« 驚きの日 今後のシナリオ | トップページ | いま夢中になっているもの »

2017年3月11日 (土)

6年前と1年前

2011年3月11日からもう6年もなるんだね。でも未だに仮設住宅だったり復興が進んでいない・・・初動の遅れ、原発事故の影響があまりに大きかったんだよね。 あの日、管理人は新幹線の中だった。奇跡的に無線LANが繋がって、i-padで情報収集と連絡が出来た。あの日、電話とか全て一時ダメになったよね。

20110311


新幹線は3時間くらい新富士駅で止まったままだった。 とにかく凄い大惨事だった。民主党政権で尚且つ首相はあの菅直人だったのが最悪だった。 そうでなければこれ程までに復興が遅れることは無かったのではないか? しかし、あの大惨事から方向転換して、奇跡的な安部政権の復活など、いろいろな超常現象が立て続けに起きているのは間違いなと思える。

南スーダンからPKOで派遣されている自衛隊の部隊が引き上げて帰国するそうだ。これは日本国内がヤバイってことだね。テロの可能性が高くなったので、もう外国を助けているような状態ではないってことだ。朝鮮半島での有事は北、南に係わらず、確実だということだろう。だから最低でも一週間の備蓄はしとかないとね。

昨年の3月11日、頚椎の手術を受けたんだよね。16:43分頃 麻酔から目覚めた時の写真。

20160311

その日の夜に容態悪化。内出血により神経圧迫、首から下が動かなくなり緊急手術。それから3日は左半身が麻痺状態。 それから今日で1年。 握力計で測れないほど低下した握力も15kgほどに戻ってきた。回復度は20%に到達したかどうかではあるが、何とか1年後までは生きている。

だから管理人にとっては3月11日ってのは死ぬまで忘れない月日であろう。

「空母いぶき」 かわぐちかいじ著 では中国北海艦隊との戦闘で「防衛出動」まで発令された状態になっているが、朝鮮半島の状態如何によっては現実になるかもしれない。難民が大挙押し寄せるのは間違いないので「防止中立宣言」の発令も視野に入れているだろうね。そのための南スーダンからの帰国だろう。パククネさんの弾劾、罷免での急遽の対応だからね。 今日から、大統領選挙の日といわれる5月9日までは非常事態になる可能性が大きいからね。 今日から90日間はなにが起きても不思議ではないから。

3月11日 14時46分  黙祷

|

« 驚きの日 今後のシナリオ | トップページ | いま夢中になっているもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/65000295

この記事へのトラックバック一覧です: 6年前と1年前:

« 驚きの日 今後のシナリオ | トップページ | いま夢中になっているもの »