« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

9月からは動く動く

マーケティングで著名な神田昌典氏からのメールマガジンで、ちょっと驚いた。

8月以降の広告反応の潮流

突然ですが、このところ広告反応率が減速しています。

2018年まではフェイスブック広告の反応は持つだろうと予測していましたが、この9月より随分と風向きが変わってきました。 理由はポケモンGOやアマゾンUnlimitedといったサービスにより、メディアに使う時間が大幅にシフトしているからです。

さらに新聞は100万部単位で部数が激減。こうした状況が続くと考えると、2016年から17年にかけて、広告に頼った集客は困難になると予想されます。

以上、一部抜粋

ますます人々はテレビを見なくなったということだね。それに新聞も読まない。 今までのビジネスモデルが大きく瓦解しているということである。 昔は東芝1社でスポンサードしてた「サザエさん」現在は20社がスポンサードであるが、サザエさんの終了も見えてきたね。

新聞が100万部単位で激減って、これ物凄いことだよね。新聞は購読料ではなく広告で儲けているわけで、これだけ部数が減ると、広告料も激減わけで、大リストラをしなくてはならないだろう。もう、以前のようにその力が戻ることはありえない。テレビもいまやアイドルタレントなんて儲からないから、AKB48みたく素人を集めて数で勝負してるわけだが、それもそろそろ飽きられてきたから今後は暗い未来しかないだろう。

沖縄のヘリパット工事で地元の村民と県外からのプロ市民と揉めた事件、プロ市民は全て県外から来ていて、それで地元民を勝手に検閲するというとんでもない連中ということが全国的にばれちゃったようだ。沖縄2紙も嘘ばかりということも沖縄の人達にばれてきたようである。

9月からはいろいろ動くね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

ネタが無い

最近、ネタが無いのでブログに書くことが無いから更新もストップである。レンホウ問題は時間の問題で、すでに終わりが見えてきている。衆議院の解散のうわさもちらほらで、このままでは民進党(偽)の議員は選挙選を戦えないだろうから、右派と左派で分裂するしかないのでますます崩壊がすすむのである(笑) なのでこの問題は既に詰んでいるのだ。

自称精神科医のリカちゃん人形の名前を芸名にしてるおばはんが沖縄で拘束されたとのこと。

狼魔人日記 

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/3cc9099127f53c29043428f0fa13034e?fm=rss

しっかし、暇なんだなーこの自称精神科医。まあ、よっぽどカネをもらわなければこんなことしないよね。反日組織もよほど追い詰められているんだね。

桜井誠     @Doronpa01             46 分前                            

大手広告代理店電通がようやく尻尾を出しました。広告主が出向した広告を掲載しなかったとして、トヨタ自動車からクレームが入り平謝りの電通。テレビ業界を牛耳っていると己惚れていた矢先の出来事です。こうした遵法精神の欠片もない連中の巣窟、テレビ業界が世情の真実を語る事は絶対ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

カネの切れ目

坂東学校で、沖縄のプロ市民排除に具体的に動きがあるようだとのこと。反日勢力にしたら、沖縄が最後の砦だからね。やつらも必死で妨害工作をしているようだ(笑) 敵に手の内を知らせるわけにはいかないから、その方法は書いてないけれど、かなり楽しみである。

これ、反日勢力のチラシ。

Cr7kw8sueaa9s7b


なんと日当5万円だって(笑)

041e05dc


おいおい、この財源はどうなってるのかね?今年の年末調整にはマイナンバーが必要なんだけどなー。まあ、バカだからどうでもいいのだが。アルカポネを倒したのは警察権力ではなく税務署だったんだぜー(笑) 徴税権とは国家権力そのものだからね。日当5万って、これ脱税だろ。

まあ、こんなことも今年で終わりかね。なんたって南朝鮮はハンジン海運が倒産で大混乱だし。サムスンのスマホも文字通り炎上で、それに造船が9月の段階でなんと昨年度の受注の10.6%だそうだ(笑) 完全に終了だね。 韓国政府→民団→民進党とかの反日勢力への資金の流れも滞っていくだろう。 シナの造船はシッピングローンを組めないから自力で受注できなくて日本の下請けをやってかろうじて生きているくらいか。でもすでに時間の問題だろう。カネの切れ目が縁の切れ目。スポンサーがいなくなれば反日勢力も生きていけなくなる。簡単なことだ。

電脳見聞録~旅する蜜蜂

おもしろい記事

色々はじまりそうだぬ

遠藤健太郎さんも沖縄の件、扱ってます。

蓮舫も翁長も違法なんです

ぜひぜひ、アクセスしてお読みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

あぶり出る

いやはやなんとも大笑いなのが民進党(偽、元民主)の代表選、なんとレンホウになっちゃった(爆笑) あれだけ口からでまかせの嘘ばかり吐いて、次々に過去を暴かれ二重国籍であることもばれてしまっても、それでも代表選を降りようとしない。さすが外国人メンタリティである。出るほうも出るほうであるがそれを選んでしまうあたりが特定亜細亜3国人のメンタリティなのだろう。「最悪なときに最悪な選択をする」 特に半島人にみられる特性であるが、今回の民進党(偽)代表選挙の結果では、まさにそのとおりとなった。

それにしてもレンホウも民進党(偽)の連中、日本と日本人をまるで理解できていないのではないか?あの升添の辞任の顛末、どうしてそうなったのかまるで理解してないのだろう。

「日本人はある閾値を過ぎると態度を一変させる」 「日本人はある一線を越えたとき、許しは終わる」

升添が辞任しなくてはならなかったのが「ある一線」を越えてしまったからだ。升添は政治生命も終わってしまったからね。それに加え、「内田茂」という都連のがん細胞まで炙り出してしまった。升添なんてレンホウの嘘から比べるとかわいいもので、それも途中で炙り出されて辞任となった。レンホウなんて既に最初から嘘がばれている。それに台湾は国じゃない発言まで飛び出して「国際問題化」にまで発展させてしまった。 人間、その器より大きなポジションになったら不幸になるのよ。 升添は都知事の器ではなかったんだよ。テレビのコメンテーターくらいが関の山だったんだろう。 民進党(偽)の幹事長にあの野田元総理だって(笑)こいつも総理の器ではなかったから辞任後は音なしだったのだが、レンホウと共に崩壊するために出てきたのか(笑) まあ、レンホウは民進党代表がピークであとは大崩壊となるだろう。バカだねー。たぶん日本にはもうポジションは無くなるだろうね。

なんか全体的にリワインドしてきていると実感する。習金平ごぼうはやることすべてが間違ってきているね。いまさら民進党(偽)やら翁長や小沢をスポンサードしたり頼っても、どうしようもないことが判っていないようだ。もう昔のようにはならないし戻らない。金平ごぼうはラストエンペラーになりそうだ。

ハンジン海運の崩壊。サムスンスマホの爆発、それに土地バブル崩壊と、南朝鮮はとうとう崩壊だね。 いままで土地がずっと上がり続けてきたというのだから驚きである。まあ、それもとうとう終焉だ。

まあ、レンホウに話を戻すと、これで二重国籍を隠してきた議員連中があぶり出てくるだろう。帰化してすぐに立候補ということも問題視されてくるだろう。

いろいろあぶり出てくるねー 楽しいよ

Cwpjj9xueaa9jmh_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

断面とかいろいろ

昨日は頚椎手術後の診察。またMRI撮影であった。執刀医曰く、神経が回復してきているとのこと。以前、「理論的には神経は傷がついても回復する」とのことであったが、実証されたようだ。めでたしめでたし。

この断面、3月29日 術後18日である。首の神経の中央あたりが白くなっている。これが傷とのことだ。

160329

その部分を拡大。それにしても人間の身体って微妙なもんだね。こんなちょっとの傷で手が動かないんだから。

1603292

それで昨日のMRI画像がこちら。プリントがいまひとつであるが、画像では白い傷は無くなっていた。

160909

いまの時代はすごいものだね。身体の断面をこんなに簡単に見ることが出来るんだから。先月の健康診断で、肝機能、腎機能障害に心電図に所見有とのされたと報告したら、神経の薬の服用を止めるようにとのこと。毎日の薬が無くなるのは実に嬉しいことだ。あとは食物アレルギーの抗ヒスタミン剤だけだが、神経の薬の副作用が身体の不調の根本原因だったのではないか? 神経痛を和らげる薬「リリカ」であるが、副作用を調べてみると、高血圧や肝機能障害、腎機能障害、それになんとアナフェラキシーショックまであるではないか。管理人の症状そのままではないか?ここまで副作用症状がでるのはごくまれとは書いてあったが、管理人の身体には合わない薬だった可能性があるね。

2016年は清算の年か? ここへきてレンホウの国籍疑惑。 参議院選挙の前ではなく民進党(偽)の代表選の最中に発覚というのが香ばしい。あまりにタイミングを見計らってないかね(笑) 本人、いつまで頑張れるかね(笑) もう工作員としてもお役ごめんで用済みだろうから、諦めて政治家を引退したらば、まだテレビのコメンテーターくらいの仕事はできるだろうよ。でも諦めきれずにグダグダやっていると日本で生きていくことはできなくなるだろう。人間、あきらめが肝心なんだけどなー(笑)

南朝鮮はハンジン海運の破綻で大騒ぎ。それがどれだけ大事なのか南朝鮮政府は理解してないようだ(笑) 最悪のときに最悪の判断をするという、面白い民族である。滅亡のフラグが立ちましたな。ハンジンが破綻でそのうちヒュンダイも破綻は確実。半島からは海運業者が消えるだろう。

北朝鮮がまた地下核実験を行ったそうで、それで放射線を計測してみたら、以前よりも高い数値だった。以前の水爆実験?では原発事故以前くらいの低い数値だったから、今回は本当に地下核実験を行った可能性は高いだろう。

Img_2271

ガイガーカウンター、買っておいてよかったよ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

いろいろ

今日、住処から事務所へ向かう途中、交差点で男が通りがかりの車に蹴りをいれたりする素振りをして、道路の真ん中で倒れて騒いでいた。アルコール中毒ではなく麻薬か?あまりにおかしな挙動。すぐにおまわりさんがやってきて、そのおかしな男を移動、確保。 それにまた不思議なのがそばにいた若い男。サンダルが片足だけ・・・おまわりさんから質問を受けてた。日曜日の午前中など、殆ど人影も無い場所で、あまりに不思議な光景であった。

昨日のNHK 23時~ETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」

これ、酷いよね。NHKが公然と嘘を流している。これは許せない。まるっきり逆だろ!絶対にNHKの受信料は払ってはいけない。これ外患罪確定だろ。 あー腹立つ・・・

桜井誠氏の日本第一党、綱領と政策が出ましたな。

http://ameblo.jp/doronpa01/entry-12195780346.html

なかなかイイネ!

管理人の特に気に入った箇所

日本第一党 綱領

一、我が党は、世界に比類無き万世一系の天皇を戴いた民族国家日本の国体を護ります。

憲法

自主憲法の制定 (党の憲法草案の策定)
天皇を元首と明記
国軍保持を明記
納税、勤労、教育に加え国防を国民義務に明記

自衛権をポジティブリストからネガティブリストに変更

ロシアから全千島列島と南樺太を奪還する

外国人の永住資格を更新制にして帰化要件を厳格化
外国人の指紋とDNA登録を義務化
公営住宅に外国人世帯の入居を禁止
偽装結婚の厳罰化と国際結婚への供託金制度導入
外国人帰化一世へ被選挙権を付与しない
帰化人犯罪者は日本国籍を剥奪して国外追放
簡体字・ハングルの公共標識を撤去

日教組、全教の解散及び反日教職員追放
廃止した外国人留学生への奨学金を財源として日本人学生へ給付型奨学金実施
小中高には飛び級制度を設け、大学は規定単位の履修が終われば早期卒業を認める

大店法を改正し地域社会の経済を破壊する大型店舗の新規出店を規制する

未成年凶悪犯罪者の実名と顔の報道を解禁
精神障害者も平等に刑事処罰する
死刑の判決確定から機械的速やかな執行

安楽死を合法化する

18歳から投票できるようにするなら70歳(例)で投票権を喪失させる

以上、他にもこれはいい!というものがあるけれど、そうなると全部になっちゃうのであえて少なめに紹介。是非ともアクセスして全文をお読みくださいな。 次世代の党→日本のこころを大切にする党があまりに期待はずれでがっかりした保守の人達には期待させる内容だよね。 来年の都議会選挙である程度議席を確保できると次は国政への進出もかなり期待できる。おおきなうねりとなったら面白いね。

なんか、あの野田聖子が小池都知事に接近してまたなにかを画策してきているのか?

http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4400/ 

遠藤健太郎オフィシャルブログ

http://www.sankei.com/politics/news/160902/plt160902……
 ▲産經新聞:小池百合子東京都知事が「野田聖子氏は処分の対象だ」と暴露 「ここだけの話、あの選挙を手伝ってくれていた」

 東京都の小池百合子知事を応援していたという野田聖子衆議院議員。私が常に「暗躍」を警戒してきた政治家です。なぜなら自民党に属しながらほとんど日本共産党員のような思想に拘泥していることと、蒟蒻ゼリーの入った重箱の隅を産婦人科で使用する注射針の先でほじくるような利権でなびく小汚さが許せないからです。

 急進的な「反安倍」妄動で著名な毎日新聞社の岸井成格編集委員が、かつての自民党を指して「左から右までいろいろな考えの議員がいた。それがよかった」と安倍晋三首相を憎むあまりに「だから本来の姿になれば自民党にずっと政権をとらせておけば安心だ」とでもいうような誤った考えを報道番組で披露しました。

 これは、旧民主党政権の誕生を煽ったジャーナリストとしてあるまじきことであり、中道右派から中道左派まで揃う自民党の存在こそがわが国の政党政治を不明なものにし、いざ選挙になれば「どこに投票してよいか分からない」という国民を大量に生んだのです。また、それが中選挙区制だったころに育んだ永遠の政権政党・自民党の戦略でした。

 それでよいという人ならば一向に構わないのです。それでは駄目だとさんざん国民を翻弄した本人たちが、野田代議士のような政治家を指して「安倍首相にとって代われる」だの「自民党らしさ」だのと持ち上げるのは、いかに報道が私たちのことを考えているのではなく、わが国がおかしくなることだけを狙っているかよく分かろうというもの。

 そのような人に選挙を手伝われてしまった小池都知事。野田代議士が勝手に少し手伝っただけでも、今後小池都政に一切口出しさせないよう野田代議士をどうにかしないと危険であり、せっかくほぼ潰れてくれたのに小池都知事を利用して再浮上を目論んでいるかもしれません。

一部、抜粋して貼り付け アクセスしてぜひ全文をお読みください。

Imagesmaj4s2u9

Cobcny1ukaewps0


野田の夫は金という朝鮮人だよ。 こんな夫をもつのが日本の国会議員であってはならないだろうが! グーグルで 野田聖子 夫 写真 ってぐぐると、いくらでもこんな写真が出てくるよ。 こんなのを輩出している岐阜県民よ 間違ってないか?

私的憂国の書 TOP

カリモフ大統領の死去とテレ東の教育勅語批判 

ウズベキスタンのカリモフ大統領が亡くなったとのこと。 半世紀も実権を握ってたんだから。時代が変わるね。 とても良い記事なので、是非ともアクセスしてお読みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

その後の状態

一週間、ブログアップしてませんでした。 まあ、読者も非常に少ない友人向けマイナー、ステルスブログなんでどうでもいいのだけれど。 ちょっと忙しかったのね。昨日は仙台日帰りだったし。仙台って転勤族が多いから週末はホテルや新幹線が混むそうだ。金曜日、行きは満席。なんとか乗ることができた。 帰りはグリーン席で確実に乗れることを選択した。東北新幹線っていつも混んでいるんだねー。たいしたものだ。

なんか急に仕事が動き出して、どうやろうかなーなんて四六時中考えてたので、ほかの事に気がつかないのね・・・ まあ、南はナッツリターングループの海運の企業が会社更生法だって(笑) もうすでに酷いことになってるね。差し押さえやら入港拒否やら。 船って保険が絡むからやばいんだよね。 支那なんて、もうカネが無くて、造船のときのシッピングローンが組めなくて、造船を直接、受注できなくなってしまって、それで仕方なく日本の下請けとして受注してるようだ(笑) まあ、だいたい予想通りの展開である。

身体の調子は相変わらず悪くて、健康診断の結果が・・・上が2015年 下が今年。

01

なんと肝機能障害に腎機能障害との診断である。これ、全部、頚椎の手術の影響である。これに食物アレルギーの症状も出てしまったのだからボロボロだ。

02


γ-GDPの上昇が半端ない。 これに加え、心電図にもすこし異常ありと・・・ ったく、あのくされ医者め! どうすんだよー でも、もうどうしようもない・・・・・・ 

術後二ヶ月くらいは、80歳の中盤くらいな感じでシャワーを浴びるのも毎日じゃ辛いくらいで食欲が無く、たぶん、今年中にあの世往きか・・・そう感じてた。 術後四ヶ月で70歳くらいまで戻った感じかな。 いまは六ヶ月、60歳中盤くらいかな。 いまだに体重は58kgでぜんぜん増えない。 食欲はすこし出てきたけれど、それでも大盛りは無理。 食物アレルギーで麺類を食べれないのはきつい。栄養が偏るので体力が戻らないのであろう。 こんなんじゃ、体力が戻る前に往っちまうかな。

手がまだ動かないから写真もダメ。 左手なんてまるでダメだからマニュアルフォーカスのピントリングが回せない・・・ 

03


それなのに、ああ、それなのに・・・・・ たぶん、使うことは殆どないであろう85ミリの単焦点を買ってしまった・・・ポートレートには最適なんだけど被写体がいないから。ただnikon df にはベストマッチの大きさですな。 とてもかっこいい! オールドニッコールというところが実によろし。

04


欲しかったんだよー 敬愛する赤城耕一さんのおススメレンズだったんだよー・・・純正Ai改造品だったんだよー・・・

05


銀行の利息の通知書を見て笑った。 利息がなんと1円! 1円だと地方税も取られないんだね(笑) 昨年までは30円の利息で地方税が5円 それで25円だったんだけど、それが1円である。黒田日銀総裁のマイナス金利の影響である。

まあ、そんな状態の管理人でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »