« カメラつれづれ 1 | トップページ | 人智を超えたなにか? »

2016年11月18日 (金)

かばん

長らく使っていたソメスサドルhttp://www.somes.co.jp/store/のかばん ハクニーというモデルがお気に入りで、もう死ぬまでその「ハクニー」を使うと決めていたのだが、残念ながら生産中止・・・・・後継モデルも無い・・・・・・・実に残念である。 でもそろそろかばんもやつれてきた・・・新しいのを見つけないと・・・ それに身体もダメになってきているので、今回が最後の購入になるかもしれないし・・・ それで探し当てたのが土屋鞄製作所 http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/list.php いつも通ってる病院へのバスをそのまま乗っていけば店舗まで行ける。

011


012

ということで行ってみたらこれが良かった。よさげなのが2種類でかなり悩んだのだが、現状使っているのに近い形状のものにした。

01

箱とかもしっかりしてる。


02

おしゃれである。

03

VEHICLE HALF FLAP SHOULDER というモデルらしい。


04

色もソメスサドルのハクニーに近い。大きさも収納場所、ポケットもほぼ似ているので使いやすいと思う。

05

ずーっと前に使っていたのと先ほどまで使っていた「ハクニー」 とっても良い鞄ですごいお気に入りだったのに・・・・・・でも土屋鞄ってけっこう良さそうだ。

06

また鞄が買えるように身体が回復してほしいものだ・・・

で、この前、神経内科の診察で血液検査をしてもらったのだが、小麦アレルギーの数値が下がっていると!

08


それで、渋谷のアレルギーの先生に診察してもらうようにとのことだったので、再度血液検査をしていただいたのだが・・・

07


アレルギー体質の数値は、前回の1678より1050まで下がってはいるものの、基準値の170以下には程遠い・・・

09


グリアジンも下がってはきているのだが、グルテンは逆に上がっており、やはり小麦粉を使った麺類、それにパンはダメということだ・・・・・悲しい・・・・・  一日一回飲んでいた抗ヒスタミン剤を朝晩と2回に増やし、それでカレーライスくらいは食べれるかと・・・・・ただし相変わらず、食後2時間は安静が必要で、発作用のステロイド剤、緊急の注射は常備するのは続けてくださいとのことである。 この前の渋谷駅での意識不明になったときには注射とか発作用の薬とか間に合わなかったんだけどね・・・

010

相変わらず小麦粉アレルギーなのは悲しく、麺類とパンが食べれないのは辛いが、それでもカレーライスはなんとかなりそうですこし明るさが見えてきたかも。

鞄も替えたので運気も良くなってほしいものである。

追記

前回、ソメスサドルの鞄を取り寄せたのは、2011年7月16日のブログで紹介してた。5年も使ったんだねー。 感慨深い・・・



|

« カメラつれづれ 1 | トップページ | 人智を超えたなにか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64509535

この記事へのトラックバック一覧です: かばん:

« カメラつれづれ 1 | トップページ | 人智を超えたなにか? »