« 久しぶりの測定 | トップページ | MF »

2016年1月11日 (月)

鳥撮り

新宿御苑のホームページを見ると、なんとカワセミが来てるらしい。それで早速、行って来た。

新宿御苑にいらっしゃる、鳥撮りの皆さんは、凄いカメラとレンズで撮っている。

Canon5dmarkiii


こーんな、CANONのカメラが多い。すんごく性能は良いけど高額だ。

管理人の装備はこれ。NIKON1 V3 + 70-300のレンズ。小型軽量なのに35ミリ換算で810ミリの超望遠である。

V3


それにブリッジカメラと称される、高倍率ズームのカメラ。COOLPIX P900 35ミリ換算で28ミリから2000ミリという途方も無い超々望遠である。

P900


新宿御苑にもこのP900で撮ってる人が増えた。高倍率なのに、けっこうきれいに撮れる。一時期、品薄になり、なかなか手に入らなかったカメラなんだよね。

そんなお手軽装備でいざ!撮ろうとしたらP900が5枚で電池切れ・・・・・・電池が切れたデジカメはただの重りである・・・電池の残りの確認を怠ってしまった・・・無念・・・

NIKON1 V3 は70-300のズーム一本しか持っていかなかったもでワイド側がぜんぜん撮れない・・・鳥撮りに専念する。

小さい鳥は動きが速くて、フレームに納めるのは一苦労である。数枚のなかでなんとか見られる写真を撮影できた。

Dsc_01

上のよりももっと素早い小鳥。

Dsc_02

飛んでるマガモ。カモは大きいので撮りやすいけど、飛んでるのは難しい。シャッタースピードは1/1600秒

Dsc_03

鳥ウォッチャーの人達にはカワセミが見えたらしいが、管理人には見えなかった。あんな動きの素早いの、目視するだけでも難しいのに、それを写真に納めることが出来る人もいるんだよねぇ。

管理人は新宿御苑でこんなほっこりとした鳥撮りをしていたときに、銀座では大変なことがあったようだ。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  人気ブログランキング2位

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

香山リカ「死ね!豚野郎!」中指立てヘイト・逮捕者も・慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進

ぜひともアクセスしてみてください。

なんとあの香山大先生が発狂したそうだ。写真があまりにグロいので閲覧注意ではありますが。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ ブログランキング3位

http://ttensan.exblog.jp/

でも扱っておられます。このブログ、必読ですよ!毎日読ませてもらってます。

ぜひともアクセスしてお読みください。

画像を見ると、まさに発狂という顔である。

たくさんの著作を世に出し、テレビにも出演し、現在は立教大学の講師であられる。そんなお方が、よりによって「しばき隊」のデモに参加し、それで絶叫とは・・・いくらこんなマイナーなデモをやっても世の中変わらないというくらい大学の講師のお立場なら判るのでは・・・こんなことやって、立場的には大きなマイナスとなることも理解出来ないくらいに追い込まれて?いるのでしょうか?しばき隊には「ぱよぱよちーん」とか新潟日報の部長とか、とんでもない輩だと、いろいろばれてきているのにねぇ。そんな輩のデモに参加して絶叫の後、発狂とは・・・

7/9の在留カード更新で国籍決定、本名確認。マイナンバーで居住所確認。これ、相当効いているのかもね。 

余命三年時事日記 必読です。

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

余命三年時事日記アーカイブス これも必読です。

http://yomei-hanabishi.seesaa.net/

|

« 久しぶりの測定 | トップページ | MF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/63046731

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥撮り:

« 久しぶりの測定 | トップページ | MF »