« 入院2日目 | トップページ | 入院4日目 »

2016年10月24日 (月)

入院3日目

突然の入院から3日目である。突然とはいえ、手術は無いし、チューブやらの身体の固定がない。
それに歩ける。  改善されたといえ、未だに手は不自由だか、3月の手術後とは雲泥の差だ。

今日は3名の医師による問診。  それぞれの医師が単独で問診である。 おもしろい。午後からは、脳波、心電図の検査。 前、四月に倒れた後に、両方とも検査したんだけど、脳波は症状がでるのが難しいらしい。

暇だから、症状からネットで調べると、気を失って、身体が痙攣して、舌を噛んだら、それは、てんかん   の症状って、書いてあるんだけど、、、前回3月の入院では、要注意とのことで、ベットの上から出る場合、トイレは当たり前に、ナースコールして、必ず看護師を呼ばなくてはならなかった。 今回は脚も自由に動くのに、トイレへ行くにも、自販機いくのも看護師の付添い必要だって。 うーむ、困ったものだ。まあ、だからそのまま緊急入院になったということか。

245

追記
遅い時間に、わざわざ、担当医師が説明に来てくださった。 やはり、てんかんの可能性が大だと。
てんかんに発症し、発作で意識を失うなどしたら、運転免許証の更新は二年間停止とのこと。
その後二年間で発作が起きなければ更新出来るそうだ。管理人、来年、更新期日なんだよね。
更新、無理じゃん。1年に二回も気を失ったんだから。。。
地震とかの災害時、脱出用に持っていた小バイク。ドクターmcのチューニング済みであるが、
とうとう、手放す時が来たようだ。 誰か欲しい人いるかな?244

まあ、普段、運転することは無いのだが、身分証明書としては自動車免許証は1番だから。
身分証明書としては、持っていたいよね。 

人生、登り坂、下り坂、まさか、  鈴木宗男氏の名言であるが  まさにその通りだ。

|

« 入院2日目 | トップページ | 入院4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64393502

この記事へのトラックバック一覧です: 入院3日目:

« 入院2日目 | トップページ | 入院4日目 »