« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月11日 (水)

世界の山ちゃん

本日、○古屋の友人Yが、一瞬の呑み会のため、○京まで新幹線で来た。そして、当日に帰っていった。彼はまだ若く、しかも超えりーとで恐ろしく仕事も出来るやつなんだが、わざわざそんなことのために時間を無駄に使うという暴挙をする。でもそんな、グレイトなヤツがこの国にはいるのであーる。日下○人ではないが、こんな男がいるこの国は、まだまだ安泰であーる。

先月、別な友人Sとさっきの男Yが生息する○古屋へいった。

Sは、○古屋に来たなら手羽先だ!とのたまい、「世界の山ちゃん」なる店へ突入した。

S曰く、ぜーんぶ同じ味!どーっれだってみーんなおんなじ味!

友人Sは体が大きく、たくさん注文する。

手羽先、○カツ、どて煮、。。。

たしかにみーんな同じ赤みその味。。

赤味噌ビールなども嗜み。。でもさすが○古屋、安い!!!

しかし、「世界の山ちゃん」でどうしても納得いあかないことが、ひとーつ!

えびふりゃーがあまりにも小さい。。。

ざけるなー!!!「世界の山ちゃん」

近鉄特急の駅弁のえびふりゃぁより、えびが小さいぜ!!!

いや回転鮨のえびレベルだぜい!

ざけるな!「世界の山ちゃん」

えびふりゃだけは大きくしてほしい。。。

全部同じ味なのは文句をいいません。しかしえびふりゃあだけは、近鉄に負けては

いけません。近鉄の駅弁はビッグなえびふりゃです!

「世界の山ちゃん」の奮起を期待!!!

私の生息する○京タワー麓にも「世界の山ちゃん」ができた!

友人S曰く、そこでもみーんな同じ味らしい。。。

でもチャレンジしてみよう!世界の山ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

磁気リング

こんぴゅーたーを操作するとき、左手でマウスを操作すると速いということを友人が発見し、そのとおりやると確かに速く、それいらい左手でマウスを操作している。

これは、確かに理にかなっている。パソコンは数字の入力が右側にあるのであーる。

これは右手を使えっていうことらしい。。。これには副産物もあるのであーる。

左手がなにかで使えないときには右手でマウスを操作も出来るのである!

しかし、マウスは微妙な動きが必要なので、利き手ではない左手で長い時間操作すると

年寄りは筋がパンクする。年寄りの私は当然肩や首がパンクした。。。

そんな私を見かねて、友人が磁気のネックレスなるものを勧めてくれた。

なんかチタンが混入されているらしい。これが効果あるなんてどう考えてもよくわからないが。。。

なんか阪○の野球選手も使っているらしい。友人によると、彼はもうかれこれ3年ほど

使用していて、上がらなかった肩が上がるようになったとのこと。

早速通信販売で購入してみた。。。

でもまだ効果は無い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただより高いものは無い

ただより高いものは無い。昔の人はよくいったものだ。どんなに表面上仲良くたってお金がからむ限り、そこには利害関係が必ずつきまとう。いろいろな思惑がからみます。

何年か前、村上○が、「すべての男は○耗品である」かなんかで書いていたなあ。。。

割りかんで!なんて、そんなことは立場の違いでいろいろ変わる。時にはそれがつらいことにもなりますが、だからといって利害関係の無い付き合いなんて、なかなか、ありえませんから、そこは気にしないのも立場を大切にすることでもありますね!

結局、付き合いは持ちつ持たれつですから、あまり細かいことは気にしないのが一番良いかもしれません。

接待なんて、実はとっても安い経費であろう。5万使ったって、それは500万に化ければ

原価は安い!それを否定してはいけない。それは人間の知恵だから。

世の中、四角四面に考えてはいけない。

生物は全て利己的遺伝子の考えのもとで生きている。

そうでなくては生きていけないからでしょう。

でもそれを過ぎると野暮になる。

ちょっと手前で止めるのが粋。

粋に生きるのは難しい。。

だからまた、そんな生き方がかっこいいのだ。

でもなかなかできないね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »