« 2017年6月 | トップページ

2017年7月21日 (金)

R4まつり②

いやぁー 地上波では相変わらずまったく取り上げないけれど、ネット上ではR4の嘘解析が物凄いスピードで進んでいて大笑いである。

西村幸祐さんhttps://twitter.com/kohyu1952も信頼しているというブログ

  東アジア黙示録  党員資格なき党首=謝蓮舫…歪められた国防の無法

より写真を拝借 台湾の国籍喪失書類の偽造???の証拠???

150056655480533289178_dfj9npev0aala

これ、国際問題に発展するよね。 台湾とは国交が無いからっていっても、偽造はヤバイでしょう。

で、かなり驚いたのがこれ。 どこまで本当かはわからないので参考までに。

http://www.news-us.jp/article/20170721-000003z.html

■蓮舫さんには日本人の血は一滴も入っていなかった・・・?

>Born Murata Renhō (村田 蓮舫) in Tokyo to a Taiwanese father and Japanese mother (of Chinese background)
【日本語訳】村田蓮舫は、台湾人の父と日本人の母(中国系帰化人)の子として東京に生まれ、

パキスタンの国防関連サイト(外交・軍事専門の民間メディア)

以上、貼り付け終わり。 興味があればアクセスしてみてくださいな。なんか旦那まで二世とか??? おいおいマジかよ・・・・

これ、父親の財産とかその他諸々で台湾の国民党とかシナの共産党とかにいろいろ・・・なんかあるのかね???(棒読)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6734.html 蓮舫は有効な台湾旅券を昨年9月に持っていた!1984年に失効したパスポートには「韓国(京)」 でもいろいろ詳しく説明されてますよ。興味があればアクセスしてみてくださいな。

昨日、久しぶりに友人からSNSで連絡が。危険な地域に行ってたから心配だったんだよね。それに宮崎正弘氏のメルマガに

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)7月19日(水曜日)弐
        通算第5362号 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ロシアからも資金流失が続いている
  中国に次いでロシア経済を絶望と判断したのか?

http://melma.com/backnumber_45206_6558132/

うわっ やべー 露西亜デフォルトか??? 長谷川慶太郎氏の言うとおりになるのか??? もしそうなればシリアのアサドは終了。北朝鮮へのスポンサードも終了・・・サウジはシリアで活動させてたISをカタールに差し向けてイランを追い込む準備に入る・・・・イラクは落ち着いた???のでイスラエル攻撃機の補給用の飛行場基地とすることが出来て、いつでもイランを攻撃可能???(いままで出来なかったのはイスラエルからイランまで距離がありすぎて攻撃できなかった) 友人、カタール経由が多かったようだから心配だったのよ。 まじで危ないって。。。。。。

フェイスブックとかでさぁ ソウルの窓からアニハセヨ・・・とか おいおい おめーら、呑気すぎねーかなぁ 2~3発でも北からソウルにプレゼントを打ち込まれたら、火病患者だらけのウリナラ国だよ。あっというまに大パニックになり、そりゃもう地獄絵図になるのは間違いない。敵性外国人なんてホテルにいたって、身包み剥がされて○されるっての。 まあ、人はいずれ死ぬからいいけれど。 管理人はいつ死んでもいいけど、ウリナラ国で死ぬのだけは嫌だ。 だからいくら頼まれても半島には行かないニダ。

1767 2017/07/20アラカルト  余命三年時事日記が、このタイミングで過去記事を取り上げた。

「143 ぼかしとカット②クリミアの戦訓」から
(中略)自衛隊の活動は日本の反日メディアが報道しないだけで、別に隠しているものはない。HPでその実態は常に公開されている。2014年からの中期防での増員に限らず、自衛隊では常時隊員募集をしている。正規隊員になるための倍率がいったいどれだけか知ったらみな驚くだろう。また今年の予備自衛官の訓練日程も公開されている。びっしりだね。ブルーリボン傘下の自衛官OBまで含めると、すでに2万人近くが待機状態にある。
別に秘密でも何でもないんだから、余命さんはっきりと記述してもいいんじゃないかと思うけど。....

中略

私的経験になるが、シリア、アフガン、イラク、どこでもそうだが、戦時に法など存在しない。ましてや日中戦争とか、日韓戦争ともなれば、双方の国が敵国に対する憎悪のかたまりとなって引き上げなど、まず不可能だ。現実問題として安倍が中国在住日本人や韓国在住日本人の安全については実質、自己責任とする対応は当然であろう。この期に及んで、なお、韓国旅行とか中国旅行とか出かけている人たちがいるようだが、日本という国に迷惑をかけないで欲しいものだ。
 ちなみに中国については、100%国による帰国は不可能。韓国についても集団的自衛権に基づいての米軍との邦人引き上げ輸送に関する連携も自衛隊機派遣は無理だと思われる。いずれにしても引き上げの対象は大使館や政府関係職員、公務員のレベルであって、基本的に民間人は対象となっていない

以上、一部抜粋して貼り付け。(赤文字は管理人による)

余命さんがタイミングを見計らうのは、長年の読者なら当たり前にわかること。 なにかピーンと来るだろうか???

日本政府は過去に邦人救出のために航空機だって飛ばせなかった。トルコに助けてもらったくらいのチキン野郎だったからね。 今は安部政権だし自衛隊の装備もかなり強化はされてきているだろうけど、未だに占領憲法に縛られて身動きできない状態なんだから・・・

シナが相当カネが無くてヤバイみたいだね・・・ 2017年後半 いろんなものが出てくるかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

R4まつり

いやはやなんともネット上ではR4まつりですな。しかし地上波ではまったくR4の「レ」の文字も出てこない、シナ共産党のはるか上を行く情報統制である。すごいな日本のマスメディアは。10000歩ゆずってスポンサーの意向が出てきてしまう民放は多少致し方ないかもしれないが、視聴料を課金するNHKが情報統制をするなんて基地外以外の何者でもないだろう。支払い義務は一切無いのが当たり前だろう。

それにしてもR4すごいね。二重国籍ではなくなんと四重国籍?という噂もある。台湾、中華人民共和国、日本、そうして昔のパスポート公開で判明した韓国籍??? いやはやすごいねー。 なんでこんなに国籍がたくさんあって、それで今の時期に公開???ってな疑問が沸くだろう。 来月8月10日はテロ防止の国際条約の締結日なんだよね。 国内では7月11日から共謀罪が施行されたけど、国際条約締結のほうが大きいんだよね。 これで違反者は国外の預金封鎖とか航空機に乗れないとかいろいろ罰則があるんだよね。 R4さんさー、これ推測だけれども、父親のとても大きな遺産とかいったいどこに置いてあるんだろうねー(棒読) 華僑って国籍色々でそれで財産をいろいろ小分けにして隠し持ってるって聞いたことがあるなー(棒読) だもの国籍たくさん必要だよなー(棒読) 黙っていればいいのにタレントでちやほやされるのが好きで好きで、目立ちたくてたまらないからボロカスでも党首ってのは取り上げられるからとても楽しいやめられないポジションなのかもしれないなぁ・・・(棒読)

せっかくなので記念に(笑)ネットで上がっている疑惑の証拠を貼り付けておきますか。

Dexhkhnv0aanjg2


すごいですなー25年以上も「違法状態」ですかー

Dfecaqcumae_6db


なんかこれ、台湾の人につっこまれてたけど、偽造みたいだねー(棒読)日付から用紙からなにから出鱈目らしい。

Dfav5stvwaapfmm


実際は帰化してないのにマニフェストに記載。 これ公職選挙違反に詐欺罪かね??

Dfanwtpuiaeddzg


笑えるのがこれ。「在日の中国籍」って、しっかり言ってるじゃん。このとき何歳???日本国籍を選択していないのでは???

Dfalk5euqaa2qxc


これ、「自分の国籍は台湾なんです」、ってはっきり書いちゃってるみたいだねー(棒読)

Dfallhquaaafm1z


Dfalmk7uqae0elo

Dfdx6gwvwaeouyr


あと面白いのが、森友で安部政権を攻撃しようとして、お隣の土地を大臣のときにびんせんを謀った(わざとにこのはかるにしました)ことがばれて最近すっかり表に出てこなくなったこのおかた。 2001年にこんなこと言うてますがな。 同じ党の代表には問わないのでしょうか(棒読) 

いやーおまつりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

出頭って・・・

やはりぬか喜びであったようだ・・・ 前に無事に免許更新が出来た!と喜んだ記事をアップしたが、やはり予想通りというか・・・免許を持って出頭しなさいとの通知が届いた。世の中上手くはいかぬもの。 36年前のスピード違反、免許停止と同じである。01

でもさあ、別に違反したわけでもないのに「出頭」とはねぇ・・・ 道路交通法102条でネットで調べると、同じような状況の人達が「出頭」という言葉が気に入らないのと、免許更新の手続きが済んだあとに通知かよ・・・・・ と憤慨している人達が多く見受けられた。 まあ、違反したわけではないからね。体の調子が思わしくなくて致し方なくて意識不明になってしまったのだが、それを「出頭」と通知されるのはあまり気持ちのよいものではない。 

それに一応は免許更新の手続きは終了したわけだから。

30日~60日、あるいは2年、もしくは5年の停止期間らしい。管理人の場合、倒れてから8ヶ月経過なんで早くて2年間の停止か?あるいは5年間の停止か???まあ、5年間ならばこの前更新できてないと10年も更新できないことになるからね。そうなれば免許の再取得しかありえないよね。 2年間の停止期間ならば3年の更新期間内で再更新も不都合は無いかもね。だからとりあえずは一応更新させてそれから停止の告知をするほうが理にかなっているかもね。 世の中に同じ境遇の人なんてわんさか存在しているだろうしね。

5年間も停止になったらもう免許を持っている意味なんてないよね。 5年後まで生きていられるかどうかも判らないし(笑)

02

やはりというか予想通りのぬか喜びの展開であった。 ブログネタ的には面白かったかもしれない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

今年もみたままつりへ

今年も靖国神社の「みたままつり」に行って来た。 今年は7月13日~16日とのことだ。できればもっと暗くなってからのほうが提灯もきれいなんだが昨年は雨だったけど今年は晴れなので混んでるだろうと早めに行って来た。

01


浴衣を着た若い女性も多かったね。風情がある。

02


こんな小さなお嬢さんも浴衣姿でかわいい。 日本はとても良い国だとつくづく思う。

03


おきまりの遊就館にて零戦を見る。何度観ても美しい造形である。当時の男の子は飛行機の搭乗員になるのが夢であったろうし、零戦を操縦するなんて夢のまた夢。選ばれたスーパーエリートだけに許されたことだからね。

04


遊就館にはいろいろ書籍やグッズが売っているが、なんであのエセ保守の小林よしのりの書籍が大量に並ばれているんだ???もう返本したらどうかねぇ??? この前、R4の戸籍公開について、国会議員全員の戸籍を公開したらよい!!と正論を吐いていた(笑)あまりに正論すぎて、外国勢力に牛耳られているメディアに、もう扱ってもらえなくなるかもよ???(笑) まあ、もう後先ないからさいごのあがきか???

05


なんと弘前のねぶた祭りの山車が飾られていた。

06

入り口には青森のねぷたの山車。

青森市と弘前市って同じ青森県、津軽でお隣なんだよね。 管理人の先祖は弘前で子供の頃、ねぶた祭りを見に行った記憶がある。 青森のねぷた祭りは山車も大きくて華やかでそれぞれの形が全て違うし祭りの規模そのものが大きい。対して弘前のねぶた祭りは山車の形が全て扇型で大きさもほとんど同じ。それで絵がすべておどろおどろしいというか斬られたり血が出てたりと怖い絵柄である。 なんでこんなに違うの???って訊いたら、昔々、青森と弘前が戦争をして弘前が負けたからだそうだ。青森のねぷた祭りは戦勝の祭りで弘前のねぶたは負けた鎮魂祭のようなものなのか? 子供の頃の記憶なんだけど。。。

なんか今回の靖国神社参拝でふと思ったんだけど、管理人が東京に来ることになったのは、靖国神社に参拝に行き参拝する必然があったのかもと・・・

今週は久しぶりに友人達が訪ねてきたので、事務所で軽くビールやチューハイを2~3本、重く2~3杯の日本酒を引っ掛けて居酒屋に向かったが、どこも満席に近い状態。。。仕方が無いので道玄坂のちょっと一杯ってな感じの手術前にはよく行ってた焼き鳥屋へ。なんとそこでも満席で10分ほど待たされた。 でも平日でこれだけお客さんが入っているってことは確実に景気が良くなってきているってことだ。企業の領収書が解禁になったってことだね!!!実に素晴らしい!!! 

アメリカが民主党から共和党に変わった効果がようやく現れてきたのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

都議選の感想

都議選から一週間経ちましたな。 それにしても都民ファが圧倒的に勝ちましたな。で、早々に小池さんが党首を降りると。 いやー賢いねーと感心しましたがな。さすがですよ。実によく判っているなと。 小池さんにとって「都民ファースト」っていうのは選挙を有利に進めるためのスローガンでしかない。別に政党というわけでもない。あくまで戦術でしかないってことね。ようは民進党の看板では戦えない人達の駆け込み寺っていうか逃げ道であり、自民党都連のダメさとかいろいろばれてしまい票を入れるところが無い有権者達の駆け込み寺でもあり、負ける自民党とは組めない公明党の逃げ道でもあったわけ。皆の利害が一致した結果なんだよね。だからあれだけ票が集まったのだろう。 でもこんなの今回一度きり。どうせ寄せ集めの一時現象でしかないからね。すぐにボロが出てきて、はちゃめちゃになる。だから一目散に小池さんが逃げたのね。 小池さんにしたら今回の都議選は客寄せパンダとしていいように利用されただけだから。 だから離れたのが卑怯でもないし当たり前だと思うけどね。

それにしても今回悲惨だったのが、桜井誠氏が率いた日本第一党だね。なんと2597票しか得票できなかった。 都知事選では10万票も獲得し、ツイッターのフォロアーは一日4万を超えるというのにこの結果である。最高顧問のせと弘幸さんのブログも合わせるとけっこうな読者がいるはずなのに、2597票しか獲得できなかった。 この結果について桜井氏は地道なビラ配りとか出来なかったなんて言っている。嗚呼、これ負けた本質を理解できていないなと。 今回の失敗で日本第一党は今後、政治家を輩出することは出来ないだろう。もう解散するのが身のためなんだがなぁ・・・・・でもせっかく創ったんだから負け続けてもそのまま続けていくのかね。ジリ貧で金と時間の無駄と思うけどね。 ようは都知事選がピークでね。そのころは安部官邸や自民党とかへの批判はあまり目立ってなかったけれど、参議院選挙前くらいから脊髄反射みたいな批判ばかりになってきたでしょ。あれでかなりたくさんの人が引いたんだと思う。まるで三橋貴明氏みたいにね。 桜井氏の言ってることは判るけれど、そんな理想論ばかりじゃ上手くいかないってのはまともな人ならばそう思うでしょう。「政治には妥協や調整も必要で、それが出来ない桜井氏には政治は難しい」と余命翁が桜井氏をそう論じていた。まさにおっしゃるとおりですな。さすが余命翁である。 桜井氏はあの橋下市長と大喧嘩して名をはせたところもあるんだけど、その橋下さんのほうがしたたかにいまだになんだかんだ言っても活躍できているよね。それはなぜかというと、批判されてもすこしずつ変えるとか変節していってるとか、その場その場、時代に合わせて適合して、したたかに泳いでいるってことなんだよね。 桜井氏がよく10年も変わらずに同じことをいってるのは自分だけだとか言っているが、その時代に合わせてアジャストして修正していかないと生き残れないんだよね。 テロ防止準備法(共謀罪)が来週の11日に施行される。そうなりゃ極左勢力が壊滅的にダメージを食らうだろう。だから今回の都議選でも必死だったみたいだね(笑) 極左が消えるとなると対極にいる極右の勢力だって消えることになる。だってそうならないとバランスがとれないからさ。 それが2597票という結果に現れたってことだろう。

民進党は不思議だよねー。15議席が選挙前に逃げられたりで7議席中5議席の獲得。1/3になったんだけど、7から5で2議席減というイメージもあり、本当は自民党以上に大敗北なんだけどマスコミはそれを隠すから目立たない(笑) で、党首はそのままR4だって。大笑い。 なんか民進党の野田幹事長(元総理)って不思議だなと。 総理大臣のときに負けて政権を失うことが確実なのに解散したし、民主党から民進党に名前を変えたってろくな結果にならないのは長い政党政治の歴史を俯瞰したらば誰でもわかるだろう。日本のこころが政党名を変えすぎてもう政党の体をなしていないのはご存知のとおりだが。

野田さんて、隠れ愛国者なのか??? このままいけば間違いなく民進党とその関係者は消えるだろう。いま解散したらぎりぎり生き残れる政治家もいるだろうけど・・・いかにこの泥舟から逃げることができるか?それがいかに重要な処世術かは今回の都議選でよく判ったろうに・・・

共謀罪が施行される来週の11日からは一段と日本は変わるかな???

Ddtf8iuaaa3nsb


おまけにネットで出回っている反日勢力の証拠写真を掲載しておきますわ(笑)

Qmu_cxu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

めんきょ

今年は免許証の更新であった。 以前にも書いたが、昨年、二度も倒れてしまったので、医師からは免許証の更新は出来ないかもしれない・・・と。 で、とうとう更新を知らせる葉書が届いたので、それと以前に書いていただいた診断書を持って最寄の警察署に相談に行ってみた。

そうしたら、窓口の人、この件、あまり詳しくないんですが・・・って・・・ 「えっ・・・」 で、しばらく待たされて、それで警察署の専用の診断書に担当医師に書いてもらい免許センターに提出してくださいとのこと。 免許証を剥奪されるか停止されるか・・・それなのに嗚呼、めんどくさいなぁ・・・ その旨を通院している精神内科に伝えると、診断書の要請と発行にそれぞれ面談が必要とのこと・・・ えええっ・・・ そこの病院、すっごく混んでて、予約していても、いつも2~3時間待ちは当たり前なんだよね・・・それだけ患者がいるってことなんだが・・・

で、2~3時間待ちでの面談、発行、¥15000も支払って、ようやく診断書を手に入れて新宿の免許センターに行った。 そうして「かくかくしかじか」と受付で説明し、書類にいろいろ記述し提出。それでしばらく待たされたが・・・「とりあえず、受付しました。 このまま免許更新の手続きに進んでください」 管理人「えっ???免許更新できるんですか???」受付「はい、出来ます。後から公安委員会から連絡があるかもしれませんが、とりあえずは更新手続きをすることが出来ます」 いやー・・・・あっけにとられた。びっくりだ。こちらとしてはもう諦めていたわけで。小バイクも手放し、師匠のdr.mcの教えとおり、「免許の失効」をさせずに「免許の停止手続き」するつもりだったのである。 あっけにとられながらもとりあえず免許更新の目の検査やら写真撮影やら・・・優良なので講習は30分。 なんとなんと無事に免許証を受け取ることが出来た。

H29201754


でもさー、こんなのぬか喜びでないの??? 36年前、普通免許もらって二週間でスピード違反で捕まって、免許停止の連絡がなかなか来なくて、これはもしや見逃されたか??とか思ってたらきちんと連絡が来て免許証を預けさせられて、学校にもきちんと通報されて無期限の停学を食らったのだが、それと同じでないの??? で、この免許を持って担当医師へ報告すると、「あれ?、優良で5年じゃないの。良かったね。普通は三~六ヶ月様子見で更新延期とか、更新できても二年間とかになるんだけど」 管理人「えっ、それじゃあ、これ更新がちゃんと出来たってこおtですか?」 医師「いままでの経験上、たぶん大丈夫じゃないかな?」 この先生の診断書の書き方がよほど良かったのかもしれない。だからこそいつも混んでいるのだろう。けっこう有名な先生なようで、その先生の診断書だからこのような結果になったのかもしれない。まあ、後からやっぱり免許停止の連絡が来て、ぬか喜びとなってもそれはそれで諦めるしかなかろう。

せっかくなので過去の免許証を記録として残しておこう。

H24201249

これは今回更新した免許証。2012年49歳のときだ。 このときは鮫洲での更新。まさか手術で体調がこんなにたいへんになるとは夢にも思っていないころだ。住所は港区芝浦だ。

H19200744

これは2007年44歳のとき。住所は三田である。このときは一度だけ違反したのでゴールドから普通の免許になってしまった。御茶ノ水で小バイクで方向転換禁止違反。警察官の目の前でやらかしてしまった。

H14200239

2002年39歳 吉祥寺に住んでいたときだ。この頃までは本籍の欄にちゃんと記入されていたんだよねー。本籍なんて忘れてしまうからさ。これ、とても便利で重要だったのに。あの例の本籍が外国と書かれるのがとても困る勢力の圧力で無記名になってしまったんだよねぇ・・・はやく元へ戻してほしいよ。

H11199936
1999年36歳のとき。住所が札幌。この次の年に東京へ移り住んできたわけさ。

H08199633

1996年 33歳のとき。 免許証はいまよりも2回りくらい大きい。自動二輪が中型二輪とされていたときである。

H02199027

1990年 27歳のころ。 いやー若いねぇー。

先日、事務所の顧問の邪悪なJT先生に「この前の都議選で国際C級ライセンスっていう人がいたけどあれ何?」ってな質問があったので。 ついでに・・・

A199633


これ管理人の若かりしころのA級ライセンス。 あの当時、国内A級=国際C級だったので、国内A級を持っていれば国際C級カテゴリーのレース、マカオグランプリクラスのレースには出場できることはレギュレーション上は出来たんだよね。お金とか運転技術は別として(笑) JAFにずっと加入していればそのまま持っていられたんだけど、レースを止めちゃったから更新せずに終了したんだけど(笑) だからあの都議、国内A級ライセンスを保持しているってことなんだけど、国際C級ほうがかっこいいと思ったのかもね。 

B199229


ついでにこれがB級ライセンス。 1992年だから29歳のときか。 B級は当時、ジムカーナやラリーに出場できるライセンスだったんだけど、いきなりA級にいけないからB級をとったのか??もう25年も前のことだから忘れちまったよ。当時はかなり大きな紙だったのね。そこにシールを貼り付けるという旧式だったんだよねー。懐かしい。A級の同じ用紙のも持ってたんだけど、どこにあるかわからない。

まあ、とりあえず免許の更新が出来た。これで最後の更新かもねー。それに運転することはもう無いだろう。でも身分証明には一番有効なんだよねー。

免許更新の顛末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

ようはカネだね

識者???だかに突然に今までと言ってることが変わってしまう人達がいる。政治関連のブログで常時1位を維持している三橋氏はいつからか突然に安部首相を非難するようになった。元官僚と共著するようになって感化されてしまったとか、倉山満氏と裁判になったとかいろいろ言われているみたいだけれどね。 管理人も三橋氏の本はそれこそ初期のときからたくさん購読したんだよね。で、偏向のテレビタックルがまだゴールデンタイムであったときに出演して一人正論言って気を吐いていたんだけどね・・・・・ テレビタックルの時間帯が昼間になって視聴者も離れたからか、そのあたりから三橋氏の論調が変わったような気がするのは管理人だけかな? たぶんそのすこし前が絶頂期だったのだろうね。どこでも引っ張りだこで本を出せばベストセラー!時代の寵児ってかね。 でもそこがピークだったのかもね。上手くはずっと続かない。必ず上がった分、落ちていく。 そこでもがくのか、編集者と作家ってのは二人三脚だから、この頃本の売れ行きが落ちてきている・・・読者に飽きられてきているようだ・・・なんらかの対策が必要だ。 それでちょっと過激に振ってみたのではないか?それでもあまり効果が見られないから、かんたんな反権力方向という判りやすい方向へ軸足を動かしたのかもしれないですな。 最近の渡邊哲也氏との共著でもより過激になっているだけで本質はそれほど変わっているわけではないんだけれど、過激過ぎるぶん、読んでいて彼の言葉が嫌になるんだよね。 マイナスのループなのかもね。 不思議なことにずーっと飽きられない長谷川慶太郎とは大違い。彼の本はもやは芸術の領域か???(笑)

変わってしまったといえば副島くん。 オバマ大統領の当選を予測した!!!ということで時代の寵児!!! 書籍は出せばどんどん売れる。 そのうち大学の先生なんてやってらんねーぜと、作家一本で仲間と政治塾だー!!!とかやって、それで大震災で原発がどうのこうのと武田教授と対談?喧嘩本を出したり・・・・・ それからなんか出す本の内容がまるでベンジャミンフルフォードみたいなイルミナティの陰謀???みたいなことになって、さすがにそれじゃあ本は売れないよね。中古本でさへも手に取らないよ。

一番笑えるのがゴーマンかましての小林よしのり。 かれ少年ジャンプで「東大一直線」ってギャグ漫画でデビューしたんだよね。リアルタイムだからよく覚えている。その後、いくらかは多少でもヒットしたから生き延びてこられたんだろうけど、基本的に絵は下手だしストーリーも下手でセンスないけれど、論議は好きそうだから、編集者が「政治漫画を描いてみたら?」とかアドバイスされたのかもしれないね。これが大当たり!!! 三流の漫画家が識者になっちゃった(笑) それがピークでこの頃は「ゴーマンかまして」もぜんぜん本が売れずにお金にならず・・・・・AKB48だかの評論???とか無理をしてでも話題になるように露出する・・・・よく遡上に乗せてた西部進なんてすっかりサヨクから転向してしまったし、保坂は相手にしてくれないし・・・のう飽きられたんだけど、認めたくないんだろうなー(棒読)

原発反対なのに放射線治療をしてもらっているダブルスタンダードの坂本なんだかって勘違いしてる音楽家だかなんだかよく判らない、元々金持ちのぼんぼん。 女にだらしなくて姉さん女房と離婚して運気もカネも無くなって・・・原発反対はカネになるらしい。 スポンサーは太陽光発電で大もうけしたいからね。こんな盆暗への小遣いなんて安いものだろう。

笑えるよねー。 共通しているのは全てカネなんだね。「貧ずれば鈍する」 

有名になったり小金が入ったり・・・自分ひとりの力では無理なのね。 そこには他の人達の協力とか「運」とかが必ず必要。 個人のちからなんてたかが知れてる。回りの人が引き上げてくれるとか、その人達に価値があるものを提供できてないとそのようにはならないのだよ。普通は出来ない。それこそ宝くじに当たるようなものである。何回も宝くじを当て続けることは出来ない。 でも一度その味を味わってしまい、それが自分のチカラだとか努力だからとか勘違いしてしまうと哀れである。 

明日は都議選だねー。 元タレントのR4をトップ当選させてみたり、これまた元俳優の山本太郎だかって狂気の人物を国会議員として選んでしまうような民度の東京都民だからねー。 都民ファばかりになるのかね?共産、公明と共闘だからね。おまけに民進のままじゃ落選確実だってんで、都民ファに鞍替えしてきたのが大多数!!!そんなのちゃんと調べないで投票しちゃうんだろうなー。まるで青島都政のころの暗黒政治に逆戻りかね。 なんか豊洲に移転すると10億円だかの赤字だとか言ってるね。毎月かね。?? で、それで築地を売らないで5年後には戻すだって??? あのさぁ それで4000億円が東京都に入らなくなるんだけど・・・それって都民が負担するんだってねぇ いくらか知ってるかい? 一人4万円だってさ。子供も老人もだよ。 築地なんてビキニ環礁の水爆実験で被爆したマグロとか埋まっているんだよ。それらをきれいにするのってどれだけカネかかるんだよ。 あそこは東京都内の最後の再開発の聖域なんだから。 早く売っちまえっての。 築地の卸売り業者の利権なんて一緒に消してしまえばいいんだよ。 

管理人は築地問題で4万円払うのは嫌だから。 でも渋谷区ってあのミスター年金とかいって威張っている、超無能の長妻あきらだかの選挙区だからね。あんなバカを選んでしまうんだよ。渋谷区と中野区は。神奈川県(小泉とか河野太郎とかの選挙区)と同じくあんぽんたんばかりだからダメだろうね・・・

毎月1日は月刊正論の発売日です。 フジテレビは汚鮮されすぎててすでに自浄はできないけれど、月刊正論はまともです。

1482_p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ