« 鎖国すべき | トップページ | 必然 »

2017年6月24日 (土)

なんとも

昨日は管理人の誕生日だったんだけど、五十数年生きてきて、誕生日ってぜんぜん良い思いでが無い。昨年は手術後でまさに死にぞこない状態であまり記憶もさだかではない。辛いイメージしかない。 今年はある著名なかたが旅たたれたとの辛いニュース・・・ このブログ、管理人の妄想と数少ない友人への報告だけだからこのようなことは取り上げないんだけれど、もう二年前くらいになるのか、友人の妹さんが同じ病で旅立たれて、友人曰く「かなりヤバイと思うよ・・・・そっとしといてやればいいのに・・・」という言葉が頭に残っていてね・・・ 

でも亜人が牛耳るメディア業界が放っておくわけが無く大騒ぎ。そのお方がその業界に係わっておられたのは皮肉なものである。 ご主人の会見を見ることが管理人には耐えられないので見ない。 ドラゴンボールのように命を渡してあげれるんならばいくらでも渡してあげたいが現実には漫画のようには出来ない・・・

よくもまあ、ここまで頑張って生き抜いたものだと関心する。ブログも書き残していたようで、母として子供達に生き抜いた証拠を残しておきたかったのかもしれない。体の調子が悪いと生きているのがとても辛い・・・言葉にできないくらいに辛いものだ。昨年、三回くらい逝きそうになって、そのまま逝っていればどれだけ幸せだったかと今でも思う。かなり回復しては来ているがそれでも日々辛いのは相変わらずである。 なのでこの方の頑張りはあまりに凄いと思う。 表現する言葉が見つからない。

それらを表現されているブログを紹介しておきます。 まるぞう備忘録

http://blog.goo.ne.jp/ohisama_maruzo  時事ネタ2題。

七月末~八月初旬内閣改造  http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4827/

遠藤健太郎さんの「人智を超えた・・・」   そうですね。

菅官房長官の「言葉では言い表せない・・・」 おっしゃるとおりですな。

人間、生きていてほしい人もいる一方で、管理人みたく、必要ない人や生きるのが辛い人もたくさん反対方向にいるのにね。 世の中は不条理。それが現実である。

合掌

|

« 鎖国すべき | トップページ | 必然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/65451359

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも:

« 鎖国すべき | トップページ | 必然 »