« 今年もみたままつりへ | トップページ | R4まつり »

2017年7月18日 (火)

出頭って・・・

やはりぬか喜びであったようだ・・・ 前に無事に免許更新が出来た!と喜んだ記事をアップしたが、やはり予想通りというか・・・免許を持って出頭しなさいとの通知が届いた。世の中上手くはいかぬもの。 36年前のスピード違反、免許停止と同じである。01

でもさあ、別に違反したわけでもないのに「出頭」とはねぇ・・・ 道路交通法102条でネットで調べると、同じような状況の人達が「出頭」という言葉が気に入らないのと、免許更新の手続きが済んだあとに通知かよ・・・・・ と憤慨している人達が多く見受けられた。 まあ、違反したわけではないからね。体の調子が思わしくなくて致し方なくて意識不明になってしまったのだが、それを「出頭」と通知されるのはあまり気持ちのよいものではない。 

それに一応は免許更新の手続きは終了したわけだから。

30日~60日、あるいは2年、もしくは5年の停止期間らしい。管理人の場合、倒れてから8ヶ月経過なんで早くて2年間の停止か?あるいは5年間の停止か???まあ、5年間ならばこの前更新できてないと10年も更新できないことになるからね。そうなれば免許の再取得しかありえないよね。 2年間の停止期間ならば3年の更新期間内で再更新も不都合は無いかもね。だからとりあえずは一応更新させてそれから停止の告知をするほうが理にかなっているかもね。 世の中に同じ境遇の人なんてわんさか存在しているだろうしね。

5年間も停止になったらもう免許を持っている意味なんてないよね。 5年後まで生きていられるかどうかも判らないし(笑)

02

やはりというか予想通りのぬか喜びの展開であった。 ブログネタ的には面白かったかもしれない(笑)

|

« 今年もみたままつりへ | トップページ | R4まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/65549995

この記事へのトラックバック一覧です: 出頭って・・・:

« 今年もみたままつりへ | トップページ | R4まつり »