« たまげたよ | トップページ | DLの発売中止 »

2017年2月11日 (土)

静かな建国記念日

本日は日本国が始まった日を祝う「建国記念日」である。 毎年、この日に例のエセ日本人右翼街宣車が沸いて出てきてやかましく、警備も厳重でものものしいのであるが、なんと今年はとうとう静かになった。警備は相変わらず厳重ではあるのだが、街宣車がいない。午前中、ほんのすこし街宣車のやかましい怒鳴り声が聞こえたが、すぐに静かになった。0rio5

事務所があり、住処でもある宮下公園近くであるが、なぜか毎年街宣右翼が現れていた。

08


これは2015年 街宣車2台だからあんまり大したことはない。

07


そのままフェードアウトと思いきや、2016年は大量発生! いたちの最後っ屁みたいなものか?

で今年は。

01_2

ぜーんぜん街宣車がいない。実に静かなものである。

午後1時頃には撤収(笑)

03

06


いやー、マイナンバーの効果がやっと効いてきたね。 去年の年末調整から申告にはマイナンバー必須だからね。闇カネを自由に出来なくなっているから、カネにならなければエセ右翼も行動しない(笑) 現金なものだよね。実に判りやすい。 まあ、それに本国(中、韓、朝)はデフォルト寸前でもう資金が無いのだろうな(笑) カネの切れ目が縁の切れ目 そのとおりの結果だね。 沖縄だけで手一杯なんだろうな。 その資金も底をついてきているようで、宮下公園から動員されているホームレスから、けち臭くなって金もらえないとか、かなり文句がでているようだ(笑) 

Alla_4792605792


ジャパニズム35が昨日発売!速攻で買う。「余命三年時事漫画」 最高の面白さである。隔月販売なので2ヶ月待つのは辛い・・・ 毎月出て欲しい。切に願う・・・ だから皆さん買ってくださいな。 たくさん売れたら確実に毎月の月刊になるから。 

それにしても戦後70年が過ぎて、2016年から2017年になり世の中が激しく変わったのが実感できるようになってきた。 とうとう静かな「建国記念日」を迎えることができた。喜びひとしきりである。

|

« たまげたよ | トップページ | DLの発売中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64879343

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな建国記念日:

« たまげたよ | トップページ | DLの発売中止 »