« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

かに座会

大魔人と管理人の誕生日が共に「かに座」なので、この時期、毎年、かに座会を催す。大魔人は50過ぎで孫4人、管理人も50近く。そんな爺さん二人では、ちょっと切ないので、肉食獣、それにきれいなお姉さんも駆けつけてくれた。

01

02

今回のかに座会は、田町の沖縄料理「みたんちゅ」 管理人の住処までは歩いて帰れる距離である。ありがたいことである。

03

先日、友人「ぷ」と「ゆ」が誕生日を祝ってくれた。が、この歳になると、誕生日で祝うというよりは、あと何年生きられるか?そのほうが気になるのである(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

都内の放射線

都内の放射線量について、週間現代の週間ビジネスが発表した。

以下、一部抜粋して貼り付け。

本誌が独自調査 日本全国隠された「放射能汚染」地域 全国民必携これが本当の数値だ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9839
2011年06月27日(月) 週刊現代 :現代ビジネス

●千葉県柏市・流山市は避難したほうがいい●誰も言わない青森・北海道の危険●足立区・葛飾区・江戸川区・江東区・松戸市●意外と高い文京区と豊洲●軽井沢●大阪・名古屋の現実●猛毒ストロンチウムの健康被害ほか

政府も自治体もアテにならないのであれば、自分の身は自分で守るしかない。今回、本誌は首都圏で放射線量を独自に調査した。その結果は、予想以上の汚染を証明するものだった。

 どうか目を背けず、以下に掲示する数値を見てほしい。あなたが行動を決める、一つの判断材料になるはずだ。日本における通常時の線量は0・1以下であり、崎山氏が言うように、0・19が安全かどうかの重要な判断基準になる、という原則を心に留めてお読みいただきたい。

 本誌を発行する講談社(東京・文京区)を一歩出ると、サーベイメーター(線量計)は0・22マイクロシーベルト/時(以下、単位はすべて同じ)の値を示した。池袋駅から山手線に乗り、移動しながら各駅の線量を調べる。

 駅名 区名  線量
池袋 豊島区 0・14
新宿 新宿区 0・15
渋谷 渋谷区 0・16
品川 港区  0・15
東京 千代田区0・15

 ここから記者は銀座方面へ向かった。銀座一丁目交差点(中央区)が0・20。さらに、築地市場の移転が計画されている豊洲(江東区)に足を延ばす。

 豊洲駅前が0・24、市場移転予定地(更地)が0・25。ここまでの調査で、文京区と豊洲が0・19を超え、思いのほか高いことがわかった。

 東京大学、お茶の水女子大を抱える文教地区で、高級住宅街でもある文京区が高いとなると、住民に与えるショックは大きい。区の職員が匿名で明かす。

「東京は坂が多いことで知られますが、不忍通り、目白通り、本郷通りに囲まれた文京区は大部分が『谷底』です。その地形が影響しているのでしょう」

 その推測は恐らく当たっている。放射性物質は空気より重く、低いところに集まる。急な坂にぶつかるとその手前で溜まる。ちょっとした地形で線量が変わることの見本が、都内では文京区なのだ。

以上、貼り付け終わり。

下が、週間現代に掲載された都内の汚染地図である。

Gendai

以前、共産党が発表したものより幾分数値が高い。

Kyousan01

週間現代で使ったガイガーカウンターはロシア製で、今ならヤフーオークションでは4万円くらいで購入できるものだ。管理人が使っているのとほぼ同じである。なので数値は殆ど同じである。

それに対し、共産党が使ったガイガーカウンターは日立製で、高額であり、信頼性は高いだろうから、週間現代の汚染地図をすべて鵜呑みにするのも考え物ではある。

また、週間現代の汚染地図では品川駅が0.15としているが、田町駅は0.09くらいで、場所によってはずいぶん違う。管理人の住処は0.16~0.12くらいだから、この現代の地図とおりであるが、海岸はもっと低い。

自治体や東京都、区は、もっと細かく計測してはくれないだろう。

やはり自分でガイガーカウンターを持って、自分を守るしかないようである・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

葛飾区に行ってきた(亀有編)

金町JR駅から常磐線に乗り、亀有に向かう。

0117_2

少年ジャンプの漫画で亀有の名前は知っていたが、とうぜん行ったことがない。金町駅のホームでドイツ製ガイガーカウンターの数値を確認。0.245マイクロシーベルト。高いままである・・・・

013_2

亀有駅の到着。都会で、なんかどこにでもある都内の駅の雰囲気である。

014

早速、両津巡査の銅像の在り処を探すべく地図を見る。植え込みのそばだからか、アラームが鳴り、0.42マイクロシーベルト・・・・・やはり植え込みは数値が高い・・・

017

両津巡査の銅像の場所へ向かう。交番を記念撮影。

018

亀有駅そばの公園で計測してみた。子供が遊んでいるが・・・・・0.30マイクロシーベルト・・・・

015

それから0.39マイクロシーベルトへ上がる・・・・ここもやはり数値が高い・・・・

019

両さんの銅像は・・・・0.33マイクロシーベルトであった・・・・

016

その後、また常磐線に乗り、西日暮里へ向かう途中、綾瀬で数値が急激に下がる。0.12マイクロシーベルトにまで下がる。西日暮里ではロシア製で0.09、ドイツ製でも0.98~0.68とすっかり一般的な都内の数値となる。管理人の住む芝浦よりも数値が低い。

ロシア製のガイガーカウンターは比較的多めな数値が出るが、ドイツ製はかなり信頼できる数値であろう。よって柴又~金町は0.275~0.250マイクロシーベルトくらいであろう。東京新聞の記事のとおりである。http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011062690070829.html

2011062699070829

流山は0.65マイクロシーベルトというから、ロシア製ならば、確実に画面が赤くなり、アラームの嵐であろう。柴又でさえアラームが鳴りっぱなしなのだから。

それにしても、葛飾区の放射線数値が高いのは間違いなかった。政府の発表よりもネットに流れている数値のほうが正しかった。

放射線が高い地域に住む子供がいる人はガイガーカウンターを買ったほうがよいかもしれない・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛飾区に行ってきた(金町編)

これはもっと調査が必要と思い、柴又から金町まで歩くことにした。京成金町線沿いに歩く。あいかわらずガイガーカウンターはアラームが鳴りっぱなしである。途中、あの水道水で連日テレビを賑わした金町浄水場があった。

09

塀にガイガーカウンターを置いてみた。

010

0.52マイクロシーベルト!これなら、水が汚染されてたのもよく判る。いまでも十分に高い数値である。

0112

その後、正門まで歩く。

0111

そこで正門前の看板のところで計測。

0113

0.47マイクロシーベルト!

0114

地べたに置くと、当然のごとく数値が上がり、0.52マイクロシーベルト。なんか黄色い画面が見慣れてしまい、驚かなくなる自分が怖い・・・・目の前の数値は、トリウム入りの溶接棒サンプルに近づけたときにしか表示されない数値である。柴又在住の肉食獣が事務所に来ると、なぜにガイガーカウンターの数値が上がるのかが、これでよく判った。

011

土の上でもないのにこの数値である。ご意見箱にガイガーカウンターをあてる。ご意見は放射線を除染してほしいである。

012

その後、金町駅の到着。柴又~金町は、ずっとガイガーカウンターのアラームが鳴りっぱなしであったが、金町駅は土が少ないためか、アラームがそれほど鳴らなくなった。

0115

JR駅の周辺はアスファルトだらけなので、柴又から比べると、ずっと数値が低い。

0116

ほんのちょっとの距離なのに、こんなに数値が違うとは・・・・

びっくりである。

亀有編へ続く・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛飾区に行ってきた(柴又編)

東京にきてから12年。一度も葛飾に行ったことが無い。これではいっぱしの東京都民とは言えない。見聞を広めるため、行ってみることにした。ガイガーカウンターを持って・・・・・

京急に乗って京成高砂駅で、京成金町線というのに乗り換えである。なんと、途中駅は柴又しかない。金町~柴又~高砂というとても短い距離である。それで4両編成とはすごい。なんとも贅沢である。こんな短い路線って他にあるのだろうか?

01

それで、柴又駅の到着。有名な寅さんの銅像で皆、写真を撮っている。おおーここが柴又か!けっこう感激である。

02

022

駅前のたばこ屋の前に灰皿があったので、そこで一服。さっそくガイガーを見てみる。

03

もうすでにアラームが鳴っている。0.32マイクロシーベルト。高い・・・・さっきの高砂駅ではそれほど高い数値ではなかった。

マスクをし、ガイガーカウンターをポケットに入れ、それで町並みを歩いてみる。ガイガーカウンターは常にアラームが鳴りっぱなしである。

04

管理人のようにガイガーカウンターを持って歩いている人やマスクをしている人は皆無だ。誰も放射線のことは気にしていないようである。

神社があったので、そこで計測してみることにした。神社の境内の石の上に置いてみる。

05

ドイツ製では、0.226マイクロシーベルトを示している。ロシア製を地面の砂利の上に置いてみた。なんと、画面が黄色になり、0.50マイクロシーベルト。高いΣ( ̄ロ ̄lll)

06

アラームがピーピーうるさく、それに計測しているのを付近の住民に見られたら怒られるかもしれないので、人気の無い公園に移動、そこで再度、計測してみた。ガイガーカウンターの画面は、ずっと黄色のままである。ベンチの上なのに、なんと0.59マイクロシーベルト・・・・・w(゚o゚)w

07

ドイツ製で0.275マイクロシーベルト・・・・

08

ロシア製を地面に置いてみた。なんと0.64マイクロシーベルト(lll゚Д゚)

0801

恐るべし葛飾柴又・・・・・

金町編に続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

まったく日本の商人は・・・

まったく日本の商人はいったいなにをやっているんだ?いまこそ社会貢献ができて儲かるときもないのだ。

終戦から3日後。「アメリカ女性も使ってる・・・」というコピーで大儲けした人がいる。そのくらいのバイタリティがあったから、戦後焼け野原になっても復興したのだ。

一時期、ガイガーカウンターが品薄で価格が高騰した。中国製でも高額で売れた。でも、もう安くなっている。ガイガーカウンターの回路なぞ、実に簡単だ。秋葉原で部品を買っても作れる。作れば売れるかもしれない。部品代もたかがしれている。¥19800円で、あるていど精度がよければかなり売れるだろう。原価は1台あたり5000円もかからない。難しいところは、ミューラー管が受けたパルスをある方程式み基づいて数値化することである。技術的には難しくない。がしかし・・・

Geiger_counter_high_res

なぜ管理人がそれを知っているのにやらないのか?

それは問題はケースの樹脂型を作るのに費用がかかるのと、確実な放射線の数値の値を出すサンプルをゲット出来ないと、ちゃんとしたガイガーカウンターを商品化するのは無理なのと、その数値を解析する高額なガイガーカウンターを購入する必要があるからだ。(日本国が何故海外貿易で黒字なのかは、その解析できるマスターの機械を作れるからである)それに重要なのは管理人は日常のお仕事があるからである。

ここで一番労力とカネが必要なのがケースなのだ。回路も放射線サンプルも実はそれほど労力もカネも必要とはしない。ケースが一番手間とカネがかかるのだ。なのでガイガーカウンターを作らないで買うのである。でもあまり外国製品を信用していないので何台も買うのである。それでもケースを作って製品化するよりも格段に安価なのだ。

それにしてもガイガーカウンターの中国製品の売り方の下手なのは閉口する。だからすぐに値崩れするのだ。(少しは頭を使えよ・・・)

武田先生がブログでガイガーカウンターを紹介した。これがいいと思われると。それでウクライナ製のガイガーカウンターは売れるだろうhttp://takedanet.com/2011/06/post_1dba.html

管理人が詐欺に会った製品の上位機種である・・・・・・(`Д´)・・・・・

たしかにこれは良いと思われる。ミューラー管という放射線を受ける菅が2個入っているはずである。なので感度が良いと思われる。ただしかし、価格が高すぎと思われる。いくらなんでも¥110000-はねえ。原価いくらだ?と思うねえ。それに数値が下二桁までである。0.01マイクロシーベルトまでの表示なのだ。管理人のカウンターはロシア製が下二桁、ドイツ製が下三桁である。まあ、前にも言ったが、こういう測定器は高いほど精度も高い。それは間違いないのである。

ここで日本の商人の動きがまったくもって見えない。見えてても 官僚やしがらみに邪魔されてどうしようもないみたいである・・・・・・・こんな状況でも既得権益かよ・・・

官僚や老人が跋扈する世の中は儲からない。企業も老人が既得権益にしがみついているうちは駄目である。

この国に必要なのは『楢山節考』(ならやまぶしこう)の精神なのかもしれない。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A2%E5%B1%B1%E7%AF%80%E8%80%83

アンチエイジングという外来語?があるが、これは 私はいつまでもセックスできますよという意味なのである。下手な外来語で誤魔化すなボケナス!

まあ、これも商売だから許せるけど。。。。まあ、このくらい商魂がないと駄目である。

やはり若い世代に期待である。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

造反ってなんだ?

自民・河野、岩屋氏らが造反=「延長反対はへ理屈」

時事通信 6月22日(水)18時39分配信

 今国会会期の70日延長を議決した22日の衆院本会議で、自民党の河野太郎、岩屋毅両氏が党の方針に反して延長に賛成した。これに対し、同党の谷垣禎一総裁は記者団に「誤解か勉強不足に基づくものだ」と述べ、両氏の造反に不快感を示した。
 本会議に先立つ同党代議士会で、河野氏は「世の中が望んでいるのは、国難に際して与野党が団結して取り組むことで、会期をめぐってへ理屈をこねることではない」と執行部の対応を批判。岩屋氏も「菅直人首相が居座るのはけしからんが、首相進退と会期延長を絡める自民党の姿勢は国民に理解されない」と訴えた。
 代議士会では秋葉賢也氏も「党の決定に納得できない」と異議を唱え、採決を欠席。また、小野寺五典、後藤田正純両氏ら7人が執行部に無断で欠席した
おいおい、なんだ 時事通信というバカ会社のバカ記者 なにが造反だ?造反が悪いとでもいうのか?だからお前ら記者は知能が低いのだ。大学本当にいったのか?それ程バカならばもう一回産まれなおせ。プロパガンダなら、もっと知恵を使えよバカ。まったく知能が80年代から進化してない。だからメディアは信用されていないのだ。お前らの低い知能で洗脳できるのはテレビと新聞を見るバカと老人だけだ。
政治家ってのは、我々の権利や主張を代弁するために代理で推薦しているのだよ。だから代議士というのだよ。我々の1票は政党だけでなく、政治家個人のためのものなのだ。だから政党とは違う意見があってもそれは然るべきではないのか?まったくおかしい比例代の選挙はともかく、そうじゃなく当選した議員には政党を超越する権限があるべきでえああろう。政党など、一人では力が弱いから力を合わせるだけのものである。それを政党が・・・というのはアホの岡田幹事長だけでいい。まったくこの国の国家公務員レヴェルのアホである。こいつらをカタワというのである。
おまえらメディアも商売だから、面白おかしく書かないと売れないのは判るけど、それにしても下手じゃないか?それさへも判らないほど劣化してるのか?そんなにバカじゃあ 
これからもっと新聞売れないぞ。いまに食えなくなるぞ。いまの若い世代、優秀なやつは圧倒的に優秀だ。それも身近な機能を見方につけるから、そりゃあ旧世代とは恐ろしいほどに力量が違う。そんなやつらが今、息を潜めている。
先のあんな記事しか書けない無能世代はすぐに引退して、田舎へ行って畑でも耕して国家に貢献すべきである。それこそ、福島いって除染をしろ。
命とカネは生きているうちに使わないと意味が無いのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

65歳以上は選挙権も被選挙権も剥奪せよ

年金をもらう年齢になったら選挙権も被選挙権も剥奪すべきである。20歳未満が選挙権が無いのに、何故か高齢になっても死ぬまで選挙権がある。これはおかしい。

じじいばばあになったら大概の人は呆ける。まともな感覚など無くなるのだ。与謝野馨を見ろ。あいつがまともだと思うやつはまともではない。

税金を払ってるやつは選挙権があってもいい。だからそれは特例とし、65歳以上でも精勤を収めていれば選挙権があるようにしたらいい。

大間の六ヶ所村で原発反対を言う人はいないという。それは殆どが老人だ。バカな老人がここまで原発を作り、悪辣な政治家を生み出してきたのである。

若い人達が悪いのではない。いつの世も老人が戦争を起してきたのである。

人生50年。それから先はおまけの人生なのである。老人が跋扈する組織は駄目である。定年というのは人間の知恵なのだ。定年延長とかほざいているが、もっと逆に早くしたらいい。そうなりゃ、みんな次の人生をおのずと考えるようになる。公務員は40歳で定年にしたらいい。そうなりゃ世の中変わる。

老人がいつまでも力を持ちすぎなのである。老いては子に従うべきなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

葛飾

葛飾区の放射線の実体を描いたyoutube http://www.youtube.com/watch?v=koUXVpL4a4A  この作者 凄い これ是非見て広めてください。

葛飾区、やはり高い放射線量 チェルノブイリ並み。ちぇるの葛飾である。

それにしても、こんな才能の持ち主がyoutubeに投稿するのだ。世の中ががらりと変わってきていることが実感できる。

youtube って、すごいな i-podみたいな発明である。本当に才能があるヤツが出てくる。

http://www.youtube.com/watch?v=0gnokQUAy3k   ETV特集「福島原発事故から2ヶ月」  これ、是非見てみてください NHKもバカな老人と批判だけのバカだけではない。若いまともな人達もいるのだ。よくこの番組を放送したもんだ。

それにしても思う・・・・・・こういう時って 頭の良さ悪さ(強さ弱さ)って、実によく現れるね

携帯のキャリアは1社では駄目です。サバイバルするには目先のカネをみてはいけませんよ。会社で携帯を与えられてる人は、自分の携帯のキャリアは必ず違うキャリアにしないといけません。こんなの当たり前ですよね。福島に近いところまで出張する人は、自分でガイガーカウンターをすぐにでも買いなさい。会社が用意するのを待ってては駄目です。会社に頼るのは止めなさい。サバイバルのときは国も会社も当てにはならないのですよ。

それにしても葛飾、すごい放射線量だな・・・・

今日、自宅で数分おきにガイガーカウンターのアラームが鳴っている・・・ 例の焼却炉か・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

葛飾区在住のミスターシーベルト

6月1日のことである。某所のモノレール内の数値を計測した。

P1090835

0.14マイクロシーベルトであった。

P1090838

新木場駅、画面が見えずらいが0.14マイクロシーベルト。

その後、事務所に葛飾区在住の肉食獣が来社した。さっそく計測する。

P1090840

なんと0.238マイクロシーベルト。このドイツ製のカウンターでここまでの数字が表示されたのは初めてである。恐るべし葛飾区在住のミスターシーベルト。

P1090841

上着を脱いでもそれほど数値は下がらない。

P1090844

P1090845

ミスターシーベルトを肴にして、近所の駒忠で呑む・・・・・

P1090846

それにしても千葉よりも数値が高いなんて・・・・・恐るべし、葛飾区在住のミスターシーベルトである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

放射線の影響?

5月末、ガイガーカウンターを持って、友人「ぷ」のベランダに見学に行った。もう10年にもなる「ぷ」のゴムの木の葉が、まるでチェルノブイリの樹木のように赤くなって枯れてきているというのである。

001

さっそく見てみる・・・・あっ、赤い斑点が・・・・

01

「ぷ」曰く、こんな現象は初めてとのことだ。

02

あの原発事故の後にこうなったとのことだ。東京に降り注いだ3月15、16日、それに21日の放射性物質の影響なのは濃厚であろう。

03

その後、「ぷ」は丹念に水で掃除をしたので、ガイガーカウンターで計測しても数値は高くは無い。よかった。

04

それにしても外側のほうは、すっかり赤くなって、事故当時のチェルノブイリの樹木同じようである。

06

いまは、この赤い斑点が進行することはないようである。

この頃、雨の日、雨の降り始めと終わりに放射線の数値が高くなる。晴れていれば0.09~0.1マイクロ程度。しかし雨が降ると、0.14~0.16マイクロにまで上がる。原発はもう以前のように莫大な放射性物質が空気中には飛ばないはずである(いまでもある程度は放出されている)しかもいまは梅雨なので西からの雨と風である・・・東からは来ないはずなのだ。不思議だったのだが、あるブログを見て 理由がわかった。

http://yanagase.jugem.jp/  東京都大田区選出のやながせ裕文氏のブログ。

以下貼り付け。

【6月16日】
南部スラッジ施設内で、どれくらいの放射線が測定されているのか。東京都の測定結果を明らかにしておきます。

(5号炉)     
ホッパ室内 0.063(0.048)
煙突     0.038(0.030)

(混練施設棟)
混練養生床 1.088(0.756)

(レンガ棟)
混練仮置き場(コンクリ塀から1m) 1.174(0.662)
混練仮置き場(コンクリ塀上)    2.693(2.677)

単位:μSv/h 
測定日:6月6日14時頃(6月8日10時頃)

ちなみに、6月6日の私の調査では、

煙突 2.45~2.58
混練養生床 1.8~2.1
混練仮置き場 3.08

となっていて、煙突付近だけ東京都の測定と結果が大きく異なります。ここが問題。私の調査が正しければ煙突から排出されるガスから放射性物質が飛散していることになります。風向きや時間帯、焼却炉の稼働有無によって異なるのかもしれません。引き続き、東京都には徹底した調査を要請しています
以上、貼り付け終わり。
ゴミ焼却炉の煙突から放射性物質が飛散しているというなら、雨の日にそのガスが落ちてくるからガイガーカウンターの数値が上がるということだろう。ガイガーカウンターの数値はおかしくなかったということか・・・・
南部スラッジプラントが羽田空港のすぐそばにあるらしい。
だから羽田空港で放射線が高いのも納得である。
http://www.kurane.com/geiger/2011/05/post-41.php
3月の拡散された放射性物質が雨により下水に流れ、それがまた焼却炉の煙突から都内に拡散される・・・・・放射性物質の循環である。これじゃあ、いつまでも放射線が終息しない・・・・・困ったものである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

渋谷肉横丁

別府から「m」嬢が上京するというので、友人「s」と食事でもしましょうということになったのだが、店の選定がなかなか難しい。相手はフードコーディネーターというプロである。それに別府は海産物が特に美味しいとのこと。それでは魚系は難しい。おまけにこの「m」嬢、あの肉食獣と同じく、ねぎ系がまったくダメとのことだ。ここはグルメの「s」が店をチョイス。それで「s」が出した結論は「渋谷肉横丁」である。http://www.shibuyayokocho.com/ 名前からして激しい。まるであの肉食獣御用達みたいである。

それで早速入ってみた・・・のだが、とても混雑していて、なかなか空席が無い。奥まで探してあった空席はタイ料理のお店。(だから空いていたのだろう)他の店から出前もできるらしいのだが、学校の授業で遅くなる「s」が到着するまで、とりあえず、そのタイ料理を注文することにした。

P1100011

お通しはなんとでかい海老せんべい。

P1100012

この肉横丁の雰囲気はこんな感じ。客層は若い・・・・まったく場に合ってない管理人である・・・・

03

04

05

ようやく「s」が登場。

06

心なしか、また太ったようである。浜松でとんかつを食いすぎなのではないだろうか?

07_2

別府から来た、きれいな「m」嬢

08

それにしてもタイ料理は甘い・・・それにパクチーが・・・・管理人はパクチーが苦手である・・・

P1100019

がんもどきみたいなものもやや甘し・・・・「s」が発注した青い野菜は、なぜかえらい辛い。

P1100020

その後、「s」が肉系の出前をし、肉料理登場!

P1100022

あの肉食獣が小躍りして喜びそうな肉の塊である。

P1100023

リーズナブルだから若者に人気があるのだろう。肉が好きな人はぜひとも行ってみてください。

ただ、若者ばかりなので、声がうるさくて、中年にはちと厳しいかもしれない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

i-pad2は来たけれど・・・

i-pad2が来て、喜んでいた管理人であるが、プロジェクターにPDFや写真を投射できるGoodReaderというソフトの使い方が、ここにきて、ようやく理解できた・・・・なんと、それは抜群であった・・・鉄板ソフトといわれるだけある・・・

なんだ!これならi-pad2を買わなくてもよかったじゃないか!!!

i-bookよりもすこぶる便利!フォルダごとに分けれるから写真も同じフォルダにできる。

嗚呼・・・・散財しないと理解ってできないんだよね・・・ガイガーカウンターなんて、i-pad何台分散財したんだろうか・・・・

初代i-padのユーザーさん達。GoodReaderいけてます さくさく動くし、プロジェクターにも投射できます。初代も最強のプレゼンツールであります。

友人「s」から譲りうけた初代i-pad 、まだまだ現役。長い付き合いになりそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

関西の面白さを見せてほしいな

<関西電力>福井県の核燃料税引き上げ容認へ

毎日新聞 6月14日(火)12時22分配信

 関西電力は14日、福井県が検討している核燃料税の引き上げを容認する方針を固めた。税収の安定を求める県の考えを尊重することが、原発存続に必要と判断した。核燃料税は原子炉の設置者に県が課税している法定外普通税(地方税)で、県は実質税率を現行の12%から15%に引き上げる方針。県と関電は、22日開会の6月定例県議会までに最終調整する。

 ◇12%から15%に

 核燃料税は福井県が76年に導入し、5年ごとに改定してきた。原子炉に核燃料を挿入した際に核燃料の価格に応じて課税する現行の方式は、トラブルなどで原発の運転停止が長引くと税収が減る。県は安定した税収を確保するため、現行方式に加え、原発の熱出力(原子炉が出す熱エネルギーの数値)に応じ、運転停止中でも課税する方針を示している。
との毎日新聞JPの記事である。
ここで関西電力には、一発かましてもらいたいなあ。
とりあえず、福井のこの案を呑んだように見せかけて、それで「こんなんじゃもう合わんから、原発全部止めますわ・・」っていって、マジに止めちゃったら面白い。それで福井が、税金下げるから、止めないでと懇願しても、「いやー原発って危ないさかい、それに万が一、福島みたく事故やったら、もう終わりや・・・だから止める。あんな効率の悪い汽車ポッポのお化けみたいな原発なんて、お上の命令だから今までやってたんや。もう潮時やで・・・・
そんでな、大阪湾に天然ガスコンバイン発電所ぎょうさん、作るさかいに。なんたって熱効率60%やで!原発なんていくら頑張っても30%いかないんよ。ドイツだてスイスだって、原発止めるし、イタリアだってもう止めるだろう。そら、我らも止めないといかんだろ。
もう、福井さんから電気送ってもらわなくても大丈夫や。いままでご苦労さんやったな・・」
「そんな!残った原発と核廃棄物はどうすんだ!もんじゅなんて廃炉にも出来ないんだ!」とかたぶん騒ぐだろう
「国になんとかしてもらえばいいんと違いますか?そのためにいままでたっぷりと税金を投入されてきたんと違いますか?我々は、お金を払って電気を買っていただけですんで。だから、その後のことは、国に相談したらどないでっか?」
とか、いって、関西の面白さを見せてほしいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビのチャンネル

友人「ぷ」との会話は、もっぱらスカイプか携帯のメールである。

先日、スカイプより「5番のテレビ見て」とのチャット・・・・・・・「5番って何?」って返すと、それはテレビ朝日のことだった・・・・たしかに、月間テレビジョンを見ると、5番はテレビ朝日だ・・・

今日、携帯のメールで、「テレビ1番おもしろそ」と・・・・・・「1番って?もしかしたらNHKのこと?」と返信したのだが・・・・

産まれたときからずーっと関東に住んでいる人には、いったいなんのことか解らないであろう。ようは、産まれてずーっと関東に住んでいる友人「ぷ」と、中年に差し掛かってから関東に出てきた管理人とは、テレビのチャンネル番号の概念がまったく違うということだ。管理人はずーっと北海道であった。なので、関東とはテレビのチャンネル番号がそもそもまったく違うのである。ましてやいまや、殆どテレビを見ないので、よけいに解らないのである。幼少の頃から慣れ親しんだテレビチャンネルの番号がしっかり脳髄の奥までがんじがらめに記憶されているのだ。

ちなみに、北海道石狩、空知、後志地方のテレビチャンネルは

1CH 北海道放送(HBC) TBS系である。

2CH なし

3CH NHK 日本国民放送

4CH なし

5CH 札幌テレビ(STV) 日本テレビ放送網系である

6~11CH なし

12CH NHK教育 今はEテレなんてハイカラな名前になっている

27CH びっくりしないでほしい 北海道はVHFでなく UHF帯もあるのだ これは北海道文化放送(UHB) フジテレビ系である。(かなり前にこのブログでも言ったが、関東のVHF帯のテレビは北海道よりも電波がいいので、格段に映りが良いのである。東京に来て先ずびっくりしたのはテレビの画面のきれいさである)ちなみに仮面ライダーはこのUHF帯であったため、UHFのコンバーターを取り付けないと見れなかったのだ。なので仮面ライダーは友人の家で見ていた・・・・・それも白黒である・・・・・なので管理人に記憶では、仮面ライダーって白黒で、仮面ライダースナックのカードで、本当の色が判ったのである。

35CH 北海道テレビ(HTB) あの大泉洋を生み出した人気番組、「水曜どうでしょう」はこのテレビ局だ。テレビ朝日系である。ちなみに管理人は、若いときに会社を興して上手くいかなくて、本の配達の配達のバイトをやっていたとき、このHTBに配達をしてたのだが、そこのアナウンサーがとっても嫌なやつで、いまでも北海道帰ると、さざなみなんだかってのが出てくるが、あのころ、あいつとても嫌なやつだった。もういないみたいだが女子アナはそれはそれは最低な性格であった。そんなアナウンサーもいる(とてもいい人もいました。変なのは一部ですから)テレビ局があんなヒット番組を作るなんて・・・感慨深い・・・

ちなみに、その後、管理人は映像音響の設計施工の会社に入社し、それで日本テレビ系列の会社に入り浸ることになるのだが、人生は本当に一寸先は闇である。ちなみにここの有名アナウンサー(今はもう辞められたのかもわからないけど)の大沢さんはとってもいい人でした。ズームイン朝って番組で有名になった大きい人は 、実は神経質でとっつきずらい。テレビの画面とは大違いの人であった・・・・・

もうかなり大人になってから、(だからチャンネル番号は覚えていない・・)テレビ東京系のテレビ局が開局した。たしかテレビ北海道だったような・・・・

友人「ぷ」の「テレビ1番おもしろそ」にはオチがある。

それから「ぷ」の言うとおりにNHKを見てみたら・・・・・なんと北島サブちゃんが唄っているではないか・・・・

「ぷ」が面白いといっていた番組、それは、なんと録画した番組だったらしい・・・・・・つい最近話題になった、元はNHK教育(今はEテレ)でやっていた「放射能汚染地図」とのことだ・・・

さすが自由人の「ぷ」である。

その後、「ぷ」より釈明のメールが・・・ そのときはリアルタイムの番組だった・・と

えっ・・・それは19:30からの「クローズアップ現代」か?でもこの番組で「放射能汚染地図」はやらないであろう・・・・・

まあ、いずれにしろ、幼少より慣れ親しんだテレビチャネル番号は、なかなか抜けないものなのである・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

i-pad2が来た!

予約しておいたi-pad2が手に入った。秋葉原のヨドバシは面倒なので、近いビックカメラにした。

P1100052

P1100053

前に友人「s」から譲り受けた初代i-padを持っていて、それにとても満足していたのだが、何故、また買ったのか?実は初代には致命的な欠陥?があることが判明したからである。先日、i-padをプロジェクターに接続出来るケーブルを購入し、意気揚々と、プレゼンテーションの現場に乗り込んだのだが、いざ、接続すると、まったくプロジェクターにi-padの画面が映らない・・・・何度やってもダメである。プロジェクターを点検するがなにも問題はない・・・・何故か動画とスライドショーだけは映る・・・・i-padでやろうと思った、そのプレゼンは見事に失敗であった・・・・・あとから調べてみると、なんと初代i-padは、ソフトウエアが映像対応じゃないとプロジェクターで再生できないのだった・・・・・・

goodreaderという手法もあるようだが、実際やってみると面倒である。http://kspc-web.com/pc-consult/57-ipad/314-ipad.html

プレゼンってのは勝負なので、いちいちソフトを立ち上げてなんてやってられない。しかも管理人はいつも一人である。だから誰も助けてくれない。今週、来週は学校の教材で使うだろうし、それにまたプレゼンが来月には何回かある。なので、なにも考えないでプロジェクターに投映できる、i-pad2を買うことにしたのである。http://www.pbweb.jp/blog/2011/04/27/ipad_2hdmivga.html

早速、i-Tunesに接続する。初代と同じ複製なので、とても簡単である。サクサク、データがコピーされる。

P1100055

P1100056

すぐに完成!

P1100058

初代と比べてみる。なんと画面がぜんぜん違う、明るくて色が鮮明である。

P1100059

P1100060

それに一番の問題であった、枚数の多いPDFの表示に時間がかなり必要だったり、または固まったりする症状があったが、それがご機嫌に改善されている!ホント、サクサク動く。素晴らしい。

前回の轍を踏まぬよう、モニターでテストしてみる。先ずは初代i-pad

P1100069

やはり、まったく表示されない・・・・・・写真もスライドショーにしないと表示できない・・・

P1100073

次にi-pad2を接続してみる。

P1100065

おおー!映った!

P1100066

こりゃあ、いい!

PDFもサクサク動いて映る!

P1100068

うーむ、やはりi-pad2は最強のプレゼンツールである。

それにしても・・・こうやってappleの販売戦略に乗せられてしまうのだろうな・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

実は過去にも放射能が

毎日新聞社のネット記事 そこに 福島の現地放射線調査の記事が掲載されていたのだが、http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110610ddm013040145000c.html   その記事の中で、福島県の職員の言葉が。

以下、貼り付け

高倉さんは言う。「昭和40~50年代、中国の大気圏内核実験で大量の放射性物質が日本に降った。当時僕らが測った値はずっと高かった。それでも日本は長寿国です」

以上、貼り付け終わり。

ってさぁ・・・・そんなことさらっと言うなよ。それが事実なら大問題だろう?じゃあ、福島の前にとっくに被爆しているってことだ。それよりも酷く・・・・

イラクなんて、劣化ウランをばら撒かれている。米軍兵士も被爆し、イラク国民は、この先永遠に被爆するのである。亜米利加はイラク人を滅ぼし、石油を奪う。それがイラク戦争である・・・

まあ、話は飛んだが

あの拉致被害者の会で有名になった蓮池さんが、実は原発で働いていたそうで、それが記事になっていた。http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/07/news010_2.html  そこで驚愕な事実が・・・

以下、貼り付け

私が入社したころはトラブルがあって、原発はほとんど動いていなかった。原子炉に直結している配管にヒビが入っていて、その配管を交換しなければいけなかったのだ。その作業を誰かがしなければいけないのだが、そのとき米国のGEは、たくさんの黒人を連れてきた。当時、黒人には放射線量をどのくらいまであびることができるのかといった制限がなかったので、彼らを連れて来たのだろう。

以上、貼り付け終わり

そうなのだ、配管なんぞ、いたるところの原発でヒビが入っているのである。日本に54基、世界に485基の原発があるが、すべてはそんなものである。またその作業にGEが黒人を連れてきてやらせたのである。これでだいたいが分かるだろう。

いったい、どれだけの放射性物質がこの世にばら撒かれているのであろうか?今回の事故で、過去の事故もうやむやにされそうである。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

奴隷という構図

今回の大震災と原発事故。それですこしはこの国の構図があぶりだされたようである。津波による瓦礫の処理はままならず、大量の放射性物質が拡散していたのにもかかわらず、それを発表するどころか隠蔽する始末である。そうして、原発作業の就労者の年間被爆限度が18ミリシーベルトにもかかわらず、児童の年間被爆限度を20ミリシーベルトと強弁する。

政治家などバカでしかないから、官僚の目論見どおりに発言しているに過ぎない。

ここまで言えば、分かるだろう?。そうなのだ。この国の官僚、役人にとって、国民など、税金を徴収するだけの奴隷としか見てないということだ。官僚にとっては、自分の省と家族が大丈夫ならそれでいいのだ。庶民など、ただの税金を徴収する、あるいはそのあたかも合法的に徴収したカネを少しだけ割りも戻してやって、生かさず殺さずの奴隷ってことなのだ。だから今回の避難区域も、生かさず殺さずの範囲なのだ。年間20ミリシーベルトという数字は、「今まで、たっぷり無駄なカネを食ってきたろう?だから放射能を少しばかり喰ったっていいだろうが?この貧乏人が!」ってなことだろう。

東京電力もまったく同じである。なんたって、競争が無いのだ。まるで税金のように自動的に電気料金を徴収される。電気メーターが正しいかどうかなど、庶民は分からない。でもちゃんと毎月、徴収されていくのである。電力会社が民間というのは笑止千万である。エネルギーは国家プロジェクトである。いや、民間という建前があるからよけいに始末が悪い。民間で逃げれるからである。先の計画停電など(今、中部、関西電力もふざけたことをぬかしておるが)、おい奴隷ども!あまりに原発停止なんて騒ぐと、電気止めるぞ!という脅しである。電力会社はひとつの国家である。民間(建前上)のくせに税金のように電気料金という名目で(それもちゃんと税金も乗っけて)徴収する。競争相手もいないから儲かってしょうがない。それで、まったく必要の無い宣伝までやってマスコミをカネで抑える。文句をいうような政治家はマスコミに叩かせればよい。官僚は政治家よりも強いから、天下りを受け入れれば、文句は言わない。電力会社にしたら、この国の民など、全て奴隷なのである。ただひとつだけ頭が上がらないのが、先の戦争で負けてから日本国に宗主国になった亜米利加である。だから国民にはいくらでも嘘をつくが、IAEA(米国)には本当のことを言うのである。

*今回の独逸の原発停止。この意味分かるかな?単に原発が危険だからというわけではないのだよ・・・・・あいつら先の大戦を忘れていないのだよ。日本人はまだ気づかないんだよなあ・・・・それだけ亜米利加の洗脳が効いているんだよなあ・・・・

でもさ、ちょっと考えれば、電気料金の徴収って、おかしくない?税金も 有無を言わさず、絶対に持ってかれる。法に則って節税しても、それが気に入らないと監獄である。裁判官もグルだから、庶民=奴隷は負けるのだ。絶対にお上が強いようになっている。庶民は奴隷だから必ず負ける・・・・だから今回の原発事故だってそのとおりになっているだろう。ぜんぜん保障してくれないではないか?

福島県など、ガイガーカウンターも用意されないのだよ。この日本国でだ。ガイガーカウンターなど、回路的には簡単である。2000円くらいの部品で簡単に作れる。それが何故か作られない。心臓部のミューラー管を手に入れるのは難しいかもしれないが、ランプメーカーが本気を出せば、一週間くらいで出来るのではないか?それ以外は秋葉原で、すぐに手に入る部品ばかりである。ああ、そういえば、東北のコンデンサー工場が被災したからか?日本の技術力ならば、世界最高のガイガーカウンターが安価で作れるはずである。それが出来ないのは、やはりコンデンサー工場が被災したからかもしれない・・・

話は毎度のように逸れたが

冷静になって、少しだけ考えてみな。すこしだけ調べてみな。そうしたら少しだけでも分かるかもしれないよ(笑)奴隷の構図が。

何故、確実に税金を徴収されるサラリーマンと、税金をちょろまかし、且つ、なかなか取れない個人事業主と年金の給付額が地位がうのか?

何故、政治家は資産を無税で二代目、三代目に渡せるのか?

何故、連結決算をすると、赤字の事業があると無税になるのか?(コクド開発とか)

何故、宗教法人は無税なのか?創価学会と公明党ってなんだ?税金払え。

何故、発電所から遠いと非効率なのに、大阪、名古屋、東京に原発が無いのか?

何故、税金(奴隷の稼いだカネ)を投入し、東大などの国立大学を残すのか?アホだ。

何故、庶民はいくら働いても、生活が苦しいのか?

何故、家を、マンションを買わされるのか?自分のものにならないなのに・・・・・・

何故、35年ローンという仕組みがあるのか?

まるで江戸時代の小作農民のようである。いや、クンタキンテみたく知識がない奴隷だろう。

これが現実だ・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

都内の地震雲

6月6日、夕方、目黒駅の近くで空を見上げると、なんと地震雲みたいな空になっていた。

01

筋のような雲が何本にもなっている。

02

方向は西向きである。

今年の2月23日、西の方角へ向かったときに、静岡あたりで、地震雲みたいな空だった。

P1070900

その後、知ってる通り、3月11日に大地震である。

その次の日の3月12日の空がこれである

P1080372

なんか、6月6日の空のほうが、たくさんの筋雲である。シャク暦によると、6月は彗星も近づくらしく、http://www.menokami.jp/shaku/index2011.html 地球の自然現象の猛威があると??? なにもないことを祈る。

昨年2010年9月30日のブログで、http://papuanew.cocolog-nifty.com/papuanew/2010/09/index.html  広瀬隆さんの「原子炉時限爆弾」を紹介しているのだが、すかり忘れているが、その前日、福島県で地震があったようである・・・・・この半年後に、これだけの大被害になるとは・・・・・

脅すわけではないが、広瀬さんの本によると、ここ数年は地球の活動期なので地震が多くなるとのことである。なので、東海、東南海、東京湾、福井地震が、いつ起こってもおかしくはない。

まあ、用心するに越したことは無いのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中、凄いやつがいるものだ

甘っちょろい、黒マグロの群れに潜んで生活してると全てが鈍る。自分のバカさ加減も分からなくなる。ぼんくらの背比べの中に埋没してしまう。

そんな中で、あるプロジェクトで凄いのに会った。それは屋外の設計者なのだが、いつも二人で来るのだが、二人とも、凄いのだ。もう圧倒的である。同じ業種の一流と呼ばれた人は何度も合ったことはあるのだが、はっきり言おう。レヴェルが違いすぎる。こんな人達がいるのだから、世の中面白い。なんとその人達は、美人のプロジェクトマネージャーがネットで探し当てたのである。さすが超賢い美人PMである。

彼らは、一流(だかなんだか知らないが)といわれる人達の技量など当たり前に持ってるだろう。逆に、その一流?だかって人達は、彼らにまったくかなわないであろう。知識の量が違いすぎるのである。所詮、黒マグロなので、実はそんなに知識など無い。環境が良かったから、良い仕事にあてがわれただけである。その一流さんたちは、彼らには、ひっくり返ってもまったくかなわないだろうな。だって、一流だかなんだか知らないのが数人でこなすのを彼らは一人でこなしてしまうからである。

なので、定例会議はいつも授業である。セミナーみたいである。ただで(こちらはお金を頂いて出席しているのだが・・)こんな素晴しい授業を受けれるのは幸せである。若いデザイナーには、「これはセミナーだ。ありがたくお話を頂戴するように!」と指導し、それで彼らとの打ち合わせが終わると、「ありがとうございました」と管理人も頭を下げる。そのぐらいの価値である。ようは知識が豊富で、それでいて的確。樹木の知識はもとより、土、コンクリート、構造、電気、それに太陽や季節など、守備範囲がものすごく広い。管理人もその人達のお話をありがたく頂戴している。彼らの打ち合わせ図面はお宝である。ましてや、建築は水との戦いである。その知識たるやものすごい。その人達が属してる会社って、あまり有名ではないのかもしれないが、会社の看板が無くても、どこでも生きていけるであろう。そこが黒マグロのお坊ちゃまとは違うのだ。(黒マグロは黒マグロのことしか興味もないし、わからないんだよね・・・それをサークルというのだ)彼らは看板で仕事が来ているのではない。実力である。本物なのである。看板が無くなると、誰も相手にしてもらえなくなるような贋作とは違うのだ。スケッチもすこぶる上手い!図面が理論的である。プロフェッショナルである。

神様はたまにはこんなボーナスも用意してくれているのである。

本当に凄いヤツらがいるものだ。世の中捨てたものではない。久しぶりに感動である。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

昨夜のテレビタックルも相変わらず

偏向番組、テレビ朝日のテレビタックルであるが、相変わらずであった。まるで選挙対策のような内容だ。あの問責決議案に反対票を入れた原口とかが釈明していた。

それにしても、あの大竹まこと、武田先生が重要なことを言おうとすると話をさえぎる。なにかよからぬ意図を感じる。

大竹が番組内で、「被災者の方達が、私達が持っていったガイガーカウンターを見て、大竹さん、それいいですね・・・・って、ずっと見てるんだよ」・・・てなこというくらいなら、置いてこいよ。ガイガーカウンター。それで彼らは少しは救われるんだから。その後、その被災者達をテレビに出してさらし者にしたんだろうが?出演料払ったのか?おいテレビ朝日よ。お前ら、被災地行くなら、秋葉原で中国製でもいいから、ガイガーカウンターを買い集めて、置いてこいよ。それなら彼らだって、喜ぶだろう。アホ丸出しの国会議員の無駄な話などいらないのである。いま、被災地で大変なのは、放射線がどれだけあるかわからないってことだろう?

まったく誰も本気に被災地のことなど考えていないということである・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

すごい発明!

http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20110531000016  京都新聞のこの記事 これ凄い 大発明 これが実用されると 世の中変わる 

発電用とか 動力用のモーターって、すごい磁力だから 人間の力でなんか回せない。それぐらいに磁力って強力なんだけど それをゼロにするってんだから こりゃあ すごいことである。 これがホントに実用化できれば 内燃機関は電気モーターにかなわなくなる 石油文明が終焉になるだろう。

もちろん、原発も必要なくなる。それくらいのインパクトなのである。

楽しみ、楽しみ、なのであーる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

友人の結婚パーティーに行ってきた

今日、2011年6月4日、友人の結婚パーティーにお呼ばれした。友人といっても管理人よりかなり若い。めでたいので、あのピーピングカメラを持ち込んだ。

01

奥様、かなりの美形である。テレビに出てくる女優みたいな美形である。

02

それにしても・・・だ。当日、ドレスコードがあるのか?と悩み、それでスーツを着ようとしたら、デブ腹でスーツが入らなくて、それで、やむなくブレザーにしたのだが、この男、や○っち。お前さあ、穴あきジーンズだあ?貴様、前日に電話くれるくらいなら、ちゃんとドレスコードがあるか無いかくらい教えろよ!!!!(怒) 管理人は自由人だからいつもはネクタイなんてしないんだよ(怒)根に持つ心の小さい管理人であった。

犯人のや○っちはこいつだ!

03

ポーズなんて決めやがるからよけいに腹がたつ!

04

いじめるぞ!管理人は元来いじめっ子なのである。こいつらそろってポーズかよ!!

05

いじめの対象である。

そんな中でも美しいべっきーさまがいらっしゃった。天使降臨である。こんないじめの対象ばかりではなかったのが救いである。

06

それにしてもだ。結婚式って、だいたい、奥様はいつも余裕の表情である。そらもう、圧倒的に奥様は余裕である。女性はいつの世も偉大である。

07

だいたい、めそめそするのも男のほうである。しかし、それで上手くいくのである。この美人の奥さんのほうが友人よりもインテリジェンスが2~3ランクくらい上である。

08

そういう、数段インテリジェンスの高い奥様に選ばれた友人よ。君は正しいし、えらい。子供は女性の作品だ。君も整ってるし、奥様はかなり美形だ。よってメンデルの法則とおり、子孫はかなりの確立で美形で優れているだろう。

この友人とや○っちがガイガーカウンターをもってこいというので、そのめでたい宴の会場に似合わないガイガーカウンターを持ち込んだ。それで記念撮影である。やつらの、いたっての希望である。管理人はただそれに従っただけである。

09

単位は0・09マイクロシーベルト。問題ない数値である。この友人の美人な元上司が葛飾区在住で、カウンターの数値が0.24まで上がった。葛飾区、恐るべしである。

それにしても、友人、や○っちの会社って美形が多い。これは経営者が偉いのだ。や○っちが偉いわけではない。今日は宴だったので、ヤツの脈略の無い会話を聞かなくてよかった。

楽しい宴であった。こんな老人は若人の結婚式の宴なんかに呼ばれるなど、あと何回あるのだろうか?

でもなにか宴があったなら、有無をいわさず、このブログにアップしてしまうのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙制度を変えろ

与謝野馨 こいつは先の選挙で落選し、それで自民党の比例区でかろうじて復帰したのだ。それが民主党の大臣である。これほど東京1区をバカにした話もない。それが消費税を10%に上げるだと?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000058-reu-bus_all こいつの行為は犯罪である。大体、こんなデフレ時期に消費税を上げたらどうなるか?あの橋本政権のときの若干なインフレ基調のときでさへ不況に陥り、それでいまでも復活できないのである。益々、デフレ不況のどん底へまっしぐらなのは確実である。こんな経済のど素人が大臣をやっているからおかしいのである。まあ、財務省とすれば、こんな素人が大臣だから、楽で仕方が無いであろう。政府の借金で国が破綻するなど、真っ赤な嘘で、絶対に破綻しないことなど財務省は当たり前だが知っている。財政再建などするつもりなど最初から無いのである。単に、直間比率を変えて、確実に税金を取りやすくしたいだけなのである。

東京1区民は、与謝野馨など選んでいない。しかし議員になってしまう。これは選挙制度の問題なのである。比例区などのばかげた制度を作ったのが問題なのだ。自民党政治が良いとは言わないが、自民党以外の政権のときは、あまりにも問題やトラブルが多すぎる。

選挙制度を変更したのは細川政権の時である。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E5%86%85%E9%96%A3それが今のタレント議員や無能議員を生むこととなった。無能なタレント議員がテレビの出演するもの、この選挙制度になったためである。

村山政権の時はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%96%A3あの阪神淡路大震災があり、また、村山談話http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%BE%8C50%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%B5%82%E6%88%A6%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%9D%91%E5%B1%B1%E9%A6%96%E7%9B%B8%E8%AB%87%E8%A9%B1などという、とんでもない問題を残しやがった。

それに今回の菅政権である。まったくどうしようもない・・・・・

小沢一郎の念願だった、二大政党政治。そのための小選挙区制度。あまりにも弊害が多すぎるのである。自民党と民主党、一応、二大政党政治のようになったが、どちらもあまり変わりが無い。民主党のやっていることは自民党の派閥政治と同じである。それもかなり程度の低いものである。

民主党の役割も潰えたが、小選挙区制もその役割を潰えたのだ。

選挙制度を変えないと、いつまでもこの国の政治は安定しないのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

なんなんだ不信任案否決

あれだけ大騒ぎした不信任案が否決した。いったいなんだったんだ?結局土壇場で裏切った鳩山由紀夫。とんでもないヤツである。原口も昨日の威勢はどこへいったのか?小沢一郎は投票もせずに逃げた。もうこれで小沢は終わりだ。小沢は政治家を引退すべきである。

賛成票を投じた松木議員が民主党を除籍だそうだ。フランケン岡田、小沢をそれでも切れないんだろう。能無しである。

最低な日本の政治である。

菅直人のニコニコした記者会見を見ると、腹が立つ。

もう、あほらしくて、くだらなさ過ぎて、政治関連のニュースを見るのも嫌になる・・・・

無能な総理を辞めさせることもできない烏合の衆の日本の国会議員達。結局は宗主国、亜米利加のいいなりだ。これなら、いっそのこと、亜米利加の52番目の州になったほうがいいのではないか?

小沢一郎よ 田中角栄が草葉の陰で泣いているぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

ジェラシー

ジェラシー : http://ejje.weblio.jp/content/jealousy ねたみ とか そねみ

いま、倒閣しようとすごいね。面白いのが、倒閣しようとしてる連中に二通りあることだ。西岡参議院議長みたいに、政治とは・・・って言う人と、それと、あんな盆暗でも総理大臣になれるんかい?ってなジェラシーを持っている人だ。同じ盆暗でも小泉の純ちゃんはヤクザだから、喧嘩に強いし、勘も鋭いから、そりゃあ凡人はかなわない。いくら純ちゃんがバカでもかなわない。でも菅直人は完璧なバカでしょ?と。それでも総理になれるんかいな?結局、日本の総理なんて、亜米利加が任命するみたいなもんだから、あんなボケナスでもいいのかい?純ちゃんもぼけナスだけど、あれだけ亜米利加の言いなりだから、あれだけ長く総理の椅子に座れたのだ・・・菅もまるっきりバカでしょうと・・・でも亜米利加の言いなりになってれば、総理の椅子に座ってられるのか?

国会議員なんて、みーんな、所詮は総理大臣になりたいのですよ。歴史に名を残したい。じゃなきゃ、あんな仕事あんな出来ませんて。歴史に名を残したい・・・それだからやってるんだって。あんなみかん箱に乗って、辻説法なんて・・・誰も聞いちゃいない・・・アホである。頭がどっかおかしくないと出来ない商売である。でも総理大臣になって、名前を歴史に刻めるなら・・・・てなもんだ。 みんなそれで頑張っているのだが、あの空き菅さん、タイミングがよく、次の総理は君だ!って亜米利加さんから言われたもんだから。夢にまで見た総理の椅子だよ。自民党上がりではないんだよ。そりゃあ夢のまた夢の椅子だろう。いまもずっと夢心地・・・大変だって、そりゃあ、自分は歴史に名を残すんだから・・・尖閣や原発の苦労なんて・・・それは俺が歴史に名を残すためのステージなんだ!神が与えたチャンスなんだ!・・・・・・・くらいな考えなのではないか?

結局ね、マスコミも官僚も経団連も全てね・・空き缶なんてバカって知ってるんだけど、バカだから使いやすいし、言うことも聞くし。亜米利加には従順だし。そりゃあ、使い道あるはな・・・でも現職の国会議員にしたら面白くない。あんなバカ、純ちゃんでもうあたくさんだったのに、それに輪をかけてバカなんだが、亜米利加の後ろ盾があれば総理なんて誰でもいいんだ・・・(でもそれはタイミングなんだけど)  ああ悔しい!てなところが本音だろ。

総理大臣なんて、そりゃあ 努力ではなれないからね。運ですよ。運以外の何者でもない。まあ、今回の不信任案ってのは、亜米利加が一応、つなぎとしてバックアップしてる空き缶。それにジェラシーを感じてる運のないやつ。。。。てな構図か。。。。。。

まあ、そんなどうでもいいことは放っておいて

本題

世の中はジェラシー :ねたみ、そねみ が重要なのだ その感情を抱くから、ダイナミックに変化もするのである。革命なんて ジェラシーそのものではないか? 成功したら あとからもっともらしい理屈をつける。でも、元々はジェラシーだ。

いまの日本人が大人しいって?そりゃあ ねたみそねみが少ないからだ。

成功するには、ねたみやそねみってのは不可欠なんだよね。

いつの世も、弱肉強食。善人では生き残れないのである。

ま、空き缶もジェラシーって凄いんだろうね それは一種の才能だ。枝野もバカだけどジェラシーは凄いね。仙谷も東大なのに、弁護士になっちゃったから、同期とは差がつけられちゃって それで国会議員になったんだろう。そうなりゃ逆転だからね。

今の日本はジェラシーが行方不明である。昔は経済。それである程度まで幸運にもいけたようである。でもその次が無いんだな・・・・

ジェラシー、ジェラシー。それにコンプレックス・・・・・それは重要なのだ。既得権益が何故、ある程度で崩壊するのかは、そりゃあ ジェラシーが少ないからだ。

それが無いから進歩しないのだ。

ジェラシーは必要なんだよね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »