« 面白い地図 | トップページ | 桜井誠in渋谷 »

2016年7月15日 (金)

みたままつり

一度は行ってみたいと思っていた「みたままつり」に行って来た。 いやーきれいだったねー。あいにくの土砂降りではあったが、それもまたよしであった。

01


雨なのに意外と人が多かった。外人がすごい多かったな。記念撮影してる。

02

これだけの提灯が並ぶ景色は日本でしかありえないだろう。それにしてもきれいだ。

03

靖国神社のHPによると昭和22年から始まったとのことだ。http://www.yasukuni.or.jp/schedule/mitama.html

04

雨の日は地面に提灯の光が反射して雰囲気がよろしい。

05

社務所

06

来て見てよかった。これは毎年来るべきだね。

07

一眼レフにしようかと思ったんだけど、豪雨で傘をささなきゃならないんでコンデジ。でもけっこうきれいに撮れたと思う。

08

遊就館に展示されている零戦。夜の零戦もなかなかよろし。

09

みたままつり 16日まで 東京にお住みなら、ぜひとも行ってみてください。

鳥居をくぐるときは拝殿に一礼を忘れずに。










|

« 面白い地図 | トップページ | 桜井誠in渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/63918427

この記事へのトラックバック一覧です: みたままつり:

« 面白い地図 | トップページ | 桜井誠in渋谷 »