« こりゃヤバイ | トップページ | 今年もあと4日 »

2016年12月23日 (金)

国旗

本日は天皇陛下のご生誕の日、天長節である。なので事務所の日本国旗を掲げる。

01


先日、おかんの家に設置してある、テレビで写真を閲覧できるバッファローの「おもいでばこ」にhttp://omoidebako.jp/ アイフォンから写真をアップロードしてたら、事務所の玄関に掲げてある日本国旗におかんが反応。 あぁ むかし 自分が子供の頃は祝日は日本国旗を掲げてたなぁ・・・と 自分の代になったらやらなくなっちゃったなぁ・・・ だってさ(笑) 北海道ってサヨクの巣窟で北海道新聞を読んでテレビ見てたら頭はまるっきり左側になってしまう。あの横道が知事になったり選挙で毎回当選するのは、北海道がサヨクのメディアがあまりに強いからなのである。社会党支持が強かったからね。北海道って良い地域なのだが産業が弱いからか左翼にやられてる・・・沖縄と同じである。

まあ、そんな北海道にどっぷりと漬かっていたまるっきりサヨク思想のおかんであったが、関東に引っ越してきてはや二年。この頃はテレビも見なくなり、新聞の購読も止めた。「余命三年時事日記」三部作を読ませたがあまり洗脳は解けないようだったが、「カエルの楽園」が一番効果があったのか、すっかり洗脳は解けたのか?このまえ「カエルの楽園が地獄と化す」を持っていったから、それが決定的だったのか? 「自分も日本国旗を祝日に掲げたい」とのこと。これにはさすがにたまげた。 靖国神社に行って日本国旗を買ってこないと。正月におかんのとこへもっていかないとね。 

4103364122_m

Cxwu7p9vqaae9q0


それにしても時代の変化を感じさせる。自分のおかんがこれだけ覚醒するなんて・・・おどろきである。 

|

« こりゃヤバイ | トップページ | 今年もあと4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64662870

この記事へのトラックバック一覧です: 国旗:

« こりゃヤバイ | トップページ | 今年もあと4日 »