« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月26日 (金)

勘違いしてるねー

なんか安部さんがお出かけしてるのを見計らってか、自民党都連のガン、内田茂ってー、いまだに時代が変わったことを理解出来ないバカがパーティーだと。

Proxy99

それで集まったのが

二階俊博、細田博之、菅義偉、石破茂、石原伸晃、下村博文
丸川珠代、萩生田光一、片山さつき、菅原一秀、平沢勝栄、中川雅治


とのことだ。まあ、参議院選挙で人とかお金を調達してくれてアリガトネーってなことだろう。で、この小男、まだまだ俺には力があるんだぞー 小池百合子の思い通りにはさせねーぞ!!!ってなところか。でも、こいつ、世間に晒された時点で終わりなのよ。 黒幕は世間には出てこないから力を存分に振舞えるのだ。表に出てきたらただのピエロでしかない。
Proxy66
こんなパーティーやるなんてそのことにまったく気がついてない。 今回集まった国会議員だって、こんな爺さんが力を失ったとたんに離れるだろう。
それにしてもまだ自分には力があると思っているんだろうね。たかがこんな都連の黒幕だった小男と、リオオリンピックでその姿を世界中に披露した小池百合子ではあまりに格が違うだろ。今回のリオで小池さんは東京都だけでなく日本中、いや世界中から大きな支持を得たのは間違いない。どれだけの人間の後押しがあるのか。
Proxy77
これで内田茂という小男が小池さんに楯突いたら、東京都だけでなく日本中を敵に回すことになる。自民党は耐えられないだろう。今の自民党は安部さんだからというのと野党がだめだからということで自民党に人気があるわけではない。日本中を敵に回すことはできないわな・・・自民党本部はそれぐらいのことわかっているだろう。 なので様子見て、簡単に梯子を外すだろうね。
またまた勘違いの2F。幹事長になって舞い上がっちゃっているのかねー。
遠藤健太郎氏のオフィシャルブログより  
http://endokentaro.shinhoshu.com/
 ▲日本經濟新聞:自民・二階氏「女性天皇容認を」  女性宮家創設も求める

 その役割を担わなければならないのが、自民党の二階俊博幹事長です。しかし、この程度の発言しかできない「何の考えもない人」なのです。

 二階事務所は、また警察に泣きを入れなければならなくなってもよいのでしょうか。皇室のことを国会議員や大学教授といった程度の者が意見できると思っている無知、無思考、無気力こそがわが国の政治を駄目にしています。

 これは「発言してはいけない内容だ」と政策秘書が本人に教えておきなさい。せっかく私が「何の思想にも拘泥しないただの口利き屋さん」と庇ってあげている(笑)のに、また厳しい人たちに莫迦にされて怒鳴り込まれるのかもしれません。警察は困っていますよ。

以上、一部抜粋して貼り付け終わり
今回の都連のことも書かれていますので、アクセスしてぜひ一読を。
この遠藤健太郎氏、まだ若いのに、その情報収集能力はたいしたものですよ。こんな人もいるんだから日本の未来は明るいね。
しっかし、2F・・・・・ 谷垣さんが不幸にも怪我をされて、それで回ってきたポジションなんだからさー。無知でアホなのは判るけど・・・・・恥ずかしいよね・・・・勘違いしちゃダメだってーの。
あ、そうそう、とうとうはじけるみたいだよ
総量規制待ったなし! 韓国政府が不動産融資規制に本腰を入れてきた……これは不動産爆弾炸裂か?
あははは 2016年は清算の年なんだねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

金のガチョウは手放さないよ

なんと今度は SLBM かよ! SLBM とは海中の潜水艦から射出できるミサイルである。

Reuters20160824103603thumb720xauto


これでまた、「金正恩の狙いはなんだ?」とか大騒ぎなんだろうけど。 一番ひやひやしてびっくりしてるのは南のほうだよ。 なんたって海中から撃たれたら、反撃のしようがない。それにお笑い韓国軍。ドイツの潜水艦をライセンス生産したわいいが、潜水できない。いまだにドッグに入ったままらしい。だから北に反撃できる状態ではないのだ。

でもさ、北の潜水艦ってこれでしょ?

B5ca7fb0s


4d1677e5s


ソ連製の中古。WW2時代のものだろう。この潜水艦、もはや潜れないだろ(笑) SLBMなんて、どう考えても発射できることはないだろ(笑)

北も南も満足に潜水艦なんて造れない・・・ましてや北の潜水艦はこんな状態・・・その北がSLBMの発射成功!なんてどう考えても辻褄が合わない。

で、管理人の結論。 これ、レンタルだろ(笑)

北海艦隊の潜水艦、これを使って、一発、花火のように打ち上げたのではないか?単純に宣伝だから攻撃精度なんていらないから中国製で十分か。

Fe487c28


Img_2


金正恩の狙い? そんなのは簡単で、いまの体制、三代続いているこの金王朝体制を継続する。これだけである。そのためにスポンサーである瀋陽軍区の意向で核ミサイルを北京に向けてのパフォーマンス。 今回のSLBM発射は、南に早く、みかじめ料を払えということだろう。このごろ威嚇が激しいのは北の台所事情が苦しいのだろう。 南は北にとって「金のガチョウ」である。別に統一する必要も無く、現体制を維持するためだけだから、カネさへもらえればどうでもいいのだ。威嚇しとけばみかじめ料は入るのだから。ヤクザと同じである。南は脅されて安全をカネで買うということをやっているのだね。 北にしたらこの楽な構図を捨てるはずが無いのだよ。

今回のは日本へのけん制でもあるだろう。パチンコにメスを入れるな!とか、桜井誠氏の演説がかなり効いているとも言えるのである。

北京にしたら、THAADミサイル配備で米国側に戻りそうになっている南への大きなけん制にもなるわけで、北と北京、双方にメリットがあるのだね。タイミング的にも中共主催のG20の前だから、ここで北に悪役になってもらい、中共の存在を大きなものにしておくとの思惑もあるだろう。

ロシアにレンタルしたというのも考えられるけどね・・・

Note365573i3img


でも、今回は中共と北のタッグのほうが辻褄が合うね。

金のガチョウは生かさず殺さず・・・それが北と北京にとってWINWINであるからね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

パンドラの箱が開いたようだ

リオオリンピックの閉会式、びっくりの演出だった。なんとなんと安部首相がマリオになってどらえもんに土管を出してもらって地球の反対側のリオの土管から安部首相が現れるという演出。素晴らしかった!!!

Cb35b7df_20160823040539efd

48a7a387

69c3660f


2673ef97


429b6062

Supermarioabe


Oshinzoabe570


これで世界で一番有名な日本の首相となっただろう。

今回の演出は世界を圧倒しただろう。それも日本でしかなしえない内容と、それにキャラクター。それらと見事に融合した日本の首相。現時点で世界で一番有名で強力な政治家になったかもしれない。 余命三年時事日記で「安部首相は安部神社ができるかもしれない、唯一の首相だ」との記述があったが、そのとおりかもしれない。

都知事が小池さんでよかったと思った日本人は多いだろうね。管理人もそう思った。華があるよね。絵になるよ。升添だったらダメだったね。 安部首相と小池都知事の組み合わせだから最高に見えたんだよね。 今回の安部首相のマリオの企画が始まったのが今年の1月からだそうだ。 っていうことはさ、安部首相も小池さんが知事になるべきだと考えていたのではないか?そのように仕向けたとしか言いようが無いと思うんだけど。 小池さんが五輪の旗を受け取る絵図らは華があって素晴らしい。他の人じゃ勤まらないよね。  

Cqdy9ozuiaauapy

それにしても今回のオリンピックの日本選手のメダルゲット。なんか爆発!というくらいに凄かった。陸上400メートルリレーなどまさに爆発。

なんか今年に入って、パンドラの箱が開いたのではないかと感じている。不思議なことが多すぎる。今まで71年間、封印されていた日本のパワーが解放されてきたようである。

追記

友人から、youtube URL を貼る様、要請がきたので貼り付け。

こんにちは。

ブログに貼ってくださ〜い!

https://m.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

大政奉還が近い

8月8日の今上天皇陛下の玉音放送につづき、今度はアメリカの副大統領の「日本の憲法は我々が書いた」発言。 もう決定的ですな。バイデンがトランプをけん制したときの発言だが、こんなこと、ついうっかりで発言する内容ではない。あらかじめ決まってる。 これは明らかにアメリカの日本に対する占領政策が変わったということだ。それを世界に知らしめるためのアメリカ副大統領の発言と認識すべし。 今まで、間違ってもこんなことはアメリカは認めてこなかった。 中国や韓国に手心を加え、日本を敵対するように仕向け、常に日本を押さえ込む政策をとってきたのがアメリカの占領政策である。 これで護憲派もおしまいだろう(笑)これでもまだ憲法9条は守らないと!と言えるのかね。 まあ、面の皮の厚い、どうしようもないやつらだから姿勢はそのままだろうけど。 でも根本がくずれたのは確かである。

アメリカは、「日本よ、もう押さえ込むのは止めた。さっさと憲法改正して軍備増強しなさい」ということだ。それに武器三原則もさっさとやめて、周辺国に武器供与しなさい ということだ。現代の兵器があまりに高度化してしまい、それらを操作できる優秀な人間を集められなくなってきているということだね。 もうただの歩兵とかいらないのよ。 使えないから。ただの足手まといにしかならない。 シールズだかのあんぽんたん達が「戦争にいきたくなくてふるえる」なんてバカ丸出しの台詞を吐いていたが、おまえらみたいなノータリン(脳みそが足りない)は決して徴兵されることは無い。戦争反対とか騒いでいるおばはんの子供も決して徴兵されない。 現代の軍はバカでは通用しないから。

だから中国の人民解放軍は機能しない。バカで、おまけに一人っ子だから決して死ねない。だから戦争なんて出来ない。あくまで国内の反乱を制圧するための部隊でしかないのである。だからお隣の朝鮮半島も同じ。 なんたって作戦も立てられないだろうし。

日本でも人が足りないのは同じ。まえにP-1という高性能の哨戒機が120機にもなればと書いたが、そのぶん、搭乗員も養成しなくてはならないのだよ。 現状、チブチに飛んでる輸送機は搭乗員がいなくて交代要員がいない。 なので、休みもなく相当にハードな状態で任務を追行されているそうだ。日本は昔から交代要員がいなくて、先の大戦でもベテランの搭乗員が撃墜されると、代わりがいないので極端に力が低下した。近代戦でもそうなのにいまは現代戦になったからね。

2016年は清算の年と、安部首相が言っていたらしいけど、まさにそのとおりだね。 アメリカ大統領の訪広、 今上天皇陛下の玉音放送、 それにアメリカ副大統領の日本の憲法は米国が書いた発言。 あまりに凄すぎ。

大政奉還が現実に見えてきた。 驚きである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

いろいろ雑感

尖閣諸島でのギリシャ船籍と中国漁船の事故は神風が吹いたって書いたけど、沈没して海中に投げ出された中国人を中国の海警艦が助けないで逃げちゃったということが凄いよね。自国の民を助けない。それで日本の海上保安庁が助けたっていうんだから(笑) で、例のおばはんのコメントが 「人道主義の精神に称賛の意を表す」 だって(笑) まあ、そうだよな。上海閥が勝手にやったことだろうから。 全員が救助されたわけでないだろうから、補償問題でこれから揉めるだろう。なんたって中国は一人っ子政策だから軍人であっても死ねないのだよ。跡継ぎがいなくなっては困るから。だから軍隊といっても張子の虎なんだね。いくら威嚇しても日本はカエルの楽園のように絶対に攻撃してこないという安心があるから向かってきているだけだ。カネ貰えるから尖閣くんだりまで来ているだけ。それなのになにかあったら助けるべき中国の海警艦が一目散に帰っちゃったんだから(笑) いくらなんでももう、漁船の出動も無くなるのではないか(笑) 北京主導でないのは広報官の発言でも判るでしょう。

おもしろい地図。ジェイシップスという、以前、空母保有の世界地図で紹介した雑誌だけど、中国側から見た地図。これを見るとよく判る。

Epson_4450_2


尖閣に出張ってきてるのは東海艦隊で上海閥なわけ。

144867158480024325177_2015112807233

七大軍区の地図をさかさまに。上海閥は南京軍区なのである。習金平ごぼうの太子党と江沢民の上海閥との戦いってなこと。 天津ははあの事故で再起不能。あとは大連(瀋陽軍区)と上海(南京軍区)しか機能する港はないわけだ。それが北京にはすごく辛い。転進の事故は上海閥が仕込んだとの噂もあるけどね・・・

まあ、北京の習金平ごぼうにしたら、ちょっとはホッとしたのではないか?上海閥にしたら痛手であろう。少しは静かになるのではないか?

日本は弱気でまたいつもの「遺憾砲」だけかよーとかの批判もあるけれど、放っておけば勝手に自滅するんだから。今年の11月くらいから来年の2月。それを乗り切れるかな??? まあ、欧州でも同じことが言えるけど・・・・・

あと、竹島。韓国の議員が上陸したと。 また「遺憾砲」だけかよ・・・と 

遠藤健太郎さんのオフィシャルブログに http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4380/ 

昨年末のいわゆる「日韓合意」以来、何度も申しますが韓国側の混乱があまりに予想通りの酷いもので、もはや日米の手のひらで転がされていることに彼らは気づかず騒いでいるのでしょうか。

 韓国の政官民が騒げば騒ぐほど「韓国はもう駄目」「韓国を捨てよう」という流れが米国内で強くなるだけという状況下で、未だ中共共産党にすり寄ろうとした国会議員を呼びつけて思わず怒鳴ったらしい朴槿恵大統領は、ほぼ神経衰弱ぎりぎりの状態です。

 これまた何度でも申しますが島根県隠岐郡隠岐の島町竹島は、米韓の極めて現実的な軍事同盟を前にしてわが国が奪還を遠慮したままになっているだけであり、米政府と決着さえつけばわが国が取り返します

 不法上陸するポーズをとってまで「反日」をアピールしたいのは勝手ですが、やればやるほど「その日」が近づくということを韓国に思い知らせておかなければなりません。

一部抜粋して貼り付け アクセスして是非とも全文をお読みください。

米国との調整が必要 これですよ。 北朝鮮の問題もあり、動きが取れない状態なのですよ。いま揉めるというかドンパチは国内の除鮮もこれからだから、ちょっと一休みの状態なんですな。韓国の議員のアピールなんかどうでもいいからね。

在日朝鮮人から見た韓国の新聞

竹島上陸問題 : 南朝鮮国内の従北問題でもあるのです

に詳しい解説がありますので、是非とも一読を。

安部さんが寝たふりしているようなときが、けっこう凄いことやってたりする。

これも解説してくださっております。

中国人と南朝鮮人を合法的に排除する

これはとても重要な内容なので貼り付けさせていただきます。

左翼や反日同胞はこの制度を歓迎しているようですが、この制度を始めるのは入国審査を甘くするためではありません。日本における入国審査の軽減を行うだけで、その分、現地で徹底して審査をする時間を持てる、というもの。これが今回の制度の真髄でしょう。


さて、なぜ、南朝鮮と台湾なのでしょうか。この裏には中国と南朝鮮の不法滞在者が急増しているという背景が深く関与しているのです。

それならば、南朝鮮と中国、としても良さそうですが、そこにビザ免除という制度が絡んでいるのです。日本は台湾とは正式な国交を持っていないことになっていますが、台湾から入国する際には短期入国ビザは免除となっています。台湾の場合、アメリカも同様に短期入国ビザは不要ですが、中国はそれが必要になります。

ですから、犯罪者は台湾を経由してニセのパスポートを使い入国しようとします。だから、中国ではなく台湾で事前審査を行うのです。

台湾での入国審査を強化しても、生粋の台湾人は怪しい人以外はその影響をほとんど受けません。それどころか、事前審査をしてもらえると、台湾当局としても中国人が行う犯罪の濡れ衣を着せられなくて済むというメリットもあります。

不法滞在が多く、しかも犯罪が多い中国人と南朝鮮人をしっかりと規制して排除する。これが今回の記事の本当に意味するところであり、喜ぶ反日同胞のバカ笑いを冷めた目で嘲笑する安倍政権という図式がこの記事の裏にはあるのです

以上、貼り付け終わり。 このブログ主の分析っていつもすごいと感心する。すごい頭が良い人ですよね。

あと、昨日でSEALDsが解散だって(笑)

渡邉哲也さんのショートストーリーが完成とのこと。

https://www.facebook.com/tetsuya.watanabe.9849/posts/1090214194387151?pnref=story

是非とも読んでください! 

渡邉さんの読みでは、秋には収支報告書を提出しなきゃならないから、さあどうなるか?

ショートストーリーでは主人公はなんとか逃げることが出来てハッピーエンドだけれどリーダー格とか、これからどうなるんだろうね。(笑) どうにもならないっていうか。(笑) 解散だけで逃げることは出来ないだろうね。

いろいろ雑感でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

終戦

本日は巷では「終戦記念日」とされているが、それはちょっと違う。 遠藤健太郎さんのオフィシャルブログでのご説明がごもっともと思う。 http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4380/ 

本日は昭和二十年、先帝陛下の「終戦」の玉音放送を当時臣民が賜ってから七十一年目の日です。

 終戦記念日というのは本来、サン・フランシスコ(桑港)講和条約が調印された九月八日が適当であり、条約が発効した昭和二十七年四月二十八日は、わが国が再び国家主権を回復し現行憲法(占領憲法)が役割を終えた日(消費期限)でした。

以上、一部抜粋して貼り付け すごく興味深いエントリーなので是非ともアクセスして全文をお読みください。

そうなんです。天皇陛下の玉音放送の日なのです。北海道の北方では侵攻してきたソ連軍と戦っていたし、実際にはまだ戦争は終わってはいなかったんだよね。

でも天皇陛下の玉音放送が無ければ戦争を終結させることは無理であり、そのご英断のおかげで現状の繁栄があるのです。

このあたりは ねずさんのひとりごと http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3113.html

に詳しく説明されております。終戦の詔勅

我々が知っておくべきこと。 それはね、先の大戦は回避できなかったということ。アメリカは西へ西へ向かったのだよ。それでインディアンを虐殺して、カリフォルニアをメキシコ人から分捕って、次は軍艦の補給拠点とすべきハワイをカメハメハ大王を騙して分捕り、それを東郷平八郎に抗議され、悔しくて、今度は沖縄だ!と。中東まで押さえるには沖縄は必須だから。だからアメリカはどうしても沖縄が欲しかった。だからだまし討ちして戦争に持ち込んだのだ。だからどうしても戦わなければならなかったんだ。 どうして最初の攻撃がハワイの真珠湾だったのか? ハワイは先に説明したとおり、軍艦の補給の重要ポイント。ここを叩いておく必要と、それとカメハメハ大王への鎮魂ではないか?また、東郷平八郎の抗議の空砲を実弾で。 そう考えると、無謀ともいえる作戦に納得がいく。

アメリカは大日本帝国軍をなめていたふしがある。一年程度で簡単に攻略できるだろうと。それがしかし、我々の祖父たちは強かった。偉大であった。あまりに強くて驚いた。なので国際法を無視して、力にまかせて潰しにかかったわけだ。それでも諦めず、体当たりまでして戦い抜く。度肝を抜かれたんだね。 それで二度と歯向かえないように、東京裁判で悪のイメージを植え付け、祝日の名称を変え、新聞を検閲し、仕上げに占領憲法をかぶせて完全に押さえ込んだわけ。 我々の祖父たちが立ち上がったおかげで英米仏蘭の植民地にされていた地域は独立することができたわけ。歴史を塗り替えたのである。それぐらい強く偉大だった事実を覆い隠されていたのだよ。

我々の先祖 靖国神社の英霊 日清、日露、大東亜戦争 それぞれ戦い抜き守ってくださったのである。我々の先祖は偉大なのである。とてつもなく強かった。それでいて優しかった。

Cp2howvmaaxkhw

                       

            8月13日                            

負け戦とわかった上で 国の為に、というより 残された家族、友人、恋人 そしてまだ見ぬ子孫の為に せめて終戦の為の講和が 少しでも有利になるよう 命を懸けた人々がいました 戦争を美化する訳ではなく 日本の歴史に残る事実です

石平先生のリツイートを貼り付け。

Cps750vukaiuxq


主権回復の日 2013年4月28日から自衛権、放送権を取り戻したのだけれど、それからがかなり変わってきたと感じられる。 最近では靖国神社に参拝する若い人も増えたようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

靖国神社参拝

15日か日曜日の14日にするか迷ったが、どちらも混雑が予想され、13日土曜日に参拝することにした。

Img_2199


夕方17時頃だったので涼しく快適であった。人も少なかった。

Img_2200


おっ 偽装右翼の在日がわいているではないか。

Img_2201


ほう、なんか見覚えがある車があるぞ。おーっ 建国記念日に渋谷にまでわいてきやがったつくばナンバーじゃあねえか。

Dscn0857


わざわざつくばくんだりからご苦労なこった(笑) あのさー おまえら 日章旗を掲げるのはやめてくれないか? それは我々日本人の旗である。 お前らの旗はこれだろう。 

Nkoria


Skoria


これらを掲げるのが正しい。 竹島でドンパチが始まったら、どうなるかぐらいは理解してるよねぇ 余命三年時事日記は読んでいるよね?まあ、どうでもいいか。

Img_2202


無事、参拝終了。 遊就館で日の丸扇子を買おうと向かったが、16:30で閉館・・・がっかり・・・ が、 域内の売店は開いており、そこで無事、調達した。

Img_2204

携帯電話を武装した。

Img_2206

それにしても・・・この日の丸扇子・・・MADE IN CHINA ってどうよ・・・

Img_2209


いくらなんでもこれはマズイだろう・・・ 

今年の靖国神社参拝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

文字は重要

月刊正論で連載の高山正之氏の折節の記より 一部書きおこし

アーノルド・トインビーは日本の文明は支那文明から派生した枝葉の文明だと言った。だって漢字と箸を使っているじゃないか。

確かに漢字は使っている。でもトインビーは漢字がどれほどお粗末かを知らない。漢字には品詞も時制も何もない。ただ単語を並べる。「腹、空、豚、灸、食」と5文字重ねれば「腹が減った。焼き肉を食うか」の意思は通じる。それで五言絶句が流行った。

そんな粗雑な漢字が日本にきたのは紀元1世紀。例の5文字の「漢委奴国王」印が最初だろう。

文字は必要だが、漢字は粗雑すぎ、日本語の情感は伝えられない。だから仮名を創り、表意と表音を満たす表現法が開発された。漢字は日本で命を与えられた。 例えば「ちょっと違うみたい」と言いたいときに違和感という。漢語にはない言葉だ。その自由な表現力で英語でもロシア語でも情感豊かに訳せるようになった。 中略 

その日本漢語が日清戦争後に支那に入った。支那人は仰天した。例えば「小説」は支那ではつまらない話の意味だ。 民主主義も分からない。目を意味する「眼」の瞳部分「一」を潰したのが「民」だから、民主とはモノが見えない愚か者が支配するとしか読めない。

では徳莫克拉西(デモクラシー)と書いたところで却って判らない。結局、小説も民主主義もそのまま採用した。宮脇淳子女史は「支那が日本文化圏に飲み込まれた瞬間」という。

以降、毛沢東は日本語でマルクスを読んで勉強した。周恩来も江沢民も日本語で学んだ。今の支那の憲法もその75%が日本製の漢字で書かれている。

以上、一部書き起こし 終わり。 ぜひとも「正論9月号」で全文お読みください。

1415119_p

なんでこんなにたくさん書き起こしたかというと、「教養のある人」とは高山正之氏のような人を言うのだなと。 それに氏の文章を読むことが出来る我々は幸せだということ。

日本ほど世界中の文献や科学書とかが豊富に翻訳されている言語は他にない。我々は日本語だけで世界中の知識を得ることができるのだ。我々の先人達のおかげである。

支那なんて漢語のころのまま進歩してなくて、それでいて漢字を簡体字にしちゃったものだから、文字がより記号化してしまって言葉を退化させてしまったのではないか?これを元に戻すことは無理だろう。 皇帝が変わる度に焚書を繰り返してきたからね。だから中世と古代の繰り返しで近代までも到達できないんだろう。

お隣の朝鮮半島、いまになって日本語発祥の言葉を止めようとか言ってる。学校や病院なんて日本人が導入したもので、元々古代だった半島を近代化させたんだから。でも漢字もやめちゃったしね。ハングルなんてオールカタカナみたいなものだから情感もなにもあったものでない。小説家が育たないのも当たり前である。

日本に文句ばっかり言ってくる特定亜細亜3国であるが、日本製の言葉で埋め尽くされて、それが無いと意味が通じない状態になってしまってるのが余程お気に召さないのかもしれない(笑) さっさと使うのをやめて古代に戻ればいいのに(笑) この特亜3国、文字が発展性が無いからその地域の住民もそのままなのだろう。日本が支那大陸と朝鮮半島に係わったのは大失敗である。それで国が潰れたのに、また係わって苦しんでいる。特に半島は鬼門なんだから。もう係わるのは止めよう。

桜井誠氏のブログでも説明されていた「天皇制=コミンテルンの造語、そのような制度は日本にはない」 そうなんですよ こんな言葉は間違っているのよ。 それをマスコミが使ったりしてしまってるから騙される。 それにね、憲法や制度とかよりも天皇陛下の存在が先なんですよ。なによりも神武天皇が即位されてから日本国が始まったのだから。 憲法論議などそもそもおかしくて、講和の段階で明治憲法に戻すべきだったんだよね。 タイミングを外してしまって現在に至るんだけどさぁ・・・

日本語って凄いねぇ。それが日本人の考える原点だからね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

装具とか傷跡とか グロにつき閲覧注意!

頚椎の手術をしてから丸五ヶ月なんだけど、相変わらず手の麻痺は続いていて、術後の左半身麻痺、右手も麻痺状態からはけっこう回復したのではあるが・・・ 毎週リハビリを受けているが、車椅子の患者さんを見ると、自分も車椅子状態だったんだよね・・・と思い出す。

手を動かしたり、特に字を書くと、すぐに手が疲れて動かなくなる。手首から内側に曲がってしまうんだよね。神経の回復は一ヶ月で1ミリらしい。5ミリは回復したのか。 術後の出血で広い範囲の神経が圧迫されて死んじゃったんだろうね・・・ 回復への道のりは長い・・・

手がまだこんな状態なんで、リハビリの先生が、装具を付けると手首が固定されるから、手が直ぐに疲れないから、仕事するにもいいのでは?と、おススメしていただき、取り寄せてくれた。

で、装着すると

01

手のひら側

02


つけると、たしかに疲れにくい。 銀行の手続き変更で字を書かなくてはならなくて、これを持っていかなかったので、直ぐに手が疲れて、さんざんだった・・・失敗・・・

首の傷が長いのでTシャツみたいな首が露出するのを着て外出は出来ない。あまりにグロテスクである。 人の傷跡を見るのは嫌なものだよね。 リハビリセンターはすごいよ・・・眼のやり場に困るよ・・・

グロなので閲覧注意!!!

03

おかんに傷跡の長さを測ってもらったら120ミリだった。 ものさしの方向が逆だろう・・・

04

これでもかなりよくなったとのことだ。 これ4月 術後一ヶ月の状態。縫った跡も赤くなってる。しかし、こんなに長く切るなよなぁ・・・気持ち悪いよ・・・グロテスク・・・

050413

これ6月 術後3ヶ月 たしかにすこしずつではあるが、目立たなくはなってきているようだ。よく見ると傷跡はすこし右側なんだね。傷の両側が盛り上がっていて、普通の人の首とは逆となっている。

060617

でも、傷跡が目立たなくなるまでなんて、いったい何年かかるのだろう? そんときまで生きていないだろうよ(笑)

グロテスクな記事でごめんなさい。

いやー神風が吹きましたな。 ギリシャの貨物船が尖閣に来てた漁船とぶつかって沈没。それで漁民(工作員)が日本に救助されたって お笑いである。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ  ナイス事故

中国漁船とギリシャ籍貨物船の衝突事案の救難救助
平成28年8月11日

1 本11日午前5時32分頃,ギリシャ籍貨物船から,尖閣諸島魚釣島北西約67キロメートル(約37海里)の公海上で中国漁船と衝突した旨遭難通信を受けたところ,海上保安庁の巡視船及び航空機が現場海域に急行し,漂流した中国漁船船員6名を救助しました。現在も現場海域にて行方不明者の捜索・救助にあたっています。

2 これを受け,日本政府から中国政府に対し,東京及び北京の外交ルートで通報したところ,先方からは謝意が表明されました。


この件については外務省は良い仕事をしました。

そしてメディアはやはり中国共産党の方を優先して記事を書いているようです。

300隻の大船団で、しかも軍艦を監視船と称して大量に出してきていたわけです。

ところが尖閣の周辺海域で事故が起きたら
救助などの対応に当たったのは海上保安庁。

中国共産党のものだと言っておきながら、
しかも大量の船団で押しかけてきておきながら
こういう事故が起きたときにどうしていいかわからない。
対処ができない。
そして海保に救助されているわけです。

中国共産党には領土主張どころか管理することもできない海域であり、
管理を日本に委ねた事で
尖閣海域での施政権等一切が日本にあることを証明してくれました。

だからこそ共同通信は事故が起きてどういう対処が行われたかを
知っているはずなのに事故があったというだけの記事にしたのでしょう。


連中のことですから、いつか勝手に自沈させて
「日本が手を出してきた」
と言い張って尖閣へ強行上陸、占領ということをやるのではないかと考えています。

今回の事件は中国共産党の主張の一切が空虚なものであることを裏付けた
という点できちんとメディアは周知しなければならないわけですが、
共同通信は都合の悪い箇所をきっちり削って出しているあたり、
やはり軸足は特定アジアに置いていることが判ります。


それにしても絶妙なタイミングで絶妙な事故が起きるものです。

終戦記念日あたりを狙って強行上陸する可能性も考えていたのですが、
今回の事故の件はみんなで拡散しましょう。

これが拡散されたら侵略者である中国共産党にとって
実に都合の悪い話ですからね。

一部貼り付け アクセスしてぜひ、全文をお読みください。

このブログもおススメです。

草莽隊日記 敵なりし日本の海保に助けられ 10句

かくまでに中共の軍張り子なり

民兵が漁船操り事故起こす

ギリシャ船そこのけ通り踏みつぶす

敵なりし日本の海保に助けられ

民兵の役目果たさず海中に

いつの世も神風吹くが日本なり

我先と逃げて行きしか公船も

上からの命令なれば士気緩む

士気高き大和男に敵はなし

共産の軍隊もはや機能せず

以上、貼り付け終わり。 アクセスして、他の記事もぜひともお読みください。短く簡潔な文章ですので読みやすいです。それにしても、このブログ主 こうやって句にしてしまうんですよ。 すごい人。 こういう人が事象とかを説明するんだからすごい時代だよね。ここ3年くらいでスマホがかなり普及したから。特に若い人はこういうブログをアクセスして情報を得ているから、若い人ほどだまされなくなってる。それが参議院選と都知事選に現れたよね。
世の中が凄まじい速度で変化してきている。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

地域と特性

ロシアのプーチンとトルコのエルドアンが会談したようだ。 ソ連邦の復活を望むプーチンとオスマントルコの復活を望むエルドアン。世界はナショナリズムの時代に移行し、各国があからさまに国益を押し出してきましたな。 ロシアはクリミアに手を出したばっかりにG8から外されて、また頼みの原油と天然ガスの輸出も資源価格の暴落で国家破綻になりそうだ。

Imagesg6sh345x


ロシアとしたら、クリミアの軍港を死守したいということなんだが、それがとても高くついたということだ。それにしてもロシアという地域は面白い。 大陸国家、ランドパワーなのに海を望んで崩壊する。

近代に入ってからのことなのだが、帝政ロシアが誇ったバルチック艦隊。それを見事に大日本帝国艦隊が殲滅し、それで帝政ロシアは崩壊。 それから共産主義のソビエト連邦となり、また海軍に手を出し、空母4隻、潜水艦多数、その他いろいろな海軍力を誇ったのだが、ソ連邦は崩壊。海軍も崩壊となった。

Photo

ロシアとなり、プーチンの独裁でそこそこ国力は強まったのだが、いまだにソ連時代の海軍の負債に困っている状態で、原子力潜水艦の処分が出来なくて、それを日本に助けてもらってる。空母はほとんどがスクラップで、現在稼動は1隻のみ。そのぐらいで我慢してりゃよかったのに、クリミアなんて手出ししちゃって、ロシアが崩壊してしまうかも。 あの地域は海を臨んではいけないのだよ。無いものねだりして崩壊を繰り返す。 その地域と住んでいる人間の特性は変わらないのかもしれない。

ウラジオストックという軍港のために作ったシベリア鉄道だが、最近は治安が悪化し、強盗が出没するので機関銃を持った警備員が乗車しているとのことだ。治安の悪化は国家の崩壊となる。ロシアはかなりヤバイのかもね。シベリア鉄道が止まることになればロシアはウラジオストックを手放すことになるだろう。クリミアも手放さないとロシアの復活は難しいだろうね。 ロシアは海を諦めて、農業を強くしたら生き残れると思うのだが・・・科学力はあるのだが、それを発展させる展開力が無いんだよね・・・だから軍隊も意外にも弱いのかねぇ・・・ww2で一番将兵の損害が多かったのがソビエトだからね。

Images9

資源価格が下がって、資源輸出国、途上国が苦しくなる。食料を購入するドルが少なくなるからだ。国民が飢えると治安が崩壊するから国家も崩壊する。1バレル30ドルより下がると石油輸出国は経済崩壊で国家も崩壊だからね。

以前、韓国はTHAADを設置できないだろうと記述したが、なんかそのとおりになってきたようだね(笑) 中国のあからさまな虐めにあっているようだ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/ 鈴置高史氏の 早読み深読み朝鮮半島 ぜひお読みください。 ぱくくねさん 中国にシカトされているらしい。パククネさんて、閔妃(びんひ、みんひ、1851年10月19日 - 1895年10月8日) にそっくりだよね。行動が。まあ、いまの状態が朝鮮半島にとって異常な状態なので、元に戻ろうとしているんだろう。あの地域は主体性を持とうとすると北朝鮮のように閉鎖的になる。外部に委ねると主体性が無くなる。中国は既に韓国を属国として扱ってる。もう逃げられない。南が中国に絡め捕られたのは、北朝鮮にとって、とてもやっかいなことであろう。クーデターもありえる。 でもその前にシナ大陸が内戦で分裂、大騒ぎになるほうが早いか。

近代という産業革命からの歴史が終わりを告げたようだ。現代という新しい時代の幕開けなのだが、産業革命以前の状態に、各地域が戻ろうともがいているのかもしれない。

安定するまでは長い時間がかかるだろう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

玉音放送

昨日、天皇陛下の玉音放送がございました。

管理人は病院のロビーのテレビにて聞かせていただきました。

皆様、お言葉の受け取り方はさまざまですが、管理人は、これは

天皇陛下は日本国民へ「憲法改正へ備えるように」とおっしゃられているように感じました。

皇紀2676年 日本国の国体である皇室と天皇陛下の存在。日本そのものである。

その天皇陛下が日本国民の前で語られたということの大きさ。これで日本国民は憲法改正をすることへの迷いを払拭できるであろう。

戦後がようやく終わろうとしている。押し付けられ、苦しめられたGHQ憲法の破棄が現実となってきた。

昭和天皇のラジオでの玉音放送で戦後が始まり、今上天皇陛下のテレビでの玉音放送で戦後が終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

中共の権力闘争?

尖閣諸島になんと230隻の漁船と6隻の海警艦が現れたとのことだ。 すごい数だなこりゃ。

R


なんでいまになってこんなことをやらかしてるのか? ある人は、防衛大臣が交代したから、その対応を見るためだとか。 中国語に堪能で中国事情に詳しい、元公安の坂東忠信さんは、一隻の軍艦でも沈められたら、中国共産党は一瞬で崩壊すると。詳しくは坂東さんのブログで確認してほしい http://taiyou.bandoutadanobu.com/ のだが、管理人も同意見で、人民解放軍は他国と戦争ができる軍ではない。そもそも自分のことしか考えられない中世からなにも変わっていなこの地域の人間が近代戦を行うなど、どだい無理なのだ。

中国外務省報道官は6日、「日本側が冷静に対応し、情勢の緊張と複雑化を招くいかなる行動も取らないよう望む」とする談話を発表

869e7f3d

あはは、いつものおばはん。 広報がこのおばはんになってからこういうこと多くなったよね。

この広報の言葉の前段に「これは中国の国内問題なので」と付け加えると今回の230隻出動という事象がしっくりくる。

中国共産党にとって、経済が崩壊寸前の今、日本と争ってもメリットどころかデメリットだらけだ。益々日本企業はシナ大陸から撤退してしまい、崩壊のスピードが早くなってしまうからだ。

では、なんでこんな漁船やら海警艦を派遣してるのか? 坂東さんの坂東学校の記事に興味深いのが・・・江沢民の上海閥の解放軍のナンバー1,2が習金平ごぼうに更迭されたとな。まだ確証はとれていないようだが、これが本当ならば、今回の漁船派遣は上海閥の習金平ごぼうへの抗議であろう。 

280pxsenkaku_diaoyu_tiaoyu_islands

地図を見てみると、尖閣諸島と上海は近いんだよね。日本はいくら嫌がらせをしても中国側から撃たない限り、絶対に攻撃してこないから安心して漁船を派遣してきているのだ。リアルカエルの楽園状態である。

4103364122_m

以前にもはりつけた カミカゼじゃあのさんの中国共産党の勢力図 上海閥の右下2名 これが更迭されたのかね。


Cnqdmhjviaigv2l

今回の230隻は中共の勢力争いなんで、日本に攻めてくるとは思っていないんだけど。それよりも、宮崎正弘さんのおっしゃるとおり、ずさんな中国の原子力発電所のほうが危険だよ。http://melma.com/backnumber_45206_6403422/ 是非ともお読みください。

北朝鮮のミサイル着弾で、日本も攻撃をせよ!との意見も多い。

20160803ax04

管理人もそう思う。 がしかし、日本には攻撃力がないのだよ。 防御力は大きいのだが、相手を攻撃する、爆撃機が殆ど無いのだ。 制空戦闘機と艦船への攻撃機がメインなのだ。だから上記の地図の北朝鮮のミサイル基地を攻撃する手立てが無いのだ。

つい最近、2008年度になってP-1という 高性能の哨戒機がようやく調達されだした。2016年度で33機

Images88


これが120機くらいになったらば、相当、攻撃力は大きくなるだろう。アメリカからこのような武器開発が許されるようになったのは最近だからね・・・ だから普通の攻撃力を持つまでは、まだまだ時間がかかるのだ。

でもいつ崩壊してもおかしくない中国経済と中国共産党の体制。 かなりヤバイと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

ガンダムオリジン展

銀座松屋でガンダムオリジン展があるというので行って来た。

Img_2156


安彦良和って上手いよねー。原画最高!総監督が安彦良和だっていうんだから凄いよねー。ファーストガンダムと次のゼータガンダムまでは作画監督が安彦良和だから全部がいけてる。アニメの絵のレベルは作画監督で決まるからねー。

Img_2154


展示会場内は撮影禁止だが、このガンダムだけは撮影okだった。

Img_2151


8月22日までやってるそうで。 興味があるかたはぜひ!

ファーストガンダムがテレビで放映されたとき、管理人は中学生だったんだよねー。 そりゃあ衝撃的だったよ。 いままでロボットアニメったら、マジンガーZのように「ロケットパンチ!」とか「ブレストファイヤー」とかいちいち技を繰り出すときに叫ぶのね(笑) そんなの中学生になったら見ないよね それがガンダムでは、ロボットアニメなのにロボットを兵器として描いているのね。ストリーもヒューマンタッチで対象年齢を上げてたのね。 最初の放映ではなかなか火がつかず、プラモデルとか関連商品が売れず、途中打ち切りで苦戦したようだけど、再放送で大ブレイクで現在に至ると。

三大アニメと言われている、「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」「新世紀エヴァンゲリオン」 すべて途中打ち切り、再放送で大ブレイクってのが面白い。

漫画もアニメも日本の宝だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

最強の共産党の街宣車

街宣車 今回の都知事選挙では候補者も多かったので街宣車の出動も多かったようで特に共産党が看板に別な名称で隠して、たくさんの街宣車を出動させて、選挙違反ギリギリ?で鳥越候補を応援してた。

しまいにゃ、桜井誠氏の新宿南口での演説を妨害してた。いつもは共産党とかサヨクなんて嫌いだから街宣車なんて気にしてなかったのだが、渋谷駅前での共産党の街宣やこの写真を見て、共産党の街宣車のすごさに驚いたのは以前報告したが、ちょっと具体的に解説しておこうかなと思った次第。

E77e2646s2

この写真。スピーカーが全て桜井候補の街宣車の方向に向いてある。驚いたことに共産党の街宣車のスピーカーは電動で方向を変えられるのだ。それにたぶん油圧であろう、伸ばせるスピーカーポール。このスピーカーも向きを変えられるのだ。これ、めちゃくちゃ高額だよ。スピーカーは振動するし、雨風にも耐えうるものでなくてはいけないのである。たぶん、これだけで1500万円はするだろうね。それにスピーカー・・・街宣車の武器はスピーカーである。桜井誠の街宣車・・・余命へのコメントでレンタル費用が100万円って書いてたね。一ヶ月だからそんなものか。スピーカーのパワーはたぶん1台60wで4台だから240w アンプが300w程度だろう。音質の調整も高と低しかないんだろう。それでもマックスまで音を出していたけど、渋谷駅前ではぜんぜん聴こえず。バリトンな、せと弘幸さんの声はもっと聴こえず。スピーカーのとアンプの周波数特性が狭いんだよね。109のCMではすべてかき消されるくらいである。ハウリングを起すくらいにパワーをマックスにしてるのに・・・

20cde82bs

それに比べ、共産党のスピーカー・・・渋谷駅前のときはスクランブル交差点の喧騒などもろともせず、109のCMをも蹴散らし、他を圧倒。

02

それでいて音声の明瞭度は抜群。弁士の声がよどみなく聴こえる。音質の調整も細かくできるグラフィックイコライザーなんだろうね。マジすごいスピーカーとアンプである。スピーカーホーンの裏側のマグネットが馬鹿でかい。すごいしろものだよ。たぶん1台マックス600W相当の音を出せるのではないか?アンプは1台1200Wか?スピーカー、8台だから4800Wの音が出せる。300Wだとしても2400Wである。桜井誠の街宣車の10倍の出力だ。そんなので背後から攻撃されたらどうにもならない。この超弩級の音響システムは間違いなくプロの手によるものだ。それもかなりの人だよ。相当、音響工学を知ってないとこれは構築できない代物だ。たぶん音響システムだけで5000万円になるんじゃないかな。それぐらいすごい音響システムだよ。

E77e2646s

Imagesym0j3urk


軍艦にたとえると、共産党の街宣車は超弩級の戦艦である。

300pxhms_orion_orion_class_battlesh


われらが桜井誠の街宣車は残念ながら駆逐艦よりも小さく国防艦くらいである。

Japanese_escort_ship_no17_in_1944


36センチの砲弾を全ての砲門から発射されているようなものだ。桜井艦は75ミリ砲弾程度である・・・・・いくら街宣の帝王の桜井誠であっても物理的に勝負にならない。

今回他の候補者も確認してみたが、山口さんも桜井艦と同程度かな?やや出力は高いか?80W4台かね。狭角度のスピーカーなので、ある程度は遠くまで音は届く。マック赤坂さんも同程度。

Imagesk52eqz2e


Images3knf45ow

増田さんはもっとパワーがありそうなスピーカーで駆逐艦級である。160w×4台か?

Images4

鳥越さんところは街宣車、いったいどれだけあるんだ?というくらいいっぱい、いろいろ用意されていたようだ。小さいタイプでもスピーカーは電動で方向を変えられる。共産党って金持ちだねー。赤旗って儲かるんだね。政党助成金をもらわないでこんな街宣車をいっぱい持ってるんだから。

Subbuzz2092014699963461

小池百合子さんの街宣車がなかなかよく出来ていて感心したよ。

Images

トラックの荷台にプレハブで空間作って、そこへ演台を設けたのね。

Imagesa1355uvc


で、スピーカーは手動だけど方向を変えられるようになってるの。セットアップを美人のオネーチャンがマイクチェックしてた。声もよくて、間違いなくその道のプロだね。 けっこうな人数が上に乗っても大丈夫な硬性があるんだからなかなか上手にお金かけてるねぇ。あの緑を身に付けるとか、小池さんの選挙参謀はかなりの達人だよね。 街宣車も巡洋艦レベルである。 たぶん、300w×4台で1200w程度 新宿西口でかなり離れても聴こえてたし、音質の調整も上手で、選挙後半の嗄れた小池さんの声でもちゃんと拡声できてたからね。渋谷の109前でも十分な音量だったからね。

桜井艦レベルでは架台の耐重量は200kg程度であろう。3人が限度だろう。 共産党のは小さくても男が6人上がれるレベル。超弩級戦艦タイプでは20人くらい上がっても大丈夫なのではないか?全部で2億5千万円とみたね。あの街宣車。それをいったいどれだけ持ってるんだ?日本共産党は・・・赤旗って儲かるんだなぁ・・・

Imagesvyjh784u

いずれにしろ、共産党の街宣車はレベルが違う。日本で最強の街宣車を持っているのは日本共産党ということだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

崩壊の狼煙?

またまたやってくれちゃった。。。北朝鮮。 今度は秋田沖に着弾したそうだ。ミサイルは「ノドン」らしい。

20160803ax04


でもこれさぁ・・・一番青ざめているのは、間違いなく習金平ごぼうだろうね。何故かと言うとね。上の地図と下の地図を見比べてみると・・・

Datarfcsdfnz0lfprhsm0ublxdzhdrdfhtm

今回、着弾した方向を真逆にすると、北京なんだよね。地球の自転の影響で距離がいくらか伸びたようだが、方向はほぼ正確だ。 長谷川慶太郎の最新本「世界大激変」「2017年世界の真実」によると、米国と中国の間で、北朝鮮の金正恩処遇が決まり、習金平ごぼうが北朝鮮に人民解放軍を派遣し、平壌を制圧、金正恩を排除すると記述している。これが本当ならば特亜3国は大変動だね。それを察知しての今回のミサイル発射とも考えられる。「おれはいつでも北京を狙えるぜ!」というサインなのかもしれない。 核ミサイルでなくても北京にミサイルが飛んできたら北京は大パニックで習金平ごぼうの責任となって失脚ということになるかもしれぬ。 長谷川慶太郎の情報が正しければ、意外と北朝鮮の制圧は早いかもしれない。現在、3時間で平壌に到着できる位置に解放軍の精鋭部隊を置いているらしい。北朝鮮の影のスポンサーと言われている瀋陽軍区はどうするんだろうか?

これを契機にシナ大陸も内戦となって崩壊となるかもしれない。まあ、北朝鮮も崩壊。土地バブルでマンションの値段がピークを迎えた南朝鮮も崩壊だろうね。

もうひとつの崩壊

Cojetousaayp2


Cojetpuaaa7nf6


東京新聞に選挙後になって「桜井誠」がでかでかと記事として取り扱っている。もちろん内容はネガティブなものだ。大笑いである。選挙中はまったく無視してたのに。でもなんか今になって「桜井誠」批判がすごい(笑) サヨク、在日勢力には、桜井誠がマイク一本であれだけの聴衆を集めたのが恐くて堪らないのだろう。それにいままで隠し通してきた在日特権が晒されて、それらが音を立てて崩れていく恐怖に苛まれているのだろうなぁ(笑)

だが、それが逆効果ということも理解できないんだな(笑) でも、このようにどんどん取り上げてほしいね。たとえネガティブでもね(笑)そうなれば相当の宣伝になるからね。 なんかふと思ったんだが、たぶん桜井氏は、来年の都議選に刺客を出すんではないか?あの内田茂や川井しげおとかの選挙区に。都連の悪が晒され、それがネットでまかれて記録されちゃったから。こいつら徹底的に叩かれるだろうからね。そうして大阪とか日本中にこの流れは広がっていくだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

我々の祖父たち

石平太郎先生のリツイート。これ泣ける・・・

ShounanTK     @shounantk             2015年9月26日                            

街を焼いた米軍兵を埋葬し

敵兵の墓を作って最敬礼し

死ぬ間際の軍馬に水を与え

中国の民衆に食事を分けた

そんな心優しい人達が 「残虐な行為をした」と 戦後に汚名を着せられてきた

私達の先輩の名誉を守るのは 私達の世代の役割だと思う

Cp5bpmwukaapyuh


Cp5bqciuwaaafmn


Cp5bqkxu8aanmjs


Cp5bqsdu8auwh3s


以上、貼り付け終わり。

このツイート、リツイート いいわー・・・

我々の祖父たち こんな優しい人達。 でも日本を守るため。家族を守るために こんな優しい人達が戦ったんだよ。 これが我々の祖父たちなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

選挙結果

まあ、予想とおりに小池百合子氏が勝ったね。投票率が59.73%だったそうで、そこまで高いと小池氏の圧勝になるのは見えていたからね。

C0b64724s

管理人の最終予想。

1位、小池候補    (推薦なし)                     2.229.642票  40.04%

2位、増田候補    (自民、公明推薦)     1.452.768票  26.3%

3位、鳥越候補    (共産、他推薦)               1.347.459票    24.4%    

4位、桜井候補    (保守、手弁当)                259.573票     4.7%

5位、立花候補    (アンチNHK)                     79.020票    1.43%

6位、マック赤坂   (スマイル党)                38.855票    0.7%

7位、上杉候補                                                36.114票    0.65%

8位、山口候補                                              15.070票  0.27%

以下、その他                                                  90.136票  1.51% 

                                                   合計       5.513.637票 有権者数10.685.343 人

上杉氏がこれだけ得票するとは思わなかった。マスコミに取り上げられないことに文句を言ったせいか、多少テレビに取り上げられていたし、いままでたくさん著作も出していたけどね。東京都のサヨクリベラルが鳥越へ入れるのが嫌で上杉氏を選んだのか?まあ、サヨクリベラルは理解できないけど、こんなにも得票できたのが驚きである。上杉氏にしたら、一度ジャーナリスト卒業宣言で忘れられそうになり、また仕事復帰のための今回の出馬だろうから、4位のポジションは大満足でしょ。今回の選挙で一番喜んでいるのは実は上杉氏じゃなかろうか?タイミングとか嗅覚が優れているんだろうね。 同じジャーナリスト出身の鳥越氏は今回の落選で全てを失ってしまったね。これだけ女性問題で騒がれたら、どこのテレビもメディアも使わないだろうから、引退するしかないだろうね。最後の花道を飾るつもりが、引退の時期を早めることになってしまったからね。

桜井氏は114.171票 1.7%だったね。桜井氏に投票した人には残念な数値だけど致し方ないね。 参議員選で新風の鈴木氏が42.858票だったから、それを基礎票として71.000票を上乗せできたのであるが、選挙予算が1000万で全てボランティアの手作り選挙だったことを考えれば善戦なのである。

テレビ、新聞が取り上げた3候補の得票率が92.5%だから。なんだかんだ言ってもメディアの力は大きいのである。

また、予算ね。小池さんでたぶん1~1.5億円くらいかな。増田さんは2.5~3億円はあったでしょ。鳥越さんにいたっては5億円超えだったのでは?一番カネも動員も使ってこの結果では、共産党の落胆は大きいのではないか(笑) 田母神さんが善戦したっていうが、予算が1.5億円くらいあったんだよ。その1/10以下の予算しかない桜井氏が1/6は得票したのだから大したものなのだ。 管理人的には20万票まで行ってほしかったが、それはやはりというか無理だったね。でもyoutubeとかに桜井誠の神演説が記録されたのは凄い大きなことである。桜井氏も10年後を見据えているからね。

アンチNHKの立花氏が以外に得票できなかったね。まあメディアに黙殺されると無理だわね。なんだかんだ言っても東京都知事選挙は大選挙区だから、選挙予算も膨大に必要だし、知名度が一番重要な選挙だからね。

増田さん、すっかり都連の都合で担がれて、炎天下苦労して、それなのに都連の掃除のために逆利用させられて。かわいそうではあるけど、適任だったのだろうね。

投票率があと1%増えてたら小池さんんは300万票の大台を超えたのにね。ちょっと惜しかったかな。 でもよく頑張ったよ。たいしたもんだね。

追記

それにしても民進党(偽)の右派は参議院選に続いて、都知事選でも敗北を選んだね。レンホウが都知事選に立候補してたら参議院選も関東圏は善戦したろうし、なにより都知事選ではレンホウがかなり強かったはずだから。100万票以上のトップ当選だから。宇都宮けんじ氏の100万票と合わせると200万票超えだから。もしレンホウが出馬するなら小池さんは立候補したかどうかわからないよね。だから2回も選挙に勝とうとしなかった。民進党(偽)は分裂するだろうね。右派は極力左派を駆逐して選挙基盤を奪うか、権力闘争してるのかもね。古賀が出てきたり石田が出てきたりでどれも勝てるようなのがいなかったからね。松原仁が右派の改憲派って、山口敏夫氏の選挙での弁士、篠原常一郎氏に暴露されたしね(笑)

http://www.honmotakeshi.com/archives/49204366.html

それにしても、参議院、都知事選で、日本のこころが完全につぶれてしまったね。いくら自民党に吸収されたいからって、増田氏を応援なんて、完全に支持者を裏切ってしまったからね。なんなのだろうね・・・完全に自爆している。 余命のコメントにあった、「工作員にやられている」のかね。たしかにそう考えると自然だけれど。気がついている杉田水脈氏は小池氏を応援と、すぐに反旗をひるがえしたからね。

72.現象面だけで判断している限り核心は掴めない。 by 波羅 (08/01) 

このコメント、是非とも読んでみてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »