« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月29日 (水)

また撃ったかい

ずっと静かにしてたのに、また撃ったようだね。

http://www.sankei.com/world/news/171129/wor1711290022-n1.html

北朝鮮が弾道ミサイルを発射、日本のEEZに落下か 75日ぶり、米本土達する射程1万キロ超のICBMの可能性

【ソウル=桜井紀雄、ワシントン=黒瀬悦成】北朝鮮は日本時間の29日午前3時18分ごろ、首都、平壌近郊の平安南道平城付近から弾道ミサイル1発を発射した。日本政府によると、青森県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海に落下したと推定される。韓国軍などによると、約50分間、約1000キロを飛行し、最高高度は約4500キロに達した。米国防総省は、初期段階の分析として、大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられるとの見方を示した。

 高角度で打ち上げ、飛距離を抑える「ロフテッド軌道」で発射したとみられ、高度はこれまでで最高。今回のミサイルについて、米軍備管理専門家のデービッド・ライト氏は28日、通常軌道で発射された場合の飛距離は1万3000キロ以上に達し、ワシントンを含む米全土を射程に収められるとの分析を明らかにした。

 北朝鮮による弾道ミサイルの発射は9月15日に中距離弾道ミサイル「火星12」を日本列島上空を通過する形で太平洋に向けて発射して以来、75日ぶり。トランプ米大統領が11月20日に北朝鮮のテロ支援国家再指定を発表したのに対抗し、核・ミサイル開発を継続する意思を示した形だ。

以上、産経ニュース。

今回の着弾位置。

124b1b57

いままでの着弾位置。

Photo_9


ここ最近の着弾位置。

Wor1708260030p1


以前、「まるぞう備忘録」ブログにあった写真。

Mig


ここ最近は上記の写真のとおりに、遺憾砲しか発射できない安全パイなわが国の海域に着弾している。 これ、「猫組長」さんの言うとおり、ミサイルの宣伝だよね???

で、ちょっと地図の円を描いてみた。

2


北のミサイルも大雑把だから円も大雑把(笑) 右側の円には北京が入っている。左側の円にはイランから撃てば、某国の首都に着弾できる。 ちょっと頑張ればイスラエルだって狙えるよね。

なんでこのタイミング??? タイミング良く演習のニュースが・・・

http://www.sankei.com/world/news/171128/wor1711280046-n1.html

中国陸軍、厳寒下の軍事演習 中朝国境管轄部隊、北朝鮮を牽制か

北京=藤本欣也】中朝国境地帯を管轄する中国人民解放軍の北部戦区の陸軍部隊が大規模な軍事演習を行い、関心を集めている。実戦さながらの演習には北朝鮮の軍事的挑発を牽(けん)制(せい)する狙いもありそうだ。

 人民解放軍機関紙、解放軍報などによると、演習は今月下旬に始まり、厳寒のもと、長距離の機動訓練や実弾射撃を実施。マイナス17度の内モンゴル自治区東部の大草原では、強力な電磁妨害や航空戦力も交えながら、対抗戦形式の実兵演習が行われた。

 今回の演習は、北部戦区部隊の規模・組織などが改編されてから初めて行うもので、目的は、冬季の軍事作戦に関するデータ収集や部隊の改善すべき点の調査などに置かれた。特に、厳寒の環境でも装備などに不具合が生じないことを目標に実施されたという。

 演習成果は、「北部戦区の部隊が冬季の実戦に備える上で有益な資料になる」(解放軍報)としている。

以上、また産経ニュース。

北部戦区ってところがミソ。北部戦区=旧瀋陽軍区=旧満州国 だからね。経済制裁がけっこう効いているのかもしれないね。 それにね、北京から各軍区に予算が届くのが、毎年1月1日なんだそうだよ。 だから各軍区は年末に北京にもっと金よこせとアピールしなくちゃならんのね。 空軍や海軍はクーデターをする可能性が殆ど無い(武器や戦術的に無理)から予算が増えて、空母作ったり、飛行機作ったりしてるけれど、クーデターの可能性が大な陸軍は予算が絞られているそうだ。 北朝鮮への経済制裁で瀋陽軍区もフトコロがさびしいから、「いつでも北京を狙えるぜ!」という、ミサイルでのアピール&演習だろう。

それにいつでも暴発しそうな中東のイランにミサイルの性能をアピールして買ってもらって外貨を稼ぎたいだろう。いまのままでは北の人民が燃料が無くて凍え死ぬからね。冬本番前だから必死だろうて。来年2月からはパチンコ規制も始まるし、マイナンバー本格活用で、ますます北への送金が乏しくなってしまうだろう。 高所得の幹部連中にカネが回らないとクーデターが起こる可能性がぐっと高まるからね。

露西亜にしたらイランにミサイルを売って、外貨を稼ぎたいが、直接売ったら、ただでさへ貿易規制されてG8からはじかれてるのに、それ以上の制裁を受けてしまうからそれは出来ないからね。 なのでウクライナから中国(瀋陽軍区だろう。ワリャーグというオンボロ空母も大連に運んだんだよね。パイプはあるんだ)から北朝鮮へ運んで組み立てて、それでまた大連からイランへ送ればいいんだからさ。 イランがサウジアラビアを攻撃したらば中東危機となって石油価格も上がるからね。そうなりゃ露西亜もイランも石油で儲けることができるからね。WINWINの関係だ。

今回、このタイミングでミサイルを撃ったのはこんな背景なんじゃね???という管理人の妄想でございました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

こりゃヤバイだろ・・・

今にも北朝鮮が崩壊するかも???のような雰囲気であるが、なんとなんとその前に北京が往っちゃうかもしれない???石平さんのツイートで驚いた。

石平太郎 @liyonyon                    6時間前

今月下旬から、北京で定住している出稼ぎ労働者と家族に対し、当局が断水・断電の上大量の警察を動員して彼らの住居や店舗を打ち壊してから、百万人単位の人々を北京から追い出した。1938年11月の水晶の夜、ナチスがユダヤ人にやったのと同じこと。習近平の中共政権は完全にナチスとなった!

Dpq4btvueaac4ey


これ、洒落になりませんて・・・ 歴史は繰り返すというけれど、この冬直前にて百万人単位が路頭に迷うなんて・・・ マジかよ??? ソースは??? 

なんとソースがありましたな。 あまり詳しくは書いてはいないけれど・・・

http://www.sankei.com/world/news/171127/wor1711270059-n1.html

出稼ぎ労働者は「北京から出て行け」 一方的に通告の中国政府に批判噴出 19人死亡の火災が発端

【北京=藤本欣也】北京市郊外の違法建築物などで暮らす出稼ぎ労働者らが当局から立ち退きを命じられ、本格的な冬の到来を前に、市民から同情の声が上がっている。

 発端は、11月18日に北京郊外の大興区で起きた火災だった。現場は2階建ての雑居ビルで、子供8人を含む19人が死亡した。

 ビル内には400人以上が暮らす簡易宿泊施設があり、10平方メートルの部屋に3~5人が暮らしていたとみられる。家賃は月に400~700元(約6500~1万2千円)。窓や防火設備がなく、死因は全員が一酸化炭素中毒だった。

 火事を受けて、習近平国家主席の側近、蔡奇氏がトップ(共産党委員会書記)を務める北京市政府はキャンペーンに乗り出した。

 北京市内の宿泊施設や工場など、特に出稼ぎ労働者たちが利用する小規模施設を重点的に点検し、危険な建築物を40日間で除去する運動を進めている。

 これによって、出稼ぎ労働者たちが暮らす北京郊外を中心に、家屋から強制的に立ち退きを命じられる人々が続出。中国メディアによると、「明日までに出て行けと一方的に通告され、電気や水道を止められたケースもある」という。

以上、貼り付け終わり。

この追い出された出稼ぎ労働者、帰れる人はどれぐらいいるのだろうか? 殆ど無理ではないか?じゃなければ元々出稼ぎになんて来ていないだろう。 暖房も水も食料も無い。このまま黙って往くのを待つか??? 人間、飢え死にしそうになれば獰猛になるからね。 それで易姓革命をさんざん繰り返してきたのがシナ大陸なわけで。 

シナ大陸が内戦勃発で混乱すると、瞬時に北朝鮮が崩壊する(三代目はその前に逃げるだろう) そうなれば北の人民は食糧を求めて瀋陽軍区(旧満州国)に移動するのも多数出てくるだろうし、軍人達は武器があるから南へ侵攻するのもいるだろうし、武器を持たずに逃げるように降りていくのもいるだろう。(地雷だらけだから、まずは軍人の移動が先になるだろう) シナ大陸の経済圏に頼っている南の経済はクラッシュだね。 特定亜細亜三カ国が大混乱だから南がデフォルトしても今度はIMFにも頼れない。そんな時間の猶予が無いだろう。

12月18日が新月だから、米国が北朝鮮を攻撃するだろう?との予測もあるようだが、ミサイルで攻撃しなくても自ずと崩壊する可能性のほうが大きくなったのではないだろうか???

中東もサウジがかなりヤバそうだね。もうすでにイエメンからミサイル攻撃されているらしいが、これでイランからミサイル攻撃で挟撃されたらいくら金満のサウジだってもたない。 それにサウジなんて武器は大量にあるけれど兵隊がいないから、いつもエジプトからの借り入れだから。 そのエジプトだってモスクで大々的なテロがあったばかりだからね。 ここもいつどうなってもおかしくない。

いま中東やシナ大陸や韓国に行くのは自殺行為だね。 東南アジアだってヤバイから。

年明け早々、なんかたいへんなことになりそうだね。

石平さんのツイートを追記

https://twitter.com/liyonyon

石平太郎 @liyonyon                     9 時間前

中国当局が暴力を持って百万人単位の出稼ぎ労働者を北京から追い出した一件、背後にあるのは深刻な経済・社会危機だ。今まで北京は彼らを労働力として必要としていたが、経済の衰退でそれが要らなくなって、無職流民と化する彼らは逆に大暴動発生の温床となりかねない。だから北京から追い出したのだ。

再追記 

石平太郎 @liyonyon 

中国当局が北京定住を出稼ぎ労働者を暴力で「駆除」した一件、ネットで二枚の証拠写真を見つかった。一枚は警察の指揮下でショベルで労働者たちのお店を打ち壊す場面、もう一枚は破壊された廃墟の中で労働者と家族が逃げる場面。今日から発売の拙著のタイトル通り、「中国の大暗黒時代」が始まった!

Dp1rvkhuqaao65t


Dp1rxoduqaaaipg

孫向文 新刊「日本人に帰化したい!!」 @sun_koubun                    4時間前

中国共産党が北京の出稼ぎ労働者を駆逐するために、生活に必要な市場とスーパーを即時閉鎖、食材まで買えなくなった。怒りの国民「私たちは中国人じゃないということですか?」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年11月27日 (月)

テレビの今後

おなじみの小坪しんや市議のブログでで、マスコミの今後を占うような示唆的な記事が・・・

政治vsマスゴミの行方、これからのメディア規制の帰趨

一部、抜粋して貼り付け 

本稿においては、思考のみを書いてみる。
通常は肉付けにあたる部分、ロジックの解説に文章量を割くのだが、ある意味では「手抜き」とさせて頂きたい。

本日は、地元で航空祭。
他、所用もあり思うように時間がとれなかった。

恐らく書き直すとは思う。
「解説ナシ」での、私の脳内をそのまま記述する。

どうして、マスゴミは滅びるのか。
未来日記を書いてみました。
このエントリは半年後、数年後というスパンで「予言の書」となるでしょう。

以上、貼り付け終わり。是非ともアクセスして全文をお読みくださいな。

https://twitter.com/daitojimari 

戸締り先生 渡邊哲也氏のツイートに面白いものが貼ってあったので貼り付け(笑)

Dpms6m3vwaamqgb

偏向で有名(笑)なTBSのサンデーモーニングのスポンサー一覧。 これ拡散されたら、スポンサー企業にとってはたまらないだろう。お金使って企業や商品を世の中に広めるために宣伝してるのに逆効果になてしまうから(笑) こんなの誰もが知ったらその企業は致命的に立ち行かなくなるね。ランチェスターの法則で10%の人が知ったら殆どの人達に広まるからね。 

まえにサザエさんのCMがえらい安いって書いたけど、テレビCMの効果がかなり落ち込んでいるんだろうね。雑誌が廃刊になるのも広告が集まらないからだよね。管理人も2年間くらい関係雑誌に広告打ったけど、まるで効果が無かったものね。資料請求はいくらか来たけど、仕事には成らなかったねぇ・・・

毎年、幕張メッセで「国際放送機器展」 Inter BEE (International Broadcast Equipment Exhibition) ってのを11月に開催されるので、仕事柄毎年見に行くのだけれど、以前はものすごい盛大だったのに、ここ10年で、毎年毎年展示が縮小していくのがよくわかる。

15年くらい前はテレビ業界も元気だったし、放送機器といえばソニーだったし、テレビのプロダクションの社員が全国から集まってきていて、テレビカメラなんてカメラマンが列をなして順番にファインダーを覗き込んでいたもんだ。 それが今年はカメラがあっても覗き込んでいる人はスーツ姿でカメラマンじゃない。 プロダクション関係者の姿が殆どいない。いても関東近辺だから極少数しかいない。ガラガラってな感じ。 昔は地方から泊り込みで展示会全日程、朝から晩まで張り付いてみていた関係者も多かったんだけどねぇ・・・ 5年くらい前には中華や韓国製の放送機器展示もあり、それらの国の放送関係者もたくさん来場していたんだが、ここ2~3年はその展示もなくなり、人もまばらだったね。 

昨年はNHKが8Kだ!!!とか展示してたけど、今年は静か(笑) 民放なんて4Kに移行できないのね。金がないから。 いま若者が殆どテレビを見ないからいくら宣伝しても商品が売れてかない。それにより広告収入が減少してるから、莫大な投資が必要な4K(ハイビジョン放送の4倍の解像度って意味)に移行できるのはNHKのみといわれている。 それに家庭用の50インチのテレビなんて4Kの放送なんてまるで意味が無いからね。200インチとか300インチになるとそれなりに4Kの解像度は生きてくるけれど、普通の人は必要ないんだよね。 だから民放では元を取れないから現状のままだろう。それさへも今後は維持していくのは難しいだろう。

東京モーターショーが幕張メッセから東京国際展示場ビッグサイトに場所を変えて久しいけれど、InterBEEもそうなるのは時間の問題ではないだろうか? あるいは横浜のパシフィコくらいまで縮小してしまうかもしれないなぁ・・・

テレビはスマホに負けたんだねぇ。 無くなりはしないだろうけど、縮小するのは間違いないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

的確な考察

以前にも紹介したが、「兵頭二十八の放送形式」というブログ http://sorceress.raindrop.jp/blog/  

中共は「UW4」というRWS(リモコン銃塔)を単体で砂盛島に並べ始めた。ロボット守備兵だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

落日

テレビや新聞でなく、ネットで情報を得る人達なら知っているかと思うけど、あの維新の足立議員のモリカケ問題に対する質疑に胸のすくような気持ちになった人も多いのではないかな?? 先月だったかな、維新の丸山議員と橋下下代表のごたごたでその擁護やら、小坪市議との軋轢など(実際は足立議員が西村慎吾氏へツイートが原因。詳しくは https://samurai20.jp/ 小坪市議のブログをご参照くださいな) で男を下げたようだったが、ここへ来て大逆転!!! たいしたもんだね!足立さん!!! これであなたは次は比例復活ではなくてちゃんと選挙区で当選できるだろう。 それぐらいの価値ある質疑だよ。

詳しくは。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6877.html 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現ブログ 大谷昭宏「国会議員が民主国家最大の柱・言論機関に『死ね』は浅はか」・足立康史‏「朝日新聞、死ね」 (11/18)  をご参照くださいな。

また、よく紹介する、必読のブログ パチンコ屋の倒産を応援するブログ  

流行語大賞は下品な結果に  をご参照くださいな。 

上記のブログに事の顛末が詳しく説明されてます。 

一部抜粋

国会で足立康史議員が
「野党は加計学園についてはやってるのに森友については触れない。」
として森友学園の隣の土地の取引や森友報道の初期の頃のガセ証言などに
辻元清美とお友達の連帯ユニオン関西生コン支部の話を持ち出しました。

辻元清美は都合の悪い話はなんの証拠も示さず「デマだ!」と言い張り
お得意の裁判をちらつかせた恫喝を行って情報隠蔽しますが、
8ヶ月以上もずっと「安倍は無実の証拠を出せ」
という悪魔の証明を要求してきたというのに
恥ずかしげもなく自分達は「無実を証明する」という事は一切しないで逃げています。

特に豊中市が森友学園の隣の土地を購入した件では
一度話が決まって補助金の支出も決まっていたものを
事業仕分けでゼロにして話を潰しておきながら、
辻元清美が国交副大臣の時に土地代の98%以上をも国費で補填し、
しかも土地の整備まで国が負担するという事を決定しました。
豊中市にとっては本気で実質タダみたいな状態で手に入っています。

この話については森友学園の土地代を騒ぎ出した朝日新聞は
最初はこの都合の悪い事実を誤魔化す為に
隣の土地は14億円なのに森友の買った土地だけ8億円値引きされた。
と嘘まで書いていたことが明らかになっています。
さすがはフェイクニュースの朝日新聞です。


マスゴミが森友の土地の価格で騒ぎ始めると
すぐにこの現在野田中央公園となっている土地の問題が指摘されましたが、
マスゴミはそこに民主党政権、特に辻元清美が絡んでいるためか
忖度して一斉に黙りました。

ネットではこれをソンタック口止めなどと言っていました。

以上、一部貼り付け 是非ともアクセスして全文をご堪能くださいませ。

それにしても時代が変わったね。つい3年も前だったらば、まだ朝日新聞を敵に回したらば、それこそテレビやメディアを総動員して集中攻撃されて、簡単に政治家の政治生命を終わらせることができたのに、もう朝日や毎日、東京(親玉の中日新聞大丈夫か?このままいったらドラゴンズも終了だぞ???マジで)がいくらいきり立っても世論を誘導できない。それが先日の選挙結果となって現れたんだよね。 しまいにゃ、【祝・当選】鈴木信行氏、外国人の生活保護廃止を争点。都心部におけるネット保守票が公式に示される。津田大介氏もコメント。  葛飾区議選挙で鈴木氏が当選したからね。 その威力と効果は小坪市議のブログを読むとよく理解できるかと思う。

とうとう朝日も落日だね。(笑)

ネットで見つけた面白い画像。今回の足立さんの質疑を端的に表した画像(笑)

Dovarrlvwaa6gia

足立さんのツイッターアカウント https://twitter.com/adachiyasushi
アクセスしてみてくださいな。 なかなか面白いですよ。

久しぶりに、日本人必読のブログ「余命三年時事日記」の記事で気になるところを抜粋。

2024  2017/11/14アラカルト②  

.....北朝鮮西部国境には中国軍が集結中である。まだ10万程度のようだが、近日中に20万~30万程度までにはなるだろう。というのは小規模だが各軍区に動員がかかっているからだ。ただし瀋陽軍区はまだ動きがない。
米中示し合わせてのものかはわからないが、もしそうだとすれば、韓国は無視されている。米中が共同で一気に金正恩潰しということであろうが、ちょっとでも手間取ると、ソウルが火の海になる可能性が高い。
軍事展開は完了しているので、時期は米中会談のあとであろうということから北朝鮮への武力行使は11月半ば過ぎとみていたのだが、その流れのようである。在韓邦人はとりあえず今のうちに帰国した方が良さそうだ。
政府はすでに開戦必至とみているようだが、さすがに難民収容所については厚労省の防疫というアドバルーンで様子見である。もっともこの省は在日になぐられているから、まず難民受け入れを前提に段取りしている。自衛隊が不快感を持つのは当然だろう。
当然、武装難民が大量に含まれているわけで、
国内の在日も国防動員法により戦闘員であるから、日本は戦争当事国であるから関係がないとすましてはおられまい。
各地で殺戮戦が起きることは必至である。九州、中国地区に数万人規模の収容所が予定されているようであるが、在日用に関東地区でも10万人規模の南北隔離収容所を用意する必要があろう。
以前、この問題に触れたときに、帰化した朝鮮系日本人についてしつこく質問を受けている。この件は日本は法治国家であるから帰化を認めた以上、問題は起きない。二重国籍問題が発生するのは、あくまで前国籍国の手続き上の問題である。
ただし、有事に韓国が帰化について国籍離脱証明書のない手続きを不備とするならば帰化は取り消し無効となる。まあ、母国のすることだからしようがないね。

以上、一部抜粋して貼り付け。 是非ともアクセスして全文をお読みくださいな。(赤文字は管理人による) 

いやー危険が危ないねー。 この頃北朝鮮が静かだよね。 もうすでに三代目は亡命したか??? つくば大学の古田教授によれば、朝鮮半島の為政者で、危機に陥ったときに、逃げないで最後まで残って戦ったものは、歴史上皆無だそうな。もし、三代目が最後まで残って戦ったならば朝鮮半島史では初めてのことになるらしい。でもそんなことはありえないから絶対に事前に逃げるはず(笑) 北部戦区(旧瀋陽軍区、旧満州国)が北京にクーデターを起さない限り、北朝鮮は終焉だからね。 あとは南をどう処理?するだけの問題だろうけど。デフォルトさせて軍備品をオークション販売かね。 東独逸が崩壊したときと同じ処理なんだけど。北朝鮮は売るものがないからオークションにもならん(笑)

日本としては非韓三原則で、ビシッと防御。とにかく係わらず、入国させないことが肝心だね。

59922f36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

フォト工房キィートスに行ってきた(久しぶり編)

頚椎の手術をしてから手が麻痺してしまって、カメラの操作が不自由で、、、ましてやマニュアルフォーカスのレンズなんて、ピントリングも絞り環も満足に回せないので、レンズのメンテナンスでキィートスへ足を運んで修理してもらうのも、なかなか踏ん切りがつかなかったんだよね。。。(頚椎の手術は絶対にしないほうが良いですよ。加齢してから手術すると確実に寿命が縮まります)

なんとかそれでもグーチョキパーくらいはできるくらいまでには回復してきたのと、どうもレンズが白い汚れみたいのが増えてきてしまったようで気になっていたのね。それで二年ぶりにキートスに伺うことにした。

今回、メンテナンスをしてもらうのは、AIAF-NIKKOR 50mmf1.4D , Auto nikkor  50mmf1.4sc Auto nikkor 85mmf1.8 の3本である。

K1


フォト工房キィートスはニコンの聖地、西大井にある。

K2


K3


フォト工房キィートス ホームページ http://photo-kiitos.co.jp/index.html

本橋営業部長がまた丁寧にレンズを診察してくださった。

05


AIAF NIKKOR 50mm f1.4D は2年前に診察していただいたが、そのときは、「やや油切れしているが使用には大丈夫。」との診断だったが、レンズ内部の汚れが進行し、またがたつきがあるようだ。要オーバーホールとのこと。 友人が事務所に来たら、いろいとあるレンズの中から好んでNIKON Dfに装着する50mmf1.4scは後群に腐食??ありとの診断・・・ 腐食がどれだけ取り除けるかはやってみないとわからないとのこと。不具合とか、レンズに曇りや白いごみが見受けられたら、できるだけ早く診断してもらうほうが得策のようだ。 85mmf1.8は使うことはまれだが、形が格好良いので持っているだけであるが、症状は深刻であった・・・ 達人曰く、バル切れしてますね・・・えっ・・・バル切れ???(レンズとレンズの張り合わせの樹脂の劣化) 殆ど使うことの無いレンズなのでバルサム切れは放置で、それ以外のオーバーホールをお願いした。

で、二週間ほどで修理完了のお電話があり、それで引き取りに行ってきた。

auto nikkor 50mm f1.4sc

K41

なんと浸水による影響のために腐食とのこと。 なんと部品を交換してくれたの???いやはやなんとも親切な工房である。 毎回感動するのだが、出来上がりのレンズの美しさとピントリングのまったり感は格別である。

K42

まさにレンズが復活再生である。

K43

1/320 f1.4

50mmscf14320f14

次、85mmf1.8 重症だったレンズ。

K51

なんとレンズにカビがあったそうだ・・・・・危ない危ない・・・ 修理に出してよかったよ。 他のレンズにまでカビが移ってしまいかねないからね。


K53

それにしても85mmは大きさとかがちょうど良くてかっこいいなぁ。使わないんだけど・・・でもすっかりピカピカになってピントリングがまったりで触ってて楽しい。

1/125 f2.0

Nikkor85mmf18125f20

AIAF NIKKOR 50mmf1.4D  オートフォーカスのレンズ。

K61

いやー、Dタイプのオートフォーカスも整備されると抜群に良くなるね!!! 周辺が若干曇ってたレンズがすっきりくっきりで超きれい!!! ピントもスカって合焦する。気持ちよい。

K63

1/80 f1.4

Af50mmf1480f14




Dタイプのレンズの整備ははじめてだったんだけど、これ、かなり有効だね。 まだ新品で手に入るレンズもあるけれど、中古品ならばモノによっては定価の1/10くらいで手に入っちゃうから、9000円で整備してもらえば、内部は新品のように甦るから最高に得策かもしれない。DタイプはCPU内蔵だからレンズ補正もカメラ側でやってくれるしね。なにより絞り環があるから絞りもマニュアルで操作もできるしね。 いま現行のGタイプやEタイプのレンズのようにプラスチッキーな外観でないから高級感もあるしね。ねらい目だね。

久々の「フォト工房キィートス」  カメラネタでございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

とってもためになる記事と書籍

アサヒ芸能で、戸締り先生の渡邊哲也氏と対談した「猫組長」が、なんと現代ビジネスに寄稿された。なんともまあ、こんな貴重な体験を綴ったものを読ませていただけるなんて、なんて幸せなことだろう。 なにもお礼は出来ないけれど(笑)、著作を買わせていただいております。(笑)

で、これが、超強烈な寄稿された記事!!!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53432

元経済ヤクザが分析する「トランプ日本訪問の本当の狙い」

緊張時はいつも大金が動くもので…         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

驚いた驚いた

サザエさんの長年のスポンサーだった東芝が来年で降板するということで、あのイエス!高須クリニックの高須先生がサザエさん救援のためにスポンサードするかもしれないと、超話題である。

Dnwdz4fvoae1rle


それにしてもびっくりしたのがそのお値段。 一月1億円だって??? あまりの安さに超驚いた。 これ、テレビとか広告とかに係わったことのある人ならばわかると思う。 だってさぁ、全国ネットで日曜日の18:30だよ。 いったいどれだけの人が見る? 視聴率10%だったとして1000万人だよ。 一人の顧客を得るための宣伝広告費っておよそ2万円といわれている(某犬の携帯電話会社) だからばんばんテレビCMを撃つわけさ。それに球団だって持っちゃうわけね。 それぐらい広告ってビジネスには重要なんだけれどね。 

それにしても安いなー いまのテレビCMって。 それだけ広告業界もデフレーションで不況なんだってことだね。 そりゃあテレビの制作費が無くて、安いタレントを並べてコメントさせる番組ばかりになるわけだ。

昔々、管理人、テレビCMを作ったことあるのね。 それも広告主側として。 媒体の広告費用を調べたり、タレントの費用を調べたり、絵コンテ描いたりと。 費用が無いからほとんど自分でやったんだけど。 全国区はさすがに無理だから北海道だけにしたんだけど、それでその当時、一番安いタレントが斉藤せい○だったね(笑)もう30年前だから時効でしょ。 北海道のみで40万円。ただし旅費交通費、宿泊に食事は広告主もちとの条件だったなぁ。その世界ではそれがスタンダードとのことだった。広告事務所が押してきたのが、わたなべえ○だかっていう、元スケートなんちゃらだったな。でも広告するモノがモノだっただけに女性は無理だったのでお断りしたんだけど。管理人が狙ってたのは、なんだかデ○のゆうじのほう。 台詞とかも決めていたんだから。 でもお金がぜんぜん合わなくてダメでしたな。。。。あの当時、深夜枠という、視聴率が悪い超カクヤス枠にしたんだけどね。 その当時はコンビニエンスストアとかもまだまだこれれからってときで24時間操業も少なかったから深夜までテレビを見る人も少なかったからカクヤスだったんだよ。1CM15秒一回で3万円の超カクヤス。 あんまり効果が無かったけれどね(笑) その頃は新聞や雑誌の広告のほうが地方では有効だったね。テレビはやはり全国版でなければってな時代だった。 そりゃあ物凄いカネが必要だったから。ましてや日曜日のゴールデンタイムなんて年間契約でないと絶対に取れない枠だったからね。 それがなんと月一億なんて・・・・あまりの安価さに開いた口が塞がらないよ・・・

あと、これも驚いたのが、トランプさんの娘さんのイヴァンカさんが、「ブルーリボンバッジ」を着けてのスピーチ。 ここまでアメリカが日本にコミットメントするなんて驚いた。安部官邸のチカラって物凄いね。 これ戦後史に残る快挙だよ。

906_2


拉致被害者の家族には物凄い応援になっているだろう。 いままでの日本弱体化政策だったアメリカの方針が完全に変わったということである。 一番驚いているのは北朝鮮ではなく南朝鮮のほうかもしれないね。 

だから必死になって、こんなデマをツイートしているんだろうね(笑)

Dns7ck5ueaazcwv

早速500円さんが論破しております(笑)

500円 @_500yen                    17時間前

西村博之と福島瑞穂が同レベルの無知だとわかるツイートwww既に7月のG20で日本政府が基金に5000万ドル拠出をすると表明していて、安倍首相はイヴァンカ・トランプ訪日に合わせて、改めてその意義を意思を表明しただけだし、ドル建て拠出金は外貨準備からで税金からの拠出ではないよwww

以上、貼り付け終わり。

ネットでの噂、あくまで「うわさ」を貼り付けしておきますかな。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115539308

土井たか子の正体は朝鮮人・李高順って本当ですか?
福島瑞穂の正体は朝鮮人・趙春花って本当ですか?
筑紫哲也の正体は朝鮮人・朴三壽って本当ですか?
佐高信の正体は朝鮮人・韓吉竜って本当ですか?

ベストアンサー

「そんな話、有名だよ、今更何言ってんの?」と言われそうな気がしますが・・・・だとすれば、社民党は朝鮮労働党日本支部のようなもの?
ちなみに先程Googleで「福島瑞穂 趙春花」をキーに検索したら695件、 土井たか子 李高順」をキーに検索したら3,550件ヒットしました。
そういえば、辻元清美も元はといえば、朝鮮人ですか?

創価学会会長「池田大作」は本名「成太作(ソンテチャク)」という朝鮮籍の在日朝鮮人で、国会議員になれないから公明党を陰で操っている。 社民党の土井たか子は帰化朝鮮人で 本名は「李高順」で今でも北朝鮮に親族が多数いる。 その秘書・五島昌子は在日朝鮮人である。 現在の社民党党首の福島瑞穂は帰化しているが本名は「趙春花」。辻元清美などはもっと危険で、これもやはり土井と同じ帰化朝鮮人で、しかも夫婦揃って赤軍派。 このために社民党は北朝鮮拉致被害家族に対しても冷たい対応である。ニュース23の筑紫哲也は 本名「朴三寿」である。 さらに極左翼評論家の佐高信の本名は「韓吉竜」、永六輔も帰化しているが反日活動も反日言動も非常に多い。「百人斬り」「慰安婦」「大虐殺」など中国の注文通りの無茶な作り話を検証を一切せずに報道し、日本国民に『罪悪感』を植え付けることに成功した朝日新聞記者「本多勝一」の本名が「崔 泰英」で日本人ではないなど、マスコミ、メディアに在日朝鮮人、在日韓国人が多く、日本の世論を惑わせている。
日本の巨大カルト宗教法人SGの親玉の出自もそうですね。 幹部の三分の二もあっち系。国会議員でも民主党の党首を務めた癇の母親のお墓が済州島であることも上記のサイトで知りました。また社民党の土井たか子、その秘書、福島瑞穂辻元清美など軒並み。広島市長も北系とか。事実は全て日本人に知られないように隠されている。人権擁護法案が可決したらどうなることか。』100円ショップも、「池田ダイソー」。小沢一郎 現民主党党首。母方が済洲島出身者で毎年墓参りに行くらしい

以上、一部貼り付け終わり。 まあ、ほんとかどうかは知らないけれど(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »