« 崩壊の狼煙? | トップページ | ガンダムオリジン展 »

2016年8月 5日 (金)

最強の共産党の街宣車

街宣車 今回の都知事選挙では候補者も多かったので街宣車の出動も多かったようで特に共産党が看板に別な名称で隠して、たくさんの街宣車を出動させて、選挙違反ギリギリ?で鳥越候補を応援してた。

しまいにゃ、桜井誠氏の新宿南口での演説を妨害してた。いつもは共産党とかサヨクなんて嫌いだから街宣車なんて気にしてなかったのだが、渋谷駅前での共産党の街宣やこの写真を見て、共産党の街宣車のすごさに驚いたのは以前報告したが、ちょっと具体的に解説しておこうかなと思った次第。

E77e2646s2

この写真。スピーカーが全て桜井候補の街宣車の方向に向いてある。驚いたことに共産党の街宣車のスピーカーは電動で方向を変えられるのだ。それにたぶん油圧であろう、伸ばせるスピーカーポール。このスピーカーも向きを変えられるのだ。これ、めちゃくちゃ高額だよ。スピーカーは振動するし、雨風にも耐えうるものでなくてはいけないのである。たぶん、これだけで1500万円はするだろうね。それにスピーカー・・・街宣車の武器はスピーカーである。桜井誠の街宣車・・・余命へのコメントでレンタル費用が100万円って書いてたね。一ヶ月だからそんなものか。スピーカーのパワーはたぶん1台60wで4台だから240w アンプが300w程度だろう。音質の調整も高と低しかないんだろう。それでもマックスまで音を出していたけど、渋谷駅前ではぜんぜん聴こえず。バリトンな、せと弘幸さんの声はもっと聴こえず。スピーカーのとアンプの周波数特性が狭いんだよね。109のCMではすべてかき消されるくらいである。ハウリングを起すくらいにパワーをマックスにしてるのに・・・

20cde82bs

それに比べ、共産党のスピーカー・・・渋谷駅前のときはスクランブル交差点の喧騒などもろともせず、109のCMをも蹴散らし、他を圧倒。

02

それでいて音声の明瞭度は抜群。弁士の声がよどみなく聴こえる。音質の調整も細かくできるグラフィックイコライザーなんだろうね。マジすごいスピーカーとアンプである。スピーカーホーンの裏側のマグネットが馬鹿でかい。すごいしろものだよ。たぶん1台マックス600W相当の音を出せるのではないか?アンプは1台1200Wか?スピーカー、8台だから4800Wの音が出せる。300Wだとしても2400Wである。桜井誠の街宣車の10倍の出力だ。そんなので背後から攻撃されたらどうにもならない。この超弩級の音響システムは間違いなくプロの手によるものだ。それもかなりの人だよ。相当、音響工学を知ってないとこれは構築できない代物だ。たぶん音響システムだけで5000万円になるんじゃないかな。それぐらいすごい音響システムだよ。

E77e2646s

Imagesym0j3urk


軍艦にたとえると、共産党の街宣車は超弩級の戦艦である。

300pxhms_orion_orion_class_battlesh


われらが桜井誠の街宣車は残念ながら駆逐艦よりも小さく国防艦くらいである。

Japanese_escort_ship_no17_in_1944


36センチの砲弾を全ての砲門から発射されているようなものだ。桜井艦は75ミリ砲弾程度である・・・・・いくら街宣の帝王の桜井誠であっても物理的に勝負にならない。

今回他の候補者も確認してみたが、山口さんも桜井艦と同程度かな?やや出力は高いか?80W4台かね。狭角度のスピーカーなので、ある程度は遠くまで音は届く。マック赤坂さんも同程度。

Imagesk52eqz2e


Images3knf45ow

増田さんはもっとパワーがありそうなスピーカーで駆逐艦級である。160w×4台か?

Images4

鳥越さんところは街宣車、いったいどれだけあるんだ?というくらいいっぱい、いろいろ用意されていたようだ。小さいタイプでもスピーカーは電動で方向を変えられる。共産党って金持ちだねー。赤旗って儲かるんだね。政党助成金をもらわないでこんな街宣車をいっぱい持ってるんだから。

Subbuzz2092014699963461

小池百合子さんの街宣車がなかなかよく出来ていて感心したよ。

Images

トラックの荷台にプレハブで空間作って、そこへ演台を設けたのね。

Imagesa1355uvc


で、スピーカーは手動だけど方向を変えられるようになってるの。セットアップを美人のオネーチャンがマイクチェックしてた。声もよくて、間違いなくその道のプロだね。 けっこうな人数が上に乗っても大丈夫な硬性があるんだからなかなか上手にお金かけてるねぇ。あの緑を身に付けるとか、小池さんの選挙参謀はかなりの達人だよね。 街宣車も巡洋艦レベルである。 たぶん、300w×4台で1200w程度 新宿西口でかなり離れても聴こえてたし、音質の調整も上手で、選挙後半の嗄れた小池さんの声でもちゃんと拡声できてたからね。渋谷の109前でも十分な音量だったからね。

桜井艦レベルでは架台の耐重量は200kg程度であろう。3人が限度だろう。 共産党のは小さくても男が6人上がれるレベル。超弩級戦艦タイプでは20人くらい上がっても大丈夫なのではないか?全部で2億5千万円とみたね。あの街宣車。それをいったいどれだけ持ってるんだ?日本共産党は・・・赤旗って儲かるんだなぁ・・・

Imagesvyjh784u

いずれにしろ、共産党の街宣車はレベルが違う。日本で最強の街宣車を持っているのは日本共産党ということだ。

|

« 崩壊の狼煙? | トップページ | ガンダムオリジン展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/64015751

この記事へのトラックバック一覧です: 最強の共産党の街宣車:

« 崩壊の狼煙? | トップページ | ガンダムオリジン展 »