« 必読の記事 | トップページ | レンズ修理 »

2015年9月11日 (金)

カネが尽きたか

昨日の19時20頃だったかな。渋谷の明治通りで、なんかやかましいなと。そうしたら安保法制反対のデモであった。それが笑っちゃうくらいの小規模。あの四角い顔したプロのおばはんとか、見慣れた面々がいない。あのおばはん、この頃いないので帰国したのかね。その小規模デモ、観察すると、あきらかに60過ぎ、70歳くらいのお年寄りばかり。若いのはまったくいない。それで日本共産党ののぼりを掲げてんの。大笑いだ。志位よ、お前、大丈夫か?

もう資金が尽きてきたのだろうねー。なのでボランティアっていうか、昔、60、70年安保世代が若い頃の夢をもう一度、ってなことでボランティアをやっているのかもね。カネが無いから、動員できないのでこんなわずかなボランティア?しか集められないのだろう。来年には消えるだろうね。

それでもっと大笑いだったのがこれ。あじあニュース2ちゃんねる より。

http://asianews2ch.jp/archives/46217308.html

SEALDs奥田愛基、フジテレビ出演も論破され惨敗「力不足ですみません」

かける@Kakeru_builder 6時間前
さっきのSEALDSの奥田さん面白かったなw
奥田さん「なぜ国民全員が安倍首相のわがままに付き合わなければならないんでしょうか。」
田崎さん「選挙で選ばれたからですよ。」
スパッ
https://twitter.com/Kakeru_builder/status/641522799517896704

かける@Kakeru_builder 6時間前
奥田さん「去年の選挙も国民の意思とは言えない」
田崎さん「去年の選挙前から自民党は安保本案について話をしてましたよ」
奥田さん「テレビ等でちゃんと説明してなかったですよね」
田崎さん「ちゃんとしてましたよ。」
アナウンサー「してましたね」
スパッ
https://twitter.com/Kakeru_builder/status/641522923317035008

no title

頭悪いよね こいつ どうしようもないくらいに。髪の毛を染めてタレント気取りなのかねぇ・・・

まあ、こいつらのデモに参加してる坂本龍一なんて、イギリスのマグナカルタとフランス革命を同一に論じてるんだから。あまりにも教養が不足していないか?それにフランス革命なんて、フランスにとって黒歴史でしかないだろうに。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ のブログ主様が完璧に論破しております。

http://ttensan.exblog.jp/

フランス革命ほど血生臭い話はないと思うが

共産党などが必死になって動員をかけたりして集めた結果。
とりあえず1万人以上は人があつまったらしい官邸前デモですが
相変わらず10万人以上と言い張っていてなんというか
ちんけなプライドを維持しようと必死のようですね。

このデモ。坂本龍一もアジテーションしに行ってたようです。


【「フランス革命に近い行動だ」 坂本龍一さんの国会前演説が話題に】
安保関連法案に反対する市民団体による大規模なデモが2015年8月30日、国会前で行われ、ミュージシャンの坂本龍一さん(63)も登壇してネット上で話題になっている。

   坂本さんは、中咽頭がんの療養から仕事に復帰したばかりだったが、声を振り絞ってスピーチした。大学生グループ「SEALDs」の行動を讃え、「僕たちは、イギリス人にとってのマグナ・カルタ、フランス人にとってのフランス革命に近い行動を取っている」と述べ、奮起を促していた。
(2015/8/31 j-cast)



マグナ・カルタとフランス革命って正反対だと思うんですけどね。
知らないなら余計な事を言わない方が良いと思いますが、
困ったことに日本の左巻きはみんなフランス革命が大好きです。
大量殺戮を行ったり、内ゲバで粛正を繰り返したりと
とにかく野蛮で現代に至るまでもフランスが他の欧州諸国に
下に見られる原因を作ったと言ってよいかと思います。

日本の教科書ではフランス革命をものすごく良い事のように書き続けてきて、
都合の悪い事は書いて居ません。

市民の暴力革命によって王族を抹殺したという点で
日本のサヨクが夢見る革命思想の見本のようにしたいのでしょう。

そのために都合の悪い部分はちっとも教科書に書きませんし書かせないのでしょう。

また、フランス革命によって革命政権が樹立されると革命政権は徴兵制を敷きました。
30万人募兵令なんて言っていましたが
強制的に各地で割り当てられた志願兵を出さなければならない内容でした。

この革命政権の横暴にヴァンデ地方の農民達が蜂起すると
フランス革命政権はこれを鎮圧。
この反乱だけで30~40万人の死者が出たと言われています。

ジャコバン派は反対派を次々にギロチンにかけていきました。
そして革命政権は内ゲバを繰り返して
ジロンド派を粛正、フイヤン派粛正、ダントン派粛正、エベール派粛正と、
少しでも対立があれば片っ端から殺していきました。
これで残された人達が危機感を抱かないはずがなく、
クーデターでロベスピエールらジャコバン派がギロチンで処刑されました。

日本の教科書なんかでは非常に肯定的に書かれているフランス革命は虐殺の歴史であり、
フランスが自ら王室という権威を殺して潰してしまった事で
王室を頂く他の欧州諸国からは下に見られてたりするわけです。

また、国の形としての軸をぶっ壊した事は現代にも尾を引いていて
その後も体制がころころと変わり、
いまのフランスは1958年から始まる第五共和政です。

見方を変えれば激しく歴史の浅い国だと言ってよいでしょう。

以上、一部、抜粋して貼り付け。 ぜひとも、アクセスして全文をお読みください。

そういえば、事務所のポストにこんなチラシが入ってたな。

Epson_4262_1


Epson_4263_1

なんで日本でこんな公演やるんだよ。日本人には当てはまらないだろう。自分の祖国にはぴったりと当てはまるというかそのものだろう。祖国でやれよといいたいよ。「心の健康」「幸せな家庭と子供の教育」「心の豊かさ」どれもまったくダメだろうに。それにお宅の国から日本人が学ぶところはひとつもありませんよ。早く帰れよな。

まあ、話はデモに戻るけど。マイナンバー法案が無事成立したので10月、テロ資金法案とか施行されるから、ますます反日勢力の資金源は枯渇するだろうね。来年には消えてなくなるだろう。楽しみである。

|

« 必読の記事 | トップページ | レンズ修理 »

コメント

狙われ警察犬導入。飲食店フロアには登らず早々と出国エリアに向かうようにとのことらしい。
現在Kサッは、東京の橋の下に仕掛けられていないかどうかまでパトロールを始めました。

投稿: 国際線T | 2015年9月26日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169058/62259164

この記事へのトラックバック一覧です: カネが尽きたか:

« 必読の記事 | トップページ | レンズ修理 »