« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月30日 (土)

予想 最終

明日の都知事選の結果の予測のため、結局、新宿西口での小池候補、秋葉原での桜井候補の演説、両方行って来た。管理人も暇だね(笑) 

小池候補の演説場所にあの神奈川新聞の石橋記者が。もう全国区での有名人ですな。桜井候補のところにはもう行かないのかね(笑)

03

選挙ラストデイ 熱気を期待したのだが、渋谷みたいになんか熱気が感じられない・・・思ったよりも聴衆が少ない気がする・・・6~700人くらい?

04

うーん・・・予想がますます判らなくなる・・・

02_2


テロリス党(共産党)はテレビが来ているから街宣車での妨害が出来ないので人海戦術?メガホンとちゃらちゃら鈴みたいなので妨害行為。小池候補のすごそばの場所である。姑息な手段の選挙妨害行為である。こいつら生きてて悲しくないのかね。 まあそう感じないから左翼なんだよね。頭が悪いねぇー

それから秋葉原へ移動 

01


すごい・・・

07

しゃれになんない熱気・・・ いったい何人集まっているんだろうか?

06

05


凄かった・・・ 桜井さん お疲れさまでした。 みな夢を見て喜んでいたよ。 ありがとう!

ってな感じの最終日。動員数でいけば桜井誠の圧勝だろう。でもね、この日、仮に1000人の聴衆でも、有権者数の0.02%にしかならないんだよね・・・ それにテレビメディアがまったく来てないから報道されない。 だから今日の聴衆、それにyoutubeやニコニコ動画を見る人にしかアピールできないんだよね・・・

それを踏まえて最終予想

3回目の予想

1位、小池百合子  (推薦なし)                     2.578.911票  46.52%

2位、増田なんたら (自民、公明推薦)     1.654.091票  30%

3位、鳥越なんたら (共産、他推薦)                771.909票     14%    

4位、桜井誠     (保守、手弁当)                303.621票    5.5%

5位、立花候補    (アンチNHK)                     75.000票  1.36%

6位、マック赤坂   (スマイル党)                38.855票    0.7%

7位、上杉                                                      36.114票    0.65%

8位、山口敏男                                              15.070票  0.27%

以下、その他                                                  55.136票  1% 

                                                   合計       5.513.637票 有権者数10.685.343 人

今回の予想の基本は前回の都知事選の得票数をベースにしたもので、候補者の立位置も似たようなところがあり、そんなにおかしな数字では無いと考えているが、有権者の年齢と、保守、リベラル、浮動票の数値っを割り出してみた。(老人、生産年齢で算出したが細かい説明は省く)

保守    661.637

リベラル 1.102.727 共産党、組合組織票

組織票  1.002.727 公明、自民組織票

浮動票  2.246.546 情報はもっぱらテレビ新聞が50%とする

合計        5.013.637  有権者数 10.685.343人 投票率51.6%と想定

鳥越候補    リベラル組織票 1.102.727 で宇都宮の得票とほぼ同じ これの70%  771.909票 それに浮動票の30%を獲得 673.964 で、テレビ新聞組の50%で 336.982票 合計1.108.891票

増田候補  組織票 1.002.727 であるが、知名度が殆ど無いので浮動票は10%とする。 テレビ新聞組でその50% 112.227 保守票 15% 99.246 合計 1.214.200票

小池候補 組織票が無く、保守票と浮動票の取り込みがメイン 保守票 661.637の70%を獲得 463.146  浮動票は60%はいくだろう。テレビ新聞組は関係ないと思われる。 1.347.928 合計 1.991.074票

上位3名テレビ新聞偏向応援候補は715.784票を3で分けて加えて数値を調整

桜井候補 保守票 99.246 演説2000人×14日 28.000 youtube 2.000.000回1/100で20.000 浮動票、ネット民 112.327 合計 259.573票 どうしてもテレビや新聞で紹介されないのは大ハンデですよ・・・どうしようもない・・・・・でも 男、桜井誠、頑張った!たいしたもんだ!

アンチNHKの立花候補は一昨日のクローズアップ現代+のひどい3候補だけの偏向報道で5000票は上乗せするのではないかと。

最終予想

1位、小池候補    (推薦なし)                     2.229.642票  40.04%

2位、増田候補    (自民、公明推薦)     1.452.768票  26.3%

3位、鳥越候補    (共産、他推薦)               1.347.459票    24.4%    

4位、桜井候補    (保守、手弁当)                259.573票     4.7%

5位、立花候補    (アンチNHK)                     79.020票    1.43%

6位、マック赤坂   (スマイル党)                38.855票    0.7%

7位、上杉候補                                                36.114票    0.65%

8位、山口候補                                              15.070票  0.27%

以下、その他                                                  90.136票  1.51% 

                                                   合計       5.513.637票 有権者数10.685.343 人


はい、これが管理人の2016都知事選での最終予想数値であります。 

時間ギリギリになっちゃった 危ない危ない・・・

皆さん。特に若い人は投票に行ってね! 候補者とスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜井誠への妨害

Coj5z0mvuaapebp_2


共産党、ここへ来て鳥越なんたらの負けが確実との情報を得たのか、まさかの桜井誠への妨害行為を始めたようだ。 せと弘幸さんが緊急アップ

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』 緊急アップ

https://youtu.be/TEYITE_cJkQ 

おばさん連中が昨日の渋谷で使ってた街宣車で妨害行為。

共産党の街宣車ってスピーカーの方向を変えれる優れもの。

02


それにスピーカーもハイパワーで高性能。ホーンの大きさが半端ない。

D0044584_1351157


パチンコ屋の倒産を応援するブログ  数で押し切ろうとするのはどうやら支那製の模様

より写真を拝借。すげー・・・なんとスピーカー左右にふれるだけでなく、上まで伸ばせるんだ。こりゃあ音が遠くまで届くよ。 共産党、カネ持ってるなぁ・・・びっくりだよ。

20cde82bs_2


桜井誠の街宣車は残念ながらローパワー。勝負にならない。悔しいが致し方ない。しかし、テロリス党(共産党)の妨害行為はきちんと記録として残しておく。

赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

都知事選挙予想獲得数 current topics(171)

都知事選、当ブログの得票数予測は以下の通りです。

小池氏  1,800,000
増田氏  1,200,000
鳥越氏   300,000


以上、貼り付け終わり 衝撃的な数値だよね。 なんと鳥越(共産、民進など)が30万票しか得票できない? 管理人は桜井誠が30万票獲得と期待をこめて予想したが。この赤峰さんのブログを見て、また新聞各社の出口調査でヤバイと青ざめているんだろう。でなければいくらなんでもテレビに見向きもされない桜井誠を妨害なんて。桜井誠だけにはなんとしても負けたくないのだろう。だから必死で選挙妨害なのだろう。小池百合子にはテレビ取材が入ってるからこんな妨害は出来ないからね。

でも、せと弘幸さんの写真を見ると、すごい人数の聴衆だよね。

D99e9bf8s
0c48343ds


1000人も集まったら凄いことだよ。桜井劇場は大成功だね!

追記

【衝撃画像】鳥越陣営(共産)が後乗り対面演説で桜井誠候補の演説を妨害か... 鳥越応援カー、巨大スピーカーセットの大音量で桜井陣営の演説をかき消す

E77e2646s


衝撃の画像 是非とも「正義の味方」にアクセスして見てくだされ。 すげー道挟んでかよ。すげースピーカーの大音量妨害。

D04ea3b9s

最終日、すごいなぁ 日本中、大注目の選挙になってるね。都民がうらやましいと思われているかもね。 それにしても共産党のなりふりかまわずの妨害には驚きだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都知事選いろいろ2

本日は都知事選の最終日。ここへきて、物凄いことになってきている様子。地方議員で一番のアクセス数を誇り、当然、今回の都知事選への影響も少なからず有している「小坪しんや議員」が小池百合子候補応援を表明していたが、この終盤戦でなんと、石原のぶてるを酷評!超ご立腹だ。 【共感したらシェア】石原伸晃が嫌いです。 https://samurai20.jp/

石原伸晃都連会長が小池百合子氏に「今日をもって自民党の人間じゃない」とのこと。石原さんに、離党勧告なんて出す権利、あるんですかね。

私の感覚ですが、石原氏のほうが格下でしょうに。
不義理をしたのは、石原氏であり、ルール違反も都連・石原氏。
出馬表明等、正規ルートを踏んだのは小池候補だったように思いますけれど。

私が怒ってる理由があります、東北6県、負けましたよね、参院選。
とれたのは、1のみ。
あれは敗北ですよ。
安倍政権にとっての戦略的な敗北。
首相が解散権を封じられたしまったに等しい。

落選した中には、私の好きな先生もいた。
文春砲もある、舛添知事も悪かった。
でも舛添知事を擁立したの、彼らじゃないか。

まぁ、いい。舛添知事のことはいい。
メディアスクラムもあった、「あそこまで」という思いもあったろう。

だが!
知事選のゴタゴタのおかげでですね、
まさに増田氏とか、なんとかとか、擁立でゴチャゴチャしてくれたのは、参院選の最中でしょう?
他の地方組織は迷惑しか受けてない。

石原のぶてる、及び都連は!
他の地方組織に責任とれ!
おまえらは、46道府県に責任をとれ!

おまえらがゴチャゴチャしとるせいで、他の選挙区、落としたろうが!!!
そりゃ色んな要因がある、単一のものではなかろうさ。
だけれども、都連の「横暴」は、他の地方の足かせにしかなっていない。

誰が都連の言うことなんか聞くか!
都連の逆にしか動かんわ!

地方議員の恨み、怒り、情けなさ、
石原のぶてるは、受け取れ!

処分されるべきは、貴方であり、
誰が人を処分しようなどと偉そうに述べているのか。
貴方が都連の会長であるならば、まずもって全国の自民党支持者に謝れ!
涙を飲んだ、参院の候補に謝れ!

政治センスの欠片もない。
政治家も引退したほうがいい。

・・・と思った方は、シェア。

今日は、抑えに抑えてきた思い、
キレッキレのエントリーです。

一部、抜粋して貼り付け ぜひともアクセスして、小坪議員の怒りのエントリーをお読みください。

ここまで市会議員とはいえ、具体的に名前まで出して批判するということはかなり珍しいのではないか?それも、政治センスの欠片もない。引退したほうがいい。 とは尋常ではない言い方である。 そのぐらいに小坪議員の怒りは尋常ではないくらいに巨大なものなのであろう。 保守陣営とか自民党の分裂というレヴェルではないですな。これ事件ですよ。

西村幸祐さんのツイート

都知事選、何が凄いのか?今までの政治の枠組み、メディアの手法と仕組みが、音を立ててみるみる壊れた事です。〈受け手=有権者〉の情報回路に革命が起きた。これは戦後レジームを支配してきた旧体制崩壊の序章だ。小池、桜井の大奮闘が象徴してる!

猪瀬さんのツイート

ネットの威力は凄いね。ドンの‘’ベルリンの壁‘’崩壊は近い。 新宿駅前での街頭演説です。

この猪瀬さんのツイート、7月22日だったんだけど、これで小池さんへの流れが決定的になったきっかけになったのではないか?猪瀬さん、いまでも人気があるし、猪瀬さんが悪いことして辞任したなんて誰も思っていないでしょ。だから猪瀬さんの言うことは信じるでしょうな。 石原慎太郎が小池さんを攻撃して、大ブーメラン。 猪瀬さんが辞めさせられたのは石原の四男がやってたプロジェクトを猪瀬さんがストップしたからだと、小池さんに暴露されてんの(笑) 石原慎太郎もノブテルを助けようとノコノコ出てきてしまって、晩節を汚してしまったね。たぶん、これで終わんないよ。築地移転とかいろいろ出てきちゃうよ。 これで石原ファミリーも終わりだろうね。 ノブテルは慎太郎あっての国会議員だから。

それにしてもびっくりしたのが、なんと産経新聞が桜井誠を取り上げたこと。

桜井誠氏、外国人への生活保護停止訴える 国費外国人留学生制度廃止も 演説が終わると握手攻め、写真撮影求められ…
産経ニュース:2016.7.29 11:02更新 
http://www.sankei.com/politics/news/160729/plt1607290017-n1.html
 
 23日、東京・高田馬場駅前に降り立った「在日特権を許さない市民の会」(在特会)元会長の桜井誠氏(44)は大学生が多い街ということもあり、中国や韓国からの国費外国人留学生制度の廃止を重点的に訴えた。

 演説を聞く聴衆の中にはビデオカメラを熱心に回す人がおり、それが後日、動画共有サイト「You Tube」にアップされる。
桜井氏は「メディアに無視されている」として、ネットの動員力に期待しているようだ。

 桜井氏は中国や韓国、北朝鮮を中心に批判。
特に「国費外国人留学生制度は、中国や韓国の反日を増幅させる結果しかもたらしていない」として廃止を主張、代わりに「日本人で、都内に住む学生への奨学金を無料にする」と訴えた。
また、中国のチベット問題なども取り上げ、「好戦的な中国を支援する日本は誤っている」という形で外務省を批判した。

 桜井氏のスローガンは「ジャパンファースト」。
中国、韓国、北朝鮮を繰り返し非難することで、虐げられた日本を強調する狙いがあるとみられる。

 演説が終わると老若男女に囲まれた桜井氏は、写真撮影や握手攻めに。
関係者によると、動員はかけていないという。

以上、貼り付け

20cde82bs

【東京都知事選】桜井誠氏街頭演説詳報(23日)「国費(外国人)留学(生)制度で反日を育てている」「都内の学生に無償で奨学金を払う。財源は外国人への生活保護の停止」
産経ニュース:2016.7.29 11:05更新

http://www.sankei.com/politics/news/160729/plt1607290018-n1.html


それだけでなく、なんと演説のすべてを書き起こして掲載したこと。 桜井誠の演説は素晴らしい。内容が実に良い。そこに産経新聞の記者もデスクも感動を覚えたのか。 全文を書き起こしというのがとても大きな意味を持つ。 一度でも桜井誠の演説に触れると、そりゃあ感動しますよ。誰もが読めるという記事になったのが大きいことなのだ。

今日、最終日なんで、桜井、小池両候補の演説にどれだけ人が集まるのか確認してきたいんだけど、手術してから体力が一向に回復しなくて80歳くらいの爺さん並みなのでどちらかしか行けないなぁ・・・  

Coj5z0mvuaapebp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

なんでもアリかよ 

都知事選もあと2日。暑い中、各候補は大変だ。それでも頑張ってる。偉いよ。

01

鳥越の応援の音量が凄い。選挙違反なんじゃね?っていうくらい。で、街宣車をよく見ると、なんか変だ。

02


これって、共産党の街宣車だろう。ほら、これじゃん。で、共産党の行灯看板に「都政を取り戻す会」だって。 手口がすっげー汚い。

03

車両はこれだな。新宿の写真だがおそらくこの車両だろう。

04

通常、街宣車って1候補に1台と決まっているんだよね。でも政党で用意もできるようだけどさぁ・・・それにしても街宣車が共産党のって、鳥越なんたらと共産党、なんでもアリだな。


05


このほかに共産党の街宣車が「鳥越」とか叫んでるの。それも近くを走行しながら。これって選挙違反じゃないのかね?選挙法の盲点を突いているのかね?

これ、桜井誠の表参道の演説風景。左側の車両の看板にちゃんとブルーシートをかけて看板を隠してある。まじめだねー。桜井誠はまじめに戦っている。 鳥越なんたら陣営は不真面目どころか汚くないか?

06

これ、東京MXテレビの桜井誠ポスターモザイク事件。放送法に抵触でしょ。これ。それにあきらかに選挙違反じゃね?

07

ありもしない嘘をツイートするバカサヨクの自称ジャーナリストの岩上。サヨクって自分のお花畑な脳の中の「答」どおりでないと狂うらしい(笑) 

08

鳥越なんたらの車の前にマック赤坂さんがいたよ。

09



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

予想3

都知事選、あと今日を入れても3日だね。

T02200231_0591062013688715430


ここにきて、安部首相がフェイスブックで増田なんたらを応援だって(笑) 菅官房長官も応援とのことだ。これを見て官邸に腹を立てている人も多いだろう。で、官邸を支える重要人物の高村副総裁は

O0384048513707949691
そうして、もう一人の重要人物の麻生副総理は沈黙(笑) そりゃそうでしょ。谷垣さんの自民党総裁立候補を潰した森元とノブテルなんか、絶対に許してないはずだから。 ということはだね、要の4人で2対2なんだよね。 それにあと実質2日で応援したって結果は変わらないし、一昨日の石原親子の発言、特に慎太郎の発言はかなり反感を買ったはずで、小池百合子への同情票がかなり上乗せされるでしょ。そんな状況で安部首相と菅官房長官が応援したって逆効果でしょ(笑)  

豆腐おかかさんも同じ意見のようです http://meron.vanillapafe.info/archives/6840 

増田候補の応援?

こんな都知事選終盤戦にきて、形ばかりの応援をしたとしても、なんの効果もありませんね。

シロクマさんがっかりしないでください、大丈夫ですよ。

森だのなんだのに言われれば、党としては応援しないわけにはいかないのだと思います。

本気で応援する気なら、夏休みなんか後に回して、はじめからがっちり体制を組んでいるはずです。

やる気のなさ見え見えですよ。

以上、一部貼り付け終わり。 アクセスしてぜひ全文をお読みください。

安部さんの二回目のとき、どれだけ得票できるかをずばり予測した菅さんだよ。都知事選がどうなるか、正確に掴んでいると思うよ。なんでこんなときにのこのことやる気もない応援をしにきたのか? それはもう鳥越の当選は確実に消えたからでしょう。

Coz317svuaawexl


この新聞記事、笑えるよね。鳥越、頭がかなりヤバイんだろうね。一応、ジャーナリストだったのに、この短い文章・・・ まあ、確実に落選だな。 官邸の狙いは違うところにあるんだろうね。それはこれ

5b2598d2


都議会のドン、内田茂を世間に晒すこと。これだよこれ。官邸は増田なんたらが当選しようがどうでもよかったんでしょ。まあ、知名度もないからかなり難しいのは判っていたはず。おかかさんのおっしゃるとおり、まるでやるきなし(笑) 森元首相と内田茂の癒着とか闇の部分を曝け出さないと、オリンピックがヤバイことになるからね。またあの「佐野る事件」が起きてしまうことも考えられるし。しかし、この年表、最高の出来ですねー。素晴らしいですよね。この作者。何度見ても楽しい。

Ce85da6b
官邸がもう鳥越の勝ちは無い、増田なんたらもどうだ? 必読のブログで貴重な情報が

パチンコ屋の倒産を応援するブログ

鳥越陣営の過剰反応によって新たな闇が

マスゴミが都知事選の候補者が増田、鳥越、小池の3人しかいないような報道を繰り返して
なんとか票を絞り込ませようと続けていますが、
これでマスゴミが完全に隠している桜井誠の方が票を取るようなことになれば
次の都議選が面白い事になりそうです。


桜井誠氏は都議選に候補者を立てたいという方針を明らかにしています。
これはものすごく重要だとブログ主は考えています。

朝鮮総連本部も民団本部も都内にあります。
そこへの税の減免措置がなくなるだけで大きいですし、
また、創価学会を宗教法人として認可しているのも東京都です。

それゆえに公明党は都議会を非常に重視していて
都議会で一定の勢力を維持し続ける事にものすごく力を入れています。

そこに桜井誠氏の方針を実現するための都議会勢力が表れることになるのですから。

一部抜粋して貼り付け。

一方、今回の都知事選では公明党支持層の期日前投票が非常に少ないとのこと。
公明党はいつでも勝ち馬に乗る準備はしているようです。

創価学会を宗教法人として認可しているのは東京都なんです。
常に都議会与党サイドとして一定の影響力を持ち続けることこそ、
創価学会の存続のために重要ですから。

前日の記事の一部抜粋して貼り付け

学会が明確に増田なんたらを支持してないようである。これは大きいよ。自民党の組織票よりも学会の組織票のほうが東京では大きいだろう。なんたってリベラルな左翼が多いからね。参議院選挙でも東京都は自民党はけっこう苦しかったでしょ。

なので学会公明党は勝ち馬に乗るつもり。官邸はわざと負け馬に乗った。という面白い図式になっている。

石原発言もあり、投票率は上がるとみた。ずばり51.6% 升添のときは46.14% 猪瀬さんのときが62.6% さすがに62%はいかないと思うのでこの数値を予想した。

3回目の予想

1位、小池百合子  (推薦なし)                     2.578.911票  46.52%

2位、増田なんたら (自民、公明推薦)     1.654.091票  30%

3位、鳥越なんたら (共産、他推薦)                771.909票     14%    

4位、桜井誠     (保守、手弁当)                303.621票    5.5%

5位、立花候補    (アンチNHK)                     75.000票  1.36%

6位、マック赤坂   (スマイル党)                38.855票    0.7%

7位、上杉                                                      36.114票    0.65%

8位、山口敏男                                              15.070票  0.27%

以下、その他                                                  55.136票  1% 

                                                   合計       5.513.637票 有権者数10.685.343 人

浮動票がかなり小池百合子に行くとみた。こんな結果になったならば、都連のドン、内田茂は愕然とするだろう。まあ、猪瀬さんを嵌めたお前が悪いのよ。次の選挙は落選間違いないから引退するしかなかろうて。森元も隠居だな。 官邸は都連をきれいにできてニンマリだろう。メディアは発狂かもね。これだけ偏向した報道したのに、桜井誠を必死に隠したのにまさかの4位。サヨクも発狂。パチンコ、在日関係が見事に晒されたからね。映像が残ったのは凄い大きなことだよ。この効果は今後確実に効いてくる。

さあ、笑っても泣いてもあと2日 どうなりますことやら。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

都知事選とかいろいろ

この頃の余命三年時事日記 1093  寄付金メッセージ46  のとおり、寄付金メッセージばかりでうんざりだよーとお嘆きの読者が多いだろう・・・たしかに多いよね・・・ でもね、なんで余命さんがこんなことやっているか?ってことだ。 すみれの会、それに 日本再生大和の会 いくら余命のお願いとはいえ、顔も見たことが無い、それによく判らない団体にカネを振り込めっていうんだよ。 たぶん、桜井誠への選挙資金寄付よりも相当多額の寄付金が集まっているはずだ。 顔がわかって、それに何をやるかを説明している桜井誠よりも多いんだよ。不思議でしょ。考えてみれば。はっきり言って、余命三年時事日記を信じての寄付行動だ。これは余命翁が言うように、日本人でなければしないし、出来ない行動なのだよ。こんな奇跡みたいな行動が出来るのは日本人だけである。 だから余命は寄付してくれた人、一人ひとりに丹念にメッセージをしているのだろう。これは余命にとって相当骨が折れる作業だと思う。出来るだけ寄付してくれた人達に余命翁が記述する。ここがポイントでもあるんだね。 まあ、物凄い、奇跡みたいなことをやっているんだから、寄付がある程度終わって、次の展開になるまで気長に構えておりましょう。 そのうち余命翁からメッセージがあるだろうよ。

Cncqaxvumaahdkv


それにしても桜井誠、頑張ってるねー。たいしたものだよ。彼もブログで言ってるように、毎回、演説には精魂こめてしゃべっていると。そのとおりである。http://ameblo.jp/doronpa01

渋谷、新橋、表参道と3回、演説を聴きに言ったが、どれも精魂こめていて、ぐっと突き刺さるよ。せと弘幸さんもわざわざ福島から上京されて手伝っている。すごいことですよ。そのせとさんのブログで紹介してた記事、これが面白い。せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』

桜井誠候補VS左翼新聞記者

 反日の歴史観を痛打した桜井誠候補の新保守主義

C1996995

 この選挙期間でこのような瞬間を目にすることは奇跡に等しい。候補者が敵対する人間を車上に招き討論するなど、これまでになかった光景であり、桜井誠という人間の度量の広さを示した。

 先ずはこの点はもっと評価されるべきであり、これまで売国マスメディアが繰り返し批判してきた排外主義者でも排斥主義者でもない、真の民主主義思想に立脚する信念を持つ人間であることを証明した。

 即ち、敵との対話を拒否するのではなく、互いの主張を述べあうことによって、聴衆の判断を仰ぐという、まさに民主的手法であり、それを今回の都知事選挙で実際にやって見せたことは、実に素晴らしい事であり、これで桜井誠候補の「英雄伝説」にまた新しいページが付け加えられることとなった。

 さて、この討論というか、対決シーンは桜井誠候補の圧勝に終わった。それをこれから説明したい。神奈川新聞の石橋記者は桜井誠候補の質問に対して、旧来戦後左翼が繰り返してきたことを、いつものように語っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 桜井誠候補

 「韓国人は70年前に日本人が酷いことをしたと非難するが、70年前の日本について何故、我々が責任を取らないといけないのか?」

 左翼新聞記者

 「当時、私達は生まれてないので直接的な責任はないが、過去の歴史を否定したり、捻じ曲げたり、なかったことにした時は、新しい責任が生じてくると思う」

以上、一部抜粋貼り付け終わり ぜひアクセスして全文をお読みください。

これ、見たかった。その場にいたかったねー。youtube では見たけど面白かった(笑) けっこう笑えるのね。質問に対して、ぜんぜん答えになっていない。みんな気がついてきているのだが、どうしても理解できないこと。  「サヨクはなんであんなにバカなんだ?どうしてあんなに頭が悪いんだ?」 であろう。シールズが偏差値28でバカでどうしようもないのは理解できるが、大学教授でも・・・

  金子勝認証済みアカウント @masaru_kaneko                          7月26日           

障害者施設「津久井やまゆり園」で26歳元職員が刃物を持って侵入し、15人が死亡、20人がけが。出頭した男は「障害者なんていなくなればいい」と言っているという。本当にヘイトな世の中になってきた。小池になったら言論が一気に極右に流れる。

こいつ、これで慶応の先生だからね。激バカとしか言いようが無いよね。

なんでサヨクがこんなにバカかと言うと、結論が決まってて、それに強引に理由をつけているだけだから。最初に結論有なんだよ。だから質問に対して的確な返答にならない。ちゃんとした日本語にもならない。上の金子の文章、変でしょう。 「本当にヘイトな世の中」 ってこれの意味は?何に対しどのようになってヘイトと規定するのか? そして「小池になったら言論が一気に極右に流れる」ってこれも同じ。何に対してどのくらいっていう、具体的なものが何も無い。これで大学教授っていうんだから大笑いだよ。慶応大学は恥ずかしくないのかね。

先の桜井誠の質問に対しての神奈川新聞の記者の返答もまったくもって変だよね。笑えるくらい陳腐で意味がまるで伝わらない。

新聞記者ならば

「サヨクは儲かるんだよ」「戦争は悪いこと。それを放棄する憲法9条は正しい。これが60年代以上のサヨク思想が埋め込まれた我が新聞の読者層にはうけるんだよ」「だから君がなんと言おうとも、こちらも商売だからさ。新聞が売れないと食ってけないから」 

これくらいは言い返してほしいもんだが(笑) こんな本音は間違っても言わないわな。バカ丸出しの金子の発言も、テレビに呼ばれるからだよ。みっともねえ野郎だよね。でも、まあこの神奈川新聞の石橋記者は返答は変でどうしようも無かったけれど、桜井誠の呼びかけに応じて街宣車に上がったというのはたいしたものである。見上げた根性だ。逃げた有田ヨシフとは大違い。

ソ連が1991年に崩壊して「共産主義」は失敗となったわけ。左翼思想は間違っていると証明されたんだよ。でも1960年や70年代にそれなりの年齢だった輩には左翼思想は心地よい原点だからね。そこで時間が止まってしまっているんだね。哀れな人達なんだけどさぁ。田原とか鳥越とかなんてまさにそれで、またそれがカネになったから。それを心地よいと感じる団塊世代が大量に左翼を支えていたんだね。でも戦後70年が過ぎて、世界中が左から右に強烈に振れていく。それは金子の言うとおりだけど(笑)小池候補のせいではなく、大量の移民による治安の悪化と経済の悪化が原因である。 フランスだけでなくドイツでもテロが始まってきたね。かなりヤバイ。もっと大きなテロが発生するだろうが、それを防ぎきれない。ドイツ国民が切れるのも時間の問題だろう・・・フランスとドイツは昔から極端に振れるお国柄。特にドイツね。 

都知事選挙もあと少し。何回も言うけど、若い人は、是非とも選挙に行って投票してほしい。 あなた方の将来を決めることなんだから。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

親ばか使って、てこ入れかよ

都知事選も佳境である。泣いても笑っても今週いっぱいで選挙戦も終わりである。候補者ならびに関係者、協力者様はお疲れさまでした。あと少しですが頑張ってくださいませ。

増田(自民党都議の内田茂がバック)がちょっと票が足りなそう・・・ってな分析したんじゃないかな。 それで、内田茂という、自民党都議を支配しているという人が(これ、ネットから拾った情報ですから)

出典 www.tokyo-jimin.jp

東京都最大のクズ 自民党 内田茂

氏 名内田 茂 (うちだ しげる)
生年月日昭和14年3月15日
選挙区千代田区

略歴
○ 昭和14年3月15日千代田区神田生まれ
○ 昭和28年 区立一橋中学校卒業
○ 昭和31年  都立九段高校中退
○ 昭和50~平成元年  千代田区議4期
○ 昭和59~60年・63年  千代田区議会議長
○ 昭和63年  特別区議会議長会会長
○ 平成元年~21年  東京都議会議員6期
○ 平成10~11年  都議会自民党幹事長

Uchida

のぶてるに「増田が苦戦しているからオヤジに応援させろ!」と命令してたりして?(笑)

石原慎太郎氏、鳥越氏を「売国奴」と非難…小池氏にも「ウソつき」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000054-dal-ent

元東京都知事の石原慎太郎氏(83)が26日、東京・永田町の自民党本部で行われた、同党の推薦を受けて東京都知事選挙(31日投開票)に立候補している増田寛也候補(64)の各種団体総決起集会に出席。対立候補の鳥越俊太郎氏(76)、小池百合子氏(64)を厳しく批判した。

 政界を引退してから1年半あまり。それでも“石原節”に陰りは見られなかった。増田氏の応援演説に立った石原氏は、まずは鳥越氏に対して「売国奴だよ、こいつは!」と言い放った。

 石原氏は、鳥越氏が過去にテレビ番組で、尖閣諸島に中国が攻めてきた際の対応について口にした発言を紹介。「『自衛隊が出動したら人が死にますね。そんなことだったら尖閣なんか中国にくれてやったらいい』って言いやがった。こんな馬鹿なこと言うやつが、東京を代表できるかと」と猛非難。さらに「実質的に脱落したみたいだけど」と、最新の世論調査で苦戦が報じられていることにも触れた。

 石原氏の舌鋒は、返す刀で小池氏にも斬りかかった。「もう1人、大年増の厚化粧がいるんだな。これが困ったもんで」と笑わせた後、「あの人はウソつきだと思います」とバッサリ。小池氏が、前回の都知事選から石原氏の応援を受けていたと発言していることを受け、「私が彼女に選挙に出ろと言った、まったくそんな覚えはない。虚言症で困ったもの」と完全否定し、「そこに私の息子がいて、苦労してますが…」と、同席した長男で自民党都連会長の石原伸晃氏(59)を指さしてまた笑いを取った。

 この日は父の慎太郎氏に先がけ、伸晃氏も応援演説を実施。「私は普段、他人の悪口は言わないことにしておりますが、今日は経過を含めて若干、お話しをさせていただかなければならない」と切り出すと、自民党から造反する形で出馬した小池氏を糾弾した。

 まず、小池氏の出馬までの経緯について「私がいないときに推薦依頼を持って来て、またいないときに引き取って行かれた。わがままだと思います」と非難。さらに「政治とお金の問題でいろいろ書かれております」と、一部で報じられた裏金疑惑についても触れた。さらに「推薦届けをお取り下げになられた。その時をもって、そして今日をもって、小池候補は自民党の人間ではないと思っています」と、実質的な“追放宣言”まで行った。

以上、貼り付け終わり

息子のノブテルって、内田茂のいいなりらしいしなぁ・・・バカ息子でも応援しなきゃなぁ・・・

官邸がまったく静かでね(笑) それでノブテルのオヤジに頼んでこの状況でてこ入れしたのかね(笑) でもさぁ 石原慎太郎が都知事の時代の副知事の猪瀬さんは明確に小池さん支持で、反内田茂だからね。内田茂のダークサイドをリークしたのは猪瀬さんだからね。石原慎太郎と猪瀬さんが袂を分ったんだよ。 さあ、どっちが勝つのかね? カミカゼじゃあのさんは、明確に内田茂に攻撃を開始したね。 内田茂って73歳にもなるから、この背景っていうか、ネットの情報を理解できていないのではないか? 収支報告書、暴露ってるよ。 じゃあのさん、ますぞえの時も暴露って、撃沈ね。 内田茂って黒幕気取りみたいだったらしいから、これ、どうよ。(笑) 気が付いたときは遅いけどね 打たれ弱いって?いや、73歳だからインターネットの情報には届いていないのか? まあ、どうでもいいよね 石原慎太郎はたいしたもんだ。それは認めるよ。すごい人だよね。弟の裕次郎も急な変化への適応ができたのが凄いけど、活躍した内容と時間は慎太郎のほうが凄いと思う。 子供達は大変だよね。父親がこれだけ偉大だと。石原慎太郎は凄すぎるよ。

身内があまりに成功すると、子孫は運が無かったりするんだよね・・・管理人のおとんがそうだったんだけど。 最期は最愛の娘(管理人の姉)のそばで往ったから、人生の辻褄は合ったのかね(笑) ちょっと毎度の脱線・・・ 戻しましょう。

【政治とカネ】カミカゼじゃあのさん「増田寛也さんを支援する、自民東連の伸晃くんと内田くんへwwwww」

まあ、てこ入れ?するってことは危機感があるってことだろう。自民党の分析数値は甘いって、先に読んだ「総理」で麻生さんが言ってたとの記述があったね。 管理人は予想2で9000票で小池百合子候補が勝つとした。 投票率が前回と同じ46%の場合である。これが50%近くまで上がると数値は変わる。前回の46%がボーダーラインで、それ以下になると、組織票がある増田が有利になる。1%で1.2万票だから、投票率が45%に落ちると小池票が1.2万減るので増田が当選となるだろう。 投票率が50%を超えると小池票が4万票増えて(全てが小池候補に行くわけではない)185万票獲得で、小池百合子が勝つだろう。 投票率が上がるということは、若い人の投票率が上がるということであり、鳥越が仮に100万票を超えても、投票率が50%以上になるならば、それと比例して小池候補の勝率が上がるのだ。

若い人達、選挙行ってよ 投票してよ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

予想2

昨日は都知事選での最後の日曜日ということで、各候補、相当精力的に各地を回ったようで、各地で凄い聴衆を集めているという、小池百合子候補が渋谷に来るというので見に行ってきた。

01


桜井誠候補の演説ではまったくいないテレビ局、ちゃんと音声さんもいて完璧な布陣で取材している。

02


あの6月5日の渋谷デモよりも機材も人員も本格的だ(笑) それに一番良い場所を陣取っている。

で、銀座では物凄い聴衆だったから渋谷でも1000人は集まるのか?

03


えっ・・・ 人がぜんぜん少ないぞ・・・

04


別方向・・・109の前って、たしかにあまり場所はよろしくないとは思うのだが・・・若い女の子ばかりだし・・・それにしても・・・

05


やっぱり少ない。多く見積もっても300人程度だ・・・いやそんなにいない・・・200人もいるか?

06


しまいにゃ、外国人のレンタルカート集団・・・おいおい選挙妨害だろ。それに免許証は持ってるのか?

渋谷でしか演説は見てないが、これくらいの聴衆しか集められないとしたら、小池さんは報道の言っているようにはそれほどリードできていないのではないだろうか?

前回の予想

増田   (自民、公明党推薦)     1.479.085      30%

鳥越   (共産、民進、他推薦)           687.816      13.9%

小池   (官邸推薦?)                   2.291.979       46.4%

桜井   (保守)                               203.621         4.1%

その他                        267.750         5.44%

                 合計        4.930.251       投票率 46.14%

としたが、思ったより小池は増田をリードできていないし、その他の候補へ意外にも票が流れるのではないか?特にNHKを批判の立花候補がけっこう得票するのではないか?マスコミは鳥越1択だったのだが、選定ミスということで急遽、小池応援に変更か?増田を勝たせてしまうと、自公連立に2連敗だからね。そういう思惑もあるのかね?

2回目の予想

増田   (自民、公明党推薦)     1.796.032      36.4%

鳥越   (共産、民進、他推薦)           687.816      13.9%

小池   (官邸推薦?)                   1.805.032       36.6%

桜井   (保守)                               303.621         6.1%

その他                        337.750         6.8%

                 合計        4.930.251       投票率 46.14%

わずか9000票の差で小池百合子候補の勝ち。 鳥越のイメージダウンは大きく、100万票は無理との予測。桜井誠はyoutubeとかのアクセス数とか見ると、以外に伸びるのではないか?小池の1/10ではなく1/6程度とした。それでも素人の手弁当での選挙活動で30万票も取ったらもの凄いことである。田母神さんで61万票。寄付でなんとか集めた1000万円の予算しかなくて、その半分を素人同然、無手勝流で得票したらネットが選挙に与える影響が以前に比べ格段に大きくなったことを示すことになる。田母神さんで億単位のカネが集まったらしいよね。それでいろいろ問題になっているけれど。テレビで取り上げられている3候補は数億単位の予算だろうから。もう戦いのレベルそのものが違うところで戦っているんだよね。億単位の予算の田母神氏が61万票。1000万円の予算しかない桜井誠が、もし30万票も得票したらこれは事件!というくらい凄いことになるんだよね。

一番予算が多いのが共産党、民進党がバックの鳥越だろうけど、見事にカネをどぶに捨てることになりそうで笑える。 次が自民党都連がバックの増田だろう。都連におんぶに抱っこな選挙選(笑)まあ、あやつり人形だからね。 小池百合子はかなり大変だろうね。予算的にも。それでもよく頑張っていると思うよ。 仮に小池百合子が当選し、桜井誠の得票数値が良ければ、今後の選挙は変わる。変わらざる得ないだろうね。

選挙MAXさんから拝借

<東京都(定数6)>

「舛添ショックを上手く抑えた自公」

1,123,145 ◎        蓮 紡       【民進・現職(2期)・48歳】
884,823
 ◎        中川 雅治  【自民・現職(2期)・70歳】
770,535 ◎     竹谷 とし子  【公明・現職(1期)・46歳】
665,835 ◎        山添 拓     【共産・新人・31歳】
644,799 
★    朝日健太郎  【自民・新人・40歳】
508,131 ☆    小川 敏夫        【民進・現職(3期)・68歳】
469,314 ☆    田中 康夫      【おおさか・元(衆院1期・参院1期・県知事2期)・60歳】
310,133       横粂勝仁   【無所属・新人(衆院1期)・34歳】
257,036 ☓         三宅洋平    【無所属・新人・37歳】
(他22名割愛)

30万票を超えると、自称左翼ミュージシャンの三宅を越える。三宅は選挙協力はプロとか有名人とかで固めていたからね。サヨク、反日勢力から潤沢な資金も投入されていただろう。

 より拝借

<日本のこころ 全国比例 0議席>

総得票・734,024 (政党得票・555,297 個人得票・178,724) 

77,884 ☓ 中山成彬 【新人(衆院6期)・元文科大臣等・72歳】
42,296 ☓ 西村真悟 【新人(衆院6期)・元弁護士・67歳】
35,235    ボギーでこどん 【新人・ラジオ局DJ・52歳】
12,948    やすえくにお 【新人・大学教授・64歳】
10,363      矢作直樹 【新人・医師・作家・60歳】

30万票ってどれだけ大きい数字かというと、比例全国区での日本のこころの得票数の半分である。たった一人の桜井誠がこれだけの得票ができればこの影響は計り知れない。

まあ、昨日の渋谷を見た限りではまだ小池さんが有利ではないようなので予断を許さない状況だ。 宇都宮が降りて鳥越1択にしたおかげで都知事選が物凄いことになった。実に面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

予想

都知事選、ここへ来て、鳥越の自爆+スキャンダルで、小池百合子候補が一足飛びぬけたといわれている。それに小池候補の演説にはすごい人が集まっているみたいだ。

これは西新宿のアルタ前 たしかにすごい人!

Sinjyuku

これは北千住 歩道橋というか2Fのデッキにびっしりと聴衆

Kitasenjyu

これは西日暮里 

Nippori

そうして圧巻の銀座四丁目 ただ凄い!としか言えない。これって社会現象?てなくらいの物凄さである。

Ginza

西村幸祐さんは、赤羽駅前の街宣で集まった光景で以下のようなツイート。
Kohyu

たしかに、これで小池百合子候補が勝てば、画期的な選挙になるかもしれぬ。でも現実はなかなか厳しいのだ。

前回の平成26年2月9日の選挙結果を見てみる。

ますぞえ (自民党、公明党推薦)          2.112.979  42.86%

宇都宮  (共産党推薦)                          982.594    19.92%

細川   (コイズミ推薦)                           956.063    19.39%

田母神  (保守)                     610.865     12.39%

その他                       267.750       5.44%

                  合計           4.930.251    投票率46.14%

まあ、あの日は雪が降ったので投票率も下がったが、今回は真夏なので、暑いだのなんだので、投票率は上がらないで同じくらいであろう。上記の結果を今回の候補に当てはめてみる。

増田(ますぞえ) (自民党、公明党推薦) 2.112.979  42.86%

鳥越(宇都宮)  (共産党推薦)                 982.594    19.92%

小池(細川)   (コイズミ推薦)                 956.063    19.39%

桜井(田母神)  (保守)            610.865     12.39%

その他                        267.750       5.44%

                   合計           4.930.251    投票率46.14%

こうなる。増田は自民、公明の組織票がある。鳥越も共産党の組織票。小池は細川と同じ状況だ。田母神の票は保守層の純然たる数字だろう。東京都には保守は12%程度しかいないのだ。左翼、反日の共産党系が20% 浮動票の細川が19% その他は固定票で5.5%程度 東京都知事選挙は大選挙区で組織票の有無が大きい、まるで参議員選挙と似ているということが数字を見ると判るのね。いくら小池が聴衆を集めてもかなり厳しい選挙選を戦っているのだ。普通に行けば増田が勝つことになるのだが西村幸祐さんがおっしゃるように都民がメディアの情報ではなくネットを信用するようになってきたら結果はある程度は変わってくる。鳥越のスキャンダルとかで30%は共産党の票が小池へ流れるという情報もある。それに官邸は都知事選には沈黙(笑) その影響は30%としてみる。また真正保守といえる桜井は善戦しているが、それでも小池の集客力の1/10程度と考えられる。その他の候補は前回と同じであろう。

増田                 (自民党、公明党推薦) 1.479.085  30%

鳥越               (共産党推薦)                 687.816    13.9%

小池              (官邸推薦?)               2.291.979    46.4%

桜井               (保守)              203.621      4.1%

その他                         267.750      5.44%

                   合計           4.930.251    投票率46.14%

当てはめてみると小池百合子が当選である。増田の組織票がそのまま前回と同じだと200万票なので際どい勝負となる。鳥越が100万票取れれば増田の勝ちになるかもしれない。さあ、どうなることやら・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

桜井誠in新橋

都知事選もあと一週間。鳥越俊太郎が過去の女性問題で文春砲で攻撃されて撃沈寸前で、小池百合子がかなり優位に立ったとのことだが、バカサヨクが多い東京都民はこれで正しい判断をするかいな?文春やらメディアがここへ来て鳥越を攻撃し始めたのは、鳥越がボケているのが判って、このまま都知事にさせたらまた50億の経費をかけての選挙をすぐにすることはさすがにマズイとの判断なのではないか?

09

じゃなければ、こんな終盤の一番重要な局面でこんな追い落とすことしないでしょ。それにしても増田の影が薄いこと(笑) これ、都連のドン、内田茂が騒がれちゃったので応援をまわせなくなったのが大きいだろう。猪瀬さんのリークは相当効果があったのではないか?安部さんは24日まで休暇だし(笑)やるねー官邸!

昨日、新橋に行ってきた。無論、桜井誠の演説を聴きに行くためである。で、新橋駅前SL広場に着くと、なんとSL広場前はお祭りでステージ組んで大音量・・・それに通行止めだし・・・

06

いったいどこで街宣演説するんじゃい? もしかして北口?とか探してたら、あったあった、桜井誠の街宣車。

01

すでに本人も街宣車の上に登壇してスタンバイOKであった。

02

場所的にはいまいちだし、平日ということもあり人影はまばらではあるが、日の丸国旗を振って応援している人もおり、雰囲気は良い。

03

日の丸の扇子を振って応援してる女性も。あの扇子は靖国神社の遊就館で売っているものだ。こんど行ったときに買って来よう。

04

いくら他の候補よりも若いといっても、このハードな選挙選、相当疲れているはずである。それでも声も枯れず、言葉もしっかりで、たいしたものである。

05

写真を撮ってる人も多かった。 彼のブログによると、この後の銀座マリオンでの演説にはより多くの聴衆が集まったようですな。

http://ameblo.jp/doronpa01/entry-12183214339.html#cbox 

7月23日 遊説先のお知らせ & 銀座マリオン前の大拍手

昨日、金曜日でしたが品川、浜松町、新橋、有楽町の四か所に及ぶ街宣を行いました。特に最後の有楽町マリオン前での街宣は徐々に人が増えはじめ、最初100名程度でしたが最後は300名近くがマリオン前を埋め尽くしたのではないでしょうか?平日の午後、お帰りの際のお忙しい中で足を止めてお聴き頂きました皆様に改めて御礼申し上げます。

韓国の反日教育、慰安婦問題をテーマに演説を行いましたが、大変多くの方の関心を頂きました。慰安婦問題については大勢の方がこれまでも指摘しておりますが、マリオンは朝日新聞社の所有ビルということもあり、改めて復習のつもりで慰安婦問題を取り上げました。しかし、多くの方の関心を誘い、結果先述の通り300名近くの皆様に演説をお聴き頂き、また大拍手を頂戴することになりました。

そして、本日から土日の選挙活動に入ります。本日の14時から新宿西口を皮切りに、高田馬場、市ヶ谷、表参道と廻り、有権者の皆様に訴えかけて参ります。マリオン前に負けない聴衆の皆様が集まってくれることを心から期待しています。

A/T@日之丸街宣女子  への投稿ツイートの写真より貼り付け

10


皆さんも機会がありましたら、ぜひ、聴きに行ってくださいな。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

総理 山口敬之著 幻冬舎

管理人、これまで相当本を読んできたけれど、これほど凄いというか、びっくりして読むのが止まらなかった本は久しぶり。いままででベストとも言える内容の本。

51ebj0wnntl__sx335_bo1204203200_


いやー、面白かった。安部総理と麻生さんとの駆け引きというか。麻生さんってかっこいいなぁ・・・

 私的憂国の書 TOP  で紹介されてて。 その記事が凄くまたよくて。それで買って読んでみたわけ。http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2366.html

総理」は、第一次政権の退任から現在までの政治家安倍晋三を追ったドキュメントだ。2007年の第一次安倍政権崩壊から5年後の総裁選に出馬するまでの復活過程に形成された、安倍政権の骨格や行動を支える「芯」を紐解き、その過程で一貫して重要な役割を担った麻生太郎、菅義偉というふたりの屋台骨をからめながら、ストーリーが進む。中川昭一氏の死が、安倍総理の再出発に大いなる使命感を与えた。ちなみに、中川氏の死と戒名、東日本大震災での小学生との約束の部分は、涙腺決壊必至だ。

反原発、特定秘密保護法、集団的自衛権の行使容認など、安倍総理は不人気な法案、票を取れない法案にも、果敢に挑戦してきた。不人気な政策を実行しても、安倍政権の支持率は高止まりしている。これについて山口氏は、国民が民主党政権の失敗と失望から学習したのだと書いている。

以上、一部貼り付け 是非とも アクセスして書評をお読みください。

私的憂国の書 TOP  >  本棚 >  朝日、毎日、サンモニのディレクターにも読ませたい良著「総理」

内容紹介

そのとき安倍は、
麻生は、菅は−−−。
綿密な取材で生々しく再現されるそれぞれの決断。
迫真のリアリティで描く、政権中枢の人間ドラマ。

「本当の敵は身内にいる」
   −−−第一次安倍内閣から安倍を支え続ける麻生太郎。
「絶対に安倍を復活させる」
   −−−重要局面で目の前で票読みをし安倍の背中を押した菅義偉。
「世にいうところの緊急事態かもしらん」
   −−−誰よりも早く安倍の異変を察知した与謝野馨。
「麻生さんが決めたなら、私も」
   −−−谷垣支持から安倍支持に転じた高村正彦。
「そういう事実は一切ありません」
   −−−宏池会会長として野田聖子支持を完全に否定した岸田文雄。


山口敬之 Yamaguchi Noriyuki
1966年東京生まれ。フリージャーナリスト・アメリカシンクタンク客員研究員。90年慶應義塾大学経済学部卒、TBS入社。以来25年間報道局に所属する。報道カメラマン、臨時プノンペン支局、ロンドン支局、社会部を経て2000年から政治部。13年からワシントン支局長を務める。16年5月TBSを退職。
山口さんは、アメリカで慰安婦の嘘を暴いて、それがTBSが取り上げないから文春にもってって、記者をくびになったという人である。
和はいい和@どうみん  
 
本物のジャーナリストを潰すTBS、山口敬之ワシントン支局長を左遷…韓国軍にベトナム人慰安婦のスクープで
このブログで時系列で説明されてます。
J-CAST-NEWS でも
http://www.j-cast.com/2015/04/28234229.html?p=all
Amazon の書評
 
形式: 単行本     Amazonで購入   
TBSの政治部記者として、安倍首相を始めとする「チーム安倍」の面々を含め、幾多の与野党政治家・官僚らを見てきた著者による「チーム安倍」を中心とした人間模様を描いた本です。

「チーム安倍」に最も信頼されていた記者の1人だけに、野党時代の「谷垣総裁」が与党になった「自民党総裁選」から降りる原因を作った政治家の名前等、まだ、存命されていることの影響か、秘密のベールに被わないといけない数か所を除き、「ここまで語っていいの」という「政治ドキュメント本」になってますので、あまりの面白さに、3時間あまりで読了できてしまいました。

「えぇ、そうなの」という「読んでからのお楽しみ」部分も多数ありますので、レビューしても良かろうと思う印象的な部分だけ、レビューしたいと思います。

〇安倍首相について

・ご存じ、岸元首相のお孫さんにあたる現首相です
・第一次内閣は、持病等もあり、1年の短命政権に終わりましたが、5年間の雌伏期間を経て、復活されました
・その雌伏期間中、安倍首相の復活に向け、「チーム安倍」の面々が、安倍首相を支えていたことが、本書で初めてわかりました
・「誇りある国家」実現に向け、「何をなすべきかの国家観」を持たれた政治家で、岸元首相同様、「こびない政治家」でもあります

〇菅官房長官

・本書で、安倍首相誕生前に、それまでの自民党になかった派閥横断的な「政策集団」を立ち上げ、今の安倍首相誕生のきっかけを作られた方であることがわかりました
・安倍首相の雌伏期間、復活に向け、心身ともにサポートするだけでなく、総裁選での「具体的な票読み」等、実務面でもしっかりサポートされており、安倍首相復活に、一番、功績があったと言える方ではないでしょうか
・また、「チーム安倍」においては、「官僚の人事」を担当し、「最強官僚」である「財務省」からも恐れられている人物です
・一方、故中川昭一氏の戒名命名に当たっては、「安倍首相」「麻生副首相」に譲られるなど、「立場・分」をわきまえた方でもいらっしゃいます

〇麻生副首相兼財務大臣

・本書で、最も「男を上げた」方ではないでしょうか
・ご存じ、吉田元首相のお孫さんに当たり、似通った「出自」からも、実は、安倍首相に最も信頼されている方ではないかと思います
・首相当時は、「漫画好き」「漢字を読めない」「飲んでばかりいる」等の印象がありましたが、「谷垣総裁実現を目指す」等、「筋」を通し、首相にも「物申す」ですが、一旦、総理が決断されたら、「ノーサイド」で徹底的に従う「男気」のある方でした
・また、「財務官僚」よりも「1記者である著者」との「飲み」を重視される等、「財務官僚」であれおもねない方でもあります

〇故中川昭一氏

・生前は「飲兵衛」で「朦朧会見」で落選されましたが、「誇りある国家」実現に向け、「志」高く、きちんと勉強されている、将来の「首相」を嘱望されていた方だということがわかりました
・また、「選挙戦でも相手の人格攻撃をしない」「愛想笑いができない」等、「政治家」として不器用な面をお持ちの方だったことが分かりました
・また、見た目の印象と違い、「1記者である著者」の「不愛想ですよ」といった忠告にも素直に耳を傾けるフランクな方であることがわかりました
・お父様に続く、早いご逝去が痛まれますが、その意志は「チーム安倍」が、しっかりひきついでいると思います

〇野田聖子氏

・「選挙のない首相選はダメ」ということで、首相選に出ようとしますが、旧来の派閥政治を引きずる「数頼み」で、「首相になって、何をやりたいか」をお持ちではなく、結局、20人の推薦人を集めることができませんでした

〇財務官僚

・個々人は、人格的にも素晴らしく、頭脳明晰な方が多いのですが、こと「集団」となった場合、例え、現首相と言えども、「名宰相」と言った「殺し文句」で籠絡しようとする、恐るべき「最強官僚軍団」であることが、改めてわかります
・また、「政治家」以上の「情報力」を武器に、「マスコミ」等も懐柔していることがわかりました

〇著者

・「安倍首相辞任」を、真っ先に麻生氏から告げられる、安倍首相・麻生氏らともサシで飲める関係にある、故中川昭一氏の戒名命名を未亡人から依頼される等、「チーム安倍」の面々から最も信頼されていた「政治記者」の1人であったことがわかります
・また、「増税」「解散」に当たって、安倍首相・麻生副首相間の「橋渡し」をする部分は、「本書の白眉」ともいえる「息詰まる」部分ではと思いました

さて、ツラツラを印象に残った部分を書いてきましたが、表紙に安倍首相が写っていることからも、本書は「チーム安倍」を描いた本のように見えますが、「数頼みに走った」野田聖子氏、同じ「首相」経験者としての麻生氏、かっての岸元首相、吉田元首相らを描いていることからも、真に、著者が書きたかったのは、「総理に求められる資質=どのような日本にしたいのか(国家観)を持っているか」ではないかと思える本でした。

いずれにせよ、現「チーム安倍」を始め、存命の方ばかりではなく、過去の首相経験者や名政治家のエピソードもふんだんに出てきて、「日本の政治」に関心のある方には面白い本だと思いました。

また、「ジャーナリズム」の在り方にこだわる方だけに、「チーム安倍」の政策礼賛の本ではなく、淡々と、事実を述べてありますので、「政治運営」に関心があれば、「支持政党」に関係なく読める本だと思います。
投稿者          鯖鰺大根    トップ500レビュアー 投稿日 2016/7/3
形式: 単行本     Amazonで購入   

第2次安倍政権と安倍首相の内面まで鋭く突っ込んだ本。安倍政権の内部をえぐることに関しては、田崎史郎の名著とともに双璧をなし、人間・安倍への踏み込み方についてはもっとも肉薄していると思う。これまで安倍首相の復活劇に関しては、安倍首相の民間応援団からの証言が多かった。それらの証言のみではわからなかった安倍の苦悩、自己修復のむずかしさが描かれている。第1次安倍内閣の無残きわまりない崩壊から、盟友・中川の死去、東日本大地震時、ある少女との出会いを経て、政治家・安倍の変貌が緻密に描写され、読む者をひきつける。
著者は、TBSの政治記者。TBSというと、一定のイデオロギーが出すぎている感が強いが、著者はイデオロギーにとらわれず、安倍首相と対峙している。だからこそ、生半可な取材では得られない肉声が聞こえ、苦悩が想像できるのだ。
こまごまとした話は、すぐれたレビューをご覧になったほうがよく、ここでは個人的にハッと思ったことをいくつか。
1 安倍首相は親米政治家として知られるが、完全な親米ではない姿が描かれている。靖国神社参拝でのアメリカの反発は想定ずみだったようで、アメリカの完全な言いなりにならない姿勢には驚いた。著者にいわせれば、ここが小泉純一郎との違いとなる。
2 オーストラリアのブリスベーンにおける宿泊先が、ノボテルだったこと。ノボテルといえば、日本では東急インのようなもの。1泊2万円もしない。このとき、麻生氏はノボテルのスイートだったが、安倍首相は普通の部屋だった。ノボテルのスイートでも、1泊3万円もしない。ブリスベーンには、ノボテルより格上のソフィテルやマリオットなどがある。なぜ、格上ホテルに宿泊しなかったか不思議だが、舛添騒動のころに、この本を読んだこともあって、まともさを感じる。もっとも、一国の総理なのだから、1泊5万、10万円くらいのところに宿泊してほしいのだが。
3 著者による、ポスト安倍への考察は秀逸。要は、世界観を固持している者でないと、この先、日本を背負う総理にはなれないということ。これまで日本の総理というと、国会議員としてのキャリアハイのようなものであった。国会議員になったことへの最大のごほうびであり、何かをやりたくて総理になった人物は、佐藤内閣以後、皆無の気がする。せいぜい郵政民営化をやりたかった小泉首相くらいだろう。これに対して、安倍の場合、総理は目的達成のための手段でしかない。彼には、一定の世界観があり、世界観を達成するために、やりたいことがある。だから、不人気な案件にも決然と挑戦できる。国民に甘いことばかりはいわない。安倍首相がこれまで一定の支持を得てきたのは、国民に甘いことばかりを言わないからだろう。国民は、世界観のない指導者に辟易しているのだ。というのが、著者の考察だ。なるほどと思う。
となると、安倍首相を倒すのは、安倍首相並に大きな世界観を持っている人物だ。そんな人物がいるのかね、と思ってしまうが、これから出てきそうな気もする。それも保守の中から、新保守が出てきそうに思う。安倍首相を批判するのではなく、食い破るくらいの奴が出たとき、日本は変わるだろう。

素晴らしい書評を2つばかり貼り付け。

たしかに、第一次安部内閣の崩壊のところ。また第二次安部内閣の成立の部分は息を呑むくらいの物凄さである。これは名著です。是非とも読んでみてくださいな。

この頃、タイトルを目立つようなしっかりとした言葉にした。できるだけステルスブログとしたかったのだが、桜井誠がそれこそ命を削って戦ってるからね。かすかだけど一応、応援のつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

桜井誠の神演説 これは伝説になる。

都知事選挙もあと少し。マスメディアは相変わらずの大偏向で、21人も候補者がいるのに3人しかいないような報道である。実にとんでもない。 それで、マスメディアが一番嫌うのが「桜井誠」である。東京MXテレビはなんと桜井氏のポスターにモザイク処理である。逆に言えば、それだけ桜井氏のことを恐れているともいえる。 まあ彼の演説を見ればそれがよくわかる。 https://www.youtube.com/watch?v=gDRGJAPHMy0

https://youtu.be/gDRGJAPHMy0 

https://youtu.be/OC9_PnoMOek 

https://youtu.be/L34d_huGh50 この立川での演説を「正義の味方」

http://www.honmotakeshi.com/archives/49104588.html が書き起し

「この戦いは、日本の未来を決める戦いです!!

今よく言われてるのがですね、まあ、良かったらネットをご覧頂ければと思います。

ネットの中にですねぇ、

『桜井に入れるのはおかしい』と!!

何故か?

小池百合子というね、保守がいる。
その『保守の票を割るんだ』という…。


小池百合子が保守だなんて、私が一度でも認めたかよっ!!!


あんなのは、保守でも何でもない!!

私が!
私がですね、この選挙において一番期待しているのは、何なのか??

一番期待しているのは、選挙に行かない票!

500万票なんですよっ!!

その票層に私は期待してるんですっ!!

そして、今、この声を聴いているあなたたちに期待してるんですよ!!

きっと、あなたたちはね、必ずこの声に応えて、そして一票投じてくれるでしょう!!


それが、私でなくても構いませんっ!!!


自分の意志でね!!

自民党が支援するから、あるいは、創価学会が支援するから…。


もう、こういうバカな選挙は止めましょう!!!


ひとりひとりがね。

ひとりひとりが日本国民であるという自覚を持って!
そして、自分の一票が、次の未来を築くんだ!!と!

そう信じて、是非投票に行っていただきたいと思いますっ!!」

群である。

いまはスマートフォンやタブレット端末で簡単にyoutubeなどの動画にアクセスできるからね。 以前、余命三年時事日記で、「今時の高校生で余命を知らないなんていないよな」とかの記事があったが、高校生や大学生、若い人達が、桜井誠の魂の神演説を聴いたら絶対に世の中が変わるだろう。 彼がどれほどのことをやっているか。また今回の彼の戦いは伝説となってyoutubeになって残るのである。

今回、彼の演説をyoutubeで確認したが、すごいね。こんなに凄くて素晴らしいとは。そりゃ期待したが、それ以上だったね。 それに選挙のためにならないのに、朝鮮総連前に行ったり民団に行って街宣してる(笑) ちゃんとyoutubeに記録として残しているのである。

都知事選、なんかここに来て大きなうねりが出てきたみたいだね。鳥越が有利だったのだが健康問題もあり自爆してきて、増田は地味でまったく目立たず、応援に入った谷垣さんんはまたかよ・・・今回は重症みたいじゃん・・・ これは小池百合子に大きく流れが行きそうだな。

まったくメディアには無視されて、手弁当だけで戦ってる桜井誠 多勢に無勢で当選は無理というものだ。 しかし、彼の今回の戦いで残している神演説はこの短い選挙選だけでなく、今後、彼の神演説にアクセスした聴衆が覚醒するきっかけとなるであろう。

日本の八百万の神様が動いているのかなぁ 

06_2


07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

カエルの楽園と国防動員法

おかんが「カエルの楽園」を読了とのこと。「これって、いまの日本のことだよね。カエルに置き換えて、よく描かれている」だって。 それで登場カエルを親子で答え合わせ(笑) おかんは登場するカエルの名前もしっかり覚えているみたいで答え合わせも楽ちんである。 デイブレイク=朝日新聞  ハンドレッド=百田尚樹  ウシガエル=中華人民共和国 ツチガエル=日本人 ネパージュ=日本 ヌマガエル=在日朝鮮人 プロメテウス=安部首相 ・・・

赤い大地と言われる北海道で、ずっと北海道新聞を読んでいたら、頭の中はすっかり左側になってしまう。北海道を離れて2年あまり。「余命三年時事日記」三部作ではあまりピンと来てなかったようだが、「カエルの楽園」は覚醒する内容だったのかもしれない。憲法改正にもイデオロギー的な嫌悪感はすっかり消えたみたいである。

4103364122_m


おかんとか友人とかに質問されてなかなか説明が上手くできないのが「シナ大陸」、いまの中華人民共和国である。それで、万里の長城の位置を示す。

Blog_import_557b9da3bbbbf

満州国から、北側から北京を守るようになっているのですよ。古田博司教授がおっしゃるとおり、シナ大陸は古い壷。 北東、あるいは北西より侵略者というか、愚連隊みたいなのが壷に侵略して、攻めきったものがシナ大陸を制する。これをもうかれこれ5000年も続けているのだ。毛沢東が建国した中華人民共和国だって左側から、南京の蒋介石の中華民国を追い出したに過ぎないのである。それから一応70年はその状態をなんとか保ってはいるが、でも所詮はばらばら。言葉も場所によって違って、民族もごちゃまぜ。下の地図のとおりに7軍区に分かれ、ほかの軍区とは交流が無い。上の地図の満州国が瀋陽軍区の位置である。

144867158480024325177_2015112807233

いろいろ中国が南シナ海を埋め立てしたり、石油リグを勝手に設置したりと激しい動きをしているが、石油リグは上海閥がやったらしい。南シナ海は広州軍区だろう。北京はそれらをどうすることも出来やしない。 カネが回っているうちは大丈夫だが、土地バブルがはじけて上海株バブルもはじけると、それらを運営してる各軍区も破産となるから、あとはカネや資産の分捕り合戦しかないから内戦になる。今はそのちょっと前、江沢民一派の上海閥と、李克強の青団派、それに習近平ごぼうの太子党で三つ巴の権力闘争をやっているんだけどね。それがだんだんエスカレートしてきてるわけ。カミカゼじゃあのさんのツイッターより相関図を貼り付け。

Cnqdmhjviaigv2l

シナ大陸の内政問題だからって、傍観するわけにいかないんだよねぇ・・・

それが、これ。

国防動員法とは、中華人民共和国2010年7月1日から施行された法律である。

内容を簡単に言えば、中国内で戦争や武衝突が発生した際に、機関立海の交通輸送手段、港湾施設、報道インターネット、医療機関郵便、建設、貿易、食糧などの民間をすべて政府の管理下に置くことができる、というもの。

概要

内容

国防動員法は、2010年2月26日に開かれた中華人民共和国第十一届全人民代表大会常務委員会第十三会議で決定された。

1997年に施行された安全保障の基本法である「防法」を補するものと位置づけられ、 日本戦前に施行した、国家総動員法とほぼ同じ狙いだと言われている。

この強硬な法律明らか戦争を意識しており、急経済成長と共に急拡大する軍事を使い、いよいよ台湾日本海太平洋への軍事侵攻が近いと捉えられなくもない。

原則として外にいる中国人にも適用されるこの法律。そうなると、現在日本にいる大量の中国人は、有事の際に中国軍に動員され、日本にいながらにして破壊活動や軍事活動を開始する要員となる可性がある。

さらに、この法律中国に展開する外資系企業も対になるため、現在中国に進出している日系企業中国軍の意志ですべての財産や最先端技術なども没収されることになる。

これほどの法律にもかかわらず、このことを報じるマスコミ現在産経新聞だけである。

以上、貼り付け終わり。

いったいどれだけの人が上記のことを知っているかね。 軍属ということは交戦権が付与されるということでもあるんだよ。日本の一般人は交戦権が無い。警察も同じ。交戦権を持つのは、カエルの楽園でハンニバル三兄弟とされている自衛隊だけである。

余命三年時事日記  354   中韓国防動員法にご注意 より一部貼り付け

 同様に韓国でも国防動員法がある。憲法第39条で「すべての国民は国防の義務を負う」という条項だが、恐ろしいことに年齢、性別に条件がない。老若男女すべてが対象ということで、この国は中国に輪をかけて狂っている。

以上、貼り付け終わり  

この頃、カミカゼじゃあのさんが、さかんに警告を発しているのは、この動員法に注意せよということなんだよ。今の日本国憲法では対処できないからである。

こんな状態のときに都知事選なんだよねぇ

東京都民は「カエルの楽園」を読んで、賢明な一票を投票してほしいものである。無理か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

桜井誠in渋谷

桜井誠氏が渋谷で街宣をするというので見に行った。街宣の15分くらい前。桜井氏が待機状態である。

01

街宣始め!お隣で桜井氏を紹介しているのはせと弘幸さんhttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/ か? ブログ見るとやはりそうだった。

02

街宣車のスピーカーの方向とパワーがいまひとつでぜんぜん聴こえない。渋谷の喧騒にはこのスピーカーのパワーではダメである。桜井氏のブログ、Dronpaのひとりごとhttp://ameblo.jp/doronpa01 に、「こういう場合は高音側をすこし持ち上げるように」とコメントしておいたが届くかどうか・・・ この前の参議院選挙のとき、ミュージシャンだかっていう盆暗がスピーチしてたが、プロの音響屋がセットアップしてるんだもの、ぜんぜん音の通りが違うんだよね。 音って影響が大きいんだよ。よく聴こえないと、イメージが悪くなるんだよね。

03

桜井氏の声は以外に甲高いので、せと弘幸さんの声よりは聴こえやすいが、それでもこの場所では難しい。

04


しまいにゃ、109MEN'SのスピーカーよりCM・・・選挙妨害か?とも思える音量・・・桜井氏の声がかき消される・・・

05


街宣車より下りてきて、聴衆に挨拶。余命翁が「桜井氏は余命なんかよりもずっと紳士だぜ」とおっしゃってたが、そのとおりだ。実に礼儀正しい男である。

それにしても街宣15分間は短いな。できれば30分はしてほしかった。渋谷の街宣の前、民団の前でやったので、そちらのほうでパワーを使いすぎたか?

じゃぱそく http://jpsoku.blog.jp/archives/1059325508.html 民団のまん前で街宣なんて勇気あるねー!男だねー!

前日の土砂降りの中の池袋での演説は実に良かった。

News_20160714210059thumb645xauto903


じゃぱそく http://jpsoku.blog.jp/archives/1059302943.html で嵐の中の演説が見れます。

06_2

07


これチラシ 日の丸街宣女子   富田安紀子さんの描いたマークを使っているのが実にイイネ!!!

自民党の不穏な動き 余命翁がばっさり

余命三年時事日記 1042  2016年都知事選21

.....安倍総理を引きずり下ろしたい連中が群れをなしているんだよ。利害関係が一致していないからまとまらないだけで、一歩間違えば親韓派も親中派も牙をむいてくる。
そういう意味で官邸メールで民意を示すということは重要なのだ。

さすが余命。先手を打って、増田阻止の官邸メール作戦してたからね。増田に応援についた谷垣。バカだねー また干されちゃうよ(笑)

パチンコ屋の倒産を応援するブログ  内田茂を表に引きずり出せ

では、なんと凄く掘り下げてます。必読ですよ。

都知事選で都議会のドンこと内田茂が
都内に選挙区を置く国会議員の公認権まで握ってしまっていることが判明しました。

そりゃ誰も内田に逆らえないですよ。
伸晃なんて飾りにしかなりません。

内田茂は自分の言うことを聞く人間じゃないと納得できない性格で、
候補者を直前に自分の子飼いに差し替えて世田谷区長選で保阪展人を連勝させ、
2013年の千代田区長選挙では現職自民区長が気に入らないからと
追い出して自分の言うことを聞く人間を区長選候補に出して分裂選挙。
ですが結果として追い出した現職区長が当選し、
自民としては区長を無所属にしてしまった形です。

2009年の都議会議員選挙での大敗でも責任を取らなかった内田茂は
居座り続け誰も逆らえない状態となっています。

以上、一部だけ貼り付け。必読ですよ。

でもなー 都民ってほんとバカだから・・・ 参議員選挙であんなバカミュージシャン(落選したが)けっこうな票が入ってしまったりレンホウがトップ当選だから・・・桜井氏が一番まともなことを述べているのだが、聴衆が少なくて・・・

桜井氏が力説してた、「若い世代が投票してほしい」 前回の都知事選、20~30代の投票が2割だけだったというから、かなり低いよね。5割ならけっこう違ってくるかもしれないね。

でもなー東京都民ってほんとバカだからなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

みたままつり

一度は行ってみたいと思っていた「みたままつり」に行って来た。 いやーきれいだったねー。あいにくの土砂降りではあったが、それもまたよしであった。

01


雨なのに意外と人が多かった。外人がすごい多かったな。記念撮影してる。

02

これだけの提灯が並ぶ景色は日本でしかありえないだろう。それにしてもきれいだ。

03

靖国神社のHPによると昭和22年から始まったとのことだ。http://www.yasukuni.or.jp/schedule/mitama.html

04

雨の日は地面に提灯の光が反射して雰囲気がよろしい。

05

社務所

06

来て見てよかった。これは毎年来るべきだね。

07

一眼レフにしようかと思ったんだけど、豪雨で傘をささなきゃならないんでコンデジ。でもけっこうきれいに撮れたと思う。

08

遊就館に展示されている零戦。夜の零戦もなかなかよろし。

09

みたままつり 16日まで 東京にお住みなら、ぜひとも行ってみてください。

鳥居をくぐるときは拝殿に一礼を忘れずに。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

面白い地図

面白い地図が載っていたので本を買った。軍事関係の航空母艦特集 Jshipsという、艦艇をおもしろくする海のバラエティー・マガジンと謳ってる本である(笑)

その地図がこれ。

Airc3

これだけで世界情勢が判る、貴重な地図である(管理人だけにか?)これね、航空母艦という戦闘機や爆撃機などを運ぶ船をどれだけ保有してるかの地図なのね。いろいろなことが判る(笑)

先ず、欧州 航空母艦を保有しているのは、わずか3カ国。フランス、イタリアはわずか一隻のみの保有。航空母艦って実は一隻のみでは運用できないのね。なぜならば整備にすごく時間がかかるので一度ドッグにはいると1年か2年は使えなくなる。なので複数、だいたい3隻で運用するのがあたりまえ。なのでフランス、イタリアは見栄で保有してるのか(笑)でも、揚陸艦は3隻保有してるから、これはちゃんと運用できてるようだ(笑)まあ、海洋国家でないから海軍の運用はノウハウはないだろうけど。イギリスは、第二次大戦のときは27隻も保有してたのに、現在はわずか2隻。それも建造中だ。で、スキージャンプ式でカタパルト無し・・・載せる飛行機無いのに、運用はどうするつもりなんだろうね?昔、イギリスのホーカーシドレー社がハリアーという垂直に飛び立てる飛行機を作ったが、それも結局は米国が作り直したのだが、古くなり、退役してる最中。イギリスでは全機退役したのにね(笑) で、揚陸艦は1隻のみ・・・海軍の運用が出来てない・・・大英帝国はもう戦争が出来ないかもね。すっかり金融と保険だけのお花畑国家になってしまったのかね。ドイツが1隻も保有してないところも面白い。イタリアもフランスもドイツも陸上国家だからね。海軍の運用は基本的に難しいだろう。スペインは海上国家だったが、現在では揚陸艦が1隻のみ。昔は凄かったのに、その跡形も無いね。オランダも持ってない。もうインドネシアに行くこともないのだろう。(インドネシアはオランダの植民地だった) ロシアはわずか1隻。ソ連のときは4隻くらい保有してたが、国家が崩壊したから運用できなくなってしまったのだね。ほとんどがスクラップになって、そのうちの1隻を中国が買ったのね。

アジアだけど、中国って揚陸艦を持ってないのね。空母1隻ってのは完全に見栄だけだね(笑) 大東亜戦争時、米軍が中国人に飛行機の操縦を教えたが、まったく飛ばせられなかった。それからみると、随分と進歩したようだ。でも戦略とか戦術とかは未だに無理だろう。人民を制圧するための軍隊だからね。基本的に陸軍しか経験がないのに空軍も海軍も持っちゃって。まあ、人民解放軍7軍区、すべて仲が悪いから。見栄だけだね。お隣の韓国が何故か揚陸艦を1隻保有。これ、何のためかって、日本の対馬を制圧するためなんだよ(笑)4台ある発電機が全て故障し、漂流したという伝説の艦である。(笑)軍艦が故障して漂流するなど前代未聞。まあお笑い韓国軍だから。泳げない水兵では運用は無理だろ。バカなやつらである。だから北朝鮮の39倍の軍備を保有してるのに北には勝てないだろうと、韓国軍のトップがそう言っている。まあ、そのとおりだな。いまだに戦略も立てられない。すべて米軍頼み。どうしようもない、中身は李氏朝鮮のままなのである。

かなり笑えるのが我が日本。 いつのまにか空母型艦が4隻。揚陸艦が3隻。完璧な運用が可能な状態。さすが大東亜戦争のとき、25隻の航空母艦を保有し、運用しただけのことはある。 ちなみに航空母艦の艦隊を「機動部隊」と呼ぶ。どんな状態でも航空機を発艦、着艦させる能力をもつ艦隊のことである。いままでにそれを運用できた国は世界で2国しかない。米国と我が日本国だけである。だからこの地図を見ると、米国と日本が突出してるのがよく判る。日本なんて、空母型の艦船を保有することを占領国の米国から許されて、造り始めたのがつい最近だからね。なのに一気に機動部隊に戻っちゃった!すごいねー日本って!まともに運用できているのが米国と日本だけなのだ。かろうじてフランスは原子力空母だからカタパルトがあるので重い爆弾を積んでも飛ばせるが、後の国はすべてスキージャンプ式なので、実際には殆ど使えないんだよね。日本はヘリコプター空母だからカタパルトはいらないのね。敵国は中国、韓国、北朝鮮だからヘリコプターで十分なんだ。

それにしても面白いのが、なぜかタイが1隻だけだが保有してること。どこに向けてんだろう?どこもタイ王国に侵攻しないと思うのだが・・・アジアで植民地にされなかったのは大日本帝国とタイ王国だけなんだよね。 インドはパキスタンと敵対してるから保有するのは判るのだが・・・

陸上国家(ランドパワー)と海上国家(シーパワー)がよく理解もできて、なかなか楽しめる地図である。

追記

ロシアがクリミア半島に進出したんで、フランスがロシアから発注されてたミストラル級揚陸艦の売却を停止したってニュースがあった(まあ、軍事ヲタクの管理人くらいしか気にしないニュースかもしれないが・・・)これって、かなり重要な出来事で。 ウクライナが中国に売却したヴリャーグというスクラップの旧ソ連の空母。ウクライナから売却なのである。それにロシアの戦闘機の試作品が同じくウクライナから中国へ売却されている。さすがにプーチンも怒り心頭で、それでクリミア進出、ウクライナに圧力ってことなんだが、ウクライナが戦闘機、軍艦とかの製造拠点であったのだよ。ウクライナが独立してしまったから、ロシアは軍艦の製造が出来なかった。それでやむなくフランスから購入ということなのだ。フランスとしたらば、武器を買ってくれるのだから、それもたいそうな船である。大金だ。 それにしてもフランス人ってどうしようもない、悪いヤツラである。カネのためならなんでもありなんだよな。 ロシアがウクライナを以前のように製造拠点に戻せたら、また自前で軍艦を製造できるようになるから、最新のものは?売れないだろう。 でも、日本が殲滅したバルチック艦隊は殆どフランス製の軍艦だったんだけどなあ(笑) 

追々記

保有潜水艦の地図も参考までに掲載

Okamoto301

台湾の潜水艦ってかなり古くて戦力になってないんだよね・・・これは日本が協力すべきだと思うのだが・・・

韓国は20隻あるが潜水できない潜水艦だから、まったく戦力にならない。お笑い韓国軍。ドイツから輸入したのは潜れるのかもしれないがライセンス生産したのは全滅で、全てドッグに入ったままのようだ(笑)いったいどこと戦うつもりなのだろう(笑)

北朝鮮 かなり笑える潜水艦 おいおい、何年ものだ?というくらい古い。Uボートみたいである(WW2のドイツの潜水艦)

中国 180メートルしが潜水できなくて、まるでちんどん屋のように騒音を出すというお笑い潜水艦である。 特定亜細亜3カ国 どれもお笑い潜水艦で笑える。その中で中国は一応は潜水できるから特亜の中では一番か(笑)

オーストラリア これも老築で、それで今回、フランスより調達(笑)バカですねー まあ、頭の悪いオージーにはちょうど良いだろうね。

ベトナム 2隻となっているが6隻をロシアより調達している。これは中国とかインドよりも性能が高いようだ。それだけでも中国は発狂なのに、米国から魚雷関係を調達するらしい(笑)長年の敵のベトナムにそんな武器を持たれることで半狂乱だろう。まあ、人民解放軍なんてどうせ他国と戦えないんだからどうでもいいじゃないか(笑)

インド ロシア製

まあ、こうしてみると 航空母艦と同じで 米国、日本が突出してるね。 その中でも日本の潜水艦が世界一。英国が600メートル潜水できるといってるが、カタログスペックだからね。日本はスペックよりも高性能は当たり前。日本の潜水艦に勝てる海軍は現在のところ、この世に存在しないだろう(笑) この意味判るかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

ポスト近代

ちょっと面白い記事を見つけた。一部だけ貼り付け。アクセスして是非とも全文をお読みくだされ。

T02200223_0329033413616711896

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160712-00049111-gendaibiz-bus_all&p=3

最強将棋ソフトの開発者が問う~人工知能の未来、そして人類が迫られる「価値観」の大転換 将棋の世界で起きたことは、あなたにも起こる

現代ビジネス 7月12日(火)11時1分配信

将棋界で起こることは現実でも起こる

 今年、将棋界のお隣、囲碁界でも有力な囲碁プレイヤであるイ・セドルが、Googleが作成したプログラム「AlphaGo」に敗れた。

 以前まで囲碁はその盤面の優劣を記述する方法がまったく見つからなかったのだが、最新の機械学習の技術「深層学習(ディープラーニング)」を使うことで人間の囲碁の認知能力をも上回る状態に到達した。

 将棋も囲碁もいずれ、誰もコンピュータに勝てない時代になると予想される。そればかりでなく今から30年後、2045年頃には80億人の人類の知力の総和をコンピュータが上回る(技術的特異点=シンギュラリティ)と予想する人工知能学者も存在する。

 ***

 現在、先進国の人々の間では世界規模で、貧富の差が広がっているようである。理由は色々あるだろうが、「情報化」が貧富の差を押し広げている要因の一つだと考えられる。

 情報化によって、代替可能となった人々の給与を保証する手段が今の社会にはほとんどない。人工知能の精度が上がっていくことで、今の情報化と比較できないほど人類の仕事が消滅するだろう。

 仕事が立派にできることが今の社会において良いこととされており、また労働の対価が給与と結びついている。

 しかし、このままでは、そういった価値観や仕組みは早晩必ず破綻する。

 人類より賢い人工知能を相手に我々が労働価値を出し続けるのは無理がある。そこで、人工知能により生み出された富を皆に配るような社会制度の変更が求められる。我々は我々自身の価値観を変えないといけないのだ。

 

人類は進み続けるもの

 しかし、すべてのヒトクローン技術を封鎖すべきなのだろうか。例えば人工透析を受ける人々は世界で300万人にもなろうとしている。

 もしヒトクローン技術が進み、自分の遺伝子をもつ腎臓の生成ができれば、臓器移植ができたならば、彼らの多くの生活は劇的に向上するだろう。

 社会は、人類は、目に見えるデメリットと目に見えないメリットをフェアに評価できているだろうか。私にはどうも自分たちの価値観を「変えないこと」に重きが置かれているような気がする。

 人工知能の進歩は今後も様々な場所で見られるだろう。今では考えられないほどの恩恵を人類が受けるのは間違いないだろう。

 しかし、その

山本一成

以上、一部抜粋した貼り付け終わり。

「情報化によって、代替可能となった人々の給与を保証する手段が今の社会にはほとんどない。人工知能の精度が上がっていくことで、今の情報化と比較できないほど人類の仕事が消滅するだろう。」 

この部分。たしかにそうなのだ。いま、急速に仕事が無くなってきていて、それに伴い、富を稼げなくなってどんどん貧乏になってきているのだ。

管理人が勤めてた会社では、その昔、ドラフターでA1の図面を描いていた。ひとつのプロジェクトの図面などはけっこう時間がかかったものだ。なんといっても手書きだから。それを航空便で送る、あるいは青焼きして打ち合わせをしたものだ。その頃はそれだけ時間や手間をかけても良かったので同じような業種の会社は図面を描く人を雇っていた。それでも十分儲かっていた。 それからコンピューターで図面を描く時代に変わった。図面屋さんの前からドラフターが消え、モニターが鎮座し、一日中、ずっとそれを見ていることとなった。図面は電話回線で瞬時に送れるようになり打ち合わせの回数が減った。それに伴いこの業種の単価も下がり、人員は減ることはあっても増えることが無くなった。経理の帳簿がパソコンで入力するようになり、経理のおばさんがオネーちゃんに代わった。

管理人が東京に呼ばれて、机を置かせてもらっていた会社、最盛期は20人くらいで支店もあったのに、一気に消えた。それだけの雇用も消えたのだ。 いまはその残党が小さくやっているが、ぜんぜん拡大していかない。今の雇用を守るだけで精一杯らしい。 先の会社は、その業種が必要なくなったから消えたのである。

管理人の今の業種も、これからは縮小方向なのは間違いない。それに気づいている人はどれだけいるんだろうか? 頭脳労働が一時期もてはやされたのだが、それらが既にコンピューターに置き換えられていて必要なくなったからね。知識はネットで調べればたちどころに探し出せるので専門家が食えなくなった。作家って昔はかなり儲かる職業だったけれど、いまなんてどれだけ本を書いても食っていけないくらいに価値が無くなってきたんのだね。あと少しで新聞が崩壊するし、テレビもダメである。 いろんなところで価値が崩壊し、職業として成り立たなくなってきている。 中途半端な頭脳労働者は必要なくなってきているんだよね。 人が必要なのはサービス業。しかしそれは若い人しか必要とされない。

これからは頭で考えてカネを稼ぐということがすごく贅沢というか、殆どの人がそれを出来なくなるだろうね。 将棋も今はまだたくさん稼げているけれど、コンピューターのほうが既に強い時代だから、これから稼いでいくのは難しいのは間違いない。なんと云ってもスポンサーの新聞社の崩壊が目の前だからだ。 

T02200223_0329033413616703354

ポスト近代はもうじきやってくるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

消化不良

昨日の選挙結果ねー。数字の上では一応、2/3は確保したのだが、小坪市議の言ったとおりの結果になったね。消化不良のような勝ったのか負けたのかよくわからない、あまり楽しくない雰囲気。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ  参院選お疲れさまでした。  

で分析されてますので一部貼り付け

昨日は参議院選挙の投開票日でしたが、
数字だけを見れば自民が一応は勝ったことになります。

まずは自民は単独過半数を取れなかったということになっていますが、
おそらく神奈川の中西を追加公認することになるでしょうから、
自民が単独過半数を27年ぶりに取り返したことになります。

消費税導入への猛反発から単独過半数を失い、
そこからずっと政局が不安定な状態が続いてきました。

舛添の件がなければ、マスゴミが徹底的な投票率下げキャンペーンをやらなければ。
そういう思いはありますが、
ひとまず参議院単独過半数を確保できることは非常に大きいです。

個別に見ていくと、
特定有田が落選するかと思いきや、
部落解放同盟の組織票をつかんできたので当選できたようです。
2010年の参院選で解同の松岡徹が落選していたので
運よくその組織票の行き場となったのでしょう。

横田夫妻のひ孫の写真を使って話題づくりをしたことも奏功したのでしょう。
なにせ横田夫妻が認めていないことがネットでは明らかになっていますから、
そのことやしばき隊のことがテレビで流れたらアウトだったでしょう。

ただ、見方をかえれば必死だったしばき隊がこれで調子に乗ることは間違いなく、
さらに彼らによる暴力事件もおきることになるでしょう。
しばき隊という在日の暴力部隊についてマスゴミvs日本国民というのが
もう1ラウンド続くということです。

下手に解散されるよりも在日と民共の異常性について周知するための
ちょうどよい材料となり続けてくれるでしょうから
残念ながら延長戦に入ったと考えて対処していく必要があるでしょう。

千葉県では残念ながら小西洋之が当選。
ただ、これも見方を変えれば、
一人議員が受かるとスタッフと称して複数の共産党の工作員が議員特権で霞ヶ関や永田町を動き回る。
これを公安がチェックするという手間が減ったと考えればよいのかもしれません。

あと、小西はいまだに
「安倍内閣を退陣に追い込む安保法制の矛盾がー、昭和47年見解がー」
とか言い続けていますが、
安倍内閣は2年前に閣議で「解釈を変える」と決定をし、
それで安保法制を進めたわけで、
ピッチャーが投げたボールがキャッチャーのミットに納まってからバットを振ってるようなものです。

ブログ主として大変残念なのは
森ゆう子と青木愛が当選し、小沢太郎が政党要件を維持してしまったことです。

また、村山富市を輩出したり、日教組が
教員採用にも圧力団体としてずっと関与し続けていることが問題になった大分は
民共連合が議席を取るなどやはり日教組の影響力の強さを見せ付けています。

北海道では先の衆院選で落選して引退宣言したはずの旧社会党出身の鉢呂と
嘘つき徳永エリがダブル当選を果たすなどしています。

民進党(偽)の議席を考えると・・・
北海道  3議席中2議席
東北   6議席中5議席
甲信越  3議席中3議席
愛知   4議席中2議席

そして東京でも6議席中で民進2共産1と
むしろ民進党は民共合作の効果がかなり強く出ています。
これを見ると民共合作は成功だったと見ていいでしょう。

あれだけいじめられた福島も民進党(偽)に票を入れるあたり、
東北は戊辰戦争と同じ構図になっているような気がします。

民共合作で有権者から選択肢を奪えば票が取れるということがわかったわけで、
感情的反自民な票と言うのは共産党など関係なく入れるということでしょう。

逆に共産党は事前の予測よりも伸び悩みました。
「自衛隊人殺し」失言によって民共合作の票が逃げたのではなく
「自衛隊人殺しを失言として謝ったせい」で
反日壊国の共産党信徒達の票が固められきれなかったのだろうと思います。


日本の心(以下略)は予想通りと言っていいです。
あんなタイミングで思いつきで党名変更したら
ただでさえ次世代の党だってようやく周知に入れるかというところだったのに
党名を覚えてもらえるはずがありません。

今回、数字の上では与党が勝ちましたが、
辛勝と言ってよい内容です。

ただ、自民単独過半数をおそらく達成するでしょうから、
政局の安定化には大きく寄与するでしょう。

以上、一部貼り付け終わり。 ぜひともアクセスして全文をお読みください。

          さんのブログでも参議院選挙をまとめられております。

Std5e7rut

http://meron.vanillapafe.info/archives/6503

比例区 総数55,980,511

自民党
政党得票総数:20,105,688(35.92%)
政党名での得票数:15,073,343

民進党
政党得票総数:11,744,714(20.98%)
政党名での得票数:8,607,495

公明党
政党得票総数:7,571,178(13.52%)
政党名での得票数:3,872,668

共産党
政党得票総数:6,014,837(10.74%)
政党名での得票数:5,573,473

おおさか維新の会
政党得票総数:5,151,522(9.20%)
政党名での得票数:4,394,046

社民党
政党得票総数:1,535,001(2.74%)
政党名での得票数:1,099,901

生活の党と山本太郎となかまたち
政党得票総数:1,066,495(1.91%)
政党名での得票数:867,696

日本のこころを大切にする党
政党得票総数:732,991(1.31%)
政党名での得票数:532,245

新党改革
政党得票総数:579,441(1.04%)
政党名での得票数:194,655

幸福実現党
政党得票総数:366,388(0.65%)
政党名での得票数:299,657

支持政党なし
政党得票総数:646,421(1.15%)
政党名での得票数:575,470

国民怒りの声
政党得票総数:465,835(0.83%)
政党名での得票数:322,126

 

ちなみに2013年参院選の比例区得票数は

自民党  18,460,404票(↑1,645,284)
民主党    7,134,215票(↑4,610,499)
維新        6,355,299票
公明党    7,568,080票(↑3,098)
共産党    5,154,055票(↑860,782)
生活の党    943,836票(↑122,659)
社民党     1,255,235票(↑279,766)
幸福実現党    191,643票(↑174,745)

()内は2016年との比較

 

このような結果になりました。

大喜びしているのは自民党だけで、皆さんの厳しい声が多く聞かれます。

コメント欄への投稿です。

一部、貼り付け ぜひとも、アクセスして全文をお読みください。

今回、社民党もかろうじて残り、また有田ヨシフやクイズ小西なんてのが当選してしまって、とても気に入らないのは皆同じだろう(笑) それにしてもレンホウがトップ当選って・・・東京都民はバカだよね。自民党、あと4議席、60議席だったら良かったのだが、それが取れなかったから消化不良な感じなのだよね。 新潟、宮城、北海道、東京都であと1議席だけ取れてれば・・・ まあ、仕方が無い。 でもこれで参議員は過半数を押さえたから政権は安泰だ。参議員は解散が無く、それに任期が6年と長いから、参議員って議員は暇な仕事ではあるが、実は重要なのだ。小沢一郎が参議員過半数を取ったから政権交代に繋がったのである。 政権を安定させるには、参議員と財務省、それに米国政府、この三つが重要で、これらを握ってると長期政権になるのだ。安部さん、これで4回の選挙、全て勝利だからね。これは大きい。消化不良でもとにかく勝ったのは重要。 今回、小坪市議の言うとおり、野党は上手く戦ったのだろう。民進党(偽)がもっと壊滅的な結果でなかったのは共産党との野合が一応は効果があったのかもしれない。 バックボーンの連合が分裂したりして壊滅的なダメージを受けるのではないか?と思われたからね。

消化不良な気分ではあるが、一応は「よし」としよう。

Cndihn4ukaa8ql0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

1年

今日は参議員選挙の投票日ですな。管理人はさっそく投票してきました。昨日は7月9日。昨年は、あの在留カード更新期日終了で、余命三年時事日記の読者は大盛り上がりでしたな。

やはり特別な日として 1008  Xday 余命三年時事日記 として投稿されている。

花菱さん 元余命三年時事日記アーカイブスでは 7月9日は日本再生記念日 として記事を全て貼り付けの盛大なるエントリー 花菱さんのおっしゃるとおり、7月9日が特別な日でありますな。是非ともアクセスして全文をお読みください。

大和心への回帰 でも やはり特別にエントリー 62.あれから1年。 

そんな特別の日の次の日が天下分け目の参議員選挙の投票日とは・・・参議員選挙でこれだけ盛り上がったのは最初で最後かもしれないなぁ・・・・・ 他の人は盛り上がってないのかな? 管理人的のは大盛り上がりだったんだけど・・・

そんな中、小坪市議が さすが政治家だねぇ という視点からのエントリー

https://samurai20.jp/2016/07/sanninsen2016/ 

【政治家の目線】参議院選挙の、本当の意味。左翼のほうがよくわかっている。【改憲議席2/3】

任期満了に伴う選挙ゆえ、例えば解散のようになにがしかの意思決定によりなされたものではない。
その上で、今回の参院選の「意味」と構図について、政治家としての認識は開陳すべきだと思う。

今回の参院選、その構図。
左派、及び野党のほうがよく理解しているように思う。
むしろ保守層は、もしくはネット層は、意味を解していない、政治家としてはそのように分析している。

メディアも中途半端。
尖閣周辺での中共の動きは扱いは小さく、芸能人が都知事選に出るか否かで盛り上がる。
参議院選挙の期間中にも関わらず、だ。
ネット世論までもがこれに引きずられているようで憂慮している。

今回の争点は、改憲議席の2/3が得られるか否かの選挙だ。
ここまでの好機は、恐らく私の人生において二度とない、それほどの状況。
対峙する陣営のほうがよくわかっている、そう分析せざるを得ない。参院選の最大の争点は、「改憲議席2/3」をとれるか否か。

民進党が主張するポスターこそが、まさに争点である。
私自身は、一人の政治家として同様の認識を示す。

争点であることには同意するが、民進党・共産党、及びその他の左派系野党の目的は「改憲議席2/3」を防止することにあるのだろう。
私は「2/3」を獲得して欲しいという思いをもっており、同じものを争点として見ているが、求める結果は真逆である。
このことは付記させて頂きたい。

以上、一部抜粋して貼り付け 是非ともアクセスして全文をお読みください。なるほどなぁと関心しますよ。 今回の選挙ってたしかに凄い天下分け目の戦いというか、物凄い意味を持つ選挙なんだよね。 だから反日勢力もなりふり構わずってなくらいの選挙戦だったのだが、小坪市議が苦慮してたのはまさに正鵠で、与党側に慢心があったのは間違いないだろう。 あと数時間後には結果が出るだろうけど。

Cmlrnqvueaehoeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

仙台に行ってきた

4月に仙台へ転勤になった友人より相談があるので来て欲しいというので、仙台へ云って来た。4年ぶりの仙台である。

渋谷からは、埼京線で大宮まで出て、それで東北新幹線に乗るのが一番速いルートである。「はやぶさ」ってのは、大宮から仙台までノンストップ!1時間ちょっとで着いてしまう。すっごく仙台が近場に思えてしまう(笑) 渋谷から仙台まで2時間だもの・・・

01

函館まで行くんだね。このはやぶさ 次発のやまびこは盛岡止まり。

02
途中で切り離すらしいのだが、けっこうな迫力である。赤いのと緑のは鼻先の長さが違う。緑のはE5系というらしい。N700系よりも鼻先が長いのではないだろうか?
03

仙台駅からタクシーで友人の会社へ行って、関係者にレクチャー、質問等に答えたりして程なく業務終了。 それから一杯となるのだが、友人の選んだお店が実にマニアック・・・仙台に行って牛タンを食べなかった・・・

で、一泊して帰ってきたのだが、帰りの新幹線は、福島や郡山に止まるので比較的空いていたので放射能測定をしてみた。 混んでると嫌がられるので要注意である。

4年前の2012年5月31日 福島駅 0.363マイクロシーベルト

013

4年後 0.176マイクロシーベルト

04

郡山 0.5マイクロシーベルト

016

4年後 0.124マイクロシーベルト 同じ列の座席に人が乗ったので写真を撮るのに気を使う・・・

05

あの原発事故から5年経過して、放射能は激減。もう除染なんて必要ないだろう。1年後でも郡山は異常に数値が高かったが、もうすっかり影響が無いほど下がっている。 たまに0.24くらいに上がるときもあったが、殆どは車中で、0.05以下とかなので東京都内と同じで既に原発事故前と同じ数値に戻っている。これでも無駄な除染を続けるのかね?ちゃんと数値で測ってほしいものだ。

で、びっくりなニュース(笑)

米韓、新型迎撃ミサイル配備へ=北朝鮮に対抗、中国反発

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070800295&g=prk

ソウル時事】米韓両政府は8日、共同声明を出し、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対抗するため、在韓米軍への地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備を正式決定したと発表した。候補地選定に関しては最終段階にあり、「迅速に配備できるよう緊密に協議している」と強調した。遅くとも来年末には実戦運用を開始する方針。

以上、一部貼り付け。

おおーマジかよ。宗主様、怒るぜよー。 度胸あるのか、バカなのか?まあ、何も考えていないただのバカ外交だろうけど。  高木さんの娘さん、宗主国の子分のポジションへ自分で入ってしまったからね。 シナ人に一度でも弱みを見せると終わりなのよ。 習金平ごぼうにしたら、韓国なんてとっくに属国でしかない。台湾<<<韓国<香港<チベット、ウイグルみたいなもので、とっくに取り込んで一部のような扱いなのに、THAADの配備はシナ様への謀反となるだろう(笑) 習金平ごぼうがどう、恫喝するかお楽しみである。まあ、THAADの配備は無理じゃないか?(笑) ウォン/人民元のスワップ停止かなぁ・・・これはあまり意味は無いのだが、怯えさすには使えるか? それよりも実際の貿易停止みたいことされた瞬間に韓国崩壊するんだが(笑)

06_2

来週は靖国神社の「みたま祭り」なんだね。 とても美しい光景らしい。今年こそは云ってみようと思っている、管理人でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

小麦とか、いろいろアウト

手術をしてから、すっげー体調の悪い管理人。この年齢になって、食物アレルギーを発症したのは、前々回に報告した。 それで専門医より検査結果をご報告いただいた。 結果・・・小麦粉アレルギー・・・・・・

B1

なんと、小麦粉だったとは・・・倒れた日が昼にカツカレーだったからね。そういゃ、小麦粉が多く含まれる(マイルドにするために小麦粉を入れる)中辛にしてしまったっけ・・・カレーはもう当分の間、食べれない・・・蕎麦は大丈夫だった。でも十割蕎麦なくては食べられない。 ゆで太郎の朝食Aセットで症状が出たのもうなずける。立ち食いそばはほとんどがうどんにそば粉少々というくらいにほとんど小麦粉で、それにミニカレー丼である。小麦粉アレルギーには、無理な組み合わせだったのである。 パスタもラーメンもうどんもダメ。てんぷらもダメ。いったい何を食べればいいんだ? 小麦粉アレルギーって致命的だよなぁ・・・苦しんでいる管理人である。非特異的I-GEが普通170・・・管理人1678・・・一般の10倍という数値・・・もろアレルギー体質ってことじゃねーかよ・・・

B2

まあ、そんな管理人の状況よりも、えらいことが。 昨年もW台風とかがあの地域を襲ってたね。いつ往くんだ?とかいいながら2015年の極限値をのり越えた、みんなのヒーロー、自然への冒涜、人類の挑戦、「三峡ダム」 だが、昨年は上海がどうのこうの、とかのニュースはなかったのだ。頑丈だぜ、三峡ダム! しかしだ・・・ 今年は台風のシーズンはこれからである。 いまは梅雨の時期だね。なのに何故か上海で洪水?

”中国長江の大洪水”で『上海周辺が壊滅的な被害を喰らう』危機的フラグが成立。当局者は顔面蒼白な模様

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50482748.html

かなりびっくりである。写真もあるから真実であろう。

C413d934s_3

9941fd12s

いまはまだ台風が来ていない。梅雨前線が留まっているだけである。昨年には見られなかった兆候である。

16062721

それなのにこんな状況である。 三峡ダムはこの長江の上のほうにあるのだ。本来、ダムとは水をせき止めてコントロールするために存在する。 それが梅雨程度でコントロールできていないこの現実・・・

Typhoon_1601_20160706090000large


あと3日程度で、すごい勢力に成長した台風が直撃する・・・

管理人が小麦系を食せないのもかなりなダメージ(なんたってビールもダメなんだよ・・・

。この季節に生ビールダメって・・・とほほほほ)であるが、2016年は世界の極限値か?と思わせる上海の画像であった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

変化

今年も半年が過ぎましたな。例の7月8日から一年である。 1日なので月刊正論の発売日なので本屋に行ったら目に付いた本 神田昌典氏、若山陽一氏の「未来から選ばれる働き方」PHPビジネス新書¥870- 久しぶりに神田昌典氏の本を買ってみた。まだ最初のまえがきしか読んでないがこの部分だけでびっくり。 「1987年にサザエさんのスポンサーが東芝一社から複数に変わった。」「二十年前は八割正社員だったのが今では八割が派遣社員」 この製造業の八割が正社員から派遣社員に変わったというのが物凄い変化である。

これはここ二十年で製品の価値の八割が失われ、そこで働く人達の企業の収益が失われ、また従業員への給与も少なくなってしまったということだ。たしかに二十年前にはまだ、家庭を持ち、自宅を購入するという一般的?な幸せがある程度の会社勤めをしていれば選択できたと思う。今では自宅など夢のまた夢、結婚だって出来ない、というくらいに確実に貧乏になっている。 製品の価値の八割が失われたというのには納得いかない人もいるかと思うが、中国で組み立てられた製品を考えてくれたら良い。 中国製品は価値がすぐに無くなる。デジカメなんて半年で1/6にまで価値が下がる。生産過剰で必要が無いから価値がすぐに下がる。 八割、派遣社員に変わって生産する製品は、八割が過剰なのではないか?自動車や家電製品などあらゆる製品の価値が下がってしまったのがここ二十年だったのだろう。 

今月の正論8月号で、古田博司教授が「近代には、西欧という手本があり、秀才たちは安心してそれを学び伝えていた。今の西欧はまるでゲルマン民族の大移動のような混乱期だ。彼らから何かを学ぶ時代は明らかに終わったのである。」 と寄稿している「近代以後」を締めくくっている。 いまの秀才たち、大学教授達の、はちゃめちゃなコメントをみれば明らかに解を持っていないのが解る。それを端的に現したのは原発事故を解説した東大の関村であり、憲法学者だったり、法政の山口の安部首相批判である。どうしようもないのばかりであきれるしかないのだ。

同じく正論の高山正之氏の「折節の記」 そこで、はっ? と目に付いた文章。何度も読み返した。 「日本人は人を信じる。少々のことなら大目に見る。それに付け込んで升添は好き放題をやった。日本人はそれでも許したが、一線を越えたとき、許しは終わる。今回の一線は「ホテル三日月」だった。日本人は外国も同じに扱う。どんな嘘も許した。どんな屈辱も笑ってやり過ごした。それで支那は増長し、尖閣で一線を越えた。韓国も慰安婦の嘘でそれを越えた。日本人は升添を切ったように支那・韓国をもうすぐ切り捨てる。」 高山さんは産経新聞社の記者だった。なので憶測では文章は書かない。「支那・韓国をもうすぐ切り捨てる」 本当にこうなるんだなと感慨深く、何回もこの部分を読み返した。 ずいぶんと変わるものである。

S8_2

カエルの楽園が予言の書に  パチンコ屋の倒産を応援するブログ 6月11日の記事  

ただ、やはり習近平とその側近達がバカしかいないと思うのは
日本のマスゴミが小さく扱う事を前提にしていたのだろうとしても
選挙前に中共が軍艦を尖閣に出してきたという事実は
安保反対の姿勢をはっきりさせている民共にとって大変に都合の悪い情報です。

それもロシアとセットというのは、尚更日米安保の説得力を補強するだけです。

中共としては着々と段階を進めて、
日本の世論が慣れきったところで占領という予定で、
むしろ日本側の反応が弱ければ今でもすぐ占領というのが
おそらく習近平の考えでしょう。

ですが日本人というのは危機感が一定の閾値を過ぎた途端に
一気に態度を豹変させる民族です。

朝日や毎日、共同通信など多くのメディアを牛耳っていると思っていたところで
そのメディアの支配力が薄れてネットで多くの情報が横の繋がりで拡散されています。

ブログ主含めた多くの人は淡々とこの危機について
情報の拡散を続けるだけの話です。
ですがそれこそが民主党が復調できない理由の一つですし、
第二次安倍内閣発足以降、マスゴミが徹底して安倍叩きを続けていても
支持率が大きく下がることなく今に続いている理由の一つだと考えています。

以上、一部貼り付け さすがブログ主

「日本人というのは危機感が一定の閾値を過ぎた途端に一気に態度を豹変させる民族」

まさにこのとおりですな。

いま、凄い焦っているのは習金平ごぼうの中国共産党であろう。ここ30年は田中角栄~金丸信~竹下登~小沢一郎との太いパイプで困ったら泣き付けばなんとかなったのだが、小沢一郎がすっかり力を無くしてしまったので藁をも掴む思いでAIIBの顧問に鳩山の盆暗にお願いするそうだが(笑)習金平ごぼうとその一味には情報が不足しているのだろう。もう日本から譲歩を引き出せないので相当困っているのだろう。経済音痴の習金平ごぼうでも、やること全てが上手くいかないので、さすがにヤバイと感じているのかもしれない。人民解放軍の日本への挑発が過激になってきている。憲法9条がある限り、日本は攻撃してこないと安心しているからだ。 習金平ごぼうとしては、日本への刺激にもなるから、ある程度の黙認状態であるのだろうが、安部政権の毅然とした態度に内心ひやひやものだろう。 

韓国は静かだね。昨年末の慰安婦像撤去は6月末が期限だったけど、結局無理だったね(笑) 高木さんの娘、来日したいみたいらしいけど、通貨スワップの要望だろう。これだけ嫌韓感情の日本人は許さないからダメだろう(笑) 韓国って民主主義って無理なのね。軍事独裁政権時のほうがはるかにまとも。パククネさんのお父さんのときが一番良かっただろう。支那・北朝鮮・大韓民国の特定亜細亜3国には民主主義は合わないのである。古代から中世を行ったり戻ったりしているだけだからである。

それにしても戦後70年で大きな変化である。 時代の大変革期に我々は生きているのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »