« 必然 | トップページ | めんきょ »

2017年7月 1日 (土)

ようはカネだね

識者???だかに突然に今までと言ってることが変わってしまう人達がいる。政治関連のブログで常時1位を維持している三橋氏はいつからか突然に安部首相を非難するようになった。元官僚と共著するようになって感化されてしまったとか、倉山満氏と裁判になったとかいろいろ言われているみたいだけれどね。 管理人も三橋氏の本はそれこそ初期のときからたくさん購読したんだよね。で、偏向のテレビタックルがまだゴールデンタイムであったときに出演して一人正論言って気を吐いていたんだけどね・・・・・ テレビタックルの時間帯が昼間になって視聴者も離れたからか、そのあたりから三橋氏の論調が変わったような気がするのは管理人だけかな? たぶんそのすこし前が絶頂期だったのだろうね。どこでも引っ張りだこで本を出せばベストセラー!時代の寵児ってかね。 でもそこがピークだったのかもね。上手くはずっと続かない。必ず上がった分、落ちていく。 そこでもがくのか、編集者と作家ってのは二人三脚だから、この頃本の売れ行きが落ちてきている・・・読者に飽きられてきているようだ・・・なんらかの対策が必要だ。 それでちょっと過激に振ってみたのではないか?それでもあまり効果が見られないから、かんたんな反権力方向という判りやすい方向へ軸足を動かしたのかもしれないですな。 最近の渡邊哲也氏との共著でもより過激になっているだけで本質はそれほど変わっているわけではないんだけれど、過激過ぎるぶん、読んでいて彼の言葉が嫌になるんだよね。 マイナスのループなのかもね。 不思議なことにずーっと飽きられない長谷川慶太郎とは大違い。彼の本はもやは芸術の領域か???(笑)

変わってしまったといえば副島くん。 オバマ大統領の当選を予測した!!!ということで時代の寵児!!! 書籍は出せばどんどん売れる。 そのうち大学の先生なんてやってらんねーぜと、作家一本で仲間と政治塾だー!!!とかやって、それで大震災で原発がどうのこうのと武田教授と対談?喧嘩本を出したり・・・・・ それからなんか出す本の内容がまるでベンジャミンフルフォードみたいなイルミナティの陰謀???みたいなことになって、さすがにそれじゃあ本は売れないよね。中古本でさへも手に取らないよ。

一番笑えるのがゴーマンかましての小林よしのり。 かれ少年ジャンプで「東大一直線」ってギャグ漫画でデビューしたんだよね。リアルタイムだからよく覚えている。その後、いくらかは多少でもヒットしたから生き延びてこられたんだろうけど、基本的に絵は下手だしストーリーも下手でセンスないけれど、論議は好きそうだから、編集者が「政治漫画を描いてみたら?」とかアドバイスされたのかもしれないね。これが大当たり!!! 三流の漫画家が識者になっちゃった(笑) それがピークでこの頃は「ゴーマンかまして」もぜんぜん本が売れずにお金にならず・・・・・AKB48だかの評論???とか無理をしてでも話題になるように露出する・・・・よく遡上に乗せてた西部進なんてすっかりサヨクから転向してしまったし、保坂は相手にしてくれないし・・・のう飽きられたんだけど、認めたくないんだろうなー(棒読)

原発反対なのに放射線治療をしてもらっているダブルスタンダードの坂本なんだかって勘違いしてる音楽家だかなんだかよく判らない、元々金持ちのぼんぼん。 女にだらしなくて姉さん女房と離婚して運気もカネも無くなって・・・原発反対はカネになるらしい。 スポンサーは太陽光発電で大もうけしたいからね。こんな盆暗への小遣いなんて安いものだろう。

笑えるよねー。 共通しているのは全てカネなんだね。「貧ずれば鈍する」 

有名になったり小金が入ったり・・・自分ひとりの力では無理なのね。 そこには他の人達の協力とか「運」とかが必ず必要。 個人のちからなんてたかが知れてる。回りの人が引き上げてくれるとか、その人達に価値があるものを提供できてないとそのようにはならないのだよ。普通は出来ない。それこそ宝くじに当たるようなものである。何回も宝くじを当て続けることは出来ない。 でも一度その味を味わってしまい、それが自分のチカラだとか努力だからとか勘違いしてしまうと哀れである。 

明日は都議選だねー。 元タレントのR4をトップ当選させてみたり、これまた元俳優の山本太郎だかって狂気の人物を国会議員として選んでしまうような民度の東京都民だからねー。 都民ファばかりになるのかね?共産、公明と共闘だからね。おまけに民進のままじゃ落選確実だってんで、都民ファに鞍替えしてきたのが大多数!!!そんなのちゃんと調べないで投票しちゃうんだろうなー。まるで青島都政のころの暗黒政治に逆戻りかね。 なんか豊洲に移転すると10億円だかの赤字だとか言ってるね。毎月かね。?? で、それで築地を売らないで5年後には戻すだって??? あのさぁ それで4000億円が東京都に入らなくなるんだけど・・・それって都民が負担するんだってねぇ いくらか知ってるかい? 一人4万円だってさ。子供も老人もだよ。 築地なんてビキニ環礁の水爆実験で被爆したマグロとか埋まっているんだよ。それらをきれいにするのってどれだけカネかかるんだよ。 あそこは東京都内の最後の再開発の聖域なんだから。 早く売っちまえっての。 築地の卸売り業者の利権なんて一緒に消してしまえばいいんだよ。 

管理人は築地問題で4万円払うのは嫌だから。 でも渋谷区ってあのミスター年金とかいって威張っている、超無能の長妻あきらだかの選挙区だからね。あんなバカを選んでしまうんだよ。渋谷区と中野区は。神奈川県(小泉とか河野太郎とかの選挙区)と同じくあんぽんたんばかりだからダメだろうね・・・

毎月1日は月刊正論の発売日です。 フジテレビは汚鮮されすぎててすでに自浄はできないけれど、月刊正論はまともです。

1482_p

|

« 必然 | トップページ | めんきょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/65479329

この記事へのトラックバック一覧です: ようはカネだね:

« 必然 | トップページ | めんきょ »