« トリガー | トップページ | 驚いた驚いた »

2017年10月28日 (土)

なんだかなあ

選挙が終わって、その総括でも書こうかななーんて、タイミングを見計らっていたんだけれど、なんとまぁ・・・なんだかいろいろな暗闇の部分というか・・・まさにパンドラの箱が開いた!という表現が的確かもしれないなぁ。

今回の選挙、簡単に総括すると、やはり組織票が強かったなぁ。連合が強かった。大きな企業に勤めている人達が強制的?に徴収されている組合費が立民や希望、そして民主から無所属で出た議員を当選させたってことだねぇ。 あのガソリーヌ改めパコリーヌが当選したのは愛知県の連合票(トヨタの労働組合が主体)だしね。民意ならば落選間違い無しなんだが組織票があるから当選しちゃうんだ。 大阪10区のセメントいての辻元も同じこと。今回、連合は必死に頑張ったってことだね。あの牧場の海江田とか国賊の菅直人まで当選しちゃったんだから。 その連合票をあてにした元民進でない希望の党からの候補者は支援を受けれずに殆ど落選。 組織票基盤を持ってない日本維新の会は、その希望の連合票の大阪地域ぶんをわけてほしくて希望に接近したのだが当てが外れたわけだ(笑) 共産党が議席が半分になったのは元々の議席数に戻っただけ。公明が若干少なくなったのは支援者が少なくなっただけのこと。 ってなところか。

今回、大幅に議席を失った日本維新の会が内ゲバ もう大笑いだね。 橋下君 君のいまの立場はたまたま。たまたま運がよかっただけなのよ。 かん違いのブーメランは、その運が良かったのと同じくらいの大きさで戻ってくるんだよ。 世の中、正負の法則で出来ているんだから。 勘違いすると末路は哀れだよ。 世の中、努力でも実力でも頭の差でもありません。 殆どは「運」が良かったか悪かったか。それだけ。己の力が!とか実力が!とか勘違いすると運気は確実に逃げます。失うと二度と戻りません。 まあちょっと脱線。

その日本維新の会の内ゲバ模様は小坪市議のブログでとくとご堪能くださいませ。

Maruyama


【速報・維新消滅?】橋下(元)代表が発言「ネット支持者も最悪。」【丸山ほだかを援護する人はシェア】

【橋下(元)代表、顧問辞任】維新内紛、なぜか公開で。さらに議席減少か?【経緯をまとめました】

大人気のツイッター 500円さん がとりあげてます。

https://twitter.com/_500yen

Dnjfiibu8aadwhh

Dnjgrpzu8aawr1hDnjiep9v4amemge


Dnjkbwnv4aa13nh


Dnjlkktvoaebeby


以上、貼り付け終わり。 是非とも500円さんにアクセスして、そのツイッターをご堪能くださいませ。

橋下君、どうしたのかなー 維新をたたむつもりなのかなんなのかねぇ??? まあ、大阪だけの問題だからどうでもいいけど、面白いね。どんどんやらかしてほしい。(笑)

戸締り先生もツイートされてます(笑)

渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari                    9時間前

丸山VS橋下 会社に置き換えたら誰でもわかる話です。 一社員が 業績が悪いので社長責任を取って総括してください とTWITTERで拡散した。 これを見た創業者であり、現顧問が激怒したという話でしょう。 好き嫌いは別にして、社員は社会人失格、創業者は大人げない という話

渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari                    4時間前

はい、同時に政党組織を使い、政党に対して投票した有権者も存在する。これは社員と企業の看板の話と同じ、企業の看板があってこそ、信頼が得られている

維新(会社)の看板抜きで選挙に勝てましたかという話ですね。票数からして負けていたでしょう。

遠藤健太郎氏のオフィシャルブログ 国民審査で469万人が×  で気になる部分が。

立憲民主党に性的暴行(セクシャル・ハラスメント)疑惑議員がいたり、希望の党の政策協定書が(全く笑えませんが)面白いほど民進党化したり、現世私たち個人の「民意」が最もいやらしい形で姿を現しています。

 かねてより何度も申してきましたが、これが現世個人の理性の不確実性であり、自らの理性と意志と心情に強い疑いを持って処すべきを忘れた現世個人の集合体の、哀しくも哀れな現状なのです。私たちは皆、反省しなければなりません。

 そこへ麻生太郎副首相兼財務相の「自民党大勝は、北朝鮮のおかげ」発言ですが、これはあらゆる角度から見て正しいのです。北朝鮮の弾道弾発射・核開発が国民の意識を刺激したというだけでなく、北朝鮮の対日工作が裏目に出た結果でもあります。

 韓国ではうまくいきました(朴槿恵大統領が引きずりおろされた)が、わが国には通用しなかったのです。民進党の前原誠司代表はこれから、北朝鮮に処分されるかもしれません。

以上、一部貼り付け 是非ともアクセスして全文をお読みください。

最後の行、ちょっとびっくりですな。 北朝鮮での後ろから前からの写真がスクープされちゃったのは記憶に新しいけれど・・・

Djltormumaa8m37

2018年からはマイナンバー完全施行だからね。マイナンバーで銀行口座を完全に洗われたら、逃げるしかないからねぇ・・・ もうこの国では生きていけないからね。 だからマスコミからなんから反日グループは必死になって安部政権を攻撃していたんだけど、今回の選挙で完全に勝負ありだよね。 麻生さんはだからその後どうなるかをいろいろ小分けにして発言しているんだよ。 北九州は半島に近いから被害が甚大になる可能性が高いからね。

なんだかなあ ほんと パンドラの箱が開いちゃったみたいだね。

|

« トリガー | トップページ | 驚いた驚いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/65972938

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなあ:

« トリガー | トップページ | 驚いた驚いた »