« 入院4日目 | トップページ | リアル »

2016年10月26日 (水)

退院した

今日の午前中に退院できた。 前回から比べ、とても元気な退院である。倒れて緊急入院ってのがなんか夢の中のようである。で、今回は病院食を朝昼晩ときちんと三食頂いたのが良かったのか、体力が回復したような気がする。それに一日目だけ4人部屋でいびきやら騒音が激しかったが、二日目から二人部屋で、しかも一人使いだったので快適に過ごせたのも大きいだろう。気のせいか、文字も幾分、きれいに書けるようになった気がする。

3月の入院は最悪であった。 手術は手術後の血種発生により再手術。血種の圧で神経が圧迫され左半身が麻痺、問題なかった右手まで麻痺となった。 二人部屋であったが、爺さん、一日中いびきでうるさい。夕方に奥さんが来るのだが、まあ、とにかくやかましかった。だからぜんぜん寝れなかった。部屋を代えてもらうまでの丸三日間寝れなかったのは痛かった。それに手が不自由だから食事が殆ど摂れなかった。ある程度食べれたのは四日後である。だから体重が4kgも減って、いろんな不具合が露呈してしまったのではないだろうか?

通常、病院食を食べてれば健康になるはずなのに逆だったからね。でも、今回は最初からちゃんと残さず食べて、ぐっすり快適に睡眠が取れたからか、入院前よりも健康になったような気がする。3月の入院のとき、2、3日くらい流動食にしてくれたら良かったのに。そうしたらあんなに体力が落ちて、いろいろ合併症やらなにやらが出てくることも無かったのでは?まあ、すべては血種が出来てしまったのが運の尽きだね。あれがなければ右手は以前のままで左手だけの問題であっただろう。 まあ、後の祭り、後悔しても時間は元に戻らないから観念するしかないね。

それにしても、今回の救急搬送、そのまま入院で、遠くのさいたまに住んでるおかんと姉まで呼び出されて。。。結局4泊5日の入院であった。。。 

てんかんの薬、死ぬまで飲むことになるんだろうね・・・

261

262


263


|

« 入院4日目 | トップページ | リアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64401700

この記事へのトラックバック一覧です: 退院した:

« 入院4日目 | トップページ | リアル »