« DLの発売中止 | トップページ | 余命レターパック »

2017年2月17日 (金)

○○○にたとえると分りやすい

まさおクンのニュースで持ち切りだけど、ネットを含めて、これだ!という解説というか分析は探しているのだが、なかなかないねぇ・・・ こんなときはヤクザにたとえると分りやすいのだ。元々特定亜細亜三国はヤクザそのものだから。だからヤクザならこうなるだろうしこう考えるだろうよなと予測したら良いかと思う。

北朝鮮って、戦後はロシアンマフィアの門下だったのだが、親分が破産したので、昔の血筋の、今は中華組傘下の瀋陽組(旧満州組)の門下でいまに至る。

南のほうは、元々中華組がまだヤクザになる前の盗賊だったころからの子分だったが盗賊が日本組に負けて、それで開放されたが生き方が分らないので日本組の門下ではなく編入を選んだのだ。でも日本組がアメリカンマフィアに負けてしまい、主人をなくしてしまったが、アメリカンマフィアから「お前ら、ロシアンマフィアのまん前で頑張ってくれるならば組を作ってやってもいいぜ。いい生活をさせてやる」「カネがほしかったり困ったりしたら日本組からたかっていい。日本組には文句は言わせないから大丈夫だ」

中華組は毛沢東のころまでは盗賊のままであったが、周りのマフィアやヤクザが羨ましくなり、それで鄧小平のとき、アメリカンマフィアに媚を売って、盗賊からヤクザに格上げできて生活が豊かになってきたわけだ。儲かってくると態度も尊大になってくる。世話になったアメリカンマフィアやその門下の日本組への態度が「おうおう、中華組に対してその態度はなんだぁごりゃぁ」と。 俺達は元々世界の中心なんだぁ! とか言って、南には、元々お前は中華組の一員だろう?と。 優しくするから戻ってきてはどうだ? 門下が他の組と接触したらそりゃぁ怒るわな。 アメリカンマフィアが怒ったのだね。 で日本組に「もう南は中華組の門下に入るな。杯は時間の問題だろう」 日本組「でもそれは困りますねぇ・・・昔はロシアンマフィアが怖いので、進出してきたら盾になってもらうため、満州国組を大層なカネをかけてまで興したのだけどマフィアチームによって、よってたかって潰されて・・・ ロシアンマフィアの怖さは相変わらずで、それで南を理不尽だけれども支援して、万が一のときの盾という保険にしてきたんだけども・・・」 アメリカンマフィア「おうおう、それは分っているよ。うちの若いのを増員するし、ピストルとかも最新のものを増やすから。それにな、南があっち側に行くんだったら、北の三代目に、お前、話をしに来るか?って言えばいいじゃねぇか。なんだったら、お前らの親分の旧満州組を連れてきてもいいぜってな」

瀋陽軍組は以前はいまの中華組の勢力範囲が全て瀋陽軍組の縄張りだったのだが、マフィアチームによって縄張りを破かれ、金銀財宝を奪われ、薬まで撒かれ治安ボロボロ・・・それから日本組との抗争でも敗北し、弱小勢力に落ちぶれ、抗争で敗れた日本組の支援で組を立て直すも、海外のマフィアチームに潰されてしまい、弱小勢力の盗賊だった毛沢東の中華組門下という屈辱的な立場で我慢している。しかし、中華組がまたいつの日か倒れる日がくるかもしれぬ。その時のために門下の北朝鮮組に武器を造らせ、鉄砲玉として突撃させるよう生かしておいている。 なんか中華組の懐具合がやばくなってきているようだ。 アメリカンマフィアへの上納金が滞ってきているようで、マフィアが脅しているようだ。このままならば本気に潰しに入るかもしれぬ。カネにならなきゃマフィアにとって黄色人種の組なんて生かせておく必要なんてないからな。。。。。

そんなヤバイ中華組に、マフィアに門下の北朝鮮の武器をなんとかしろと、圧力がかかってらしいな・・・今度のボスはまえのボスとは180度違うから、今度は本気で潰しにくるかもな・・・三代目を消して、長男に差し替えってのが中華組の構想らしいが、それを潰しておかないとな。それにあんなぼんぼんじゃ、組の代紋を守れない。他の組の傀儡に落ちぶれてしまうだけだ。 北はあくまでも瀋陽軍組(旧満州組、女真族、清帝国)の鉄砲玉でいてくれないと困るのだ。

この頃、日本組の動きが変だ。あきらかに以前とは違う。 日本組は抗争には強かったからな。白人マフィアに勝ったのは日本組と越南組だけだ。だからアメリカンマフィアは徹底的に日本組を弱体化させて管理してきたんだ。南や中華組を使ってまでも。それをとうとう止めたようだ。南が中華組門下に鞍替えだろうから、日本組に自由を与えたようだ。

今ココ ←

ちょっと解説してみました。

|

« DLの発売中止 | トップページ | 余命レターパック »

コメント

とっても分かり易いです。(笑)

投稿: M K | 2017年2月18日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64906233

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○にたとえると分りやすい:

« DLの発売中止 | トップページ | 余命レターパック »