« はじまりか? | トップページ | JAPANISM 34 »

2016年12月 9日 (金)

いろいろ変化?

このブログでも度々紹介させてもらってる「大和心への回帰」 http://yamatonococoro.seesaa.net/article/444682208.html

であるが  での記事にて  一部抜粋して貼り付け

皆様へ。
ここ1ヶ月前後の間に、私自身及び取り巻く環境に変化が見られ、当面は出稿頻度にも影響が及ぶことについて、前稿でその一端をお伝えいたしました。
幸いなことに、その間も多くの読者の方々のコメントによってフォロ-頂いているため、連続性が保たれていることは大変ありがたく感謝申し上げております。
 
ところで、今回私の身辺に起こっていることは、この機会を一つの転機にせよ…と告げられているのかも知れないと考えるようになりました。
 
中略~

今回私自身の環境変化は、そのために与えられた試練であり、皆様にも大なり小なり、何らかの異変が既に起こっているか、今後起こり得るのではないでしょうか。
 
全ては、乗り越えるための試練であるとともに、日本人としての選別が始まっているということなのかも知れません。

去る二月末にブログを引っ越しましたが、ここから遡ること10年、私自身が死活問題に直面した拙い経験を記事にしたことがありました。

人生最大の試練は、後に乗り越えていかねばならぬ天から与えられたハ-ドルであったことに気付き始めていました。
 
この時は、皆様からも沢山の「人生の修羅場体験」が寄せられました。

今回私の環境を巡る異変は、これを一つの転機にせよ、と告げられているのかもしれません。
  
中略~
 
私自身にも皆様の身辺にも起こった人生の修羅場は、次元上昇にのために課せられた天与の試練であったことに気付いたのです。
そして今回、現時点での公表は一部に控えさせていただきますが、私の身辺には異変が訪れています。不思議なことが起こっています。何かしら転機を予感させるものを感じます。
この流れは日本国民による精神次元の上昇を伴うものであり、試練を与えられることになるはずです。
 
ここ半月から一か月の間に私の身辺に起こった変化は、これまでの拙い経験の中で培っていた生き方の基本を更に推進せよ、と告げられているような出来事でした。
 
ところで…過去30年あまり、一日として喫煙しないことがなかった私が、完全禁煙を開始して本日で7日になりました。
 
かなりの苦労を予想していたのですが、あまりにもスム-ズに脱皮しつつあるので、当の本人が一番驚いています。
以上、抜粋して貼り付け 是非ともアクセスして全文をお読みくださいな。
いやー、今日も病院に行ってきたんだけどねぇ・・・ 管理人も今年、35年以上吸っていたタバコをやめてねぇ・・・ 二回の救急車・・・手術後9ヶ月なのに未だに不調どころか、いろんなところに異常が発生・・・いつ死んでも・・・どころかはやく楽になってしまいたいと思うこの頃(笑)である。 2015年1月10日の右手骨折から始まって、今年、頚椎の手術で一時半身不随・・・両手に後遺症の麻痺・・・身体がぼろぼろである。 大和心のブログ主様も身体に変調をきたしているとのこと。 なんか不可思議ですわねぇ・・・ 自分の身体が今年に入ってこうなっちゃったから、余計に不思議に思うし、かなりびっくりなんだけど。
 http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/ 日本の底力!ブログ

記事要約:今日はいよいよ朴槿恵大統領の弾劾案が採決される日。昨日の報道では弾劾案は可決される見通しらしいがどっちに転んでも面白い展開になるのはまさにドキドキものだろう。この面白さを理解出来ているのが一部の日本人しかいないというのがとても残念だ。日本人はもっと韓国の実態を知るべきだと思う。

こんな面白い国がリアルに存在していて、そのうち崩壊していくなんて最高のエンターテイメントを見逃しているとしか言いようがない。現在進行形で色々動いているはずなのに全く予想外の範疇の話が出てくるのだから良い意味で裏切られる「超展開」というやつだ。

だから、この弾劾案もそれに期待しているわけだが、実際、可決されても「憲法裁判所」が拒否する可能性は十二分にあるからな。管理人としては弾劾案が拒否されて野党が本当に全員辞職して再選挙する道も捨てがたいんだよな。というより、展開的にはこっちが一番面白い。

以上、一部抜粋 是非ともアクセスして全文をお読みください。

いやー、すごいねー。今年は凄い!!! シリア難民の欧州への襲来。 英国のEU離脱。米国大統領のトランプ当選!。 最後にきて、なんと韓国の大統領の弾劾かい! 法律もへったまくれもなく、なんでもアリっていうか、中身は古代人のままだから法律を守るとか、愛国とかまったく理解できないんだろうね。 まあ、そんな古代人に法律を与え、学校を作り、文字の読み書きも出来るようにして人口まで増やしてしまったという大きな「罪」を、我々日本人は犯してしまったのだから、それこそ昔のとおり北朝鮮以前くらいに戻らないと恨まれたままなんだろうな(爆笑) だからこのまま崩壊するのを生暖かく見守ってあげましょう。これを機会に北からソウルへ2~3発、砲弾が届くだけでジ・エンドですな(笑) 最高のエンターテインメントだよ。

2016年は清算の年とは言うものの、あまりにいろいろありすぎだ。 あと21日を残すのみ。

15319182_1164180990330571_386852193

友人が現在、ソウルに行っているらしい・・・その友人がフェイスブックにアップした写真・・・ まあ、運が強いやつだから大丈夫だと思うのだが・・・心配である・・・ もしもの北からの砲弾は来年だろうし・・・ でも韓国大統領が弾劾されるっていう日にソウルにいるってのねぇ・・・ 

|

« はじまりか? | トップページ | JAPANISM 34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64602691

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ変化?:

« はじまりか? | トップページ | JAPANISM 34 »