« 入院3日目 | トップページ | 退院した »

2016年10月25日 (火)

入院4日目

病院ネタばかりですんません。。。なんたって入院してるんで。。。iPadやiPhoneを持っているとはいえ、世界は狭く、病室内の世界感になってしまうのですよ。
午前中、担当医師が来てくださったので、てんかんを患って、食べれなくなる物なぁに? ネットで調べると、お酒がダメだって書いてあったけど。。。と、質問。
食物アレルギーでパスタとかラーメンとか、ダメで、タバコもやめて、運転もできない。生きていて楽しいことが何も出来ない。これで酒が飲めなくなったら、生きている意味など無いよね。。。

一応、薬の服用と飲酒に一時間以上開ければ大丈夫らしい。 よかった。これで酒まで取り上げられたら、廃人だよねー。 まあ、今回の入院で、いろいろ考えないとならないだろう。 渋谷から、撤退かな。

夕方予定のMRIが午後1番になって、これで検査は全て終了とのことだ。 251

あとは担当医師の説明と処方箋を頂いて退院だ。
今日は午前中にシャワーを浴びれて、コンビニ行って髭剃り買って、雑誌も買って、普段に近い生活であった。

252_2

追記
明日、水曜日、退院とのこと。 が、本日の夕食後から、毎日夕食後、薬を服用することとなった。
てんかん 確定 だ。 担当医師の説明によると、全般てんかんではなく、部分てんかんとのこと。ただし、
その部位は特定できないが、そこから異常信号が発生、増幅し、全体を覆い、意識不明に陥ると。
それを防ぐための薬の服用。副作用は眠気やいらつき、あるいは発疹などらしい。さあ、どうなることやら。 まあ、これで来年の自動車免許証更新はお預け決定だ。 二年間、発作があってはならない。その確証を医師が作成し、それを提出して、ようやく更新である。 二年間は難しい。 免許証はあきらめだよねー。

246

渋谷駅で気を失って、入院までしちゃって。 今年は手術したり、二回も気を失って倒れたり。 たいへんな年である。

 

|

« 入院3日目 | トップページ | 退院した »

コメント

なんというか、、
言葉になりません。
退院されて、落ち着きましたら、、
嫁とお伺い致します。
ご自愛ください。

投稿: y | 2016年10月26日 (水) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64397566

この記事へのトラックバック一覧です: 入院4日目:

« 入院3日目 | トップページ | 退院した »