« めんきょ | トップページ | 今年もみたままつりへ »

2017年7月 8日 (土)

都議選の感想

都議選から一週間経ちましたな。 それにしても都民ファが圧倒的に勝ちましたな。で、早々に小池さんが党首を降りると。 いやー賢いねーと感心しましたがな。さすがですよ。実によく判っているなと。 小池さんにとって「都民ファースト」っていうのは選挙を有利に進めるためのスローガンでしかない。別に政党というわけでもない。あくまで戦術でしかないってことね。ようは民進党の看板では戦えない人達の駆け込み寺っていうか逃げ道であり、自民党都連のダメさとかいろいろばれてしまい票を入れるところが無い有権者達の駆け込み寺でもあり、負ける自民党とは組めない公明党の逃げ道でもあったわけ。皆の利害が一致した結果なんだよね。だからあれだけ票が集まったのだろう。 でもこんなの今回一度きり。どうせ寄せ集めの一時現象でしかないからね。すぐにボロが出てきて、はちゃめちゃになる。だから一目散に小池さんが逃げたのね。 小池さんにしたら今回の都議選は客寄せパンダとしていいように利用されただけだから。 だから離れたのが卑怯でもないし当たり前だと思うけどね。

それにしても今回悲惨だったのが、桜井誠氏が率いた日本第一党だね。なんと2597票しか得票できなかった。 都知事選では10万票も獲得し、ツイッターのフォロアーは一日4万を超えるというのにこの結果である。最高顧問のせと弘幸さんのブログも合わせるとけっこうな読者がいるはずなのに、2597票しか獲得できなかった。 この結果について桜井氏は地道なビラ配りとか出来なかったなんて言っている。嗚呼、これ負けた本質を理解できていないなと。 今回の失敗で日本第一党は今後、政治家を輩出することは出来ないだろう。もう解散するのが身のためなんだがなぁ・・・・・でもせっかく創ったんだから負け続けてもそのまま続けていくのかね。ジリ貧で金と時間の無駄と思うけどね。 ようは都知事選がピークでね。そのころは安部官邸や自民党とかへの批判はあまり目立ってなかったけれど、参議院選挙前くらいから脊髄反射みたいな批判ばかりになってきたでしょ。あれでかなりたくさんの人が引いたんだと思う。まるで三橋貴明氏みたいにね。 桜井氏の言ってることは判るけれど、そんな理想論ばかりじゃ上手くいかないってのはまともな人ならばそう思うでしょう。「政治には妥協や調整も必要で、それが出来ない桜井氏には政治は難しい」と余命翁が桜井氏をそう論じていた。まさにおっしゃるとおりですな。さすが余命翁である。 桜井氏はあの橋下市長と大喧嘩して名をはせたところもあるんだけど、その橋下さんのほうがしたたかにいまだになんだかんだ言っても活躍できているよね。それはなぜかというと、批判されてもすこしずつ変えるとか変節していってるとか、その場その場、時代に合わせて適合して、したたかに泳いでいるってことなんだよね。 桜井氏がよく10年も変わらずに同じことをいってるのは自分だけだとか言っているが、その時代に合わせてアジャストして修正していかないと生き残れないんだよね。 テロ防止準備法(共謀罪)が来週の11日に施行される。そうなりゃ極左勢力が壊滅的にダメージを食らうだろう。だから今回の都議選でも必死だったみたいだね(笑) 極左が消えるとなると対極にいる極右の勢力だって消えることになる。だってそうならないとバランスがとれないからさ。 それが2597票という結果に現れたってことだろう。

民進党は不思議だよねー。15議席が選挙前に逃げられたりで7議席中5議席の獲得。1/3になったんだけど、7から5で2議席減というイメージもあり、本当は自民党以上に大敗北なんだけどマスコミはそれを隠すから目立たない(笑) で、党首はそのままR4だって。大笑い。 なんか民進党の野田幹事長(元総理)って不思議だなと。 総理大臣のときに負けて政権を失うことが確実なのに解散したし、民主党から民進党に名前を変えたってろくな結果にならないのは長い政党政治の歴史を俯瞰したらば誰でもわかるだろう。日本のこころが政党名を変えすぎてもう政党の体をなしていないのはご存知のとおりだが。

野田さんて、隠れ愛国者なのか??? このままいけば間違いなく民進党とその関係者は消えるだろう。いま解散したらぎりぎり生き残れる政治家もいるだろうけど・・・いかにこの泥舟から逃げることができるか?それがいかに重要な処世術かは今回の都議選でよく判ったろうに・・・

共謀罪が施行される来週の11日からは一段と日本は変わるかな???

Ddtf8iuaaa3nsb


おまけにネットで出回っている反日勢力の証拠写真を掲載しておきますわ(笑)

Qmu_cxu

|

« めんきょ | トップページ | 今年もみたままつりへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/65507666

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選の感想:

« めんきょ | トップページ | 今年もみたままつりへ »