« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月29日 (土)

機内Wi-Fi

先日、友人と日常的にやってるSNSメッセージでやりとりしてたら、なんか友人の居場所に違和感を覚えた。「今、何処にいるの」と問うと、なんと四国上空とのこと。いやぁ驚いた。今の時代、とうとう飛行機内でインターネット接続ができるのかい?

それで今回の長崎出張の帰り、機内Wi-Fi サービスがあるというB787にしてみた。

そうしたら本当にインターネットに接続できて今、機内でブログを書いている。

0d33843590174dc9b5888fc7783b72d9

フライトマップも見れる。すごい便利だ。

地上と衛星、両方の電波を使用しているようだ。

動作が遅いから写真のアップロードには向かないが、それでも飛行中の暇なときにブログを書けるのは嬉しい😊

昨日は移動で疲れて宿泊となり、夜、友人と食事した。さすが長崎、魚が美味しい。

出張先で夜遅くまで仕事して、よく身体が保つもんだねぇと感心。それからおっさんにはまさかの23時以降のラーメン。管理人、小ではあるが、ビール飲んでラーメン食べて。。。ちょっとハメ外しすぎか?ホテルに泊まって移動には無料してないから意外と体調は大丈夫だった。しかし、23時以降のラーメンの影響か、朝食、ほとんど食べれず。

午前中、友人の会社の現場事務所で打ち合わせをして昼前にリムジンバスに乗り午後に到着。空港からは激混みだったのに帰りはじょうきゃくはわずか4人。飛行機も空いている。急なトイレの為に通路側にしたが、こんなんならば窓側でよかったなぁ。

まあ、なかなかこればかりはタイミングだからね。

成田から長崎はかなり時間が長く感じられたらたが、長崎→羽田はあっという間。ブログを書き込んでたら着陸態勢だもの。

機内 Wi-Fi 体験、無事出来ました。

| | コメント (0)

2020年2月28日 (金)

成田→長崎

昨日は成田で一泊し、朝9:00発のジェットスターで長崎へ向かった。

ジェットスターの搭乗は初めてなので全てに戸惑う。まず、手荷物検査場の大混雑に驚いた。ジェットスターはローコストキャリアというカテゴリーで運賃が安価のため、外国人だけでなく日本人の利用も多いようだ。

出来るだけコストを抑えるためか、搭乗手続きも簡略化しており、手荷物のペットボトルはノーチェック。昨日はエタノールの小瓶を取り上げられたのに、、、

292f2b3771c445f0abadb29c0ceb79ce

それにしても笑えるのが搭乗時間がギリギリでアナウンスされて走ってる奴らの多いこと。間に合わなくて搭乗不可になる奴らもけっこうな数で笑える。バカはいつでもどこでもバカなのだねぇ。

案内のお姉さんのおかげで搭乗できたジェットスター。まあ、そんなに混んでいないだろとタカをくくって窓側を選択したのだが、なんと全席搭乗。三列、三列のA320で窓側だと、万が一のトイレが大変。2時間ちょっとのフライト、尿意が催さないことを祈りながら、苦しい時間が過ぎ去るのを待った。

E72c15999d8d4e1091920e1a21bb63a4
だってさぁ、シートピッチが狭すぎだからリクライニングなんてできないのよ。後ろの人が足元の荷物から何かを出したりしまったりする度にシートの背もたれが押されて、それも尻のほうに圧迫感が来ていた。LCCだから搭乗者を詰め込みだけ詰めこむ仕様だから致し方ない。みんなそれを理解しているのかリクライニングする人は皆無だった。だから満席は寝ることもままならず辛いよぉ〜。

しかしなんとか長崎までは保った。よかった。。。

それから長崎駅までリムジンバス。

これがまたまた驚きの補助椅子まで使う全席乗車。長崎って、なんでこんなに混むんだろうか?

不思議な成田→長崎体験であった。

日帰りしようかなとも考えたが移動で体力を削がれ、飯も食べずに打ち合わせ突入して、もう日帰りする気力が残っておらず、一泊して余裕を持って帰宅することにした。

年寄りには無理は禁物ですな、

| | コメント (0)

2020年2月27日 (木)

なりた

今日、友人が総合的にトップで管理していた物件の完成検査があるので朝早く、あのエクスプレスに乗ろうとホームを歩いていたら、駅員さんに呼び止められて、今、成田エクスプレスは停電の影響で止まっていますと。。。振り替え輸送の京成ライナーにしてくださいと。。。なぬー!山手線の朝の混雑を避けるためにわざわざ早い便にしたのに渋谷から日暮里なんて。。。とても悲しいスタート。。。

E6fbd075e6834034a8763a1b5d0b9a6d

スカイライナーなんて何年ぶりだろうか。。。

渋谷で山手線はかなり降りる人が多いからか、なんと新宿からは座れた。体力が無い年寄りにはありがたい。

成田エクスプレスからスカイライナーへ変更したが、それでも現地でも待ち合わせ時間までは1時間もある。その時間を利用して、明日向かう成田→長崎のチケットを買おうと画策。チケット売り場がわからないので案内のお姉さんに聞いた。

「明日、ここから長崎に行くんですが、ジェットスターという航空会社らしいのですが、売り場はどこですか?」

ちょっと間をおかれ。。。

「ジェットスターのチケットは基本的にはネット販売で、窓口で買うとなると第3空港で、値段も高くなります」とのこと。。。

「えっ」 おっさんその事実にたじろぐ。。。

しかし。。。おっさんがんばる。。。

「ネット販売だとしたらもしかしてiPhoneでもできるの?」

「もちろん出来ますよ!」

そういうの年寄りには難しい。。。仕事でインターネットバンバン使っているんだが、新しいことへの順応力が衰えている。。。

B444db4d9b784546ab99363541095be5

結局、案内のお姉様がiPhoneを操作して全てをやってくれた。

スクリーンショットまで撮ってくれ、超完璧!!!すごい超神対応をしてくださった。

昔、イタリア、ミラノのホテルアンバシャトーレにおいて、友人「ゆ」が年間予約しているのにもかかわらず、なんだこのイタリア語ができない、英語すら満足にできないアジアンか!とか思われ、フロントで押し問答してたときに助けてくれた日本人の美人のお姉様を思い出した。

Db029349c95b44fb80c69cdaa62e1ea3

ありがとうねー

両手を合わせて感謝しましたよ。

その顛末を友人「○」に報告したら爆笑された。。。

なのでブログ記事にしておきました。

追記

検査の翌日、成田から長崎まで飛ぶのだが、アルコールスプレーは保安検査室で没収されると予想し、レンズ清掃用の小さなエタノールスプレーを鞄に忍ばせたのだが、1度目の入場は成功。しかし、昼食のために退出し、再度入場したときに引っ掛かり没収されちまった。。。とほほほほ。

本日は成田で宿泊。初である。昨日、友人が宿泊した同じホテルにした。渋谷まで戻らずに成田から直行。実に楽である。無駄な移動は年寄りには危険ですらあるからね。

| | コメント (0)

2020年2月26日 (水)

コロナウイルス12

コロナウイルス(武漢肺炎)の件で友人とSNSでやり取りしてたんだけど、友人も管理人にも不思議なことが一つ。周りに罹患者がいないということ。

友人の会社はグループを会わせると2000人を超える、誰でも知ってる超有名会社。そこでまだ罹患したという情報は無いようだ。毎日満員電車で通勤しているというのに。。。

ある友人の企業も誰でも知ってるテレビCMでもおなじみの超大企業だが、管理人も最近訪問したが、めちゃくちゃ訪問客が多いのにもかかわらず罹患したという情報は無い。その友人はマスクもせずにあちこち飛行機などで飛び回っているがぴんぴんしてる。

コロナウイルスは世界に伝播してきているというが、罹患者の人種はいっこうに報道されない。イタリアの罹患者は白人なのか?アメリカやイギリスの罹患者は?

日本では北海道の罹患者が多い。雪まつりで中国人が多く来日したのと、寒くて乾燥しているからウイルスが伝染しやすいということもあるのだろうが。。。

いまここにきてK国での伝染が急激に高まっているようだ。北朝鮮も同じだろうが全体主義国家ではそんな情報は外には出さない。

もしかして、もしかして。。。日本人と特定亜細亜三カ国人とは遺伝子が違うということは明らかになっているのだが、今回のウイルスは特定の遺伝子を持つ人種のみが罹患しやすかったりして???

たしかに日本と特亜は衛生面では違うけれど、以外に日本国内で感染広がらないのは遺伝子が違うから???感染したのはその遺伝子を持つものだったり???日本人にも2割くらいいるはずだからね。

Erdgto5uuaa4nia

中韓を知りすぎた男 ブログに関連記事が

新型肺炎は「核」より強い (02/26) 

ぜひとも拝読くださいな。

無敵の太陽  も実に興味深い

支那人が「難民」として住み着く時代

こちらもぜひとも拝読くださいませ。

| | コメント (1)

2020年2月25日 (火)

コロナウイルス11

コロナウイルス(武漢肺炎)のマンガがまたアップグレードされたようだ。

台湾史.jp

理ᡥᠣᠮᠰᠠ Edward Welle をリツイートしました


しばらく見ない間にえらいことになってるな。シンゴジラはいるし五輪マークはバラバラになってるし
日本は「WHOを信じよう、中国を信じよう」と言ってるが、これの作者(中国人か?)は「この期に及んでまだ信じるのか」という皮肉が込められている気がする…

2002251

今日は忙しいので短く。

| | コメント (0)

2020年2月24日 (月)

保守系発言者たちへ


小川榮太郎 さんのツィート

小川榮太郎氏が保守系発信者に向かって質問形式でツィート。

【熟読&拡散希望*安倍政権批判に転ずる保守系発信者たちへ】  幾つか質問したいと思います。 ➀政府が緊急投与を開始したアビガンの画期的な価値を把握してますか? またこの決断が異例のスピードだった事も。

②日本政府が精度の高い検査キットの早期普及に全力を傾注している事を把握していますか? この段階で精度の高い検査キットを大々的に展開できれば武漢化は防げます。日本政府はそこを明確に把握し、集中しています。しかも中国と密接に提携し、検体の膨大なデータを掌握しない限りアメリカといえども

精度の高い検査の確立は不可能です。批判者は以上を理解していますか? ③2月1日から水際作戦を徹底的に実行しているアメリカで武漢ウイルスの感染が拡大している事を把握していますか? 愛知での罹患者はハワイで感染したことを把握していますか? 感染は世界に拡大しており、

感染力は爆発的なので、もはや国境封鎖に意味があるかどうか難しい判断なのです。 ④それにも関わらず日本政府は中国全土の渡航禁止が不可欠ならいつでも断行するつもりである事を取材で把握していますか? 安倍氏の最有力側近にもその意見がある事を取材で把握していますか?

しかしその場合、コンビニから瞬時に物が消え、食料パニックが起き、中小企業の倒産は途方もない規模で始まるでしょう。ウイルスの感染を劇症化拡大の前に食い止める戦いと同時に、これらの食糧確保や中小企業対策を即座かつ同時にできますか?

⑤例年、日本のインフルエンザ原発での肺炎死が1万人から2万人に及ぶことを御存じですか? 感染拡大と死者の増加だけを見て大騒ぎするのは余りにも愚かです。問題は武漢ウイルスの性質の正確な把握と対処法の確立なのです。

ウイルスの性質に関する見解と対処法の総理による発表は同時でなければ国民の不安を増幅します。  習近平氏が中国国民にそれらの見解を纏めて披歴しましたか?  トランプ大統領が米国民にそれらの見解を纏めて披歴しましたか?

感染が拡大するこれら両国も含め、政府のトップによる発信が可能な段階ではない。私の取材によれば、その中で安倍首相の状況把握と判断とは稚拙でも誤ってもいません。最低限の時間は必要なのです。  有事なのです。影響力ある人による責任能力のない発信は真に危険です。

まずは現時点での政府の広報に従って行動してほしい。 知識や情報、取材のないまま先走った政府批判をするのは国民の判断を大きく狂わせ、劇症化拡大を最小限にする政府国民一体での取り組みを阻害します。  必要な具申があれば政府に取り次ぎますので私にお知らせください。

たしかにそのとおりでもありますな。

今回の騒動で政権が倒れたとしても安倍首相よりも優れた首相っているの???ってなことなんだよねぇ。

Erez5l6u4aicdgk

村西とおる 監督のツィート

思い出して欲しい、福島の原発事故のときの風評被害のことを。あのときもこの度の新型コロナウイルス騒動と同じく「万が一のことがあったら大変だ」と先陣を切り危機をあおったメディアや著名人がいた。その結果どうなったのか。20兆円もの経済損失を出し、どれほど痛手を被った被害者がいたか思い出せ

新型コロナウイルスの正体は多くの症例を見れば風邪の新種であるにすぎない。それが証拠に隔離入院を余儀なくされた人たちは快方に向かい続々と退院している。それなのにペストのごときに言いつのる罰当たりども、まるで火付け強盗を楽しむごとき愉快犯。政府は不要不急の集まりを自粛などとバカ言うな

中国で新型コロナウイルスの犠牲者が2400人を超えたと騒ぐが、数字遊びはやめなさい。インフルエンザでは年間8.8万人が中国で死んでいる。この度の騒ぎで、通年のようなインフルエンザによる死者は少ないという。結核で年間、世界では170万人死んでいる。そっちの方が大問題なのに何ゆえ騒ぎ過ぎるのか

村西監督はこんなもので大騒ぎするな!とのこと。

池田信夫氏のリツィートで紹介されていた記事。

【偽善の帝王】上昌広【偽善の王子】岩田健太郎:続2・COVID-19をめぐるテレビ出演医師たちの虚言を暴く

https://minerva-clinic.or.jp/blog/king-of-fake-lie-of-the-medical-doctors-on-air/

| | コメント (0)

2020年2月23日 (日)

昭和10年被害者の会

管理人と友人は「昭和10年被害者の会」を結成している。共にその年代の被害者であるからだ。

その昭和10年生まれのおかんから「蛍光灯が壊れた。近所の電気店に売ってない。なので今度来る時に買ってきて」とのメール。昭和10年生まれなのにスマホでメールをしてくるおかん。

「蛍光灯って何言ってんだ?」 何回かメールして、何を言いたいのかようやく判明した。

寝る前の読書用に使っているデスクライトがスイッチの接触が悪いのか点いたり消えたりするようになったらしい。で、買ってこいと。。。

今週、国際空港に行ったから、万が一、管理人が感染してたら、おかんも感染してしまい、そうなりゃ老人はイチコロだから少し時間を置いて、大丈夫なのを確認してからと考えていたのだが、昭和10年生まれはそんなことはお構いなし。

ウイルスよりも「今」が重要

で、購入した。

62c2bd1123dc4d6c8d07197619db65a4

明るいと、目が痛いとか文句を言うし、スイッチを数回押して調光するようなのは面倒だとかよくわからないとか文句を必ず言うので、デザインよりも機能優先である。

渋谷のビックカメラで購入したのだが、ぜんぜん種類が無いのは驚いた。売れないのだろうね。今どきデスクライトなんて使わないかもね。

で、本日、東武東上線でおかんのところへ行ってきたのだが、和光市で罹患者が出た影響か、乗客のマスク装着率は八割から九割くらいとかなり高かった。銀座線の五割程度と比べるとずっと危機感は持っているようだ。

いくらマスクが不足しているとはいえ、都民、危機感、ちょっと低すぎないかねぇ。。。

| | コメント (0)

2020年2月22日 (土)

本の整理

4月初頭に移転するので引越しする荷物を少しでも減らさないといけないので、ブックオフに書籍を引き取ってもらった。何年か前にもブックオフに引き取ってもらったのだが、いつのまにか溜まってしまうんだよね~

Img_7090

Img_7091

ダンボール6箱分引き取ってもらったのだが。。。

Img_7092

Img_7093

なんか。。。ぜんぜん減ってない。。。

写真を4枚も貼り付けてしまった。。。またココログのディスク使用量が増えてしまう。。。

れいのコロナウイルス(武漢肺炎)

H.S. Kim  さんが面白いツィート

新型肺炎、中国の年代別致死率。日本は武漢のように医療機関がパンクしないだろうし重症患者にはエイズ治療薬が投与されるので50代以上の致死率はこれよりかなり低くなるだろう。40代までは中国でさえ致死率が極めて低いので、医療機関の質に関係なく自己免疫力でほぼ全員助かるということ

Ertuepwoaeqm4d

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200222/k10012296751000.html

クルーズ船で業務 厚労省職員 多くがウイルス検査せず職場復帰

厚労省、高齢者殺す気満々。なるほど年金と医療の崩壊を防ぐため、職員に満員電車で通勤させ新型肺炎を蔓延させて高齢者を一掃する気かw

高齢者殺す気満々(笑)

「外出自粛で消費ブレーキ 新型肺炎で大阪など人出急減」
10~12月期のGDPは年率換算で-6.3%で、この数字に新型肺炎の影響は含まれていないので、1~3月期のGDPは年率換算で-15%前後になるのではないかな。大恐慌レベル。実害より風評被害で自滅は原発事故そっくり

たしかに経済はヤバいレベルだろう。

中国複合大手の海航集団と、北京大学系列IT企業の北大方正集団が経営破たんしたと報じられた

両方共に多額の負債

で、チャイナはボカンしたようです。

あー写真をたくさんアップしちゃった。。。できるだけ使用量を増やさないように気をつけていたのに。。。

| | コメント (0)

2020年2月21日 (金)

とくあドボン

来ました来ました。

渡邉哲也 さん どSで黒い、戸締り先生のツィート。

2002213

韓国、陸・海・空軍すべて突破された…軍隊で新型肺炎の超非常事態…感染を憂慮し休暇・外出など統制 | Joongang Ilbo | 中央日報

人民解放軍でとうとう感染が!

新型肺炎の影響は中国軍にも及んでいる 香港にある中国人権民主化運動情報センターは、軍の感染状況について報じた 海南省三亜潜水艦部隊の軍人1人が新型コロナウイルスに感染し、300人の兵士が隔離 今月予定の原子力潜水艦の訓練も中止になった

2002215

中国が病毒漏れ、実は自己滅亡になる?
台湾の報道です。解放軍陸海軍の基地、兵士は沢山感染確認、艦長も感染確認、一部分隔離されてる、だから軍事演習や常態訓練も相次ぎ停止に、そんな体調いい軍隊でも  勝てず、感染はいかにも酷いか、窺えた

https://tw.news.yahoo.com/video/%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E4%B9%9F%E6%B7%AA%E9%99%B7-%E4%B8%AD%E5%85%B1%E5%9C%8B%E9%98%B2%E6%88%B0%E5%8A%9B%E9%81%AD%E8%87%B4%E5%91%BD%E5%BD%B1%E9%9F%BF-085621815.html

おおお。。。パンデミックですか。。。

2002214

なんと北でも?

「金正恩、白頭山で後継者に妹・金与正を指名」 ⓒ 中央日報

まじかよ。。。かりあげ終了か???

いずれにしろ特亜三カ国はドボンのようだ。

| | コメント (0)

2020年2月20日 (木)

オリンピックはヤバイかも

オリンピックを控えているのに後手後手に回ってしまったコロナウイルス(武漢肺炎)の対応だった日本であるが、それに対し、早くも代理開催に名乗りをあげた国が出始めたようだ。

時事ドットコム(時事通信ニュース)

5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げました

さすが英国である。こういうときは素早いですな。。。

おめーんところの船だろが。。。それを日本が助けてやっているのに。。。白人は老獪だ。。。

マレー沖海戦で沈められた戦艦の恨みだ! くらいにしか考えてないだろうよ。

百田尚樹 さんのツィート

このまま感染が拡大すれば、プロ野球は無観客試合になるね。もちろんオリンピックの開催は外国に。イベントやコンサートはことごとく自粛。 それらもきついが、一番の問題は工場や会社が閉鎖されること。そうなれば日本経済は瀕死の危機。 政府は1月の時点でこれらをシミュレートしていたのか!

日本を渡航制限する国が出てきます。
アメリカやヨーロッパが日本を感染国に指定すると、かなりやばいです。今回の岩田医師の行動はそれに拍車をかけました。
日本政府は本気で感染防止をしないと、大変なことになります。まずは中国に対して全面渡航禁止ですね

もし武漢封鎖の時点で、安倍総理が中国からの観光客を全面ストップしていれば、メディアや野党や医者や識者や経済界から凄まじい非難を浴びただろう。「臆病者」「ヘイト総理」「経済破壊者」と罵られたかもしれない。 しかし、後世の歴史に名宰相として名を遺しただろう。 彼は賭けに負けた…。

百田氏の無念さがよく伝わってくるツィートですな。。。

政府は意地でもせっかく誘致したオリンピックはなんとしてでも開催する方向に持っていこうとするだろうが、コロナウイルスもあるが、その前に支那経済崩壊で世界中がパニックになり、オリンピックどころではない!という雰囲気になるかもしれないけどねぇ。。。

【投稿】政府の行うデマに惑わされるな!日本政府は信用できない隠蔽の数々!

http://www.nikaidou.com/archives/122911

政府はこの期に及んで何をしているのでしょうか。
いくら法務省や厚労省が言うことを聞かないといっても、非常事態になりつつあります。
感染経路が不明の患者が多く出てきています。
このまま増えれば、非常事態宣言を出すしかありません。
官邸主導で防衛省、厚労省(若手の方がよいです)、各省庁と連携して動かないとボロボロになるでしょう。
担当は河野大臣、小野寺さん、西田さん、甘利さん、誰がいいのでしょうか?
きちんと対応できる方で無いと駄目です。

既に、日本は危ないと海外から入国禁止になっていきそうです。
大きなイベントはしばらく無理でしょう。
オリンピックとか・・・

予言

来月あたりから「支那国内銀行の6割以上が倒産する。」と言う報道が流れるような気がする。

二階堂.COMさんの記事、一部貼り付け。

今日、友人の会社に行って打ち合わせをしてきたんだけど、銀座線、マスクの着用率50%かなぁ。。。友人の会社の打ち合わせ場所、客人、社員を見ると着用率かなり低い。。。まばらって感じ。。。友人。。。もちろん着用してなかった。。。総武線~都営浅草線の乗客がコロナウイルスに感染したらしいよ!と警告をしてあげたのだが、そういう情報に疎いんだよねぇ。。。だって。。。なんか危機感無いなぁ。。。

_b1oj7nx

自分の身は自分で守りましょうね。

追記

高須克弥  院長のツィート

克弥さんがzakzakをリツイートしました

早く中国からの入国を止めてくだされば全てがセーフだった。悔しい
まだ、ぐずぐずしてる
日本は被害国なのに、加害国にされてしまった。
また繰り返すのか。世界に謝るのか。
もう自虐的な道は嫌だ

門田隆将 さんのツィート

高須克弥をリツイートしました

高須氏の怒りがよく分る。日本に誇りを持ち、先人の闘いの凄まじさを知る人には今回の情けなさが耐えられない。なぜこれ程の思いが届かないのか。日本人が営々と築き上げた信頼と尊敬が目の前で崩れていく。決まっていた五輪が中止になったのは史上、1940年の東京のみ。国家と国防の意味を改めて知る

いやー、1940年のオリンピック中止でそのまま戦禍の渦に巻き込まれてしまったのだよね。。。なんかその当時の愚かさと変わらないのが恐ろしい。。。

高須克弥 院長

官邸に直接連絡していただきました。 返事は

①中国の人たちの入国完全停止をする気は全くない。

②倒閣につながる可能性があるので署名と署名人のコメントは受けとれない。

とのことでした。 署名活動は全くの無駄骨に終わりました。 無念であります。 署名してくださった皆様にお詫び申し上げます

| | コメント (1)

2020年2月19日 (水)

WW3

二階堂.COMさんに面白い投稿記事が。

http://www.nikaidou.com/archives/122912

【投稿】たまには陰謀論

題名: 笑える話

メッセージ本文:
・日本が笑える
予想したとおり”よく分からない感染”が拡大中。
よく分からないんじゃあなくて、よく分からないようにしてたのがバレただけでしょ。
あまりにバカらしいので以下省略。(詳細は既に書いた)

・ドイツが笑える
欧州勢で唯一ベスト10にランクイン! そんだけシナに入れ込んでたんだろう。
英仏はシナからの退避指示を出したが、ドイツは聞いてない。 もはや退避不可能なレベルなんだろうと予想。
ドイツは2つの大戦の敗戦国だが、またもや敗戦国になりそう。 東ドイツのスパイだったババア首相もめっきり出てきませんなあ。
何事もそうですが全振りはダメですよ。 バランスが大事。

そういや第1次世界大戦の終結を早めたのはスペイン風邪だったような。 何やら因縁めいている。

・アフリカが笑える
シナが金入れて、あんだけのシナ人が工事に行ってて感染者0とか。(笑
アフリカに状況が一番近いのはドイツでしょうが、アフリカは衛生環境・医療はほぼ無いところなので、どう見ても旧正明けから感染爆発中ですね。
シンガポールの様子を見れば分かるとおり、このウイルスは気温が高くても、湿度が高くても感染拡大するからまあ間違い無いでしょう。

人類には増えすぎても人類を食べる天敵がいない。 天敵に代わって人口調節するのは 戦争、飢饉、伝染病 の3点セット。
バッタも元気が良いようなので2点セットで来そう。

・北朝鮮が笑える
あんだけシナにべったり依存で、国境封鎖とかありえない。 新型コロナで死ぬ前に餓死・凍死してしまう。
アフリカと同じレベルで感染爆発中でしょう。 カリアゲクンも音沙汰が無い。

・ユダヤは狙っている
2,000年以上に渡り戦争のたびに焼け太ってきたユダヤが、この期を逃すとも思えない。
なので3点セットが同時かもしれない。
株を上げるだけ吊り上げてから、戦争おっぱじめて叩き落とす。 そして底値で拾う。
ユダヤは”ユダヤ教徒以外は死んで当然”と考えているので、何の罪悪感も無く実行可能。
その点ではさすがとしか言えない。

p.s.
ブレグジットはドイツ銀行の破綻を見越しての事と考えるべきでしょう。
ロンドンのロスチャイルドからの指示かな? それまでのグダグダが嘘のようにすっきり決まった。

以上、貼り付け。

たしかに今回のコロナウイルス(武漢肺炎)はスペイン風邪並みの流行になったらば世界大戦並みの人口調節になりますなぁ。

小野寺まさる さんのツィート

はて?中国便ですがまだ通常時の4割が千歳空港を発着していますよ。で、以下は地方ローカル局のニュースですが?

【中国人観光客がマスク爆買い 新千歳空港の薬局は大混雑! 北海道でも"新型肺炎"警戒】

西村幸祐  さんがリツィート

あり得ない。どこまで日本人はお人好しでパーなのか?シナ事変で戦死した国民党軍兵士を弔う慰霊碑を立てた日本軍と全く変わっていない。蒋介石は南京戦で撤退する時、に日本軍の追撃を防ぐ為に堤防を破壊して民衆を20万人は溺死させた。日本人は80年前も今も、自分達との民族性の違いを解っていない

80年前と一緒。。。悲しいですなぁ。。。また敗戦だぞ。。。このままじゃ。。。

Erez5lzucaaoxm7

石平太郎  さんのツィート

中国とはあれほどの友好国のロシアでも、中国人入国禁止の措置をとった。わが国政府は一体どうして、同様な措置を取らないのか。安倍政権のこの態度は、もはや理解不可能な域に入っている。自国民の命よりも隣国への「忖度」を大事にするような政府、一体どこにあるのであろう

この記事によると、政府が中国全土からの入国禁止に踏み切れなかった理由の一つは、習近平の国賓来日を控えて中国側から「大ごとにしないでほしい」と要請があったからという。これは事実なら、要するに安倍政権は中国に忖度して日本国民を危険に晒したしたわけである

門田隆将  さんのツィート

時事が習近平国賓来日を控え中国から「大ごとにしないで欲しい」と要請があり、それが新型肺炎対策失敗の要因になったと配信。「1月時点で中国人全ての入国を止めるしかなかったが、もう遅い」と首相側近。国民の命より中国の面子を重んじればコアな支持層が離れるのは自明

いま、世界は実はWW3の真っ最中なのかもしれない。。。

| | コメント (0)

2020年2月18日 (火)

コロナウイルス10

今日は空港へ行ってきました。

Img_7072

完全重装備 マスクにメガネ

Img_707401

電車内、めちゃくちゃ空いていた。

アジア系はマスクをしていたが、白人系はやっぱりマスク無し。。。

空港内も空いていた。

帰りの電車もめちゃくちゃ空いていた。なんと電車に2名くらいしか乗ってなかった。支那人がぜんぜんいなかった。やはりコロナウイルス(武漢肺炎)の影響なのは間違いないだろう。

本日はいつもどおりのルートでなかったので保安室を経由しなかった。よって、携行したアルコール除菌スプレーを咎められることはなかった。

無事に帰れたのでマスクを廃棄し、アルコール除菌スプレーで手を洗浄。それから石鹸にて手と顔面を洗浄。まあこれくらい用心したから大丈夫かねぇ。潜伏期間は3日くらいというが、明後日は友人の超有名な会社に行って打ち合わせで、そのときに管理人がその会社にウイルスを運んでしまったら、確実にニュースになってしまう。。。だから今回はめちゃくちゃ用心したんだよねぇ。。。それでも用心して打ち合わせはマスクをして望もうかと考えている。

本日の渡邉哲也 さん、戸締り先生のツィート、超刺激的!

日本のテレビ 9月から崩壊が本格化します。サイマル放送で地方局がダメになり、キー局も中継料が入らなくなる。地方局は4K投資も厳しく、破綻し始める。結果、オーナーの地方紙の業績も同時に悪化する。代理店も赤字が深刻化してゆく

おおお!!!なんと9月からテレビ業界が崩壊と。。。はい、たしかにこのとおり。。。私、その業界で仕事してましたから。。。NHKはカネありますから4Kいけて8Kまで行こうとしてますが民法は当初、4Kは無理と、乗らない予定だったのにねぇ。。。もうスポンサーのカネが回らんのですよ。

次のこれ。しゃれにならんですなぁ。。。

共同のハイヤー運転手感染 共同で都内チャーターは政治部大臣番記者の可能性が高い。

都内ハイヤー運転手感染 共同がチャーターしていた。共同の場合、大事件でもなければ社会部や経済部はチャーターできず、大臣や党幹部の番記者や社内幹部クラスに限られている。

記者クラブに大量の二次的密接接触者が、、、

もし、番記者なら、会見に出ているはず、会見場は閉鎖空間

戸締り先生、もしかして楽しんでおられません?黒い。。。

中国新型肺炎、2種の鳥インフルエンザ、アフリカ豚コレラに加え、イナゴの大群まで出現 イナゴの大群が発生すると、王朝が倒れてきたのが中国の歴史

北京 白菜一玉1000円 まだまだ上がる。。。

戸締り先生、楽しんでいる???。

中国の物価で白菜1玉1000円は異常。。。すでに超インフレ。。。ハイパーまで届くか!!!これにイナゴが到達したら。。。

日本はコロナウイルスでヤバイってときなのに、特定野党はまた「桜」でしまいには審議拒否

細野豪志 Goshi Hosono さんのツィート

予算委員会が山井国対委員長の桜の質疑で止まっている。新型コロナウイルスと経済の停滞は極めて深刻だ。 経済で質問した馬淵さん、新型コロナウイルスで質問した岡本さんもいた。ただ、その他の野党議員は桜に終始した印象。 国会のあり方を考え直さないといかんと思う。

細野さんって民主から離れたらマトモになったよね。でもデマノイとかは無理だろうな。。。

新宿会計士さんが志垣竜一(自由民主党・小金井青年部)をリツイートしました

特定野党、「 」。
なぜ野党は政府のコロナウィルス対策を追求しないのか。それはおそらく、質問するためにも入管法、検疫法などの法制度だけでなく、医療、防疫などに関する専門的な知識が求められるからだ。

核心を突いてますな。

ようは知識が無いし、勉強しようともしない。週刊誌の記事のことしか判らないからコロナウイルスの質問自体が出来ない。だから「桜」しか質問できないのですなぁ。。。頭悪すぎなのだが、こんなバカを当選させる有権者もいるのだよ。。。

日本人必読のブログパチンコ屋の倒産を応援するブログ がいつも指摘してるとおりですな。

わざと退席するのなら国会議員やめろよ

| | コメント (0)

2020年2月17日 (月)

コロナウイルス9

先手を打つなんて言っておきながらまったく後手後手に回っている日本政府。。。

石平太郎 さんも激しくご立腹。

加藤厚労相はNHK日曜討論で、新型肺炎対策について「引き続き先手先手打って行く」と述べる。しかし彼らは今まで、この問題で先手を打ったことは一度でもあったか。例えば中国が武漢を封鎖したのは1月23日だが、日本政府が武漢、湖北省からの渡航を禁じたのは一週間後の31日。それは「先手」か?

今日は、家族を持つ一国民として安倍政権の方々にお願いしたい。全国のお医者さんやタクシー運転手さん、ご老人や子供たちを新型ウィルスからの脅威にそれ以上晒さないために、即時に中国全土からの外国人入国禁止を断行しください!!!、さもなければあなた達は日本国民の敵、歴史の罪人となるのだ。

子を持つ、親としての石平さんの必死の叫びよりも外務省と法務省、厚生労働省の官僚を優先する政府。。。

百田尚樹 さんは安倍総理の盟友なのだが。。。

私が安倍総理を批判したと知って、野党支持者やリベラルのバカ連中が「百田尚樹が反安倍に寝返った!」と喜んでいるが、お前らに言っていく。 今回、安倍政権は無能ぶりを露呈したが、野党の無能さは安倍政権など足元にも及ばないレベルだから!

皆さん、政府は無能です。自分と家族の命は自分で守りましょう

百田さんのがっかり度は激しいだろうねぇ。。。

それにしてもウイルスって見えないから厄介だよね。あの見えないから恐怖と言われた放射能はガイガーカウンターがあれば「見える化」できるからね。

過去記事 → またガイガーカウンターが必要になった ガイガーカウンターのテスト 2012.02.20

高須克弥 先生のツィートに興味深いのが。。。

なるほど。中国と北朝鮮とロシアとアメリカだけ遺伝子配列の意味に気付いていたのだな。
慌てるわけだ。
それにつけても日本の専門家のお粗末さよ


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2819612984798955&id=100002508448098&sfnsn=mo

今までのウイルスとは配列が違っていると。。。

2002175

中国人の観光客mapと、コロナウイルスの発生が一致。 中国人観光客がもちこんだのは間違いないだろう。本人はウイルスばらまいて既に中国に帰った

もう後の祭りなんですが。。。

日本人必読のブログパチンコ屋の倒産を応援するブログ でもウイルスの件を扱ってくれてます。

買収って批判してたのお前らじゃん

ぜひともアクセスして拝読くださいな。

追記

高須克弥 院長がリツィート

高須院長 第一便で帰国した元隔離者です。 政府が動かないので個人、企業単位で実行すべき対策を書きました。当方医療の専門家ではないため対策といえないかも知れません。具体的に書いたのでお時間ある際にご覧ください

武漢ブログ/Wuhan blog

https://wuhan-blog.com/2020/02/17/%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%81%8c%e5%8d%b3%e6%97%a5%e5%ae%9f%e6%96%bd%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%8d7%e3%81%a4%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a8/

池田信夫氏のリツィート

【新型コロナウイルスに我々はどう対峙したらいいのか / 押谷仁】 知りたかったことが書いてある。 「『過度に恐れずインフルエンザと同じ対応』をしていれば十分というような感染症ではない」 「重症化した人ではウイルスそのものが肺の中で増えるウイルス性肺炎を起こす。」

https://www.med.tohoku.ac.jp/feature/pages/topics_215.html

明日は朝から空港行き。できるだけ防備して行こう。

| | コメント (0)

2020年2月16日 (日)

地球の意思か?

益々酷いことになってきているコロナウイルス(武漢肺炎)

小野寺まさる さんのツィート

日本のマスコミは一切報じていないが、CDCの所長が「ウイルスはもう国内に感染拡大の為の根を張った可能性が高い。これから米国内で新型ウィルスが蔓延し、この問題は来年まで続く可能性がある」と2月14日に公言をした。米国での感染者はまだ15人だけなのに、あのCDCが…である。

なんとアメリカのCDCが。。。


CDCは最悪の可能性について言及をしたのだと思います。今の段階で春には終息すると主張する専門家もいるやに聞いていますが、例え本当に4月に鎮静化したとしてもそれは単なるまぐれ当たりに過ぎず、幾多の可能性やデータを考慮せず「武漢肺炎は風邪並み!すぐ終わる」との主張は無責任かと考えます。

とうとう。。。というところまで到達したのか。。。

2002161

西村幸祐 さんのツィート


不思議だ。北京のpm2.5汚染度が近来の最高レベルに達している。まだ工場も各企業も休業同然の状態で自動車の交通量も非常に少ないにも拘らず‥‥。武漢でモノが燃える時、燃やした後の一酸化炭素が北京の大気に影響を及ぼしているのか?何か関係あるのだろうか?僕には解らない。


この衛星写真画像を見ると、武漢を中心にチャイナが燃えている事が解る。異常に一酸化炭素の濃度が高い。何が燃えているのか?あるいは、何を燃やしているのか?
人智を超えた世界だ。

Eq1rnqwxsaqieib

なんとアフリカでバッタが大発生と。。。

2002162

アフリカで甚大な被害が出ているバッタ,イナゴの大繁殖だが‥実は今後大きな展開が。不思議な巡り合わせに驚く。古代からシナの帝国は疫病や災害,反乱で滅び,異なった王朝による易姓革命を繰り返してきた。清が滅んだ辛亥革命は孫文が武漢で起こし,頭山満が中心に日本が支援したのは周知の事実。だが敗戦後の日本人はGHQに歴史と記憶を削除され教科書にすら日本人が果たした世界的使命は載っていない。アフリカで大繁殖したイナゴの大群は現在移動中で、シナを襲う事が予想されている。4000億匹のバッタが、パキスタン、インドまで来ていると警告も

たしかに不思議なめぐり合わせ。。。

坂東 忠信 さんのツィート

武漢の爆発音騒ぎとは別の話。 雷が発生して、『武漢人たちも「神のお怒りだ!」と言っている』なんて記事を読んで「また大げさな…」と思ったら、本当にすごかった。 やっぱりお怒りかもしれない。

2002164

同じく14日、内モンゴル自治区でも太陽の光が5つに別れ地平線と並行して大きな輪を作り、おっさんがびっくり。 中国古典にある「天下大乱の兆し」ではないか、とのこと

2002163

まるで地球が怒っているように思える。。。

オフイス・マツナガ さん


中国が参考にすべきは、「黒死病」(Black Deth)

・14世紀に起きたペストの大流行では、世界で1億人ほどの人々が死に、当時の世界人口を4億5000万人から3億5000万人にまで減少

・参照、「デカメロン」(Decameron) ジョヴァンニ・ボッカッチョ著(1348年から1353年)

ペストって23%の致死率だったんですなぁ。。。これだけ死んだら、周りの人は殆ど死んでいるような感覚だろうね。当時の人々は滅亡すんじゃねぇの???と感じただろうね。。。

火曜日、支那人がたくさん入ってきている国際空港に行かなくちゃならんのだなぁ。。。行き返りの交通機関、バスにするか電車にするか。。。けっこう大きな問題ですなぁ。。。乗車時間はバスが120分。電車が70分。電車のほうが滞在時間が短いし、空間が広いから有利だから電車かねぇ。。。マスクは当たり前だが、めがねも必要だね。それにアルコール除菌スプレーを持っていかねば。。。でも保安室で引っ掛かりそうだなぁ。。。小さいエタノール瓶ならば大丈夫かね。。。アルコールティッシュみたいなのもって行って、電車から降りた後に手をきれいに拭くのも必要でしょうな。

それでも万が一、感染しちゃったらしょうがない。こんなおっさん1人どうなってもいいけどねぇ。。。でも家族がいる人はたいへんだ。気をつけて欲しいよ。。。

| | コメント (0)

2020年2月15日 (土)

コロナウイルス8

コロナウイルス(武漢肺炎)で日本を揶揄したイラストがツィートされている。

2002152

中華さまがうんうんうなっているとき、世界は窓の外から眺めているのに何故か日本は同じ病室に。。。

2002151

そのうち罹患。。。

2002153

大量のマスクまで贈呈したのにこの扱い。。。

それにしてもよく描かれているイラストだ。日本人としては笑えない。。。

これ、なにがヤバイって、ひげの佐藤隊長の指摘のとおりなのだ。

佐藤正久

中国ビジネスマン(湖北省や浙江省除く)が、入国制限がかかっていない日本で14日間仕事や観光で過ごした後、米国や豪州、シンガポール、台湾等に行くことは可能。すなわち、日本経由ならどこでもいける。日本がスポットホールになっている。国内感染が拡大する中、入国制限を強めなければ収束に時間

今のままでは日本経由で中国人が自由に他の国に行けてしまう。。。

【これもやっとだ。海外安全ホームページ: 湖北省に続き、浙江省もレベル3(渡航中止勧告)】 佐藤からも繰り返し要請していたが、やっとだ。法務省と厚労省が湖北省と浙江省からの入国禁止措置や検疫強化を発表しているのに、外務省は首を縦に振らなかったが、やっとだ。

やはり悪いのは外務省だった。。。戦前からいまになってもその無能さは変わらない。。。

他の自民党の議員も頑張っているようだが、役所がどうしようもないようだ。。。

小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】


なんで他国のような渡航制限しないのか、するべきだとの意見はずっとずっと自民党内の会議の中で沢山の議員が主張しています。が、本日も他国との対応の差についての役所の説明は「我が国は様々な状況を勘案して対応を決めていく」というような答弁と言えない答弁のみです…。

このままではあのイラストのとおりに海外から信用を失ってしまうよなぁ。。。バカじゃねえの?ってさ。

怖いのはね、百田尚樹氏の予言が的中してしまうことなのよ。大作家の勘は恐ろしいほど的確だからね。

百田尚樹

もしパンデミックになれば満員電車は恐怖の箱になる。コンサートやイベントや宴会の多くは自粛、ホテルのビュッフェ、回転ずしは閑古鳥が鳴くし、他の外食産業も厳しくなる。工場や学校も閉鎖されるところが出る。 一時の観光客を減らすどころの経済的マイナスではない。これが読めない政治家は無能。

もし東京で1%の人が新型肺炎に罹患したら10万人。 その時は、東京の都市機構は麻痺する。もちろん経済もガタガタになる。 はっきり言って日本は終わるね。 それがわかっている大臣や国会議員がいないのが、私たちの不幸。

今日、久しぶりに大阪に出た。 薬局でマスクを買おうととしたら、三つの薬局のうち一店で売り切れ、後の二店も残りはわずかだった。 私の勘だが、来週には、ほとんどの店でマスクは品薄になってると思う。

なんか大阪、ヤバイらしいね。琉球もヤバイみたいだ。

二階堂.com http://www.nikaidou.com/

パンデミック、大阪編

パンデミック確定。

港北のイオンの映画館で患者が出たみたいだね。もう今年の映画館は閑古鳥が鳴くこと決定だね。野球もドーム球場はダメでしょう。この武漢肺炎による経済的損失はどのくらいになってしまうのか。。。儲かるのは衛生用品の企業のみ。。。

はっきりコロナウイルスと言えよイオン。

中華のカネを当てにしていたバカな企業経営者のために莫大な損失を被る。。。

百田さんが大阪でもマスクが売り切れていたとツィートしてたが、大都市は人が多いし、交通機関も発達してるからマスクは大量に消費するから真っ先に無くなる。ある友人は出張が多く、地方に行くことが多いのであるが、その友人によると地方空港ではマスクは大量にあり、普通に入手できるとのこと。友人のところの社員は、実家の北海道からマスクを送ってもらっていたそうだ。

地方はね、そもそもマスクを大量に消費するほど人口はいないし、それに交通機関が発達してない車社会だからマスクを殆ど必要としないんだよね。人とも殆ど会うことも無いだろうしね。いま地方にマスクがあるのは在庫があったということに過ぎない。これから衛生商品の企業は花粉症の時期も迎えることもあり、大量のマスクを生産するだろう。そうしてその大半は大都市、とくに関東に最優先で送られるだろう。それが日本の国体。日本の中枢は関東だから関東を一番に保護するのは当たり前。なので地方は二の次、三の次でマスクが無くなっても地方にはなかなか届かないようになるだろう。そのとき、マスクが手に入らない恐怖、そんな貴重なマスクを友情だとかバカなことをほざいて中華に送ってしまう首長を何も考えずに投票した自分を後悔するだろう。しかし時は戻らない。

本日、次亜塩素酸水があるか?と思い、マツモトキヨシに行ってきた。(すぐ近くの薬のヒグチにはマスクも無い)

Img_7063

やはりマツキヨでも同じで、その次亜塩素酸水は無かった。。。

Img_7064

でもアルコール消毒スプレーは少量ではあったが販売していた。一人5本までの制限付き。

2本購入。外から戻ったとき、マスクや頭髪に噴射し、10秒経過すればウイルスを不活性化させることができる?ようだ。。。

百田さんと上念さんがツィッター上で少しバトルした件

上念さんは岩田健太郎 さんというお医者さんのツィートを参考にしていたらしい。
とにかく、「外出を控える」のが重要とのことですが。

でもさぁ、満員電車に乗って都心へ通勤しなくてはいけない人が殆どなんだよねぇ。。。

追記

まるぞう備忘録 に衝撃的な数字が。。。

【新型コロナウイルス】 感染者203万人は覚悟します。そこからどれだけ。

 NTTデータの三田ビルに勤務していた男性がコロナウイルスに感染していたことがわかりました。この男性は昨日ネットに書き込みをしていたことで話題になっていましたが、同日NTTデータが発表を行ったため書き込みが真実であったと考えられます。
 NTTデータの動きは早かったと思います。危機管理がきちんと判断されている企業であると思います。日本政府もこれからはこのぐらいのスピードで対応されることでしょう。
 ネットの書き込みによると男性は感染期間は毎晩10時まで残業であり、感染したのは通勤に使っていた総武線と都営浅草線しか考えられないと言います。東京に通勤している方ならばご存知と思います。もしこの2本で感染したのなら、もうそれは東京中が感染する期間に入ったと言えます。

~中略~ 総武線と都営浅草線、ヤバし!!!

これから日本で起きること。

 上記の二つのデータを掛け合わせます。これがこれからの日本の感染状況となります。


感染率:1.6%
発症率:1.2%
重症率:0.3%
死亡率:0.05%

日本の人口1.2億人に重ねると
感染者:203万人(無自覚含む)
発症者:152万人(高熱症状)
重症者:5万人(集中治療室)
死者:8400人
という数字になります。

以上、一部抜粋して貼り付け。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

しかし、衝撃的な数値ですなぁ。。。

追々記

岩田健太郎氏のブログ

COVIDと対峙するために日本社会が変わるべきこと

| | コメント (0)

アメリカの変化

この頃、よく紹介している無敵の太陽 に、アメリカの変化、そして何故、左翼のサンダースがあんなに人気があるのかを解説してくれた記事が。

ポンコツだらけの大統領選 / トランプの対抗する駄馬

573957afs

備忘録として一部抜粋して貼り付け。いつものように長い記事だが、ぜひともアクセスして全文を拝読して欲しい。

ニューハンプシャー州の予備選で奮闘したバーニー・サンダースは、若者から圧倒的な支持を得ているが、その政策と思想を知ると背筋が寒くなる。サンダースが「社会主義者」を自称するのは周知の事実。ところが、もし彼が当選したら、いったい米国の政治はどうなるのか、考えただけでも恐ろしいじゃないか。老練な極左議員なだけに、オバマ以上の惨劇が起こってしまうだろう。一昔前のアメリカなら、社会主義を掲げる候補者なんて絶対に認められなかった。西歐系アメリカ人はイギリス人の気質を受け継いでいるから、基本的に役人からの監視や規制が大嫌い。民間人の自由な活動を支援するのが役人の務めだと思っている。

~中略~

普通の日本人でも、サンダースの躍進を調べれば、アメリカ社会の“質的”変化が見えてくる。例えば、どんな人々がサンダーを支援しているのかと言えば、非白人有権者の29%、45歳以下の有権者で37%、進歩派を称する有権者の内、29%が支持を表明しているという。

~中略~

 そもそも、サンダースの魅力とは何か? 簡単に言えば、怨恨の代弁者を演じている点にある。黒人やヒスパニックには「不満分子」が多い。有色人種優遇政策で、現在は黒人にも管理職とか上級職への道が開かれているが、大多数の黒人は依然として下層階級のままで、中流階級の国民じゃない。南米人も同様の不満を募らせており、透明で分厚いガラスの天井が頭上にあるから、豊かで快適な生活を享受できないのだ、と思っている。しかし、アメリカの白人からすれば、「勝手に他国へ雪崩れ込み、俺達に迷惑をかけている分際で、文句を垂れてんじゃねぇ!!」と言いたくなる。しかし、「人種差別」という非難が頭をよぎるので黙っているしかない。黒人は自らの惨めな境遇を白人天下と奴隷制の“せい”にしたがるが、それなら、さっさとアフリカに帰って幸せに暮らせばいいじゃないか。でも、彼らは黒人だらけのアフリカに希望が無いことを分かっているから、豊かなアメリカに留まり、白人を糾弾しながら、白人に“ぶら下がる”生活を選んでいる。ヒスパニックの不満分子も似たり寄ったりで、アメリカ白人を批判するが、本国の連中よりマシと思っているから帰国など一切考えず、梃子でも動かない。

ユダヤ人というのは自分がヨーロッパ人とは“”と分かっているので、“異質”とか“差別”といった事柄に殊のほか敏感となる。

~中略~

 サンダース人気が示すのは、若い有権者の熱狂よりも、アメリカ社会の人種的変質である。1960年代までは白人が主流で、政界といえどもアメリカ国民の倫理道徳や西歐キリスト教的価値観が反映されていたものだ。黒人や南米移民の子孫、同性愛者、共産主義者、ユダヤ人が大統領候補になることは、不可能じゃなくてもまず有り得なかったし、たとえ出馬しても無視されるのがオチだった。ところが、1965年にリンドン・ジョンソンが人種に基づく移民法を撤廃したことで、有色人種が大量に雪崩れ込み、白人国家のアメリカはモザイク国家に変わってしまった。さらに、各界に潜むユダヤ人がアメリカ社会をコツコツと破壊したので、愚劣で凡庸な黒人でも高級な地位に就けるようになってたし、不法移民の子供でも堂々と公民権を得ることができるようになった。国家の体質というのは、その構成員の「質」で決まってしまうから、国民の種類が変化すれば、國體も自ずと変わってしまうのだ。

以上、一部抜粋して貼り付け。

サンダースはユダヤだったってことですな。だからあれだけ熱狂され、資金も豊富ってことですか。

もう一つ紹介。

縦椅子のブログ

これも必読の記事。

何故人々は豊かになったにもかかわらず不幸を感じるようになったのか

ーー以下「大紀元時報Dennis Pragerコラム」より抜粋編集

• 1946~2006年にかけて、アメリカ人男性(15~24歳)の自殺率は4倍に、女性は2倍に増えた。

• 1950年、アメリカ人の自殺率は10万人のうち11.4%だったが、2017年には14%に増えた。

~中略~

アメリカは、キリスト教精神と「アメリカ人」という二つの価値観で成り立っている。

この二つが、世界一自由で豊かな国を築き上げた。

だから、フランスはアメリカに(アメリカだけに)自由の女神像を送ったのである。

従って、世界中の多くの人々がアメリカに移住したがるし、今でもそうなのだ

~中略~

5人のうち1人の若いアメリカ人は、父親との接触がない(亡くなった父親は含まれない)。2011年、72%の黒人の子どもたちは未婚の母のもとに生まれた。

1965年当時のそれは24%だった。

白人の子どもたちも、2012年、その29%の母親は未婚である。

1965年当時のそれは3.1%だった。

ーー

ミレニアル世代(米国で1980~2000 年頃に生まれた若者)の元に生まれた子どもの母の多くが未婚である。

2018年のシグナ・スタディーによると、シングル・マザー(ファーザー)はアメリカで最も孤独だという。

ーー

結婚と家族は、多くの人々にとって最大の幸福である。

しかし、近年、結婚しないアメリカ人が急増している。

未婚者数が史上最大となり、また晩婚化により子どもの数も減っている。

1960年、25歳以上で黒人の独身は9%だった。

2012年、この比率は40%に増加した。

~中略~

ダーウィンの進化論の中では、幸福は論じられてはいない。

人以外、いかなる生物も幸福を見つける必要がないのだ。

そして、簡単に豊かな生活を手に入れた人たちは、もっと気楽に束縛されずに生きようと思い、「何のために生きるのか」など面倒なことは考えずに済まそうとする。

面倒な信仰も、戦後はゴミ箱へと捨てられてしまった。

ーー

1980年以降、三分の一以上のアメリカ人が信仰を持たない。

これは、清教徒らが米国を建国して以来、初めてのことである。

それまでは、多くのアメリカ人は宗教を信じていた。

ーー

アメリカ人の中で広がっている悲観論や孤独感は、信じるものを失ったからだと思う

~中略~

不幸感の最大の原因は、資本主義でもなく、不平等でもなく、家父長制度でもなく、性差別、人種差別、ゲイ恐怖症、外国人恐怖症でもない。

その最大の理由は、信仰がないこと、神がいないこと、結婚していないこと、所属組織がないこと、心のよりどころとする国を持たないこと。

つまり、何のために生きるのかを見いだせないことだ。

これが、人々の不幸の源である。

ーー

伝統的な宗教が空白となり、代わりに台頭してきたのが「社会の因習・宗教・文化から自由に気ままに生きるべきだ」という自由主義(リベラル)の思想である。

しかし、リベラル思想が人々を幸福にすることはないのである。

以上、備忘録として抜粋して貼り付け。

ぜひともアクセスして全文を拝読してくださいな。

| | コメント (0)

2020年2月14日 (金)

コロナウイルス7

コロナウイルス(武漢肺炎)、とうとう日本国内で死亡者が出たようですな。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200214-00432150-fnn-soci

13日に日本国内で感染者の死亡が初めて確認された。

13日に亡くなった80代の女性は、1月22日にけん怠感があり、28日に近くの病院を受診。
このときは、経過観察となった。

ただ、2月に入り再び受診し、肺炎と診断され、入院していたが、女性は13日に死亡。

新型コロナウイルスの陽性が確認された。

一方、この女性の義理の息子である70代のタクシー運転手は、女性が症状を訴えた1週間後に発熱し、東京都内の病院を受診した。

その後、男性は肺炎像が見つかり、都内の別の病院を受診。

その後、検査の結果、13日に陽性が確認された。

さらに、このほかにも、千葉の20代の男性、和歌山の50代の男性医師と70代の男性の感染が確認されているが、感染経路が明確でないケースが出てきたことから、これまで中国・武漢などから入国した人を念頭に置いた、水際対策の警戒態勢から、明らかに次の局面を迎えたといえそう。

(フジテレビ)

20代という若い人も感染したようだ。

また、和歌山では医師が感染したとのことで、中国で病院に人民が大量に突入して感染したのと同じように院内感染がこれから多数発生する可能性もあるだろう。

毎年横浜で催されるCP+というカメラ展示会が中止とのことだ。

新型コロナウイルスへの有効治療薬や対処法の先行きが見通せない中、

来場される皆様の健康や安全面などを第一に考えました結果、

227日から4日間、パシフィコ横浜で開催を予定していた

CP+2020の中止を決定いたしました。

 

CP+2020 開催中止の決定について>

http://www.cpplus.jp/download/jp/cancellation_of_cp+2020_visitors_jp.pdf

 

===========================================

  お問い合わせ先

  CP+(シーピープラス)事務局

  E-mailinfo@cpplus.jp

===========================================

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1235091.html

CIPAがCP+2020の開催中止を決定

これは良い判断ですな。

展示会では不特定多数の来場者がカメラを触り、覘くので眼や手から感染する可能性が高いからね。それに支那人も大挙入場するから危険だよ。

二階堂.COM で危険を周知するための業務連絡が。。。

http://www.nikaidou.com/

http://www.nikaidou.com/archives/122787

【業務連絡】外出禁止令を発令

当サイト関係者は不要不急の外出を避け、次亜塩素酸水での消毒を徹底せよ。
マスクは満員電車のツバよけにしかならない。とにかく手や顔洗いまくること。家は消毒、オゾンも活用のこと。

ウイルスが変異しているおそれが高い。パンデミックになる確率が高まった。
春節にシナ虫を40万人も入れたツケである。

マスクをするなら手袋とメガネも必須。歯みがきもわすれるな。

Screenshot_20200214111340450x514

次亜塩素酸水ってハイターのことですな。ハイターで手を消毒せねばならんのですかね。肌が弱い人はたいへんですなぁ。。。

春節に40万人も入国してたんなら、そりゃぁウイルスが潜伏していたのも当たり前だろうね。

今回のコロナウイルス(武漢肺炎)、ネットでは二階肺炎って言われているらしい(笑)

中国大好きな二階幹事長の選挙区の病院で医師が罹患したってのはなんとも皮肉ではある。

高須院長は今回の肺炎を「武漢新型濾過性病原体肺炎」と命名。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-02140082-sph-soci

高須氏は、WHOのテドロス事務局長新型コロナウイルスの感染による病状を「COVID―19」と名付けたことに12日にツイッターで「こんな名前つけて、ずるいや。中国とか武漢は連想できん」と指摘していた。

この日、高須氏はツイッターで新型肺炎の命名について「武漢新冠病毒が中国民衆の普通の呼び名らしい。僕も中国人に発信するには、これを使います」とつづった。

さらに「日本語なら「武漢新型濾過性病原体肺炎」かっちゃん命名。診断書にはこれをお使いください。なう」と記していた。

さすが高須院長である。

今回の肺炎に対し、あまり恐れることは無いというような論調であった二階堂.COMが業務連絡で外出禁止令を発令するなど、自体は急変してきているのかもしれない。

皆さんも常にマスク、ハイターで手を消毒するなど気をつけてくださいな。

コロナウイルス関連の記事はまだまだ続くし、増えるようなのでカテゴリーを追加しました。

追記

ハイターは次亜塩素酸水でなく、次亜塩素酸ナトリウムでした。。。失礼しました。

そのあたりをまるぞう備忘録 さんが説明してくれてました。

【新型コロナウイルス】 電解水(次亜塩素酸水)ついてのメモ。

電解水(次亜塩素酸水)とハイター(次亜塩素酸ナトリウム)は全く別のもの。

 さて今週一週間携帯した「次亜塩素酸水スプレー」ですが、なかなか使い勝手が良さそうな感じでありましたのでご報告いたします。


 ちなみに「次亜塩素酸水」と「次亜塩素ナトリウム(ハイターなど)」は別ものであります。
 次亜塩素酸ナトリウムを希釈したものはノロウイルスの嘔吐物の清掃などに使われるほど殺菌効果は高いです。化学的にはClO-という次亜塩素酸イオンで殺菌します。
 一方「次亜塩素酸水」は塩酸や食塩水を電気分解したもの。HClOという次亜塩素酸が殺菌効果を持ちます。

以上、一部抜粋して貼り付け。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいませ。

| | コメント (0)

2020年2月13日 (木)

マスク

例のコロナウイルス(武漢肺炎)で、兵庫県知事がなんと在庫のマスク100万枚を中華さまへ贈るとかで大騒ぎになってますな。

2002122

しっかし、バカじゃねえの。この知事。中華さまに恩売ってどうすんだって。なーんにも考えてないんだろうね。ボンクラだ。

2002121

ほんとかどうか、なんか遺体を燃やすと出るガスが大量検出???

武漢では死亡したら告別式もできずにそのまま火葬するっていうツィートも流れているからどうなんだろうか?

子供の死体は三つで一つ(笑)  二階堂.COM さん http://www.nikaidou.com/

体力のある若者や子供は耐性が有るから治癒するだろうなんて言われてたが、子供だって死んでるじゃん。。。

Eqwtuogxyae8zas

こんな爆笑な写真がツィートされてた。猫にマスクしてどうすんだよ(笑)

相変わらず都内にはマスクが売ってないが、なんと渋谷の地下鉄駅のキヨスクで売っていた。

Img_7050

さっそく購入した。

来週くらいになったら都内にもマスクは出回るのではないかねぇ?

だってこれから花粉の時期になるからね。そんな時にマスクが無いなんてありえないでしょ。

今日、移転先の下見で和光市に行ったのだけど、武漢肺炎患者が出て騒ぎになったらしいが、それほどマスクの着用率は高くなかったかなぁ?それにしても朝の下りの電車ってめちゃくちゃ空いているんだねぇ。。。

移転先、ほぼ決まり?やはり和光市???

当初、提示してもらっていた成増はすぐに入居され、駅に6分の和光市の物件もダメ。。。かなり駅より遠くの物件になりそう。。。

とうとう都民から埼玉県民になるのか???

引越しが早まりそう。。。

年寄りの独り者の引越しはたいへんだよ。。。

たくさんの本をブックオフに引き取ってもらったり準備しなきゃ。。。

高須院長は相変わらず警戒レベルを下げていない様子。

高須克弥

まだまだ気をつけなくてはならないようだ。

追記

和光市は患者を収容する施設があるようだね。あのクルーズ船に乗船していた人は一旦、和光市のその施設に入所するようだ。意外と危機感が感じられなかったのはあくまでも施設があるだけってなことだからなのかもしれないなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年2月12日 (水)

F5にお越しいただいた

F5にお越しいただいた。

本当は友人「○」が持っているF3が欲しかったのだが、なんせ30年以上も前のカメラだから程度の良いものってなかなか無いし、あっても5万を超える。友人「○」のようにメンテナンスしてない固体ならば2万円台で入手できるが、それらは必ずメンテナンスをする必要があるから結局5万を超える出費となってしまう。

過去記事 → 

フォト工房キィートスに行ってきた (F3受付編) 2019.09.28  

フォト工房キィートスに行ってきた (F3引取り編) 2019.10.26

フード病 2019.09.26

できれば「まきりな」さんの動画のようにモータードライブMD4なんか付けたら最高に手慰みのカメラになるだろうが、それもメンテナンスした固体ならば3万円はするだろうから全部で8万円を超えてしまう。。。

Nikon F3HP + MD-4 overview checking of operation

https://www.youtube.com/watch?v=4vWCa48vcKs

なんでフィルムカメラが手慰みなの?デジタル一眼レフたくさん持ってるじゃない?ってな疑問を投げかけられそうだが、デジタルっていちいち撮った画像を消すの面倒なんだよね。フィルムカメラならばその行為はしなくて済む。それにデジタルでもミラーは動くけど、ファイルカメラの巻き上げ機構が動くのって心地よいんだよねぇ。。。

F3って巻き上げレバーが実に秀逸で、「○」が言うようにシャッター音が素晴らしい。

(そんなF3であるが、あの友人「○」、バッテリー放電させて1/90の非常用シャッターしか切れない状態で放置してやがっていた)

でもさすがに手慰みのカメラに8万円はダメですな。そんなカネを出すならばD800のサブ機を導入するね。

まきりなさん、なんとD3Sも導入しちゃった。。。

Nikon D3 外観とシャッター

https://www.youtube.com/watch?v=h9uXYLJWblU

いいなー、欲しいなぁ。。。プロ機ってなんかぜんぜん違っていて、ファインダーを覗き込むと幸せな気分になるんだよね。。。

でもD3、中古ならば9万円くらい。D3Sならば12万円くらいする。解像度12Mのカメラ、バッテリーもD800とは違う。D800の1/3の解像度のカメラ、いくら心地よくてもお迎えは出来ないですなぁ。。。

D3SとF3を結合したような手慰み用のおもちゃは。。。。もしかしてF5???ということでF5を探してみた。新宿の中古店ならば3万円弱で程度Bなら手に入る。プロ機なんで程度ABなんて無理。いずれにしろD3よりF3よりも安価。試しにヤフオクで探してみたら1万6千円でオークションされていた。まあ無理だろうと思ってたらなんと落札!!!驚き!!!出品者もあまりの安価の落札に驚いたのか、一週間くらい連絡とかず。何回かこちらから連絡したら観念したのかようやく現品を送ってきた。それがそれがあまりにカメラの状態が良くて驚いた。AB級の程度のよさ。これだもの出品者がなかなか連絡つかなかったのも判る気がする。これなら5万円の値段が付いてもおかしくないもの。

Img_6988

F5、めちゃくちゃ良い。恐ろしいほどの巻き上げスピード。1秒で8コマである。所有しているペンタックスのK3も秒8コマであるが、物理的にフィルムを巻き上げるモーターの唸りはたまらない。

Img_698901

これ、35ミリカメラの王様だと思う。

美しいファインダーに15年前のカメラとは思えないオートフォーカス。

Img_6990

撮れないものは無いのではなかろうか?

そんな気にさせるカメラである。

すごいわぁ。。。これは。。。

1万6千円、超お得でした。

追記

D6が発表されましたな。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1234521.html

ニコンが「D6」を正式発表

| | コメント (0)

2020年2月11日 (火)

ノムさん

野村監督が亡くなったそうだ。

2002111

選手としても監督としても解説者、評論家としても全てにおいて一流の人だった。

最晩年はサッチーのほうが先に亡くなってしまい、かなり淋しい思いをされていたようだ。。。

しかし、野村監督が亡くなられたのはこちらもとても淋しい。。。

人間は必ず死ぬからまあ仕方が無いんだけどねぇ。。。

合掌

| | コメント (0)

建国記念日 2020

令和はじめての建国記念日である。

とうとう、街宣右翼が湧き出なくなった。感慨深い。

Img_7046

機動隊の姿もいっさい無い。ずいぶんと変わったものだ。

過去の建国記念日のエントリー

2019年 建国記念日 2019

2018年 建国記念日2018

2017年 静かな建国記念日

2016年 建国記念日2016

2015年 建国記念日

スポンサーの資金が底を付いたってことですな。まあ、コロナウイルス(武漢肺炎)も半島に上陸しているようだから右翼に騒いでもらうどころではないだろうけどねぇ。

2015年くらいまでは宮益坂は大賑わいだったんだけどねぇ。2017年からぴたっと消えましたなぁ。金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったものですな。

| | コメント (0)

2020年2月10日 (月)

いつかきたみち

とうとう北京も封鎖のようだ。

2002101

しかし日本では報道されない。。。

宮崎氏のメルマガに寄稿される落合氏の寄稿文が貴重なので貼り付け。

「宮崎正弘の国際情勢解題」 

令和弐年(2020)2月10日(月曜日)

        通巻6363号 

 

読者の声  どくしゃのこえ   READERS‘ OPINIONS 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ♪

(読者の声1)肺炎対策を1937年の上海事変の対応を参考に考えてみました。ご参考まで。

 参謀本部では蒋介石の奇襲を受けて、石原莞爾部長の撤退論と他の一撃講和論に分かれた。石原部長は大陸の戦争は収拾ができない。ソ連が危険である。という常識的なもので正論だった。

しかし石原部長に賛成したのは河辺大佐ら数名で多くは撤退に反対したという。しかし彼らは楽観しており、亡国の泥沼になるとは思わなかった。

 私はこうした重大方針を決める要素として、1.動物的な勘、2.感情、3.情報、4.原理原則を挙げたい。勘は文字通り危機の予感である。感情は事態の軽視である。情報は重大事態の兆候であり、原理は先人の知恵である。

 支那事変の時の石原莞爾作戦部長の撤退論は、論理として合理的であるが、その前に彼には大変なことになるという勘があったのではないかと思う。

人間は理屈では動かない。そして感情がある。

これは、日本側は度重なる蒋介石の挑発攻撃で、頭に血が上ってしまった。しかしそれがスターリンの「神は滅ぼそうとするものからまず理性を奪う」作戦だった。感情で冷静な判断ができなかった。

今回も日本の対中投資企業のトップには大損害を予想して保身のための混乱があるのではないかと思う。

 情報は、伝染病の歴史である。都市の滅亡も起こる。政権の崩壊も起こりえる。今回は世界的な大混乱になる可能性がある。原理原則では、大事の扱いは先哲が教えるように、最大のリスクを取りそれから可能なら緩めることである。その反対ではない。

伝染病の場合は隔離しかない。感染地からの入国の遮断である。国内経済に巨大な影響があるが国民の生命には代えられない。

 支那事変でも、一撃講和論派は、被害が拡大すると国民に対して合わせる顔がなく撤退ができないまま兵力の逐次投入で気が付くと支那の奥地に引きずり込まれてしまった。スターリンの狙いは独ソ戦のために東部の日本軍を見当違いの支那の内戦に引きずり込むことであり、講和のない戦争だったのである。

蒋介石は傀儡にすぎなかった。勘の鈍い政治家、経済人関係者の保身は後追い政策になり最悪を招くのである。そこで決断力ある指導者の役割が求められる。

近衛首相は出兵に踏み切った。安倍首相には中国からの全面撤退の可能性も考え当分感染地からの入国を遮断して様子を見ることを望みたい。

マスクをした国賓などまったくありえない選択である。

     (落合道夫)

 

まさにこのとおりですな。

戦前の支那大陸に泥沼に嵌ってしまったときと今の撤退しないバカ経営者とまったく同じですな。苦しむのは大陸に渡っていある邦人である。その邦人たちが日本に戻れずにどれだけ命を落としたのか。。。

平和時は学歴自慢のバカ経営者でもなんとかなるのであろうが、非常時には足手まといにしかならない。大東亜戦争のミッドウェー海戦で南雲中将が司令官だったが、ハンモックの順番で肩書きが決まる日本帝国海軍は無能な南雲のおかげで大敗を喫する。山口多門という優れた人物もいたのだが、彼は航空母艦の艦長で司令官ではなかった。その山口多門が率いる空母飛龍の航空隊が米空母に一槍報いたのだが、彼は艦と共に海に消えてしまった。山口多門は優れた司令官ではあったが、撤退をすべきであった。それが悔やまれる。。。

学歴優秀ってだけではダメなんだよねぇ。。。

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ にも面白く書かれておりますよ。

中国製だから長続きしない。なるほど。

日銀に入って海外留学して戻ってきたところで民主党から立候補したのが津村啓介です。
ただでさえ緊縮財政増税派なのにこのアホな政策。津村啓介 原口一博 福島瑞穂 志位和夫 鳩山由紀夫 岡田克也・・・。
東大ブランドってすげーですなぁ(棒読み)

以上、貼り付け終わり。

ぜひともアクセスして全文を拝読くださいな。

上記以外に買春で新潟知事を辞任したハッピー米山も東大です(笑)

| | コメント (0)

2020年2月 9日 (日)

こっちのほうがやばくない?

上念さんのツィート 上念 司 

2002091

ソースは産経新聞。

感染者数が先月より700万人も増えて2100万人!死者は3800人増えて1万2000人!!CDCぜんぜんダメじゃん。

米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人 から

これ、ヤバイでしょ。コロナウイルス(武漢肺炎)の比ではない。感染者が2100万人で死者が1万2000人だもの。

アメリカってのがなんか。。。まあ、白人ではなく医療を満足に受けられない黒人が多いのかもしれないが。。。

アメリカがやっきになって中国から退避しているのもわかる気がする。この状態でコロナウイルス(武漢肺炎)まで入ってきたら間違いなくパンデミックを興してしまうからね。

日本の底力!(韓国経済危機特集) より

新型肺炎【武漢肺炎】の死者、SARS超え 中国で803人

SARS超えで支社803人としているが。。。

【×遺体を埋める〇遺体を焼却】武漢市の火葬場で1日100体以上の死者を処理 死亡者数隠蔽疑惑

一日100体以上の死者を焼却処理って。。。あれれ?数が合わないのだが。。。

実際にはその何倍もの死者なんだろうが、それでもアメリカのインフルエンザの死亡者数のほうがとんでもなく多いよね。

本当に東京オリンピックに赤信号が点灯してしまったのではないだろうか?

ブログのアップ画像、重複しているのを削除して1.94Mまで下がった。このまま順調に下がれば過去記事を削除しなくて済むかもしれない。画像が重複するってのはココログがシステム変更してアイフォンで撮った写真をアップすると縦が横になってアップされてしまう現象のせいなのだが。。。それを遡って削除するのはまったく面倒である。。。

それにしても、マスクがどこでも品切れ。コンビニはもちろんのことクスリ屋でも品切れ。みんなマスクをしているけどどこで買っているのだろうか?

追記

今日、おかんのところに行ってきたんだけど、あの武漢のウイルス患者が和光市の住民だったらしく、東武東上線沿線では大騒ぎになり、マスクが売り切れてしまっているとのこと。。。

帰りに駅内のドラッグストアに寄ったら、一人1パック限定だったが購入できた。さすが東武東上線沿線で一番家賃が安価で駅前にほとんど人がいない上福岡である。

58a3b06619654b95b29c2529a7614b91

| | コメント (0)

2020年2月 8日 (土)

ブログや移転

ブログの画像アップの容量が上限を迎え、画像を気軽にいままでのようにアップできなくなっているので、スクリーンショットだらけで容量をたくさん消費している「笑えるツィート」を削除しながら、極力アップする画像を少なく、それもピクセル数を半分まで小さくしてアップするようにした。「笑えるツィート」の過去記事をそのまま削除してもアップした画像は削除されないため、アップした過去の画像をすこしづつ削除しながら記事の削除を進めていかなくてはならない。とても面倒で骨の折れる作業である。

このブログ、2006年3月に始めてからはや14年。よくもまあ、カネにもなんにもならないのにだらだら続けてきたものである。あとすこしで記事が2000を超えるところまで到達した。2000記事となると毎日アップしても5,5年はかかる。 しかし2000記事数ってブログには鬼門というか臨界点なのか、そのあたりでブロバイダーを替えたりするケースがある。日本人必読のブログパチンコ屋の倒産を応援するブログ も今年になってから変えましたからね。あの余命ブログも何回も変えたというより替えさせられてますからなぁ。。。

コロナウイルス(武漢肺炎)だが、なんとシンセンまで閉鎖だそうだ。渡邉哲也(旧代表戸締役 )の妄言

シンセンは香港の入り口だからね。これは香港にとっても大きい出来事ですな。シンセン経由で人民解放軍によるデモへの制圧が出来なくなる。

しかしね、今回の客船のグランドプリンセスで明らかになった、船のような密室では感染スピードも数も大きくなるということ。

ということは、兵頭二十八氏がブログに記したように

パンデミックで漂流する豪華客船を舞台にしたパニック官能小説のストーリー案がいくつもできあがってしまって困りまくり。

解放軍の艦内でコロナウイルスが蔓延したらばパンデミックを引き起こしてパニックになるってことですな。ポンコツ空母の遼寧なんて3000人以上も乗っているんだから、いくら屈強な軍人でも所詮、支那人だから根本的に不潔だろうから感染を防ぐことは難しいであろう。潜水艦などただでさへ乗り手が少ないのにあの閉鎖去れた空間では逃げ場が無いからすでにもう稼動できていないのではないか?尖閣に出張ってきてる上海閥の海警の船だって船員に患者が出るようになったら尖閣どころじゃなくなるだろうて(笑)

まあ、これで人類が多少でも減れば地球にとって環境が良くなるね。人間多すぎるんだよ。いまの1/10になったら7億人。戦争の可能性はとても小さくなる。1/100だったら7000万人。日本の人口の約半分。そうなったら戦争して国土を分捕る意味がまったく皆無になるから戦争の可能性は0になる。そうなればサヨクが望む世界平和だよ(笑)

1/100になったら日本は1000万人になる。そうなると地方、日本海側には誰も居なくなりますな。北海道は無論放棄。沖縄、四国、諸島も放棄ですな。ほとんどが東京付近に移動してくるだろうから江戸はいまとあまり変わらないでしょうな。人が少なくなると新幹線や鉄道網も全国区では採算が合わないから放棄することになりますな。いまのJR北海道みたいになる。そうなれば移動は飛行機で物流は船でしょうな。いまは人口が多すぎて富が拡散してしまっているが少なくなると集中するからいまよいもずっと豊かになるのではないかな?

この前、事務所をある場所に移転すると友人に報告したら、えっ!そんなに遠いところに移転されたら帰れなくなるよ。そのときは泊めてくれ!だって(笑)でもその場所っていまの渋谷から22分なんだけど。。。その渋谷から横浜までは急行から特急になるから27分なんだけどなぁ。。。副都心線が東急東横線とつながってるってのはとても便利で、それもあるからそこへ移転するつもりなんだけど。

Pb09061401

Pb09062902

最大の理由は空港行きのリムジンバスの発車場所ってことなんだけどね。空港関係の仕事するからこれはマストなんだよねぇ。。。

その友人、事務所呑みが大好きで、もう電車の時間がヤバイでないの?と言っても、まだあと5分は大丈夫だ!とか言ってギリギリまで呑むくらいだから(笑)それを考慮してんのかなぁ? でも今の事務所って渋谷駅からけっこう遠いから、移転先のほうがたぶん帰りやすくなると思うんだけどねぇ。。。

これからのブログは今回の記事のように極力写真は少なくて文字が多くなります。また毎日アップは無理ですな。かなり少なくなると思います。まあ読者は殆どいないので影響は無いと思いますが。

| | コメント (2)

2020年2月 7日 (金)

係わるほど不幸になる

益々酷くなるコロナウイルス(武漢肺炎)

一昨年だったか、あるプロジェクトに係わっていた超大手のスーパーゼネコンの担当者が、そのプロジェクト終了間際に中国大陸へ赴任となってね。そのとき、嗚呼、これは死にに往けってことか???という感想を持ってしまったのだが、まさにそのとおりになってきているね。

2002071

日本の底力!(韓国経済危機特集)より

【武漢肺炎】中国、南京など55都市「封鎖」か

とうとう55都市封鎖だってさ。。。すごいねぇ。。。

二階堂。com の言うとおり三峡ダム破壊ってのが手っ取り早いのは間違いないのだが。。。

http://www.nikaidou.com/

http://www.nikaidou.com/archives/122450

こんな状態だってのに日本政府はなんとなんとWHOに10億円も支出するって???高須院長、手術上がりだってのに激おこ

うーむ、、、画像を手軽にアップできないのは苦しいなぁ。。。こんな時代なのに。。。ココログってどうよ?画像の容量を上げて欲しいよ。。。

なんかどんどん百田尚樹氏の予言どおりに日本政府がおかしくなってきているようだ。。。

百田尚樹

昔、25歳くらいのとき、中国たばこのビジネスをやってたことがあって、そのころそれで東京に来ていたんだけど、北海道大学に留学に来ていたチョウさんという美人を通訳兼秘書として雇って中国たばこの代理店ビジネスしてたんだよねぇ。中国に行く予定もあったんだが、直前にあの天安門事件が起こって、それで中国行きをキャンセル。行ってたらやばかった。。。ほどなく中国たばこビジネスからも撤退したんだよね。あのとき、そこの社長の判断は的確でしたなぁ。すごい未来を見通せる優れた社長だったが、社長曰く「中国人はどんなときにも騙してくる。なので絶対に気を許してはダメだと」言っていた。現地の工場に案内されていった万里の長城の上で、その中国たばこの値段交渉をまた始められたり、もう散々だったといっていた。

管理人はその後、15年前くらいに照明器具の件で、工場視察に香港からシンセン経由で中国大陸に入り、中山から船で香港に渡り帰ってきたのだけれど、すごい体験でしたな。汚い、危ない、騙される。それが中国の印象だった。

シンセンに入って写真を撮ろうとすると武警みたいのが寄ってきてカメラを奪われそうになったり、ホテルの近くの百貨店みたいところでは偽者のロレックスやオメガなどを売りつけられたり、まるで秋葉原がビルになったような高層ビルで甘い危険なペットボトルのお茶を売りつけられたり。。。もう散々。。。

日本は昔から大陸や半島と近づくと不幸になるんだよ。いや世界と近づきすぎてもそうなんだけどさ。極東だったし鎖国もしてたからペストやスペイン風邪の脅威にさらされることもなかったんだから。

中国大陸に入ってしまって満州国を建国なんてことしちゃったばかりに欧米ににらまれてアメリカと戦争することになってしまって散々な目に遭わされて、いまでは日本の技術や富を大陸にどんどん貢いでしまって日本人がどんどん貧乏になってしまっているのにね。。。

なんで何回も失敗してしまうんだろうか???ダメですなぁ。。。

無敵の太陽  に支那人の記事がアップされましたな。

支那人は同胞じゃない! / 国民感情の吐露 (前編)

温州人に乗っ取られた街 / 国民感情の吐露 (後編)

ぜひとも拝読くださいな。

| | コメント (0)

2020年2月 6日 (木)

ブログ更新について

ブログに添付する画像が容量を超えてしまったようで、削除したらアップした記事の写真まで削除されてしまいました。。。

写真アップと記事の更新の頻度が、このココログでは多すぎたようです。。。

記事更新と写真アップをちょっと控えます。。。

ディスク容量2MBのところ1,98MBまで使っちゃってまして。。。とほほほほ。。。

ちょっと記事のアップの仕方を考えます。

それまでは記事の更新の頻度が少なくなりますが、ご了承ください。

「笑えるツィート」シリーズは全て削除するかもしれません。。。残念ですが仕方が無いですなぁ。。。

管理人

 

| | コメント (0)

コロナウイルス6

ぜんぜん収束に向かわないコロナウイルス(武漢肺炎)

中国の専門家の川添恵子さんのツィート

2002066

 

なんと東北部の遼寧省でも36都市が封鎖だそうだ。。。これ、パンデミックでないのかねぇ???

一瞬、こんなのが出たそうだ。。。死者24589人???

2002067

 

2002064 

この船。。。建造時、管理人、長崎まで行ったんだよね。。。たしか火事になった船。 現場に友人の「けもの」が現場代理人で赴任していて、リアルタイムで火災の画像を送ってもらったっけ。。。

そすいて今度はコロナウイルスですか。。。軍艦も雪風や瑞鶴のような武運艦もあれば信濃のような不幸な艦もあるのだが、グランドプリンセスは不幸を背負っているのかねぇ。。。

屈指の幸運艦 空母「瑞鶴」が見た旧日本海軍機動部隊 その全盛と最期とは

異様にツイてる駆逐艦「雪風」のヒミツ 旧海軍屈指の強運はいかにしてもたらされた?

ツイてない! 旧海軍重巡「最上」はどんな艦? 台風、衝突、味方撃沈…その一部始終

2002068

高須院長もこのエチオピアの土人にお怒り。

土人になにかやらせちゃダメなんだっての。やっぱ英国が米国の白人じゃなきゃ国際機関は勤まらないよ。土人はダメだ。

2002069

2Fと緑のたぬき。。。ろくなことをしない。。。

二階堂さんもお怒りだ。

http://www.nikaidou.com/

迷惑な話だ

http://www.nikaidou.com/archives/122437

シナに甘いのは二階俊博売国奴のせい

http://www.nikaidou.com/archives/122433

ぜひともアクセスして拝読くださいな。

日本人必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ

今回も必読 嘘つきは立憲民主党の始まり

クズ議員を輩出する新潟(黒岩宇洋、森ゆうこ)や宮城(安住淳、石垣のりこ)、それにデニーが知事の沖縄なんて独立させ、支那様に買い取ってもらえよなぁ。。。上記3県にはパスポートを発行しないってのどうだろうね?

| | コメント (0)

2020年2月 5日 (水)

天保9年(1838年)

突然に曾爺さんの興した会社の現代表者から電話があった。なんでも年表、家系図を送るので問題ないか見て欲しいとのこと。それで書類が送られてきた。

Img_702001_20200208125701

なんと創業が天保9年、1838年だって。。。いまから182年も前だ。日本の企業は寿命が長いとは言われているが、自分に多少でも係わりある会社がまだ続いているのはなかなか感慨深い。。。

Img_7021_20200208125701

年表、細かい。。。

Img_7022_20200208125701

作ったものが重要文化財になるってのは大変なんですなぁ。。。こんな年表までこしらえるのは一苦労であろう。。。

管理人も建築関係ではあるが、重要文化財で残るものなんて何一つ係わってないんだよね(笑)

Img_702302_20200208125701

いま、でかいプロジェクトの図面を必死に描いている。管理人は1人なのと、内容があまりに専門過ぎてアウトソーシングが出来ない。。。プロジェクトの途中で死んでしまうと大変な迷惑をかけてしまうから、設計図が仕上がるまではどうあっても死ねないんだよねぇ。。。

設計図が出来ちまえば管理人が往っても仕事は終わる。だからそこまでは必死なのだ。

難儀な仕事ですなぁ。。。

| | コメント (0)

2020年2月 3日 (月)

渋谷上空

昨日の夕方から羽田空港へ降りると思われる旅客機が突如、渋谷の上空を低高度で飛んだ。

Img_7010_20200208125901

アイフォンなんで小さくしか撮れないが、肉眼ではかなり大きく感じる。

Img_7011_20200208125901

けっこうな頻度で飛んでくる。

2002038_20200208125901

羽田空港新ルートの試験飛行だったのか!

01_20200207163601

この前導入した720ミリまで撮れるソニーのHX90Vコンデジで撮影。

過去記事 → コントロールホイール

http://papuanew.cocolog-nifty.com/papuanew/2020/01/post-83a6c4.html

02_20200207163601

720ミリの超望遠だからけっこう大きく撮れる。

04_20200207163701

ちなみに月はこのくらいの大きさで撮れる。

05_20200207163701

うるさいって文句をいうやつ出てくるだろうなぁ。。。

06_20200207163701

でも渋谷なんかほとんど人なんて住んでいないし、あの立件民主の長妻を選出するクズ区だからどうでもいいよ。まあ飛行機事故なんて起こる確率なんてめちゃくちゃ低いだろうし。博多や伊丹なんてどうすんだってくらい住宅の上を飛んでるけどぜんぜん大丈夫じゃんよ。

07_20200207163701

これだけ近くで撮れると楽しいねぇ。。。でもすぐに飽きるのかな。。。

05_20200207163701

天気が良い日は3000ミリのP1000で撮ってみようかな。

過去記事 → 

P1000にお越しいただいた。 2018.12.28

カメラ ドナドナ 2018.12.10

Coolpix P1000を触ってきた 2018.09.17

驚異の2000ミリ83倍ズーム 2015.04.25

 

| | コメント (0)

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »