« 判りやす過ぎて笑える | トップページ | カメラつれづれ 1 »

2016年11月12日 (土)

たばこ

手術のとき、喫煙者は肺炎になるよと脅されて(笑)今年の2月にタバコを止めた。禁煙してすでに9ヶ月になろうとしている。 たばこなんて一ヶ月もしたら、ぜんぜん吸いたくなくなるよ!なんていう人も多かったような気がするが・・・ はっきりいって、いまでも吸いたい!たばこを吸ってる人をみたらうらやましい。 一日に一回はたばこを吸いたい衝動にかられる。

たばこはまだ処分してないであるんだけど(笑)

01

吸いたいんだけど、なんとか吸わないで我慢できているんだよね。 それはなぜかというと、たばこを吸わないメリットも大きいからだ。

たばこを吸うメリット

1、気持ちが良い

2、気分が落ち着く

3、たばこを吸うことで、居酒屋での居心地が良くなる。

禁煙のメリット

1、カネがかからない。たばこの70%以上が税金である。年間30万円は使ってたよ。

2、たばこを吸う場所を探さなくて済む。

3、ニコチンが切れてのいらいらが無い。

4、痰がからまない。

ってなところか。とくに1,2は大きい。2のタバコを吸う場所を見つけるのはけっこう大変だし、時間もかかるしかなり気になるし。これが無くなるメリットはかなり大きいと思う。 たばこを止めるとご飯が美味しくなるとか太るとかよく言うけれど、管理人にはまったくそれは無かった。体調不良で逆に痩せて大変なくらいである。朝昼晩を食べるようになって、ようやく体重が戻ってきているくらいだ。

たばこはマジにいまでも吸いたいけれど、今時、喫煙場所を探すのはとても大変だから、その億劫さを考えると、吸わないほうが楽だよねと思うんだよね。身体の調子が悪いから遠出は出来ないけれど、それでもどこに行くにしろ、たばこの制限が無いのは楽チンである。

死ぬ前にたばこを吸って死にたいと思うけれど、病院には喫煙場所なんて殆ど無いから無理だろうねー・・・


|

« 判りやす過ぎて笑える | トップページ | カメラつれづれ 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64478343

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ:

« 判りやす過ぎて笑える | トップページ | カメラつれづれ 1 »