« 久しぶりの更新 | トップページ | いつどうなるかなんて »

2017年1月17日 (火)

雑記いろいろ

いやー、先週末から寒いねぇー 昨日はかなり寒かった。 昨年末に引っ越しをして大変だったという、友人「ぷ」に久々会った。 やはり管理人の顔色が劇的に良くなったという。 先週、友人のはまやんが久々に事務所に訪ねてきて、それで手術後はまるで死人のような顔色だったと言われたんだよねといったら、まさにそのとおりだったよと。だから言えなかった。誰も本当のことを言えなかったんだと思うよ。 だって。 まあ、本人も確かにいつ死んでもおかしくない体調だったしね。 今年に入って劇的に体調が良くなってきたみたい。 昨年は死にそうなのがデフォルトだったけど、今年に入って生きているのがデフォルトになってきた(笑) このまえ、神経内科の医師に運転免許証のことを相談したら、年に2回も意識不明で倒れた場合は、通常はその時点で免許返納なんだって・・・ でも免許更新まではグレー状態だから、事故さへ起さなかったら問題ない??? みたいな・・・ でも更新時には意識不明で倒れたことをきちんと記述しないと道路交通法違反で検挙されるとのこと。最近、なんかニュースであったよね。虚位診断書で逮捕とか。。。 あー免許証は諦めだねぇ・・・・ 小バイクは売ってしまおう・・・せっかく師匠のDrMCに手を入れてもらったのだが、免許がないと乗れないからね。致し方ない。

それにしても、お隣の国、やばいねぇ 今度は在韓米国大使館へレーザー光線でTHAARD反対の文字攻撃である。

完全なるウィーン条約違反であり、これは宣戦布告とみなされても致し方ない行為なんだけど、知らないってのは恐ろしい。 かなり昔、韓国海軍の軍艦がマストに軍艦旗を掲揚したまま日本の港に入港したことがあったが、その場合は攻撃されても文句が言えないということを知らなかったのだろう。 バカって凄いよね。 

まあ、これで確実に「大韓民国」は消滅するだろうね。 米国、激怒りするだろうに。 それに、いまはまだ邦銀がなんとか韓国に融資しているから貿易できているらしいが、それを引き上げたら、韓国は輸入が全て止まるそうだ。 原材料を全て輸入に頼ってるからモノの生産がストップするから輸出もストップ。 完全に詰みだねぇ。 

そのあたりを良いタイミングで説明してくださる、代表戸締り役の渡邊哲也さんのツイッターから目が放せない(笑) https://twitter.com/daitojimari

小坪市議のブログ https://samurai20.jp/2017/01/hanshinawaji-2/ に感涙の文章が・・・貼り付けさせていただきます。

 

【女子高生の怒り
~ここの人らは歩いて来てくれはったんや~】
http://kokorodo.net/e1080

2年前旅行先での駐屯地祭で、例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生と思しき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で…云々」
少女「で、何しに来たんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる…云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や!!
寒い中ご飯作ってくれて
風呂も沸かしてくれて
夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのも…ここの部隊の人や!!
私は、その人たちにお礼を言いに来たんや!
あんたらにわかるか?
消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が…
ここの人らは歩いてきてくれはったんや…」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった…

団体は撤退・・・

彼女が門をくぐった時に守衛さんが社交辞令の軽い敬礼ではなく、直立不動のまま敬礼していた・・・
=========

以上、一部貼り付け終わり。

ぐっとくるよね・・・こんな女子高校生がいるわが国 日本 将来は明るいね!!!

|

« 久しぶりの更新 | トップページ | いつどうなるかなんて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64775152

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記いろいろ:

« 久しぶりの更新 | トップページ | いつどうなるかなんて »