« 6年前と1年前 | トップページ | ずれ »

2017年3月18日 (土)

いま夢中になっているもの

管理人はけっこうな量の本を読む。小説とかは苦手でノンフィクションがほとんどだ。 で、お気に入りの著者の本はどんどん読み込んでいくのだが、ある時点を越えると、その著者の思想が判ってしまい、新しい著作の内容がある程度読む前からなんとなくわかってしまうようになり、そこにもう学びの面白さが感じられなくなって飽きてしまう。 なので夢中になって読ませてくれる著者を探すのもなかなか大変なのだ。

will4月号だったか、兵頭二十八という不思議な名前の著者の本が紹介されていた。で、本屋でなんとなく手にとって読んでみたら、これが管理人のつぼに見事に嵌った。

51rlsfckll__ac_us160_


なんたって軍事ヲタクの管理人。軍事に加えて世界情勢満載の内容。管理人の大好物である。あまりに面白くて、調べるとなんとブログもあるではないか!!!

兵頭二十八の放送形式

http://sorceress.raindrop.jp/blog/

めちゃくちゃ面白い。 毎日毎日、過去記事を遡って読み込んでいく。2014年まで遡った。専門用語が多いので、著作のほうが読みやすいかもしれない。

けっこう著作を世に出されているのでこれから手に入れて読み込もうと考えている。実に楽しい。

昨日は「余命三年時事日記 共謀罪と日韓断行」を買いにいったのだが

51iwi4andwl__ac_ul160_

兵頭氏の本もあったので入手し、いま読んでいるところである。

51eveee20ol__ac_us160_

軍事ヲタクにはたまらない「兵頭二十八氏」である。

|

« 6年前と1年前 | トップページ | ずれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/65030233

この記事へのトラックバック一覧です: いま夢中になっているもの:

« 6年前と1年前 | トップページ | ずれ »