

黒川広務をはめたのは検察内部で決まり!

http://www.nikaidou.com/

春の記事も斜め読みしたけど、ありえない。ハメたな。

まずマスコミ各社にP担(検察担当)何人ずついると思ってるのよ。プラスP担の回り情報がどのくらい狭い範囲で留まってるか知らない奴が文章書いたな(笑)。
仮に取材班組んでも、P担以外には開示しないし、そもそもネタ元の名前は全部符丁とかにして内部のメモにだって実名は絶対書かないくらいの細かい技がP担には求められる(当たり前だけど)。
つまり、マスコミ内部の奴が垂れ込んだら一発でバレるし、そこで当事者の記者人生終わる。そこまでの自殺行為覚悟だったら当事者だもの、いくら賭けてるかも喋れる。
つまり黒川と記者が賭け麻雀をしてることは知ってるけど、金額を知らない奴=検察関係者。

刺したのは検察内部。本当にありがとうございました。検事ってバカだね〜笑。
これ各社のP担と検察内部の人間は読んだら一発で分かる。分からないのは素人だけだぞ、バーカ。

以上、一部抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

たしかにね。これリークされて得する新聞社無いよね。検察と掛けマージャンして情報をもらうという古典的なやり方だけど効果大だったはず。そのルートを潰されちまったんだから新聞社にとって手痛いのではないかね?

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ でも扱ってくれてます。

黒川とズブズブなのはマスゴミの方だった

与野党合意で進めてきた国家公務員の定年引き上げ法案は
60歳以降の希望者の雇用延長も含むものとなっていました。
そして給与もそれまでの7掛けまで引き上げるという
公務員にとっては美味しい法案でした。

ですが政局のためにマスゴミと反日野党が悪用して
国会を停滞させる審議拒否の材料にしてしまいました。

元々この法案に思い入れの薄かった安倍総理にとっては
国会を停滞させられて、悪者にされてまでごり押しするほどではなく、
法案の採決見送りを決定。

公務員の生涯年収を数千万単位で引き上げる事になる法案だっただけに
定年引き上げ、給与引き上げを織り込んでいた自治労や自治労連にとっては
大打撃だったと言っていいでしょう。

そして本来だったら参議院でも強行採決して可決成立させた直後に
週刊文春が
「黒川が新聞記者と賭け麻雀をやっていた」
という記事を出して安倍叩きの仕上げとするつもりだったのでしょう。

ところが週刊文春が黒川検事長と産経の記者、朝日新聞の記者で
賭け麻雀をやっていたという記事は

むしろ
「あれ、黒川ってアベトモだったんじゃなかったっけ?ほんとは新聞社と癒着してたんじゃねーかよ」
という一石を投じる記事ということになってしまいました。
実に面白い事になっています。

~中略~

今回、黒川検事長の賭け麻雀の件が週刊文春で記事になったわけですが、

・ツイッターのハッシュタグによる民意の水増し作戦
 ↓
・マスゴミが国民の声がー!支持率も(ちょっと世論調査の数字をいじって一斉に)下がったぞ!内閣崩壊だ!
 ↓
・安倍が強行採決した!やはり保身が第一なんだ!黒川と安倍のズブズブの関係がー!
 ↓
・黒川は賭け麻雀するようなロクデナシだぞ!今すぐ辞任させろ!
 ↓
・黒川が辞任した!もう安倍はおしまい!安倍は裸の王様だ!

今回のツイッターハッシュタグ作戦を指示した連中の書いた図はこんな感じだったのでしょう。

ところが安倍総理はそもそも公務員の定年延長、給与引き上げに思い入れなどなく
「審議拒否に使うなら取り下げるわ。邪魔したのお前らだし、せいぜい組合に言い訳してね」
という状態になったところで
「国家公務員の定年引き上げだけにしろー!」
と慌て始める反日野党。

そんなところに文春砲を総理に打ち込むはずが
「マスコミとズブズブだったのは検察だった」
という情けない形で着弾。

朝日新聞と産経新聞の記者との賭け麻雀で
しかもあの朝日新聞が即謝罪をした事を考えれば
最悪でも同席した記者をスケープゴートにして黒川の首だけでも取って
自分達と癒着してきた林を検事総長に。

という魂胆もあるのでしょう。

普通に考えれば検察庁内でのくだらない争いに
癒着してきた新聞社が加担して大騒ぎにして
検察庁No.2がメディアと繋がってて賭け麻雀をやっていた。
という検察庁の大失態です。

以上、一部抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいませ。

これ、マスコミが自ら転んでるんじゃね?っていうような醜態ですよねぇ。検察としては検察が内閣とずぶずぶだとか権力闘争してるとか、検察の威厳ってものを世論に失くしてもらってはかなわないってことで黒川さんと林さんを捨てて、ついでにマスコミにお灸をすえたってことなんじゃないかね。昨日かおとといの百田さんと北村弁護士の虎ノ門ニュースで、「検察はそんな柔い組織か?」「検察は威厳を損ないたくない」そのようなことを北村弁護士がおっしゃってたからね。当らずも遠からずかも。5月19日の虎ノ門ニュースは必聴くですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=aaxiqIqKpfU&feature=youtu.be

コロナウイルス(武漢肺炎)はほぼ収束したようだが、この頃東京湾近くでの地震が多いようですな。。。

2005211

ライブドアニュース

【観測】東京湾震源の小さな地震が頻発 昨日からきょう21日未明

20日の14時54分と15時00分頃にマグニチュード2.9の地震が相次いで発生。21日未明には3回の有感地震が発生。今回の地震がすぐに、強い地震につながるかは不明だという。

経済やばいから地震こられちゃ困る。。。

1000RT:【海外持ち出し規制】「種苗法改正案」今国会成立を断念へ

農作物の自由な栽培が難しくなるとの懸念が示されているため。森山裕国対委員長は、成立には時間が必要だとの認識を示した。

黒川検事長のことはどうでもいいが、ついでに種苗法改正案がお流れになるほうが困るよね。。。kの国は嬉しいだろうが。。。

| | コメント (0)

2020年5月20日 (水)

自爆の代償

最高に笑わせてくれた立憲民主と反日芸能人などによる検察庁の定年延長法案停止という自爆。

オフイス・マツナガ さんがそのあたり詳しくツィートしてくれてます。

ご指摘の通り、

「自治労連」です。・いわゆる共産党系

「自治労」は、旧社会党系で、立憲、社民党の支持母体

【自治労連と自治労は別組織】

【自治労に逆らうと、落選する】  一番わかりやすい例は、  民主党政権の官房長官やっていた仙谷由人さん。 「世間的には、尖閣の船長を検察の頭越えで釈放した人」で、有名だが、 「実は公務員の削減に前向きだった」  で、自治労に嫌われて簡単に落選。

へー、自治労ってそれだけ組織票としてチカラがあるんですなぁ。

Eyyarqrvaaaimnm

公務員の定年延長、
「もともと、つかえないロートルがのこるだけ」
「マイナンバーカードが浸透したら、公務員は今の半分で済む」という説が。

「広島地検の検事正もいらんだろう」(カッパ記者

【マイナンバーカードの浸透に反対しているのは公務員説】

「セブンイレブンで十分まにあう」(僕記者

マイナンバーカードと、コンビニがあれば、公務員の数は半減できる。

そして、「児童相談所」とか、ヒューマンソースでしか仕事できないところの補充を!

【国家公務員法等の一部を改正する法律案】
もともと言い出しっぺは、野田政権だから、廃案してもだれも文句いわんだろうw
(オイラ記者

福田内閣⇒野田内閣と 支持母体の自治労に頼まれ懸案だった法案 それがやっと決議されるというその時に どうせ与党は強行採決するだろうと コロナがぁ~!アベの介入がぁ~! 一時の政権批判材料に利用した挙句 法案成立が見送られ、泡噴いて怒り出す枝野さま 森山国対の老練な技が炸裂し、安住散る

そうだ、廃案だ!

「野田政権からの、懸案の公務員の定年延長とう事情をしらない、立憲、杉尾さんは、気楽なもんだ」と立憲の古参。

 自治労さん、そろそろ公式見解出してください。
「次の選挙では、杉尾はずしですねw」(カッパ記者

いやはや立憲民主って人罪揃いで面白いですなぁ。

でも今回の自治労の怒りってすごいんじゃないの?そもそも悪夢の民主党政権、野田政権ときからの自治労側からの要望だったわけでしょう。それを簡単に潰しちゃったんだから(笑)

民主党系の議員ってそもそも自分で選挙活動も出来ないボンクラばかりでそれらを労組とかに全部丸投げしてきたんだよね。次の選挙では粛清の嵐になるかね?でもその後釜もいないからどうしようもないですなぁ。自治労も民主系などの支持なんて止めりゃあいいのにねぇ。でも労組の幹部連中は給与天引きの組合費で悠々自適の天国生活だから危機感って無いのだろうねぇ。。。

渡邉哲也 戸締り先生のツィートがこれまた笑えるんですなぁ。

7年かけて調整してきたものを一瞬でつぶしたwRT

自治労さんたちの自己犠牲の精神でしょう。 立憲民主という支持母体の組織を使い1人当たり数千万円の給料を犠牲にする姿は美しい。RT

公務員定年延長法案成立断念で、定年延長予定だった公務員の方々、大変ですよね。今更天下り先も見つけられないし、今の情勢では再雇用先も探せない。1年間の話ではないので、1人当たり数千万の給料がもらえない形になるのでしょう

次、コロナの件。

Isseki Nagae/永江一石@「虎の穴」 さんが今後のコロナ後を見据えブログ記事をアップされましたな。

コロナ後の各業種の行く末と攻略法を予言してみる・・・第1部(観光・飲食)

https://www.landerblue.co.jp/50498/

飲食業は多くが廃業、または閉店します。ロイヤルホストでさえ70店を閉めます。おばあちゃんが年金もらって趣味でやってた赤字の飲食店なども閉店します。空きテナントはたくさん出て賃料も人件費も下がるけれど、席の間隔を広くしたり改装をしないといけないから顧客単価は上がる。結局、店舗は減るが、安い単価のすし詰め飲み屋は命知らず(またはコロナをよく分かっている人)のたまり場になる程度。

一部抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいませ。

追記

友人が教えてくれた、カエルの楽園2020で、たぶん(エコノミン)と思われる

上念 司 さんのyoutubeが面白すぎる!!!

東京都知事小池百合子さんを救いたい

| | コメント (0)

2020年5月19日 (火)

アフターコロナ2

兵頭二十八の放送形式

 ※軍艦の設計は根本から見直されるしかない。最初の実用ステルス機のF-117が登場したときのような、ドラスティックなコンセプト転換が、待ったなしに要求されている。1隻の大型空母よりも、多数隻のミニ空母の方が、パンデミックには対処し易いのだろう。

これね。たぶんそうなる。ってことはアメリカの航空母艦の新型、J・フォード級はJFケネディとエンタープライズの3艦で終了ということになる。アメリカ内部でもいまの莫大な建造費と運用費がかかる大型空母を運用するのは問題があると批判もされているしね。いま主力で運用しているミニッツ級はもう徐々に退役するしかないから今後、大型空母の時代は終了となるのだね。すごいですなぁ。コロナウイルス(武漢肺炎)は航空母艦という武力の運用さへも弱体化させてしまったのだから。まあ、軍艦から航空機を飛ばして着陸させるなんて、とても難しく常に訓練をしなければならないような古いといえば古い戦法ではあるのだが。でもアメリカの航空母艦一隻でアメリカ以外の国家の軍事戦力を超えるパワーがあったのだから凄いのではあるが。でもコロナに負けてしまった。

過去記事 → 兵器の開発が必要だ 戦争にチャンスを  コロナ世界大戦4 2020.04.03

高須克弥 院長のツィート

テレワークで家庭にいる時間のできた、知的レベルの高い親から教えられて驚異的に学力の上がっている子供たちが出現しています。
武漢肺炎を奇貨とし、飛び級を導入すべと思います。
伸びる学力の芽を摘んだ、ゆとり学習の害から立ち直るチャンスです。
統一テストで個々の子供たちの実力を知るべき。

これ、何気に凄い。やはりコロナは神風か?被害も大きかったけれど習金平ごぼうの国賓招待も支那人、半島人の来日も阻止したしね。そうしてテレワークにより抑えられていた能力がある子供たちの本来のチカラを引き出すことになったのだから。

昨日の大爆笑だった立憲枝野の自爆

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ で克明に書いてくれてます(笑)

安倍総理が見送るはずがないと思って自爆

国家公務員の定年年齢引き上げ法案を政府が撤回しました。
定年引き上げをにらんだ来年以降の人件費上乗せというのもこれでほぼ不可能になりました。

来年度の概算要求は秋に一度まとめますので
今国会での成立が必須でした。

そして立憲民主党や国民民主党、日本共産党、社民党の
いわゆる労働組合を基盤にしている反日野党は
そうした事情から与党が強行採決をしてくると考えて
徹底抗戦して強行採決する安倍、独裁者安倍と戦う俺様達!
そういう画で報じられる事を目的にしていたのでしょう。

元々は民主党政権から続けて来た定年年齢引き上げで、
定年を引き上げる事で反日野党側も賛成していたはずなのに
今回になって急に政局のために悪用する手に出てきたわけです。

安倍政権としては、それなら無理して通さねーわ。
立民、国民、社民、共産の反日4野党が
強硬な反対をしたんだから仕方ないよねーという立場でしょう。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいませ。爆笑以外の何物でもないですなぁ。

| | コメント (0)

2020年5月18日 (月)

爆笑のぐだぐだ

アノニマス ポスト ニュースとネットの反応

「検察庁法改正、採決見送りへ」⇒有本 香氏「野党の人たち、逆に困るんじゃないの?(笑)」⇒自治労を支持層に持つ立憲民主党の枝野が焦る…⇒ 枝野「 を求めて行きます」~ネットの反応「ハッシュタグに危機感が現れ過ぎててクソ笑う」

【速報】検察庁法改正、採決見送りへ~ネットの反応「本質を何もわかっちゃいないおバカタレントを煽ったマスコミや野党の罪は重いな」「まあ、どっちでもいいけどさ、困るのは立憲民主党だろ」

爆笑ですなぁ。おバカタレント(河原乞食)まで動員して反対したら「検察庁法改正、採決見送りへ」だって。

過去記事 → くずたち 次の世界 爆笑 動員失敗

ttensan2nd

日本人必読のパチンコ屋の倒産を応援するブログ のブログ主のツィート

元々、国家公務員の定年を65歳に引き上げるからそれに合わせて検察官の定年も65歳にしようというものだから切り離しはありえない。
今国会で通らなければ秋の概算要求に間に合わないため、来年度以降の定年延長を想定した賃金の予算の積み増しはが消える。当然だよな自治労

今更慌てて法案を部分切り離しとかハッシュタグ使い出して笑える。 民主党時代からこいつらは全く変わってない。 教員免許更新制度も廃止すると日教組に約束しておいて政局優先で結局実現しなかった。なのでごく一部は更新を諦めたのも出た。無能な連合は彼らの能力に見合った議員しか得られない

これ、立憲の枝野とか自治労とかから怒られるんじゃね(笑)

Eyrt5skucaahxsf

もえるあじあ ・∀・

( ´_ゝ`) 「国家公務員法改正案採決見送り」報道におぱよ激怒。ぱよのせいで地方公務員、防衛省や裁判所職員の延長まで先送り。来年度予算で定年延長分の賃金増が不可能に

さんがもえるあじあ ・∀・をリツイートしました

自民党「反対意見多いみたいだから見送るね」
立民「ちょ‼︎ああああああああああああー‼︎」

自民党「何かお困りですか?(ニヤリ」

今の時代、フェイスブックやツィートがこれだけ世の中に浸淘したからね。いくらマスコミが情報改ざんや統制しても真実が拡散されっちゃうからね。

有本 香 Kaori Arimoto 姉御のツィート

尖閣沖中国漁船衝突事件から今年で10年。一色正春さんは、当時の民主党・菅政権が「何が起きたか」を隠蔽し続けたことに対し、海上保安官の職を賭して映像をリークした。彼の人生は大きく変わり、本人もご家族も相当な不利益を被ったはずだが、一部政治家とメディアは彼を使い捨てた。しかし彼は今も

元気に正論を発信し続け、義理人情を大切にするオモロイおっちゃんとして生きている。あの残念な忌まわしい事件を通して、私が個人的に一つだけ良かったと思っていることは、一色正春という魅力的な友人を得たことだ。「一色さんと会いませんか」と声をかけてくれた産経のSさんにも深く感謝している

https://www.youtube.com/watch?v=0rjesitAcwA

その一色正春 さん本人のツィート

私は、現在「政治の検察への介入を許さない」と言っている人たちの大半が2010年、検察に政治が介入して被疑者を釈放させたとき、何を言っていた(何も言わなかった)のかを知っています

今騒いでいる民主党系が検察に政治介入して保釈までさせちゃったんだから。もうなんでもありの暗黒政治でしたな。

黒色中国 さんのリツィートにそのとおりだよねってなツィートが。

日本はそれでも、優れた医療従事者や専門家、その他諸々の人々が献身的にがんばってくれたから、なんとか今の状況で収まっているけど、多くの国民の意識が、有事に対応できない…「平和ボケ」というより、「当事者意識」がないことに気づいた。これは別の「有事」の際に、日本を危機に貶めるだろう。

黒色中国 をリツイートしました

先の戦争の時だってそうだったんじゃないですかねぇ。だから東京裁判の戦犯と呼ばれる人達に全ての責任を押しつけて被害者面したんですよ、この国の人達は。でも、実は朝日も毎日も国民を煽って、国民も自ら戦争への道を進んでいったのだと理解しています。今も多分変わってないです。

ドイツもナチスを全部ヒトラーに擦り付けてしまって逃げてるのは一緒だよね。

神立尚紀 さんの名著、「祖父たちの零戦」で、それこそ命がけで戦ってきたのに戦争が終わった途端に日本人ががらっと変わって自分たちが戦犯のように扱われたことにがっかりした。と書いてありましたな。だから先の戦争経験者は殆ど戦争のことを語らなかったようですな。

渡邉哲也 戸締り先生

ネトオク 実は4月から税制改正で、一定額(あえて額は書かない)以上の取引があるアカウントすべて、国税が情報を得られるようになったのですね。金額が大きいところから順番にマルサと税務署が家庭訪問致します。過去7年+特別重加算税+延滞税 消費税、事業税 美味しいです。

今年4月から、国税が動くように法改正されています、ある金額を超えると、マルサや税務署が家庭訪問

資格外活動で強制退去

副業禁止規定があれば、会社から居なくなるかも知れませんね。会社としても退職金払わずにリストラ出来ますし

戸締り先生、どSな事をさらっとツィートするから面白い。マスクの転売ヤー、無資格の外国人だった場合は強制退去(嬉)

業として の意味が理解できていない。個人でも商売とみなされたら、業としてに該当 個人の不用品販売程度なら許されるという話 複数販売や転売の為の仕入れはNG

公開の場で不確実な事は言えないので、根回して仕掛けておいて、法律など決まって施行されて、取締りが始まる段階でツィートしているんですよね。野党は法改正の本当の意味わかってないから、気がつかないと邪魔されないし

ファーウェイ 新規のSoc(半導体)開発が止まりますね。半導体版CADに該当するSynopsys Cadence Design Systems Mentor Graphicsの米国EDA3社 の協力なしでは、新規の半導体開発はできません。

技術移転の禁止なので、移転した人も制裁対象です。資産没収の上長期の懲役刑 まぁ、中国で一生暮らす手もありますがRT : 懸念点としては、ファーウエイがお金で人を買い漁って、なんとかやり遂げるですかね。
ただし、特許を回避しながらなので難易度は高い。そうとう時間はかかるかも

支那終了ですねぇ(笑)

こんなんでもまだ大丈夫だっていって逃げ遅れる日本企業が必ずあるだろうね。満州や朝鮮半島で全財産を置いて逃げてきたのはたった75年前のことなんだけどねぇ。相変わらずのぐだぐだですなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年5月17日 (日)

アフターコロナ

一応収束してきたコロナウイルス(武漢肺炎)だけど、秋になったらまた第二波(欧州のが第二波なので本当は第三波か)が来るのは間違いない。スペイン風邪のようにあと2年くらいはコロナウイルスの影響は残るだろうね。ただ秋までに時間があるから大被害を受けた欧州や米国では研究が進むかも。それでたぶん彼らが不思議だと思っているのが日本の被害の少なさ。死者が1/100だからね。この差は尋常じゃない。BCGの効果だとか清潔だからとかマスクをしているからだとかいろいろあるけど。インフルエンザの感染者が減ったからマスクの効果はかなりあったのは間違いないだろう。しかしそれだけではこの差の説明はしずらい。日本も一応自粛はしたがそれでも自粛前のK1の開催やパチンコ、居酒屋で感染したというニュースは一つも無い。感染者はほぼ院内感染と夜の街とか風俗などの濃厚接触者だけである。北海道の感染者が多かったのはススキノの風俗なのは間違いないだろう。地方、特に東北や島根などは風俗が無いから感染しないんだということがよくわかったのではないか?

日本は家では靴を脱ぐ。それが感染者が少ない理由ではないだろうか?コロナウイルスはとても小さいからマスクでさへ完全には防御できない。しかしそとで靴に付着しても玄関で脱ぐから部屋に入るウイルスはかなり少量になるはずである。玄関でアルコールをスプレーしたらもっと効果があるだろうし。たぶんその家では靴を脱ぐという世界では珍しい習慣が日本人をコロナウイルスから守ったのかもしれない。そうなるとオフィスでもこれからは外靴、内靴と履き分けるようになるかも。秋口からの次の波は大いに変異しているだろうからもっと感染力も致死力も強くなっているかもしれないし、そうなればオフィスは必ず対応せねばならないから仕事場でスリッパとかは普通になるかもしれないと監理人は予想している。

今回の自宅での仕事で事務職なんかは自宅でやったほうが効率も良くて移動もいらないのでメリットだらけだということが解っちゃったからね。オフィスを縮小する企業が増えるだろうね。企業にとって都内のオフィスの賃料ほど頭の痛い問題は無いから。都内の家賃の高い場所ではなくもっと安価な場所に小さなオフィスにしたら経営はとても楽になる。無理に仕事をしなくても済むようになるから良い方向に回る。そうなると困るのは居酒屋系などの飲食店ね。ただでさへ今回のコロナ自粛で取り返しのつかないダメージを負っているのに都内に通う人が減るとどうしようもなくなる。それにぎゅうぎゅう詰めで客単価、¥3000-くらいだったのを、椅子と椅子の距離をとることにより客単価¥7000-にしなくては採算が合わなくなる。中生ビール一杯¥500→¥1000になったら誰も行かなくなるだろう。都内での居酒屋ビジネスがまったく成り立たなくなりますな。そうなればテナントがどんどん抜けて新橋みたいな雑居ビルはもう経営できなくなるだろうね。それに企業のオフィス縮小化が拍車を掛けるから不動産業はたいへんだ。

いずれにしろ今回、何故に日本では被害が少なかったのか?その理由をはやくつかむことが今後のビジネスにとって重要なことになるだろう。

Img_7434

牛丼屋やラーメン屋ならばこのような客と客との間に仕切りを入れるのもありだろうけど居酒屋では無理だしオフィスでもねぇ。。。

いずれにしろアフターコロナの世界はそれ以前とその後ではまったく違うようになっているだろうね。

まるぞう備忘録 でもアフターコロナを扱っております。

【新型コロナ】 時事ネタ7題。

毎年このウイルスとお付き合いすることになりそうだとのこと。

ぜひともアクセスして拝読くださいな。

| | コメント (0)

2020年5月16日 (土)

ハングアップ

朝起きたらi-phoneがハングアップしていてにっちもさっちもどうにもならなくなった。ボタンを二箇所押して強制的にoffしようとしてもまったくうんともすんとも言わない。

Forcerestartiphone

今まで何回かはハングアップしたことがあったが強制offができなくなったのは初めて。画面がフリーズしたまま消えもしない。i-phoneに電話してみたが、呼び出してはいるのだがまったくi-phoneは反応せず。通常であればi-padも呼び出し反応するのであるが、それも無し。完全にリンクも切れて麻痺している。

i-Tunesにつなげたら治るかな?とパソコンに接続したがi-Tunesの画面より「お手元のi-phoneの画面で接続の許可をしてください」と。。。ダメじゃん。。。そのお手元のi-phoneが麻痺してるんだって。。。

もうお手上げ。。。こりゃsoftbankに持っていくしかないのかねぇ。。。今日は雨なのに。。。憂鬱。。。と考えていたらバッテリーが切れたようで画面が消えた。それから充電器に接続したら元通りに戻った。そういや昨日OSのソフトウェアアップデートがあったんだよね。たぶんそれでハングアップしたんじゃね?

しっかし、今の時代、スマホがハングアップしたらどうにもならないね。やはりキャリアは1社じゃダメだ。softbankいろいろやばい噂も多いしそれにこの頃伝播の状態が悪くね?そう感じてるのは管理人だけ?和光市でなく渋谷にいたときから、ここ2~3年くらい気になっていたんだけどねぇ。。。

管理人、docomoも持っているけど、これはガラケーなんだよねぇ。これをスマホにするのはリスキーだよね。ガラケーはバッテリー保つからね。スマホなんて毎日充電になっちゃうからね。あの3.11の東日本大震災のときつくづく携帯の充電切れたら終わりだなと思ったよね。docomoの充電器はホテルから借りられたけどi-phoneは無くてコンビニに買いに行ったものね。携帯電話は生命線だからね。2キャリアで一つはガラケーのままにしておくべきだよね。

以上、i-phoneのハングアップ。

猫組長 が良記事を紹介してましたな。

カルロス・ゴーンどころではないレバノンの経済危機とコロナの影響 より

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/19611

これは必読ですなぁ。

レバノンってすごい国。。。というよりも先進七カ国+αでしか民主主義なんて機能しないってこと。いやその先進七カ国でさへ民主主義がきちんと機能している国は無いのだが、それにしてもレバノンとははちゃめちゃな国なんですなぁ。。。

日本は特殊で天皇陛下がいらっしゃって、その下に国会があるから一応民主主義的にはなっているけど、1人一票ってのがやはりどうしようもないわね。チャーチルが「民主主義は最悪の政治形態らしい。ただし、これまでに試されたすべての形態を別にすればの話であるが。」という名言を残したのは有名な話だよねぇ。

日本は共産党の議員が民主主義での選挙によって選ばれるんだから(笑) 不思議だよね。

そういやレナウンが倒産したってねぇ 驚いた

NHK生活・防災

レナウンが民事再生法適用申請 ダーバンやアクアスキュータムなどのブランドで知られるレナウンが、民事再生法適用を東京地裁に申請。業績不振が続いていた中、新型コロナウイルス感染拡大でほぼすべての店舗の休業を余儀なくされ、資金繰りに行き詰まったということです。

レナウンといえば

れ〜なう〜ん、れなうん、れなうん、レナウン娘が♪ わんさかわんさかわんさか、へーへーい、ほいほいー だかのTVCMで管理人が子供の頃はよく流れていたなぁ。。。https://www.youtube.com/watch?v=Kk1gX1qxmJU

時代の流れとはいえねぇ。。。

| | コメント (0)

2020年5月15日 (金)

あほか

昨日、8都道府県以外は緊急事態宣言が解除されたのだが。。。

堀江貴文(Takafumi Horie) さんのツィート

ほんと意味のない緊急事態宣言だった。自粛厨は認めないのだろうけど 緊急事態、39県を初解除 8都道府県、21日にも判断 (共同通信)

ほんと馬鹿ばっか。 夏の甲子園、中止へ センバツに続きコロナで球児の夢が…20日正式決定 (スポーツ報知)

あーあ。。。マジかよ。。。春に続いて夏もかよ。。。

結局、高校球児のことなんてこれぽっちも考えてなくて、ようは無観客ではカネにならないからでしょうが。。。酷いなぁ。。。

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ

今日の記事、いつもの彼らの国会質問をやっただけなんです  で、ブログ主が言いたいことが判らなかった。。。

まずはブログ主的にツボだったので
5月12日のKSL-Live!さんの記事のご紹介。

【【3密回避】立憲民主党のWEB会議→各自パソコン持って会議室に集合、画面に向かって話す画期的なシステムだった】

立憲民主党がコロナ対策でWEB会議にしました!
→各自がパソコンを持って同じ会議室に集合してパソコンに向かって話しているだけ!

KSL-Live!さんの記事の方にシュールすぎる画像があって
ブログ主としては大ヒットでございました。

???だったのだが。。。

KSL-Live!(CV:竹本てつじ) さんのツィート

注目記事→ 【3密回避】立憲民主党のWEB会議→各自パソコン持って会議室に集合、画面に向かって話す画期的なシステムだった

2005151

あまりのあほさに管理人の思考の限界を超えていた。。。立憲民主の議員、恐るべし。。。

Share News Japan のツィート

あほのオンパレード

自民、検察庁法改正案の週内衆院通過を断念 → 室井佑月さん「イエ〜ッ。あたしたちの力よね〜」

笑福亭鶴瓶さん、“アベノマスク”に苦言「周り誰もしてないで」「小さくて“絆創膏”かと思った」

国民・小沢議員「よくよく考えてもらいたい…今この国は総理は何やっても許される異常な国。止めないとまともな未来はない」

ウーマン村本さん、コロナ禍で「政治家も芸人も馬鹿があぶり出される」

蓮舫議員「知人宅に髪の毛入りのアベノマスク、着。」 → こいつまたなーんにも考えないでツィートしてるんだなぁ。。。あほか

前川喜平氏「なぜここまで無理をして検察庁法改正を強行しようとするのか。それは闇に葬りたい犯罪があるから」

立憲・福山幹事長が謝罪… 尾身氏への質問「本意ではなかった」

大臣の言い間違いに 立憲・黒岩議員、激昂し机叩く…「言い間違える人に丁寧な議論は出来ない!」

サヨクってやつは。。。よくもまぁこれだけあほな思考が出来るもんだ。。。

Hideki Kakeya, Dr.Eng.  先生のツィート

新型コロナウイルスによる死者が、日本で少なく抑えられていることを残念がっている人たちを念頭におきながら、もう一度このコラムを読んでいただけると、より理解が深まるのではないかと思います。

なぜ人は共産主義に騙され続けるのか

https://www.epochtimes.jp/p/2019/08/46112.html

ぜひともアクセスして拝読くださいな。

追記

毎日新聞主催の棋戦の棋譜を見るためにアドレス登録してるんだけどさぁ。。。こんなメールが届いた。。。

2005162

こんなクズを取り上げてどうすんの?さすが変態新聞と呼ばれるだけありますな。

もう新聞は断末魔状態。新聞配達員を確保できないからもう時間の問題で終了なんだけど

小坪慎也@トレンド1位

【新聞が壊れる日】押し紙訴訟に勝訴、2%程度の予備紙以外は押し紙、”独禁法違反”と歴史的判決。大手新聞社は報じず。

私たちは勝った。
新聞というビジネスモデルは、ここに崩壊した。

共に戦う人はRT

とうとう押し紙訴訟で判決が。。。

| | コメント (0)

2020年5月14日 (木)

本当のジャイアン

二階堂.comさんに興味深い記事が。

http://www.nikaidou.com/

米国の行動を読み違えるな 怒っているのではなく怒り狂っている 本気だ

日本マスゴミはCNN(リベラルの拠点)が大好きだ。CNNはかつては全米No.1だったが、現在はシェアの低下が止まらず1位のFOX Newsに大差を付けられている。ここ10年で米国は劇的に保守化してきていることが原因。そのため日本ではトランプがシナ殲滅の急先鋒であるかのように言われて来たが、実態は全く逆だった。

米国では・・・一部のリベラルの強い地域(ワシントン、ニューヨーク、カリフォルニア)を除き・・・仕事を奪われた労働者も売上や知財を奪われた経営者も、上院も下院も、共和党も民主党もシナ殲滅傾向を強めてきていた。

そんな中でトランプはまあまあそんなに感情的にならずシナから金を取ればいいんだから俺に任せろ、とやってきたのが2019年の米中交渉。つまりシナ殲滅を止めてきたのはトランプだった。

しかし武漢コロナでの死者が第一次世界大戦の死者を上回ることが確定し状況は一変した。米国の「PEW RESEARCH CENTER」の直近の世論調査(2020.4.21)では、米国人の3分の2が中国に対して否定的。米議会でも共和党員の72%、民主党員のなんと62%が中国に否定的で、米国のナショナリズムの感情が強さと勢いを増している。
https://www.pewresearch.org/global/2020/04/21/u-s-views-of-china-increasingly-negative-amid-coronavirus-outbreak/

これを受けトランプもシナ殲滅に180°スタンスを変えた。もう止める人はだれもいなくなっている。

これからの動きを元ホワイトハウス首席戦略官および上級顧問のバノン演説が過激に代弁してる。
中国共産党指導者の資産を凍結し、犠牲者の補償を!
https://www.visiontimesjp.com/?p=5423
「あなたたち(中共)は間違っている。西側メディアの親中共派の者よ、あなたたちもよく聞け。中国共産党こそ私たちの敵だ。中国国民は敵ではなく、中国も敵ではない、敵は中国共産党だ!」

彼らは利口そうに見えるが、実はマフィアと同様だ。
「私たちは真相を暴露することを止めない、実はすべてがまだ始まったばかりだ」とバノン氏。
「米国と西側諸国が正義のために憤慨する時、すべては終わり、お前ら中国共産党はおしまいだ!」

以上、貼り付け終わり。たしかにアメリカはマフィアそのものだからねぇ。あの猫組長でさへ銀行凍結されて290億円だか没収されてもう戻ってこないらしいからね。フランスやスイスの銀行にも平気でペナルティかけて罰金をせしめる国だから。

日本の解き方 高橋洋一

米中関係は「準戦争」突入か!? 世界の「対中損害賠償」喚起、共産党の個人資産も標的に

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200514/dom2005140001-n1.html

中国政府が初期段階で適切な情報開示を怠ったという事実さえ明らかにすれば、世界各地で中国を相手取った損害賠償訴訟が頻発し、各国において反中国のムードが盛り上がればいいというのが、米国の最低限の戦略だろう。 トランプ大統領は、対中貿易で関税の再賦課を公言している。モノの代わりにカネとなれば、資本取引規制や為替自由化要求まで視野に入ってくる。

 さらに、米国における対中訴訟の結果次第では、在米中国資産の凍結もありうるだろう。この場合、中国政府の代わりに特定個人の資産差し押さえも考えられるところだ。それらは、中国共産党への大きな打撃になるかもしれない。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

一部抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

高橋先生も本分で指摘しているように、アメリカは過去にでっちあげをして数々の戦争を引き起こしてきたので今回もチャンスを伺っているところであろう。今回はウイルス流行に蝗害にグローバル経済の行き詰まりと全てのフラグが立ってしまってるから戦争は必須なんだけど、高度なインフラと高額になってしまった人命を損なうわけにはいかないから、核戦争どころかドンパチ砲弾が飛び交う実際の戦争行為にも発展しないし出来ない。いろいろ発達し過ぎてしまったのかもしれませんな。人類は。

しかしアメリカってのは邪魔なものは必ずや排除するからね。見事に日本もしてやられたしスペインだってイラクだってイランだって全てやっつけてきたからね。あんな歴史が短い国なのに。それも英国からの異端者や喰いっぱぐれの田舎者の国がだ。

このあたりめいろま さんの「世界のニュースを日本人は何も知らない」 に詳しく書いてあるので興味がありましたらぜひとも読んでみてくださいな。これは良著ですよ。

5154y3p1rl__sx306_bo1204203200_

めいろまさん、凄い見識があるかただが、内容でけっこう笑えたのが「イギリスはパンクロックを生み出した国だ。だから獰猛な人種だ」みたいなことが書いてあった。たしかにイギリスはパンクロック発祥の国だものねぇ。獰猛だわなぁ。。。

アメリカに話を戻すと。。。

まあ、中国が発展したってのは、アメリカ人が中国共産党という奴隷の親玉を使って農民工という本当の奴隷をこき使わせて安価にモノを作らせてそれをアメリカ本国へ持ち帰って売って儲けていたってだけだからね。そのまま共産党も奴隷の親玉に徹してれば良かったのだが財力がついてきたら、アヘン戦争の恨みはらさでおくべきか!(うらみ魔太郎かよ)なーんて下手な考えを持っちゃって軍備に金を使ってジャイアンみたいな振る舞いをするようになったのだね。そんなのをアメリカが許すわけが無いんだよね。日本はいままでどれだけやられてきたんだよって話。 難癖つけられて石油もくず鉄も止められて戦争させられてめちゃくちゃにやられて原爆実験までされて、それでいてすっかり属国にされてしまい、戦後は繊維で儲けすぎだといじめられ、それから自動車や車、カメラで儲けすぎだと貿易戦争を仕掛けられ敗戦。それからまた立ち直ったら今度は半導体で儲けすぎだと半導体の事業自体をウリナラ国に引き渡されて。。。本当のジャイアンはアメリカである。

| | コメント (0)

2020年5月13日 (水)

くずたち

高須克弥 院長のツィートが効いたのか、百田尚樹 さんの「カエルの楽園2020」の発売が決定した!!!

★緊急報告★ 『カエルの楽園2020』 複数の出版社からオファーをいただいていましたが、さきほど、新潮社で出版することが決まりました。 ハードカバーの単行本ではなく、いきなり文庫で出します! 発売は来月の予定です。

新潮文庫版は、無料公開版を大幅加筆し、新たに2つの終章を加えました(全部で3つの終章を持つマルチエンディング小説です)。

これはめでたいですなぁ。百田さんの読者が全てパソコンやスマホを操作できるわけじゃないからね。ネットだけの配信じゃ読めなかった人も多かっただろう。特に年配者じゃなくて子供さんが。だから今回の出版決定とてもよろしいことですな。百田さんのカエルのイラストも入っていたらもっと嬉しいのだがなぁ。

あの陳、、、福山哲郎という帰化議員が大顰蹙をかっているらしい。

Share News Japan

有本香さん「福山議員、貴殿がいなくても日本国民は誰一人困らない」

有本姉御お怒り

福山議員「感染者が10倍いる可能性は否定も肯定もできないよね」→ 尾身氏、回答 → 福山議員「話を短く!」「全く答えてない!」

国会での言動巡り「 」がトレンド入り

この元朝鮮人、ほんと人間としてくず。民主党などの旧社会党系はほんと屑ですなぁ。。。

2005132

けっこう有名な話かと思っていたが、ヤムラ会長 ご存知なかったのですな。

福山哲郎さんが陳さんというのは都市伝説だと思ってたんだけど、大マジだったのね!ビクーリした! 

こんなのでも国会に居るってことはこいつらを選出する不思議な日本人がいるってこと。。。

あの中国漁船のビデオを公開し、職を追われた、一色正春 さんがそいつらをツィート

野党を黙らせる一言 「では、国会公務員法改正止めます」 自治労に支援されてる野党はこたえるやろな

そのツィートにどんどんリツィートが

自治労連に支援されてる政党も困るでしょうね。共産党と言うんですけど。

本当にこれです。 野党が狙ってるのは国家公務員の定年延長ですから、改正やめますって自民党が言えば黙ると思います。

渋谷ってさ、自治労が赤い旗もって、貧乏そうなジジババとかとデモ行進をよくやってたんだよね。

区議も区長も革新だし、選出の国会議員はあのミスター無能の長妻昭だからね。渋谷区、世田谷区、杉並区は滅びたほうが良いと思う。渋谷区なんてもう人なんて住めないようにしたら良い。アホしかいないんだからさ。ずーっと事務所があって住んでた管理人が言うんだから間違いないでしょ。

ハッシュタグのトレンドも上がってきているようだが

海乱鬼 さんのツィート

がトレンド急上昇で草ww

こんなんで辞職なんてしませんて。特亜人には恥とかウソはダメだとか、日本人特有の概念など持ち合わせていない。R4 とかはあれが自分ではマトモと思ってるのだよ。恥ずかしくもなにも感じない。ただ単に勝てばいい、やり込めればいいという特亜人独特の思考ですなぁ。

@camomillem0703 さんのツィート

現在、高齢の尾身氏の激務の今の状況を知りながら、国会で福山哲郎議員は『お前は政府側だろう』とばかりに前向きな議論もせず叩きまくる。かつて同じ事があった。末期癌と闘っていた故小松法制局長官を野党は『安倍の犬』と罵倒。月曜日が治療日と承知の上でわざと月曜に招致

末期癌でありながら一分一秒を職務の為に使っていた小松一郎長官に、非道な仕打ちをした民主党共産党議員を問題視するメディアは当時皆無だった。許せないのは同じ末期癌の故山本たかし議員は讃えられたのに、小松長官は「安倍政権の犬」と罵倒され、癌治療の時間も妨害された

もう鬼畜の仕業としか言いようが無い。

これが民主党(旧社会党)系の議員の本質なのだろう。

日本人必読のブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログ でも取り上げてくれてます。

別の話だからね

ぜひともアクセスして拝読くださいませ。

帰化議員には碌なのいないよね。帰化してから4世までは立候補できないとか、2世からでないと選挙権も無いとか、性善説の日本じゃ外国勢力にやられ放題だからこのままじゃいけないよね。少なくともいまの時点で、元の国籍、何系日本人とかくらいはハッキリさせるべきだろう。

| | コメント (0)

2020年5月12日 (火)

次の世界

昨日はあっち系だかよくわからないタレント(河原乞食)や文化人がなんかの指令?で借り出されて憤死して爆笑したが、その中できゃりーぱみゅぱみゅという歌手なんだかよくわからないタレントが逃亡に失敗したようでお仲間のTBSに生贄にされてしまったようだ。

Share News Japan

2005121

【検察庁法改正案】TBS、きゃりーぱみゅぱみゅさんの削除画像を使用し放送

何故ぱみゅぱみゅちゃんが失敗したというと、黙ってりゃいいのに言い訳してしまったから。

それをサヨクから眼の敵にされている百田尚樹 さんに取り上げられてしまったこと。

「俺、地雷を踏まされたかも…」と気付いたタレントが、これからゆっくりと足を外していくと見ている。 今回の騒動はそのあたりが見どころ

「ファン同士の喧嘩が悲しい」 なかなか上手な言い訳。 実際は、何かに気が付いたのかもしれない。

ともぞうさんてかたのツィートをリツィートで大拡散!!!

ぱよぱよ「周りの信頼している友達がこの話をしていて政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました」 ん?友達から私のところまで”降りてきた”とは普通言わないような気がするが。 降りてきたと言うと上司・組織からの指示と思えてくるが、、、気のせいか

こいうときは「沈黙は金」なのですよ。例のアベノマスク汚れ捏造事件の毎日新聞はあの件ずっと沈黙してほとぼり冷めるまで待っているものね。あれはとにかくアベノマスクを少しの間だけでも止めたということで目的を果たしたってことだから。そんなこともわからないぱみゅぱみゅちゃんはファンの反応に怖くなって「政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました」と事の核心をばらしちまったからねぇ。。。干されるなぁ。。。これは。。。

以上、爆笑 動員失敗の顛末

Ricky_Elwood さんのツィートに驚いた。

さんがDonald J. Trumpをリツイートしました

さて今度こそ本当に寝るか、と思ったらオヤビンから電撃ツイートが!

「オバマゲートはウォーターゲート事件を三流芝居に見せてくれるぜ!」

オヤビン、おっしゃる通りです!オバマゲートに比べたらウォーターゲートは勿論ホワイトウォーターでさえ只の学芸会レベルです!

マジかよ。。。

坂東 忠信 さんがこんなツィートしてたんで???って思ってたんだよね。。。

Donald J. Trumpをリツイートしました

マスコミより先に、トランプさんがオバマ逮捕を公表、オバマゲートだそうです。
本件、関係者が多いとのことですが、何をやらかしたやら。

私も10年前に書きましたが、ずいぶん前から怪しかったですからね。

多分中国絡みだと思いますが、何だろう?

ウィーターゲート事件より大きくなるって、そりゃあアメリカがひっくり返るような衝撃だよ。。。マジかよ。。。

兵頭二十八の放送形式

 米国が中共に関与していけば、中共社会は必然的にリベラル市場民主主義に変化するし、中共政府も責任あるステイクホルダーになる――などといった、過去の米政権を支配していた大勘違いは、さすがにもう消えた。

 中共は一党独裁をやめる気など微塵もないし、中共にとって最も得になる統制経済と軍事力強化を永久に追求する。そのシステムで世界を制覇してしまう気なので、われわれは中共を不倶戴天の敵と認識して、対支政策をシフトする必要がある。

 自由で開かれた社会をもつ陣営は、中共が世界の人民の人権を抑圧したり、軍事力を近代化するのに役立ってしまう、資金だとか技術情報だとかを、与えてはならない。これからは、むしろ逆に、たとえばHuawei社が世界の通信環境を支配してしまうような事態を阻止する戦いのためにこそ、西側諸国は資金や技術情報を積極的に注入して行く必要があるのだ。

中略

マクマスターは唱える。「戦略的感情移入」が必要であると。すなわち、米国人以外の諸国人は、世界をどのように見ているのかを、感じなくてはならない。 すなわち、共産党に盲従する機関員の身になって考える必要がある。
それには2つのエモーションが関係する。
ひとつは、過去100年間に他の先進国から受けた屈辱に復讐する。
もうひとつは、易姓革命を終わりにする。永遠に中共独裁王朝は持続させる。反乱は許さない。

非常に興味深い記事ですな。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

Dr. Hideki Kakeya さんが中共というのを端的にツィートされている。

哺乳類は子育てが大変なので、子どもの考えを理解する手段として「共感」する能力が発達した。日米欧は多くの人が共感できる理念を掲げる国々。一方、中共が人を惹きつける手段は、金や女などの一次欲求に訴えるものばかり。人間が爬虫類に成り下がらない限り、中国が世界の覇権を握ることはない。

KakeyaさんがRoshfondをリツイートしました

毎度出没する網絡評論員(五毛党)の方が、ご丁寧にも中共の本質を自白してくれた。彼らは一次欲求と二次欲求の区別ができないらしい。やはり、普通の人間と共産主義者はお互い決して分かり合えない生き物なのである。

 そうですな。支那人、半島人は古代のままなのですよ。だから全てに直接的。遠まわしに工作なんかも出来ないからカネと女で買収しようとするんですな。とにかく現世、あの世や生まれ変わりなんて信じない。なので自分が生きているうちの利益しか目指さない。だからエンジンなどの技術の伝承が必要な工業技術は持ち得ないのですなぁ。そこが特亜の弱点でそれを克服することは未来永劫シナ人である限り有り得ないってことですな。

それにしてもアメリカの今後の動きは注目ですな。

追記

政治知新 さんのツィート

事務所ぐるみ判明!きゃりーぱみゅぱみゅの事務所社長も検察庁改正案に反対の拡散に協力!きゃりーが自白した「降りてきた」を証明か!?いったい、この事務所を動かしたのは何か!!!ちらつく、韓国政府の影!?それとも彼らか?!

きゃりーぱみゅぱみゅ氏が、「話題が降りてきた」と何者からの教唆があったことを自白し、その後、慌てて、「降りてきた」を訂正していますが、いったい誰から安倍政権攻撃の話題をしろと教唆があったのでしょうか?

| | コメント (1)

2020年5月11日 (月)

爆笑 動員失敗

検察庁の定年延長におバカタレント(河原乞食)を大量動員して抗議のツィートをさせたようだ。

日本の底力!(韓国経済危機特集)より

【日本の防衛】検察庁改正案の件で炙り出された反日著名人リスト

今回の件で炙り出された反日著名人リスト
(漏れはまだまだあるよ)

#城田優#井浦新#ラサール石井#西郷輝彦#水野良樹#谷山浩子#能町みね子#鴻上尚史#近藤史恵#村山由佳#入江悠
#白石和弥#末次由紀#ヤマザキマリ#DaiGo#宮本亜門#ハマカーン神田#吉田戦車#笑福亭鶴瓶#水原希子
#小泉今日子#きゃりーぱみゅぱみゅ#浅野忠信#須藤元気#角田光代#島田雅彦#野木亜紀子#綾辻行人#大極宮(大沢在昌/宮部みゆき/京極夏彦)
#白石晃士#町山智浩#塚本晋也#江口寿史#海野つなみ#津田大介#せやろがいおじさん#片淵須直#伊藤和典#小玉ユキ#美内すずえ#しりあがり寿
#小島慶子#岩井俊二#秋元才加#村本大輔#島崎譲#松田洋子#SKY-HI(AAA日高光啓)#椎名純平#UNA#俵万智#いとうせいこう#宍戸開#相原コージ
#手塚るみ子#大久保佳代子#ヤマシタトモコ#島本理生#羽海野チカ#原泰久#おかざき真里#伊藤潤二#山下和美#香山リカ#篠原千絵#想田和弘
#ケラリーノ・サンドロヴィッチ#絲山秋子#柴崎友香#室井佑月#米山隆一#湯川れい子#中沢けい#井上荒野#三角みづ紀#平野啓一郎#立川談四楼
#乃南アサ#糸井重里#裕木奈江#あたしンち/けらえいこ#松本隆#高田延彦#豊原功補

いやー見事におバカですなぁ。

大体が三権分立をよく理解している日本人がどれだけいるんだ?国会議員の選挙だって投票率は50%ぎりぎりだ。先日の静岡の補選では30%台。市議とかの選挙など20%台だ。それで何が三権分立だってーの。バカ丸出しですな。

Exsm6hmuwaad5id

太陽光発電の電力を高値で買い取らせるために坂本だかってバカアーティストとか使って原発反対させても結局は効果なかっただろ。買い取りも終わるし。今回はそれ以上に失敗だな。今回タレント(河原乞食)とかにツィートさせたっていまやすぐに集合知で解っちゃうから騙されないんだよ。これを命じたスポンサーはもう時代遅れの老人だ。まるで世の中が見えていない。

それにしても今回湧き出たバカタレント(河原乞食)、「わたし、あっち系でーす!」「わたしの所属事務所はあっち系でーす!」「わたしのスポンサー(たにまち)はあっち系でーす」ってのを自らさらしたってのが大笑いである。まあ、元々頭がよろしくないから仕方が無いのではあるが。

国会議員(立件とか民主系)でさへも三権分立をよく理解してないのが多いんだ。それをただのバカタレントがわかるわけなかろうが。言わされているのはかわいそうだがタレントなんて人形と同じだから致し方ないわな。

スポンサー → 所属事務所 → マネージャー → タレント(乞食) という流れになっているんだよ。

作家や漫画家だって出版社からカネもらってるわけだし、その出版社はスポンサーの広告が付かないと成り立たない。

どうしてもスポンサーの意向には逆らえないんだよね。企業が商品を宣伝するときはタレント(河原乞食)を使うし効果的だからね。そこをがっちり押さえてきたのがあっち系といわれているよね(棒) 戦後75年、そのおいしいところが壊れてきたわけだ。安倍政権でその壊れ方がもうどうしようもなくなってきているのだろうよ。だからあの手この手で「アベマサハルを許さない」とかいって妨害しているんだが、一向に倒れないからおバカタレント(河原乞食)大量投入という禁じ手をやっちまったのですなぁ。。。

過去記事 → 転換期

遠子先輩 のツィート

今回の騒動、誰の発案か知りませんが、芸能人や文化人を総動員したのは大失敗でしたね。巻き込まれた芸能人や文化人もかわいそうなら、ファンもかわいそう。これまでなんとか見て見ないふりをして応援してきた日本のファンとの間の友好関係に、ヒビが入っちゃったのは確実で、ファンを辞めるという声も

聞こえてきますしね。日本人としては、イザというときに、それまでの恩を忘れて後ろ足で砂をかけるような恩知らずより、日本を愛する日本人を応援したいですものね。そんな人たちが、まだいればの話ですけど。この際、日本人風の通名や芸名やペンネームなどもまぎらわしいので廃止してもらいたいですね

水原希子って父親が米国人で母親が朝鮮人だろ。日本人じゃないんだよ。内政干渉するなよ(笑)

まあ、タレントって事務所やスポンサーってのは絶対な存在だからね。間違っても「いや」とは言えないからねぇ。いやと言ったら簡単に切られてしまうから。えらく安い金でこき使われてるからバカらしくなって独立しようとするタレントもいるけどたいていは仕事にありつけなくて干上がってるでしょ。タレントなんてそんなものだよ。

こんな子供だましみたいな方法しか思いつかないなんて、あっち系、もう断末魔なのかもしれないですなぁ。

追記

一色正春 さんのツィート

検察庁というのは犯罪者をつくることもできる、恐ろしい役所です そんな組織が自分たちだけで人事を行うことが本当に正しいのか よく考えたほうが良いですよ

堀江貴文(Takafumi Horie) さんのツィート

何一つ民主的プロセスを経ないで権力を手にした検察官が正義の味方と信用してしまってる奴らはキムタクのドラマの見過ぎ笑。

このとおりですよ。そもそもまともな民主主義も三権分立も出来ていないのだから問題にするのもおかしい。ただのサヨクのモリカケ、桜の次の話題つくりでしかないんだよ。

池田信夫 さんのツィートとアゴラ記事

池田信夫 blog : 【更新】日本国憲法は「三権分立」ではない

池田信夫 blog

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52041279.html

【更新】日本国憲法は「三権分立」ではない

http://agora-web.jp/archives/2024725.html

| | コメント (0)

2020年5月10日 (日)

在宅授業

毎年インテリアの学校で2コマ授業をしているのだが、今年はコロナウイルス(武漢肺炎)のため、学生は在宅、こちらも在宅で授業を行うことが決定した。すでに現在そのように授業は進められており、担任の先生はずっと在宅のままで、公共交通機関を利用しての登校は認められず、やむなく登校する場合は自家用車を使うそうだ。たいへんですなぁ。

昨日、担任の先生よりメールがあり、インターネット授業の予行演習を行った。以前、テレビ会議を行ったzoomやmicrosoft teamsとも違うソフトウエアなのでまた覚えなきゃならんのかよ。。。とほほほだが、でもやり方はどのソフトも似たようなものなのでなんとかなるかもしれない。

過去記事 → 在宅勤務 2020.04.08

コロナウイルスのためにやむなくテレビ会議などを使うしかなくなったわけであるが、考えてみたらインターネット授業というのは物凄い可能性を秘めているのでは?と思うようになった。なぜかと言うと、人にものを教えるってのはけっこう難しく、また学生の個々の理解力ってけっこう差が激しかったりする。賢い子はこちら側の言いたかったことを要領よくかいつまんで理解するが、そうでも無い子はまったくちんぷんかんぷんだ。特に管理人の受け持つ設備設計なんて理系で無い子は無い言ってんだか?ってな具合で教えるほうも教わるほうもたいへんだ。

口頭だけでなくアイパッドを使って画像や図面を見せたりしているのだが、用意しているネタに限界もありいつも消化不良の感がぬぐえない。しかし今度はいつも使っているメインのパソコンの前での授業であり、シュミレーションソフトなども実際に動かして見せてあげることも可能となる。いままで出来なかったことが出来るようになるというのは素晴らしい。たぶん学生も理解しやすくなるのではないか?学力や将来性も向上するのではないか?と予想している。たぶんこれから2~3年後にはこのインターネット授業の効果が出始めるのではないか?と思う。いや、もっと速いかな?

今回の在宅勤務でテレビ会議が一般的になり、移動し、一同に会するという時間と費用の無駄が無くなりめちゃくちゃ効率が上がったことが証明されてしまったわけだ。飲み会でさへフェイスタイムで楽しく飲めることも知れ渡った。居酒屋行かなくなっちゃうよね。ずっと地方に避難している友人とフェイスタイムで2回も飲んだ。普通に会って呑んでるのとあまり変わらない。気を使わなくても良いからなにしろ楽だ。ウイルスの感染は戦争や人間の進化をもたらすが、今回のコロナウイルスもやはりそうで、移動するという無駄な時間を排除することになり生産効率の向上をもたらすだろうね。しかしその変化に伴い、飲食店などは大きな淘汰にさらされてしまうのだね。。。

コロナ禍は終わったそうです。

2005101

Isseki Nagae/永江一石@「虎の穴」 さんのツィート

コロナ禍本当に終わり 公園や買い物やビーチなど、感染が起きた事例もないところを閉めて、第二波の原因となった夜の街を野放しにして終息したのは世界でも日本だけではあるまいか。ほんと、意味のない規制だった。

もともとコロナは

1 日本人は感染する率が欧米より非常に低い

2 感染しても99%くらいが無症状

3 エクモに繋がれても半分は戻る ※アメリカは全滅

4 致死率がアメリカの1/10以下 の前提で欧米と比較するの全くもって無意味

1日300人くらい入院患者が減ってるのでこのペースだと1ヶ月でいなくなる模様

コロナでわかったことは、良い大学を出てバリバリと仕事をしていた人でも数字が読めずに恐怖に煽られて支離滅裂な事を言い出すケースがあったこと。 しかし知的レベルが低いとこの傾向が非常に顕著だということもわかった。放射脳と同じ

死亡者数増えてるガーのみんな。 院内感染が増えれば普通に死者数は増える。重症化して亡くなるまでの速度が早い。これはインフルエンザでも全く同様で、院内感染で数十人規模の死者が出ます。 わたしは日本ではせいぜい1000人程度と書いたはず。てぶん1000人行かずにおわる。結核の死者は年間2300人

コロナは恐ろしい。もっと厳しいロックダウンすべきだと主張していた人たちも、正直「あれっ?」と思っているはずだ。 そのまま口を拭うのか、それともラッキーなことに予想は外れましたときちんと総括するのか。 それでこの人の真価が問われる時が来た!スルーするやつは信用するべきではない

とうとう終わったのですねぇ。そういやテレビってけっこう局内で感染しているはずなんだけど騒がないってのはたいしたことないからではないか?単に視聴率が取れるからまだまだ危ないって煽っているだけなのでは?これでけ世間は自粛しているってのにテレビ放送は一向に止まらないものね。

でも学校での授業や、一箇所に集まっての全体会議なんてこれからどんどん少なくなるのは間違いないだろうね。

| | コメント (0)

2020年5月 9日 (土)

これが現実

百田尚樹 さんが削除するとかしないとかで大騒ぎになっているカエルの楽園2020

過去記事 → コロナ世界大戦8 カエルの楽園

あまりに多い再掲希望の声が上がり、土日だけの掲載を始めた。

『カエルの楽園2020』を、「小説家になろう」に再投稿しました。
もちろん無料公開です。
ただし土日限定ですから、ご注意ください。

『カエルの楽園2020』の書籍化を望むリプライが多数寄せられているが、リプ送るのはタダやからね
もしこのツイートが、24時間で10000リツイートされたら、書籍化を真剣に考えるわ。

とツィートしたら一瞬で突破(笑)

ナパージュが今後どうなって行くのか、しっかりと今を生きようと思います。 後世に歴史的史実として残して欲しいです

こういうツィートに心を動かされたか?

百田尚樹さんがakiraをリツイートしました

なるほど。
後世に残す、か。
たしかに2020年1月から5月にかけてのゴタゴタは1年後には忘れられて、人々の記憶には結果しか残らないかもしれない。
あの時、政府、野党、メディア、識者たちは何を言ってきたのか、その言葉はどんな風に変遷してきてのか、残しておくのは重要かもしれん。

高須克弥 院長(イエストール)からも読者への援護射撃のツィート

百田尚樹をリツイートしました

Rt10000おめでとうございます。
もちろんできます。
金を払って買った本の味は格別です。
いっぱい買うからやりなはれ。

さすがに院長のいうことは素直に聴くのではないかね?寓話というところがポイントとツィートしてる人もいて、これはこんなこともあったというノンフィクションのようなフィクション小説として残しておく価値はとても大きいと思うけどね。かーっとなって一気に動いてしまう百田さんだが少し冷静になってきてくれたのは良かったね(笑)

池田信夫 さんのリツィートに気になる記事が

2005091

全店舗閉店して会社を清算することに決めました|福井寿和

自民党の政治家全員にこれを読んでほしい。これが現場の声。

https://note.com/aomorio/n/nd4264eabe912

この度、新型コロナウイルスの影響により、将来的に会社の経営が立ち行かなくなると判断し、弊社が運営する飲食店を全て閉店して、会社も清算することに決めました。

休業ではなく閉店です。会社も清算します。

~中略~

今後の経済についてをどう考えるべきか。
どちらかというと、コロナを悲観して考え、自分たちがコントロールできる範囲で、会社の数字を現実的に突き詰めて考える必要があると考えました。

結論、弊社が運営する飲食店の業態と会社の財務状況では、仮に3ヶ月以内に売上が70%程度に回復したとしても年内倒産が濃厚です。

~中略~

・座席の間隔を開けて店を営業して採算はとれるのか
・一日に何度も共有部分を消毒する労力とコスト
・万が一コロナが発生した場合の経営リスク
・お客様からの指摘、クレームによる現場の疲弊

など、コロナ以前の飲食店運営とは明らかに状況が変わることは容易に想像できます。

他にもいろいろありますが、諸々の条件を総合して考えると、

私の中では飲食店+αで復活する将来像が描けず、新規事業をやるには飲食店を運営している事が重荷になってしまう、という結論に至りました。

一部抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいませ。

いやー、、、青森って弘前でしょ。このカフェ。弘前って管理人も関係あるところで。。。過去記事 → 天保9年(1838年)

弘前って桜が有名だけれど他、何にも無いんだよね。城下町で道は狭いし。。。そこでカフェを経営してて雇用も生まれてたわけで。それがなくなるのは実に残念である。しかし今回の自粛で資金が底を付き、それでいて座席の間隔を開けて商売したら売り上げは当然下がる。よくて70%。50%以下になるかもしれない。それではまったくやっていけない。だからこの方の判断は実に正しい。しかしこうやって日本中の飲食のショップの灯火が次々と消えていき、残るのは資本力のあるチェーン店ばかりになったら味気ない日本になってしまうね。。。これは益々増えるよ、残念ながら。

こんな状態になってきてるのにサヨクの連中は日本を潰す好機とみていまだにPCR検査を全数やれと大騒ぎ。しかしそれがいかにアホなことか

過去記事 → PCR

ヤムラ会長 のツィート ヤムラ会長といえば → 腹筋崩壊ネタ #何にでもほえろ 2018.05.01

ラサール石井をリツイートしました

ざっと計算しても大阪府民全員をPCR検査するのに30-40年かかる。検査で陰性でも翌日感染する可能性もあるから無限にやらんとあかんな。てゆーか、ラサールさんは真性のアホですか?

アホですよ。単にニュースにでも取り上げられればいいとしか考えてないわな。所詮芸人、河原乞食だもの。

まだ自粛を止めない理由をまるぞう備忘録 さんがブログにアップされてます。

進む方向分岐点。不安を治める側。不安を煽る側。お好きな方をお選びください。

政府が解除基準を出せない理由。

理由1:「再び制限しますよ」とは言えないから慎重になる。

理由2:知事さんの多くは自分に権限を留保させておきたい。自分の県が解除できると判断できるまで国は解除しないでおいて欲しい。

理由3:日本も他の国と同様に経済的に打撃を受けて欲しい人達。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいまし。

いずれにしろこれからがたいへんだろう。

| | コメント (0)

2020年5月 8日 (金)

コロナ世界大戦8

まだまだ世界で猛威を振るっているコロナウイルス(武漢肺炎)

黒色中国 さんのリツィート

唾を吐きかけられる、殴られる、刺される... 全米でアジア系への憎悪広がる「アメリカに新型コロナウイルスを持ち込んだ奴ら」 ■堂本かおる■ https://wezz-y.com/archives/76693  via @wezzy_com

アジア人への憎悪が広がっているのですか。まるで先の大戦前の黄禍論と同じか。。。

トランプさんの発言が問題に?

Share News Japan

トランプ大統領「コロナは米史上最悪の攻撃」「真珠湾攻撃と9.11テロよりもひどい」

トランプ氏 「われわれは、わが国史上最悪の攻撃を経験している。これは本当に、わが国史上最悪の攻撃だ」 「真珠湾よりも、(米同時多発攻撃でハイジャックされた旅客機が突入した)世界貿易センタービルよりもひどい」

2005081

台湾史.jp

「『真珠湾』と『9.11』よりひどい」byトランプ では、数字で「ひどい」を見ていこう ①真珠湾攻撃死者数: 約2400人 ②9.11同時多発テロ事件死者数:約3000人 ③コロナ死者数 :74347人(5/6時点) 確かにダントツに「ひどい」。 =コロナは米史上最悪の攻撃=

まあ、アメリカ人にとって真珠湾攻撃というのは黄色人種に攻撃されたという、白人にとってあまりに大きな衝撃だったから何気なくこう言ったのだろう。しかしあまりに犠牲者が多いね。

遠子先輩 のリツィート

海外ニュース見て、コロナでアメリカ死者七万、イギリス三万人に驚く。つい先日、「アメリカ死者五万、ヤバイ、ベトナム戦争に匹敵する」と思ったら、もう超えてしまった。これはやはり、中国はタダじゃ済まないだろう。どんなにトボけてもこういう時の欧米人は復讐の権化になる。こちらは太平洋戦争で

徹底的に思い知らされたけど、中国人はまだ判ってないだろ。

このとおりでしょうな。戦時国際法なんて守らない。民間人を焼夷弾や原子爆弾で徹底的に焼き殺された。それを平気でするのが欧米人だ。

縦椅子のブログ

世界は、武漢伝染病をきっかけとして、国際関係から個人生活に至るまで、これから大きく変わる

ーー以下「ねずブログ」より抜粋編集

西洋では、歴史は「ヒストリー(History)」で、これは見たらわかりますが「Hi's Story」です。

彼(勝者、征服者)のストーリー(筋書き)です。

西洋的歴史認識でわかりやすいのが、H.G.ウエルズの『宇宙戦争』です。

地球上で諸国がお互いに争い合っているところに、強大な火星人が攻めてきて、地球上の諸国を次々と滅ぼしていきます。

そのときひとりのヒーロー(英雄)が立ち上がって、火星人達と果敢に戦う。

そのうち火星人たちが、地球上のインフルエンザにかかって、次々と死んでしまう。

その結果、英雄は戦いに勝利し、見事、美女を手に入れて結ばれる・・・というのが『宇宙戦争』です。

王国の興亡も、すべて、この筋書きによって描かれます。

先の大戦も同じで、西洋諸国が互いに争っているときに、日本という正体不明の恐ろしい怪物が現れて、アジアを植民地支配していた英・蘭・仏を次々に倒してしまいます。

そのときに米国という英雄が立ち上がって、世界を巻き込み、連合国の名で見事日本を打ち負かして、世界に平和と秩序をもたらした、というのが、「彼らのストーリー(歴史)」です。

日本はどこまでも悪の枢軸国でなければならず、これに反対する人に対して、連合国の人たちはリビジョニスト(History revisionist、歴史修正主義者)だとレッテルを貼って攻撃します

以上、一部抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

ねずさんのおっしゃるとおりですよ。まあ、それが今日は中華帝国という恐ろしい怪物となってまた欧米社会に現れたのだから退治させられるのは歴史の法則でしょうな。

門田隆将 さんのツィート

今度は北里大などの研究グループが感染を抑える能力のある抗体発見と発表。VHH抗体がウイルスと結合し細胞への感染を抑えるとの事。抗体の配列情報から候補遺伝子を人工合成し微生物を使って生産したという離れ業。次々と日本の力が炸裂。官僚に邪魔させず、世界を救え日本!

やりましたな。今回の世界大戦は勝ち組にいられそうだ!

そんな門田さん 百田さんの小説削除のツィートに

『カエルの楽園2020』、「小説家になろう」に投稿して、無料で読めるようにしましたが、思ったほどは読まれなかったようです
あまり私の作品は必要とされていなかったんだなと感じました。というか、私の人気の無さか
まあ、もう使命は終わったようなので、近いうちに削除します

百田尚樹をリツイートしました

やはりTwitterだけで広めるのは限界があったようです……
自分の作品が誰にも読まれずに、ネット上に放置されているのを見るのは辛いので、削除します

百田尚樹をリツイートしました

削除は思い留まって下さい。コロナ禍の中、無料で読める小説を一気に仕上げたパワーと気力に恐れ入りました。当方もコロナのノンフィクションを取材・執筆中ですが、何度も暗礁に。『カエルの楽園』の続編なら面白いに決まっています。当方も自分の作品を仕上げた後、ゆっくり読ませてもらいますので

削除を思いとどまってもらおうと懇願のツィートするも。。。

百田尚樹 さんのツィート

「小説家になろう」に投稿していた『カエルの楽園2020』は、使命を終えたと判断しましたので、削除いたしました。 お読みいただいた皆様、ありがとうございました。

しっかし困った人ですなぁ。。。天才って偏屈??? PDFで保管しておいて良かった。。。

追記

門田さんや多くのファンや読者の祈りが通じたのか、土日限定であるがまたアップしてくださった。それも後書き付き。必読!!!もちろんPDF版はダウンロードして保管した。アイパッドのライブラリにも保管した。いずれにしろこれは書籍として販売してほしいなぁ。。。

百田尚樹

『カエルの楽園2020』を、「小説家になろう」に再投稿しました。
もちろん無料公開です。
ただし土日限定ですから、ご注意ください。

| | コメント (2)

2020年5月 7日 (木)

イヤフォン

黒色中国 さんのツィートにイヤフォンは危ないとのツィートが

【護身】歩いてる時の注意点
1・イヤホンはしない。足音に気を配る
2・後ろを気にする(影とか)
3・上から物落ちてこないか
最低限気をつけたい

鉈振り回して暴れる人もいる時代。
いきなり殴られるのは普通警戒するレベルに突入。
今後世界規模で治安は悪くなるんだろうな。怖い。

Exxdquuumaercl

黒色中国さんがらっくん@古武術とビジネスの人をリツイートしました

これ、中国で出歩く時も同じ。特に「音」は見えない範囲での異変を察知する重要な要素だからイアホンすると危険。友人が深センで、昼間に普通に歩いてる時に突然刺されたことがある。リアルの強盗は、いちいち「金を出せ!」とか言ってくれない。抵抗されると面倒だから、とりあえず先に刺してから奪う

友人が深センで刺されたのは10年以上前のことで、今はかなり状況が違うのでしょうけど、用心は必要ですよね。護身の達人になるのは難しくても、イアホンしないのは誰でも出来るわけだし

全く同感で、イヤフォンやヘッドホンをして歩いたり移動は怖くて出来ない。聴覚は自分にとって視覚より優先されることが多く、それを塞いで人前にいるのは恐怖のみ。たまに仕事の都合で電車内で音源チェックしてた時とか、怖くてヒヤヒヤしてます

いやー管理人もまったく同感ですわ。

都内なんてイヤフォンして歩いている若者多いよね。音って重要で、危険を察するには見えるってことより聴感上の感覚が大切。

昔はアイポッドで音楽を聴いたりしてたけど、頚椎手術の後遺症で倒れて生命力が落ちてからイヤフォンで音楽を聴くことは無くなりましたな。イヤフォンをしながら歩くなど、生命力が落ちた身体には自殺行為でしかない。なので電車内でも飛行機内でもイヤフォンを使うことは無い。一応は電話のために鞄の中には入れてあるが、それはあくまで緊急用。これから景気が最悪になっていくし本国の経済崩壊で特定亜細亜の在日外国人の犯罪も増えるだろうから巻き込まれないように、街中で歩きながらイヤフォンで音楽を聴くのはやめるべきだ。

過去記事 → i-podが壊れた ヘッドフォン

今日から出社開始の企業も多いのかなぁ、と気待したんだけど、朝、友人から「電車ガラガラ」とのSNSが来てがっかり。。。別な友人の会社はいまだに在宅勤務らしい。在宅勤務で成り立つ業種なんてプログラマーとかコンピューター関係だけだから、このまま在宅勤務となったら仕事が成り立たなくなるんじゃないのかね?売り上げが無いと社員に給与は払えないし家賃も払えなくなる。10名くらいの会社で資本金が1億円でもあるのならば半年くらいは耐えられるかもしれないが資本金が1000万円以下なら一月もたないよねぇ。。。銀行なんてそうぽんぽんと手軽に金を貸してはくれないから。。。

H.S. Kim さんのツィート

失業は人を殺すと言うと、生活資金不足を連想する人が多いが、それ以上に多いのが生きがい・プライド・世間体などを失い命を絶つケース。お金は生活保護で何とかなる。金銭的支援だけで自殺は減らせないので、高齢者以外は自由に行動させ経済を回して失業を防ぐしかない

「コロナ倒産、114社に急増。3月末時点では25社だったが、5月1日までにさらに89社が倒産。体力の弱い中小・零細企業を直撃した。企業の資金繰りは日増しに悪化しており、倒産の増加傾向は続く恐れがある」

「もう少しの辛抱だ」って言う人が左右両方に多いんだけど、自粛でウイルスをゼロに近づけたとしてもそこに維持するには自粛を続ける必要があり経済的に持続不可能。高齢者と接触しない現役世代の自粛を解除し経済を回すのが持続可能な戦略。MITのAcemoglu教授、StanfordのLevitt教授もそう主張する

池田信夫 さんのツィート

コロナの問題は99%が医療の問題。「新しい生活様式」とか下らない精神論はやめてほしい。むしろこの騒ぎで一般病院や開業医が崩壊の危機に瀕している

池田信夫さんが吉村洋文(大阪府知事)をリツイートしました

つまり最初から緊急事態宣言は必要なかったということです

信夫さんが村中璃子 RIKO MURANAKAをリツイートしました

ドイツの政策は論理的だが、コロナ死亡率は87人/1M。日本は4人で圧勝です。それを見ないでドイツを礼賛しても、日本の問題は解決しない

さんが加藤清隆(文化人放送局MC)をリツイートしました

精神論ではなく、具体的なデータで議論してください。日本の感染者数は3月下旬にピークアウトし、4月7日の緊急事態宣言の後も減少率に変化はない。つまり「8割削減」の効果はなかったのです。

コロナウイルス(武漢肺炎)前のようには完全に戻ることはありえないが、それでも緊急事態宣言の取り下げは必要であろう。

イヤフォンして歩くほうがコロナウイルスの何倍も危険だと思うのだがねぇ。。。

| | コメント (0)

2020年5月 6日 (水)

カエルの楽園

百田尚樹 さんがカエルの楽園2020を発表しましたな。

『カエルの楽園2020』を、「小説家になろう」のサイトに投稿しました!
サイトには「プロ作家も投稿可能」とあったので、勇気を出して投稿しました。
もちろん無料公開です!

自粛生活で辛い思いをされている皆さんに、小説家の私ができることはこれくらいしかありません。

当たり前に必読ですよ。自由に読めるのは5月末までらしいのでぜひともアクセスして拝読くださいな。百田さんはやはり天才ですなぁ。いやぁこんな形で2020版にしてきたとは驚きましたよ。それでいてめちゃくちゃ面白い。これ書籍にして欲しいなぁ。手元にもっておきたいよぉ。。。

管理人的につぼに嵌ったのはイエストールも笑えたがエコノミンかな。けっこう登場するんだよ。エコノミンが。

カエルの楽園 過去記事 → カエルの楽園が地獄と化す日 2016.11.22 カエルの楽園と国防動員法 2016.07.18 久々に本のこと カエルの楽園 2016.06.02

池田信夫 さんのツィート

自粛もロックダウンも無意味。感染拡大を防ぐには「水際対策」が最強の手段。4月以降の感染拡大を止めたのは全面的な入国制限だった

結果論だが、1月に武漢が都市封鎖されたとき「中国からの入国を全面禁止しろ」と主張したネトウヨは正しかった。そのとき「国内感染が始まってるので無意味だ」と批判した人(私を含む)が間違っていた。その後の自粛の莫大な被害に比べれば、中国人を早めに拒否すべきだった(その後政府もやった)。

あのとき財界からは「中国からの観光客を止めるな」という反対論があり、感染症学界も「すでにウイルスが国内に入っているから無意味」と反対した。その当時の判断としては間違っていないが、結果的には失敗だった

1月末(春節の前)に中国人をシャットアウトする代わりに、集会やイベントなどの自粛はしないで老人を隔離する、というのが正解だった。観光業のダメージは大きかっただろうが、すべての店舗が休業する緊急事態宣言よりはるかにましだった

感染症としてのコロナの被害だけを考えると、今でも500人しか死んでないので、入国拒否する必要はなかったが、欧州で感染爆発が起こり、「日本もイタリアのようになる」と騒ぐ人が増え、政府がそれに押し切られて2月末から自粛が始まった。これがコロナの最大の被害だった

入国制限はなんだかんだで効果があったということですな。

しかし自粛をいつ止めるかだよね。世の中が自粛ムード一色で自粛警察なんてもの現れているくらいだからこれを払拭するのは相当たいへんだろう。

堀江貴文(Takafumi Horie)

もうパニック過ぎて笑えるレベル。
パチンコ店騒然、客と自粛派どなり合い 市職員は横断幕 (朝日新聞デジタル) - LINE NEWS

で、普通の病院は暇になって潰れそうなんだよね笑

病院の経営、実はヤバい

| | コメント (0)

2020年5月 5日 (火)

HDの更新2020

引越ししたりするとだいたい故障するのがハードディスク。管理人の商売はデータ命なので、4TBの容量でディスクが2台入ったハードディスクに自動バックアップのUSBハードディスクの組み合わせを2セットにしてメイン、サブと、どれが故障しても必ずデータが残るようにしてある。これ以外にも2TBのハードディスクを用意してあり、1年に2回ほどそれにバックアップしている。このくらいデータ監理には気を使っている。以前は4TBの4台のディスクが入ったものを使っていたが大きいのと高額なのと、故障が多いのでそれより安価で小さいのを2セットにした方が良いとの判断である。

過去記事 → HDの更新2 HDの更新 ハードディスクのクラッシュ 2013.06.13

ハードディスクは緻密だからちょっとでもおかしくなるととたんにダメになる。だからエラー表示が出たら諦めて更新する。フォーマットしてもどうせすぐにダメになる。ハードディスクは消耗品である。今回は2013年に購入したのがディスクにエラー表示が出た。もう7年も前に買ったものだから十分元は取った。ずいぶんと長持ちしたね。

Img_7416

渋谷にいたときは近くのビッグカメラかヤマダ電機に買いに行ったが和光市ではイトーヨーカドーでも売ってない。なのでアマゾンを利用することになる。通常ならば次の日に届くらしいが、例のコロナウイルス(武漢肺炎)の影響で4日後とのことだったが、3日で届いた。

Img_7418

導入日を記入したテプラを貼ってセットアップ終了。

Img_7419

しかしさぁ、ハードディスクの更新ってここからなんだよね。。。データのコピーに長い時間を要する。それに撤去したほうのフォーマットもこれまた長い時間がかかる。24時間は必要かもね。。。

そういや北の三代目がどうのこうのあったけど、その後復活したようだけど。。。

百田尚樹 さんのツィート

Dendoをリツイートしました

2005052

影武者には普段からふんぞりかえった生活をさせていなきと、肝心なときにうっかりしよる

うっかり会釈しちまったようですなぁ。。。こりゃまずいっしょ(笑)

坂東 忠信 さんのツィート

この分析、とても面白いです。

金与正、なんか明るくかわいいキャラになったな、と思ったのですが残念。私ならこっちを妹に任命しますね(笑)

李真実さん、優秀なのに苦労人、です。
著作の「残虐の大地」(扶桑社)を読み直しています(^o^)

いやー、このyoutube面白いですわ。

なんと影武者3人もいるのですな。妹も影武者が出てたとは。。。たしかに妹、以前よりもきれいになってたものね。

やっぱりもうこの世にはいないのかなぁ。。。まあそれでもあの国は変わらないだろうけど。。。

| | コメント (0)

2020年5月 4日 (月)

かわっちゃいない

なんと、自粛要請を5月末まで延期するそうだ。。。これ、ヤバイよ。

なんでこんなことになってるかというと。。。

池田信夫 さんのツィート

日本の政治家はSIRモデルなんか見てない。「先進国はみんなロックダウンしてる。日本もやらないと格好悪い。何かあったら責任を問われる」と思った官邸が、西浦モデルを利用しただけ

単に事なかれ主義ってことだ。

Isseki Nagae/永江一石@「虎の穴」 さんのツィート 激おこだ

わかってない人が多いと思うが、終始トントンの中小零細企業で社長が資産持ちなら、この際会社をたたむ人が大半。倒産するより清算。普段と違って解雇もすんなり認められる。 非常事態宣言あけて出勤したら、「うちの会社はたたむから君は解雇」っていわれるひと、めちゃくちゃたくさん出るよ

第二波の原因は帰国者と夜の街ということはわかっております

京都産業大学みても屋内のパーティーは、絶対禁止だけど花見をあれほど叩いたのにクラスター皆無

「『コロナうつ』っていうか、リストラ、倒産、破産で僕の友達は1か月で12名亡くなってるんです」 多摩川で50人がBBQ 主催の男性、警察などに「『自粛ってどういう意味ですか』って言ったんですよ」…「とくダネ!」でインタビュー放送

昨日はドンキいったけど長蛇の列 でも間違いなくクラスターは発生しない。発生したのならとっくにニュースになってる

もうすでに終息しているようだ。。。特に大阪では。。。

おそらく日本で一番安心して良いのが大阪住民。なにもしてなかった3/2に感染率の増加は止まってその後少し揺り戻したのもののいまや実効再生回数0.4とほぼ終息。正月に中国観光客からのコロナが感染する人にはみんな感染したと思われる。ただし神戸大学の調査だと3%くらいの人ですな

超厳しいロックダウンしたら2週間で治まるっていうひとがけっこういるけど、超超厳しいロックダウンをして2ヶ月目のインドの感染者がちっとも止まりません。

感染者の増加停止とロックダウンはこれほど感染力の強いウイルスには関係ない模様という論文も出てきてます

お花見でクラスター発生した例は一例もないはず。いまは半数が院内感染です

非正規公務員はばっしばしと切られますよ。ちなみに厚労省の53%が「非正規公務員」だそうな 臨時・非常勤職員は全国に約64万人

緊急事態宣言が伸びてラッキーと思ってるサラリーマンは、経営者に「うちの会社はいつまでもちますか」って確認したほうがいいよ。経営者って社員には資金繰りの話はなかなかしない。 公務員はギリシャの事例を知った方がよい。破綻したギリシャは何万人もの公務員をリストラ。大恐慌ってこういうこと

バブル崩壊のときは倒産が爆発したのは四年後。お金を借りて回しても回せなくなるまで数年間かかります

ものすごい不況が来るよ。住宅ローン破綻も続出のはず

世の中、自粛警察ってのも発生していて自粛しない人をさも警察のように振舞っているようだ。。。

池田信夫 さんのリツィートとツィート

政府/専門家会議を大本営、クラスター対策班を青年将校、小池知事を関東軍と例えると、太平洋戦争と驚くほど共通点が見られます。日本国民が「またやってしまった」と早く反省する日が来れば良いと思います。そうでなければ終戦の年の8月に起こったことが再現されるかもしれません

いろんな共通点があります。 ・青年将校がクーデタで意思決定機構を飛び越す。 ・参謀本部がデータを無視して誇大な戦果を予想する。 ・首相は数字を見ないで空気で開戦を決める。 ・御前会議はそれを追認するだけ。 ・マスコミが「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」と精神論をあおる

兵頭二十八の放送形式に端的な先の大戦が起こった理由が書いてある。

https://st2019.site/?p=14190

 日本人は真珠湾攻撃でひとつだけ「大きな目的」を達成している。それは1922条約と1930条約の「屈辱」を晴らしたことである。いちどスカッとして鬱憤を晴らした。大きな政治的目的が、そこで達成された。あとは、リアルに負けても悔いはなかったのだ。

 つまり米国主導の1922条約と1930条約は、不均等な軍備制限条約であったがゆえに、平和にはまったく貢献せず、むしろ日米戦争を不可避にしてしまったのだ。

 1922~1930に、主力艦と補助艦の双方にわたる制限などは考えないで、主力艦、それも戦艦(BB)だけの「三者対等条約」にとどめておいたなら、歴史はどうなっていたかを考えてみよう。戦前の日本の財政では、日本海軍は条約の上限数の戦艦陣容を維持するので精一杯で、他の艦種では、米英に対する圧倒的な数的劣勢を、甘受するしかなかっただろう。そうなっても、日本人の心理には、米英を恨む感情などは生じなかった。最初に「対等」の権利が認められているからである。貧乏だから補助艦の数は揃えられないが、日本人は、日本が貧乏なのは他の誰のせいでもないとみんな、分かっていた。「鬱憤」がないのだから、鬱憤を晴らす(=真珠湾)必要もなかった。

 戦後の米ソ条約は、余裕のある米国が、余裕のないソ連に、戦略核パリティを認める「対等制限条約」であったから、平和に貢献した。ロシア人も、米国人に対して鬱憤は感じなかった。彼らが貧乏なのは彼らが選んだ道であると分かっていた。米国を核奇襲してでも晴らさねばならないような屈辱を、ロシア人は感じさせられなかったのだ。

以上、抜粋して貼り付け。ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

いまの自粛して満足している日本人と戦前の「米英許せぬ!」は同じである。

成増の何売ってるかわかんない店でマスクを売っていた。。。支那人だろう。こういう輩を許すべきではないのだよ。敵を間違えてはいけないのだ。。。

Img_7404

| | コメント (0)

2020年5月 3日 (日)

1/18

渋谷から和光へ引越しをしてほぼ一ヶ月が経過した。和光に来て驚いたことはいくつかあるが、けっこう大きなものが駐車場代の違い。

渋谷では 過去記事 → 10分600円 と駅から遠いにもかかわらず1丁目というだけでこの値段。60分で¥3600-である。

われらが和光。

Img_7390

なんと、60分で¥200-。渋谷の1/18だ。。。24時間以内ならばなんと破格の¥1000-である。

いくら和光が埼玉県だとしてもこの違いは驚きである。渋谷から急行ならばたった27分なのにこれだけ違うのである。

月ぎめ駐車場、渋谷1丁目は一月¥50000-だった。和光は¥16500-と短期の駐車場ほど差はついてない。これは埼玉県民の自動車保有率が高いからであろう。ニトリなどの家具店やホームセンターなど大型店が多く、県民は自動車で買い物にいくので自動車が必要なんだろうね。でも北海道みたく自動車で通勤なんかしないからほとんどは駐車場に停めっぱなしだろうけど。軽自動車で十分かと思うんだけどなぁ。。。普通自動車ばっかりだ。。。

和光市ってけっこう広いわりにバスが発達してなくて、それでいて勤め先は都心だろうから毎日の通勤はたいへんだろうね。管理人は通勤しないのでめちゃ楽であるんだが。。。

以上、和光市ネタ

ホリエモンのロケット、大樹町のたった20人の反対にあって飛ばせなくなっているらしい。。。

堀江貴文(Takafumi Horie)

ほんとに田舎の道民の身勝手さというか無知というか。堀江さん大樹町を助けてくれてたのに。たかが20人のクレームで。情けない。道民として恥ずかしいです。すみません。あまりにも理不尽なので呟かせてください。

大樹町ってさ、実は管理人良く知っていて。。。人口700人くらいしか住んでないこの大樹町に生涯学習センターという音楽ホールを作ってさ。そこの音響設備系の仕事をさせてもらったんだよね。人口700人の町に何故か1200収容の音楽ホール。。。それに小ホールまで付属。。。なんでこんなアホなことやってたかというと、北海道の土木建築業者のために国から町への助成金としてカネを回していたんだよね。それでなんで1200人のホールなのかというとNHK喉自慢の開催する大きさがそれだからそれだけのために1200人収容とするわけ。日本全国にカネをばらまいた生涯学習センターの音楽ホールが皆1200人なのはそのカラクリがあったためなんだよねぇ。。。もう25年も前だから時効かね?

その理不尽な大樹町のロケット妨害によりホリエモンたちの事業は一月の遅延だけで1000万円以上の損害を被ってしまう。

堀江さんは四の五の言わずに大樹町からの延期要請を受け入れた。
こんな今だからこそ、夢と希望は自粛しちゃいけない。

ロケットの打ち上げが延期になりました さんから

そこでクラウドファンデイングを立ち上げた。

【新型コロナに負けない!】インターステラテクノロジズは宇宙開発をあきらめない!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

泣ける

絶望の中にもいいことはあった。。もう、、、すごい

今日中に達成しそう…IST史上最速ではないですか?

もちろんコレで済むほど楽ではない状況と理解していますが、
みんな、応援してますから.

日本国民でホリエモンさんのこと嫌ってる人が100万いても残りの9900万はホリエモンのことを静観したり応援してるのでしょう

なんと…皆さんのおかげで開始から10時間足らずで目標達成いたしました!本当にありがとうございます!!

【新型コロナに負けない!】インターステラテクノロジズは宇宙開発をあきらめない!! - クラウドファンディングCAMPFIRE さんから

Horie)さんがインターステラテクノロジズ/なつのロケット団をリツイートしました

本当涙出る

ホリエモンも感動したようだ。

見てる人は見てるんだねぇ。ツィートってすごい威力だね。

| | コメント (0)

2020年5月 2日 (土)

そろそろ自粛はやめよう

アメリカの歌手、マドンナが抗体をゲットしたようですな!!!

2005022

「私には抗体があることがわかった。明日は長いドライブに出かけ、窓を開けて新型コロナの空気を吸おう」。人気歌手のマドンナさんが新型コロナウイルスの抗体検査で陽性だったことを明かしました。

これはグッドニュースですなぁ。

H.S. Kim さんも早速ツィート

マドンナ、抗体検査で陽性「明日は別の日になる。目が覚めたら違った風に感じると思う」
日本も早く抗体検査を実施して、自由を謳歌する人を増やし経済を立て直す必要がある。抗体検査を4月中にやると言いながら一向に始まらない、やるやる詐欺。俺も早く抗体検査受けてー。

「新型コロナは経済封鎖せずに抑え込める。イスラエルの著名なコンピューター科学者が感染リスクの低い若者たちを先に解放し、高齢者はなるべく自宅隔離を続けるアイデアを提唱。その戦略を実現するための独自の計算方法を編み出す」
あたり前田のクラッカー

「緊急宣言延長で消費冷え込み 失業者77万人も―民間予測」  
新小岩の駅員が忙しくなりそうだ。政治家に論理的思考力があれば避けれれただけに誠に残念。

まあそうは言っても、世論調査では延長支持の方が多いようなので、安倍政権は愚かな大衆に迎合する所謂ポピュリズム政治をやっているだけなんだけどね。若者の命より政権維持。

いやぁ。。。自粛要請を延長するような雰囲気だよねぇ。。。

池田信夫 さんのツィート

だいたい42万人死ぬはずが、8割削減で415人(4/30全国累計)になるというのは、どういう計算なんだ。「自粛のおかげだ」という人は、自粛で死者が1/1000になると思っているのか

「アメリカみたいに感染爆発するはずが自粛のおかげで助かった」と思っている人は、日本より厳格なロックダウンをやったアメリカで今日も「毎日2000人」死んでいることを知らない。この100倍以上の差の原因は、自粛ではありえない

自粛や休業は無意味。それで浪費される何十兆円ものカネを医療につぎこむべきだ

日本と欧米の死亡率の大きな差を合理的に説明することは困難だが、BCG仮説だけではなく、いろんな説が出てきた。間違いないのは、欧米よりゆるい日本の自粛で100倍の差がつくことはありえないということだ。 安倍政権が隠す新型コロナ「日本の奇跡」の原因

もうピークアウトしたと見るべきではないか?

Share News Japan

【新型コロナ】福岡市の経路不明者、男性が女性の約4倍 中洲など、繁華街の飲食店を利用

繁華街が感染源なの間違いないでしょ。

堀江貴文(Takafumi Horie)

日本だとキャバクラ、ホストの規制と高齢者施設や医療施設の集団感染に重点的にリソース注ぎ込めば、感染者を増やすことなく経済活動を元に戻せる

何度も説明してるでしょ。ホストとキャバクラはキャストが不特定多数の客と濃厚接触するから感染の確率が高い。居酒屋は客同士の感染リスクはあるけど、店員と濃厚接触はしないでしょ?だから感染確率が低いのね

どうも既にホストクラブは営業継続し続けてるところが多いらしくキャストは全員免疫獲得してる模様笑。既に勝ち組。しかも若い奴らが多いので重症化しないので無双

まさにこのとおりでしょうな。すでに若いホスト君達はマドンナのように抗体をゲットしたのだからもう自粛なんて必要無いでしょ。

Isseki Nagae/永江一石@「虎の穴」 さんのツィート

実際には96%が無症状で大阪市立大の調査でも実際の50倍のひとが抗体もってる。

つまり院内感染しか症状出ないって裏返しでもある。w

ほとんど無症状。4%が症状が出てそのなかの5%が重症。どうだけ低確率

正確には命より経済ではなく

コロナで死ぬ高齢者の命と経済破壊で死ぬ数万〜数十万の現役の命

湘南やら浅草寺やら商店街やらいろいろテレビが叩いていますがひとつとしてクラスター発生してません

だいたい4/30に濃厚接触の概念が変わって「1m以内でマスクしないで15分以上会話」になったけど、街角で立ち話している高齢者以外、そんなのみかけない

何百回も言ってますが、

1 院内感染と街中感染を分ける
 現状は東京の過半数は院内感染のはず。自粛しても関係ない

2 夜の町は徹底的に閉めさせる。渋谷も歌舞伎町も風俗やキャバクラが開いている

3 ウイルス放出が多く、無症状が一番多い高齢者に徹底的な自粛を呼びかけ

これで押さえ込める

いいかげん、福島第一原発の二の舞は止めるべきですな。あの時は放射脳、今回はコロナ脳。困ったもんだ。。。

| | コメント (2)

2020年5月 1日 (金)

炎上

今日から5月ですな。

Dr. Hideki Kakeya さんのツィート

電力不足で苦しんでいるとき、音楽家はたかが電気と言った。苦しむ人を人と思っていなかったから。 畜産農家が苦しんでいるとき、劇作家は冷淡だった。農家を人と思っていなかったから。 新型コロナ流行で公演ができなくなったとき、音楽家や劇作家のために声を上げるものは、誰一人残っていなかった。

正に正論。このツィートにサヨクが反応して見事に炎上(笑)

多くの人にこんな風に思われてるのだったら本当に悲しい

「言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになぜ命を危険に晒されなければいけないのでしょうか?たかが電気のために、この美しい日本、そして、国の未来である子供の命を、危険に晒すようなことをすべきではありません」 坂本龍一氏「反原発集会」での発言。 このセンセ切り取り方乱暴過ぎ。

すごいなリプ欄。そういうことじゃないんだけど。「たかが電気」は軽視した発言じゃないよ。これが原発反対のスピーチだという前提も大切。命に較べれば、電気だろうが、芸術だろうが、テクノだろうが笑、「たかが」だと敢えて言ってる。「電気の方が命より大切だ、とするのはナンセンス」と。

あと、気に入らない、腹わた煮えくりかえる発言をした演劇人や音楽家が何人かいたからと言って、それが演劇界音楽界の総意ではまったくないので、ご理解を。 当然ながら様々な考え方がある。 もし俺のことが気に入らないとしても、演劇を嫌いにならないで。ってどこかのアイドルの言い分みたいだが。

猫組長 が一撃

ケラリーノ・サンドロヴィッチをリツイートしました

なんのデータか知らんが、自衛隊中央病院の論文読むとでてる。無症状をCT撮ると半数にわずかな肺炎の症状が見えるがその大半は何もしなくてまだそのまま消滅

永江一石@「虎の穴」さんがカメライターかさこ@アメブロ毎日更新・背景資料集出版・好きを仕事にするかさこ塾塾長をリツイートしました

実際にランニングや買い物で感染した例はほぼない。スポーツクラブで発熱した80代のおばあさんがマット経由で感染させた事例はある。専門家会議の発表ではほとんどのクラスター追跡できるということだったから、もしそうなら発表されているはず。

専門家のカンファレンスでは感染の多くは夜の街と断言

院内感染はある程度仕方ないので。こういうことだから

結局、感染は院内か夜の街での濃厚接触だけってな話なんじゃないのかね?

後からそうでした~とか言われても、この経済損失は取り返せないよねぇ。もっと被害が大きい欧州や米国でさへ都市封鎖や自粛を解除しようとしてるのにねぇ。。。日本人って極端すぎるよねぇ。。。困ったもんだ。。。

| | コメント (0)

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »