« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月30日 (木)

学歴

いやー、またまたR4 さんがやらかしてくれたようですな!!!
アノニマス ポスト ニュースとネットの反応

立憲・蓮舫「このままでは新型コロナで大学を辞めないといけない学生が出る。大学を辞めたら高卒になる!就職はどうなる!」高卒をバカにする蓮舫〜ネットの反応「高卒でも就職はできるぞ?」「これ自民党議員が言ったら、野党とマスコミが連日大騒ぎするレベル」
2004301 

なーんにも考えないで発言するからこんなこと言っちゃうの(笑)ずいぶんと賢い?ようで。。。NHKやマスコミはだんまり。見事にこの失言部分をカットして放映。これが自民党の議員だったら議員辞職まで追い込むくらい大騒ぎするだろうね。マスコミのサヨク民主擁護は酷いよねぇ。。。

日本は学歴社会って言うけど嘘だね。大卒の学歴、出来れば一流大学卒がいいと言われるのは一流企業がその肩書きの若者を採りたがるからだ。ただ単純に試験で選別されているから普通よりも優秀な若者ということだけ。本当に優秀っていうのは逆にいらないの。だから日本は大学院卒とかましてや博士号を持っている人は就職自体が難しいのだから。頭が良くてお金もそれだけかかっている本当に優秀な人が評価されないのだからおかしいよね?

日本の大問題なんだけど、大学院を卒業するまでに時間がかかりすぎるってこと。飛び級が無いから優秀な子供はボンクラと同じスピードでしか上のクラスに進めないからいやがおうにもボンクラが進むまで待っていなきゃならない。そもそも優秀な子ってのは勉強なんて必要無いのよ。教えてもらう必要が無い。本当に賢い子は授業なんて2分で解る。あとの43分は無駄なのだ。ボンクラは45分あっても理解できなかったりする。それぐらい頭の出来は違うんだよねぇ。。。

高須克弥 院長のツィート

「飛び級を認めるべき」高須克弥氏が9月入学案に持論を展開 #ldnews

ABC予想の論文執筆者望月教授は、16歳でプリンストン大学進学、19歳で卒業、23歳で博士課程を修了しPh.D.を取得だそうです。優秀な人材は、皆と足並み揃える必要はないので、どんどん先に進んで欲しいです。ただ日本は何もかも一律に扱わないと気が済まない人達が多いので、潰されないか心配です。

マチャコをリツイートしました

学生が興味のない勉強をするのは時間の浪費。 医師とか弁護士とかパイロットとか外国語が堪能とか、何らかの潰しのきくスキルを手に入れたら世界が開けます。何となく大学を卒業して就職することだけ考えている若者たちがもったいない。 スキル人たちは創業してよし、ヘッドハンティングも引く手あまた

これを期に、優秀な生徒の飛び級を認めるべきだと思います。このまま9月始業に移行すると全員半年留年することになります。もったいないです。優秀な生徒は何年も飛び級ができます。イノベーションのできる生徒はこの種の才能を持っています。 駅弁大学に入学するのは学資と時間の浪費です。手に職を

医者になるのにも時間が掛かりすぎだよね。これからはAIで診断するようになるから知識よりも経験則のほうが重要になるから少しでも早く医療の現場に入って経験を積むべきだと思う。若いうちじゃないと覚えられないことってあるからね。

Dr. Hideki Kakeya さんのツィート

渡辺和子「置かれた場所で咲きなさい」 水道工事の現場を通りかかる時、親が子供に「こうして働いてくださるおかげで、おいしい水が飲める」と語るか、「勉強しないと、こういうお仕事をしないといけなくなる」と語るかで、その子の価値観形成は大きく変わる。 高学歴者は後者の教育を受けた人が多い。

Kakeyaさんがツイッター速報をリツイートしました

保守系は上島嘉郎氏、生田與克氏、宮脇睦氏、Kazuya氏、神名龍子氏など高卒の論客が結構いるが、左派には見当たらない。左翼は政治家の出身大学を馬鹿にしたり、学歴への意識が過剰。人間、勉強はどこでもできる。だから学歴関係なく能力の高い人はいる。人が学歴で差別されない社会になって欲しい。

Kakeyaさんがhttps://note.mu/houkeipub/n/ne6cc34395bdaをリツイートしました

逆にその倍率を勝ち抜いて音楽や芸術を職業にできているからこそ、選民意識が強く上から目線で人を馬鹿にするのだと思います。学歴エリートと同じ。普通の人はessential workerに感謝しながら生きているが、左翼はそれが当たり前と思っている。Dennis Pragerが言う通り、左翼に欠落するのは感謝の心。

飯山陽さん

IIYAMAさんがDappiをリツイートしました

大学を中退しようが高卒だろうが中卒だろうが、立派に働いている人はいくらでもいる。一流とされる大学を卒業しても働かず社会に貢献しなかったり、有害な行動ばかりしている人もいる。保証されるべきは学ぶ権利の平等性である。学歴で人を勝手に推し量り差別する政治家は最悪の類だ

生まれた環境とかで学校行けないってのは仕方が無いでしょ。生まれた場所とか親が金持ちってのも運という才能なんだから。世の中、代わりなんていくらでもいるの。養老孟司先生は仕事なんてそこに空いている穴があったらそこに入り込むものだとおっしゃった。まさにそのとおりだと思う。高卒の管理人がテレビのスタジオ作るんで設計できるの誰かいねぇ???と、それでわざわざ北海道から東京まで呼ばれて、それで設計の手伝いやって、そのうち六本木にでかいのできるからそれを設計せい!と命じられて。。。なんだかんだで今に至る。。。まさにその穴に潜り込んだのが管理人である。世の中「運」なんだ。

姉は北海道で服飾デザイナーの賞を取り、テレビまで出たのだが、そでれも東京ではダメだった。何故なら関東の学校に行ってなきゃダメだって。いくら田舎で優秀だったって関東じゃないとダメって言われたようで。。。それで関東の学校に入りなおしたんだけど、時間切れなんだよね。間に合わないの。日本の社会はリーグ戦でなくトーナメントだから若いときにスタートラインに立てないとダメなんですな。よってその道を断念して児童作家やってるんだが。。。

堀江貴文(Takafumi Horie) 時代の先が見えているホリエモン

大学辞めた方が正解よ
退学検討の大学生ら、2割超 コロナ影響より深刻に (共同通信) -

この機会に退学した方がベター
退学検討の大学生ら、2割超 コロナ影響より深刻に (共同通信) - LINE NEWS

社会がコロナウイルス(武漢肺炎)で大変革するからね。もう大企業に就職するっていうもの過去の価値観になる可能性が大。

小中高大というリニアな学歴が意味がなくなる日がくるだろうなぁ。そのきっかけがのちのち「コロナ以降」だった、と思う日が来そうだな。 学歴ではなく「何を学んだか」「何ができるか」だけで判断されるようになる。

もう学びなんてネットでできちゃうから教えてもらう必要なんて無いんだよね。すごい時間の無駄だし。いちいち頭脳に記憶させておくのも無駄でしょ。ネットでなんでも調べられる時代なんだから。

昔はエリートだった銀行員なんていまや誰も選ばないでしょ。むかしセコムが世に出たとき、警備会社かよとバカにされてたが、いまでは誰もが入社したがる超優良企業でしょ。ここ30年くらいでもそれぐらい価値観が変わっているのに今回の変化はスペイン風邪の100年前と同じかそれ以上の変化になるんだよ。

それにしてもR4 さんは面白いなぁ。 こんなのをトップ当選させてしまうのが東京都民なんだがね。

| | コメント (0)

2020年4月29日 (水)

PCR

日本じゃいまだにPCR検査を全数、どんどんやるべきだ!みたいな暴論を言っている輩が多くて困るよね。

昨日、ツィッターからコピペさせてもらったもの。どなた様のツィッターなのか探したけど判明しないのですみません。。。

今の時点で、なぜ東京は、あるいは日本は2週間前のニューヨーク市にならなかったのか。 答えはもう、出ています。大規模PCRスクリーニング検査をやったか、やらなかったか。その差が現時点での明暗を分けたのです。

確かにニューヨーク市の感染者総数は、日本よりも正確に把握されている蓋然性は高い。 では、ニューヨークの市民はそのことで何を得たのでしょう? 一人一人が安心感を求めた結果、1万人を超える犠牲者が出た。果たしてこの状況に直面して、数日前の検査結果にあなたは安心し続ける事が出来ますか?

PCR検査は、あなたにその時点での感染の有無を教えてくれるかも知れない。しかし、それは明日の、数週間先の安全を何ら保証してはくれないのです。 それでも感染の実態把握が予防に役立つと、あなたは断言できますか? 私なら症状が出ない限り、家に籠もりますが。

もちろん、これは現時点での話であり、一週間、二週間先の未来など、誰にも予想は出来ません。 でも人間は過去の教訓から学べると私は思います。コロナ19に、大規模PCRスクリーニングで挑んだ殆どの国が、感染爆発に見舞われている。 その事に学ぶべきでは無いでしょうか。

そして最後にもう一つ付け加えるなら、 「日本は少なくとも一度は大規模PCR検査スクリーニングを実施せずに感染拡大期に患者数をコントロールすることに成功した国。」 と言うことにもなります。これは、今後再び感染爆発が起きたとしても揺るがない、確定した事実なのですね。

東洋の病気と侮って、ロックダウンを1週間遅らせたのがNY 速攻でロックダウンしたのがCA 民主党のPCR検査費用連邦持ちに乗っかってPCR検査開場は万人単位の集会になったのがNY PCR検査は後回し、集会の禁止をしたのがCA 死亡率 NY 1153ppm CA 45ppm

ほれみろ。PCR検査をむやみにやらなかった日本では感染者も少ないし、死者数が圧倒的に少ない。やはり院内感染が一番多かったということだろう。武漢で感染爆発したのも武漢市民が病院に殺到して院内感染したからだ。

永江 一石 さんのアゴラへの投稿記事

NYの感染率14%と慶応病院のコロナ外患者の感染率6%の意味が分からない皆さんへ

http://agora-web.jp/archives/2045676.html

ニューヨーク州の致死率は全世界でも非常に高く、なんと7.7%だったのだが、この調査のおかげで0.5%に下がりました。それでも高いですがニューヨークで亡くなっているのは健康保険のない貧困層で、しかもアフリカ系で肥満体の人が多く、糖尿病と高血圧の疾患のある人ばかりです。数千ドルしたPCR検査を無料にしたとたん、保険のない、しかもリテラシーの低い人たちが長蛇の列を作って2週間後に大量に発病してパンデミック。

ニューヨークで感染爆発したのはやはり院内感染だったのですな。

ぜひともアクセスして拝読してくださいな。

こんな事実が判っているのにいまでもPCR検査をやれといっている輩は日本をコロナウイルス(武漢肺炎)でパンデミックを引き起こそうとしている中共の工作員なのかもしれない。

追記

Isseki Nagae/永江一石@「虎の穴」 さんのツィート

地方のみなさーん。

東京の経済が飛ぶとねえ。君たちも一緒に飛ぶんだよ。だって東京都の税金は地方交付税として君たちの市町村に配られてる。小さければ小さいほど依存してる。

東京の経済が破綻すれば、君たちはみんな夕張になるんだぞ

はあ? このまま自粛したら経済破綻して医療も崩壊。健康保険もなくなるよ。 1000万人が失業して社会保障あると思う?

堀江貴文(Takafumi Horie) さんのツィート

Takafumi Horie)さんがrudeBoyをリツイートしました

世の中というのは非情なもので一生懸命頑張ってきた人たちが人気取りの政治家にノミのように潰されて、ハイエナ達に漁られるのです。ほんと寂しいことです

まあ、パチ屋が実質的に違法だから潰せというのは全然理解できるけどね。これまで生かしておいたくせに新コロ理由で晒し首にするのは道理が通らないってだけ

Takafumi Horie)さんがシュウをリツイートしました

専門家の人達は別にその業種が潰れても責任は取らなくていいからね。損もしないし。その対策がほとんど意味なくても。一応やっとこーかー。みたいな感じよね、こんなのに付き合ってらんねーよマジで

Takafumi Horie)さんがうにこぞうをリツイートしました

マスクして並んでりゃ、そこで濃厚接触しないだろ。握手したりキスしたりハグしたり唾飛沫とばしたしないだろ

もう完全にイカれてるよ。空気感染じゃないんだから、なんでもかんでも感染する感染するって。 パチンコ屋くらいで感染してたら、とっくに日本中感染者だらけだわ。

それぐらいの感覚で専門家は各業種の実質的ロックダウンを決めてる。潰れようがお構いなし。錦の御旗を与えられてる。そして自粛期間延長とか言ってる。真面目に守るの馬鹿馬鹿しくなるよね。

人生かけて商売してるみんなは、もっと声を上げた方がいい。今政治家は自粛厨と経済活動とか全く興味ない感染症の専門家の方しか向いてないよ

日本だとキャバクラ、ホストの規制と高齢者施設や医療施設の集団感染に重点的にリソース注ぎ込めば、感染者を増やすことなく経済活動を元に戻せる。

戦前、戦中、戦後と同じ。市井の人の喝采を浴びるためにこんな愚鈍なことをしているのだ。。。

| | コメント (1)

2020年4月28日 (火)

ばれちゃった?

なんか話題になっているツィートがあるようだ。

高須克弥 院長がご立腹 瑞国は酷い国だと。。。

衛生兵(手を洗い、うがいをし、顔を触らない達磨) ってかたのツィート

Q:なぜスウェーデンには寝たきりの老人がいないのか?

A:寝たきりになるまで、生かされないから

Q:なぜスウェーデンは高福祉が維持できるのか?

A:福祉の対象者は、支給される前に天に召されるから 何かというと瑞国を誉めそやす向きが有るが、私ゃあんまし褒められた国じゃないと思うのだよね

色々な反応を頂いてますが、 ・緩やかな死しかない瑞国 ・何が何でも死なない様にする日本 どちらが良いか? と言われたら難しい所は確かに有ります。自分が高齢で「決断」される立場になった時、どちらが良いかは正直悩ましい。複数選択が有る中で、緩やかな自死が選べるのが理想なんですがね。

別なかたがリツィート

スウェーデン、集団免疫獲得するために制限設けないで沢山死んでるんだけど、その向こうに高齢者、基礎疾患持ち、将来の医療費がかかりそうな抵抗力弱い人を減らして社会保障費削減させておこうって言う姿勢が透けるんですけど。。頭いいな....

管理人はスエーデンのほうが正しいと思うのだが。。。

めいろま さんのツィート

コロナでスウェーデンとか欧州北部は普段から合法的に間引きと姥捨山やってるのがばれちゃったね、アメリカは貧民切り捨てのエグい社会と見え見えになったし。どこも厳しいよな

要するにスウェーデンがやってるのは間引きだよな。。。。神のご意思ですとはいうけど。

結局イギリスの医療制度もあれ間引きなんだよな。最低限の治療や対応で弱い方はどんどん死んでいただきます、死んで頂くんで無料は維持できますよという。。。確かに弱い人は死んでしまうんねん

日本って出生前診断大騒ぎじゃん。倫理的にいいいのみたいな。イギリスはそんな議論ないんだよね。ダウン症の検査も有無を言わさずやるの当たり前だし。あとさ早産になりそうな人もあんまとめないわけ。それ弱い子供だから仕方ないのよという感じね。医療費無料だから生まれてこないようにしてるわけ

ウイルスと人類は共存してきたんだけど、生き残りすぎってのもあるんじゃね?とも思うよ。

ウイルスによる疾病が殆ど支那大陸発ってのも自然の摂理なのかもしれない。

「子供が2歳までに受けるワクチンの数を表現した人形。
ワクチンの接種本数は年々増える一方。
子供の体が百本以上の注射器で覆われるようにならないと、本物の健康は得られない、ということだろうか…」

2004281

Nishihata @喪中さんがナカムラクリニックをリツイートしました

一本一本が子どもたちを守る知恵の結晶で、これが無かった時代、例えば1899年の日本ではおよそ15%の乳幼児が死んでいた

ここまで人類は自然の摂理に抗っているんですなぁ。。。

追記

そういや管理人が子供の頃って小児麻痺の子とかいたもね。一つ上の子だったな。いまはポリオ菌は絶滅できたのではなかったっけ?むかしは子供も普通に死んだりしてた。姉の同級生だったのっちゃんはたしかはしかで亡くなったんだよなぁ。。。3日くらい前は普通に外で遊んでいたのに突然死んじゃった。。。まだ小学校に入る前だったかな。。。いまははしかなんかで死んだりしないものね。医学はそれだけ進んだってことなんだね。

| | コメント (1)

2020年4月27日 (月)

高額なマスク

堀江貴文(Takafumi Horie)  ホリエモンがプロデュースしたマスクが難癖つけられているようだ。1枚¥11000はあまりに高額だと。

2004272

ホリエモンのツィートを読んでいくと。。。

これ売れたところで俺には一銭も入ってこないんだよね笑。店舗の赤字の補填と作ってくれた仕事のない子への支援な。みんなちゃんと仕事して稼ぐことでモチベーションを保てるんだよね

このマスクって全量手作りの布マスクで、いま仕事のない舞台の衣装やってる子に作ってもらってるのね

これって凄い価値があると思うのね。この値段も良く考えられているし、これを買うことによって「いま仕事のない舞台の衣装やってる子」たちが助かるでしょ。それも自分達が得意とする裁縫でだ。精魂こめて作ったマスクは¥11000-の価値はあるのではないか?素晴らしい試みだと思う。

判る人はわかる。

価値ないとか言ってる人いるけど、売買が成り立ってる時点で価値あると思うけど…この値段で納得して買ってる人がいるんだから、買わない人が価値ないとか言う意味がわからない

なるほど!材料費他の必要経費が1000円で1万円は縫製してくれてる方へのギャラですね?それならば素晴らしいです。

堀江貴文って優しくね?

良い値段取ってお金を回すんだよ。 めちゃくちゃ素敵じゃん! 経済の血液ぶん回して貧血のところに血液回して、助けれる人達を助けて何が悪いねーん! 堀江さんがこれでウハウハしてるって思えることがある意味すごい

お金を必要なところに回す。これがとても大事ですな。

はすみ としこ さん

2004271

こちらははすみさんが友人の千葉れいこさんへプレゼントしたものだ。このマスク、はすみさんファンだったら1万円でも安いのではないか?手作りマスクなんて高額になるの当たり前だし、ましてやブランド価値があれば高額になるのは当たり前。

これから手作りマスクは確実に流行るだろうね。

今日、なんかの記事で読んだのだけど、「今回のコロナウイルス(武漢肺炎)について中国人は隠蔽しているんでなくてそもそも問題だとも認識していない。」みたいなことが書いてあった。まさにそのとおりだろうね。政治も国も何も信じていない。上層部は下層がどうなろうと楯突いてこなければ何でも良いということだろう。欧米は支那人が法やら条約などの約束事などまったく理解してない古代社会だったということがよく理解できたのではないか?お隣の日本は聖徳太子の頃から理解してたはずだがすぐに忘れてしまって失敗ばかりしているのだが。。。

H.S. Kim さんのツィート

高齢者を自宅待機させ40代以下は自由に行動してもらうスウェーデン方式こそ世界で最も高齢化が進む某国がとるべき政策。そうすれば小規模店舗(店主の多くは30、40代)が廃業せずに済む。全体自粛は若者を犠牲にする愚策で延命治療は医療崩壊を招く。優先順位を理解するスウェーデンさすが民度が高い

もし米国が一切医療を施さず経済活動も一切自粛しなかったらプラスだったのかマイナスだったのか検証すべき。人口3.3億人の60%が感染で収束、死亡率0.5%として約100万人が死亡。その大半は肥満・糖尿病など持病持ちの高齢者。日本の場合60%(実際の収束感染率はもっと低いが)、0.05%で3.75万人死亡

最近出ている抗体検査の結果によると(その精度に疑問はあるが)、実際の死亡率は上記よりかなり低いが、高めに見積もった。実際は米国が0.1%、日本は0.01%程度になるのではないか

ワイの直感では、マスク着用だけを強制させ、それ以外一切余計なことしない(延命治療しない、経済自粛しない)国があったなら、その国が圧勝していたと思う

いま多くの国がやっていることは、現役世代を自殺に追い込むだけでなく、将来の世代に大きな借金のツケを残す行為。彼らにボイスがあるなら、やめろと叫んでいるに違いない

池田信夫 さんが田母神さんをリツィート

コロナウイルスの感染者数、死亡者数はこれまでのインフルエンザの感染者数、死亡者数に比べるとはるかに少ない。しかしどうしてこれほどの行動の自粛が必要なのか私にはよく分からない。治療薬がないとかいうが治療薬があるインフルエンザの方が今だってコロナより死亡者が多い。何か事情があるのか

村西とおるカントクのツィート

中小零細企業の従事者は全国で約3200万人。自粛は誰に向かって求めているのか。何カ月もの蓄えのある人間はいない。厳しい競争社会でなんとかやってきている。もはや限界なのに、何が自粛だ。死ぬということなのか。「自粛を」と聞く度に馬鹿にされなぶり殺しにあっているような気がしてならない

「マスクをしていない」と警察に通報する人たち。何にとり憑かれているのか。タバコで年間13万人が死んでいる。タバコをコンビニで買っている喫煙者を見たら、店員も一緒に血祭にあげるよう110番をなさってください。職質をした警察官が前歴照会後「ヤッタ」と喜色満面になる顔をまた見ることになる⁈

未来を変えるのは私たち自身の今の行動、とTVの向こうから自粛を呼びかける有識者。未来を変えるのは委縮して家に閉じこもり震えていることなのでしょうか。リスクゼロを目指しリスク怖いと逃げ出しはじめると際限がなくなり、やがて別のもっと大きなリスクに足をすくわれニッチもサッチもいかなくなる

慶応大学病院の新型コロナ以外の患者6%が陽性。なにも驚く数値ではない。昨年12月から3月まで多くの中国人が訪日し世界と同じように同時多発的に感染が進んだことはあきらか。既に東京でも100万人は、といってもそう遠くではない数字。問題は死者の数。100万人に100人は0.01%のインフル以下の致死率

池田信夫さんのリツィート 

コロナ禍で自粛警察になりつつある皆さま。「失われた人の命は戻ってこないが、金や経済はどうにでもなる。根絶までは自粛優先だ」と思われているかもしれませんが、氷河期世代から言わせてもらえば、 「失われた経済も、回復までの時間も、それで変えられた人生も、戻ってはきませんでしたよ」

たしかにそのとおりですなぁ。。。なんとか経済を回さないと。

百田尚樹 さんのツィート

現在、感染と戦っているのに先の話をするなと言う人もいるでしょうが、政治家はそこまで考える必要があります。 しかし現在の政府や閣僚のこれまでの対応を見ていると、そんな能力はとてもないと思います。 日本のダメなところは、動くのが遅いくせに動き出すと止まらないことです

ここが一番の問題ですな。。。

追記

堀江貴文(Takafumi Horie) さんのツィート


私の知り合いで感染した人はほぼキャバクラ、ホスト系かあるいはその人たちと濃厚接触した人たちでした笑。まあ数名のサンプルですけど

コロナ脳のみなさんに噛んで含めるように説明してみました

感染症学会の分析による、コロナ大流行の犯人。傾向と対策 さんから

https://www.landerblue.co.jp/49886/

ぜひとも一読くださいな。

| | コメント (0)

2020年4月26日 (日)

月カメ休刊

モーターマガジン社の月刊カメラマンが休刊

デジカメinfo

「月刊カメラマン」が2020年5月号で休刊に

まあ仕方が無いことなんだよね。カメラ自体、スマホに押されちゃって売れてないし、それに雑誌そのものも風前の灯でしょう。これだけインターネットが発達してそうしてスマホでしょ。誰も雑誌なんて買わないよね。雑誌はネットよりも情報が遅いから今時雑誌で情報仕入れるなんてしないからね。カメラ雑誌なんて買っていた人は明らかにマニアだし一眼レフとかたくさん持ってるユーザーだろうけどその一眼レフで写真を撮ることなんてしなくなっちゃったからね。みんなスマホで撮っちゃうから。

でもねぇ。。。月刊カメラマンってさ、創刊号のときから読んでたのよねぇ。。。高校生のときだった。それからカメラの興味も引いて長らく買ってなかったけど、インテリアの完成写真を撮るようになって、また一眼レフを扱うようになってからはちょくちょく買ってはいたんだけど。

最近は年末年始のカメラマンに寄稿する著者達の毒舌討論会の号だけを買っていたんだけど。。。

過去記事 → Z50はなかなか 2019.11.24 カメラつれづれ 2 2016.11.23

最後の号だけ買おうかな?と思って本屋に行ったけど売り切れでしたな。

2004262

和光は本屋がイトーヨーカドーにしかなくてそれも規模も小さいから本を買おうとするとアマゾンにするしかないですなぁ。。。

次、パチンコネタ

大阪のパチンコ、知事が店名を公表したら余計に並ぶくらいに混んじゃったようだね(笑)

アノニマス ポスト ニュースとネットの反応

パチンコ店に客続々… 仙台の2店舗、休業要請無視 友人4人で訪れた30代女性「営業してる店を探し、午前7時に地元を出発した」〜ネットの反応「せめて営業時間を強制的に短縮させられるよう、風営法を今すぐ改正しろよ。ギャンブル依存症対策にもなるだろ」

爆笑ですなぁ

百田尚樹 さんのツィート

非常事態宣言下、皆がウイルスの感染を恐れて、人の集まるところを避けて暮らしている現在、パチンコ屋が開いてると聞けば、ウイルス感染も気にせず、他県まで通い、朝から並ぶ人間は、どう見てもパチンコ依存症だろう。
少なくとも正常な判断力や理性は失っている

批判したらたくさんからまれているらしい。。。

この人もしつこいなあ。よほどのパチンコが好きか。
今この時期にパチンコ屋に行くような奴は全員依存症やろ。数百人が密閉空間に何時間も集まるのがどれだけ感染リスクが高まるか普通の頭があればわかるのに、彼らは我慢できない。依存症以外の何者でもない。
君の言う1割という根拠を示してみろよ

今、この時期にパチンコ屋に行く人間はパチンコ依存症というのは常識だと思うが、全員、検査して実証してからでないと言うなと言うの?
じゃあ、君の言う1割も証明してくれよ。
あと、永遠の0がスッカスカもきちんと証明してくれよ

真面目に言おうか。
今、多くのパチンコ屋が閉まっていて、物理的にパチンコ屋に行けない人が相当数いる。その中には当然、パチンコ依存症の人もいる。
それなのに君は、今パチンコ屋に行けない人は依存症ではないという前提で喋っている。その論理と前提がおかしいと気付かないなら、消えて

この時期に密集空間であるパチンコするってのは感染の恐怖よりもパチンコする快楽のほうが勝ってしまっているんだからどうしようもない。しかし多重感染して巷にウイルスを振りまかれてはたまらないですな。。。和光市もパチンコ屋は営業中だが。。。

めいろま さんのツィート

そこの馬鹿なお前。日本のゆるい頭のクソバカなお前!!!コンビニいってんだろ。スーパーいってんだろ。よく聞け!!イギリスは4万人死んでいる。一ヶ月たってないんだ。4万人だ。意味がわかるか。日本にもここのウイルスが入ってるんだ。変化した強力なやつが。徐々にだ!!

堀江貴文(Takafumi Horie) さんのリツィートが面白い

1月だけで1300人を殺し、その9割が高齢者という新型コロナより遥かに恐ろしい悪魔の食べ物、「餅」に対して政府は今すぐ緊急事態宣言を出し、餅の生産、販売の中止を行うべき!これにより農家や生産者の生活が苦しくなりますが、命より経済活動を優先させ高齢者を蔑ろにするのはもってのほかです。

2018年だけで5398人を窒息しさせ、9割以上は65歳以上の高齢者という新型コロナより遥かに恐ろしい「風呂」に対して政府は今すぐ緊急事態宣言を出し、風呂の生産、販売の中止を!これによりメーカーや建設の生活が苦しくなりますが命より経済活動を優先させ高齢者を蔑ろにするのはもってのほかです。

たしかに一理ありますな(笑)

| | コメント (0)

2020年4月25日 (土)

オカンマスク

一般の人には届いていないのに何故かサヨクやアベガーなどの反日には届いていて、それも汚れているという不思議なアベノマスク。管理人にも未だ届いていない。

オフイス・マツナガ

なんで左翼丸出しの人の家や学校にばかり不良品のマスクが届くんですか? 教えてください偉い人

実は、そこにもマスク自体が、まだ届いていない

「不良品」≒「カビが生える不潔なマスク」  という毎日新聞の印象操作は、大成功だった。 (カッパ記者

酷いですなぁ。。。毎日新聞

この顛末は日本人必読のブログパチンコ屋の倒産を応援するブログ が解き明かしてくれてます。

マスクを新たなモリカケに仕立てるつもりのようです

毎日新聞さん捏造マスクの出所はどこですか?

ぜひともアクセスして拝読くださいな。

アベノマスクは届いていないが、おかんから手作りのマスク、オカンマスクが届いた。

Img_7377

アベノマスクは小さいとかいちゃもんつけられているがオカンマスクは手作りだから息子のでかい顔に合わせてるから大きい。

Img_7379

それに市販の紙のマスクと違って分厚い。なので除菌の効果は大きいだろうがちょっと息苦しい(笑)

年をとっても母親はいつまでも母親なんですなぁ。こんな年老いた息子の身を案じている。。。

このオカンマスクで市販のマスクが手に入らなくてもコロナウイルス(武漢肺炎)対策は万全である。

H.S. Kim さんのツィート


マスクしない陽性者がマスクする人を感染させる確率:70%
マスクする陽性者がマスクしない人を感染させる確率:5%
マスクする陽性者がマスクする人を感染させる確率:1.5%

ソース不明だが、とりあえず全員マスクしましょう

マスクはなんだかんだ言って効果は大きいのですな。

マスクに関する過去記事 → マスク 2020.02.13 アベノマスクの逆襲 バカサヨク3

| | コメント (0)

2020年4月24日 (金)

コロナウイルス13

高須克弥 院長のコロナウイルス(武漢肺炎)に関するツィート

ABC Newsをリツイートしました

初期の凍傷みたいに見える。
武漢肺炎の本態が抹消血管の微細な血栓だという説と一致する。もしそうなら治療方針を根本的に変えねばならなくなるかもしれんな。なう

@いちご(新規垢をリツイートしました

サイトカインによる過剰反応(サイトカインストーム)がアナフィラキシーショックを引き起こします。
アナフィラキシーショックはアレルギー反応です。アレルギー物質はいろあります

アナフェラキシーショックはマジに死んでしまうからねぇ。。。管理人みたいなアレルギー持ちはコロナに感染したらイチコロかもしれん。

過去記事 → アナフェラキシー   辻褄は合うけれど 2016.06.19 小麦とか、いろいろアウト 2016.07.06

新型コロナ、ウイルス感染で免疫系が過剰反応 命の危険も
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の最も憂慮すべき特徴の一つに、免疫系が急速に過剰反応を起こす「サイトカインストーム」として知られる現象がある。

2004242

高須院長の予測がやはり当ったようだ。。。

2004243

高齢者の重症化原因? 新型コロナは全身の血管に感染することが判明

WataruMをリツイートしました

あきらかに変異しているように見受けられます。
まるでゴジラの脱皮みたい。変異を繰り返し新しい脅威を作り出す。これ以上脱皮されたら・・・どうしたらいいんだろ

すでに明らかに変異してきていると。。。

遠子先輩 がリツィートしたお医者さんらしいかたのツィートでも

これは凄い。 COVID19の原因であるSARS-CoV-2ウイルスは、肺だけでなく、全身の血管内皮細胞に感染することが分かった。感染細胞は障害を受け、全身に血管炎(COVID-endotheliitis)を引き起こす可能性がある。 このことが、COVID19患者の多臓器に渡る障害を説明し得る。

また、血管を守るために、ACE阻害剤でウイルスの細胞内への侵入を抑えたり、スタチンによってコレステロールをコントロールすることが、喫煙、糖尿病、肥満や心血管障害の既往のあるハイリスク患者には必要かもしれないとのこと。

若年者で死亡率が低いことも、いわゆる血管年齢というやつかもしれませんね。 急激に症状が悪化して亡くなる方が多いのも、こういった性質によるのでしょう。 嗅覚の異常も、やはり鼻の毛細血管への感染によるのかも。

なんかいろいろ判ってはきたのでしょうか。。。

昨日は岡江久美子さんがコロナウイルスで亡くなってしまったとのニュースが。。。

乳がんで放射線治療を受けてたそうだが、がんは治っても身体へのダメージは大きかったのだろうね。うちのおとんは食道がんになって放射線治療でがんは除去できたけどすぐに肺炎になっちゃって退院しないで死んじゃったけど同じようなことなのだろうね。人口呼吸器で無理やり肺に空気を送られている姿は見てられないくらいに厳しいものだよ。。。一度そうなると助からないとの話もあるよね。

血管にダメージが残るっていう今回のコロナウイルスの症状はかなり危険ですな。やっぱちょっと今回のコロナウイルスはヤバイのかもしれない。

| | コメント (3)

2020年4月23日 (木)

アベノマスクの逆襲

小さいだの、たった2枚かよ?とかサヨクやアベガーなどの反日陣営の格好の攻撃対象になっていたアベノマスク。

ツイッター上ではそれに乗じて少しでも話題になりたいという芸能人もアベノマスク批判を繰り返していた。。。

その劣勢に思えたアベノマスクに女神が降臨した。

2004232

めちゃくちゃかわいい娘が

「布マスク2枚届いたー

思ってたより大きい!

懐かしいつけ心地

子供の頃を思い出す!

大事に使おっ!」

っと大絶賛!!!

このツィートに「いいね」がすぐ万単位で付き、リツィートも絶賛の嵐!!!

でぶのオペラ歌手もどきのおばさんタレントがマスクが小さいとかツィートしてた批判はこの美女のツィートで一瞬で撃破された!!!実に素晴らしい!!!

2004231

アベノマスク配布によって他の業者が溜め込んでたマスクも出回る事に。こうなる事を商流の流れを知ってる人間ならば漠然とイメージできて「マスク配布は無駄ではないな」となるところを、経済に弱い左翼は「たった2枚!」と騒ぐわけで。市場の中で働いた事のない人達の限界

政治知新

大成功!安倍政権による布マスク配布により、紙マスクが暴落し出回る!!商社も在庫を吐き出し、一般工場は医療用マスク製造にシフト!!これは日刊ゲンダイも認める事実!! 、安倍総理!!

アベノマスクは転売ヤーの買占めのために暴騰していた紙マスクをも撃破!!!

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ のブログ主

ttensan2nd さんのリツィート

今日の仕事も定時で終了
今日、帰りにスギ薬局に寄ったら不定期に出してるマスクが買えた。しかも100枚入り、800円!!
これぞ、アベノマスクの真の効果か。すげぇぞ、アベノマスク。あざっす

マスクが手に入らないと大騒ぎしていたのも束の間、手作りマスクが大流行。 その上政府からマスクが届く。 今大騒ぎして叩いているのは、マスク買い占めた挙句、美味しい思いが出来なかった人達でしょうか?

【無いなら無いなりに工夫する】

れが日本人なんです。 日本人ならわかる事。

ブログでも取り上げてくれてます。

ろくでもない商売してやがる

マスコミは反撃されないイジメがしたいだけです。

効果を考えたら466億円なんて安い

ぜひともアクセスして拝読くださいませ。

朝日新聞や毎日新聞がどれだけアベノマスクを批判してもサヨクや反日でないまともなツィッター民は騙されないのである。

渡邉哲也 戸締り先生のツィート

シャープのマスク 50枚2980円(税、送料別)で、マスクの上値ができたことは間違いないでしょう。 国産、有名ブランドシャープ製で2980円 ならば、よほど手に入らない状況でなければそれよりも高いものが売れないのです。ですから、それよりも下値での他の商品が出てきます。

また、アベノマスクの効果もあります。家庭に最低限の再利用可能なマスクがいきわたることで枯渇感が薄れ、買いだめ意欲が緩む。アイリスなどの量産のアナウンスメント効果と他社の生産開始報道も相次ぎ、中国からの大量の商品流入も始まっている。高値狙いの中間業者が手放し始めている。

マスクは医療機関向け政府供給分だけでなく、メーカーや問屋などにも医療機関に優先的に回すように要請しているため、一般向けは供給が限られるわけです。ですから、何度でも使え、材料も手に入りやすい布マスクが採用されたのです。

アベノマスクの大勝利ですな!!!

| | コメント (0)

2020年4月22日 (水)

渋谷と和光の違い

渋谷から和光市に引越しをして2週間を過ぎた。少しずつ慣れてきた。今度の事務所兼住処で渋谷の住処と一番違うところ。それはゴミの捨て方。渋谷ではゴミは基本路上にゴミ袋の状態で決められた設置場所に置く。しかし和光市はなんとゴミ集積場が屋内とか屋根付きとなっており、集積時間以外は扉に鍵が掛けられていて決まった時間にしかゴミを出すことが出来ないのである。和光は朝6:15分から8:15分までの2時間の間にゴミを出さないと閉められてしまうのだ。これは良くできたシステムだと感心している。当初は朝の2時間とは厳しいなと感じたが、気がついたら住民に外国人、それもゴミをきちんと決められたルールで出すことが出来ない支那人がいないのである。中国語が近辺でまったく聞こえないのである。この厳然と決められたゴミだしのルールが守れないような住民は始めからここへ居住することが出来ないのだ。

渋谷の住処は新築できれいだったが、地下のゴミ集積スペースにいつでもゴミを出すことが出来、夜間は監理人さんがいないからルール無視の酷い状態。毎日管理人さんと清掃員の人達が片付けしてたけどたいへんだろうね。物凄い量のゴミに、事務所で運用したら違反なのに何故か大量のダンボールなど。。。まともな住民は殆ど居なかったのかね?場所が場所だけに。。。

渋谷の前の住処だった港区芝浦は当初はゴミ集積所もきれいだったのだが中国人が入居するようになり環境が一変。ゴミのしゅん別なんてしないから一般ゴミに刃物や割れたガラスなど平気で混入させるもんだから管理人さんが大怪我しちゃって、それが原因で次の人になり、その人もやっぱり同じ問題で辞めることになって、なかなか管理人が定着しないようなマンションになってしまったんだよね。。。たった少しの中国人を始めとする外国人が環境を悪化させるのは事実なんだよね。おかんがいま居住しているふじみ野市の上福岡も同じでね。大きいマンションだが環境維持のためにたいへんな労力がかかっているようだ。

和光市で面白いなぁと思ったのがゴミのしゅん別。渋谷区とは違う。

Img_7368

渋谷区がアホだと憤っていたのは四方30センチを超える布は粗大ゴミってところ。まあ住む人も少ないからそれでもイイのかもしれないがね。ゴミを捨てづらいのは経済を回せないよ。

和光市は生ゴミが週二回でプラスチックやビニールなど、都内では焼却ゴミに該するものがリサイクルゴミとなっているところ。都内ではレジ袋はゴミ捨てに使うのが当たり前だったが和光市ではリサイクルだから別に捨てる。それにコンビニのお惣菜パックや吉野家牛丼のお持ち帰り容器もリサイクルとして水で軽く洗って捨てるのである。水がもったいないような気がするのだが、郷に入れば郷に従えだからルールは守る。

和光の住処で気に入っているところはインターホンや給湯システムが渋谷のように最新しすぎてなくて丁度良くて判りやすくて使いやすいところ。給湯は和光は暖かいお湯になるまで渋谷の倍の時間が掛かるが温度調節も一目瞭然のアナログチックなもので使いやすい。

Img_7351

あんまり新しすぎるとかえって使いづらいってこともある。渋谷の高機能な住処がそうだった。和光は管理人には丁度よいみたいである。

過去記事 → 引越し直前

| | コメント (0)

2020年4月21日 (火)

どんづまり

イギリス在住のめいろま さんのツィート

めいろまさんがZennをリツイートしました

コロナで最前線に立つ看護師に都市封鎖を解除しろと罵声を飛ばすアメリケンの皆さん。これが世界で最も豊かな国だ。絶望的になるね。民主主義だから逮捕や銃殺できないんだよ。中国やフィリピンみたいに。こいつらのせいで感染が広がって多くの人が死ぬ。

アメリカに関して勘違いしている人が多いが現在アメリカは先進国の中では最も階層を移動するのが難しく上に移動するのは絶望的。最近は中流が下流に没落する例が多くなっている。その理由は教育費と不動産価格の上昇。実は日本は階層を上るのはアメリカよりもはるかに楽

週刊めいろま Vol.010 米は階層移動が最も難しい国/消滅する中間層/人口の15%が貧困層/貧困層家庭に産まれた42%の子供は一生貧困/Q&A良識派がネトウヨに負けた理由

アメリカはもうあの豊かだったかつてのアメリカではなく階層が固定されてしまったアメリカンドリームという言葉が死後となった世界なのだね。

池田信夫 さんのリツィート

誰かを死なせないための費用を社会全体でここまで多く払ったことは過去にない。思い切って言ってしまえば、人が死ぬことを受け入れながら生きていくしかない

コドマン外科さんが戯画蛙をリツイートしました

これはほんとにそう
ヒトの生命のためにどこまでコストを払うのかに正解がない

透析費用はみんなで負担しているし、高額な抗がん剤の費用もみんなでほとんど負担している
でも、どこまで許容できるのだろう

国ごとに基準は違うし、結局それは国民の倫理観?次第で決まってくるのでよく議論すべき

ほんとこのツィートのとおりですな。

今回のコロナウイルス(武漢肺炎)で生命を救うためにいったいどれだけコストを社会が、国民が払わなければいけないのだろうか?

あまりに民主主義が行き過ぎていて逆に自由が無い。世の中はどんづまりにきているのだろう。富の偏りによる不平不満を解消するために戦争という方法がとられてきたのだが、武器が発達しすぎて簡単に戦争行為が出来なくなったんですなぁ。いずれにしろ行き過ぎたことは是正しようと動く。不満を解消しようと民衆は政府に求める。日本が先の無謀な戦争に突入していったのも同じ理由だ。

めいろまさん

欧州も参加だぞ。みな中国破壊したくて仕方がない。今はもうど左翼なバカチンも賛成じゃないか。なにせクビになったり会社が潰れてたり身内が死ぬわ、休暇も買い物もダメだからね。精神的にヤバイ。イベント屋は殆ど潰れんじゃねーか。ミュージシャンやら俳優もヤバイから今回は擁護しねえわ。

追記

Dr. Hideki Kakeya さんのツィート

Kakeyaさんが田中一郎をリツイートしました

私もコラムに書いたことですが、非常に大事な視点ですね。日本人のまずいところは、限界まで我慢して、一線を越えたら急に切れるところ。左翼の最大の問題は、日本人を限界まで我慢させようとする点。いずれ切れて右に振り切れるのを後押ししているようなもの。そのときは私は右翼批判に転じます

まさにこのかたのおっしゃるとおりですな。それが先の大戦での大敗につながってしまったのだね。切れちまって後先考えずに歯向かっていって結果はご存知のとおり。あれは軍部が独走したものでは無い。国民と新聞社が戦争に、米英を懲らしめることに夢中になってしまったのだよ。いまのバカサヨクと同じだよ。

新しいコラムです。今回は渾身の力を込めて書きました。できるだけ多くの人に読んで欲しいです。 新型コロナウイルス問題 中国共産党との戦い方

https://www.epochtimes.jp/p/2020/04/54860.html

| | コメント (0)

原油価格がマイナス

昨日は友人が埼玉まで来て、午後から日本酒を飲み交わした。。。月曜日の午後からである。。。それも雨の日である。。。なんでこんなおっさんと飲みたいのか話したいのかまったく理解出来ない。。。なので昨日はずたぼろになりブログアップできず。。。

猫組長 のツィート

WTI5月限の原油価格がついに1ドル…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

Eweisjfuwaax5ea

なんとマイナス!!!

渡邉哲也 戸締り先生のツィート

ダウ平均592ドル安、米原油先物が史上初のマイナスに 買い手が完全にいなくなり、期近5月物CLc1は史上初めてマイナス圏に陥った。清算値は306%(55.90ドル)安の1バレル=マイナス37.63ドル。一時はマイナス40.32ドルまで下落した。

史上初めてである。あのブラックマンデーでも原油価格はマイナスに陥ることはなかったのに。。。

日本の底力!(韓国経済危機特集)

必読!【 歴史的な瞬間】WTI原油先物がマイナスとなりました

世界恐慌決定の瞬間である。

【NY原油急落 史上初のマイナス】

20日の米NY商業取引所で、米国産WTI原油の先物価格(5月物)が1バレル=マイナス37.63ドルと、史上初めてマイナス価格で取引を終了。売り手が買い手にお金を払って引き取ってもらうことを意味する。

とうとうアメリカの覇権も終了か?

石油の世紀がアメリカの時代だった。石油は米ドルでしか購入できない。だからアメリカが世界を制していたのである。

こんなのを見れるなんてすごい時代に生きているものだ。

| | コメント (0)

2020年4月19日 (日)

コロナ世界大戦7

H.S. Kim さんのコロナウイルス(武漢肺炎)に関する一連のツィート

以前から言ってるけど、高齢者と接触しない40代以下には普段通り行動してもらい、外食その他のサービス業・製造業の廃業を防ぐべき。高齢者は自宅待機。無視して外出して感染する高齢者は自己責任。感染者の多くは非高齢者なので、感染数の増加にパニックを起こすのは愚か。(画像は永江氏から拝借)

2004181

まだ変なリプが来るのでもう一度言うけど、封鎖論者は封鎖で終息できると勘違いしている。新型コロナは人口の一定の割合が感染するまで終わらない。だからRを1付近に維持して医療崩壊を避け、経済活動を適度に継続しながらその一定の割合に到達するのが最善策。R=0は先延ばしに過ぎない。近道はない。

欧米のロックダウンを称賛し我が国の意識の低さを批判する出羽守を目にするが、そもそも欧米は初期対応に失敗して感染爆発したからロックダウンせざるを得なかったわけで、最近ようやくウイルスと共存して集団免疫/ワクチンまでゆっくり感染させようと言い出したが、それを日本は最初からやっていた。

カリフォルニア州知事「集団免疫を得るか、ワクチンが完成するまで『日常』が戻ることはない」

経済危機や失業率と経済・生活理由の自殺者数には相関関係がある。リーマンショック後の2009年には生活苦の自殺者が8377人に増えた。失業率が1%上がるごとに自殺者が約1000人増える。自粛過ぎることで生じる経済危機の自殺者数が、コロナで亡くなる人数を遥かに上回ることを理解した上で判断すべき。

現在の死者数が100人前後なのを考慮すると、日本で多少オーバーシュートが起きても亡くなるのはせいぜい1000人程度だろう。言い方は悪いが、そのほとんどは持病持ちの高齢者。一方8割削減により発生する数千人の自殺者の多くは若者。

H.S.Kimさんはいつも冷静沈着。頭脳明晰ですなぁ。グラフを見ると一目瞭然。40代以下は被害者が出ていない。

今回の自宅待機、ワークスティで顕著になったことは、殆どの事務職系は会社に出社しなくてもできてしまうし、それにもっと効率が良くなりすぎて一日のほんのちょっとの時間でこなしてしまうこと。それぐらい実は価値が低かったことが露になってしまったのだね。通勤と会議がいかに無駄だったか。。。

池田信夫 さん

一貫して今回のコロナウイルス(武漢肺炎)は大したこと無い。インフルエンザよりも死亡する人が少ないと主張されている。

BCG仮説が正しいとすれば、日本のコロナ死者が驚異的に少ない原因は、自粛でもクラスター対策でもなく、厚労省の社会主義的な防疫政策のおかげ。それが東アジアでも東欧でも被害が少ない原因を説明する、今のところもっとも説得力のある仮説。リベラルな政策をとった西欧とアメリカが失敗した。

NHK科学文化部 のツィート

新型コロナウイルスに感染し、肺炎が重症化して呼吸できなくなるケースについて、量子科学技術研究開発機構などの研究グループは、免疫の働きを高める「インターロイキン6」という物質が関わっており、この働きを抑える薬を使うことで治療できる可能性があると発表しました。

に対し

さんがNHK科学文化部をリツイートしました

来た!【コロナの重症化にIL-6が関与】
そしてそして、このインターロイキン6を一番多く作るワクチンがBCG日本株!

日本株BCGを摂取した私達は予めIL-6=コロナと戦う免疫物質を持っている→だから外国人と比べて予めコロナと戦う力があり、免疫暴走(重症化)がしにくいんです!

おおっ!やはりBCGを接種してたら免疫になるんか???

また 池田信夫 さんのツィート

抗体検査は専門家が以前から提言していたのに、厚労省は無視してクラスター追跡などの非効率的な対策をやってきた。日本人の何%がコロナの抗体をもっているのかという全体像がわからないまま、部分最適化してもしょうがない。

日本の感染率は欧州の1/20ぐらいで、死亡率(1/50)ほど大きな違いはない。これまでの実証研究でも、感染者数には検査数のバイアスが大きいので信頼できない。相関がないという論文もある。BCGの影響は致死率の違いではないだろうか。

いずれにしても日本の死亡率が累計で欧州の1/100という大きな違いは、誤差ではありえない。これを説明できない人が「これから爆発する」と何とかの一つ覚えみたいに予言して、国民を恐怖に陥れるのはやめてほしい。

池田さんがリツィートされてた神奈川医師会の記事

https://www.j-cast.com/2020/04/18384524.html

長いけどぜひともアクセスして拝読くださいな。

追記

buveryさんがBjorn Lomborgをリツイートしました

抗体検査をすると、2%の患者率で、14%が抗体を持っているので、最終的致死率は0.01-0.36%程度になるのでは、とオックスフォード大が報告している。患者として見つかるのは、感染者全体の1割、2割ということ。こうなると結構インフルエンザに近くなってくる

現時点で観測されるデータでは、日本や台湾、韓国の人口当たり死亡者数は西欧・北米より2桁少ない。 すると、日本の最終致死率は0.001-0.0036%程度。最終死者率は1億2595万人×0.001-0.0036%=1295~4535人。 現在日本で進行している死者数と規模感がぴったりに感じます。完全にインフルと同じレベル。

| | コメント (0)

2020年4月18日 (土)

バカサヨク3

昨日の安倍首相の朝日新聞記者への切り替えしは見事だったし痛快でしたな。

アノニマス ポスト ニュースとネットの反応

<安倍首相記者会見>朝日新聞・星野記者「布マスク配布に対して批判がある」→ 安倍総理「御社のネットでも3300円で布マスクを売っていたのを承知している」〜ネットの反応「痛快wwww」「安倍ちゃん、この質問、絶対に想定してたよなwまんまと罠にかかる朝日w」

朝日新聞、自社の記者が安倍首相に質問した布マスクの件、記事中で無かった事にするw〜ネットの反応「これは痛恨wwww」「アカヒくず過ぎるwwww」「ガチで効いとるwwwww」

そのマスクがこれ。

Ev2nx4qumaai_xi_20200418135801

早速朝日新聞は受注を停止したようだ。

朝日新聞記者ってアホですなぁ。

サヨクになると頭がおかしくなってしまうのでしょうな。

門田隆将 さんのツィート

昨日の会見で朝日は自身がマスクを2枚3300円でネット販売していた事を安倍首相に指摘された。今日の紙面が注目されたが、やはりその部分は完全カット。質問した記者の1面の解説記事にも、26面の会見要旨にも一切なし。都合の悪い事は全く触れず政権へのケチつけはいつも通り。安心の"安定紙面"である。

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ のブログ主のツィート

ttensan2nd

厚労委員会 デマノイ「総理は給付は3ヶ月かかると当初言っていた」 総理「新たな方法を検討させて期間短縮できることがわかったから支給方法を決定」 デ「すると総理は虚偽の説明をしていたんだな!」 デ「総理の言う事は信用できない。緊急事態なのに精査せずに発表したんだな!どうするつもりだ!」

デマノイが配布にかかる期間について総理は嘘をついた!責任を取れって話にしようとしたら、 総理が「見直しをさせたら住基台帳を使うアイデアが出てきた」と答弁したので攻めあぐねて「総理の言う事は信用できない事がはっきりした」だから総理の記者会見は信用できない。 という話にして逃げたw

衆・厚労委員会 デマノイ、総理の揚げ足取り狙いの質問がことごとく事実説明をされてしまい揚げ足取りすらできなくなって デマノイ:「総理の言う事は信用できない・・気がするんです・・・」 とうとう「気持ち」で総理に文句付けるようになった。

バカとしか言いようが無いですなぁ。。。しかしこんなのでも有権者が国会に送ってしまうんだから。。。

Dappi さんのツィート

山井和則「緊急事態だから野党も協力するが、その大前提は安倍総理が信用できるかどうか!足を引っ張る気は【本当は】ありませんから、今後は野党や国民の声を聞いてほしい」

立憲には“足を引っ張っている”自覚があったようです

安倍総理「一律10万円給付までの期間をどこまで短縮できるか現時点ではわからないが、3ヵ月よりも大幅に短縮できるとの説明を受けた」 山井和則「あまり批判したくないが…あんまりだ!」 相変わらず案は出さずに批判するだけの立憲民主党の山井

バカすぎる。。。

【立憲 枝野の後出し批判集】

1/26 福山哲郎「中国人観光客を止めるな」

4/7 枝野「中国への入国制限が遅かった」

3/5 枝野「緊急事態の状況じゃない」

4/6 枝野「2月から緊急事態活用を提唱」

4/16 枝野「前から野党(国民民主)は現金給付を主張」

4/17 枝野「10万給付で補正予算組換えは前代未聞」

いったいこいつら何言ってるんだ???まあ陳さんには元外国人だから日本語は難しいか。。。

朝日などの反日マスゴミと民主系のサヨクのタッグもネット民に完全粉砕されているようで笑えますな。

オフイス・マツナガ

大塚耕平さんも、古川元久さんも、もともと優秀な人材。

 それが、民主、民進で赤く染められた。
 国民にはいって、赤抜けしたか?

「なので、国民は、立憲会派を離脱して、原口一博らを早急にきりすてるべき」(カッパ記者

【朱に交われば赤くなる】

中に入っちゃうと気がつかなくなってしまうのでしょうなぁ。。。サヨクのマイナスパワーって怖いですなぁ

遠子先輩 のツィート

ウソをつく子供…オオカミ少年

ウソをつく大人…WHO事務局長

ウソをつく新聞…朝日新聞、毎日新聞他

ウソをつくテレビ…テレ朝、TBS、NHK他

ウソをつく政治家…立憲、共産、国民、社民党議員他

ウソをつく国…中国、韓国、北朝鮮

ウソをつくツイッターアカウント…無数

ウソのつく歌謡曲…中条きよし他

上手い!

| | コメント (0)

2020年4月17日 (金)

コロナ世界大戦6

これが中国の国防動員法か。
世界中に散らばっている華僑(金持ち中国人)が各地の中国人や留学生をバイトで雇い日本含め世界中からマスク買い占め中国本土に送り、中国本土にあるマスク工場からは外国へ出荷禁止。武漢ウィルス撒いてマスク不足にさせ他国の国力低下が中国共産党の目的なのかと疑うね

2004173

酷いね。儲けれればなんでもあり。これがザ・支那人である。

本日、日本政府が用意したマスクが各家庭まで届くようですな。

2004171

手作りでもマスクが作れると東京医師会がホームページで発表。日本人は支那人とは違う。

https://www.tokyo.med.or.jp/18072

その世界と戦争中の支那大陸では

西村幸祐 さんのツィート

シナの の死者は13万6千人、感染者290万人とする報告書を米シンクタンクAEIが先週発表した。面白い事に、シナ内部からのリークである携帯キャリア3社のデータが示す14万人行方不明という数字に近い。 AEIの調査は疫学的というより統計学的な解析の結果である。

たしかにこれぐらい死んでいてもおかしくは無いだろうね。

西村幸祐さんがarugaをリツイートしました


中国共産党は昔から計画が大好き。困った事に多くの人を虐殺する計画。「大躍進」や「文化大革命」‥。最近では「製造2025」。また2049年の中華人民共和国建国100年に世界制覇するという計画に着々と向かっている。だからペンス副大統領は、2年前に有名なこの演説を。(字幕付)


今この演説を聴けば解るだろうが内容は宣戦布告だ。日本メディアがそう解説しない事に驚いた。前年に10数人のCIA情報提供者がシナ国内で殺された。このペンス副大統領の演説の1カ月半後にはデトロイト空港でシナ人科学者が逮捕。SARS等生きたウイルスを持ち込もうとしたからだ

宣戦布告ですか。

宮崎正弘さんのメルマガ

「宮崎正弘の国際情勢解題」 

令和二年(2020)4月17日(金曜日)

          通巻6452号  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 コロナ災禍は2024年まで間歇的に続くだろう

   ハーバード大学調査チームが最悪シナリオを提示

***************************************

ハーバード大学の専門家による調査チームが最悪シナリオを提示した。

感染は2022年まで続き、もし終息したとしても、間歇的な伝染が起こり、2024年まで持続するだろう、というのだ。

ワクチンが発明され、また医療手段、装置などが劇的に改善されたとしても、第二次感染、第三次感染が予測され、予防体制は2022年まで、向こう三年は続くというのだから悲観的にならざるを得ない。

「これは第2次世界大戦以降、世界が対峙する圧倒的に最大の危機であり、1930年代の大恐慌以来最大の経済的惨事だ」とマーチン・ウルフがファイナンシャルタイムズに書いた(4月15日付け)

「世界は、大国が分裂し、政府の上層部が恐ろしいほど無能な状態でこの瞬間を迎えた。我々はいずれこの局面を通り過ぎるが、その先には何が待ち受けているのか。多くのことが依然、不透明だが重要な不確実性のひとつは、近視眼的な指導者たちがこの世界的な脅威にどう対応するか、にかかっている」。

 待っているのは戦争かもしれない。

日本政府は4月16日なって、緊急事態宣言の適用範囲を全国規模に拡大する方針を検討するとした。

リーマンショックによる景気後退の比ではなく、そうなると、世界同時恐慌となる。私たちは最悪に備えるときを迎えたのかもしれない。

    ☆○▽◇み◎○△□や○△□◇ざ◎○△□き△□◇◎

今は世界が支那中共とコロナ世界大戦を戦っているのだ。

追記

めいろま さんのツィート

1か月で3万人だからね…→米国、コロナ死者3万人超に 1か月で2200万人失業 から

【4月17日 AFP】米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)の集計によると、米国での新型コロナウイルスによる死者は16日、3万人を超えた。同日にはさらに、米国での新型ウイルス流行によりここ1か月で失業した人の数が2200万人に達していることが明らかになった。


店がやっていない。ものがない。街や郊外は警察が巡回していて不必要な外出は逮捕されることもある。スーパーは店内で感染する可能性で凄まじい恐怖。感染したら死ぬ。医者や看護師は防護具足りないからゴミ袋着てて既に45人死んだ。妊婦も最前線に放り込む。毎日800人ぐらい死んでいる


そのうち買えない、じゃなくイギリスや大陸欧州はもう普通に買い物ができない。ネット通販も機能してない。店がやってなくて、飲食や小売の70-80%が倒産するといわれてる。笑い話でもSFでもなくて現実。死人が多すぎてイギリスやイタリアは突貫工事で墓地作ってる。家で死ぬ人はカウントされない。


彼らは感染して死にます。脅しでも冗談でもない。店は機密性高いから防御なしは感染して死ぬ。このウイルスは未知で免疫破壊するとも言われている。無知な人々が次々に倒れ死ぬ恐怖のウイルス。イギリスは無知な人間が大量に死んだ。


気をつけていても死ぬからどうしょもないです。アホからうつります。経済は全世界繋がっているから日本も大恐慌に巻き込まれます。皆仕事の心配をしなければダメです。甘くありません。イギリスは労働人口30%が失業と言われている。アメリカも失業が凄い。

強烈ですなぁ。。。

めいろまさんにツィートされてた「よすヲ」さんって方

自分の父は生前ことある毎に「中国に金を持たせてはならない」と言っていた。当時は子供だったのでよく分からなかったが、大人になった今、その言葉の重さを噛み締めております。父が鬼籍に入っていなかったら今の世界情勢をどう思っているのか、とても聞いてみたいです。

この方のツィートのとおりですな。

| | コメント (0)

2020年4月16日 (木)

くずしかいない

くずの巣窟の立件民主であるが、またまたやらかしたようですな。

アノニマス ポスト ニュースとネットの反応

>立憲民主党・石川大我参院議員、3月20日の深夜、新宿2丁目で警察官と大ゲンカ「警察手帳を撮らせろ!」「俺は国会議員だぞ!ビビっただろう!」〜ネットの反応「ほんと立憲民主党はクズの国会議員の掃き溜めだな」

緊急事態宣言下の4月9日に風俗店に行っていた立憲民主党・高井崇、2月の国会では安倍総理の夜の会食を責めていた 高井「民間企業は飲み会を自粛になってる。総理の会食は異常だ」動画〜ネットの反応「お前の性癖が異常だよ」「これぞ立憲民主党って感じ」

立憲民主党・高井崇志議員、離党届提出 緊急事態宣言下で性風俗店利用〜ネットの反応「もちろん離党届は受理せずに、除名&議員辞職させるんですよね、立憲民主党さん」「貧困調査と言い訳すれば、マスコミも持ち上げてくれたのにwww

くずすぎますなぁ。。。

でも風俗行った議員は安部首相に桜の会で文句言ってたそうでダブルスタンダードではあるがいまコロナウイルス(武漢肺炎)で苦しんでいる風俗にお金を使ったのは評価していいのではないかな?

それにしても立件民主はくずしかいないねぇ。。。

2004161

どれだけくずなのか、日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ  で紹介してくれてます。

渾名募集します

立民は批判する権利ねーわ

邪魔しているだけで政権を取れると思っているらしい

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいまし。

Evooowdueaelyhd

R4 さんは相変わらず笑わせてくれる。

感染拡大のための協力は惜しみません。

すごいなぁ。たしかにこの時期に風俗行ったら感染拡大に協力したことにもなるなぁ。ということは立件民主はあの議員を除名処分にしてはいけないなぁ(笑)

それにしてもなんで立件民主の議員は言動も行動もおかしいのか?

オフイス・マツナガ  さんのツィート

参議院宮城選挙区の立憲民主党の石垣 のりこさんといえば、マスコミ的には、「菅野完氏が選対事務局長」をつとめたことで有名。

なお、共産党が候補者をとりさげて、石垣に組織票を集中させたため、共産党員の間では「石垣は、うちの人間」といわれている。

【共産党の組織票】

なんでこんな議員が当選できて、それでいて言動も変なのは共産党の組織票で当選できて、それで操ってるのがサヨクの菅野完だったってことかい。

有本 香 Kaori Arimoto  さんのツィート

前から思っているんだけど、この石垣のり子議員のツイッターも国会質問も、まったく別の人が書いているのではないかしら。彼女の人柄を知っているわけではないが、どうも、発想や語彙が男性のもののように感じるのよねえ。

姉御は流石に鋭いねぇ。

でもこれだけくずしか集まらないってものある意味凄いなぁ。。。

猫組長

立憲民主党って面白いから解党はしないで欲しい。

でも、立憲民主党が消滅したら自民党の支持率が下がりますよ。

くずだらけの無駄飯食いなんだけどなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年4月15日 (水)

コロナ世界大戦5

今日もコロナウイルス(武漢肺炎)の影響でテレビ会議をした。それにしても移動しないってのは楽ですなぁ。場所に縛られないからパソコンかタブレットがあればどこでもいつでも会議ができてしまう。集まって面と向かって会議するのは移動時間の無駄でしかないから、これをきっかけにテレビ会議が当たり前になるだろうね。

そのコロナウイルス(武漢肺炎)、まだまだ今後も影響しそう。

猫組長 がリツィート

【外出自粛22年まで必要 米予測】

新型コロナの世界的流行を抑えるためには、外出規制などの措置を、2022年まで断続的に続ける必要があるとの予測を米ハーバード大が発表。外出規制を1度だけで解除すればすぐに第2波が来ることなどが判明。

cnn_co_jp

米国の「社会的距離」戦略、再来年まで続く可能性も 米研究

2022年までとなったらオリンピックは完全に中止になるね。

縦椅子のブログ

中国は「アメリカ軍はやる気である」とみなして、台湾海峡に軍を入れている

実際には弾丸が飛び交う戦争は起きないだろうね。最弱なのが中国軍だから。特亜三カ国は戦争に勝ったことが無いのではないかね?

だから支那はこういう嫌がらせをする。

carl lin さんのリツィート

香港台湾ベトナム私たちの友人と友情は、タイ、ラオス、カンボジア、ベトナムの人々を支援します。水がないので、私たちは死ぬでしょう。 中国は友人ではなく、我々の敵である。

Evmcx4rumaa65r2

世界は中国とコロナ世界大戦を戦っているのだ。

追記

石平太郎 さんのツィート

新闻大吐槽をリツイートしました

中国東北地域の大都会であるハルビン、街の一部で封鎖が再び始まるらしい。「第二の武漢」となる恐れがある

大産業都市深圳の映像、50名の工員募集なのに数百名の農民工が列を作ってそれに応募する。多くの農民工が仕事に就かずにして野宿しているという。本格的な経済恐慌はこれからである

門田隆将 さんのツィート

ワシントン・ポストが北京の米大使館専門官が一昨年1月武漢の生物研究所を訪れ、コウモリ由来のコロナウィルス研究の実態と不十分な安全対策を国務省に公電報告していた事を暴露。トランプ氏も「この恐ろしい状況を徹底検証している」と発言。真実は炙り出されるのだろうか

武漢の生物研究所でコウモリ由来のコロナウィルスが所員に感染し、広がったと米国は見ている。元CIA長官のポンペオ国務長官の「多数の人命を奪い米に甚大な被害を与えた連中に責任を取らせる」とは真相解明への自信の現われか。最初の感染者を特定できれば米の勝ち。果たして…

さんがOh!JoinRinkをリツイートしました

2018年4月5日CCTVは中国科学院武漢病毒研究所が豚に広がっている感染症がコウモリ由来の新型コロナウィルスである事を確認し注意を呼び掛ける報道を行った。今年2月『新京報』が感染第1号を所員の黄燕玲であると報道し、日本ではいち早く石平氏が伝えた。黄女史は全ての名簿から消され現在、生死不明。

| | コメント (0)

2020年4月14日 (火)

防護服

ある場所に行っている友人から不思議な写真が送られてきた。

Img_8392

防護服を着ている。。。自動車を洗浄しているのだろうか?

Img_8390

もう一枚送られてきた。これも防護服でやはり自動車の近く。。。

これ目の前で見たら驚くし、そうしてびびるよね。 

場所はかなり暖かいところなのだが、もしこれがコロナウイルス(武漢肺炎)のための防護服だとしたら暖かくてもコロナウイルスは収まらないということか。。。

渡邉哲也 戸締り先生のツィート

コロナ 今日本で蔓延しているコロナは、3月中旬以降に欧米からの帰国者がもたらした第二波が中心で、防疫的観点だけでいえば、中国のリスクよりも欧米や中東、アフリカ、南米などからの帰国者リスクの方が高く、だから、入国拒否を拡大したのです。

欧米からの帰国者が感染源としたら止めようが無かったでしょうなぁ。。。

テレビもヤバイようですな。

今の時期の報道バラエティの問題、特にテレ朝は厳しいですね。1-3月期の純利益66.6%マイナス これにコロナ渦が加わるわけでさらなる落ち込みが予想される。そして、オリンピックも延期で次のクールである7月以降の番組制作と契約更新ができるかどうかも不明になってしまった。

アナウンサーが感染したという大失態のテレ朝やTBSにフジテレビも相当厳しいそうだ。

猫組長 のツィート

さんが池田信夫をリツイートしました

アジア、特に日本での感染拡大についてはそれほど深刻とは思いません。私が主張しているのは現状から考える世界経済への影響です。

もう日本の対策で世界の経済危機をどうこう出来るものでもありません。

世界中でヒト・モノ・カネの流れが止まってリスタートの時期が読めないんだから、世界が大不況になるのは確実です。そこで日本が今努力すべきは、感染拡大の防止と国民生活の保護です。

日本がNYのようになるか?というとその心配は無いと思います。現在の経済はグローバルなものなので、例え日本の新型コロナ被害が小さくても大不況は免れません。

これだけ世界のヒト・モノ・カネが止まれば大恐慌になるわな。それに中国に依存してたサプライチェーンの組み換えが始まる訳だから。いままで30年かけて構築してきた中国のサプライチェーン。それを簡単に1年や2年そこらで組み替えできるものではないしね。東南アジアは電力が未だに不安定だから精密機械用の工場とかは難しいんだよね。半導体なんて電力が少しでも不安定になると不良品になってしまうからサムスンは自前で発電所を持っているくらいだからね。

それにしても防護服の写真は衝撃的ですな。。。

| | コメント (0)

2020年4月13日 (月)

渋谷に行ってきた

引越しから一週間ぶりに渋谷に行ってきた。なんでかっていうと住んでたマンションの鍵返却と退去検査のためである。引越しして一週間後ならば多少落ち着いてるだろうと考えたのね。それが横なぐりの大雨だったとは。。。大雨と例のコロナウイルス(武漢肺炎)の影響か、和光から渋谷までの電車はガラガラ。1両に6~8人程度しか乗客がいなかった。

荷物が何もなくなった一週間ぶりの元我が家。よくもまあ家賃も高くてこんな狭くて不便なところに住んでいたなぁ。。。と思ったね。。。小バイクがあったのでバイク置き場があるところが条件だったから仕方が無かったんだけど。事務所からは歩いて2分。その時はそれが良い判断だったと思っていたんだがねぇ。殆ど寝る為だけに借りてたので、かなり無駄だったか。。。でも近くて楽だったけどね。

コロナウイルス(武漢肺炎)感染予防に検査時は窓を開けて行った。けっこう細かいところまでチェックするんだねぇ。。。事務所の退去検査とは大違いだ。30分くらいかけてようやく終了。わざわざ和光から渋谷まで出てきて、それも大雨なのに。。。実に面倒であった。

その後、腹が空いたのでいつも長らく通っていた明治通り沿いの富士そばでミニカツ丼セットを喰らう。久しぶりの「そば」は美味しい。それからせっかく渋谷に来たのだから、散髪しに行った。今の時期に散髪???と思うかもしれないが、渋谷の明治通り沿いにはサンクスというカットのみでシャンプーなども省くことが出来る床屋さんがあり、ずっと長らく利用してたし、今回はカットのみとして極端に滞在、接触時間を短くすることを選んだ。15分くらいで終わるんだから。これなら大丈夫じゃないかね?

それからビッグカメラに立ち寄ったらとても良いものを発見!!!和光の住処は玄関のダウンライトがE17ソケットのミニクリプトン電球で、それも浅型の電球横向きタイプなのね。そうなるとセンサー付き電球は入らないのよね。玄関のダウンライトをセンサー付きにしたら玄関空けたらパッと明るくなるんだからとても便利でしょ。渋谷の住処はそうなってたんよ。だからセンサー付きにしたかったけど物理的に無理だったのだが。。。

そうしたらこんなのを見つけた!!!

Img_7345

なんと横向きのE17ソケットを縦方向に向けることが出来、尚且つE26にソケット変換できるものがあるとは!!!

Img_7346

これは最高だ!!! 益々和光が快適になってしまうではないか。

ビッグカメラの別館パソコン館に「パソコン用カメラは全て売り切れました」の張り紙が。マスクだけでなくパソコンカメラも売り切れかよ。。。政府の緊急事態宣言で在宅勤務を強いられた人が買い求めたからだろう。で、けっこう笑えたのが「G-PROでも使えます」って張り紙してたこと。パソコン用のカメラなんてメイドインチャイナばかりで3000~5000円くらいなものだよ。4万円くらいするG-PROはいくらなんでも買わないでしょ(笑) でもチャイナがコロナウイルスでボカンしちゃってるから工場の生産も止まっちゃってるだろうし、物流もダメだろうからパソコン用カメラは当分手に入らないのではないかね?マスクのように。中国で生産するリスクを理解できる経営者はどんどんと撤退するだろうね。それが理解出来ない経営者と企業は終了ですな。。。

次、コロナウイルス(武漢肺炎)

今日、友人から「超大手のゼネコンの都内に勤める社員がコロナウイルス(武漢肺炎)感染され亡くなられた」との情報が入った。そのゼネコン、テレビコマーシャルもばんばんしてるから誰でも知ってる大企業。友人がそこの設計のお偉いさんなんだが、その友人はいま九州にいるから大丈夫だろうけど、この件については連絡がないなぁ。。。昨年はけっこう打ち合わせに行ったんだけどねぇ。。。身近なところにコロナウイルスが迫ってきているんだねぇ。。。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00145/041400002/?n_cid=nbpnb_mled_enew

清水建設で新型コロナ感染者が死亡、止まらない建設現場の課題とは

| | コメント (0)

2020年4月12日 (日)

バカサヨク2

この緊急事態宣言中にバカサヨク達が渋谷でデモ行進をするそうだ。

それを今回は中止したほうが良いと忠告しているのがあの「香山先生」である。

海乱鬼 さんがリツィート

2004124

さんが要請するなら補償しろ!デモ in渋谷4月12日(日)をリツイートしました

もう一度だけお願いします。今回はやめませんか。
コロナの感染も怖いけど、さらに怖いのはドミノ倒しで起きてる一般医療の崩壊。
ソーシャルディスタンスでコロナの危険性は減らせても(電車などでゼロではない)、風邪、腹痛、ケガなど起きたらあなたの手当てをしてくれる医者はいないかもしれません。

驚きですなぁ。この状態でのデモはさすがに香山先生といえども看過できないのだろう。

それにしてもまた渋谷でデモってところがねぇ。。。渋谷ってデモはあるは街宣車も来るわ、おまけに選出議員はあのミスター無能の長妻昭だし、最低の場所。そこに12年もいた管理人もおめでたいなぁ。。。

ttensan2nd さん

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ のブログ主 のツィート

共産党が特にそうだけど、普段から権力者と金持ちは敵だー!って自分の所の絶対権力者のブルジョワ不破哲三を無視して叫んでいる上に、 いざとなると「国はなにしてる!金出せ!」だもんなぁ。 連合も似たようなもの。普段からため込んでる組合費、積立を組合員の給料補填とかには絶対に使わないよね。

共産党員は不破哲三が超ブルジョワだっていうのを知らないのかねぇ???

ナザレンコ・アンドリー  さんのツィート

ミュージシャン:音楽はいつの時代も権力に反抗的だった。や、そうあるべきだ!政権側と仲良くするミュージシャンは偽物だ。反対!倒閣!
*コロナ危機が起きる*
同じミュージシャン:ライブがなくなっちゃった、政府よ、助けてー、金くれー!!!

ダッサっ。反抗期が終わっちゃったの?(笑)

たしかに。あの「たかが電気」と言い放ってた坂本を筆頭にアホばかり。

ウーマンなんだかとかいうアホへのリツィート

「11割と言いたい」とか、この偉そうな乞食うるせー。「高い税金収めてる」って、お前はこの平和、この治安の良さ、この優れたインフラ、水道蛇口から出る飲める水、世界一長い平均寿命はただとでも思ってんのか。 皆が協力し合って危機を乗り越えなければいけない時に「くれくれ」しか言わぬ奴は不要

たしかに。そのとおりですな。

アノニマス ポスト ニュースとネットの反応

毎日新聞・吉井理記「安倍政権の対応を批判すると「国難なんだから批判するな」といった声が湧き起こる。息苦しい」〜ネットの反応「的外れな批判してるからだろ。自分を顧みろ」「私が批判するのは良い! 私の批判はするな! 息苦しくなるからwww」

新聞記者ってやはり瓦版屋でしかないですな。愚か過ぎ。

最後は

Ricky_Elwood  さんのツィートで〆させていただきます。

さんがJosh Marshallをリツイートしました

●オヤビン、細菌とウィルスを間違えるの巻

オヤビンが何かおかしな事言ってるというニュースを読んだのでビデオ見てみました。

「こいつは複雑で、とても頭のいい敵だ。人々は抗生物質などの薬を開発する。抗生物質は全ての問題を解決するもんだが、今世界が直面している最大の問題はだな

この細菌は頭が良くって抗生物質が追いつかないんだよ。みんな常に追いつこうとしてるんだがな(後略)」 一瞬「?」と思ったが解りました。オヤビンはコロナウィルスの事を言おうとして「細菌」(germ)と「ウィルス」(virus)を間違えてますね。それで「ワクチン」(vaccine)を「抗生物質」(anti-biotic)

と間違えています。 想像するにファイザーやノバルティス等の偉いおっさんたちに「コロナ・ウィルスが変異するもんだからなかなかワクチンの開発が難航してます。これは大問題です大統領」みたいな話を聞く機会でもあって「そりゃあエラいこっちゃなあ」とオヤビン思ったんじゃないですかね。…

それでブリーフィングで「お前ら知っとるか、こんな大問題があるんだぞ」と、その話をするつもりで「ウイルス」と言うべきところをアッサリ「細菌」って言い間違えたと。オヤビンらしいです。 この間違いについて私は何とも思いません。はっきり言ってこの程度の間違いにいちいち目くじらを…

立てていたんではトランパーは務まりません!オヤビンのラリーを聞いていても数字、年数、固有名詞など結構間違えてます。でもいいんです。オヤビンの能力はそんな枝葉末節に完璧を期するためにあるのでは無いからです(でもたまに椅子からズッコケる位の言い間違いはあるがw)。…

オヤビンの能力はもっと別のところにあります。 このビデオについたコメント見ると面白いですよ。早速リベラルの皆さんから、 「コロナウィルスは細菌じゃないしウィルスに抗生物質が効く訳ないだろう」 「細菌とウィルスの区別なんてウチの7歳の娘だって知ってるわ、笑っちゃう」 などの嘲笑…

コメントを沢山頂戴しております! この人達はさぞかし学生時代は秀才だったんでしょう。結構な事です。でも秀才は世の中を変革しない。秀才は激動の時代をリードする事が出来ない。秀才は乱世の英雄となって天下に号令をする事は出来ないのです。みんな使われる方の人々。使う方の人じゃないんです。

日本にもいるじゃないですか。安倍総理が答弁を読み間違えたら大喜びで「アベは漢字が読めない」と大騒ぎした挙句、元文科省ゆとり教育推進者の寺脇研氏の様に「出身大学がちょっとね」と人を侮った事を言う。 どうですか、この志操低劣さ。いい年してまだ学歴の事言うんですよ?私はこういう人間を…

見るとoverwhelmed、呆然としますね、世の中にはこんな醜い人がいるのかと。 アメリカにも日本にもこういう秀才さん達がいっぱい居ます。 また悪いことにこの秀才達は官僚になる者が多い。そして政治家の足を引っ張り、邪魔をし、陥れる、という現象が日米とも跡を絶ちません。オヤビンなんか一体…

どれくらい官僚どもに罠を仕掛けられたか。オヤビンはそういう罠を平気な顔して切り抜けて来たのでまあ官僚どもがオヤビンを憎むこと憎むこと。嫌ですねー、こういう小人たちは。 そんな訳で今回のビデオは全く無問題、というのが本日の結論です。

一連のツィートを全て貼り付けさせていただきました。

サヨクはやっぱりバカですな。

| | コメント (0)

2020年4月11日 (土)

第二章?

猫組長 のツィート

武漢から第二波のキャリアが放たれたようですね。

日本での第二波は秋くらいかな。

高須克弥 院長も

やっぱり
武漢肺炎第二波か。

マジかよ。。。

渡邉哲也  戸締り先生のツィート

はい、完治しても肺炎の後遺症はきついです。場合によっては激しいスポーツができなくなる。

気温40度近くもあるのに、新たに331人のコロナ感染者が出てしまったUAE。暑さなんか関係ないようですね

今回のウイルスは暑さにも耐性があるらしい。。。ヤバイな。。。

Evqf_9qu8aelbav

日本では多くの企業が頑張ってワクチンを開発してくれているらしい。

日本でワクチンが開発されたらこのコロナウイルス世界大戦の勝利国となるだろう。頑張って欲しい!!!

追記

オフイス・マツナガ  さんのツィート

新型コロナの症状さまざま、遺伝子に手掛かりか なぜ一部の患者はごく軽い症状ですみ、他の患者は重症になるのか

ここ、最大のポイント

<科学者を最も当惑させている疑問の一つは、基礎疾患のない中・若年層で健康そのものに見える人がなぜ、時に重度の医学的介入が必要になったり死亡したりするかだ>

まるぞう備忘録

もコロナウイルス(武漢肺炎)の変異を扱ってます。

【新型コロナ】 集団免疫を考察する。ロックダウンの効果。

→ 昨日も回答いたしましたが、情報を更新します。現在COVID-19は大きく3つの型に分かれているというレポートです。
A型:発祥タイプ
B型:東アジアタイプ
C型:欧州タイプ
日本で起きている感染はBタイプと言われています。

A型」は初期の幅広い感染拡大に寄与しているらしく、武漢の中国人の他に、アメリカ人とオーストラリア人にも確認されました。
・・・
また興味深いことに、地域型である「B型」は、どうやら東アジア人を主なターゲットにしていたという事実です。
地域型(B型)からは初期型(A型)が持っていた幅広い感染能力が失われており、欧米人などに対しては効果的な感染ができなくなっていました。
・・・
地域型(B型)は中国で大流行を起こし、続く変異に対応する十分な母数の獲得に成功したのです。
日本に持ち込まれたウイルスも、この地域型の「B型」がメインとなっています。
・・・
最新型(C型)ではヨーロッパ人をメインターゲットとした改修が行われており、北部イタリアから侵食を開始、ヨーロッパ全域を制圧していきました。

さらに最新型(C型)は同じヨーロッパからの移民の歴史を持つ南部アメリカへの浸透も可能で、ブラジルを起点に南米各地へと勢力を拡散していったのです。
北部アメリカにおいては、初期型(A型)による侵攻に次いで「B型」の増援(Bグループから伸びるアメリカを示す青)、そしてヨーロッパ人に対応した最新型(C型)が投入されはじめ(Cの中にもアメリカを示す青がある)、現在もっとも激しい感染が起こっています。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいませ。

| | コメント (0)

2020年4月10日 (金)

テレビ会議は今後の主流か

例のコロナウイルス(武漢肺炎)のおかげでプロジェクトメンバーの企業のほとんどが出社禁止、出張禁止、複数人数が集まる会議も禁止となり、会議はテレビ会議となり、引越し早々ネットもwifiもまだまだこれからというときにテレビ会議のセットアップをするはめになり、なんとかギリギリ間に合い、今日の会議は無事に快適に行うことが出来た。置き型のパソコン用スピーカーが不調で結局モニター内蔵のスピーカーを使ったがハウリングに悩まされることもなかった。皆さんほとんど自宅で、友人はなんと沖縄からの参加。テレビ会議は移動が必要無い。だから時間の無駄が無い。今回の会議で判ったことは一堂に集まって紙を配る会議はもう時代遅れということ。各自各々のパソコンから画面を共有できるからとてもわかりやすいし、正面、自分のモニターで図面を見ながら会話でき、またその場でパソコン上でスケッチして確認できるから勘違いも起きにくい。

今回はコロナウイルス(武漢肺炎)のおかげでこのようなことになってしまったのだが、一度今のテレビ会議を経験すれば今後は会議はこのような形態になっていくのは間違いない。メールが仕事の仕方を一変させたように今後はテレビ会議、会話をしなくてもチャットでの会議になっていく。今の人はLINEとかで慣れているからこれは益々発達して侵透していくだろう。なんといっても移動して集まらなくて済むといのはあまりに大きなメリットだ。移動は人生の時間の一番の無駄な時間である。だから管理人は自営業者は職住近接、出来れば職場と住処は一緒が一番良いと考えている。自営業者は出来るだけ外的要因に左右されるべきではない。なので公共の乗り物はできるだけ乗らなくて済む様にすべきだ。電車が止まったくらいで自営業者の活動を止められてはかなわない。渋谷では住処から事務所まで徒歩2分だったが、次の和光市は職住一緒である。渋谷よりも圧倒的に楽で快適である。テレビ会議があれば東京にいる必要は無いのだ。

いやー、テレビ会議は楽だった。今後はこれが主流になって欲しいよ。

以上、テレビ会議

次、コロナウイルス(武漢肺炎)関連。

ちょっと前、アメリカの航空母艦にコロナウイルス感染者が出たけど、やはり他の空母でも感染者が出てなんと4隻の正規空母がコロナウイルスに汚染されてしまった。

過去記事 → コロナ世界大戦4

もうアメリカは支那中共を許さないだろうね。多数の死者を出している欧州も同じ。ある程度収まってきたらこんどは中国人に憎悪の目を向けだすだろうね。中国人と見分けがつきづらい日本人にも憎悪の目がついでのように向けられるだろうね。そう第二次世界大戦の遠因となった白人による黄色人への憎悪、黄禍論がまた白人社会に蔓延するかもしれない。ウイルスの蔓延の次はそれに対する復讐の怨念の蔓延か。。。

2004074

| | コメント (0)

2020年4月 9日 (木)

洗濯機台

今回の引越しでとっても困ったことがある。それは洗濯機。

引っ越してきて洗濯機を置いた時点で引っ越し隊の隊長が「お客さん、電気屋さん呼んでるんですか?」 「えっどういうこと???」 「うちはね、洗濯機を運ぶだけなんですよ。取り付けはやらないんです」 「えっ、前回はやってくれたよ???」 「今はやらないんです」

おいおいおいおい、聞いてないよそんなこと。芝浦から渋谷に引越したときは取り付けまで全部やってくれたのに。。。それならそうと早く言えよ。今回で利用4回目なのに、もうあの優しいとても良かった引越し屋さんではなくなってしまったのね。。。でも隊長以外の若い人達はとても良かったけど。。。

それで、仕方が無いので中途半端に置いてもらった。。。

Img_7325

ホースの出し口が逆でそのまま置くとホースがぺしゃんこにつぶれてしまうのだ。

Img_7326

角材かレンガでも買ってくるか。。。と考えたが、とりあえずネットで調べてみようと。。。そうしたらあるある!!!洗濯機の高さを調整する置き台が!。縦横高さの寸法を念入りに調べ早速注文!!!

Img_7327

なんと翌日に届いた!!!

衰えと手術後の麻痺による腕力の低下で1人でこの重い洗濯機を動かすのは至難の業である。それでもなんとかなるもんだねぇ。ちゃんと設置できた。

Img_7328

なにが電気屋さん呼べだ、バカ野ロウ!!!そうしたらいくら掛かると思ってんだ?いままで浮気もせずに4回もお願いしたのに二度と頼まん。まあ、もう引越しすることも無いかもしれないけど。

しかし理想どおりにとっても上手く設置できた。これでたったの¥3680-。大満足である。

| | コメント (0)

2020年4月 8日 (水)

在宅勤務

安倍総理の緊急事態宣言で、居酒屋での飲み会自粛どころか大手企業は社員の出勤を停止。今週予定していた打ち合わせは全て在宅勤務でパソコンによるインターネットテレビ会議に。。。引越したばかりの管理人も急遽その打ち合わせに対応を迫られた。

パソコン上でのテレビ会議は8年前くらいにウリナラ国としたことがあるが、そのとき使ったカメラはいまのテレビ会議システムに対応出来るのだろうか?

苦労したがなんとかパソコンはネットに繋がった。メールのやりとりは出来るようになった。無線LANは新しいモデムと繋がらない。。。でもデスクトップパソコンで仕事できるようにはなった。でもこれだけじゃダメなのだ。在宅のテレビ会議に対応しなくてはならないのだ。引越し荷物の開梱や整理整頓などは二の次三の次となる。2日後には在宅でのテレビ会議が始まる。カメラをダンボールから探さねば。ダンボールを次々に開けて小さなカメラを探し出すのは一苦労である。なんとか見つけ出し、指定されている会議用ソフトウェアをダウンロードし、動作を確認。古いカメラなので画像は粗いがなんとか使えそう。とりあえず動作したと報告すると、早速テストの要求。いやぁ目まぐるしいスピード。ギリギリの綱渡りだ。なんと上手く接続してテストは成功した。今週の会議は大丈夫か。

その数分後、今度は別な担当者より来週の打ち合わせのテスト要求。先ほどのとはソフトウェアが違う。これにも対応しなくてはならない。先ほどは映像も音声も上手く行ったが、今度のは向こうの音声は聴こえるのだがこちらの音声が届いていない。とりあえずチャットで声は聴こえてますよと書き込みし、原因を調べる。先ほどのソフトウェアではマイクがONになってたのだが、今度のソフトウェア上ではOFFになっていた。それを正常化したら音声も無事に繋がった。

管理人は今週から埼玉で在宅勤務だがみなさんも在宅勤務になるとは。。。驚きですな。。。

9fdd8b6302154ce1b97184e4cf30ba48

| | コメント (0)

2020年4月 7日 (火)

ウソばかり

渋谷の事務所に退去検査のために行ってきた。なんと引越しの翌日である。

不動産屋の担当者に「引渡し日はいつにいつになるでしょうか?」って訊いたら、「退去したその日まででいいです」って言うから「あれっ?」とは思ってはいたんだけど。

で、検査は約7分。超簡易な検査。。。

エアコンとかは使えますよねと。ちゃんと使えますよ。。。あれ?変なこと言うな。。。そうしたら担当者が「オーナーが内装をリフォームして欲しいと言っているんですよ」と。。。えっ?リフォーム???ここ壊すんじゃなかったの???またここ貸すの???

「いや、短期で貸す予定なんですよ。。。他のテナントさんとお話しました?」

「2階と1階は立ち退きだから退去するって言いましたよ。挨拶無しでは出れないでしょ」

「地下1階は?」

「地下は入ったばかりだから挨拶はしていないです」こう言ったら担当者はしめしめと満足そうだった。

退去してしまえばもうどうしようもないからね。だからぽろっと本音が出てしまったんだろうね(笑)

あーそういうことかよ。管理人には出て行って欲しかったってことか。長年居るが家賃が、安く契約してるから出て行ってもらって高い家賃で別なテナント入れたほうが儲かるもんね。だからオーナーは「くれぐれもよろしく」って言ってたということは「出て行ってもらう」ってことに対してなんだね。この不動産屋の担当者にしてやられたってことですなぁ。結局、このビルは壊さないのか。だから他のテナントに契約がもう終わりで退去するんですよ、聞いてないですか?って言ったら「???」って反応されたのは他はそのまま継続ってことなのか。。。

まあ、それでもこれが引き金となってこのビルから退去することになったから嬉しいウソと言えるかな。

すっごーい短い滞在だった渋谷から和光へ戻って市役所に行って移転の手続きに行った。市役所は和光駅から遠いが市内循環バスで行けるが、停留所からはけっこう遠い。。。

それから市役所に着いて移転手続きをしようと。渋谷区民センターでは「マイナンバーカードと健康保険書、それにこの緑の紙を持っていけば、電子手続きなのでそれだけでOK!」って言われたが、なんか変だぞ???受付発行機には「移転手続きの用紙を用意して」と表示されていてマイナンバーカードだけでの移転の受付のボタン表示は「無い」。あれ?おかしいな?仕方が無いからとりあえず移転手続き用紙に記入した。そうしたら若いとてもとても聡明な顔つきの男女が受け付け発行機前に大量に列をなして並んでいた。「ちっ、しくった。。。」それにしてもひと目で聡明とわかる若者達。顔や眼がまるで違う。聡明な人は美人やそうでもなくても、そのような差を認めないくらいに一般人とは違う。なんなんだろう?この大量の若者達は?なんで移転してきたの?この埼玉県の和光市に???不思議???と地図を確認してみたら。。。あっそうか。司法研修所に入所する若者達なんだ。だから皆聡明な顔つきなんだろう。皆、学校では一、二番の成績だったろうし大学は法務なはず。みんな将来は検察や裁判所に行くような子達だから聡明なのは当たり前か。。。それにしてもここの市民とのコントラストが激しい。。。だからこの聡明な若者達が飛びぬけて光って見える。

渋谷区民センターでの過去記事 → 都民→埼玉県民

Img_7308

そんな若者達の行列がはけて(賢いから行政の手続きなど瞬間に理解するから速いのだ)いたのだが目の前のちょっと田舎からきたかな?っという雰囲気だがそれでも絶対に聡明なのは間違いないおねーちゃんがやらかした。受付発行機から出てくる紙を途中で横に引っ張りやがった。。。それで紙が詰まって発行機がダウン。。。しかしそのおねーちゃん、まったくたじろぐこともなく超冷静。紙の取り方がまずかったか?だって。。。いやはやたいしたもんだ。しっかし目の前でこれだもの。。。仕方が無いので役所の人に発行機がトラブル!!!と猛アピールしたが、だれがそれをできるのか役所内でも判っておらずぐだぐだ。ようやく判る人が出てきた?がなかなか簡単にはいかず。。。それでもようやっと復旧した。。。移転手続きするのも一苦労だ。司法研修所に入所する子達が一斉に訪れたものだから大混雑。選んだ日が悪かったか?でもたくさんの聡明な若者達が一同に集まった光景を見れたのはいい経験だった。

ようやく自分の番がきて、「渋谷区民センターではマイナンバーカードと保険書だけで移転できると言われましたが」と言うと「和光市はまだそうなっていないんですよ。だから移転手続きの用紙は記入してもらわないとダメなんです」

あっウソだったじゃん。。。

国民健康保険は向かいのところで移転手続きをしてください」 管理人は「じゃあこのあと行けばいいんですね?」 いや、すぐにご案内しますからこちらの手続きが終わってからにしてください」。。。なので仕方が無いので手続きが終わってマイナンバーカードに新住所を刻印してもらうまで待った。。。

すぐ???けっこう長い時間。。。仕方が無いので聡明な若者達を観察。。。目の前で発行機を詰まらした受付番号143番のおねーちゃん、適度に役所の人を捕まえて質問している。聡明な人の特徴、物事の処理能力時間と量が半端無い。発行機を詰まらせたくせにちゃちゃっと事を運んで監理人よりも早く手続き終了。

ようやく管理人のマイナンバーが出来上がったと呼ばれたが、カードを作ったときに決めた暗証番号をタブレットに入力してくれと。。。そんなの誰も覚えてないよ。となりの婆さんはそんなの判らんと困ってたよ。

なんとかその番号を思い出し、ようやくカードを受け取った。そのとき、「都内ではマイナンバーカードはコンビニでも住民票を発行出来たりするようですが、和光市では出来ませんから」。。。

長い時間をかけてようやく移転手続きが終わり、それから国民健康保険の切替。すぐに受付してくれたが受付してくれたのが役所に似つかわしくない美人さん。「移転ですね、ちょっと確認してきますのでお待ちください」と。ここで気がついた。いまでも紙ベースなのだ。だから移転手続き用紙に記入が必要だったのだ。埼玉は東京ではない。それも23区とはまるで違うのだ。電子化も全て中途半端なのだろう。

しかし、保険証はすぐにプリントしてくれて仕上がりは速かった。これで正式に埼玉県民になったのである。

ウソばかりだったがどれもラブリーなウソでしたな。

| | コメント (0)

2020年4月 6日 (月)

渋谷→埼玉 引越した

昨日、ギリギリまで用意して、なかなか寝付けずうとうとしながら朝5時に起床。住処のカーテンと照明を外し、布団袋に布団を詰めてさあ、準備万端。

引っ越しは午前9時から。今日のスケジュールでは食べる時間が取れないだろうからなんか食べておくかと富士そばかゆで太郎の朝食メニューも考えたが、もっと軽めのセブンのおにぎりにした。管理人、アナフェラキシーだから食後2時間は安静にしなくちゃならないので食べる時間がとても制約がついてしまうのね。引越しは9時からだから7時には食事を終えてなくてはならない。実に面倒、アナフェラキシーは。

それから、事務所で1時間前待機。丁度9時に引越し隊の責任者現る。

事前情報はそれなりにあっただろうが現実は異なる場合が多いもの。今回もそうだったようで、引越し隊チームのみなさんとトラックの止め方から運び方の段取りを入念に打ち合わせしてた。いろいろ準備時間があり、荷物の搬出が9時40分から。階段は狭いエレベーターが無い三階建て。引越し隊を苦しめる。

休憩も挟んで、事務所の荷物が搬出され尽くしたのが11時過ぎ。13時からエレベーターの点検があるのでヒヤヒヤものだった。

住処はエレベーターがあるのでめちゃくちゃ速い。30分もかからずに搬出終了。

それから管理人も急いで移転先へ向かう。合間になんか腹に入れようかと考えた矢先、プロジェクトの管理者から電話。それが終わったらNTTから移転工事、いま行きますと連絡。昼飯食べてる余裕はなかった。

その後、ガスだし。引越しは大変。

事務所と住処と統合。荷物も当然にすごくなる。

7c7f8b1fa1a34371817fa10b2e8c9f70

未だネットはつながっていない。

正常運営はいつになるのだろう。。。

そんな管理人の悩みよそに東京都で非常事態宣言???

引越ししてたし、ネットもつながっていないからブッシュマン状態。

非常事態宣言も友人がSNSで教えてくれたから知れたのだ。

それにしてもやばいなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年4月 4日 (土)

引越し直前

引越し直前となった。荷物の箱詰めや、いらない物の廃棄処分とか、住処と事務所の同時進行なので体力が落ちたおっさん1人はかなりキツい。燃えないゴミの分別でプラスチックと金物を分離するために分解するのだが頸椎手術の後遺症で左手には麻痺が残り、かなり回復した右手でも細かい作業が難しく、無理に続けると手も動かなくなるが、神経系もダウンする。手術後の後遺症の傾向は未だに変わらないんですな。だから少し作業しては休み、また作業して休みなのでぜんぜん進まない。。。コロナウイルス(武漢肺炎)に罹患する前に過労で逝っちゃうかもしれん。

住処、新築だったから設備が最新で高機能だし、建物そのものも高気密で超省エネである。床暖房付きだから冬場は床暖房だけでエアコンは必要ない。さすが友人が勤める超有名なテレビコマーシャルで誰でも知っている大企業の設計施工だけある。

そんな高機能住宅なのに管理人は1度も湯舟に入らなかった。元SMAPの中居くんもシャワー派らしく2年くらい湯舟に浸かってないという発言をしてし、驚かれてたようだけど。 面倒なんだよね。湯舟に浸かるのって。最後くらいはお湯張って浸かろうかとやったけどお湯が溜まる時間が管理人的にあまりに長過ぎて途中で断念。

東京ガスの便利な機能も「換気」しか使わなかった。

Cf1e998ba3214f529407a1e8aa905d92

次の埼玉では湯舟に浸かるのだろうか?

| | コメント (0)

2020年4月 3日 (金)

コロナ世界大戦4

驚くべきニュースが流れた。

時事ドットコム(時事通信ニュース)

新型コロナウイルスの感染拡大が、アジア太平洋地域における米軍の活動にも影を落とし始めました。空母「セオドア・ルーズベルト」で感染者が150~200人に達したとの情報があり、艦長は乗組員の大半を陸上で隔離すべきだと主張。同空母は、機能不全の危機に陥っています

2004022

先日、米空母内でコロナウイルス(武漢肺炎)の2~3人の感染者が出たニュースがあったが、今回はそれどころでない。感染者が200人である。もうこうなると作戦行動は出来ない。世界最強と謳われてきたアメリカ海軍正式航空母艦が魚雷やミサイルでなくコロナウイルスに負けたのだ。

遅かれ早かれ現在の空母は全て港に停泊し、完全消毒の上、コロナウイルスが鎮火するまで行動できなくなるだろう。これはアメリカ海軍としては始めての経験だろう。今回のこの米空母がコロナウイルスに負けたという事実。ウイルスが空母打撃陣を無力に出来てしまったという事実。空母最大の弱点が世界に知られてしまったのは大きい。この光景を見て、あることを思い出す。極端に肥大化した戦艦が航空機に負けて無力化したこと。チャーチルは第二次世界大戦の初期は戦艦が最強と信じて疑わなかった。なので生意気な日本を潰してやろうと最新型の戦艦と巡洋戦艦をアジアに送り込んだが、マレー沖で日本の攻撃機にいとも簡単に撃沈させられてしまった。日本の戦艦、大和、武蔵もたいそうな費用と労力をかけて建造したのに戦争ではまったく使い物にならなかった。

それと同じように極端に肥大化した米空母は結局人の手でじゃないと動かせないし、その人員が揃わなかったらいとも簡単に作戦能力を失ってしまうのである。艦艇は洋上で補給をしないと行動できない。その補給品にウイルスが混じっていたらもうその艦艇は終わりだ。患者だらけで沈没よりもひどい事になる。

コロナウイルスが世の中を変えようとしているが、第二次世界大戦後の秩序というかちからの象徴でもああった米空母の時代、空母を派遣して敵国へ攻撃をかけるという戦術が過去のものへとなったのである。たった一隻の航空母艦でどこの国の攻撃能力よりも高いと言わしめたのが無力となるのだ。

こういうパワーバランスが変わるということは、やはりいまは世界大戦の真っ只中なんだろうね。

ウイルスや経済の前には核戦力もミサイルも空母も無力だ。新しい時代の戦争ウイルスと経済ということか。

| | コメント (0)

2020年4月 2日 (木)

「s」

このブログの初期の頃によく写真付きで登場した友人「s」が旅立ったと「s」の事務所の職員から今朝電話があった。。。

「s」はこのブログの数少ない読者の1人でもあり、最近、「事務所移転するんだって?」と電話もらったんだが。。。なんたってこのいまの渋谷の事務所は「s」が探して事務所にしていたのだが、人数が増えて移転することになり、あまりに自分が手がけたインテリアや渋谷の一等地なのに安価な家賃だから他人に渡すのはもったいないということで居抜きでその後釜に管理人が入居したんだよね。

「s」との思いではあまりに多すぎて多すぎて。。。

グルメ・クッキング シリーズと恐るべし・シリーズ に数多く登場してる。

一緒に沖縄に視察行ったり、あの東日本大震災のときは浜松で一緒に寿司をるまみながらテレビを見てたっけ。。。

過去記事 → 地震のとき① 地震のとき② 地震のとき③

190cmで100kgだったからメールアドレスもそれにしてた。3年前くらい前だったか、「s」も不調をきたして大きな手術をしてね。その頃管理人も手術しての後遺症で死にそうだったから「いつまで生き延びれるか競争だ」なんてメールくれた。

ほんと「s」とはよくいろんなところに食べにいったよ。

「s」が飲みに行く誘い文句「肝臓乾いた」は名言である。

誰からも好かれる面倒見が良いとてもいいやつだったなぁ。。。50歳は若すぎる。。。

事務所の移転パーティーの開催と中止のメールをしたが返事が無かったからあれ???とは思っていたけれど。。。

もうこのブログは読んでもらえないんだな。。。

世話になったな「さだ」

ゆっくり休んでいてくれ。

そっちに行ったらまた会おうぜ。

ご冥福をお祈り致します。

追記

さだ、テレビに出演してたんだね。

https://www.youtube.com/watch?v=-Hkd0z5sqgI

今年の1月27日に有明のパナソニックの展示室で一緒に見る予定だったのに珍しく遅刻して会えなくて、それで携帯に電話もらったのが最後の会話になったんだよね。そのときはこのテレビのような弱弱しい声でなかったからこんなに厳しい状態だなんて判らなかったんだが。。。相当苦しかったんだろうね。あのでかいさだがあんなに弱弱しくなってたなんて。。。

お疲れ様でした。

 

 

| | コメント (1)

2020年4月 1日 (水)

コロナが変化を加速させる

今日から4月ですな。

相変わらずコロナウイルス(武漢肺炎)は世界を席巻している。

猫組長 がBBCをリツィート

BBCニュース - 新型ウイルスは「第2次大戦以来の最大の試練」 国連総長

https://www.bbc.com/japanese/52116070

アントニオ・グテーレス国連事務総長は3月31日、新型コロナウイルスのアウトブレイク(大流行)について、世界にとって第2次世界大戦以来の「最大の試練」だと警告した。

グテーレス事務総長はこの日、米ニューヨークの国連本部で、新型ウイルスのアウトブレイクで起こりうる社会経済への影響に関する報告書を発表。その中で、新型ウイルスの感染拡大は、「おそらく近年の比ではないほどの」不況をもたらす可能性があると述べた。

「新型コロナウイルスは社会の根幹を揺るがし、人々の命や生活を奪っている」

グテーレス氏はまた、「(新型コロナウイルスによる感染症)COVID-19は、国連の設立以降に我々が直面する最大の試練だ」とし、「感染を抑制し、パンデミック(世界的流行)を終わらせるために、直ちに協調的な医療対応」を取るよう求めた。

世界がグローバリズムが行き過ぎになってどうしようもなくなってきているときにコロナウイルス(武漢肺炎)が直撃したのである。

めいろま さんのツィートにいろんな情報がツィートされてきている。

不動産屋さんのツィート

不動産の現状

①億ションが手付キャンセルで続々と解約になっている 【マンデベ営業談】

②中小ビルオーナーに続々と値下げ交渉支払い延期の連絡が来ている 【秋葉原ビルオーナー談】

③中小デベが入札に参加しなくなった 【大手ハウスメーカー談】  →リーマンと同じ状況 不動産暴落はじまります

東京でこうならソウルや北京の土地バブルも完全崩壊するだろうね。

山中教授のまとめサイトの本日更新分、5つの提言。

提言1 今すぐ強力な対策を開始する

提言2 感染者の症状に応じた受入れ体制の整備

提言3 徹底的な検査(提言2の実行が前提)

提言4 国民への協力要請と適切な補償

提言5 ワクチンと治療薬の開発に集中投資を

今回のコロナウイルスって、BBCも言ってたけど第二次世界大戦並みの経済崩壊になるだろうね。世の中の秩序とか序列とかの常識が180度変わってしまうような物凄い大きな変化をもたらすものだろう。

はじめまして、ミラノ在住の者です。イタリアも同じ状況です。苦しくて救急車を呼んでも、もう来ないのです…それくらい医療機関がパンクしていて市民も緊張とストレスで過ごしていますが誰も文句は言いません。私も日本人ですが今の日本の状況を見ていると悲しいです

フランス、現場対応していた医師だけでなく外出規制を支えているスーパーのレジ係をしていた52歳の女性も亡くなった。スーパーのセキュリティをしていた男性も亡くなった。本当に地獄絵図。 日本を心配していない在外邦人はいないですよ。外出自粛の警告を真剣に聞いてほしい。

2週間前、斜め前の家のCCTVに写っていました。ティーンがナイフ持って歩いてます。ロンドン郊外、治安が良いと言われている閑静な住宅街の昼間の出来事です

Euevxxtxyaudbk8

イギリスも治安が崩壊しているようですな。。。

西村幸祐 さんのツィート

【Wポスト速報】 による米国の死者が3000人に達し、2001年9・11同時多発テロによる死者を上回った。保健局は20万人の死者も想定しているという。僕も書いたがポスト武漢ウイルスの世界は色々な意味で大きな変容を迫られる。世界秩序の新しい形成に向かうだろう

ポストコロナ後に世界に大きな変化が起こる。世界秩序の変化は、例えばソ連が解体したように中国共産党の解体後に幾つかに分裂し連邦制を経て個別に民主化に向かう可能性。すでに満州国独立運動もあり上海、四川などでも組織が生まれている。友人の石平さんが昔から言っていた事だ。日本で

はすでに憲法9条が現実の前でゴミ箱に入れられているが、それが多くの人に認識され、戦争という概念を前提として喪っている9条という去勢条項は、自然と日本人に葬り去られるだろう。何しろ今、日本人は戦争を戦っているのだから、ポストコロナ後に多くの人がそれに気づかないわけはない。

世界は確実に変わりますな。

| | コメント (0)

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »